井上理香子(小湊よつ葉)の現在!身長や結婚情報・フェアリーズ時代・改名と女優デビューまとめ

フェアリーズの元メンバーの井上理香子さんが小湊よつ葉名義でのAVデビューを電撃的に発表して話題になっています。

 

この記事では井上理香子さんのフェアリーズ時代の活躍や身長やスタイルなどの詳細、結婚の噂、小湊よつ葉に改名してのAVデビューなど現在についてまとめました。

井上理香子のプロフィール

 

井上理香子のプロフィール

 

生年月日:1996年5月29日

出身地 :長崎県

血液型 :B型

 

井上理香子さんは、2011年から2020年6月まで活動したダンスボーカルグループ「フェアリーズ」での活動などで知られるタレントです。

 

井上理香子さんは、小学校6年生の頃に地元の長崎県のダンススクールに通いはじめたところ、才能が注目を浴び月1で上京してレッスンを受けるようになり、それから3年後の中学3年生15歳だった2011年7月にダンスボーカルグループ「フェアリーズ」のメンバーとしてメジャーデビューを果たしました。

 

フェアリーズ以外では舞台女優として活躍し、2015年から2017年までは音楽劇「赤毛のアン」に主人公アンの少女時代役での出演や、2017年に舞台「冥途遊山」での主演(薄雲あき役)、2017年の朗読劇「陰陽師」、2019年8月の舞台「誰かが彼女を知っている」などの出演作があります。

 

出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com/

 

2017年12月には、初の写真集「RI0529」を発売し、スタイルの良いビキニ姿も初披露し話題になりました。

 

 

 

井上理香子のフェアリーズでの活躍

 

出典:https://img.barks.jp/

 

フェアリーズでの井上理香子さんは、抜群の身体能力を生かしたダンスや、元SPEEDの島袋寛子さんのライブへのゲスト出演や音楽劇への出演などもある歌唱力でも高い評価を得ており、中心的存在ではないもののグループを支える存在でした。

 

フェアリーズのメンバー最年長でもあり、お姉さん役を担う一方で、小柄な身長とおおらかで少し天然な性格から、いじられキャラな一面もあり、他のメンバー達から愛される存在でした。

 

2015年の高校卒業もフェアリーズのメンバーとして迎え、コンサート中にサプライズで他のメンバーからお祝いされる一幕も話題を呼びました。

 

そんな井上理香子さんですが、フェアリーズ時代には、ドラマ収録のロケで訪れた雪山で足を滑らせて転倒してしまい、右手首を骨折して全治3ヶ月の大怪我を負った事がありました。

 

この時には、ファンからも心配の声が上がりましたが、この骨折のニュースが大々的に報じられた事で知名度が飛躍的に向上し、握手会を訪れるファンが倍増したのだそうです。

 

 

 

井上理香子は2020年6月にフェアリーズを脱退し一時は芸能界も引退

 

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

中学時代からフェアリーズで活躍し、フェアリーズが青春だったとも語っていた井上理香子さんでしたが、2020年6月にフェアリーズの所属事務所の「ライジングプロダクション」を退所し、フェアリーズからも脱退する事になりました。この時には、井上理香子さんの他に、野元空さんと林田真尋さんも脱退しています。そして、この3人の脱退によって、フェアリーズ自体も活動を停止しました。(一応解散はしていないという事になっている)

 

脱退理由の詳細は明かされていませんが、フェアリーズからの公式発表では「話し合いを重ねた結果、全員で同じ方向を向いて活動する事ができないと判断したため」との説明がなされました。

 

井上理香子さん個人のコメントでは、フェアリーズ脱退の理由を「芸能活動に区切りを付け、1社会人として社会に貢献していきたいと考えたため」と説明されていました。

 

事実、井上理香子さんはフェアリーズを脱退後はそのまま芸能活動を辞め、一時は求人サイトを使って美容関係の仕事を見つけて、しばらくの間はそこで働かれていたそうです。

 

井上理香子さんは中学3年生から青春時代をずっとフェアリーズで過ごしてきたため、フェアリーズから離れた事実が寂しく、美容関係の仕事に就いた最初の頃は非常階段で涙を流す日々を送られていたそうです。

 

 

 

井上理香子の身長は154cm

 

井上理香子さんの身長は、現在も残されているフェアリーズの公式プロフィールページでは表記されていませんが、フェアリーズで活動されていた当時に発売された雑誌や本人のブログなどから、身長が153cmから154cmに伸びた事が明かされています。

 

井上理香子さんはフェアリーズのメンバーの中では身長が最も低く、当時のキャッチコピーは「スモール長崎」でした。本人はもう少し身長が欲しい(160cmは欲しいとよく言っていた)とよく発言されており、ブログなどのSNSでもよく身長が伸びて欲しいという願望を発言されていました。

 

20歳になった瞬間に花火が上がるわけでも、
身長が伸びてメンバーを見下ろせる目線になるわけでも、
魔法が使えてハリーポッターの世界に行けるわけでも、
、、、、、
ないでしょ?(*´艸`*)
 

 

 

 

井上理香子は低身長ながらスタイルが良いとも言われていた

 

身長はフェアリーズで最も低かった井上理香子さんですが、当時はスタイルは良いと話題になっていました。

 

 

井上理香子さんのスタイルについては、スリーサイズなどは公表されていないものの、2017年12月に発売された写真集でのビキニ姿などは抜群のプロポーションと話題にされていました。

 

特に、写真集が発売された時にはかなり体重を絞った事もあってか、スタイルが良くなったという声がファンの間で多く出ていたようです。

 

 

 

井上理香子には結婚の噂もあった

 

井上理香子さんはフェアリーズから脱退した後、そのまま芸能界も引退してしまったので、結婚したのではないかという噂も広まりました。

 

 

井上理香子さんは実際には結婚はされておらず、現在のところ彼氏の噂なども出ていません。

 

 

 

井上理香子は「小湊よつ葉」に改名してグラビアで再デビュー

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

フェアリーズからの脱退と同時に芸能界からも引退した井上理香子さんでしたが、2022年3月に「小湊よつ葉」に改名しての再デビューが発表され大きな話題を呼びました。

 

井上理香子さんは、2022年3月28日発売の週刊プレイボーイ15号のグラビアに登場し、改名してまっさらな状態での芸能界再デビューを決断した事などをインタビュー記事で語られています。

 

井上理香子さんはこの週刊プレイボーイの記事で、芸能界復帰を決断した理由についても説明されています。

 

井上理香子さんは前述のように、フェアリーズを脱退後は芸能界から引退し、一般の美容系の会社に就職して一般職として働かれていました。しかし、この会社の組織が変わったタイミングで、自らを見つめ直す機会があり、その時に「やはり表現の世界に関わりたい」という気持ちを強く持たれたのだそうです。

 

そして、井上理香子さんは過去のフェアリーズの名前に頼らずにまっさらな状態でデビューするという意味で、「小湊よつ葉」に改名し、フェアリーズの名前は出さず、フェアリーズ時代には縁のなかったグラビアの世界でリスタートする事を決断された事なども説明されていました。

 

この芸能界再デビューに合わせて、改名後の小湊よつ葉名義でのデジタル限定写真集「まっさらな再会。」もリリースされています。

 

 

 

井上理香子の現在…小湊よつ葉名義でのAVデビューを発表

 

出典:https://livedoor.blogimg.jp/

 

井上理香子さんが、小湊よつ葉に改名して芸能活動を再開させた事で、フェアリーズ時代からのファンからは喜びの声が多く上がりました。

 

そして、2022年5月16日には、改名後の「小湊よつ葉」名義でのオフィシャルウェブサイトがオープンし、合わせてソロデビュー曲「明日はときめく」のミュージックビデオが発表されました。

 

この小湊よつ葉こと井上理香子さんのソロデビュー曲のミュージックビデオは美しい映像をバックに井上理香子さんの切なげな歌が流れるというごく普通の内容で進んでいくのですが、最後のシーンで、街の景色をバックにした井上理香子さんのアップが映し出され、次第にカメラが引いていき、突然上の余白部分に、「私、AVにでる」という衝撃的なテロップが映し出されました。

 

 

一瞬何かのジョークかと思ってしまうほどの突然の展開なのですが、これは冗談でもなんでもなく、井上理香子さんが小湊よつ葉としてAVデビューする事を告知するれっきとしたプロモーションでした。

 

井上理香子さんも本人のTwitterで正式にAVデビューすることを改めてファンに向けて報告されています。

 

 

井上理香子さん本人の発表によると、AVデビューの一番の理由は「知りたいと思った、興味を持った」という事のようです。

 

ただ、あまりにも突然のAVデビューだった事から、現在もファンの間では様々な声が出ています。

 

 

 

 

井上理香子さんの新たなスタートを応援されている声もたくさんあるのですが、フェアリーズの時代から熱心に応援されてきた人の中には、複雑な気持ちになられている方も少なくないようです。

 

井上理香子さんはどのレーベルでAVデビューするのか、初作品はいつ頃リリースされるのかなどの詳細な情報は現在のところまだ発表されていません。

 

現在は、オフィシャルウェブサイトや、あわせて開設された公式YouTubeチャンネル「小湊よつ葉の”ときめき”channel」などでの情報公開が待たれている状況です。

 

 

 

まとめ

 

今回は2020年まで活動したダンスボーカルグループ「フェアリーズ」の元メンバーで、2022年5月に突然のAVデビューを発表し話題になっている井上理香子さんについてまとめてみました。

 

井上理香子さんは、中学3年生の時にフェアリーズのメンバーとしてメジャーデビューし、低身長ながらスタイルの良さと、高い歌唱力、天然な性格などで人気を集めました。

 

2020年の突然のグループ脱退の時には、結婚の噂も流れましたが、これは事実ではなく、芸能界を引退して美容系の仕事で2年ほど働かれていました。

 

その後、井上理香子さんは2022年3月に「小湊よつ葉」に改名して芸能界再デビューし、週刊プレイボーイに掲載されたグラビアが話題になりました。

 

そしてその後の2022年5月、ソロデビューシングル「明日はときめく」のミュージックビデオが公開され、このビデオの最後のシーンで突然「私、AVにでる」というテロップが映し出されるという衝撃的な形でのAVデビュー発表がなされ、大きな話題になっています。

 

現在、井上理香子さんは改名した小湊よつ葉名義でオフィシャルサイトと公式YouTubeチャンネルを開設されていますが、AVデビューについての詳細な情報解禁は未だありません。今後の展開にも注目が集まっています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

石川秀美(薬丸裕英の嫁)の現在!子供(息子3人/娘2人)やハワイ生活も総まとめ【画像多数】

LinQ全メンバー人気順・脱退者10人と現在も紹介【2024最新版】

NMB48メンバー人気順~歴代TOP30と現役TOP8をランキングで紹介【2024最新版】

夢眠ねむの現在!本名や年齢・引退理由・バカリズムとの結婚と身長差まとめ

ゆうみ(グラビア)の今現在!昔のかわいいジュニアアイドル時代~最新画像も総まとめ

私立恵比寿中学(エビ中)のメンバー人気順2024最新版!脱退者の現在や松野莉奈さんの死去も総まとめ

NiziU(ニジュー)のメンバー人気順ランキングTOP9とプロフィール【2024最新版・国別】

こぶしファクトリーのメンバー人気順&脱退者の現在!プロフィール付きで紹介【最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ZARD坂井泉水の死因と真相~事故・子宮頸がん・自殺説!結婚や命日の様子も総まとめ

八王子スーパーナンペイ事件の真相と犯人!3人の被害者・霊視や現在まとめ

ジャニーズ身長低いランキングTOP30!低身長No.1とは【2024最新版】

松岡宏泰(松岡修造の兄)の年齢&学歴と経歴!家系図や結婚した嫁と子供・現在もまとめ

後藤田正純(水野真紀の旦那)の現在!結婚と子供(息子)・家系図や親と家族を総まとめ

女王の教室の子役&キャスト25名の現在!衝撃順にランキング【2024最新版】

寿ひずる(元宝塚)の若い頃や現在!元旦那/坂東三津五郎との子供(息子/娘)・結婚と離婚原因も総まとめ

菊池常利(菊池風磨の父)の年齢や嫁と子供!親子エピソードもまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

忍成修吾の今現在!結婚した嫁・高校時代など若い頃・本名と似てる芸能人まとめ

原田喧太(原田芳雄の息子)の現在!結婚した嫁や子供・父親と母親など家族の情報まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す