榎田優紀(内田篤人の嫁)の現在!馴れ初めや結婚・子供を総まとめ

日本サッカー界屈指のイケメン・内田篤人さんと結婚した嫁・榎田優紀さんが話題です。

 

今回は榎田優紀さんの経歴、内田篤人さんとのまるでドラマのような馴れ初めから結婚発表まで、2人の間に誕生した可愛すぎる子供、現在の夫婦の様子などについてまとめました。

榎田優紀は内田篤人の嫁

 

出典:https://twitter.com/

 

榎田優紀さんは、日本サッカー界でも屈指のイケメンと評される内田篤人さんの嫁です。

 

内田篤人さんが、マネジメントを委託している事務所の公式ページで結婚を発表したのは2015年5月25日のことでした。

 

私事ではありますが、本日、かねてよりお付き合いをしてまいりました女性と入籍致しましたので、ご報告させていただきます。しっかり者の僕より(笑)さらにしっかりしていて、これからの内田を支えてくれると信じてます。

 

引用:内田篤人が電撃入籍!一般女性との結婚を発表!!

 

日本人プロサッカー選手の中でも女性人気ナンバー1とも言われていた内田篤人さんの結婚発表に、多くの女性ファンからの悲鳴があがりました。

 

当初、相手の女性は一般女性とのみ発表され、名前は公開されていなかったのですが、週刊誌報道や熱狂的ファンの調査により、すぐに内田篤人さんの結婚した嫁は榎田優紀さんという女性だと特定されました。

 

今回はそんな内田篤人さんの結婚した嫁・榎田優紀さんについて見ていきたいと思います。

 

 

榎田優紀と内田篤人は小・中学の同級生で幼馴染

 

出典:http://www.hirano-masahiko.com/

 

榎田優紀さんは一般の女性なので、詳しいプロフィールは公開されていないのですが、ある程度の経歴が明らかにされています。

 

まず、榎田優紀さんは内田篤人さんと小中学校の同級生で幼馴染である事を内田篤人さん本人が明かしています。したがって、榎田優紀さんは内田篤人さんと同じく、静岡県の函南町立函南西小学校を卒業後、函南町立函南中学校へと進学しています。

 

榎田優紀さんは中学ではテニス部に所属していたようです。

 

内田篤人さんが結婚を発表する前の2014年7月に週刊文春が、内田篤人さんが結婚間近で、相手は高校時代の同級生だと報じていますが、こちらは間違いで高校は別々の学校に進学されているようです。

 

榎田優紀さんは高校卒業後は国立の静岡大学へと進学したとの情報が出ています。これについては、静岡大学客員教授の平野雅彦さんが自身のウェブサイトで2011年に明言されているので間違いなさそうです。

 

ディレクターとして活躍する静岡大学出身の榎田さんは、いつも後輩達に背中を見せ続ける頼れるお姉さん。

 

引用:色と食 色と生活

 

榎田優紀さんは大学卒業後は地元の静岡テレビに入社し、番組ADやスポットデスクの仕事をしていたそうです。

 

2015年3月に内田篤人さんとの結婚のために退社したという事ですが、この時には静岡テレビの社内でもほとんど誰も榎田優紀さんと内田篤人さんが結婚する事も、そもそも交際している事すら知らなかったといいます。

 

 

内田篤人のプロフィール

 

出典:https://ja.wikipedia.org/

 

生年月日:1988年3月27日

出身地 :静岡県田方郡函南町

身長  :176cm

血液型 :O型

 

内田篤人さんのプロフィールについても簡単に紹介しておきます。

 

内田篤人さんは、2006年にJリーグ・鹿島アントラーズに入団。高卒ルーキーとしてはクラブ史上初となるスタメン出場を果たし、クラブ史上最年少得点をあげるなど、デビュー年から目覚ましい活躍を見せました。

 

2008年、2009年と2年連続でJリーグベストイレブンに選ばれるなど、若くしてJリーグトップ選手の仲間入りを果たし、翌2010年にはドイツ・ブンデスリーガのクラブチーム「シャルケ04」へと移籍しています。ドイツでも高く評価され2014年にはブンデスリーガの公式サイトでベストサイドバックに選出されています。

 

2010年と2014年のFIFAワールドカップなど日本代表選手としても活躍し、その甘いマスクもあって女性を中心に絶大な人気を獲得しました。

 

2018年シーズンからは古巣の鹿島アントラーズに復帰しましたが、右ひざの故障に悩まされ続けてきた内田篤人さんは2020年8月に現役を引退。現在はスポーツキャスターや解説者、タレントなどとして活動しています。

 

 

 

榎田優紀と内田篤人の馴れ初めがまるでドラマのようだと話題に

 

出典:https://twitter.com/

 

榎田優紀さんと内田篤人さんが小・中学校の同級生で幼馴染だったという事は既に触れましたが、2人はその頃から恋愛関係にあったというわけではありませんでした。

 

2人は恋愛を意識する関係というよりは、仲の良い友人関係だったそうで、内田篤人さんは社会人になってから「この人と結婚するのかも」と意識し始めていたそうなのですが、榎田優紀さんの方はそうした感情は持っていなかったそうです。

 

2010年、内田篤人さんはドイツブンデスリーガの「シャルケ04」と契約を結び、単身ドイツへと渡りました。そしてそのドイツから内田篤人さんは榎田優紀さんに電話で愛の告白をしました。

 

しかし、この告白に榎田優紀さんは「幼馴染の関係が崩れる、私はそういう風に見ていない」と答えて一度断ってしまいます。

 

日本の女子サッカーファンの心を鷲掴みにしていた内田篤人さんがフラれていたというのは衝撃の事実ですが、それほど仲の良い親友関係だったという事でしょう。榎田優紀さんは、内田篤人さんと交際する事で、自分達の友達グループの関係性が壊れてしまう事も気にされていたようです。

 

ところが、その告白電話から2週間後、今度は榎田優紀さんの方から内田篤人さんに電話があり、「結婚する気で告白したの?」と確認され、それを内田篤人さんが肯定した事で交際がスタートしたのだそうです。

 

しかし、2週間後すぐに電話があり、「ここで私にそういうことを言うってことは、年齢的にも(一緒になるということ?)」と聞かれ、交際することになったという。

 

引用:内田篤人選手、妻に一度フラレていた 馴れ初め詳細告白で指原莉乃も興奮

 

このエピソードから推測すると、榎田優紀さんは、サッカー界のスーパースターであり、女性から尋常ではないほどモテまくっていた内田篤人さんからの突然の告白に不安になってしまったのかも知れませんね。実際には榎田優紀さんの方も内田篤人さんを意識しており、結婚を前提にして交際したいという内田篤人さんの決意を聞いて覚悟を決めたという事かも知れません。

 

内田篤人さんは当時、ドイツでプレーしたため、2人は当初、遠距離恋愛という形で交際をスタートしました。そのため、交際開始後に2人が初めて会ったのは内田篤人さんがシーズンオフに帰国した時で、間が空いたこともあってかなり気まずかったのだそうです。

 

そこで内田篤人さんは、榎田優紀さんを散歩に連れ出し、おもむろに手をつなごうと試みたそうなのですが、最初は「恥ずかしい」と拒まれてしまったのだとか。

 

しかし、その2、3分後に再び手を差し出すと、今後は拒まれず手をつなぐことができたのだそうです。

 

内田篤人さんがこうした馴れ初めのエピソードをバラエティ番組などで明かすと、視聴者からは「まるでドラマの中の話みたい」といった声が多く出ていました。

 

 

榎田優紀と内田篤人の結婚に嫉妬するファンも

 

出典:https://twitter.com/

 

当時、内田篤人さんが日本代表の試合に出場する時には、観戦に訪れる女性ファンのおよそ7割が内田篤人さんのユニフォームを着ていると言われるほど、内田篤人さんの女性人気は圧倒的でした。

 

そのため、内田篤人さんと榎田優紀さんの結婚に激しく嫉妬してしまう女性も少なからずいたようです。

 

まず、榎田優紀さんの顔写真が一部熱狂的ファンによって特定されると、「可愛くないからウッチー(内田篤人さんのニックネーム)にふさわしくない」「ブサイク」など、榎田優紀さんの容姿に対するバッシングが巻き起こりました。

 

榎田優紀さんの画像はここまででも紹介しているのでわかるかと思いますが、どう見ても榎田優紀さんはかなりの美人であり、「可愛くない」「ブサイク」といった言葉は全く連想されません。

 

それでも文句をつけたくなるほどに、一部の内田篤人さんファンは激しい怒りを燃やしてしまったようです。

 

さらに、2015年3月、内田篤人さんは右膝を負傷し、シーズンオフの6月には手術をうけているのですが、一部のファンがこれを「榎田優紀さんと結婚したから内田篤人さんは負傷したのだ、榎田優紀さんはサゲマンに違いない」などと誹謗中傷を始め、ネットは一時炎上騒動のようになりました。

 

一方で、「モデルや女子アナを選ばない内田篤人さんの好感度が上がった」「素朴な純愛カップルって感じですごく良い」と肯定的な意見も多く出ていました。

 

 

 

榎田優紀は結婚前に内田篤人の幼馴染としてテレビ出演していた

 

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

実は、榎田優紀さんは内田篤人さんと結婚する前、バラエティ番組「A-Studio」に、内田篤人さんの幼馴染の1人として出演されています。

 

というよりも、この「A-Studio」に出演していた事から、内田篤人さんの結婚相手が榎田優紀さんだと特定されるきっかけになりました。

 

榎田優紀さんが出演した「A-Studio」が放送されたのは2012年8月なので、すでに内田篤人さんと榎田優紀さんの交際はスタートしていたはずですが、当たり前ですがそうした雰囲気は放送では一切出ておらず、あくまでも地元の親友の1人として紹介されています。

 

あれだけ女性関係が注目されていた内田篤人さんだけに、よく5年間も交際を隠し通せたものだと逆に驚いてしまいますね。

 

 

 

榎田優紀と内田篤人の子供は?

 

2015年第一子誕生を公表

出典:https://twitter.com/

 

こうして結婚した榎田優紀さんと内田篤人さんでしたが、2017年5月13日に2人の間に子供が誕生した事が発表されています。

 

榎田優紀さんと内田篤人さんの子供は女の子で、名前や誕生日などは公開されていませんが、可愛らしい写真が公開されています。

 

出典:https://twitter.com/

 

さすがは美男美女の間に生まれた子供だけあって可愛すぎますね。将来は芸能界入りもあり得そうなレベルです。

 

出典:https://twitter.com/

 

内田篤人さんが誕生した子供を溺愛している事も話題になっています。

 

内田篤人さんは嫁の榎田優紀さんが、「外に散歩に行きたい」と言っても「俺はゲームしたいから行ってくれば」とサバサバした対応をするそうなのですが、子供が一緒に行くならば必ず自分も一緒に行くのだそうです。

 

また、テレビゲームが好きな内田篤人さんは、膝の上に子供を乗せてゲームをプレイするのが今一番楽しいとも明かされていました。なんでも、小さな手で一生懸命コントローラーを取ろうとするのが可愛くて仕方がないのだとか。

 

子供が生まれる前も元々子供が大好きだったという内田篤人さんですが、実際に自分の子供が生まれてみると正直想像以上の可愛さだった事なども明かされています。

 

 

第二子と第三子も誕生

出典:https://www.daily.co.jp/

 

 

2022年8月に現役を引退した内田篤人さんですが、引退セレモニーでは2人の子供とスタジアムを一周しています。

 

ただ、第二子の誕生は公表していなかったため「子供2人いるの?」と驚きの声もあがっていました。

 

翌日の引退会見で内田篤人さんは第二子が誕生していたこと、第二子も女の子であることを公表しています。引退したらやりたいことを聞かれた際には、「子どもの幼稚園のお迎えです。これからは手をつないで一緒に、幼稚園のお迎えができたら最高かな」と語っていました。

 

長女は内田篤人さんが引退したことで、パパと一緒に遊べると喜んでいたそうです。

 

その後、内田篤人さんは2023年10月に第三子が誕生したことを公式X(旧Twitter)で報告しています。

 

第三子も女の子とのことで、榎田優紀さんと内田篤人さんは三姉妹のママとパパになりました。

 

 

 

 

榎田優紀と内田篤人の現在

 

出典:https://ameblo.jp/

 

現役引退後はキャスターや解説者などスポーツ関連の仕事だけでなく、多くのバラエティ番組にも出演してる内田篤人さん。

 

2022年1月に出演した「徹子の部屋」では嫁である榎田優紀さんについて「真面目」「いて当たり前の存在」と語っていました。

 

妻について「しっかりはしているとは思います。食事なんかにも気を遣って作ってもらいましたし、真面目ですかね。小さい頃から一緒ですので、変な気遣いもなく、いて当たり前のような存在かなと。ちっちゃい時から一緒ですから、楽ですね」をコメント。

 

引用:内田篤人氏 小学校同級生の妻は「いて当たり前の存在」 愛娘たちの育児は「僕ができることやります」

 

内田篤人さんは引退後は、子育てにより積極的に関わるようになったようで、幼稚園の送り迎えをしたり一緒におままごとをして遊んだりしていることも明かしています。

 

子育てにおいて、内田篤人さんが良かれと思って余計なことをしてしまうと榎田優紀さんに怒られることもあるそうですが、内田篤人さんは「めげずにできることをやります」と話していました。

 

榎田優紀さんと内田篤人さんの夫婦仲は現在も良好のようで、娘たちに囲まれながら幸せな家庭を築いていることがうかがえます。

 

 

まとめ

 

今回は、日本サッカー界屈指のイケメン・内田篤人さんと結婚した嫁として話題の榎田優紀さんについてまとめてみました。

 

榎田優紀さんは、内田篤人さんとは小・中学校の同級生の幼馴染で、地元の親友同士という関係でしたが、2010年に突然内田篤人さんからの告白を受けて交際に至りました。

 

その後、2015年に2人は結婚し、これまでに3人の娘が誕生しています。

 

内田篤人さんの女性人気が非常に高い事もあり、榎田優紀さんが一部の熱狂的なファンからのバッシングを浴びるといった事もありましたが、現在も2人の夫婦仲は良好なようです。

 

今後も榎田優紀さんと内田篤人さんには幸せな結婚生活を送って欲しいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

長澤和明(長澤まさみ父親)の若い頃と現在!身長とハーフ説・嫁や子供(娘/息子)など家族・自宅などプロフィールを総まとめ

平岡卓の現在!父と母など家族・車での事故・書類送検や裁判などその後まとめ

五郎丸歩の現在!嫁や子供・代表落ちの理由や引退説の真相など総まとめ

山本浩二の現在!嫁や子供(息子)など家族・がんの病状や余命まとめ【ミスター赤ヘル】

新井良太の現在!嫁の河村綾奈や結婚歴・国籍と兄弟など家族・自宅を総まとめ【新井貴浩の弟】

本間朋晃の昔と現在!結婚した嫁や子供・事故での怪我・ガラガラ声の理由や復活動画も総まとめ

谷佳知の現在!谷亮子との結婚式や子供・浮気と離婚危機の噂まとめ

岡崎聡子の若い頃から現在!旦那や子供・薬での逮捕・近況も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

竹本孝之の今現在!若い頃の経歴・嫁や子供・園芸農家の噂など最新情報も総まとめ

坂元裕二(森口瑤子の旦那)の結婚と子供(娘)は?ドラマ一覧と脚本の特徴・プロフィールも総まとめ

森山未來の現在!嫁と子供・椎名林檎や長澤まさみなど浮気スクープも総まとめ

加勢大周の現在!若い頃や結婚・逮捕と引退・バーテンダーの仕事など総まとめ

サヘルローズの現在!結婚は?生い立ちと母・創価学会の噂と真相も総まとめ

波多野浩之(松田聖子の元旦那)の現在!歯科医師の経歴・馴れ初めと結婚や離婚理由も総まとめ

中川勝彦(中川翔子の父)の死因は白血病!身長と沖田総司役や三浦春馬と似てるイケメン画像・結婚した嫁と子供・生前エピソードも多数紹介

小野寺麻衣の現在!高橋由伸との結婚や子供/父親・母親・妹など実家の家族まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

いがらしゆみこの現在!旦那や元ジャニーズの息子/作品と若い頃も総まとめ

森昌子の若い頃と現在!森進一との離婚原因と息子3人・引退理由まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す