マリエの現在!震災時の発言など干された理由3つ・別人レベルの転落生活やキャラ変も総まとめ

マリエさんはセレブなハーフタレントとして一時期人気でしたが、震災時の発言が原因で干されたと言われており、現在は別人だと話題です。

 

今回はマリエさんについて、震災時の発言など干された理由、現在の活躍をまとめました。

 

マリエのプロフィール

 

名前:マリエ

別名義:玉木パスカルマリエ

生年月日:1987年6月20日

出身地:東京都

身長:170cm

血液型:A型

学歴:東京都立千歳丘高校卒業

所属事務所:レプロエンタテインメント

 

マリエさんといえば、お嬢様育ちの美人ハーフとして2005年頃からテレビに引っ張りだこだった、元祖セレブタレント

 

しかし2019年現在、テレビへの露出がほとんどなく、ネットなどでは「消えた」と囁かれています。

 

ここではまず、マリエさんのプロフィール・経歴を紹介します!

 

 

父親はフランス系カナダ人の元社長、母親は元客室乗務員かつサロン経営者

 

出典:https://solife-a.com

 

マリエさんは、1987年6月20日に3人姉妹の末っ子として東京都で誕生しました。フランス系カナダ人の父親と日本人の母親との間に生まれたハーフです。

 

父親は自動車用オイルの元輸入代理店「Unico」の元社長で、母親は元客室乗務員でありサロンを経営しているという、裕福な家のお嬢様。

 

こちらの画像右の男性が、マリエさんの父親です。

 

 

出典:https://lineblog.me

 

体がとても大きいですね。マリエさんも身長170cmと高身長ですが、その高身長は父親譲りかもしれません。

 

実は、マリエさんの父親は「石油王」と呼ばれていたほどの人物。ニースやパリ、ロサンゼルスにも別荘を持っていた他、自家用ヘリまで所有する桁違いの大金持ちだと言われていました。

 

そして、この画像でマリエさんと一緒に写っている女性が、マリエさんの母親です。

 

 

出典:https://yaplog.jp

 

マリエさんのような娘が生まれるのも納得の、美人でかっこいい女性ですね。

 

 

2005年に『世界バリバリ★バリュー』でブレイク

 

出典:https://pixls.jp

 

マリエさんがモデル活動をスタートさせたのは小学5年生の時。モデルをしていたお姉さんに勧められて始めたそうです。

 

 

 

こちらは、モデル活動を始めた頃のマリエさんの画像。大人っぽい雰囲気ですよね。

 

その後、15歳の時に現在の所属事務所ヴィプロダクション(現・レプロエンタテインメント)にスカウトされ、それまで所属していた事務所から移籍しています。

 

 

そんなマリエさんの名前が世間に知られるきっかけとなったのは、2005年に放送された『世界バリバリ★バリュー』でした。

 

この番組では当時高校生だったマリエさんが自身のセレブ生活を公開し、彼女の美貌と豪華な暮らしに注目が集まったのです。

 

 

『ViVi』でモデル活動を開始し、女優・バラエティデビューも

 

出典:https://www.amazon.co.jp

 

2005年3月からは、ファッション雑誌『ViVi』でモデルとしての活動をスタートさせたマリエさん。同性から圧倒的な支持を得ました。

 

さらに、2006年にはドラマ『マチベン』で女優デビュー。

 

と言っても、マリエさんのこれまでのドラマ出演作はそれほど多くありません。

 

『マチベン』の他は、『ファースト・キス』第1話や『BOYSエステ』第2話、『TOKYO本音モデルズ』『TOKYO本音モデルズ2 金キラ☆ナイト』の4作です。

 

 

出典:https://ameblo.jp

 

また、モデル、女優に加えて、バラエティ番組でも活躍し、2007年から2010年にかけては、『笑っていいとも!』の木曜日(後に水曜日)レギュラーを務めていました。

 

 

マリエが干された理由3つ【震災時の問題発言を紹介】

 

出典:https://aikru.com

 

一時は、国民的人気番組『笑っていいとも!』のレギュラーを務めるほどの活躍ぶりだったマリエさんですが、2010〜2011年頃から見かけることが少なくなりました。

 

 

 

マリエさんが消えたのは干されたからだと言われていますが、一体マリエさんはなぜ干されてしまったのでしょうか。

 

 

マリエが干された・消えた理由① 東日本大震災についての発言

 

出典:http://www.officiallyjd.com

 

マリエさんが芸能界を干された理由は、東日本大震災をめぐる問題発言のせいではないかと噂されています。

 

2011年3月11日に東日本大震災が起こって、マリエさんに寄付のお願いがたくさんきたようなのですが、それに関してTwitterで次のように発言しました。

 

 

『くだらね、世の中チャリティ産業かょ!?』『こっちはいろんなところから募金です金くださいって連絡がたえなくってこまってんだよ!』

出典:Rakuten Infoseek News

 

この発言に非難が殺到して、マリエさんのイメージは急降下。テレビで起用されることも減ってしまったようですよ。

 

 

マリエが干された・消えた理由② 海外留学

 

東日本大震災の件で世間からバッシングを浴びたマリエさんは、その批判から逃れるように、2011年10月からニューヨークのパーソンズ美術大学に入学

 

 

マリエと入れ替わるように、2011年に大ブレイクを果たしたローラ 

 

社会人向けのコースを受講する半年間の留学だったようで、2012年5月には帰国しました。

 

しかし、自ら芸能界を離れている間に、ローラさんなど、他のハーフタレントに居場所を取られてしまったという事情もあります。

 

 

マリエが干された・消えた理由③ 借金有・偽セレブが発覚?

 

出典:http://www.officiallyjd.com

 

もう1つの理由として、マリエさんには借金があって、実はセレブではなかったことが発覚したことが挙げられます。

 

2015年4月発売の『女性自身』によると、父が石油観戦会社の社長というセレブタレントとして注目を集めたマリエさんでしたが、2011年ごろに父親が事業に失敗。

 

 

 

記事によると、事業の失敗が原因でマリエさんのご両親は離婚し、さらにマリエさんが6,500万円もの借金を背負うことになったようなのです。

 

しかし、それ以前からすでに金銭的に苦しくなっていた可能性が高く、セレブタレントとして活躍していた頃から、実生活ではセレブではなかったようです。

 

偽セレブであることが明らかになって、これまでのセレブキャラが崩壊してしまったことも、マリエさんが芸能界を干されたきったけになったと言われているのです。

 

 

マリエの現在① 結婚してる?

 

出典:http://www.moviecollection.jp

 

マリエさんが現在、結婚しているのかどうか、気になっている人も多いようです。

 

調べてみたところ、2019年現在まで、マリエさんが結婚したという報道はまだありません。

 

現在のマリエさんはおそらく結婚していないと思われます。

 

 

マリエの結婚願望に関するコメント

 

 

『ブルガリ ブリリアント アワード2010』授賞式でのマリエ

 

『ブルガリ ブリリアント ドリームアワード 2010』を授賞した際、授賞式で登壇したマリエさんは、結婚願望が薄れてきたと明かしていました。

 

 

「だんだん結婚したい願望が薄れてきた。チャリティ活動や趣味をもっとやりたくて、恋愛してる場合じゃない」

出典:eltha

 

2010年の発言なので、現在どう思っているかわかりませんが、結婚願望はそれほど強くないタイプなのかもしれません。

 

ちなみに、2009年に『セレブ続々! アカデミー賞レッドカーペット&パーティLIVE』の製作発表会見に出席したマリエさんが、報道陣から恋愛について聞かれた際には次のようにコメント。

 

 

「ないですね…候補がたくさんいて今オーディション中なんです(笑)」

出典:ORICON NEWS

 

という強気な発言をしていたので、相手に困っているというわけではなさそうです。

 

 

マリエの現在② 見た目が別人?キャラ変した現在

 

マリエさんといえば、以前はばっちりメイクで髪の色が明るく、ギャルのような風貌でした。

 

 

モデル・タレントとして全盛期だった頃のマリエ 

 

マリエさんは「大人ギャル」をターゲットにしたファッション誌『ViVi』のモデルだったこともあり、派手めなイメージがありましたよね。

 

しかし、現在のマリエさんは、メイクも髪の毛もナチュラルで、すっかり落ち着いています。マリエさんの現在の画像がこちら。

 

 

出典:https://www.instagram.com

 

もともと顔立ちがはっきりしているので、「別人!」というほど変わってはいませんが、以前と比べてシンプルな雰囲気でまた違った魅力がありますね。

 

ネットでも、現在のマリエさんを称賛する声が挙がっています。

 

 

 

芸能界から遠ざかってルックスが劣化した!と言われる芸能人も多いですが、マリエさんの場合は、むしろさらに輝きを増しているとも言えそうです。

 

 

 

マリエの現在③ 性格も変わってまじめに

 

出典:https://www.instagram.com

 

以前は、思ったことをそのまま口に出し、自由奔放に振る舞っていたマリエさんですが、現在は心を入れ替えてまじめになったともっぱらの評判です。

 

2015年4月発売の『女性自身』が、あるファッション関係者の次のようなコメントを紹介しています。

 

 

マリエさんは変わりました。以前は奔放で、やりたい仕事だけやるといった感じでした。でも最近は心を入れ替えたようにどんどん仕事を入れています」

出典:女性自身

 

性格が変わって丸くなり、扱いやすくなったという声も。

 

このように、芸能関係者の間でもマリエさんに対する評価は再び良くなっているようですね。

 

たが、他のハーフタレントが増えてしまったため、マリエさんが芸能界の第一線に復帰するのはなかなか難しいと見られています。

 

 

マリエの現在④ ファッションブランドのデザイナー兼社長

 

出典:https://www.pascalmariedesmarais.com

 

現在のマリエさんは、2017年に立ち上げた自身のファッションブランド「PASCAL MARIE DESMARAIS(パスカルマリエデマレ)」で、デザイナー兼社長として活躍中です。

 

マリエさんは小さい頃からファッションに興味があり、12歳の時にはデザイナーになりたいと思っていたそうなので、見事その夢を叶えたことになりますね。

 

 

パーソンズ美術大学でファッションを学ぶ

 

 

マリエさんが留学したニューヨークのパーソンズ美術大学は、マーク・ジェイコブスやトム・フォード、アナスイをはじめ、多くの世界的デザイナーを輩出した名門。

 

東日本大震災時のTwitter発言で炎上し、逃げるために留学したと思われていますが、マリエさんはパーソンズ美術大学への留学がかねてからの夢で、炎上前から留学が決まっていたそうです。

 

 

ブランドのコンセプトは「明日、自分が着たい服」

出典:https://www.choose-g.jp

 

マリエさんのブランド「パスカルマリエデマレ」のコンセプトは、「明日、自分が着たい服」

 

このブランドでは、マリエさん自らがデザインを手がけており、性別問わず身に付けられるこだわりの服や小物を展開しています。

 

東京では販売されておらず、地方のセレクトショップとECサイトでのみ購入できます。

 

 

 

どのアイテムにも、100%オーガニックのアルパカの毛など、最高級の素材が使われているそうです。

 

マリエさんは、時間や予算になるべくしばられずに、とにかく良いものを作ろうという思いでやっているようですよ。

 

 

「“世の中には、いいモノや職人が減った”とよくいわれるが、実はモノを作る側=オーダーする側が減らしているということに気づかされた。そこには、予算、タイムリミットなど、制作過程では諦めなきゃいけないレベルがある。」

出典:F.M.J

 

時間や予算より、良いものを作ることを重視して作られているマリエさんのブランドアイテムは、10,000円〜30,000円で買えるものが多いです。

 

「パスカルマリエデマレ」の今後の目標は、CFDA(アメリカファッション協議会)で入賞することだそうです。

 

 

エステサロンやレストランの制服をデザイン

 

マリエさんは、エステサロンやレストランの制服デザインを担当することも。

 

彼女が初めて制服のデザインを手がけたレストランは、東京ミッドタウン日比谷にある「ドローイング ハウス・オブ・ヒビヤ」。

 

 

出典:https://www.fashionsnap.com

 

チームワークをコンセプトに、草木染めでカラフルに染めたエプロンは、岡山県倉敷市のデニム生産会社が縫製を担当したものだとか。

 

遊び心のあるデザインでも、上質さを感じさせるところが、マリエさんの作品ならではですよね。

 

今回初めてレストランの制服のデザインを務めたマリエさんは、ゆくゆくは学校の制服を作ることが夢だそうです。

 

 

マリエの現在⑤ 稼ぎは少ない?中古の一軒家で庶民暮らし

 

出典:https://www.instagram.com

 

マリエさんはファッションブランドの社長なので、さぞや稼ぎが良いのかと思いきや、今のところ儲かっていないということです。

 

そして、売れっ子だった時に稼いだお金を、貯金しておかなかったことを後悔しているんだとか。現在は、出て行くお金と入ってくるお金が同じくらいのようです。

 

 

中古の一軒家で庶民暮らし

 

2018年4月20日に放送された『有吉ジャポン』にマリエさんが出演し、現在の自宅を公開しました。

 

 

出典:https://twitter.com

 

マリエさんは現在、中野区の中古の一軒家で生活しており、その家の地下室を改装したアトリエでデザイナー活動をしているそう。

 

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp

 

日本だけでなく海外にもあった豪邸は、「売ったり買ったり取られたり」して無くなってしまったとか。

 

また、自宅だけでなく暮らしぶりも以前とは違って庶民的になっているそう。

 

セレブタレント時代はクラブのVIPルームで朝まで飲み明かしていたというマリエさんですが、現在はもっぱら居酒屋でお酒を飲んでいるということです。

 

さらに、以前は自家用ヘリやクルーザーが移動手段でしたが、現在は電車で移動しているということですよ。庶民的な暮らしをしているみたいですね。

 

 

31歳の誕生日は居酒屋で焼酎

 

出典:https://girlschannel.net

 

現在は居酒屋でお酒を飲むことが多いというマリエさんは、2018年6月20日の31歳の誕生日にも、高円寺の居酒屋を訪れたそう。

 

 

「ハッピーバースデー(の歌が)始まったので、『キタキタ!私だ』と思ったら、隣の人だった…。寂しく焼酎を飲んでいました」

出典:Abeba TIMES

 

セレブタレントだった頃は、こういった31歳の迎え方をするとは思っていなかったかもしれません。ですが、この暮らしも楽しそうでいいですよね。

 

 

 

マリエの現在⑥ ラジオ番組『SEASONS』のナビゲーター

 

出典:https://www.j-wave.co.jp

 

マリエさんは現在も、芸能界でレギュラー番組を持っています。それが、2006年からJ-WAVEで放送されているラジオ番組『SEASONS』

 

マリエ さんはこのラジオ番組でナビゲーターを務めており、季節の様々なものを紹介しています。

 

 

美しいもの、楽しいもの、美味しいものなど“旬”を通じて、季節をリスナーのみなさんと共感していく新番組「SEASONS」(ナビゲーター:マリエ)。

出典:J-WAVE NEWS

 

『SEASONS』の放送は、毎週土曜日正午から3時間の生放送。ある放送回のタイムスケジュールがこちらです。

 

 

 

マリエさんはとくに「MAKE TOMORROW BEAUTIFUL」というコーナーがお気に入りのようですよ。

 

「MAKE TOMORROW BEAUTIFUL」は、明日を美しくするにはどうすればいいか、ゲストの考えを聞くコーナー。

 

様々なゲストの考えを聞いて、明日を良く過ごすためのヒントが得られるのはいいですよね。

 

 

『TOKYO FASHIN EXPRESS』のMCも担当

 

ところで最近のマリエ さんは、『SEASONS』の他、2015年にNHKワールドTVで放送されている『TOKYO FASHION EXPRESS』にMCとして出演していました。

 

 

 

この番組は日本のファッションを世界に伝えることをテーマにしていて、マリエさんが日本のファッションについて英語でナビゲートしました。

 

英語で海外に向けて日本のファッションを紹介するなんて、現在のマリエさんにぴったりですよね。

 

現在、当番組のMCは、マリエさんから杉山ハリーさんに交代していますが、またこうしたファッション番組や海外向けた番組で、マリエさんの活躍が見られる日は遠くないかもしれません。

 

 

バラエティ番組への出演も?

 

出典:https://www.instagram.com

 

また、マリエさんはオファーがあればバラエティ番組にも出演する気持ちがあるみたいですよ。

 

 

「オファーがあれば…(笑)。歌手の人がバラエティーに出たり、俳優の人がバラエティーに出たりするような感じで、デザイナーとして呼んでいただければ、今まで通りです!」

出典:ザテレビジョン

 

バラエティ番組に出演することがあっても、以前のようにタレントとしてではなく、あくまでデザイナーとしてのようです。

 

 

まとめ

 

芸能界から消えたと言われている、マリエさんの現在についてまとめてみました。

 

・結婚はしていない

・キャラ変して見た目が別人に

・性格が変わってまじめに

・ファッションデザイナー兼社長

・稼ぎは少なく中古一軒家で庶民派暮らし

・ラジオ番組「SEASONS」のナビゲーターを担当

 

昔はセレブで強気なキャラでしたが、現在はまじめにデザイナー活動をしているようです。

 

デザイナー兼社長でありながら、稼ぎは少なく、庶民的な暮らしをしているみたいですが、好きなことができていて幸せそうな様子。

 

CFDA(アメリカファッション協議会)で入賞するという目標に向けてがんばっているマリエさんを、今後も応援していきたいですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

純恋(すみれ)の死因!小悪魔agehaモデル時代・突然死の経緯・ボランティア活動も総まとめ

日本人のパリコレモデル24選!出演の条件・出演年やブランドも徹底紹介【2020最新版】

早川沙世の昔と現在!旦那や子供の父親とは?娘と息子の近況も総まとめ

英玲奈はハーフ?結婚や旦那と子供・現在まとめ【中山エミリの妹】

マリアンの若い頃と現在!元旦那との離婚や娘(ERICAとAMI)も総まとめ【美人すぎる画像多数】

堀鈴香の現在!旦那の事故死とその後まとめ【元ポップティーン読者モデル】

ダコタローズの現在!昔の差別動画・加工と実物画像の比較・結婚の有無まとめ

長谷川理恵の現在!旦那や子供・石田純一や神田正輝との関係まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

城丸君事件の犯人・工藤加寿子の今現在!生い立ち・無罪の理由・判決などその後も総まとめ

石川ひとみの若い頃と現在!夫と子供やB型肝炎の闘病・最新情報も総まとめ

NEWSメンバーの人気順!脱退者の現在とプロフィールも紹介【2020最新版】

大河内志保の現在!旦那・新庄剛志との離婚原因や子供いない理由/若い頃と顔が違う噂も紹介

小島一朗の生い立ち&親と姉や祖母など家族情報!新幹線殺傷事件の犯人まとめ

川田利明の現在!嫁や子供・ラーメン屋に転職理由や激やせも総まとめ

ロスチャイルド家の現在!家系図と資産・陰謀論まとめ

心愛ちゃん父親・栗原勇一郎の生い立ちや現在!両親と妹など家族・嫁や子供へのDV・事件の判決など最新情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

兒玉遥の現在!紅白勘違い事件・病気など休養&卒業の理由も紹介

田中実の自殺の真相と矢部美穂との不倫!嫁や子供も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す