兒玉遥の現在!紅白勘違い事件・病気など休養&卒業の理由も紹介

HKT48でセンターを務めるほど中心メンバーだった兒玉遥さんですが、紅白勘違い事件後に休養&卒業したことが話題です。

 

今回は兒玉遥さんの紅白勘違い事件、病気など休養の理由、芸能活動復帰など卒業後の現在をまとめました。

 

元HKT48・兒玉遥のプロフィール

 

名前:兒玉遥(こだま はるか)

生年月日:1996年9月19日

出身地:宮崎県生まれ、福岡県福岡市育ち

身長:158cm

血液型:O型

 

 

HKT48の第1期生として活動していた兒玉遥さんは、同じく第1期生の宮脇咲良さんとともにエースとしてHKT48を引っ張っていたメンバーでした。

 

 

兒玉遥さんと宮脇咲良さんのツーショット画像

 

人気があり、目立つ存在だった兒玉遥さんですが、2016年年末の「AKB48夢の紅白選抜」で起こした勘違い事件をきっかけに精神のバランスを崩したとされ、2017年12月に活動を休止。

 

休止後は復帰しないまま、2019年6月9日にHKT48を卒業しました。

 

兒玉遥さんの勘違い事件や休養の理由、現在について詳しく見ていく前に、ここではまず、兒玉遥さんのプロフィールを紹介します。

 

 

福岡県出身!家族や兄弟は?

 

出典:https://ja.wikipedia.org

 

兒玉遥さんは、1996年9月19日に宮崎県で生まれました。いつ宮崎県から移ったのかは分かりませんが、育ったのは福岡県福岡市のようです。

 

家族構成はご両親の他、弟さんが2人います。

 

兒玉遥さんが20歳の誕生日を迎えた際には、ご両親と一緒に飲むためのシャンパンとトリュフ味のおつまみを指原莉乃さんからもらい、福岡でご両親と一緒に味わったそうです。

 

 

2011年7月、HKT48第1期生オーディションに合格

 

出典:https://www.suruga-ya.jp

「真夏のSounds good!」でHKT48初の選抜メンバーに選ばれた頃の兒玉遥さん 

 

ご両親と2人の弟さんと一緒に育った兒玉遥さんは、HKT48に加入する前の中学生時代、バスケットボール部に所属する活発な女の子でした。

 

バスケ部に入る前はぽっちゃりしていて、入部をきっかけに7kg痩せたのだとか。そのため、バスケ部への入部は人生の転機だったと感じているそうですよ。

 

ダンスの経験はなかったようですが、2011年7月の15歳の時、HKT48第1期生オーディションに見事合格。

 

 

2011年当時の兒玉遥さん 

 

同年10月23日、『「フライングゲット」発売記念全国握手会イベント「AKB48祭り powerd by AKB48 ネ申テレビ」』でお披露目されました。

 

兒玉遥さんは、HKT48でデビューしたての頃からセンターを任される注目のメンバーでした。

 

そして、2012年5月にAKB48がリリースした26枚目のシングル「真夏のSounds good!」では、HKT48初の選抜メンバーとなりました。 

 

 

 

出典:https://entertainment-topics.jp

 

2013年からはAKB48との兼任となった兒玉遥さん。

 

総選挙では、加入後に初めて行われた第4回こそ圏外でしたが、第5回は37位、第6回は21位、第7回は17位、そして第8回選抜総選挙で9位という記録を残しています。

 

 

 

元HKT48・兒玉遥の学歴や偏差値とは

 

出典:https://www.pinterest.jp

 

兒玉遥さんは、中学3年生の時にHKT48デビューしました。

 

福岡市内の中学校に通っていたと見られていますが、どの中学校かは明らかになっていません。

 

高校は福岡市南区にある私立・第一薬科大学付属高等学校(偏差値37-41)に進学したと見られています。

 

 

出典:https://www.minkou.jp

 

第一薬科大学付属高等学校には、九州唯一の芸能コース(偏差値)があります。

 

氷川きよしさんやCHAGE and ASKAの2人、スザンヌさん、重盛さと美さん、歌手の絢香さんなど、多くの芸能人を輩出している高校でもあります。

 

第一薬科大学付属高等学校はポカリスエットのCMの舞台となったことがあり、芸能コースの生徒たちがダンスを披露しています。

 

 

 

 

兒玉遥さんとしては、行きたい高校が別にあったそうですが、中学3年生で芸能活動を始めたため、残念ながらその高校には入学できなかったそうです。

 

3年間の高校生活の後、無事に高校を卒業しています。その後、大学には進学していません。

 

 

 

元HKT48・兒玉遥の紅白勘違い事件とは

 

出典:https://twitter.com

 

 

兒玉遥の休養理由?紅白勘違い事件とは

 

人気アイドルだった兒玉遥さんの運命の分かれ道となったのが、2016年12月31日の「第67回NHK紅白歌合戦」で行われた、AKB48の「夢の紅白選抜」

 

 

出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz

 

これは、紅白歌合戦の生放送中に視聴者投票を行い、メインで歌う16人を決めるという、今までに前例のない企画でした。

 

選ばれた16人のメンバーが、下の順位の人から1人ずつ前に呼ばれていき、残る第2位、第1位の発表となったとき、兒玉遥さんは自分が呼ばれると勘違いして、前列に出てきたのです。

 

 

選抜発表時、2位の指原の名前が呼ばれると、兒玉は自分が1位だと確信したのか、喜びの表情を見せた。

出典:Asagei plus

 

しかし実際には、第2位が指原莉乃さん、第1位が山本彩さんで、兒玉遥さんは16人の中に入っていませんでした。

 

 

この画像では、山本彩さんの後ろで戸惑う兒玉遥さんの横顔が写っています 

 

紅白勘違い事件の様子を収めた動画もご覧ください。

 

 

 

・2016年の第8回選抜総選挙で第9位だった

・紅白選抜の中間発表の時点では名前が挙がっていた

 

こうした理由から、兒玉遥さんはまさか自分が16人の中に入っていないとは思わなかったようです。

 

 

元HKT48・兒玉遥が病気を理由に休養を発表 【紅白勘違い事件のわずか2ヶ月後】

 

出典:https://twitter.com

 

兒玉遥さんはHKT48のエースとしてチームを引っ張る存在でしたが、紅白勘違い事件の後の年明けの2月中旬から体調不良で一部の活動を休止していました。

 

さらに2017年12月27日、公式サイトで兒玉遥さんの休養が発表されました。兒玉遥さんは活動休止について次のようにコメントしています。

 

 

「アルバムを発売してHKT48にとって一番大事な時、更にアイドルとしてこういった決断をするべきか何度も何度も悩みました。このままでは自分自身が苦しくて周りの方々にも心配を掛け、今まで通りの活動が出来ないと思ったので療養に専念させていただきます

出典:JCASTニュース

 

兒玉遥さんが活動休止を発表した27日は、HKT48のファーストアルバムが発売されたのと同じ日。活動休止は、悩みに悩んだ末の結論だったみたいですね。

 

 

活動休止理由は病気?

 

出典:https://twitter.com

 

兒玉遥さんは体調不良で長期休養に入ったため、病気を患っているのではないかと心配するファンは多かったです。

 

一説によると、紅白での勘違い事件をはじめ、多くのストレスを抱えたことで、パニック障害を発症したのでは?と言われています。

 

紅白という大舞台で恥ずかしい思いをして、誹謗中傷にさらされて、かなり辛かったと思いますので、とにかく休養して安静にすることが必要だったのでしょうね。

 

 

一時は激太りも心配されていた

 

出典:http://imgcc.naver.jp

 

長期休養を発表する直前には、兒玉遥さんの激太りに注目が集まっていました。

 

 

兒玉は、ここ1~2カ月ほどで、みるみる巨大化。先月18日に出演した音楽番組『MUSIC STATION ウルトラFES 2017』(テレビ朝日系)でも、『ムチムチ』『どうしちゃったの?』と視聴者をザワつかせましたが、今月3日に出演した公演では、さらに激太り。」

出典:日刊サイゾー

 

ここ1〜2ヶ月とは、2017年8〜9月頃を指しています。 

 

また、2017年12月14日に行われた「東京モノレール『ご乗車20億人達成記念』感謝セレモニー」でも、兒玉遥さんが太っていると話題になりました。こちらがそのときの画像です。

 

 

出典:http://haruppi.blog.jp

 

右から2人目が兒玉遥さんですが、確かにちょっとぽっちゃりしているように見えますね。

 

一般的には太り過ぎというほどではない気がしますが、アイドルとしては問題ありかも…

 

ストレスで食べ過ぎたり、身体をケアする心の余裕がなかったりして、太ってしまったのかもしれません。

 

兒玉遥さん自身も太ったことを自覚していて、2017年9月には、

 

『ちょっと丸くなってしまったので、絞ります』

出典:日刊サイゾー

 

と宣言していました。

 

 

元HKT48・兒玉遥の卒業後の現在① 女優として復帰 

 

出典:https://twitter.com

 

 

HKT48卒業翌日に女優活動を開始!

 

2019年6月9日にHKT48を卒業した兒玉遥さんは、その翌日からエイベックス・アスナロー・カンパニーに移籍して芸能活動を再開しています。

 

エイベックス・アスナロー・カンパニーでは、兒玉遥さんは現在アイドルとしてではなく、女優として活動中。

 

女優としての初仕事は、2019年6月10日の映画『私に会いにきて』の制作会見でした。

 

 

 

 

舞台『私に会いに来て』で女性記者役

 

出典:https://twitter.com

 

その制作会見では、1年ぶりに公の場に登場した兒玉遥さんが、女優業についてこのように語っています。

 

 

今日から女優、という実感はまだないです。お芝居をしている姿を見ていただいた時に、女優としての実感が湧いてくるのかも。私に会いに来てください!」

出典:日刊スポーツ

 

1986年から1991年に韓国で起こった未解決事件「華城連続殺人事件」を題材とした舞台で、4人の刑事の人間模様を描いており、兒玉遥さんが演じたのはバリバリ仕事をする記者の役。

 

こちらの動画には、制作会見での兒玉遥さんの様子が収められています。

 

 

 

制作会見での兒玉遥さんはおっとりとした雰囲気で、バリバリ働くキャリアウーマンの記者とはイメージが違う感じがありますが、一体どのように演じるのか気になりますね。

 

 

アイドルには未練なし

 

出典:https://twitter.com

 

女優として再始動した兒玉遥さん。『私に会いに来て』の制作会見で、アイドルに未練はないと語りました。

 

活動休止して復帰することなく引退したため、やり残したことなどあったら後悔が残りそうですが、現在の兒玉遥さんは女優としての将来に目を向けて、前向きに頑張っている様子です。

 

 

女優としての目標は朝ドラ出演

 

出典:http://haruppi.blog.jp

 

兒玉遥さんはさらに、朝ドラに出演することが目標であるとも明かしていました。

 

 

「すごいワクワクしています。先輩方からとにかくいっぱい吸収したいです。女優として経験を積んで、いつか朝ドラに出たいです」

出典:日刊スポーツ

 

AKBグループでは、大島優子さん(『あさが来た』)や島崎遥香さん(『ひよっこ』)、川栄李奈さん(『とと姉ちゃん』)、松井玲奈さん(『まんぷく)らが朝ドラに出演しています。

 

兒玉遥さんにとっても、遠すぎる夢ではないはず。

 

兒玉遥さんを朝ドラで見られる日を、今から楽しみにしているファンも多いのではないでしょうか。

 

 

元HKT48・兒玉遥の卒業後の現在② 整形疑惑も浮上

 

2019年6月29日、兒玉遥さんがインスタグラムを再開しましたが、その際に投稿された画像が悪い意味で評判を呼んでいます。

 

兒玉遥さんがインスタグラムに投稿し、話題になった画像がこちら。

 

 

出典:https://www.instagram.com

 

この画像を見ていただくと分かると思うのですが、兒玉遥さんの顔がHKT48時代と変わっていて不自然なため、整形したのではないかと噂になっているのです。

 

 

出典:http://hez.wp-x.jp

 

HKT48時代の画像と見比べてみると、目、鼻、そして口もちょっと変化しているような……。

 

 

画像の加工のせいで不自然に見える…というのもありそうですが、実は兒玉遥さんはHKT48時代からすでに整形が噂されていました。

 

 

兒玉遥さんはHKT48時代から整形モンスター?

 

実は、兒玉遥さんはHKT48時代から、一部の人たちから「整形モンスター」と呼ばれていました。

 

 

 

こちらのTwitterの投稿では、兒玉遥さんの整形疑惑箇所が分かりやすくまとめられています。

 

 

左上の画像がデビュー当時の兒玉遥さんですが、その頃と現在との顔を見比べると、目が一重から二重になり、鼻筋が通り、あごもシュッとしました。

 

兒玉遥さんの鼻の整形がよりよく分かる画像もご覧ください。

 

 

出典:https://twitter.com

 

左の時点ですでに少しメスを入れている可能性もありますが、右がさらに整形した後の兒玉遥さんの画像です。

 

眉間のくぼみがなくなって、鼻の整形をした人によく見られる「アバター鼻」となってしまっています。

 

 

 

大ヒット映画『アバター』に登場する、衛星パンドラの先住民の鼻に似ていることからこう呼ばれています。

 

兒玉遥さんは元々かわいらしい顔立ちだったのに、整形を繰り返して不自然になっている感じがして、少しもったいないですね。

 

 

激太りを解消してスリムに!

 

ところで、HKT48活動休止直前は激太りが心配されていた兒玉遥さんですが、現在はまたスリムな姿に戻っています。

 

 

2019年7月24日に兒玉遥さんがTwitterに投稿した現在の姿

 

「太った」と言われていたときと比べると、別人のようにスリムです。

 

 

激太りがささやかれていた頃の兒玉遥さん。

痩せるために努力したんでしょうね。

 

整形もそうですが、兒玉遥さんはキレイになりたいという思いが強く、そのための具体的な努力を欠かさない人なのかもしれません。

 

 

元HKT48・兒玉遥の卒業後の現在③ HKT48メンバーと今も仲良し?

 

出典:https://akb48.blog.fc2.com

 

 

「チームH」キャプテンの松岡菜摘と食事

 

2018年10月15日、HKT48「チームH」キャプテンの松岡菜摘さんが、兒玉遥さんと一緒に食事したことをツイートしました。

 

 

HKT48・松岡菜摘さんの画像

 

松岡菜摘さんのツイートによると、その食事会には兒玉遥さんの他、同じくHKT48メンバーの本村碧唯さん、HKT48を卒業した穴井千尋さんや中西智代梨さんも参加していたとか。

 

当時兒玉遥さんは活動休止中だったため、兒玉遥さんが他のメンバーと食事をしたことを知って、安心したファンは多かったようですよ。

 

 

宮脇咲良たちから誕生日のお祝いメッセージ

 

出典:https://www.suruga-ya.jp

 

HKT48の人気メンバーで、2018年からIZ*ONEで活躍中の宮脇咲良さん(HKT48としての活動は休止中)は、兒玉遥さんと仲が良いことで有名です。

 

兒玉遥さんが22歳の誕生日を迎えた際は、ラジオ番組「今夜、咲良の木の下で」でそのことに触れ、最近はあまり会えていないものの、兒玉遥さんらしく元気でいて欲しいとコメント。

 

2019年6月17日には、バンコクで行われたIZ*ONEのコンサートを観に行ったことを、兒玉遥さんがTwitterで報告しています。

 

 

 

宮脇咲良さん、そして宮脇咲良さんと同じくIZ*ONEでがんばっている矢吹奈子さん(HKT48での活動休止中)と久しぶりに会うことができたようです。

 

 

指原莉乃の卒業コンサートで兒玉遥の名前も

 

出典:https://www.excite.co.jp

 

兒玉遥さんが卒業する約1ヶ月前、HKT48メンバーの指原莉乃さんが2019年4月28日に横浜市内で卒業コンサートを開催し、HKT48のメンバーが出演しました。

 

しかし、指原莉乃さんの卒業コンサートには、兒玉遥さんの他、IZ*ONEの宮脇咲良さんと矢吹奈子さんも出演できず。

 

指原莉乃さんは卒業コンサート中、兒玉遥さんを含む3人に言及し、彼女たちが不在なことを寂しく感じている様子でした。

 

 

 

元HKT48・兒玉遥の卒業後の現在④ 新しいホームページを開設 

 

出典:https://kodama-haruka.com/

 

 

女優転身にあたって兒玉遥さんの公式HP「HARUKA KODAMA OFFICIAL WEBSITE」が開設されました。

 

 

兒玉遥さんに関する最新情報をチェックできるので、ファンにとっては嬉しいですよね。出演作はもちろん、インタビュー記事などのお知らせもあります。

 

メールマガジンも配信が開始されたので、兒玉遥さんの最新情報が知りたい方は、ぜひ登録してみてください。

 

 

 

元HKT48・兒玉遥の本当の卒業理由は彼氏や妊娠との噂も

 

出典:https://www.amazon.co.jp

 

兒玉遥さんがアイドルを卒業した理由は、彼氏が欲しくなったことや妊娠ではないかと噂されています。

 

AKB48グループは恋愛禁止が暗黙の了解ですが、兒玉遥さんはそのルールをしっかり守り、卒業するまで彼氏の噂が出たことがありませんでした。

 

そんな兒玉遥さんが卒業を決めたのは、彼氏を作りたかったからではないかと言われているのです。

 

 

また、卒業理由は妊娠ではないかとの噂も。こう言われるようになったのは、兒玉遥さんが一時期激太りしていたことがきっかけのようです。

 

しかし、兒玉遥さんは紅白勘違い事件の直後から、休養を経て卒業を決め、その後すぐに女優に転身しています。

 

そのため、彼氏や妊娠が卒業の理由というのは、ちょっとあり得なさそうですよね。

 

 

まとめ

 

紅白勘違い事件の後、休養→卒業した兒玉遥さんの現在をまとめてみました。

 

①女優として芸能界に復帰

②整形で別人に

③HKT48メンバーと今も仲良し 

④新ホームページを解説

 

兒玉遥さんは長期休養後、HKT48に復帰することなく卒業し、その次の日に女優として芸能界に復帰しました。

 

HKT48への復帰を心待ちにしていたファンにとっては、寂しい気持ちもあるかもしれません。

 

しかし、兒玉遥さん本人は、朝ドラという目標を掲げて新たな場所で頑張ろうと気合いが入っているようです。

 

女優・兒玉遥さんの今後の活躍が楽しみですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

SKE48握手会対応の人気ランキングTOP20!神対応メンバーとは【2019最新版・レポ付き】

AKB48卒業メンバーの現在!成功&悲惨ランキング30選【2019最新版】

NGT48メンバー人気順TOP30とプロフィール最新版!2019年版を大公開

HKT48握手会対応の人気ランキングTOP20!神対応メンバーとは【2019最新版・レポ付き】

HKT48卒業メンバーと現在10選!衝撃順にランキングで紹介【2019最新版】

SKE48メンバー人気順~歴代TOP30・現在TOP30を紹介【2019最新版】

NMB48握手会対応の人気ランキング30選!神対応メンバーとは【2019最新版・レポ付き】

AKB48最新メンバー人気順ランキングTOP30~2019年最新版を紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

左足壊死ニキの現在と死去の噂~正体や病名・逮捕説と最新情報も紹介

坂口憲二の現在と病状~難病「特発性大腿骨頭壊死症」の症状も総まとめ

小阪由佳の現在!設楽統との関係とフライデー結婚報道・消えた噂や保育園開園も総まとめ

上重聡アナの現在!彼女や安座間美優と結婚の噂・文春のスキャンダルまとめ

名古屋アベック殺人事件の犯人6人の現在!詳細・被害者・判決や出所後も総まとめ

NGT48メンバー人気順TOP30とプロフィール最新版!2019年版を大公開

遠藤久美子の若い頃と現在!旦那や子供&結婚秘話も紹介【最新版】

冨田真由の現在!事件後の状態や後遺症~犯人・岩崎友宏との関係まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

マリエの現在!震災時の発言など干された理由3つ・別人レベルの転落生活やキャラ変も総まとめ

歴代の女社長の有名人25選~人気経営者ランキングを公開【最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す