福田麻由子の現在!本名や子役時代・大学・彼氏情報など総まとめ

福田麻由子さんは子供とは思えない演技で注目を集めた子役出身の女優で、現在も安定した演技力と成長した容姿で人気です。

 

今回は福田麻由子さんの本名などのプロフィールや子役時代の経歴、彼氏や出身大学情報、現在をまとめました。

 

福田麻由子のプロフィール&子役時代の経歴 

 

名前:福田麻由子(ふくだ まゆこ)

生年月日:1994年8月4日

出身地:東京都

身長:161cm

血液型:B型

所属事務所:フラーム

 

福田麻由子さんは、ドラマ『女王の教室』(2005年)の進藤ひかる役、実写版『ちびまる子ちゃん』(2006年)のさくらさきこ役など、子役として数々の話題作に出演してきた女優です。

 

 

 

ドラマ『白夜行』で綾瀬はるかさん演じる唐沢雪穂の幼少期を演じた時も、シリアスな役を何なくこなし、演技力の高さが印象的でしたよね。

 

 

 

 

ここではまず、そんな福田麻由子さんのプロフィールについて見ていきたいと思います。

 

 

 

父親も芸能人!

 

1994年に東京都で生まれた福田麻由子さん。

 

福田麻由子さんの父親は福田健治さんといって、早稲田大学の音楽サークルのメンバーで結成されたバンド「カステラ(KASUTERA)」のドラマーを務めていました。

 

 

カステラは1989年にメジャーデビューし、1993年まで活動

 

福田麻由子さんが1994年に生まれた時には、すでに父親のバンドは解散していたんですね。

 

 

1998年に4歳で芸能界デビュー

 

出典:https://girlschannel.net

 

福田麻由子さんが芸能界デビューしたのは4歳の時。

 

1998年に4歳で東京児童劇団に入団し、同年ケンタッキーフライドチキンのCMで芸能界デビューしました。福田麻由子さんの芸能界デビューCMの動画がこちらです。

 

 

 

 

このCMを覚えていて、懐かしくなった人もいるのではないでしょうか。福田麻由子さんは4歳とは思えない落ち着きぶりですよね。

 

この後、福田麻由子さんは2000年に『Summer Snow』でドラマデビュー。さらに2004年には『下妻物語』で映画デビューを飾りました。

 

 

 

福田麻由子の本名とは

 

出典:https://eiga.com

 

福田麻由子さんの本名について、気になっている人は多いようです。調べてみたところ、福田麻由子さんの本名に関する確かな情報は見つかりませんでした。

 

しかし、芸名として使っている「福田麻由子」が、彼女の本名であるという説が有力のようです。

 

「カステラ」のドラマーであった父親も、福田という名字でしたし、福田麻由子が本名である可能性は高いのではないでしょうか。

 

 

 

福田麻由子の出身高校・大学とは

 

出典:http://f.hatena.ne.jp

 

福田麻由子さんは、幼い頃から芸能活動で多忙だったにも関わらず、勉強にも手を抜かず、小学生の時にオール5の成績をとったこともあるのだとか。

 

そんな福田麻由子さんはどこの学校出身なのでしょうか。

 

福田麻由子さんの出身高校、そして大学について調べてみると、彼女はやはり優秀であることがわかりました。

 

 

福田麻由子の出身中学・高校

 

 

福田麻由子さんは、東京都町田区にある私立桜美林高等学校(偏差値62 – 66)出身であることが知られています。

 

桜美林の制服を着た福田麻由子さんの目撃情報がネットで多数報告されています。

 

 

 

 

 

 

桜美林高等学校は男女共学で中高一貫校ですが、高校からの入学も可能となっています。福田麻由子さんについては、高校からの入学組の可能性が高いようです。

 

それは中学校3年生の時、声優を務めたアニメ映画『マイマイ新子と千年の魔法』に出演した際、高校受験を控えた福田麻由子さんはこのように心境を明かしていたことからもわかります。

 

 

「高校の数というのは驚くほどたくさんあって、小中学校で一緒だった友だちと別れてしまう。(中略)私もこのままだと後悔しそうだから、卒業までの間、新子ちゃんのようにもっと友だちと真っ直ぐに、正面から向き合いたいと思いました」

出典:福田麻由子、中学卒業までに「友だちと真っ直ぐ向き合いたい」

 

福田麻由子さんの出身中学については、残念ながら情報が見つかりませんでした。もしかすると、地元の公立中学校に通っていたのかもしれませんね。

 

 

 

福田麻由子の出身大学

 

出典:https://2015worldclydesdaleshow.com

 

芸能界では高校卒業後は進学せずに芸能活動に専念する人も多いですが、桜美林高等学校を卒業した福田麻由子さんは大学に入学していました。

 

 

福田麻由子さんの出身大学は、東京都豊島区にある私立・立教大学だと言われています。

 

立教大学での福田麻由子さんの目撃情報もあります。

 

 

 

 

 

学部は文学部と噂されており、立教大学文学部の偏差値は58 – 60。

 

芸能活動と勉強を両立させて難関大学に進学するなんて、福田麻由子さんは努力家で頭が良いんでしょうね。

 

 

 

大学在学中に日雇いアルバイト!?

 

出典:http://www.flamme.co.jp

 

大学在学中の20歳のときには、幅広い経験をして役者の仕事に活かそうと、日雇い労働のアルバイトにチャレンジしたという福田麻由子さん。

 

 

経験したのは、倉庫での冷凍荷物の仕分け、大手雑貨店の検品作業、ポスター梱包、教科書の仕分けなど。

出典:福田麻由子を覚醒させた、二十歳の日雇いアルバイト経験

 

すでに知名度のある女優さんだったにも関わらず、日雇い労働のアルバイトに挑戦するなんて勇気がありますよね。

 

この時のアルバイトでの経験が、物心ついた時から芝居をしてきた自分を見つめ直すきっかけになったそうです。

 

 

「アルバイトを通して少ないながらも他の仕事を経験してみて、やはり私にはお芝居しかないと思えた。(中略)自分が好きだと感じて、それをやらせてもらえる環境にいること自体が奇跡だと思えるようになりました」

出典:福田麻由子を覚醒させた、二十歳の日雇いアルバイト経験

 

福田麻由子さんは、女優の仕事以外に目を向けることで、女優の仕事ができていることのありがたさを改めて感じたのですね。

 

福田麻由子さんにとって女優の仕事はまさに天職と言えるのではないでしょうか。そんな仕事を続けていられるなんてうらやましい限りです。

 

 

 

福田麻由子には彼氏がいる?

 

出典:https://twitter.com

 

すっかり大人の女性に成長した福田麻由子さん。彼氏がいたことがあってもおかしくないと思いますが、これまでそういった噂が出たことはありません。

 

もしかすると今まで彼氏がいたことはないのかも…?

 

今後福田麻由子さんがだれかと交際や結婚することがあるとすれば、一体どんな相手を選ぶのか、気になりますよね。

 

 

 

福田麻由子の現在や死傷事件の被害者の噂について

 

出典:http://nanikanonews.doorblog.jp

 

子役だった福田麻由子さんはすっかり大人の女性に。福田麻由子さんの現在について調べてみました。

 

 

福田麻由子の現在① 妊婦役を演じる

 

2017年に放送されたドラマ『コウノドリ』では、23歳になった福田麻由子さんが妊婦役を演じて話題に。

 

4歳で芸能界デビューした福田麻由子さんが妊婦の役…。子役の時の彼女を知っている人にとっては、感慨深いものがあるのではないでしょうか。

 

ネットにも福田麻由子さんの妊婦役に衝撃を受けたというコメントがたくさん。

 

 

 

 

 

 

妊婦役がこれほど話題になるなんて、福田麻由子さんがいかに存在感がある子役だったかがわかります。

 

 

福田麻由子の現在② 朝ドラ初出演!ヒロインの妹役

 

福田麻由子さんは現在も、女優として活躍の場を広げており、2019年には朝ドラ初出演が決まりました。

 

 

 

2019年後期NHK連続テレビ小説『スカーレット』で、福田麻由子さんが戸田恵梨香さん演じるヒロインの妹役に抜擢されたのです。

 

2000年に『Summer Snow』でデビューした福田麻由子さんにとって、2019年が女優人生20年目に当たります。

 

そんな記念すべき年に朝ドラ初出演ということで、きっと気合いが入っているのはないでしょうか。

 

福田麻由子さんは朝ドラ出演について、ツイッターで次のように抱負を語っています。

 

 

 

 

初の朝ドラにしてヒロインの妹役という重要な役どころとあって、プレッシャーは大きいとは思いますが、福田麻由子さんであれば、力強い演技で大きな存在感を見せてくれることでしょう。

 

 

 

福田麻由子の現在③ 映画『ラ』の演技が話題に

 

出典:https://twitter.com

 

朝ドラと同じく、デビュー20周年に当たる2019年に出演した映画『ラ』で、福田麻由子さんが今までとはイメージの違う役柄に挑戦し、話題になりました。

 

この映画で福田麻由子さんが演じたゆかりは、この映画の主人公・慎平(桜田通)の彼女。こちらは映画の公式サイトに掲載されているあらすじの一部です。

 

 

「一年前に解散したバンド『LACTIC ACID』

 その直接の原因を作った元ボーカル・慎平。

 ある”もの”と引き換えにお金をくれる彼女・ゆかり。

出典:映画『ラ』公式サイト

 

このあらすじだけだとゆかりがどんなキャラクターか十分にわかりませんが、実際に映画を見た人によればとにかく怖いのだそうですよ。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

福田麻由子さんはこの役に全てを捧げる気持ちで挑んだといいます。

 

 

「昔、役と自分を切り離せなくなってしんどい思いをしたことがあったんです。そのこともあって、役と自分をどこかで冷静に切り離したほうがいいと思ってきたところがありました。でも、これから役者としてどうやっていくべきかと考えたとき、そんなことを言ってないで全部染まってみようと思ったんです。私のすべてをゆかりに捧げようと」。

出典:クランクイン!

 

あまりに本気で挑みすぎて、この映画を演じてから1年間に渡って、ゆかりという役が抜けなかったと語っています。

 

福田麻由子さんが体当たりで演じたゆかり、これは見逃せないですね!

 

 

 

福田麻由子の現在④ 死傷事件の被害者に?

 

出典:http://q10cute.blog136.fc2.com

 

福田麻由子さんの現在について調べたところ、彼女が死傷事件の被害者または加害者になったという噂が広まっていることがわかりました。

 

結論から言うとこの噂はデマなのですが、なぜそんなデマが広まったかと言うと、2010年に出演したドラマ『絶対零度〜未解決事件特命捜査〜』がきっかけのよう。

 

福田麻由子さんはこのドラマで、幼少期に友人が死傷事件に巻き込まれた少女の役を演じました。

 

 

 

福田麻由子さん演じる少女は、友人の死で心に傷を負い、やがて死傷事件の容疑者となってしまうのでした。

 

この時のキャラクターや演技があまりにインパクトが強かったため、福田麻由子さん=死傷事件というイメージが定着してしまったようです。

 

福田麻由子さんの演技力の高さを示すエピソードと言えるかもしれません。

 

 

 

まとめ

 

女優の福田麻由子さんのプロフィールと子役時代に出演したドラマや映画などの経歴、出身高校や大学情報、彼氏の噂の有無や現在の活躍の様子を紹介しました。いかがでしたか。

 

有名子役だった福田麻由子さんが、現在はすっかり大人の女優になっていました。小さい頃からの彼女を知っている人は、成長の早さに驚いているのではないでしょうか。

 

4歳の頃から芸能界にいる福田麻由子さんですが、大学在学中は日雇いアルバイトに挑戦するなど、女優としての仕事に甘んじず努力を重ね、現在も成長し続けているのがすごいですよね。

 

記念すべき女優デビュー20周年目に公開された映画『ラ』では、1年間も役が抜けなかったというくらい、福田麻由子さんが体当たりで挑んだ演技を見ることができます。

 

現在の福田麻由子さんを知りたいときは、ぜひ映画をチェックしてみてくださいね!

 

真面目な性格と演技力の高さ、そして大人びた雰囲気の中にまだかわいらしさが残る福田麻由子さんの今後の活躍に期待しましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

篠ひろ子の現在!若い頃・旦那の伊集院静との結婚や子供も総まとめ

田中美佐子の現在!旦那や子供・離婚説まとめ【若い頃の画像付き】

堀北真希の現在!山本耕史との子供や結婚秘話など総まとめ

深浦加奈子の死因と最期!若い頃やショムニ・結婚・大腸がんの闘病生活も総まとめ

岩佐真悠子の現在~受胎や結婚の噂・歴代彼氏など総まとめ

NHK朝ドラ歴代ヒロイン/女優の人気ランキングTOP36【最新版】

香椎由宇の現在!オダギリジョーとの子供(次男)の急死や結婚生活も総まとめ

70代&80代女優の人気ランキング最新TOP30!2019年版を大発表

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

菅本裕子(ゆうこす)の過去と現在!HKT脱退理由や最近の様子も総まとめ

塚本廉の現在!文教学院大学の出身?経歴詐称とその後まとめ

渡辺千穂(脚本家)の現在や学歴!羽鳥慎一との結婚や子供も紹介

筒井道隆の現在!若い頃・結婚や嫁情報・最新作品など総まとめ

香椎由宇の現在!オダギリジョーとの子供(次男)の急死や結婚生活も総まとめ

佐世保事件・辻菜摘の現在!小6被害者と加害者の関係・その後も総まとめ

寺内樺風の現在!埼玉少女・齋藤杏花さん誘拐事件の犯人まとめ

藤谷美和子の現在!若い頃・旦那や子供・奇行と徘徊生活など噂の真相も紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

「チャリで来た」はなぜ有名?熊田勇太の現在&元ネタや面白コラ画像も総まとめ

ゆりにゃの整形箇所~ミンギュとの離婚や新しい彼氏ジョンファンとの交際まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す