本田真帆(本田姉妹の長女)の現在!顔写真や年齢・大学など経歴・家族まとめ【本田真凜や本田望結の姉】

フィギュアスケートや芸能界で活躍する本田姉妹の長女・本田真帆さんの存在が謎だと話題です。

 

この記事では本田姉妹長女の本田真帆さんの父親や母親、兄弟、妹3人など家族、何故か絶対に出てこない経歴や顔写真、事故の噂や大学、結婚や現在などについてまとめました。

本田真帆はフィギュアスケートの本田家の長女

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

本田真帆(ほんだ・まほ)さんは、兄弟全員がフィギュアスケートで活躍する本田家の長女です。

 

ただ、長女の本田真帆さんだけはフィギュアスケートをされておらず、顔写真や詳しい経歴なども明らかにされていません。

 

本田家の兄弟達のSNSにはよく家族写真が投稿されていますが、その中にも長女の本田真帆さんの姿だけは絶対になく、ファンの間ではその存在が気になるという声が多いようです。

 

ここでは、フィギュアスケートの本田家の長女である本田真帆さんについて、父親や母親など家族や兄弟などのこれまでに判明している事や、ネット上での噂を中心にまとめていきます。

 

 

 

本田真帆の家族・兄弟① 父親は本田竜一さん

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

本田真帆さんの父親は本田竜一さんという方です。

 

父親の本田竜一さんは、フィギュアスケートで活躍する長女の本田真帆さんをのぞく本田4兄弟(きょうだい)のサポートに力を入れてきた事がよく知られています。父親の竜一さんは本田4兄弟の総監督やマネージャー的な役割を果たしているとメディアでも報じられています。

 

そんなきょうだい4人の総監督が、父親の竜一さんだ。

 

「お父さんは会場でもかなり目立つ存在で、メディアとの付き合いも上手。『今度、真凜が表彰されるから取材に来てよ』とさりげなく子どもの活躍をアピールするなど、マネージャー的な役割も果たしています」(前出・スケート関係者)

 

引用:“ポスト真央ちゃん”本田真凜 年商20億円企業のお嬢様だった

 

本田真帆さんの父親の竜一さんは、2013年には、「本田家流子育てのヒント 長女を育て、四女に教わった」と題する書籍を出版されています。

 

これはフィギュアスケートの世界で活躍する本田家の子育てについて語られた本ですが、長女の本田真帆さんについての内容も語られています。

 

この本に掲載されていたプロフィール情報によると、父親の本田竜一さんは1968年大阪府生まれで京都府育ちだという事です。

 

現在は55歳という事になります。

 

ちなみに、この父親の本田竜一さんの父親、つまり本田真帆さんら本田兄弟の祖父にあたる人物は、精密機械関連の会社4社を経営する実業家で、会社の年商は20億円規模である事が知られています。

 

本田真帆さんの父親の本田竜一さんはこの祖父の支援のおかげで、本田4兄弟のフィギュアスケート生活のサポートに全力を尽くす事ができている事なども明かされています。

 

本田の祖父は、他者に真似できない物流システムをいち早く構築することに成功。現在、関連会社4社で、年商20億円に上るという。

「真凛の父は、祖父からみて長男になりますが、子供たちのスケート生活をサポートするため、家業を継ぐわけにいかない。そのため、現在、会社を継いでいるのは次男が中心で、真凛の父は役員と株主での収入がほとんどと聞いています」(同)

 

引用:“ポスト真央”大本命 「本田真凛」の年商20億円実家家業

 

 

 

本田真帆の家族・兄弟② 母親は本田真紀さん

 

出典:https://livedoor.blogimg.jp/

 

本田真帆さんの母親は本田真紀さんという方です。

 

本田真帆さんの母親の本田真紀さんは、専業主婦ですが、本田兄弟を育てた母親としてメディアで紹介される事があります。

 

母親の本田真紀さんは子供には好きな習い事をさせるという方針で、子供達の自主性を尊重される方のようです。なので、長女の本田真帆さんだけがフィギュアスケートをされていないのも、本田真帆さん本人が望んだためなのだと思われます。

 

また、本田真帆さんの母親の本田真紀さんは料理上手な事でも知られ、野菜ソムリエ、アスリートフードマイスター、チーズソムリエ、日本酒スペシャリスト、ファスティングコンサルタントなど食に関わる様々な資格を所持されている事もよく話題にされています。

 

フィギュアスケーター・本田真凛、望結、紗来の3姉妹の母で、5人(1男4女)の子供を持つ「まき」さんが30日、自身のインスタグラム@makimeshigramで美味しそうなご飯の写真を投稿した。まきさんは野菜ソムリエ、アスリートフードマイスター、チーズソムリエ、日本酒スペシャリスト、ファスティングコンサルタントなど様々な資格を持ち、料理上手で知られる。
 

 

 

 

本田真帆の家族・兄弟③ 兄・本田太一

 

本田真帆さんは5人兄弟の長女(弟1人妹3人)です。

 

本田真帆さんの兄弟達についても順番に紹介していきます。

 

 

本田真帆の兄弟(弟)・本田太一のプロフィール

 

生年月日:1998年8月2日

出身地 :京都府京都市伏見区

身長  :167cm(現役時代データ)

 

本田真帆さんの兄弟のうちすぐ3歳下の弟が、フィギュアスケート選手としても活躍した本田太一(ほんだ・たいち)さんです。

 

 

 

本田真帆の兄弟・本田太一の経歴

 

本田真帆さんの兄弟の本田太一さんは、5歳の時に妹の本田真凜さんと一緒にスケートを習い始めています。この時に長女の本田真帆さんは8歳で、スケートを始めるには遅いと言われたため、スケートを習わなかったエピソードも知られています。

 

後に生まれた妹2人(本田望結、本田紗来)も、上の兄弟に影響される形でスケートを習い始めています。

 

本田太一さんは当初はアイスホッケーをしていましたが、その後フィギュアスケートに専念し、2012-13シーズンには、全日本ジュニア選手権6位、全日本選手権14位の成績を残し新人賞に輝きました。

 

2013-14シーズンは全日本ジュニア選手権4位、全日本選手権15位。2014-15シーズンは2014年のアジアフィギュア杯3位。2015-16シーズンはJグランプリシリーズのオーストリア杯17位、全日本ジュニア選手権10位。

 

その後、本田真帆さんの兄弟の本田太一さんは、関西大学4年だった2020-2021シーズンを最後に現役を引退し、大学卒業後は日本M&Aセンターに就職されています。

 

 

 

本田真帆の家族・兄弟④ 妹(次女)・本田真凜

 

本田真帆の妹(次女)・本田真凜のプロフィール

 

生年月日:2001年8月21日

出身地 :京都府京都市伏見区

身長  :163cm

血液型 :A型

 

長女の本田真帆さんの6歳年下の妹(次女)が、フィギュアスケート選手として活躍を続けている本田真凜(ほんだ・まりん)さんです。

 

 

本田真帆の妹・本田真凜の経歴

 

本田真帆さんの妹(次女)の本田真凜さんは、2歳の時にスケートを習い始め、当時は他にもアイスホッケーや水泳、体操、テニス、ピアノ、絵画教室など、数多くの習い事に打ち込んでいました。

 

フィギュアスケート選手としては、関西大学初等部時代の2011年に全日本ノービス選手権(ノービスB)で初出場にして2位に輝き注目され、2012年3月には、初の海外公式戦だったチャレンジカップデブスクラスに出場して優勝。

 

さらに、2012年の全日本ノービス選手権で歴代最高得点で優勝。2013年トリグラフ杯ノービスクラスでも優勝と華々しい成績を残しています。

 

その後も活躍を続け、関西大学中等部へと進んだ2014-15シーズンは全日本ジュニア選手権で総合4位、2015-16シーズンはジュニアグランプリクロアチア杯で優勝。ジュニアグランプリファイナルでも3位に輝きました。

 

2016年世界ジュニア選手権の代表にも選ばれ、初出場にして優勝の快挙を成し遂げています。

 

2016-17シーズンは2年連続でのジュニアグランプリファイナル進出を決めた他(本戦は体調不良のため棄権)、全日本ジュニア選手権で総合3位、全国中学校スケート大会優勝、世界ジュニア選手権2位という成績を残しました。

 

その後、関西大学高等部へと進み、2017-18シーズンは、USインターナショナルクラシックのショートプログラム優勝などの成績を残すも、目指していた平昌オリンピックへの出場は逃しています。

 

2018-19シーズンからは若干成績を落とし、明治大学に進学して現役を続けるも2021年度からは日本スケート連盟の強化選手からも外れ、大学卒業と同時の引退も示唆しています。

 

 

 

本田真帆の家族・兄弟⑤ 妹(三女)・本田望結

 

本田真帆の妹(三女)・本田望結のプロフィール

 

生年月日:2004年6月1日

出身地 :京都府京都市伏見区

身長  :164cm

血液型 :O型

 

本田真帆さんの9歳下の妹が三女の本田望結(ほんだ・みゆ)さんです。本田望結さんはフィギュアスケート選手としても活躍されていますが、女優やタレント、モデルなど芸能界でも活躍し人気を集めています。

 

 

本田真帆の妹・本田望結の経歴

 

本田望結さんは4歳の頃から子役として活躍し、2011年放送のドラマ「家政婦のミタ」の阿須田希衣役でブレイク。その後も女優として活躍を続けテレビドラマや映画を中心に多くの作品に出演されています。

 

フィギュアスケート選手としても、2018年の全日本ジュニア選手権で12位に入るなど活躍されています。現在もプリンスホテルに所属して現役を続けられています。

 

学歴については、2020年4月に青森山田高等学校普通科スポーツコースへと進学し、2023年4月に早稲田大学社会科学部へと進学されています。

 

 

 

本田真帆の家族・兄弟⑥ 妹(四女)・本田紗来

 

本田真帆の妹(四女)・本田紗来のプロフィール

 

生年月日:2007年4月4日

出身地 :京都府京都市伏見区

身長  :155cm

血液型 :O型

 

本田真帆さんの12歳下の妹が、フィギュアスケート選手でタレントとしても活躍する四女の本田紗来さんです。

 

 

本田真帆の妹・本田紗来の経歴

 

本田紗来さんは、兄弟達の影響を受けて幼い頃からフィギュアスケートと芸能活動をされていました。

 

フィギュアスケート選手としては、2016年の全日本ノービス選手権B4位、2017年の全日本ノービス選手権B優勝、2019年のチャレンジカップのアドバンスド・ノービス女子で国際大会初優勝などの実績を残されています。

 

芸能活動では、2016年1月に姉の本田望結さんとCM(ハウス食品「フルーチェ」とJR西日本)で共演したのを皮切りに、6月にも「エディオン」のテレビCMで本田望結さんと共演し大きな話題を呼びました。

 

2017年8月に公開されたアニメ映画「くまのがっこう&ふうせんいぬティニー」でトリィを演じて声優デビューもされています。

 

本田真凜さんや本田望結さんらと兄弟で出演しているYouTubeチャンネル「本田姉妹やで」も人気で、SNSも話題になっています。

 

2023年3月にはInstagramで関西大学中等部を卒業した事を発表し、「いつの間にか大人っぽくなっている」、「制服姿がかわいい」などと話題になっていました。

 

 

本田真帆の経歴

 

本田真帆さんの妹である、本田真凜さん、本田望結さん、本田紗来さんは皆、フィギュアスケートや芸能界で活躍し非常に高い人気を集めています。

 

ただ、その本田姉妹の長女である本田真帆さんについてはほとんど何も情報が明かされておらず謎が多い存在となっています。

 

唯一、長女の本田真帆さんについて公式に明かされている情報が、父親の本田竜一さんの著作である「本田家流子育てのヒント 長女を育て、四女に教わった」の著者紹介ページに書かれている以下の内容です、

 

妻の真紀とは大学時代に知り合い、数年の交際を経て結婚。翌年に長女が誕生。
妻の名前から「真」の一文字と、ふたりが最初に出会った場所がヨットハーバーだったことからヨットのセールにちなんだ「帆」の文字を合わせて、真帆と名付ける。
その後、幸運にも3学年ずつ間隔をあけながら子宝に恵まれ、一男四女の父となる。

 

3学年ずつ間を空けて子供に恵まれるとあるので、長女の本田真帆さんは長男の本田太一さん(1998年生まれ)の3学年上という事になり、1995年生まれの可能性が高いと思われます。

 

また、本田真帆さんは2015年にテレビの情報番組「ZIP!」で年齢が20歳と紹介されていたので、この情報からも1995年生まれの可能性が高いと見られています。

 

この事から、本田真帆さんは現在の年齢は28歳前後ではないかと推測されます。

 

 

 

本田真帆の顔写真

 

出典:https://newnormaltourism.jp/

 

本田姉妹の長女の本田真帆さんはフィギュアスケート選手でも芸能活動をされているわけでもないため、顔写真は公開されていません。

 

妹達のSNSには、兄弟揃ってや家族での写真がたまに紹介されていますが、こうした写真も何故か長女の本田真帆さんの姿だけが絶対にありません。

 

ただ、インターネット上では下の写真の真ん中にいるのが長女の本田真帆さんではないかという噂が広まっているようです。

 

出典:https://chie-pctr.c.yimg.jp/

 

この写真は末妹の本田紗来さんが2016年の近畿選手権で優勝を決めた時に撮影されたものです。正面から見て左が長妹の本田真凜さん、右側は次妹の本田望結さんのようなので、その真ん中にいるのが長女の本田真帆さんでは?と噂になりました。

 

ただ、これはどうやらフィギュアスケート選手の細田采花さんで、長女の本田真帆さんではないようです。

 

本田真帆さんの顔写真は現在1つも出回っておらず、本田真帆さんだとしてネット上で紹介されている顔写真は全て偽物です。

 

 

 

本田真帆には事故などの噂も

 

出典:https://healcipe.com/

 

本田姉妹の長女である本田真帆さんの経歴や顔写真が絶対にでてこない事から、ネット上では長女は事故に遭って亡くなっているのではないか、事故で障がいを持っているため写真を拒否しているのではないかなどの噂が囁かされています。

 

また、事故説の他にも病気を患っている説や、実は元々長女は存在しない説なども出ているようです。

 

ただ、これらは全てネット上の憶測によるもので、証拠が示されているわけではありません。

 

本田真帆さんが絶対に経歴や顔写真を明かさない理由としては、現実的なところとして、一般人として生活しているため変に騒がれたくないというものや、何か顔出しをすると不利益になる仕事に就いているためではないかといった説も出ています。

 

妹達はテレビ出演時などに長女の存在を普通に明かしていますし、父親の本田竜一さんも著作の中で長女に関するエピソードを普通に綴っています。この事からも、本田家の中で長女の本田真帆さんが差別を受けているという事や、表に出せないような存在として煙たがられているといったネガティブな事実は存在しないと思われます。

 

ただ単に、長女の本田真帆さん本人が、騒がれたり注目されたりする事があまり好きではなく、顔写真や経歴などの情報を公開しないように徹底されているだけという可能性が最も高いのではないかと思われます。

 

 

 

本田真帆の大学

 

本田姉妹の長女の本田真帆さんの経歴については一切情報が公開されていないため、当然出身大学など学歴についての情報も非公開となっています。

 

本田真帆さんの大学についてもネット上で様々な憶測が飛んでおり、「関西大学」、「明治大学」、「同志社大学」、「京都芸術大学」などの名前が上がっています。

 

しかし、関西大学や明治大学については兄弟の本田太一さんや本田真凜さんが通っているからという根拠しかなく、同社大学の噂については根拠不明となっています。

 

また、京都芸術大学については、Facebookに京都芸術大学に通う本田真帆さんという人物のアカウントが存在する事が根拠とされていますが、この方のプロフィールは大阪府豊中市在住となっており、本田家の実家は京都府京都市にある事から、わざわざ大阪から京都芸術大学に通っているとは考えづらく、別人である可能性が高いと見られています。

 

 

 

本田真帆の結婚

 

本田姉妹の長女である本田真帆さんの結婚についても関心がある人が多いようです。

 

ここまで見てきたように、本田真帆さんに関する情報は全くといって良いほどネット上では公開されておらず、噂話の類もほとんどありません。

 

当然ながら本田真帆さんが結婚されているのかどうかも不明です。本田真帆さんは2023年の現在は28歳前後のはずなので、結婚されていても全く不思議ではありませんが、ここまで情報を出さない事を徹底している事から見て仮に結婚していたとしても妹達から本田真帆さんが結婚したといった情報がポロッと出る事も考えづらいかと思います。

 

本田真帆さんが結婚しているのかしていないのかは不明です。

 

 

 

本田真帆の現在

 

本田真帆さんは1995年生まれなので、現在は28歳前後のはずですが、職業や結婚の有無、どのように生活されているのかなどの情報は一切なく不明です。

 

ただ、現在も本田姉妹の3人からは長女の存在が普通に語られているので、仲が悪いとか音信不通とか、縁を切っているとか、そういったネガティブな事実はないと思われます。

 

 

 

まとめ

 

今回は、フィギュアスケートや芸能界で活躍する本田姉妹のうち、1度も表舞台に登場した事がないため謎の存在のようにみられている長女の本田真帆さんについてまとめてみました。

 

本田姉妹の長女の本田真帆さんの家族は、父親の本田竜一さん、母親の本田真紀さん、兄弟として、弟の本田太一さんと、妹が上から本田真凜さん、本田望結さん、本田紗来さんがいます。本田家では長女の真帆さんを除く家族全員が顔出ししていて、家族写真なども公開しているのですが、何故かどの写真にも長女の本田真帆さんの姿だけが絶対にありません。

 

この事から、本田真帆さんの存在は謎とされており、経歴や顔写真、大学や結婚、現在などの詳しい情報が知りたいという声が多いようです。

 

また、本田真帆さんの経歴や顔写真が絶対に出てこない理由は本田真帆さんが事故に遭って亡くなっているからといった噂まで飛び出しています。この事故説には一切証拠がなく、憶測によるデマ情報のようです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

瀬尻稜の現在!年収は?出身高校や経歴と結婚情報・オリンピック不参加の理由や神解説も総まとめ

高島早百合の現在!結婚や旦那と子供・姉など家族・身長やかわいい画像・年収も総まとめ【女子プロゴルファー】

マッスル北村の死因!ステロイドや死の直前の減量との関係は?身長や経歴・筋肉優先の食事・北村克哉に似てる点も徹底紹介【伝説のボディービルダー】

冬木弘道の死因は癌!嫁/冬木薫の逮捕や子供(娘2人)・入場曲3つと最期の様子も総まとめ

内藤香菜子の死因はがん?夫と結婚や子供・病気の真相も総まとめ【元バレーボール選手】

チチロー(鈴木宣之)の現在!イチローと父の絶縁・豪邸の自宅や経歴も総まとめ

カールルイスの今現在!記録や名言・ドーピング疑惑騒動とその後まとめ

小川博(元ロッテ投手)の現在!強盗殺人事件と判決・結婚した嫁と子供など家族・成績や年俸推移も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大村崑の現在!オロナミンCやごはんですよCM秘話・嫁や息子・ライザップで減量成功も総まとめ

トワイライトゾーン死亡事故の原因!ヴィック・モローや子役の死因/ラストシーン動画/その後も徹底解説

進藤晶子アナの現在!旦那の深堀圭一郎との離婚の噂・子供も総まとめ

青木裕子(グラビアアイドル)の現在と若い頃!結婚や子供・山形での生活なども総まとめ【画像多数】

相澤仁美の現在!結婚した旦那や子供・ビデオ流出騒動まとめ

鳥人間コンテスト事故まとめ!被害者の川畑明菜・裁判の判決や現在を紹介

柏木由紀子の若い頃と現在!坂本九との結婚や娘・年齢や自宅・最新活動まとめ

熊谷真実の若い頃と現在!結婚/離婚歴・元旦那2人と子供・生い立ちと家族も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

安室温大(安室奈美恵の息子)の現在!大学など学歴と経歴・父親SAMなど家族も総まとめ

井上康生と嫁・東原亜希の子供は4人!馴れ初めや結婚・不倫や現在の様子まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す