本並健治(丸山桂里奈の旦那)の現在!結婚歴と子供・ハーフ説と両親など家族も総まとめ

元サッカー選手の本並健治さんは浪速のイタリアーノと呼ばれるほどの彫りの深さで、ハーフ説も浮上中です。

 

今回は本並健治さんの身長や経歴、両親、結婚歴や子供の有無、元嫁との離婚時期と丸山桂里奈との馴れ初め、現在をまとめました。

本並健治は浪速のイタリアーノ&丸山桂里奈と結婚

 

本並健治

生年月日:1964年6月23日

出身:大阪府枚方市

身長:186cm

所属:ホリプロ

血液型:B型

活動:元プロサッカー選手、タレント

 

本並健治さんは元プロサッカー選手です。ポジションはゴールキーパーで、ガンバ大阪やヴェルディ川崎で活躍し、日本代表経験もあります。

 

日本人離れした彫りの深いイケメンで女性人気が高く、明石家さんまさんに「浪速のイタリアーノ」と名付けられて、「浪速のイタリアーノ」、「浪速のイタリア人」と親しまれました。

 

2020年には元女子サッカー選手で、引退後はバラエティ番組で大人気となっていた丸山桂里奈さんと電撃結婚をして、世間を驚かせています。

 

 

本並健治の身長は186cm

本並健治さんの身長は186cmです。ゴールキーパーは身長が高い人が多いですが、やはり本並健治さんも高身長なんですね。

 

嫁の丸山桂里奈さんと並んでいる写真を見ると、本並健治さんは確かに186cmあるのも納得できます。

 

丸山桂里奈さんは162cmですから、本並健治さんが20cm以上高いのも納得ですね。

 

 

出典:instagram.com

 

ただ、写真によってはそれほど身長が高く見えないこともあります。例えば、オードリー春日さんと並んだ時の写真です。

 

 

出典:instagram.com

 

春日さんの身長は176cmですから、本並さんの方が10cm身長が高いはずです。でも、本並健治さんと春日さんは身長が同じくらいに見えますね。

 

別に膝を曲げていたり、春日さんのが一段高い場所にいるようにも見えません。

 

他にも、180cmくらいに見える写真が本並さんにはたくさんあるんです。まぁ、たまたま遠近感などの関係でそのように見えるだけだとは思います。

 

 

本並健治の経歴

出典:number.bunshun.jp

生い立ちから大学まで

本並健治さんは、1964年に大阪府枚方市で生まれました。

 

プロサッカー選手ですから、小さい頃からサッカー漬けの生活かと思いきや、本並さんが子供の頃にやっていたのは野球でした。

 

小学生の時には苅田タイガースというチームで少年野球をやっていて、中学生になってからもリトルリーグで野球をしていた野球少年だったんです。

 

ただ、中学校では学校の部活でサッカー部やバレーボール部、体操部に入ることになり、中3の時にはサッカーの大阪選抜にも選ばれています。

 

このことから、本並さんはかなり身体能力が高かったことが分かります。

 

高校は私立清風高校に進学、さらに大阪商業大学でもサッカーを続け、インカレ3連覇・大学選手権3連覇などの成績を残し、1986年に松下電器産業サッカー部に入団しました。

 

 

サッカー選手として

本並健治さんが松下電器産業サッカー部に入団した当時、日本にはまだプロサッカーリーグがありませんでした。

 

そのため、本並さんは松下電器(現在のパナソニック)の社員として、精密機械事業部で生産管理の仕事をしていました。午前中は仕事をして、午後はサッカーの練習という生活です。

 

また、松下電器産業サッカー部に所属しながら、イングランドのプレミアリーグのフルハムに留学したこともありました。

 

そして、1993年にJリーグが発足します。松下電器産業サッカー部はガンバ大阪になりました。

 

本並さんはゴールキーパーなのに、攻撃的なプレースタイルと鋭い反応、さらに彫りの深い顔立ちで人気選手になりました。

 

日本代表に呼ばれることもありましたが、1996年ごろから監督との確執があり、出場機会が少なくなってきました。

 

1997年シーズンからは、出場機会を求めてヴェルディ川崎にレンタル移籍をし、1998年に完全移籍しました。

 

1999年シーズンからはレギュラーを獲得し、第2の全盛期と呼ばれるほどの活躍をしましたが、2001年で現役を引退しています。

 

 

現役引退後

現役引退後は、2003年に吉本興業とマネジメント契約を結び、サッカーの解説やリポーター、タレント業などを主に行っていました。

 

また、京都産業大学や東海大学付属仰星高校サッカー部のコーチをしたり、2005年にJFA公認S級指導者ライセンスを取得するなど、指導者としても活動しています。

 

そして、2012年にはなでしこリーグのスペランツァFC大阪高槻の監督に就任し、低迷していたチームを1部に残留させました。その功績を評価され、2016年まで監督を務めています。

 

その後は、タレント業やコーチ、解説などを行っています。

 

 

本並健治は腎臓破裂で死にかけた?

出典:asahi.com

 

本並健治さんは死にかけたことがあります。Jリーグ発足当時の1993年7月7日に、サンフレッチェ広島戦で腎臓破裂の大ケガを負いました。

 

後半終了直前のコーナーキックの競り合い時に、相手チームの田口禎則選手と激しく接触し、腎臓が破裂する大ケガをしたのです。

 

交代することなく、後半が終了しましたが、同点だったために試合は延長戦に突入します。

 

延長戦でも本並さんは痛みを感じながら試合に出場しますが、延長開始直後にサンフレッチェにVゴールを決められて、ガンバは敗れました。

 

しかし、延長開始後すぐにVゴールに決められたことで、本並さんは命拾いをしたんです。

 

もし、延長戦がそのまま続いていたら、助からなかっただろう」と診断されたほどの大ケガで、手術で腎臓の4分の1を摘出することになりました。

 

本格的にリハビリを始めるまでに4ヶ月もかかり、試合に復帰するまでには7ヶ月もかかっています。復帰してしばらくは、腹部の保護サポーターを使っていました。

 

腎臓が破裂しても試合に出続けるなんて、その時はよほどアドレナリンが出ていたのでしょうか。

 

当時はJリーグが開幕してすぐの時で、人気が最高潮でしたので、少しくらいの痛みでは正ゴールキーパーの座を譲りたくないという思いもあったのかもしれません。

 

 

本並健治はハーフ?両親はイタリア人?

出典:instagram.com

 

本並健治さんと言えば、あの彫りの深い顔立ちが特徴ですよね。

 

日本人離れをしていて、明石家さんまさんから「浪速のイタリアーノ」と呼ばれるほどの顔立ちで、確かにイタリア人っぽい雰囲気があります。

 

こちら、ポルトガル代表GKのビートル・バイーア。本並健治さんにそっくりです。

 

 

出典:ameblo.jp

 

そのため、本並健治さんはハーフで、両親のどちらかは外国人ではないか?という噂があります。

 

しかし、本並さんはハーフではありません。ご両親は日本人で、本並さんも純日本人なんです。

 

ただ、父親はイケメン、母親は整形疑惑が出るほどの美人だったとか。

 

母親はスナックをやっていましたが、スナックの入り口には本並さんのポスターが貼ってあったそうですよ。

 

また、母親に旦那は外国人だったのか?という質問をしたら、次のような回答があったそうです。

 

「旦那さんは外国人やったんですか?」

については、

「そんな訳あらへんがな。ただ旦那の方があの子(健治さん)より男前やったで」

と答えてはりました。

 

引用:本並さんの思い出|佐久間ディック|note

 

本並さんよりも男前なんて、かなりのイケメンであることは間違いありません。イケメンの父親と美人の母親から生まれたから、本並健治さんは日本人離れしたイケメンになったんですね。

 

でも、あのイタリア人っぽいイケメンの風貌から、コテコテの大阪弁が出てくると、なんとも言えない違和感・ギャップがありますね。

 

 

本並健治の結婚歴は2回…元嫁は一般女性の美千代さん

イケメンの本並健治さんは、今までに2回結婚しています。本並健治さんの結婚歴を見ていきましょう。

 

 

1991年に一般女性と結婚

出典:daily.co.jp

 

本並健治さんは1991年に一般女性と結婚しています。元嫁は美千代さんというお名前のようです。

 

1991年の時は、本並さんは松下電器産業サッカー部に所属していましたが、Jリーグ発足前でまだ日本でのサッカー人気は低かった時ですね。

 

ただ、若い頃の本並さんの写真を見ると、ヤバいくらいイケメンですから、相当モテたことは間違いないでしょう。

 

また、美千代さんも美人だったようです。

 

 

本並健治さんが腎臓破裂で死にかけた時に、奥さんはインタビューに答えていたんですね。

 

ただ一般人ですので、映像は残っていませんし、画像もありません。

 

 

2020年に丸山桂里奈と結婚

出典:sponichi.co.jp

 

本並健治さんの2回目の結婚は2020年です。2020年9月4日に、都内の区役所に婚姻届を提出しました。

 

この結婚を発表したのは、翌日の9月5日に行われた「第31回マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER」でのことです。

 

タキシード姿の本並さんとウェディングドレスの丸山桂里奈さんがシークレットゲストとして登場し、前園真聖さんが牧師役として、そこで結婚式を行ったんです。

 

観客はただのイベントだと思っていましたが、実は本当の結婚で、ここでのサプライズ発表だったという流れでした。

 

しかし、司会の田中みな実が「本当の結婚式で、お二人はたった今夫婦になりました」とアナウンスし、まさかの公開結婚式であることが判明した。

 

引用:丸山桂里奈&本並健治さん電撃“公開結婚式”!前園さん牧師役に純白ドレスでTGC登場「唇が良い形だな」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

 

本並健治さんは56歳、丸山桂里奈さんは37歳でしたので、年齢差は19歳という年の差夫婦になります。

 

 

本並健治には子供が2人いる

出典:zabou.org

 

本並健治さんには子供が2人います。前妻である美千代さんとの間に生まれた子供ですね。

 

・長男:佑斗(1993年6月4日生まれ)
・次男:誠斗(1995年11月7日生まれ)

 

今年は、元サッカー日本代表の本並さんにインタビュー!!お話が上手で、サッカーにこれからも携わっていきたいと言う思いが溢れていました。二人の息子さん、長男はサッカーが次男はラグビーが好きなんだそうです。

 

引用:GUEST ROOM

 

上記の引用記事は、2007年のものです。長男は14歳、次男は12歳ごろでしょうか。

 

長男の佑斗さんは関西外国語大学に進学し、サッカーを続けていたようです。これは、「本並佑斗」で検索すると、出てくる情報ですね。

 

その後は、ZABOUというアパレルショップに就職してスタッフとして働いています。

 

この本並佑斗さんが確実に本並健治さんの子供と確定ではありませんが、誕生日も一致していますし、身長は185cmと高いので、本並健治さんのご長男でほぼ間違いないと思います。

 

 

本並健治は元嫁といつ離婚した?

出典:otekomachi.yomiuri.co.jp

 

本並健治さんはいつ離婚したのでしょうか?

 

離婚時期は明らかになっていませんが、2007年のラジオインタビュー時には息子さん2人のことを話していますので、おそらくこの時点では離婚していないと思われます。

 

そして、本並さんは丸山桂里奈さんに出会う前に離婚しています。

 

ちなみに本並氏は、丸山に出会う前に前妻とは離婚している。

 

引用:元なでしこジャパン、丸山桂里奈が結婚! 相手は元日本代表GK本並健治氏 – サンスポ

 

本並健治さんと丸山桂里奈さんが出会ったのは2012年。本並さんが「なでしこリーグ・スぺランツァFC」の監督に就任した時です。

 

つまり、2007年~2012年の間に離婚したと思われます。

 

また、本並健治さんの長男は現在も「本並」姓を名乗っていますが、本並さんがシングルファザーになったという情報はありませんし、離婚後の親権は母親が持っていたと思われます。

 

離婚したら、母親は旧姓に戻り、子供も母親の姓に戻すのが一般的ですが、子供がある程度大きくなっていたら、母親の姓にせずに父親の姓を名乗り続けることもあります。

 

ということは、2人の子供は高校生以上になっていたと考えて良いでしょう。

 

このことから、本並さんが離婚したのは2010年~2012年の間と推測することができます。

 

 

本並健治と丸山桂里奈の馴れ初め

出典:hochi.news

 

本並健治さんと丸山桂里奈さんの馴れ初めは、スぺランツァFCです。

 

本並健治さんは2012年に監督になり、丸山桂里奈さんは2012年にチームに移籍しています。そこで、監督と選手として出会いました

 

ただ、最初からトキメキがあり、すぐに恋愛関係になったわけではありません。むしろ、印象は悪かったようです。

 

本並 僕らは8年前、女子サッカークラブのスペランツァFC大阪高槻で監督と選手として出会ったんですが、初対面の印象は悪かった。彼女が試合に行くバスに遅刻してきたから、「何を遅れて来とるんだ」と。

 

引用:(3ページ目)丸山桂里奈「19歳年上の夫・本並健治の料理に餅は使いません」|芸能|婦人公論.jp

 

しかし、少しずつ話すようになり、信頼関係ができていきました。

 

そしてお互いにチームを離れた後は、サッカー教室などで一緒になり、丸山さんが本並さんにいろいろ相談するようになって、交際に発展したとのことです。

 

その時、本並がピザを一口食べた瞬間、丸山は本並のことを好きになったのだという。ピザを切るのではなく手でちぎって食べる姿が「イタリア人に見えた」そうで、監督と選手の関係から「好きな人」へと変化。

 

引用:丸山桂里奈&本並健治、ロケ中に車のドアの開け閉めから夫婦ゲンカに!?:あちこちオードリー|テレ東プラス

 

ピザを食べているのを見て好きになるなんて、丸山桂里奈さんらしい独特の感性ですね。

 

そこからは、丸山さんが押して押して押しまくって、50回くらいプロポーズをして、ようやく結婚に至ったとのことです。

 

そこからフォワードの丸山はサッカー同様に攻めまくり、対する本並は「キーパーだから何でも受け入れる」ため、見事成就。

 

引用:丸山桂里奈&本並健治、ロケ中に車のドアの開け閉めから夫婦ゲンカに!?:あちこちオードリー|テレ東プラス

 

本並健治さんは丸山桂里奈さんにきちんとプロポーズをする前に、丸山さんのご両親の前で結婚する意志を伝えたとのことです。

 

 

本並健治と丸山桂里奈に子供はまだいない

出典:instagram.com

 

本並健治さんと丸山桂里奈さんには、まだ子供はいません。ただ、子供は欲しいと語っていました。

 

本並 今後は子どもをいつ産むのかとか、そういうことも話さないと。

丸山 子どもは産みたい。なぜかというと、やっぱりアスリート同士なんで、どんな子が生まれるのか、会ってみたい。

 

引用:(5ページ目)丸山桂里奈「19歳年上の夫・本並健治の料理に餅は使いません」|芸能|婦人公論.jp

 

確かに、サッカー選手同士の子供は運動神経が良さそうですよね。

 

なお、現在はペットの犬2匹(すももとあんず)が子供のような存在とのことです。

 

 

本並健治の現在

出典:dogatch.jp

 

本並健治さんは現在、丸山桂里奈さんと一緒にテレビに出演することがかなり多いです。2021年には夫婦そろってサッカーの解説を務めています。

 

本並健治さんは超イケメンですが、丸山桂里奈さんと結婚したことで、かなり好感度が上がっていますし、2人の幸せそうな雰囲気は見ている人を癒してくれますよね。

 

世間一般では丸山桂里奈さんはぶっ飛んでいて、本並健治さんがうまくフォローしていると思われがちです。

 

でも、本並さんが「車が好きで、56歳で56台の車を集めた」、「短ければ2ヶ月、長くても2年で買い替える」などのかなりの浪費家であることが判明。

 

「夫婦2人でぶっ飛んでいる」、「実は丸山桂里奈の方が常識的」とも言われています。

 

 

本並健治のまとめ

本並健治さんのプロフィールや身長・経歴、ハーフや両親が外国人の噂、結婚歴や子供の有無、元嫁との離婚時期と丸山桂里奈さんとの馴れ初め、現在をまとめました。

 

本並健治さんと丸山桂里奈さんの子供を見てみたいですよね。すごい才能を持ったサッカー選手になるはずです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

高橋みゆきの現在!旦那との結婚や子供・島田紳助との関係まとめ

奥野史子の若い頃と現在!旦那の朝原宣治との結婚と子供や自宅も総まとめ

佐竹雅昭の現在!パンチドランカー説や弱い噂・結婚情報まとめ

フェデラーの結婚した嫁と子供!年収の秘密・性格や名言も総まとめ

小椋久美子の現在!元旦那の山本大介との子供や離婚原因まとめ

日高裕次郎(木村沙織の旦那)の現在!身長と学歴・馴れ初めと結婚や子供・カフェ経営や年収・ヒモの噂も徹底紹介

里谷多英の現在!旦那との離婚原因や子供・逮捕歴や問題行動も総まとめ【モーグルで金メダル】

太田雄貴の現在!嫁/笹川友里との結婚と子供・年収と会社(森永製菓)・退任理由も徹底紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

心屋仁之助の嫁と子供は?現在の夫婦仲・名言や炎上騒動まとめ

大江健三郎の現在!結婚や嫁と子供(息子/娘)・出身高校と大学など経歴・ノーベル賞受賞と代表作品まとめ

吉岡秀隆の現在!内田有紀とDV離婚説や子供・再婚の噂など最新情報まとめ

紀州のドンファン野崎幸助の死因~結婚歴や嫁と子供・経歴や会社名・死亡事件まとめ

松嶋クロスの現在!逮捕と判決・関東連合の伝説や弱い説まとめ

渚光の現在!ホスト時代の伝説・生い立ちや家族・整形前画像・消えた噂も紹介

下平さやかの現在!旦那の長野久義や子供・広島への半分移住生活も総まとめ

中嶋しゅうの若い頃や死因!鷲尾真知子との結婚や子供・舞台上演中の事故と死去状況も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

夏樹陽子の若い頃と現在!結婚歴や旦那と子供・実家の家族(両親)・芦屋の自宅も総まとめ

小島みゆの現在!前山剛久(神田沙也加さん彼氏)とのLINE内容・心霊ネタ・狩野英孝との関係も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す