三中元克(三ちゃん)の現在!性格や障害の噂&めちゃイケをクビの経緯まとめ

人気バラエティ「めちゃイケ」に、素人でありながら6年間も活躍していた三中元克さんですが、以前より性格に問題があるとの声が少なくなく、一部に発達障害を疑う声もあります。

 

めちゃイケをクビになった三ちゃんこと三中元克さんの今現在の様子、性格や発達障害の噂、そしてめちゃイケをクビになった経緯をまとめました。

三中元克(三ちゃん)のプロフィール

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

プロフィール

 

名前:三中 元克(さんなか もとかつ)

愛称:三ちゃん

出身地:大阪府

生年月日:1990年7月24日

身長:168cm

血液型:A型

最終学歴:大阪府立今宮工科高等学校

職業:お笑い芸人

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー(2016年〜)

 

 

 

三中元克(三ちゃん)の“めちゃイケ”加入からクビ至るまでの経緯

 

かつて大人気を博したバラエティ番組「めちゃめちゃイケてる!!」で、2010年10月に岡村隆史さんの代わりのレギュラーを決めようという企画で、異例の“素人枠”としてレギュラーメンバー入りした三中元克さん

 

しかし、2016年2月、視聴者を対象として行われた再オーディションの結果、決められた得票数を得ることができず、事実上のクビとなってしまいました。

 

出典:http://dokujyoch.net/

 

 

再オーディションを受けることになったきっかけ

 

6年間もの間、めちゃイケで活躍してきた三中元克さんが、再オーディションを受けなければならなくなったきっかけは、三中元克さんがプロへの転向を決めたからでした。

 

「今後は素人ではなく、お笑い芸人としてやっていきたい」と宣言した三中元克さんに、ダイノジの大地洋輔さんから上がったのが・・・「プロとして番組に出演するなら、プロ枠で再度オーディションを受け直せ!」との声でした。

 

出典:https://twitter.com/

 

そんな声を受け、三中元克さんは番組メンバーの前で漫才を披露したのですが・・・その出来は、お世辞にも褒められたものではなく、不合格という結果に終わりました。

 

当時、視聴者からは「三ちゃんが可哀想」「公開処刑だ」などの同情的な声も少なくなかったようです。

 

ただ、そんな三中元克さんの降板劇の裏には、実は三中元克さんは日頃からかなりの問題行動を取っていたことが明らかになっています。

 

三中元克さんに問題行動が見られ始めたのは、めちゃイケメンバー入りしてから、4~5年ほど経った頃からでした。

 

そんな三中元克さんの性根を正すために、2014年10月に「三中元克さんを“みちのくプロレス”に入団させる」という新企画が立ち上がったのですが、この企画で三中元克さんは様々な騒動を引き起こすことになるんですよねぇ・・・

 

 

三中元克のみちのくプロレス騒動

 

“みちのくプロレス”に仮入団した三中元克さんは、まずは1ヶ月後に行われる入団オーディションに合格し、練習生となることが義務付けられました。

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

ところが、三中元克さんは自主トレーニングで手を抜いたり、頑張ったフリをするシーンが度々見られたのです。そんな三中元克さんに対して、指導役のレスラーである野橋太郎さんは、芸能人だからと甘い顔をせず、厳しく指導することを決意するのですが・・・

 

三中元克さんは次第に不満を募らせていったようです。自主トレに身が入らなくなっていく三中元克さんは、遂にはカメラの前で泣きながら不満をぶちまけると、野橋太郎さんと喧嘩別れする形で、練習所を出てしまいました。

 

当時から三中元克さんと仲が良かったジャルジャルをはじめとする、番組メンバーの説得もあり、再度企画に復帰することを決意した三中元克さんは、トレーニングを再開し、見事減量に成功しました。

 

腕立て伏せや背筋、スクワットといった課題も無事にクリアして見せた三中元克さんに、めちゃイケ共演者や視聴者からは絶賛の声が上がったんですよね。

 

出典:https://www.youtube.com/

 

が、しかし!

 

2015年7月、三中元克さんは再び“みちのくプロレス”から脱走し、大阪にある実家に帰省し、そのまま番組の収録をボイコットしてしまったのです。

 

その理由はと言えば・・・同年放送予定だった「FNS27時間テレビ」の制作準備のため、番組の対応が一時的におざなりになったからという、なんとも子供じみたものでした。

 

ただ、三中元克さんの暴走はそれだけにとどまらなかったようです。番組に無断で友人とお笑いコンビ“ワンハンドレッド(後にサンプライズに改名)”を結成し、6つの芸能事務所に勝手に履歴書を送るなどして就職活動をしていたことが発覚したのです。

 

当時の三中元克さんは、あくまでフジテレビの準社員兼専属タレントというポジションだったため、この行為は明らかに重大な規約違反とみなされたのです。

 

出典:https://twitter.com/

 

そんな三中元克さんの状況を知った、みちのくプロレスの指導役だった野橋太郎さんは、とうとう三中元克さんの指導役からの辞退を宣言し、三中元克さんも、番組プロデューサーからの最後通牒も受け入れなかったことから、遂に三中元克さんのみちのくプロレス企画は打ち切りという事態に・・・

 

 

そんな三中元克によゐこの濱口がマジギレ

 

プロレスはお笑いの仕事じゃない」と弁明する三中元克さんに対して、それまで過酷なロケや企画を乗り越えてきた番組メンバーからは当然批判が殺到することに・・・

 

その中でも、最も憤りをあらわにしていたのは、日頃はとても温厚なよゐこ・濱口優さんでした。濱口優さんといえばバラエティ番組「よゐこの無人島0円生活」でお馴染みの、超過酷なロケで人気を博したお笑い芸人なんですよね。

 

出典:https://twitter.com/

 

濱口優さんは「芸人のカッコいい部分だけをやりたいなんてズルいよ!」と三中さんに苦言を呈し、「三中を本能が避けてる」と嫌悪感をあらわにする一幕も・・・

 

 

もちろん視聴者からも三中元克さんに対する批判が相次ぎましたが、まだこの時点では、「いやいや、そもそも企画に問題があるでしょ」「あの企画は逃げ出して当然」といった、三中元克さんを擁護する声も少なくなかったようです。

 

出典:http://gensun.org/

 

 

遂にフジテレビは三中元克のクビを決定するも・・・

 

こういった三中元克さんの一連の騒動を受け、フジテレビは三中元克さんをめちゃイケから降板させることを決定したと言います。

 

しかし!そもそも三中元克さんは、自分達が番組内の企画で受け入れた“素人”なので、このまま降板にすると視聴者の反感を買うに違いない!そう考えたフジテレビが考え出した秘策が・・・“三中元克さんの再オーディション”だったのです。

 

出典:http://www.officiallyjd.com/

 

この再オーディションは、表向きはあくまで、ダイノジの大地洋輔さんからの「プロ枠でオーディションを受け直せ!」という声を受けて行われたことになっています。

 

しかし、実際のところは、「再オーディションをすれば三中元克さんは落選するに違いない」というフジテレビの思惑の下、開催されたものだったと言われてます。

 

 

三中元克さんの再オーディションは出来レース

 

そして、2016年2月27日、フジテレビの思惑通り、決められた票数を得られなかった三中元克さんは、めちゃイケからの降板と、全フジテレビ施設への無期限出入り禁止が決まりました。

 

が、しかし!

 

投票前だったにも関わらず、めちゃイケの公式サイトに「三ちゃん不合格残念会」の告知バナーが表示されていたことから、再オーディションがフジテレビによる出来レースであることが視聴者に露呈してしまうことに・・・

 

 

 

 

 

 

 

めちゃイケの最終回に呼ばれなかった三中元克

 

出典:https://twitter.com/

 

そんな「めちゃイケ」も、2018年3月、視聴率の低迷により放送終了となりました。それを知った三中元克さんは、「よしもと47シュフラン2018」開催発表会見の席上で、「放送終了を誰も知らせてくれなかった」と恨み節をこぼしたと言います。

 

終了発表後、ゆかりのあるメンバーが多数出演する中、三ちゃんは出演せず。終了する連絡もなかったそうで「僕のところになにもなかった」とぽつり。

 

「ネットで『めちゃイケ』終わるって見て、確認したくて仲のよかったスタッフに『終わるんですか』って送ったら何も返ってこなかった」と寂しそうに語った。

 

「誰からも連絡がない。僕、6年もいたんですよ!」と嘆きは止まらなかった。

 

引用:三中元克「めちゃイケから全然連絡がない。僕、6年もいたんですよ!」 https://www.oricon.co.jp/

 

 

 

 

 

 

 

三中元克(三ちゃん)の障害の噂や性格とは~めちゃイケ共演者の証言

 

以上のように、素人でありながら、フジテレビの人気バラエティ番組「めちゃイケ」のレギュラーとなり、みちのくプロレスに強制入団させられるなど話題になった人気企画で活躍していた三中元克さん。

 

タレントとして売れる可能性があったにも関わらず、みちのくプロレスを脱走したり、他の芸能事務所に無断で書類を出すなど問題行動が続いた結果、出来レース的な側面があったとは言え、視聴者投票で「めちゃイケに必要ない」と判定され、めちゃイケをクビになっています。

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

が、しかし!

 

三中元克さんについては、実はずっと以前から「性格が悪い」「性格に難あり」といった噂が流れていたことも事実なですよね。

 

また、あまりに度々問題を起こしたり、空気が読めない言動を繰り返していたことから、一部の間で「三中元克は発達障害なのでは?」といった噂が出るほどでした。

 

一般に発達障害の人は、空気を読むことが難しいため、他人との円滑な交流が難しく、人間関係を築くのが著しく苦手だと言われています。

 

確かに、三中元克さんにはそういう側面が認められますが、その一方で、岡村隆史さんなど他のめちゃイケメンバーからの叱責やアドバイスに、ちゃんと耳を傾け、その後は自身の行動を改善している面も多分に認められるんですよね。

 

なので、三中元克さんが発達障害とは言えないと感じるのですが、いかがでしょうか?

 

出典:https://www.j-cast.com/

 

三中元克さんは、ただただ単純に社会のルールに無頓着だっただけで、甘ちゃんだったに過ぎないように思いました。

 

もちろん一連の騒動では、三中元克さん自身が反省すべき点も多々あるとは思いますが、その一方で番組側の責任も少なくなく、反省すべき点が多かったように感じています。

 

というわけで、三中元克さんがめちゃイケをクビになった理由とも言える、三中元克さんの性格に関するめちゃイケメンバーの証言を具体的に見ていくことにしましょう。

 

 

三中元克の性格に対するめちゃイケメンバーの証言① 岡村隆史の指摘

 

出典:https://www.youtube.com/

 

まずは「めちゃイケ」で共演し、三中元克さんが憧れていたという岡村隆史さんは、三中元克さんがめちゃイケ降板後に、あるラジオ番組の中で、三中元克さんの性格が垣間見られるエピソードを紹介しています。

 

以前「めちゃイケ」で縄跳び企画を行った際、三中さんの靴ひもがほどけてしまった。するとAP(アシスタント・プロデューサー)が駆けつけ、結び始めた。

 

岡村さんが「それ、何してんの?」と尋ねても、三中さんはしんどそうに息をきらすのみ。そこでAPに聞いてみると「三中、結べないんですよ靴ひも」という驚きの答えが返ってきたという。実は三中さん、自分で靴ひもを結んだことがなく、店員にベストな長さで結んでもらってから購入しているというのだ。

 

大の大人が仕事現場で人に靴ひもを結んでもらっている光景はそれだけで異様だが、三中さんはスタッフにお礼も言わないまま。岡村さんは見かねて、

 

「靴ひも結んでもうてんやから、せめて『ありがとうざいます』と。どんだけしんどかっても『ありがとうございます』って言わなアカンで」と注意したという。

 

引用:めちゃイケ「クビ」三ちゃんの「悪い部分」 ナイナイ岡村が暴露した驚きの「上から目線」 : J-CASTニュース https://www.j-cast.com/

 

 

 

三中元克の性格に対するめちゃイケメンバーの証言② 加藤浩次の指摘

 

出典:http://news.livedoor.com/

 

それは、三中元克さんのレギュラー存続を決める視聴者投票が行われた、2016年2月27日放送の「めちゃ2イケてるッ! 真冬に汗をかきまくれ 国民投票だよ全員集合 全力の生スペシャル」でのこと。

 

この番組中、三中元克さんが「みちのくプロレス」に参加してから現在に至るまでの軌跡をVTRで紹介したのですが、その際、サプライズゲストとして、三中元克さんが「みちのくプロレス」でお世話になった新崎人生さん、のはしたろうさん、佐々木大地さんの3人がスタジオに登場したのですが・・・

 

三中元克さんはその場に座ったまま、気まずそうな顔をみせるだけで、新崎人生さんらに「ちょっとこっち来るか」と声をかけられて、はじめて彼らに歩み寄り挨拶をした感じだったんですよね。

 

そんな様子をつぶさに見ていた加藤浩次さんは、VTR終了後に次のように声を荒げてダメ出しを始めました・・・

 

加藤は「みちのくのお三方が入られたときに、(三中は)立って挨拶すべきだったと思う」と指摘した上で、「座ったままだったのが、腹立ってしゃあないもん!」と声を荒げる。ナインティナインの岡村隆史もそこに割って入り、三中が自身のドリンクを全部飲んでしまったと暴露する。岡村が「腹立ってしゃあないわ!」と礼儀のなさを訴えるも、三中はだた黙りこくったままだった。

 

引用:加藤浩次 三中元克の先輩に対する非礼な態度に立腹「立って挨拶すべき」 – ライブドアニュース http://news.livedoor.com/

 

 

 

三中元克の性格に対するめちゃイケメンバーの証言③ ジャルジャル・福徳秀介の証言

 

出典:https://thetv.jp/

 

前述の2016年2月27日の「めちゃ2イケてるッ!」の放送後のネット配信番組「めちゃ×2タメしてるッ!」で、三中元克さんと特に仲の良いジャルジャル・福徳秀介さんから、三中元克さんのプライベートに関する驚きのエピソードが語られました。

 

出演者がドン引きし、視聴者を驚愕させたという、ジャルジャル・福徳秀介さんが語った三中元克さんのプライベートは次の通りです。

 

三中は性に対する欲望が異常に強く、定期的にカプセルホテルに通っては、1人で下腹部を床に擦り付け、8回連続で昇天しているそうです。さらにホテルへ向かう前は、着替えから財布まで身に付けるものすべてを新品で購入し、行為後はそれらをすべて捨ててからでなければ帰れないという、奇怪な習性も話していました。

 

引用:「めちゃイケ」卒業の三ちゃん、重盛さと美もドン引きした異常すぎる性癖とは? http://www.asagei.com/

 

出典:https://girlschannel.net/

 

この三中元克さんの特殊な性癖に、同番組に出演していた重盛さと美さんやタンポポら女性共演者はドン引きし、三中元克さんを素朴な青年と認識していた視聴者からも、驚きのコメントが飛び交ったと言います。

 

 

 

三中元克(三ちゃん)の現在~めちゃイケをクビになった後の活動まとめ

 

これらの一連の騒動により明らかになった問題行動やイメージダウンによって、めちゃイケ降板後の三中元克さんの職探しは、かなり大変だったようです。

 

それでも、周囲の手助けもあり、三中元克さんは2016年6月から、放送作家で森三中・大島美幸さんの夫である鈴木おさむさんが経営するちゃんこ料理店「ちゃんこ屋鈴木ちゃん」でアルバイトをしていました。

 

出典:http://dcup0115.com/

 

自身のちゃんこ料理店で一生懸命働く三中元克さんを紹介した、鈴木おさむさんのブログ記事がこちら。

 

めちゃイケをクビになった三中君です。

僕がやってる中目黒の「ちゃんこ屋鈴木ちゃん」でバイトを始めました。

芸人さんっていきなりオーディションとか仕事が入るから、バイトってなかなか難しかったりするんですよね。

 

めちゃイケのあるスタッフさんが、クビになった三中に対して、ちょっと心を痛めていたのか、僕に言ってきまして。

三中、バイトとか出来るかな・・・と。

 

三中もバイト探しがかなり苦戦する模様だったのと、そのスタッフさんと何度もうちに来たことあったので、「是非働かせてほしい」と。

 

引用:「応援??」鈴木おさむオフィシャルブログ http://ameblo.jp/

 

三中は、ああいう形でめちゃイケをクビになったし、あそこで流れたVTRによって、嫌いになった人もいたと思います。

 

だけど、店で働き始めた三中はとにかく一生懸命です。

何もなくなった今、目の前のことにすがって一生懸命です。

調子に乗ったら、僕も怒りますし、近くにいる人も怒ってくれると思います。

 

が、しかし!

 

鈴木おさむさんのちゃんこ料理店「ちゃんこ屋鈴木ちゃん」は、残念ながら2018年4月30日に閉店してしまいました・・・

 

ただ、現在の三中元克さんは、俳優の倉田てつをさんが経営する飲食店「ビリー・ザ・キッド」でアルバイトをしているとの情報もあるようです。

 

 

また、三中元克さんは今も芸人として活動を続けていますが、臼杵寛さんとのお笑いコンビ「dボタン」は2018年1月をもって解散しています。

 

現在の三中元克さんは、アルバイトをしながら舞台に出演するなど、精力的に活動されおり、新コンビ結成も考えているそうです。

 

また、一時は珍しく嫌悪感をあらわにしていたよゐこ・濱口優さんも、三中元克さんが出演する舞台を観劇し、「見違えるほどの成長ぶり!頑張ってたな~」などとブログで三中元克さんを応援する一幕も見られ、多くのファンをほっこりさせていました。

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

かつての人気バラエティ「めちゃイケ」に、素人でありながら6年間も活躍していた三中元克さん。

 

そんな三中元克さんには、以前より性格に問題があるとの声が少なくなく、実際、様々な問題行動を起こしていたことから、2016年2月27日に再オーディションが行われました。

 

その結果、めちゃイケをクビになった三中元克さんですが、2018年3月のめちゃイケ最終回には、出演するどころか声すらかけてもらえなかったようです・・・

 

現在、三中元克さんはアルバイトをしながら、舞台などで頑張っているようですが、今後は“元めちゃイケメンバー”の肩書きなんて、スカっと忘れてしまった方が良いのかも知れませんね!そんな三中元克さんの今後の活躍に期待しています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

お笑い芸人のコンビ人気ランキング最新TOP25【男女・男性同士】

なべやかんの現在!替え玉受験の真相・嫁との身長差や子供も総まとめ

三又又三の現在!松本人志との確執やクズエピソード6選まとめ

レギュラー(芸人)の現在!ネタ「あるある探検隊」や消えた理由2つも総まとめ

女性お笑い芸人の人気ランキング最新TOP25!面白い女芸人が急増中【2019年版】

極楽とんぼ山本圭壱の現在!不祥事は被害者のハニートラップ説など真相4つ・復帰後も紹介

嫌いなお笑い芸人ランキング36!嫌われる理由なども詳細にまとめ【2019最新版】

世界のナベアツと相方の今現在!ネタ動画・嫁や子供など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

渡辺千穂(脚本家)の現在や学歴!羽鳥慎一との結婚や子供も紹介

唐渡亮の若い頃と現在!元彼女は小沢真珠?病気や逮捕事件・結婚や離婚も総まとめ

前田健の死因~マエケン急死の真相や病気&最後の食事まとめ

Queenのメンバー4人と現在!ボーカル「フレディ・マーキュリー」の死とその後も解説

飯塚幸三の現在!息子や孫・池袋事故とその後まとめ/捕まらない理由とは

柏原芳恵の現在!こけし事件で消えた?結婚や夫の噂も総まとめ

太田希望(新藤まなみ)の現在!小山慶一郎との熱愛匂わせ・放プリ解雇理由など総まとめ

劇団EXILEのメンバー人気順&脱退者の現在とプロフィール【最新2019年版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

芸能人のスキャンダル50選~写真流出・不倫・事件など衝撃順にランキング形式で紹介【最新版】

関光彦の生い立ちと父親・母親・弟~市川一家の長女の現在や最後の言葉も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す