NHK朝ドラ歴代ヒロイン/女優の人気ランキングTOP36【最新版】

通称「朝ドラ」の名で知られる、NHK連続テレビ小説は、1961年から現在までNHKで放送されているテレビドラマシリーズです。

 

今回は、これまで主演を演じてきた歴代ヒロインを36名、ランキング形式でご紹介していきます。

 

朝ドラ歴代ヒロイン人気ランキング最新版 TOP36-31

 

36位:小林綾子

 

 

小林綾子(こばやし あやこ)


誕生日:1972年8月11日
出身地:東京都
血液型:A型
身 長:158cm
所 属:東映マネージメント

 

小林綾子さんは、1984年に放送された、朝ドラ「おしん」で主演のヒロインを演じられました。

 

「おしん」は、40代以上の人であれば知らない人はいないと言われるほどの人気の朝ドラで、現在も話題になるほどです。

 

平均視聴率52.6%・最高視聴率62.9%と言う記録を生み出し、NHKのみならずテレビドラマ史上最高視聴率記録を誇っています。また、「おしん」の幼少期を演じられた小林綾子さんの演技の評価はとても高く、今回ランクインされました。

 

 

35位:比嘉愛未

 

 

比嘉愛未(ひが まなみ)


誕生日:1986年6月14日
出身地:沖縄県志川市
血液型:B型
身 長:169cm
所 属:ライジングプロダクション

 

比嘉愛未さんは、2007年後期に放送された朝ドラ「どんと晴れ」で主演のヒロインを演じられました。この当時、3作ぶりに行われたというヒロインオーデションで2,156人の中から主演に大抜擢されています。

 

沖縄出身の比嘉愛未さんですが、清楚で美人のしっかり者というイメージがあります。さまざまなドラマで活躍されている比嘉愛未さんですが、「コードブルー」や「DOCTORS~最強の名医~」など、看護師役がハマり役と評判です。

 

 

34位:貫地谷しほり

 

 

貫地谷しほり(かんじや しほり)

 

誕生日:1985年12月12日
出身地:東京都荒川区
所 属:ABP inc.

 

貫地谷しほりさんは、2002年に女優デビューを果たされ、2007年に放送された朝ドラ「ちりとてちん」で初主演に抜擢されました。その美しいルックスながら、実力派女優として年々知名度をあげていき、ベテラン揃いの単発ドラマの数々でも活躍してきました。

以降も、さまざまなドラマや映画に出演し、映像ジャンルのみならず、舞台や声優、ナレーション業などもこなされ、幅広いジャンルで活躍しています。

 

ちなみに「貫地谷」は本名だそうで、全国に6世帯しかないという超珍名でもあります。

 

 

33位:本仮屋ユイカ

 

 

本仮屋ユイカ(もとかりや ユイカ)

 

誕生日:1987年9月8日
出身地:東京都目黒区

身 長:165cm
所 属:スターダストプロモーション

 

本仮屋ユイカさんは、10歳の頃に芸能事務所・テアトルアカデミーに所属し「わくわくサイエンス」でテレビ初出演を果たしました。

 

その後、2001年に放送された連続ドラマ「3年B組金八先生」第6シリーズに生徒役として出演し、2005年に放送された朝ドラ「ファイト」でヒロイン役を務めたことで、一躍全国的な知名度を獲得しました。

 

バラエティー番組などでも活躍し、TBSの人気バラエティー番組「王様のブランチ」のメインキャスターとしても活躍してきました。また、2013年7月に公開sareta7劇場版アニメ映画「それいけ!アンパンマン とばせ! 希望のハンカチ」では声優デビューも果たすなどし、マルチに活躍されています。

 

 

32位:宮地真緒

 

 

宮地真緒(みやじ まお)

 

誕生日:1984年2月2日
出身地:兵庫県洲本市
身 長:168cm
所 属:イマージュエンターテインメント

 

宮地真緒さんは、歌手としても活動していたことがありますが、2002年に放送された朝ドラ「まんてん」でヒロインを演じ、当時18歳という若さでヒロインに大抜擢されましたが、その後もドラマや映画の主要キャストに選ばれるようになりました。

 

また、プライベートでは、2017年8月の24時間テレビにて、彼氏に公開プロポーズされ、その後結婚をしたことでも話題になりました。

 

 

31位:池脇千鶴

 

 

池脇千鶴(いけわき ちづる)

 

誕生日:1981年11月21日
出身地:大阪府
所 属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

池脇千鶴さんは、女優としては珍しく、お笑い芸人が多く所属している「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」に所属しています。

 

しかし、自身は一切お笑い方面では活動しておらず、映画「金髪の草原」「ストロベリーショートケイクス」などといった硬派な作品などで活躍しています。

2001年に放送された朝ドラ「ほんまもん」のヒロインに抜擢され、翌年にはスタジオジブリのアニメ映画「猫の恩返し」で主演として声優を務められました。

 

 

朝ドラ歴代ヒロイン人気ランキング最新版 TOP30-26

30位:田畑智子

 

 

田畑智子(たばた ともこ)

 

誕生日:1980年12月26日 
出身地:京都府京都市東山区
所 属:フロム・ファーストプロダクション

 

田畑智子さんは、2000年に放送された朝ドラ「私の青空」のヒロインを務められました。愛らしいアイドル風のルックスでありながら、出演映画では大胆な演技を披露するなどし、実力派女優として世間に認知されています。

プライベートでは、岡田義徳さんとの交際が長年報じられていて、一時は流血沙汰の騒動が発生するほど破局の危機もありましたが、無事に復縁され2018年に結婚しています。そして2018年10月25日には、第1子となる男児が誕生しています。

 

 

29位:国仲涼子

 

 

国仲涼子(くになか りょうこ)

 

誕生日:1979年6月9日
出身地:沖縄県那覇市
所 属:ライジングプロダクション

 

国仲涼子さんは、俳優の向井理さんの嫁としても有名で、これまで「ブラックジャックによろしく」「結婚できない男」「ホタルノヒカリ」などのヒット作に出演し、人気を博してきました。

 

正統派美人なルックスで男女共に絶大な支持を得ていて、朝ドラ「ちゅらさん」に出演したことがきっかけで、老若男女から愛される国民的女優になりました。

 

 

28位:細川直美

 

 

細川直美(ほそかわ なおみ)

 

誕生日:1974年6月18日
出身地:神奈川県横浜市戸塚区
所 属:オスカープロモーション

 

細川直美さんは、1993年に放送された朝ドラ「かりん」でヒロインを演じられました。

 

元々、オスカープロモーションが主催していた「全日本国民的美少女コンテスト」のグランプリ受賞者でもあったことからも、朝ドラヒロインに抜擢前から世間に注目されていました。

プライベートでは、2002年に俳優の葛山信吾さんと結婚し、その後は「ママタレント」としての活動の方が目立つようになり、細川直美さんと同世代の女性を中心に支持を集めています。

 

 

27位:シャーロット・ケイト・フォックス

 

 

シャーロット・ケイト・フォックス

 

誕生日:1985年8月14日
出身地:アメリカ・ニューメキシコ州サンタフェ
所 属:CAMINO REAL

 

シャーロット・ケイト・フォックスさんは、外国人で初めて朝ドラヒロインに抜擢されたという偉業を成し遂げたことで知られる女優です。朝ドラ「マッサン」で演じた演技力の高さには、多くの視聴者が驚かされたことでしょう。

「マッサン」出演時、既婚であったシャーロット・ケイト・フォックスさんは、母国のアメリカに夫を残した状態で日本に渡ってきたそうです。しばらくはテレビ番組などでも円満な様子を語られていましたが、やはり日本とアメリカの遠距離恋愛に加え、芸能人となってしまったことですれ違いが生じたようで、2016年に離婚してしまいました。

プライベートでは悲しい別れがありましたが、日本での芸能活動は順調で、2019年に放送開始された大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」へ出演しています。

 

 

26位:沢口靖子

 

 

沢口靖子(さわぐち やすこ)

 

誕生日:1965年6月11日 
出身地:大阪府堺市西区
所 属:東宝芸能

 

沢口靖子さんと言えば、テレビ朝日の長寿テレビドラマシリーズ「科捜研の女」で主演を務められているベテラン女優です。実は、人気女優の長澤まさみさんもグランプリを受賞した「東宝シンデレラ」の初代グランプリ受賞者でもあり、1985年に放送された朝ドラ「澪つくし」ではヒロインを演じました。

「クラリーノ美脚大賞特別賞」に選ばれたことがあるほどの美人女優で、映画「刑事物語3 潮騒の詩」で女優デビューを果たすと、さらには映画内の挿入歌「潮騒の詩」を歌い、歌手としてもデビューを果たしています。

 

その後も、映画やドラマだけにとどまらず、CMなどにも数多く出演しています。

 

 

朝ドラ歴代ヒロイン人気ランキング最新版 TOP25-21

25位:夏菜

 

 

夏菜(なつな)

 

本 名: 渡辺 夏菜

誕生日:1989年5月23日
出身地:埼玉県

身 長:165 cm
所 属:トヨタオフィス

 

夏菜さんと言えば、映画「GANTZ」で披露した体当たりな演技で、多くの男性の心を打ちぬいた逸材的な存在でもあります。

朝ドラには、2012年に放送された朝ドラ「純と愛」で主演を務め、作品中のナレーションも担当したことでも話題になりました。その後、「仮面ティーチャー」、「ハケンのキャバ嬢・彩華」などで主演やヒロインを演じられ、2018年は、映画「銀魂2」へ出演したことで、漫画ファンからも支持を得ることに成功しています。

現在は、バラエティー番組などで見かける機会が多くなってきました。

 

 

24位:榮倉奈々

 

 

榮倉奈々(えいくら なな)

 

誕生日:1988年2月12日
出身地:鹿児島県

身 長:170cm
所 属:研音

 

榮倉奈々さんは、ティーン向け女性ファッション誌「SEVENTEEN」の専属モデルを務められ、2004年に女優デビューを果たしました。また、あまり知られていませんが、グラビアアイドルとして活動していた時期もありました。

 

テレビドラマ「ダンドリ。〜Dance Drill〜」に出演以降、女優として注目を集めるようになり、2008年に放送された朝ドラ「瞳」で、ヒロインに大抜擢されます。その後は女優としてさらに飛躍し、「蜜の味〜A Taste Of Honey〜」「Nのために」などのテレビドラマで主演に抜擢され、一躍人気女優となりました。

プライベートでは、俳優の賀来賢人さんと2016年に結婚し、2017年に一児を出産しています。

 

 

23位:葵わかな

 

 

葵わかな(あおい わかな)

 

誕生日:1998年6月30日
出身地:神奈川県
所 属:スターダストプロモーション

 

葵わかなさんは、子役タレントとしてテレビドラマに出演し、その当時から「サムライ・ハイスクール」「相棒」などの人気テレビドラマに出演していました。


朝ドラヒロインのオーディションでは、2度落選してしまった経験があるそうですが、3度目に受けた「わろてんか」でのオーディションで見事ヒロインに抜擢され、ヒロインを堂々と演じ切りました。

 

2019年には、ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」で主演を務められ、女優としてこれからどんどん飛躍していくことでしょう。

 

 

22位:安藤サクラ

 

 

安藤サクラ(あんどう さくら)

 

誕生日:1986年2月18日
出身地:東京都
所 属:ユマニテ

 

安藤サクラさんは、テレビドラマ「野田ともうします。」「ショムニ2013」などに出演し、個性的な世界観と落ち着いたルックスで人気を得ました。

 

プライベートでは、俳優の柄本佑さんと結婚し、一児をもうけるなどし順調な毎日を送っていますが、これまで朝ドラヒロインのオーディションに受け続けるも落選し続けるという苦い経験もしてきました。

しかし、2018年10月から放送開始された朝ドラ「まんぷく」のヒロインに見事大抜擢され、育児と両立しつつ、日清食品創業者の妻を巧みに演じきりました。

 

 

21位:永野芽郁

 

 

永野芽郁(ながの めい)

 

誕生日:1999年9月24日
出身地:東京都
所 属:スターダストプロモーション

 

永野芽郁さんは、所属事務所・スターダストプロモーション自慢の美少女で、ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」「僕たちがやりました」などの話題になったテレビドラマで人気を博した注目中の女優・ファッションモデルです。

朝ドラ「半分、青い。」のヒロインに抜擢されたことで、幅広い世代の人たちに支持されるようになりました。人気急上昇中の女優のひとりでもあり、朝ドラ出演後は、映画「君は月夜に光り輝く」でヒロインを演じるなどし、早くも朝ドラ効果が表れているようです。

 

 

 

朝ドラ歴代ヒロイン人気ランキング最新版 TOP20-16

20位:山口智子

 

 

山口智子(やまぐち ともこ)

 

本 名:唐澤 智子(からさわ ともこ)

誕生日:1964年10月20日
出身地:栃木県栃木市
所 属:研音

 

山口智子さんは、1986年にデビューしてから1990年代後半辺りまで女優として大活躍されていました。

 

1988年に放送した朝ドラ「純ちゃんの応援歌」にヒロインとして出演したことがきっかけで代ブレイクし、またこのドラマでの共演がきっかけで1995年に俳優の唐沢寿明さんと結婚しました。

 

山口智子さんが出演した、1990年代全盛期のドラマは同世代の女性達から絶大な支持を集め、「連ドラクイーン」や「高視聴率の女王」とも呼ばれてきました。

 

木村拓哉さんとの共演で大ヒットとなった「ロングバケーション」は今もなお有名で、受け継がれています。

 

 

19位:石田ひかり

 

 

石田ひかり(いしだ ひかり)

 

本 名: 訓覇 光(くるべ ひかり)

誕生日:1972年5月25日
出身地:東京都

家 族:石田ゆり子(姉)
所 属:風鈴舎

 

石田ひかりさんは、1986年「妻たちの課外授業II」で女優デビューを果たし、アイドル歌手としての活動を経て、1992年に放送された朝ドラ「ひらり」でヒロインを演じ、国民的な人気を得ました。

その後も「だんだん」「あまちゃん」などに出演し、合計3作もの朝ドラに出演しています。

 

 

18位:多部未華子

 

 

多部未華子(たべ みかこ)

 

誕生日:1989年1月25日
出身地:東京都
所 属:ヒラタオフィス

 

多部未華子さんは、小学5年生のときに見た「アニー」に感激し影響を受け、中学2年生までオーディションを受け続け、その後スカウトされ、Janne Da Arc「Rainy 〜愛の調べ〜」のPVで芸能界デビューを果たしました。

 

2009年に放送された朝ドラ「つばさ」に、ヒロインとして出演したことで、世間から広く知られる女優となりました。若い世代の男女から絶大な支持を得ている人気女優で、現在はドラマや映画の主役も務められ、コミカルな演技からシリアスな演技まで幅広く演じきる実力派女優でもあります。

 

 

17位:大竹しのぶ

 

 

大竹しのぶ(おおたけ しのぶ)

 

誕生日:1957年7月17日
出身地:東京都
所 属:エスター

 

大竹しのぶさんは、テレビドラマをはじめ、映画・舞台などで高い演技力を披露され、1973年にデビューしてから1度も仕事を失ったことがないというほど人気ぶりを維持しています。

 

1975年に、朝ドラ「水色の時」でヒロインを演じたことがあり、25年後には「オードリー」で再び朝ドラへ出演を果たしています。

 

 

16位:松下奈緒

 

 

松下奈緒(まつした なお)

 

誕生日:1985年2月8日
出身地:兵庫県川西市
所 属:ジェイアイプロモーション

 

松下奈緒さんは、2010年に放送された朝ドラ「ゲゲゲの女房」でヒロインを演じたことで一躍大ブレイクを果たしました。

 

女優意外にも、東京音楽大学ピアノ専攻を卒業しているので、ピアニストとしての活動も目立っていて、自身が作曲したり、演奏したり、弾き語りしているものなどが収録されたアルバムも販売されていて、コンサートツアーなども開催されています。

ゲゲゲの女房の主題歌「ありがとう」をピアノでカバーしたことでも話題となりました。

 

 

朝ドラ歴代ヒロイン人気ランキング最新版 TOP15-11

15位:宮﨑あおい

 

 

宮﨑あおい(みやざき あおい)

 

誕生日:1985年11月30日
出身地:東京都杉並区
所 属:ヒラタオフィス

 

宮崎あおいさんは、2006年の朝ドラ「純情きらり」でヒロインを演じ、2008年の大河ドラマ「篤姫」の主人公にも抜擢されました。

 

また、アニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」をはじめ、複数のアニメ作品で声優を務めるなどしマルチに活躍されています。

プライベートでは、高岡奏輔さんと結婚生活を送りながら、不倫関係にあったV6の岡田准一さんと、2017年に再婚されたことを報告し、双方のファンの間で話題となりました。

 

 

14位:尾野真千子

 

 

尾野真千子(おの まちこ)

 

誕生日:1981年11月4日
出身地:奈良県吉野郡西吉野村
所 属:TOM company

 

尾野真千子さんと言えば、映画「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」「そして父になる」「萌の朱雀」などが代表作の女優です。

 

2011年に放送された朝ドラ「カーネーション」のヒロイン役に抜擢され、数多くの賞を受賞するなどし、高い評価を得ました。

お笑い芸人・ほっしゃんとの不倫報道でも話題になり、その件で尾野真千子さんを知った人も多いことでしょう。

 

 

13位:瀧本美織

 

 

瀧本美織(たきもと みおり)

 

誕生日:1991年10月16日
出身地:鳥取県鳥取市
所 属:スターダストプロモーション

 

瀧本美織さんは、ヴォーカルダンスユニット・SweetSのメンバーとして2003年に芸能界デビューし、解散後の2008年に、スターダストプロモーションに移籍すると、2010年に公開された映画「彼岸島」のヒロイン役で女優として注目をあ詰めました。

 

2010年に放送した朝ドラ「てっぱん」のヒロイン役を演じ、またロックバンド「LAGOON」のボーカルとしても活動されていて、歌唱力の高さでも人気がある女優です。

 

 

12位:井上真央

 

 

井上真央(いのうえ まお)

 

誕生日:1987年1月9日
出身地:神奈川県横浜市
所 属:アン・ヌフ

 

井上真央さんは、テレビドラマ「花より男子」で絶大な人気を獲得し、2011年に放送された朝ドラ「おひさま」ではヒロインを演じ、2015年には大河ドラマ「花燃ゆ」の主人公も演じられました。

朝ドラと大河ドラマ、両方で成功した井上真央さんは、老若男女問わず注目されている人気女優です。

 

 

11位:竹内結子

 

 

竹内結子(たけうち ゆうこ)

 

誕生日:1980年4月1日
出身地:埼玉県さいたま市南区
所 属:スターダストプロモーション

 

竹内結子さんは、現在もなおドラマ・映画などで活躍を続けられている実力派女優として知られています。

 

1999年に放送された朝ドラ「あすか」のヒロイン役で一躍注目を集め、「ランチの女王」「黄泉がえり」などのドラマや映画に引っ張りだこの女優となりました。

 

 

 

朝ドラ歴代ヒロイン人気ランキング最新版 TOP10-6

10位:のん

 

 

のん

 

本 名:能年玲奈(のうねん れな)
誕生日:1993年7月13日
出身地:兵庫県神崎郡神河町
所 属:non

 

のんさんは、2013年に放送された朝ドラ「あまちゃん」でヒロインを演じ、一躍大ブレイクを果たしました。

 

放送当時は、本名の「能年玲奈」として活動していましたが、所属事務所と独立を巡ってのトラブルに発展し、その後事務所から独立し、「のん」へ改名して活動を再開しました。

現在は、滅多にテレビなどで見かけませんが、声優として出演したアニメ映画「この世界の片隅に」が大ヒットを記録していて、音楽活動も開始するなど、積極的に活動開始しているようです。

 

 

9位:吉高由里子

 

 

吉高由里子(よしたか ゆりこ)

 

誕生日:1988年7月22日
出身地:東京都
所 属:アミューズ

 

吉高由里子さんは、2014年に放送された朝ドラ「花子とアン」でヒロインを演じ、オーディションなしでヒロイン役に抜擢されたことでも話題となり、その年の紅白歌合戦では紅組司会も務められました。

映画「蛇にピアス」では体を張った演技を披露していて、若手演技派女優としてドラマなどに引っ張りだこの売れっ子女優です。

 

 

8位:芳根京子

 

 

芳根京子(よしね きょうこ)

 

誕生日:1997年2月28日
出身地:東京都
所 属:ジャパン・ミュージック

    エンターテインメント

 

芳根京子さんは、朝ドラ「花子とアン」で朝ドラデビューを果たし、2016年に放送された朝ドラ「べっぴんさん」でヒロインに抜擢されました。

 

その演技力の高さは折り紙つきで、上戸彩さんや北川景子さんなどがCMキャラクターを務めた「三ツ矢サイダー」のCMにも出演され、「次世代の大女優」として注目を浴びています。

 

 

7位:松嶋菜々子

 

 

松嶋菜々子(まつしま ななこ)

 

誕生日:1973年10月13日
出身地:神奈川県横浜市
所 属:セブンス・アヴェニュー

 

松嶋菜々子さんは、「GTO」をはじめ、「やまとなでしこ」「家政婦のミタ」などの大ヒット作品に数々出演してきました。

 

1996年に放送された朝ドラ「ひまわり」のヒロインを演じたことで一躍大ブレイクを果たし、1990年年代・2000年代を代表する大女優となりました。

 

 

6位:杏

 

 

杏(あん)

 

誕生日:1986年4月14日
出身地:東京都
所 属:トップコート

 

さんは、2013年に放送された朝ドラ「ごちそうさん」でヒロインを務められ、放送前から人気女優でしたが、放送後は、幅広い世代からの人気を得ました。

 

プライベートでは、朝ドラで共演した東出昌大さんと結婚し、3児の母でもあります。

 

 

 

朝ドラ歴代ヒロイン人気ランキング最新版 TOP5-1

5位:土屋太鳳

 

 

土屋太鳳(つちや たお)

 

誕生日:1995年2月3日 
出身地:東京都
所 属:ソニー・ミュージックアーティスツ

 

土屋太鳳さんは、2005年から子役タレントとして活動し、2014年に放送された朝ドラ「花子とアン」に出演していましたが、放送中に開催された「まれ」のオーディションにも参加され、見事ヒロイン役を勝ち取りました。

「まれ」の放送後は、数多くの作品でヒロインを演じ、人気若手女優として活躍されています。

 

 

4位:高畑充希

 

 

高畑充希(たかはた みつき)

 

誕生日:1991年12月14日
出身地:大阪府東大阪市
所 属:ホリプロ

 

高畑充希さんは、当時大学生だった2013年に、朝ドラ「ごちそうさん」のヒロインの義理の妹役に抜擢されました。

2016年に放送された朝ドラ「とと姉ちゃん」では、初のヒロイン役に抜擢され、「2016年最も活躍した女優」のひとりとして、世間から絶大な支持を得ました。

 

 

3位:波瑠

 

 

波瑠(はる)

 

誕生日:1991年6月17日
出身地:東京都
所 属:ホリエージェンシー

 

波瑠さんは、ファッション雑誌「セブンティーン」の専属モデルとして徐々に人気を集め、2010年に公開された映画「マリア様がみてる」で初主演を飾りました。

2015年に放送された朝ドラ「あさが来た」のヒロインに見事抜擢されたことで、幅広い世代の人に知られるようになり、現在も実力派女優として活躍されています。

 

 

2位:有村架純

 

 

有村架純(ありむら かすみ)

 

誕生日:1993年2月13日
出身地:兵庫県伊丹市
所 属:フラーム

 

有村架純さんは、「あまちゃん」で小泉今日子さん演じる天野春子役の若い頃を演じ、それがきっかけでブレイクを果たし、以降は月9ドラマや映画などに引っ張りだこな若手人気女優です。

2017年前期に放送された朝ドラ「ひよっこ」では、ヒロインに大抜擢されましたが、オーディションで選ばれたわけではなく、なんと脚本家から指名で選ばれたそうです。

 

 

1位:石原さとみ

 

 

石原さとみ(いしはら さとみ)

 

誕生日:1986年12月24日
出身地:東京都
所 属:ホリプロ

 

石原さとみさんは、「てるてる家族」でヒロインを演じ、2005年に放送されたNHKの大河ドラマ「義経」では、静御前役で出演しました。

男性人気はもちろんのこと、あまりに可愛すぎるルックスから女性ファンも多い大人気女優です。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、朝ドラの歴代ヒロインを36名ランキング形式でご紹介しました!

 

どのヒロインも魅力的な女優ばかりで、現在もドラマや映画で活躍中の女優ばかりランクインされていましたので、知らない人はいなかったのではないかと思います。

朝ドラのヒロインは、毎回放送が始まる前から世間で注目される傾向にあります。

現在、2019年放送中の、「100作目」となる朝ドラ「青空」では、広瀬すずさんというCM女王として知られる大人気女優がヒロインを務められています。100作目という記念すべき節目でもありますで、これまで以上の盛り上がりを見せてくれることでしょう!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

王様のブランチの出演者~司会&リポーターの人気ランキング29選【2019最新版】

日本のドラマ歴代視聴率ランキングTOP90・2019最新版【完全保存版】

70代&80代女優の人気ランキング最新TOP30!2019年版を大発表

深津絵里の現在と若い頃!結婚目前の彼氏・消えた理由も総まとめ

遼河はるひが結婚!旦那と子供・宝塚時代・実家が金持ちの噂と真相も総まとめ

藤谷美和子の現在!若い頃・旦那や子供・奇行と徘徊生活など噂の真相も紹介

水野美紀の現在!若い時に干された理由・旦那や子供など結婚生活も総まとめ

俳優&女優の歌唱力~歌が上手いランキングTOP25【動画付き・最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

インターナショナルスクールへ通う芸能人の子供20選~衝撃順にランキング【最新版】

岡本綾の現在!中村獅童との不倫・結婚情報・その後も総まとめ

原宿駅前パーティーズ5チームの人気順ランキング!主な脱退者5人の現在も紹介【2019年最新版】

ジャニーズWESTメンバー人気順・2019最新版プロフィール!デビュー結成秘話も紹介

Berryz工房メンバー人気順と現在~解散説や活動休止理由まとめ【2019最新版】

反日ハリウッドスター26選!日本嫌いの海外セレブを衝撃順にランキング【2019最新版】

30代俳優の人気ランキングTOP40・最新版【演技派・実力派が勢ぞろい!】

バクステ外神田一丁目メンバー一覧&人気順位ランキングTOP17【2019最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

洋楽男性歌手の歌唱力ランキング最新TOP40~海外の人気アーティスト【YouTube動画付き】

トレンディドラマの俳優/女優ランキング36選~バブル時代に人気【最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す