宝生舞の現在!旦那と子供・稲垣吾郎との熱愛・引退理由も総まとめ

「ショムニ」などで活躍した人気女優・宝生舞さんですが、稲垣吾郎さんとの熱愛や引退理由が話題です。

 

今回は宝生舞さんの代表ドラマ2つ、元彼氏・稲垣吾郎さんとの熱愛~破局、結婚した旦那や子供、引退理由や現在をまとめました。

宝生舞のプロフィール

 

宝生舞

生年月日:1977年1月29日

本名:北村麻衣

出身:大阪府豊中市

身長:162cm

所属:オフィス北野

血液型:O型

活動:女優

 

女優の宝生舞さんは、高校生の時に『週刊ヤングジャンプ』の「第3回全国女子高生制服コレクション」に出場して、1000人以上の中からグランプリを獲得して芸能界デビューをします。

 

「宝生」という芸名は、当時芸能事務所を紹介してくれた人が、能の「宝生流」の人だったところから来ているそうです。

 

1993年に芸能界デビューして、「ツインズ教師」「お願いデーモン!」などのドラマに出演。

 

その端正なルックスとクールでミステリアスな雰囲気で人気を博し、次々とドラマに出演するなど人気女優へと成長していきます。

 

2000年代になると、定期的にドラマ・映画に出演しつつ、舞台にも出演していましたが、その後、2010年に突然芸能界を引退してしまいます。

 

キレイで端正な顔立ちの人気女優が突然引退したことで、「もったいない」「また芸能界に復帰してほしい」などの声が相次ぎました。

 

 

宝生舞の代表的ドラマ2つ

宝生舞さんと言えば、フジテレビ系のドラマ「ショムニ」を思い出す人も多いのではないでしょうか。

 

ショムニでの役は、宝生舞さんのはまり役でしたし、それまでの「美少女」という殻を一気に破って、女優として脱皮する作品になったと思います。

 

 

出典:officiallyjd.com

 

宝生舞さんはショムニのシーズン1~3、さらにショムニのドラマのスペシャルや映画にもレギュラー出演しています。

 

宝生舞さんの「丸橋梅」という役は、語学が堪能でたくさんの資格を持つクールな頭脳派のOLでしたが、どこかかわいらしい女性でしたよね。

 

 

出典:twitter.com

 

クールだけどキュートさも併せ持つ役が、宝生舞さんの雰囲気にピッタリで、ショムニが長く語り継がれるほどの人気ドラマになったことに一役買っていたでしょう。

 

 

また、宝生舞さんを語る上で欠かせないのが、日本テレビの「僕らの勇気 未満都市」です。

 

「僕らの勇気 未満都市」は、「T幕原型」という微生物に汚染されてしまうバイオハザードで、子供だけで生活して秩序を築いていく話でした。

 

 

出典:matome.naver.jp

 

宝生舞さんはドラマのヒロインで、途中でT幕原型を発症し、息を引き取る役でした。

 

 

出典:twitter.com

 

この「僕らの勇気 未満都市」前後の宝生舞さんは、本当に綺麗な美少女でした。

 

当時の画像(僕らの勇気 未満都市や銀狼)を見れば分かりますが、「正統派の美少女」という感じで、あまりにもきれいすぎて神聖な印象すらあります。

 

「僕らの勇気 未満都市」が1997年、そして「ショムニ」のファーストシーズンは1998年です。

 

たった1年間で美少女とかなり偏屈なOLを演じ分けるなんて、宝生舞さんの演技の振り幅はすごいですよね。

 

端正な顔立ちながら、演技力もあることが、宝生舞さんの魅力であり、人気の秘密なのかもしれませんね。

 

 

宝生舞の彼氏は元SMAP・稲垣吾郎 【熱愛発覚~破局~その後まとめ】

宝生舞さんは女優として芸能活動を続ける中で、精神的に病んでいた時期があると噂されています。そして、精神的に病んでいたのは彼氏が関係していたとも言われています。

 

宝生舞さんの彼氏と精神を病んだという噂について調べてみました。

 

1996年に稲垣吾郎との熱愛をスクープされる

出典:taishu.jp

 

1996年6月に、宝生舞さんは稲垣吾郎さんとのバリ旅行の様子をフライデーにスクープされました。

 

1996年1月~3月に宝生舞さんは、平均視聴率は20.3%と超人気だったドラマ「銀狼怪奇ファイル」にヒロインとして出演していました。

 

その人気ドラマのヒロインとして、ちょうど名前が売れ始めた頃の1996年6月、超人気アイドルSMAPの稲垣吾郎さんと3泊5日でバリ旅行に行っていた…これは大スクープですよね。

 

稲垣吾郎さんは「撮影の合間に5日間休みがあったから友達と…」とコメントしていますが、男女の友達と2人でバリ旅行に行くというのは、なかなか考えにくいです。

 

そのため、当時の宝生舞さんの彼氏は稲垣吾郎さんだったと可能性は非常に高いでしょう

 

その後、体調不良で映画を降板

出典:koimousagi.com

 

宝生舞さんと稲垣吾郎さんは、この熱愛スクープによって破局したと言われています。

 

もちろん、「彼氏と別れました」と宣言したわけではないので確実に別れたとは言えませんが、これまでのジャニーズタレントの恋愛事情を考えると、別れた可能性は非常に高いです。

 

この熱愛が報道される前日、宝生舞さんは出演予定だった主演映画「モスラ」を降板しています。

 

宝生舞さんがモスラを降板したのは1996年6月13日、フライデー発売は1996年6月14日。これは、単なる偶然とは考えにくいです。

 

発表された降板理由は「過労による肝機能低下」ですが、本当は彼氏と無理に別れさせられて、精神的に病んでしまい、仕事ができる精神状態ではなかったのかもしれません。

 

もちろん、本当に肝機能が低下していてドクターストップがかかった可能性もありますが、このタイミングでの主演映画の降板は、彼氏との破局が関係していた可能性は濃厚だと思います。

 

 

拒食症のようにガリガリの姿に

宝生舞さんは彼氏との破局で精神的に病んでしまい、拒食症を患った可能性があるとも言われています。

 

確かに、この頃の宝生舞さん写真を見るとかなり細くてガリガリです。

 

 

出典:hachi8.me

 

 

出典:ameblo.jp

 

もともと痩せてはいましたが、この細さはちょっと病的ですよね。

 

健康的な美しさはなく、なにか病気なのではと不安になるような雰囲気しかありません。これはこれで1つの芸術ではありますが。

 

この写真を撮った時、宝生舞さんは拒食症になっていたとされています。あくまでも噂ではありますが、彼氏と別れたことが原因による拒食症と言われていますね。

 

ちなみに、1998年に出版したエッセイ集のタイトルは「私はゴミ箱になりたい」です。やっぱりちょっと病んでいたのかもしれませんね。

 

 

干された騒動はデマ?

出典:koimousagi.com

 

1996年6月に稲垣吾郎さんとの熱愛がスクープされてから、宝生舞さんは稲垣吾郎さんと別れ、さらに精神的に病んでしまったと言われています。

 

稲垣吾郎さんは当時SMAPのメンバーであり、ジャニーズ事務所のアイドルでした。

 

その稲垣吾郎さんと熱愛していた宝生舞さんは、このスクープの後にジャニーズ事務所の圧力により干されていたという噂がありました。

 

SMAPは1996年当時ちょうど売り出し中であり、トップアイドルへの階段を上っているところでした。「胸さわぎを頼むよ」や「青いイナズマ」がリリースされた頃です。

 

そんな時に熱愛の噂が出たら、事務所としては大ダメージですよね。

 

ですので、ジャニーズ事務所はテレビ局に圧力をかけて宝生舞さんを干して、もちろんジャニーズアイドルとは共演NGになったとされています。

 

 

しかし、おそらくこの噂はデマだと思われます。

 

なぜなら、1997年に「僕らの勇気 未満都市」に出演しているからです。本当に宝生舞さんがジャニーズ事務所から干されていたら、「僕らの勇気 未満都市」には出演できないでしょう。

 

このドラマはKinki Kidsの堂本光一さんと堂本剛さんが主役で、ジャニーズJr.の小原裕貴さん、後に嵐のメンバーとなる相葉雅紀さんや松本潤さんも出演していたんです。

 

本当にジャニーズ事務所から干されていたら、こんなにジャニーズアイドルがたくさん出演しているドラマでヒロインに抜擢されることはないですよね。

 

 

宝生舞が結婚した旦那はグラフィックデザイナー西浦徹

宝生舞さんの結婚や旦那さん、子供について調べてみました。

 

2007年にグラフィックデザイナーと結婚

出典:mirepapa.jp

 

宝生舞さんは2007年、グラフィックデザイナーとの結婚を発表しています。

 

2年間の交際を経ての結婚だそうで、付き合い始めてすぐに同棲していましたが、まったくスクープされることはなかったとのこと。

 

 

出典:oricon.co.jp

 

そのため、結婚が報じられた時には「電撃結婚!」と騒がれましたが、ご本人的には別に電撃でもなんでもなかったようです。

 

 

宝生舞の旦那は西浦徹

出典girlschannel.net

 

宝生舞さんと結婚した旦那さんは、西浦徹さんという方です。

 

西浦徹さんは、ストリートファッションブランド「テンダーロイン」を立ち上げた人物で、グラフィックデザイナーとしても活躍しています。

 

テンダーロインはストリートファッション&アメカジ系のブランドで、キムタクなども愛用しています。

 

この結婚については、結婚を発表して2ヶ月後にグータンヌーボに出演した際に答えています。

 

 

「出会った時に“絶対この人だ!”って思った」と運命を感じたことや「付き合う前に『僕のことどう思ってる?』と聞かれて『あなたの子供が欲しいと思った』って答えた」

 

引用:新婚・宝生舞の大胆告白に江角もビックリ! | ORICON NEWS

 

本当に旦那さんに惚れていることが伝わってくる受け答えですよね。

 

ちなみに、宝生舞さんはこの約1年後にグータンヌーボに出演し、結婚した旦那さんのことを語っています。

 

 

出典:instagram.com

 

「多分、生まれて初めてスッゴイ好きになったのが今の旦那さん」

「私が今の旦那さんと出逢ったときが一番宝物」

「すごくキレイなものをいっぱい見せてもらってるなと思う」

「すっごい心がキレイな人だから、なんか、アー男の人ってキレイだなぁって、ドレスアップした女の人よりキレイだなぁって、いっつも思います」

 

引用:『グータンヌーボ』宝生舞・相川七瀬 < テレビ – マーズコネクタ

 

このように話せるということは、宝生舞さんは旦那さんに本当にベタ惚れなんですね。

 

また、こんなに美しい女性にこんなに惚れられるなんて、旦那さんは「男冥利」に尽きると思います。

 

 

宝生舞に子供はいる?

出典:zakzak.co.jp

 

宝生舞さんは2007年に結婚しているので、結婚して10年以上が経っていますが現在のところ、お子さんの情報はありません

 

付き合う前に『あなたの子供が欲しいと思った』と答えている宝生舞さんですから、お子さんを望んではいたでしょう。

 

まだお子さんは授かっていないのかもしれませんし、旦那さんと2人の人生を歩むことに決めたのかもしれません。

 

ただ、2010年には芸能界を引退されているので、その後にお子さんを授かっていたら、わざわざ「出産しました!」とは情報を出すことはないかもしれませんね。

 

 

宝生舞の芸能界引退理由とは

出典:excite.co.jp

 

宝生舞さんは2010年に芸能界を引退しています。2010年5月31日付で公式ホームページで発表されたメッセージには、次のように書かれていました。

 

「これからの人生、「宝生舞」としてではなく、また「役」としてでもなく自分自身をしっかりと確立させるため、この度の決断に至りました」

 

引用:女優の宝生舞が芸能界引退を発表「自分自身を確立させる」 | ORICON NEWS

 

「無知で世間知らずだった私に「宝生舞」という役割を与えられたこと、またお芝居の世界では、様々な役として生かされて来たことに深く感謝しております」

 

引用:女優の宝生舞が芸能界引退を発表「自分自身を確立させる」 | ORICON NEWS

 

「宝生舞」という女優活動を一区切りして、1人の人間として、本名「北村麻衣」としての生き方を確立したいという思いが綴られています。

 

芸能人でいるとどうしても世間の好奇な目に晒され、プライベートまで暴露されることも多々あり、結婚して家族を持ったことで穏やかに生活していきたいと思ったのかもしれませんね。

 

 

宝生舞の現在

宝生舞さんは2010年に芸能界を引退されています。

 

それ以降はどうしているのか気にになりますよね。宝生舞さんの現在を見ていきましょう。

 

 

2013年にはNHKに出演

出典:matome.naver.jp

 

宝生舞さんは2010年に芸能界を引退して以降、メディアに出演することはありませんでした。

 

しかし、2013年にNHK総合の歴史情報番組『歴史秘話ヒストリア』に新島八重役で出演されています。

 

ただ、これは2009年に放送されたものを再編集したものですから、この2013年の番組のためにわざわざ出演したというわけではありません。

 

 

姉のInstagramに登場することも

出典:officiallyjd.com

 

 

出典:芸能人の旦那特集.com

 

宝生舞さんは現在芸能界を引退されていますが、時々お姉さんのInstagramに顔を出しているようです。

 

お姉さんは大川未来さん(旧姓北村未来)で、ヴァンサンカン読者のコスメマニアだったそうで、コスメの販売などをしていた方のようです。

 

宝生舞さんが綺麗なのはもちろんですが、お姉さんもやっぱりキレイですよね。

 

 

2015年には行方不明に?

出典:instagram.com

 

宝生舞さんは2015年、一時期「行方不明」「行方不明=死亡しているのか?」とネットで話題になりました。

 

発端は、放送番組の2次利用のため連絡のとれない出演者(著作隣接権者)の情報提供を呼びかけている「一般社団法人 映像コンテンツ権利処理機構(略称:aRma)」のWebサイトに、宝生舞さんの名前が掲載されたことでした。

 

「連絡が取れないということは行方不明になっている」と話題になりましたが、比較的早く宝生舞さんの関係者の方と連絡が取れて、行方不明ではないことが分かっています。

 

また、「ショムニ」で共演している戸田恵子さんのブログには、2013年時点で次のように書かれています。

 

 

梅こと、宝生舞ちゃんはめっちゃ元気だよ。女優は引退したけど年イチショムニ会にはいつも顔を出してくれてます。[みんな:07]

 

引用:オオサカイリ | 戸田恵子オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

女優を引退した後も、元気にされているようですね。

 

 

2017年にはドラマへの差し入れを!

出典:twitter.com

 

2017年、「僕らの勇気 未満都市2017」が放送されました。「僕らの勇気 未満都市」の20年後を描いた作品です。

 

この「僕らの勇気 未満都市2017」が製作されることが発表された時、宝生舞さんも出演するのでは?と話題になりましたが、宝生舞さんの出演はありませんでした。

 

そもそも、宝生舞さんが演じたユーリは「僕らの勇気 未満都市」で死んでいるので、20年後を描いた作品で出演はできないのですが。

 

でも、なんとドラマの撮影現場には、宝生舞さんから差し入れがあったと公式ツイッターで発表がありました。

 

 

 

ドラマには出演しなくても、このような形で宝生舞さんの現在の様子が垣間見れるのは、ファンとしては嬉しいですよね。

 

 

まとめ

宝生舞さんの元カレや破局理由、結婚した旦那や子供について、引退理由と現在をまとめましたが、いかがでしたか?

 

・「ショムニ」や「僕らの勇気 未満都市」に出演
・宝生舞さんは稲垣吾郎さんと熱愛報道があった
・熱愛報道の1日前に映画を降板
・結婚した旦那さんにベタ惚れ
・2010年に芸能界を引退している
 
宝生舞さんは本当に美しい女優さんだったので、またほんのちょっとでも良いですから、ドラマなどに出演してもらいたいですね。
 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

人気の20代女優ランキングTOP40・2020最新版を投票で決定【CM女王が多い!】

福田麻由子の現在!本名や子役時代・大学・彼氏情報など総まとめ

人気の40代女優ランキングTOP40・2020最新版を投票で決定【大人の魅力と実力を兼ね備えた美人!】

浅野温子の若い頃と現在!夫は魚住勉・息子は魚住優アナ・舞台降板理由と病状も総まとめ

福田沙紀の現在!性格など消えた理由2つ・彼氏と結婚の噂や近況も総まとめ

美山加恋の子役時代と現在!大学や彼氏の噂・声優など最新活動も総まとめ【画像多数】

市川実和子の現在!姉妹・結婚や旦那の噂と子供の有無・人気インスタも総まとめ

叶和貴子が寝たきり?若い頃と現在の病状・夫との結婚や子供まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

神宮外苑火災事故・日本工業大学の現在!火事の原因や真相も総まとめ

加勢大周の現在!若い頃や結婚・逮捕と引退・バーテンダーの仕事など総まとめ

甲田英司の現在!山口組との関係や逮捕2回・国生さゆりとの離婚原因・最新情報も総まとめ

壇蜜の現在!生い立ちと本名・出身校・結婚や今の様子まとめ

男闘呼組の現在と解散理由!メンバー成田昭次/高橋一也/岡本健一/前田耕陽のプロフィールや最新情報も総まとめ

五郎丸歩の現在!嫁や子供・代表落ちの理由や引退説の真相など総まとめ

中川郁子の若い頃と現在!路チューや喫煙・娘や息子・旦那の中川昭一の死因も総まとめ

城島健司の現在!成績や年俸推移・嫁や息子・釣り師の仕事も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

RIP SLYME・SUの現在!浮気相手とのフライデー・活動休止と脱退の噂も総まとめ

エンリケ(小川えり)の現在!結婚した旦那は?身長や経歴・キャバ嬢の引退式も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す