SKE48卒業メンバーと現在20選!衝撃順にランキングで紹介【最新版】

SKE48と言えば、同じAKB48グループの中でも、メンバーの入れ替わりが激しく、卒業メンバーが多いことで知られています。

 

今回、そんなSKE48の卒業メンバーのうち、その卒業自体が衝撃的だったメンバーや、卒業後の現在が衝撃的なメンバーの上位20名をランキング形式でまとめました。

SKE48卒業メンバーの現在は?衝撃ランキングTOP20

 

出典:https://news.dwango.jp/

SKE48の卒業メンバー柴田阿弥さんの卒業公演

 

実はSKE48は、AKB48グループの中でもメンバーの入れ替わりが激しく、卒業メンバーが多いことで知られています。

 

SKE48の卒業メンバーによっては、女優やアナウンサー、タレントとして芸能界で大活躍している人もいれば、早々に結婚を発表し、既に子育てに忙しいメンバーもちらほら。

 

そこで今回、そんなSKE48の卒業メンバーのうち、その卒業や卒業後の現在が衝撃的なメンバー上位20名をランキング形式でまとめました。

 

まずは第20位からいってみましょう!

 

 

 

 

SKE48卒業メンバー衝撃ランキング!第20位~14位

 

第20位: 秦佐和子

 

出典:https://ja.wikipedia.org/

プロフィール

 

名前:秦 佐和子(はた さわこ)

ニックネーム:しゃわこ

生年月日:1988年9月14日

出身地:大阪府

血液型:A型

身長:161cm

合格期:3期生

選抜回数:6回

サイリウム:ピンク、青

事務所:マウスプロモーション

 

SKE48に在籍中は、時に過激な宝塚キャラで人気を博していた秦佐和子さんは、現在、その特徴的な声とキャラを活かして、ゲームやアニメなどの声優として活躍されています。

 

出典:https://abematimes.com/

 

「秦佐和子と工藤晴香の明神わいふぁい!ラジオ」という、ラジオの冠番組まで持っているようです。

 

第19位: 藤本美月

 

出典:https://twitter.com/

プロフィール

 

名前:藤本 美月(ふじもと みつき)

ニックネーム:みっきー

生年月日:1995年9月21日

出身地:愛知県

血液型:B型

身長:155cm

合格期:5期生

選抜回数:0回

サイリウム:ピンク、ピンク、ピンク

 

藤本美月さんは2013年にSKE48を卒業後、2016年から保育士として働かれていたようですが、2018年1月に自身のツイッターとインスタグラムで結婚を報告されました。

 

さらについ先頃、こんな嬉しい報告もあり、多くのお祝いコメントが寄せられています。

 

 

第18位: 平松可奈子

 

出典:https://twitter.com/

プロフィール

 

名前:平松 可奈子(ひらまつ かなこ)

ニックネーム:かなかな

生年月日:1991年11月14日

出身地:愛知県

血液型:A型

身長:151cm

合格期:1期生

選抜回数:6回

サイリウム:ピンク、白

 

2013年にSKE48を卒業した平松可奈子さんの現在は、タレント活動と並行してカラコンなどのファッションアイテムのプロデュースを手がけ、その年収は2000万円に及ぶとも言われるほどの大成功を収めています。

 

出典:https://instagrammernews.com/

 

第17位: 菅なな子

 

出典:https://mainichi.jp/

プロフィール

 

名前:菅 なな子すが ななこ)

ニックネーム:なんなん

生年月日:1996年11月11日

出身地:愛知県

血液型:O型

身長:160cm

合格期:5期生

選抜回数:4回

サイリウム:赤

 

2014年、学業優先を理由にSKE48を卒業した菅なな子さんは、卒業当時の成績は偏差値が43、特に数学は0点と惨たんたるものでした。

 

が、しかし!SKE48からの卒業を機に一念発起し、1日10時間以上の猛勉強の末に、遂には偏差値69の名古屋大学に現役合格を果たしました。

 

出典:https://www.iza.ne.jp/

 

2016年には、その経験を綴った「アイドル受験戦記 SKE48をやめた私が数学0点から偏差値69の国立大学に入るまで」を出版しています。

 

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

第16位: 佐藤実絵子

 

出典:https://twitter.com/

プロフィール

 

名前:佐藤 実絵子(さとう みえこ)

ニックネーム:姉さん

生年月日:1986年6月24日

出身地:愛知県

血液型:O型

身長:148cm

合格期:1期生

選抜回数:0回

サイリウム:白

 

“姉さん”という愛称で、長年SKE48を支えてきた佐藤実絵子さんが卒業したのは、2015年のこと。その後タレントとして活動していましたが、2017年11月11日に同い年の一般男性と入籍したことをブログで発表しました。

 

お相手は大学時代の友人で、SKE48卒業後に交際を始めたそうです。多くのファンが衝撃を受けたという、お色直しの時に“いっそいで”撮ったという自撮り写真がこちら。

 

出典:https://instagrammernews.com/

 

第15位: 桑原みずき

 

出典:http://race.sanspo.com/

プロフィール

 

名前:桑原 みずき(くわばら みずき)

ニックネーム:みぃ

生年月日:1992年2月19日

出身地:高知県

血液型:A型

身長:162cm

合格期:1期生

選抜回数:SKE48 6回、AKB48 1回

サイリウム:赤、青、白or赤複数持ち

 

巧みなトーク力を活かして、SKE48在籍中はMCを担当していた桑原みずきさんですが、2013年にSKE48を卒業しました。

 

その後は、舞台女優として活動する傍ら、2016年に妹の桑原彩音さんとともに、エンターテインメント集団「ツルノヒトコエ」のプロデュースを開始しています。

 

出典:https://ameblo.jp/

 

また、桑原みずきさんの最近のSNSを覗いてみると、現在は、ドッグトレーナーになるための勉強をされているようです。

 

出典:https://twitter.com/

 

第14位: 出口陽

 

出典:https://twitter.com/

プロフィール

 

名前:出口 陽(でぐち あき)

ニックネーム:あきすん

生年月日:1988年3月14日

出身地:三重県

血液型:AB型

身長:162cm

合格期:AKB48 4期生→SKE48 1期生

選抜回数:SKE48 1回、AKB48 0回

サイリウム:紫or赤黄

所属事務所:クロコダイル

 

SKE48の歌姫として活躍していた出口陽さんですが、2014年にSKE48を卒業しました。

 

そして、2015年2月2日に松村香織さんの人気動画配信「BBQ松村香織の今夜も1コメダ#362」に出演した際、ファンからいただいたプリペイドカードで食いつないでいるなどと、当時の悲惨な状況を語り、多くのファンに衝撃を与えました。

 

そんな出口陽さんも、その後は“aki”名義でアニソン歌手としてソロデビューを果たしています。

 

出典:https://twitter.com/

 

SKE48卒業メンバー衝撃ランキング!第13位~8位

 

第13位: 古川愛李

 

出典:http://www.mousa-net.com/

プロフィール

 

名前:古川 愛李(ふるかわ あいり)

ニックネーム:あいりん

生年月日:1989年12月13日

出身地:愛知県

血液型:AB型

身長:155cm

合格期:2期生

選抜回数:12回

サイリウム:赤、緑

 

SKE48を2015年に卒業した古川愛李さんは、主にイラストレーターとして活躍し、発売された書籍もファンの間で好評でした。

 

しかし!2018年の元旦に突然、実は既に一般男性と結婚し、出産もしていたことをSNSを通じて発表し、ファンに衝撃を与えました。

 

出典:https://akbtown.com/

 

どうやらできちゃった婚だったようですね。今後も、子育てをしながらイラストレーターとして活動する予定なのだとか。

 

 

第12位: 木下有希子

 

出典:http://apopidols.org/

プロフィール

 

名前:木下 有希子(きのした ゆきこ)

ニックネーム:ゆっこ

生年月日:1993年12月20日

出身地:愛知県

血液型:O型

身長:160cm

合格期:3期生

選抜回数:5回

サイリウム:赤、青

 

スペインと日本のハーフというだけにビジュアルが高く、総選挙で40位にランクインしたこともある人気メンバーだった木下有希子さんですから、2014年の突然の卒業発表はファンに大きな衝撃を与えました。

 

SKE48を卒業後は、“木下ミシェル”に改名してモデルとして活躍していた木下有希子さんは、2018年4月24日、自身のインスタグラムで結婚&妊娠を発表し、多くの祝福コメントが寄せられました。

 

出典:https://www.instagram.com/

 

現在の木下有希子さんは、無事に出産されたご様子。その美しさは相変わらずで、遠目に見ても半端ありませんね!

 

出典:https://www.instagram.com/

 

第11位: 金子栞

 

出典:https://sinnosukenohara.site/

プロフィール

 

名前:金子 栞(かねこ しおり)

ニックネーム:きんちゃん

生年月日:1995年6月13日

出身地:埼玉県

血液型:AB型

身長:164cm

合格期:4期生

選抜回数:3回

サイリウム:赤、白

 

AKB総選挙でも63位にランクインするなど、今後の活躍が期待されていた金子栞さんですが、2014年にSKE48を卒業しました。

 

卒業後は抜群のプロポーションを活かして、グラビアアイドルとしての仕事を中心に活動していましたが、2018年1月22日にインスタグラムで、プロサッカー選手・関根貴大さん(ドイツ2部リーグ「インゴルシュタット」)との結婚を発表しました。

 

出典:https://www.nikkansports.com/

 

さらに同年7月31日には、所属事務所からの退所を発表し、これが実質的に芸能界引退宣言となったことから、ファンに衝撃が走りました。

 

第10位: 橋本あゆみ

 

出典:https://sack-1.com/

プロフィール

 

名前:橋本 あゆみ(はしもと あゆみ)

ニックネーム:あゆ

生年月日:1989年2月5日

出身地:福井県

血液型:A型

身長:160cm

合格期:2期

選抜回数:0回

 

2009年3月に2期生としてSKE48に加入し、同年11月30日に卒業した橋本あゆみさんは、たった半年ほどの在籍期間ですが、結婚した相手がスゴすぎる!とファンに衝撃を与えました。

 

その結婚相手とは・・・2020年東京五輪への出場も期待されているイケメン長距離ランナーの大迫傑選手なんですよね。

 

出典:https://www.instagram.com/

 

橋本あゆみさん本人から結婚の報告は特に無かったようですが、現在は大迫傑選手の拠点であるアメリカで暮らしているそうです。

 

また、アスリートの嫁ということで、アスリートフードマイスターの資格や睡眠に関する資格を取得するなど、陸上界の次期エースのサポートに余念がありません。

 

出典:https://entamescramble.com/

 

第9位: 中西優香

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

プロフィール

 

名前:中西優香(なかにし ゆうか)

ニックネーム:にしし

生年月日:1989年1月24日(29歳)

出身地:愛知県

血液型:A型

身長:160cm

合格期:AKB48 4期生

選抜回数:SKE48 4回、AKB48 0回

サイリウム:紫、白 「狼とプライド」ではピンク

 

2008年にAKB48からSKE48に移籍し、2015年にSKE48を卒業した中西優香さんは、卒業後は声優としての活動をしていました。

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

そんな中西優香さんは、2018年4月7日に一般男性との結婚を発表し、同年7月31日には所属事務所からの退所と芸能界からの引退を発表し、多くのファンに衝撃が走りました。

 

出典:https://twitter.com/

 

第8位: 矢神久美

 

出典:http://www.kk-bestsellers.com/

プロフィール

 

名前:矢神 久美(やがみ くみ)

ニックネーム:くーみん

生年月日:1994年6月13日

出身地:愛知県

血液型:A型

身長:157cm

合格期:1期生

選抜回数:11回

サイリウム:青赤or青

所属事務所:みらいくーる

 

まさにSKE48の黄金期を支えた、主要メンバーの一人である“くーみん”こと矢神久美さんの卒業発表には、多くのファンが駆けつけました。とっても感動的なくーみんの最後の挨拶の様子がこちら。

 

 

そんな矢神久美さんは、2017年、一般男性と秘かに結婚していたことが判明し、多くのファンに衝撃を与えました。

 

相手の男性は、藤井嘉人さんというプロのダーツ選手で、矢神久美さんとは2016年に試合でペアを組んだことがあり、その時にFacebookに掲載されたツーショット画像が話題になっていました。

 

出典:http://4846.blog.jp/

 

そして、2018年9月に名古屋の結婚式場で挙式した時の画像がこちら。

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

とってもお幸せそうですね!そんな矢神久美さんは、2018年4月30日付けで所属事務所を退所し、芸能界を引退する旨の報告もありました。

 

 

SKE48卒業メンバー衝撃ランキング!第7位~4位

 

第7位: 松井玲奈

 

出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz/

プロフィール

 

名前:松井玲奈(まつい れな)

ニックネーム:れな

生年月日:1991年7月27日

出身地:愛知県

血液型:O型

身長:162.0cm

合格期:1期生

選抜回数:SKE48 18回 乃木坂46 3回 AKB48 22回

サイリウム:緑(枯葉のステーション:白)

所属事務所:Grick

 

2008年にSKE48の1期生として加入して以来、長年に渡って人気ナンバーワンメンバーとして活躍してきた松井玲奈さんですから、その卒業は多くのファンに多大な衝撃を与えたと言えます。

 

出典:https://thetv.jp/

朝ドラ「まんぷく」に出演する現在の松井玲奈さん

 

安藤サクラさん演じる主人公・福子の親友役を好演し話題になりました。

 

また、松井玲奈さんはSKE48卒業後も様々なドラマや映画に出演し、現在では月9ドラマやNHK連続テレビ小説でも存在感を発揮するなど、女優として大活躍を見せることで、ファンに良い意味での衝撃を与え続けています。

 

出典:https://twitter.com/

 

他のメンバーが次々と結婚していく中、松井玲奈さんは現在もまだ結婚の噂は特になさそうです。女優としてステップアップしていく松井玲奈さんを、今後もじっくりと見守っていきましょう!

 

第6位: 柴田阿弥

 

出典:https://hustlepress.co.jp/

プロフィール

 

名前:柴田 阿弥(しばた あや)

ニックネーム:あやちゃん

生年月日:1993年4月1日

出身地:愛知県

血液型:B型

身長:154cm

スリーサイズ:B77 W55 H79

合格期:4期生

サイリウム:水色、白

 

目を見開いてカメラ目線を送ることで知られていた柴田阿弥さんは、アナウンサーを目指して卒業を決意し、ファンに衝撃を与えました。

 

出典:https://www.buzzfeed.com/

現在はフリーアナウンサーに転身した柴田阿弥さん

 

AbemaTVで多くのレギュラー番組を持ち“AbemaTVの顔”と呼ばれる存在になっています。

 

SKE48卒業後の柴田阿弥さんは、多数の人気アナウンサーを擁している事務所「セント・フォース」に所属し、フリーアナウンサーに転身し、現在では“AbemaTVの顔”と呼ばれる活躍を見せています。

 

また、今後はアナウンサーとしてだけではなく、モデルや女優としての活躍も期待されています。

 

出典:https://books.bunshun.jp/

 

第5位: 高田志織

 

出典:https://twitter.com/

プロフィール

 

名前:高田 志織(たかだ しおり)

ニックネーム:しーたん

生年月日:1990年7月19日

出身地:愛知県

血液型:A型

身長:159cm

合格期:1期生

選抜回数:2回

サイリウム:ピンク、水色、白

 

SKE48のファッションリーダーとして人気が高かった高田志織さんですが、SKE48の湯浅支配人との熱愛が噂になり、大騒動に発展しました。

 

出典:https://48pedia.org/

高田志織さんとの熱愛が噂された湯浅支配人

 

メンバー間では二人の関係は触れてはいけない暗黙の了解になっていたこと、高田志織さんが湯浅支配人から特別扱いを受けていたことなどが他のメンバーにより暴露されたからです。

 

その真相は明らかになっていませんが、湯浅支配人の移動と同時期に高田志織さんもSKE48を卒業していることから、かなり信憑性の高いスキャンダルとしてファンには大きな衝撃を与えました。

 

第4位: 岩永亞美

 

出典:https://twitter.com/

プロフィール

 

名前:岩永亞美(いわなが つぐみ)

ニックネーム:つう

生年月日:1994年5月10日(24歳)

出身地:岐阜県

血液型:A型

身長:150cm

合格期:5期生

選抜回数:2回

サイリウム:青、黄、青

 

2015年にSKE48を卒業した岩永亞美さんは、タレントや歌手として活動していましたが、2018年4月3日に自身がストーカーと誘拐未遂事件に遭っていたことをブログで告白し、ファンに衝撃を与えました。

 

出典:http://nogizaka-46bunno1.blog.jp/

 

元ファンによる犯行だったようですが、警察の介入により事なきを得た岩永亞美さん。この事件によって大きな心の傷を負いましたが、芸能活動は現在も継続しているようです。

 

 

SKE48卒業メンバー衝撃ランキング!TOP3

 

第3位: 小木曽汐莉

 

出典:https://twitter.com/

プロフィール

 

名前:小木曽 汐莉(おぎそ しおり)

ニックネーム:ごまたん、しおりん

生年月日:1992年9月15日

出身地:愛知県

血液型:A型

身長:153cm

合格期:3期生

選抜回数:7回

サイリウム:ピンク、白(眼差しサヨナラ:青)

 

2012年のAKB総選挙で32位にランクインした小木曽汐莉さんですが、翌2013年にSKE48を卒業しています。

 

卒業後は美容師の仕事をしているとの噂があった小木曽汐莉さんですが、翌2014年の「SKE48 リクエストアワー セットリストベスト242 2014」にスペシャルゲストとして登場し、ファンに衝撃を与えました。

 

出典:http://img.laughy.jp/

 

 

もちろんファンは大歓喜したわけですが、その後、SEK48のドキュメンタリー映画「アイドルの涙 DOCUMENTARY of SKE48」の中で、結婚を前提につき合っている彼氏がいることを告白。

 

こちらもファンにとっては衝撃的な告白でしたが、このことついては色々と疑問に感じているファンも少なくないようです。

 

出典:https://mdpr.jp/

 

 

現在の小木曽汐莉さんは、完全に芸能界の表舞台からは身を引いているようです。

 

第2位: 佐藤聖羅

 

出典:https://akbp48.com/

プロフィール

 

名前:佐藤聖羅(さとうせいら)

ニックネーム:せぇ~ら

所属事務所:エイジアプロモーション

生年月日:1992年4月30日

出身地:三重県

血液型:B型

身長:158.0cm

合格期:1期生

選抜回数:0回

サイリウム:青

 

SKE48卒業後の佐藤聖羅さんは、その抜群のプロポーションを活かしてグラビア関係の仕事を中心に活躍していました。

 

そんな佐藤聖羅さんは卒業後の2016年に、デートの最後にキスをするのがお決まりの「LAST KISS」という番組に出演し、かなり濃厚なキスを披露したんですよね。

 

出典:https://akbp48.com/

 

佐藤聖羅さんのファンは「久しぶりにテレビで見られると思ったら、なんでこんな映像を見せられなきゃいけないんだ!」と、大きな衝撃を与える結果に・・・

 

また、佐藤聖羅さんは、2017年5月31日放送の「ナカイの窓」に、「ノンスタイル」井上さんの元カノとして出演したこともあります。

 

出典:https://mixmixvision.com/

 

あくまで交際し始めたのは、佐藤聖羅さんがSKE48を卒業した後とのことでしたが、二人の出会いはSKE48時代の番組出演がきっかけで、佐藤聖羅さんにとっては井上さんが初めての彼氏だったそうです。

 

第1位: 鬼頭桃菜

 

出典:https://www.pinterest.jp/

プロフィール

 

名前:鬼頭 桃菜(きとう ももな)

ニックネーム:ももにゃ

生年月日:1993年8月16日

出身地:愛知県

血液型:A型

身長:159cm

合格期:2期生

選抜回数:0回

サイリウム:ピンク、緑

 

鬼頭桃菜さんは内山命さんに対するいじめが原因で、研究生に降格処分されたり、ジャニーズ手越祐也さんとの熱愛発覚や、SKE48在籍中に交際していた彼氏との写真が流出するなど、様々なスキャンダルによって2014年にSKE48を卒業しました。

 

そんな鬼頭桃菜さんは、SKE48を卒業した翌年の2015年、三上悠亜(みかみ ゆあ)名義でセクシー女優に転身したのですが・・・

 

出典:https://www.mbok.jp/

 

この転身がまさに大当たり!今ではセクシー女優としてはトップクラスの人気を誇っています。ある意味、AKBグループで最も成功した卒業生と言っても過言ではありません。

 

さらに、現在は人気セクシーアイドルグループ「恵比寿★マスカッツ」のメンバーとして再びアイドルとしての活動も始め、2016年にはソロデビューまで果たしています。

 

出典:https://twitter.com/

 

鬼頭桃菜さんに関しては、卒業理由もかなり衝撃的だったのですが、卒業後の転身や成功も目を見張るものがあるので、“衝撃度ランキング”という点では、やはりぶっちぎりの第1位となりました。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

今回、SKE48の卒業メンバーのうち、その卒業や卒業後の現在が衝撃的なメンバー上位20名をランキング形式でまとめてみました。

 

ただ、メンバーの卒業によって受ける“衝撃”は、ファンそれぞれに異なるものなので、順位を付けることが本当に難しかったです。

 

今回はこのような結果になりましたが、あなたが衝撃を受けたSKE48の卒業メンバーは、今回のランキングに入っていましたか?

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

SKE48メンバー人気順~歴代TOP30・現在TOP30を紹介【2019最新版】

NMB48握手会対応の人気ランキング30選!神対応メンバーとは【2019最新版・レポ付き】

AKB48卒業メンバーの現在!成功&悲惨ランキング30選【2019最新版】

STU48メンバー人気順TOP30とプロフィール最新版!2019年版を大公開

NMB48メンバー人気順~歴代TOP30と現役TOP10をランキングで紹介【2019最新版】

歴代のAKB48メンバー人気順ランキングTOP50【2019最新版】

HKT48握手会対応の人気ランキングTOP20!神対応メンバーとは【2019最新版・レポ付き】

HKT48メンバー人気順~歴代TOP30と現役TOP10をランキングで紹介【2019最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

女子フィギュアスケートの歴代人気ランキング30選~かわいい・美人も多い【最新版】

60代以上の女優の人気ランキングTOP40・最新版【大ベテランばかり!】

坂口憲二の現在と病状~難病「特発性大腿骨頭壊死症」の症状も総まとめ

男性タレントの人気ランキング35選!イケメン・好感度別【最新版】

元ヤンキー芸能人40選・女性男性別~武勇伝ランキングを公開【最新版】

洋楽のCMソング人気曲ランキング50選~女性男性別TOP25【動画付き・最新版】

北野誠の現在!謹慎理由と干された真相・バーニング社長への失言内容を総まとめ

バンドじゃないもん!メンバー人気順TOP6~代表曲・プロフィール・脱退メンバーも総まとめ【最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

HKT48メンバー人気順~歴代TOP30と現役TOP10をランキングで紹介【2019最新版】

NMB48握手会対応の人気ランキング30選!神対応メンバーとは【2019最新版・レポ付き】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す