舟橋明恵アナの現在!旦那の渋谷健司とは不倫略奪結婚?子供や最新情報も総まとめ

フリーアナウンサーとして活躍する舟橋明恵さんですが、旦那の渋谷健司さんと不倫の末に略奪結婚したのではと話題です。

 

今回は舟橋明恵さんの経歴、旦那・渋谷健司さんとの略奪結婚の噂と真相、子供、現在をまとめました。

舟橋明恵のプロフィール

 

出典:https://op-ed.jp/p

プロフィール

 

名前:舟橋明恵(ふなばしあきえ)
生年月日:1977年5月16日
出身地:神奈川県
血液型:A型

身長:168cm

趣味:観劇、コンサート、美術館巡り、温泉巡り

特技:ピアノ、英会話etc
所属事務所:元セント・フォース

 

神奈川県で生まれた舟橋明恵さんは、洗足学園音楽大学音楽学部音楽学科声楽専攻を卒業しています。

 

そんな舟橋明恵さんは2000年4月から2年間、富士重工のキャンペーンガールであるスバルスターズとしても活躍します。

 

 

出典:https://joseiana.com/

『スバルスターズ』として活動


左)舟橋明恵さん

 

 

アナウンサーとして活躍

スバルスターズとして活躍していた舟橋明恵さんは2002年4月、四国放送にアナウンサーとして入社します。

 

出典:https://joseiana.com/

2002年4月 四国放送に入社

 

そして四国放送に入社後は、『530フォーカス徳島』や『フォーカス徳島』に出演し、同局で3年間勤務した後、2005年に退社しています。

 

その後、活動拠点を東京へ移した舟橋明恵さんは、セント・フォースに所属しフリーアナウンサーとして活躍します。

 

舟橋明恵さんは2005年10月から2007年9月までの2年間、『NNNニュースD』の平日キャスターを務め、その後日テレ『NEWS24』のキャスターを務めています。

 

 

出典:https://twitter.com/

『日テレNEWS24』で12年間キャスターを務めた舟橋明恵さん

 

こうして2005年からNNN24(現・日テレNEWS24)のキャスターとして活躍してきた舟橋明恵さんですが、2017年3月を以って卒業しています。

 

そして2018年にはセント・フォースも退社しています。

 

 

舟橋明恵が結婚した旦那は東京大学教授・渋谷健司 

舟橋明恵さんは日テレNEWS24を卒業した翌2018年春、東京大学大学院医学系研究科教授の渋谷健司さんと結婚しています。

 

 

渋谷健司さんとは?

 

出典:https://mainichi.jp/

プロフィール

 

名前:渋谷健司(しぶやけんじ)
生年月日:1966年生まれ

 

渋谷健司さんは1991年、東京大学医学部医学科を卒業後、同年に医師免許を取得しています。

 

その後1993年に米国ハーバード大学リサーチ・フェローに就任、1999年には米国ハーバード大学より公衆衛生学博士号を取得しています。

 

●渋谷健司さんの主な経歴●

  • 2000年:帝京大学医学部衛生学公衆衛生学講師に就任。
  • 2001年~2008年:世界保健機関(WHO)にて勤務。
  • 2008年~2019年:東京大学大学院 医学系研究科国際保健政策学教室教授。
  • 2012年、一般社団法人JIGHの代表理事に就任。
  • 2019年:東京大学教授を辞任し、客員教授に就任。
  •      英国キングス・カレッジ・ロンドン教授
  •              株式会社NO BORDER代表に就任

 

このように素晴らしい経歴の持ち主である渋谷健司さんは、新型コロナウイルス関連のニュースで『WHO事務局長付上級顧問』として多くのメディアに出演。

 

『東京は手遅れだ』などの発言で話題となりました。

 

 

 

 

 

渋谷健司さんの元嫁は皇后雅子さまの実妹だった

舟橋明恵さんよりも11歳年上の渋谷健司さんは、初婚ではなく再婚です。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

元嫁は皇后雅子様の実妹だった

 

そして元嫁は、あの皇后雅子様の実妹である渋谷節子(旧姓:小和田節子)さんだったのです。

 

渋谷健司さんと節子さんはハーバード大学在籍中に出会い、1999年6月に結婚しますが、結婚から18年後の2017年秋に離婚しています。

 

 

舟橋明恵と旦那・渋谷健司は略奪結婚?真相は?

 

出典:https://woman.excite.co.jp/

舟橋明恵さんは略奪婚だった!?

 

2018年春に渋谷健司さんと結婚した舟橋明恵さんですが、その半年ほど前の2017年に渋谷健司さんは前妻・節子さんと離婚しています。

 

このように離婚後すぐに再婚したことで、一部で『不倫略奪婚ではないか!?』と囁かれている渋谷健司さんと舟橋明恵さん。

 

また、舟橋明恵さんと渋谷健司さんは、2~3年ほど前に取材を通じて知り合い、すぐに交際に発展したと言われていることからも、不倫関係だったのではないかと憶測されています。

 

 

周囲に離婚したことを話していなかった渋谷健司さん

離婚したことを、渋谷健司さんも前妻・節子さんも周囲にはあまり話していなかったそうです。

 

「離婚から数か月後、渋谷さんはフリーアナウンサーと再婚しました。離婚からすぐの“電撃婚”だったので、報告を受けた知人の中には、“そもそも離婚したことを知らなかった”という人もいたようです」(前出・皇室記者)

 

引用:『報ステ』出演のWHO事務局長上級顧問は雅子さまの「元義弟」 https://headlines.yahoo.co.jp/

 

このように、離婚したことを周囲に報告せず、舟橋明恵さんと電撃再婚したことからも、不倫略奪婚の噂が浮上したようです。

 

 

不倫を否定した渋谷健司さん

そこで週刊誌『女性自身』が2018年3月、2人の新居であるマンション付近を訪れると手をつないで歩く2人の姿があり、離婚について渋谷健司さんに直撃します。

 

そして離婚について「プライベートなことなので」とコメントした渋谷健司さんでしたが、「離婚原因は舟橋明恵さんか?」と聞かれると、不倫説を否定しています。

 

――昨年に節子さんと離婚したと伺いましたが?「それはプライベートなことですので……、すみません」
――離婚の原因は舟橋アナとの交際だったのではないかと考えているご友人もいますが?「それはないです!それは本当にないです!」
――離婚のことは雅子さまにもご報告したのでしょうか?「……失礼します」

引用:雅子さま妹が離婚していた!元義弟は年下女子アナと電撃再婚 https://woman.excite.co.jp/

 

不倫略奪婚を否定した渋谷健司さんですが、離婚から半年後に再婚していることや出会いが2~3年前であることから、少なからず舟橋明恵さんの存在が影響したのではと言われています。

 

 

舟橋明恵と旦那・渋谷健司に子供はいる?

 

出典:https://event4info.com/

舟橋明恵さんに子供はいない

 

旦那である渋谷健司さんの離婚から半年後に結婚した舟橋明恵さんには、結婚を急ぐ理由として妊娠したからではないかとの憶測も飛びました。

 

しかし調べてみたところ、舟橋明恵さんと渋谷健司さんの間に子供がいるという情報はありませんでした

 

また渋谷健司さんは、前妻・節子さんとの間にも子供はいないようです。

 

 

舟橋明恵の現在

2018年に渋谷健司さんと結婚した舟橋明恵さんは、旦那のキングス・カレッジ・ロンドン赴任に伴い、2019年4月からロンドンに在住しています。

 

 

出典:https://twitter.com/

株式会社NO BORDER ロンドン支局長に就任

 

そんな舟橋明恵さんは、旦那である渋谷健司さんが立ち上げた『株式会社NO BORDER』のロンドン支局長に就任し、現在は新型コロナウイルス関連を現地から中継しています。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

日テレNEWS24で12年間キャスターを務めた舟橋明恵さんの結婚した旦那や子供、そして現在までについてまとめました。

 

舟橋明恵さんは日テレNEWS24のキャスターを卒業後、渋谷健司さんと結婚していますが、渋谷健司さんの前妻が皇后雅子様の実妹だったことから話題となりました。

 

そして不倫略奪疑惑まで浮上してた舟橋明恵さんは、出会った時期から考えても略奪婚を疑われても致し方ありませんが、これを否定しています。

 

そんな舟橋明恵さんには、今後も現地からの素晴らしい中継を期待しています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

永井美奈子アナの今現在!旦那や子供・若い頃・人生転落の噂と真相・最新情報も総まとめ

秋元優里の現在!生田竜聖との離婚原因「竹林写真」や子供の親権も総まとめ

かわいい女子アナの人気順ランキングTOP50!美人も多い【2024最新版】

田中はる奈(田中みな実の姉)の現在!高校/大学(東大)と経歴・家族(父親/母親/兄弟)・結婚した旦那や子供・離婚の噂やフルート演奏も総まとめ

女子アナのスキャンダル&黒歴史20選!彼氏との熱愛・過去写真流出など【2024最新版】

西島まどか(安住紳一郎の嫁)の結婚と現在!身長や学歴と経歴・芸能界引退理由・馴れ初めも総まとめ

黒木奈々の最期~スキルス胃がん闘病や症状を時系列で総まとめ

夏目三久コンドー厶写真流出騒動!相手の御曹司・その後の活躍の理由も総まとめ【画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

梅田えりかの現在!℃-ute脱退理由・結婚や旦那・勤務先の保育園やモデル活動も総まとめ

高橋マリ子(モデル)の現在!結婚や子供の噂・上戸彩との関係まとめ

福本大晴の現在!コンプラ違反&スキャンダルは何した?彼女や結婚情報・横野すみれとの密会も総まとめ

筒井道隆の現在!若い頃と父親など家族・結婚や嫁と子供・最新作品など総まとめ

山崎浩子の若い頃と現在!夫/勅使河原秀行との統一教会の合同結婚式・脱会理由や子供の有無・キスマイ推しや病気の噂も総まとめ

山下容莉枝の若い頃と現在!結婚や旦那と子供・似てる芸能人6名・高校教師など代表作とかわいい画像も総まとめ

ヴぁんゆん(ヴァンビ/ゆん)の現在!解散や炎上理由・付き合ってる?別れた?噂の真相・本名と年齢や経歴・結婚企画も徹底紹介

ニッキー・ヒルトンの現在!旦那や子供・自宅や私服画像まとめ【ロスチャイルド家と結婚】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

アヤカウィルソンの現在!子役時代・大学や結婚の噂と真相・最新情報も総まとめ【パコと魔法の絵本のパコ役】

石川亜沙美の現在!身長やシースルー画像・旦那Ryojiとの離婚原因や子供も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す