高橋みゆきの現在!旦那との結婚や子供・島田紳助との関係まとめ

元バレーボール日本代表のスター選手・高橋みゆきさんの結婚や出産など現在の様子が話題です。

 

今回は高橋みゆきさんの低い身長でも大活躍したバレー選手時代や、引退後の結婚や旦那さん、子供について、島田紳助の愛人との噂の真相から現在の活躍についてなどをまとめました。

高橋みゆきのプロフィール

 

高橋みゆきのプロフィール

 

生年月日:1978年12月25日
出身地 :山形県山形市
身長  :170cm
体重  :63kg
血液型 :O型

 

高橋みゆきさんは、元バレーボール選手で、2000年代の女子バレー日本代表チームのエースとして活躍したスタープレイヤーのひとりです。

 

1978年12月25日、自動車整備工場を営む両親の間に長女として誕生しました。上に兄が1人、弟が2人いる4人兄妹です。

 

1997年に「NECレッドロケッツ」に入団してVリーグの有力選手として活躍し、2005年からはイタリアバレーボールリーグに所属する「ヴィチェンツァ」へと海外派遣され、2007年までの2シーズンをプレー、チームの中心選手として世界でも通用する実力を示しました。

 

日本代表選手としては、2003年のワールドカップでは123得点を上げてスパイク決定率大会4位の活躍。2005年のワールドグランプリでは決勝ラウンドの得点王、2007年のアジア選手権では日本代表チームを優勝へと導いて大会MVPを獲得するなど抜群の活躍を見せ、国民的人気を得ました。

 

高橋みゆきさんは日本代表時のユニフォームに「SHIN」という文字を入れていましたが、これは高橋みゆきさんのニックネーム「シン」から来ており、由来は「心・技・体」の「心」なのだそうです。高橋みゆきさんは技術面と身体的なセンスは抜群だったので、あとは精神面つまり「心」を磨けという意味合いを込めて、チームメイトから名付けられたニックネームなのだとか。

 

2007年9月からは、国内リーグ(Vリーグ)に復帰し、再び古巣の「NECレッドロケッツ」に復帰して活躍し2009年7月、「NECレッドロケッツ」を退団すると共に一時競技から離れます。この際に、芸能事務所の「エイベックス」と専属契約を結び、タレントとしての活動を開始しています。

 

2011年11月には、「トヨタ車体クインシーズ」へと入団して選手として現役復帰し、2012年4月までプレーしました。

 

現在はバレー選手としては引退し、タレントとしての活動を継続されています。

 

 

 

高橋みゆきはバレー選手としては低身長ながらアタッカーとして活躍

 

 

高橋みゆきさんは、身長170cmとバレー選手としては低めの身長でありながら、攻撃的なアタッカーとして抜群の得点力を示し、日本代表のエースを任されるほどの選手になりました。

 

また、身長2メートルクラスの選手がゴロゴロいるイタリアリーグでも高橋みゆきさんは大活躍を見せており、身長が低くてもバレー選手として世界レベルで活躍できる事を証明したと言えます。

 

高橋みゆきさんは、元々の身体能力がずば抜けて高く、またどんなプレイも満遍なく高いレベルでこなす器用さを持っていました。高橋みゆきさん自身もそれを自覚し、自分のそうした選手としての特性をさらに伸ばす事で、世界レベルのプレイヤーへと自分自身を鍛え上げていったという事です。

 

パワーと高さで勝ち目がないなら、テクニックとスピードを磨けばいい。高いところから得点を決めても、ちょこんとボールを落としても、どちらも同じ1点です。

 

引用:[元全日本女子バレーボール代表 高橋みゆきさん](上)「ニッポンの元気印」をやり切り、「もう卒業!」と思ったことも

 

 

 

高橋みゆきが結婚!旦那・倉本裕希はどんな人?

 

出典:https://instagrammernews.com/

 

高橋みゆきさんは、2015年4月25日に一般男性との結婚を発表しています。旦那さんは5歳年上で、倉本裕希さんという名前も判明しています。旦那さんの実家は大阪という事なので、大阪出身の方なのかも知れません。高橋みゆきさんは「日本代表の元気印」のキャッチフレーズで呼ばれていたので、大阪出身の明るい男性に惹かれたという事も考えられそうですね。

 

高橋みゆきさんと旦那・倉本裕希さんが出会ったのはバーだったそうで、かなり酔っ払って楽しい気分になっていた高橋みゆきさんに、旦那さんが「テキーラ飲む?」と声を掛けたのがきっかけだったそうです。その時に高橋みゆきさんは「この人ならありだなー」とかなり軽いノリで結婚を意識したようです。

 

テレビ番組で旦那さんの職業について聞かれた高橋みゆきさんは「何か働いています。」とかなりぼんやりした回答をしています。どうやら高橋みゆきさん自身も旦那さんがどんな仕事をしているのかイマイチよくわかっていないようで、「なんかあまり仕事に興味がないから」との事。

 

出典:https://instagrammernews.com/

 

高橋みゆきさんの旦那さんの職業については、高橋みゆきさんがSNSなどで公開している結婚式の画像などから、かなりお金を掛けた大規模な結婚式だったと推測されるため、旦那さんは一流企業の社員や経営者など立場のある人では?という想像も膨らんでいるようです。

 

その他、高橋みゆきさんの旦那・倉本裕希さんの情報としては、元高校球児で野球が好きである事などが明らかになっています。

 

 

高橋みゆきの子供も誕生

 

出典:https://www.instagram.com/

 

バーで知り合った旦那・倉本裕希さんと結婚した高橋みゆきさんは、2018年2月に第一子の妊娠を発表しています。高橋みゆきさんは妊娠中の姿なども自身のSNSで公開してくれていました。

 

出典:https://www.instagram.com/

 

高橋みゆきさんはその後、2018年7月11日、第一子となる長男を無事出産した事を自身のブログを通じて発表されています。

 

「出産!!」のエントリーで高橋さんは「本日10時11分 元気な男の子を出産しました」と報告。愛息子とのツーショット写真を添え「予定より4日も早く会えました 病院のスタッフさんも優しく 笑温かくサポートしてくれて本当に感謝です そして出産って本当に大変で感動しました」と思いを記した。

 

引用:元バレーの高橋みゆきさんが第1子男児出産「本当に大変で感動しました」

 

高橋みゆきさんの子供は、予定日よりも4日早く産まれてきたようです。また、高橋みゆきさんのインスタグラムでは旦那さんがずっと側でサポートしてくれていた事なども明かされています。

 

出典:https://www.instagram.com/

 

さらに、高橋みゆきさんの旦那さんは子供を迎えるために、日曜大工で自らベビーベッドを作ってしまったようです。旦那さんが子供を溺愛している様子が目に浮かびますね。

 

 

高橋みゆきの子供の名前は?

 

出典:https://www.instagram.com/

 

高橋みゆきさんの子供の名前は「心ノ祐(しんのすけ)」君である事が判明しています。高橋みゆきさんの現役時代のニックネーム「シン」の「心」から取ったのでしょう。とても良い名前だと思います。お母さんに似て、心の強い男の子に成長しそうですね。

 

ちなみに、高橋みゆきさんは子供には「絶対にバレーボールはやらせたくない」との事で、旦那さんが高校球児だった事をあげて「息子には野球をやらせたい」とコメントされています。旦那さんとの仲の良さが感じられるコメントです。

 

どんなスポーツを選んだとしても、抜群の身体能力とセンスを持っていた高橋みゆきさんの子供なので、注目選手として世に出てきそうです。今度の成長が楽しみです。

 

 

高橋みゆきが島田紳助の愛人?噂の真相とは

 

結婚・出産と幸せいっぱいの様子を見せる高橋みゆきさんですが、過去に、元大物お笑い芸人の島田紳助さんと愛人関係にあるという噂が囁かれた事がありました。

 

出典:https://twitter.com/

 

この噂が出たのは、島田紳助さんが反社会勢力の人との交流を追求されて芸能界引退へと追い込まれた2011年頃でした。同年9月7日、東京スポーツが「紳助 喜び組疑惑 7人の女実名」の見出しで、島田紳助さんの寵愛を受けたという7人の愛人女性を実名で掲載し、その中の一人に高橋みゆきさんが含まれていた事が噂の発端でした。

 

この「紳助喜び組」の高橋みゆきさん他の6人は、女優の伊東美咲さん、グラビアタレントのほしのあきさん、熊田曜子さん、アナウンサー(元)の小林麻耶さん、韓国人モデルのヨンアさんなどで、この中でも元一流アスリートである高橋みゆきさんだけが一人浮いているような感じがします。

 

ここに高橋みゆきさんの名前が上がったのは、高橋みゆきさんがタレント活動において島田紳助さんに気に入られ、紳助さんの番組に数多く起用されていたためのようです。

 

ただ、実際に島田紳助さんと高橋みゆきさんがプライベートで激写されているわけでもなく、具体的な事例も記事にはされていません。飛ばし記事も多い東スポ発のネタという事もあって、ほぼ間違いなく「ガセネタ」でしょう。

 

紳助さんの芸能界引退騒動以降、高橋みゆきさんのテレビ出演が激減したことも根拠とされていますが、高橋みゆきさんの「トヨタ車体クインシーズ」への入団による現役復帰と時期が重なっているため、単なる偶然だと言えそうです。

 

 

高橋みゆきの現在① 「ヒルナンデス!」のファッション対決に登場

 

出典:https://www.instagram.com/

 

高橋みゆきさんは結婚や出産後もテレビタレントとしての活動を精力的に継続中です。

 

2020年2月11日には、お昼の人気情報番組「ヒルナンデス!」の人気コーナー「格安コーデバトル」にゲストとして登場し、ファッション対決に挑戦しています。

 

高橋みゆきさんは、助っ人の人気モデル近藤千尋さんの助けを借りて「一流ホテルでバレンタインディナー」をテーマに、イオンモール幕張新都心内で買い物。

 

予算は1万8000円とかなり厳しめの設定でしたが、高橋みゆきさんと近藤千尋さんのチームは、ファーのコートを片方だけ肩に羽織るという斬新なコーディネートを提案し、見事勝利を飾っています。

 

 

高橋みゆきの現在② 講演活動などにも力を入れている

 

出典:https://ameblo.jp/

 

高橋みゆきさんは講演会講師派遣サイトにも登録しており、講演活動にも力を入れられている様子で、元バレーボール日本代表の肩書きから講演の人気も高いようです。

 

直近では、2020年2月に、東京都台東区の「忍岡中学校」で講演したようです。高橋みゆきさんはブログでこれについて報告し「みんな真剣に聞いてくれて、ついつい熱く語り過ぎました」という事でした。

 

現在の中学生は当時の高橋みゆきさんの活躍は知らないでしょうが、高橋みゆきさんはバラエティなどでも活躍しているの方なので楽しくお話を聴けたのではないでしょうか?

 

 

高橋みゆきの現在③ 子育ての様子を綴ったSNSが人気

 

高橋みゆきさんは、タレントとしての活動も継続していますが、普段は家庭で長男・心ノ祐君の子育てに勤しんでいる様子です。

 

その様子は公式ブログやInstagramなどのSNSで随時公開されており、子育てブログとして人気を集めています。

 

出典:https://www.instagram.com/

 

高橋みゆきさんは、心ノ祐君が誕生する前からしば犬の「クラ吉」を飼っていますが、このクラ吉と心ノ祐君の仲が良い事が度々話題になっており、クラ吉と心ノ祐君が絡んだ画像は特に人気を集めているようです。

 

出典:https://www.instagram.com/

 

日々の子育ての様子から、高橋みゆきさんがとても良いお母さんである事が伝わってきます。

 

 

まとめ

 

今回は、元バレーボール日本代表として国民的人気を集めた高橋みゆきさんについてまとめてみました。

 

高橋みゆきさんは、身長170cmとバレーボール選手としては決して大きくはない身体ながら、アタッカーとしてチームを牽引し、国外イタリアのプロリーグでも活躍。小さな体でも世界的選手になれる事を証明しました。

 

そんな高橋みゆきさんは、2012年にバレー選手を引退し、2015年に5歳年上の一般男性と結婚。2018年7月には第一子となる長男の出産を発表されています。

 

現在の高橋みゆきさんは、長男・心ノ祐君の子育てに励みながら、タレントとしてテレビへの出演などの活動も続けられています。

 

とても幸せそうな子育ての様子は高橋みゆきさんのSNSで見る事ができます。今後の活躍も応援してきましょう。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

スポーツ選手の年収ランキング114選!日本人と世界別の収入【2020最新版】

川田利明の現在!嫁や子供・ラーメン屋に転職理由や激やせも総まとめ

小椋久美子の現在!元旦那の山本大介との子供や離婚原因まとめ

上田桃子が結婚?彼氏の小川起央との現在/斉藤和巳との不倫疑惑も総まとめ

高橋尚子の現在!パチンコ依存で結婚できない?彼氏の西村孔も総まとめ

桑田真澄の嫁と子供~長男や次男Mattなど息子&両親や兄弟も総まとめ

城島健司の現在!成績や年俸推移・嫁や息子・釣り師の仕事も総まとめ

谷佳知の現在!谷亮子との結婚式や子供・浮気と離婚危機の噂まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

E-girlsメンバー人気順ランキング最新TOP11~脱退者の現在やプロフィールも紹介【2020年版】

ケーシー高峰の現在や死因!若い頃と学歴・名言やネタ集・医師免許の有無な度総まとめ

田中萌アナの現在!加藤泰平との不倫やLINE内容・文春砲その後まとめ

三好絵梨香の現在!母の死因・旦那と結婚や子供まとめ【元・美勇伝】

女子高生コンクリート殺人事件の犯人の現在!被害者と加害者の詳細も解説

ウナちゃんマンの現在!鶴乃進のボコボコバール事件の顛末も総まとめ

徳永美穂(電波子17号)の現在!大学生駆け落ち&旦那のその後の死去など総まとめ

ウェントワースミラーの現在!同性愛カミングアウト・彼氏や彼女の噂と真相も総まとめ【プリズン・ブレイク俳優】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

桐島ローランドの現在!元嫁の江角マキコや子供・姉など家族まとめ

北野井子(ビートたけし娘)の現在!元旦那や子供・消えた理由と近況まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す