田中美里の若い頃と現在!結婚や旦那の噂・竹野内豊や遠藤憲一との関係も総まとめ【朝ドラあぐり女優】

デビュー当時から変わらぬ美貌で注目される田中美里さんですが、結婚や彼氏の噂も話題です。

 

今回は田中美里さんの身長や若い頃の経歴、旦那や子供の有無と結婚観、竹野内豊さんなど元カレの噂、遠藤憲一さんとの関係や現在を紹介します。

田中美里は朝ドラ女優

 

田中美里

生年月日:1977年2月9日

出身:石川県金沢市

身長:165cm

所属:株式会社アンプレ

血液型:O型

活動:女優

 

田中美里さんは、1997年に放送されたNHKの朝の連続テレビ小説「あぐり」に主演した朝ドラ女優です。

 

「あぐり」に出演した後も、たくさんの作品に出演されています。

 

また、40代になっても「劣化」とは無縁のその美貌から「美しすぎる女優」と言われ、若いころとはまた違った魅力で注目を集めている女優さんです。

 

 

田中美里の身長は165cm

出典:ameblo.jp

 

田中美里さんの身長は、公式プロフィールでは165cmです。

 

ただ、テレビなどを見ていると、もう少し身長が高いイメージがありませんか?

 

田中美里さんは小顔ですし、細身で華奢なスタイルで手足が長いので、実際の身長よりも高く見えるのかもしれません。

 

一緒に写真に写っている河相我聞さんの身長は177cmです。和装ですから、田中美里さんはヒールを履いていないはずです。

 

それを考えると、2人の身長差は12cmくらいに見えますので、田中美里さんの身長は確かに165cmくらいと言えるでしょう。

 

田中美里さんのように小顔でスラっとしていて、華奢なスタイルで、実際の身長よりも背が高く見えるような体型に憧れる女性は多いと思います。

 

 

田中美里の家族や生い立ち

出典:post.tv-asahi.co.jp

 

田中美里さんは1977年に石川県金沢市で生まれ、5人家族で育ちました。

 

・父親
・母親(昭子さん)
・姉(14歳年上:夕子さん)
・兄(3歳年上:憲行さん)
 
実家は小料理屋を営んでいました。
 
姉は14歳年上の夕子さんで、漫画「Bang!」や「サファイア」を描いていた元漫画家です。
 
現在は漫画家を引退していますが、単行本を出版していますので、当時はそこそこの人気漫画家だったようです。
 
兄の憲行さんは、2000年前後はプロミュージシャンを目指していたようですが、その後の詳しい情報はわかっていません。
 
ちなみに、テレビ金沢の東京支社に同姓同名の方がいますが、年齢が合わないので、別人だと思われます。
 
母親の昭子さんは、1989年に公開された映画「ファンシィダンス」でなんと映画デビューをしています。
 
本木雅弘さんが主演、鈴木保奈美さんや竹中直人さんが出演していた周防正行監督作品で、北陸地方でロケが行われていた縁もあって、田中美里さんの母親も脇役で出演したのでしょう。
 

 

田中美里さんの生い立ちや学歴

田中美里さんは小学校の頃はとても細くて痩せており、引っ込み思案のタイプだったそうです。

 

空想することが好きだったため、絵本作家になろうと思っていたほどでした。人見知りでしたが、家族の勧めで児童劇団に入っていたこともありました。

 

・中学校:北陸学院中学校
・高校:北陸学院高校
 
中学高校はミッション系の学校でした。
 
高校になるとソフトクリーム屋さんでアルバイトをするようになり、盛り付けに失敗したソフトクリームを食べていたら、55kgまで太ってしまったとのことです。

 

 

田中美里の女優としての経歴

出典:ameblo.jp

 

田中美里さんが芸能界に入ることになったきっかけは、1996年の第4回東宝シンデレラオーディションです。

 

当時、田中美里さんは高校を卒業したばかりで、3歳年上のお兄さんは東京にいました。

 

お兄さんが推薦文を書いて、書類選考に応募していて、書類選考が通ったところで田中美里さんに報告があり、本格的にオーディションを受けることになったようです。

 

ただ、高校1年生で全日本美少女コンテストで最終選考に残り、高校2年生でニューカレドニアイメージガールコンテストで優勝など、地元では有名な美少女だったことは間違いありません。

 

最初はダメだったら留学しようと思っていたくらいなので、受かる気がなくて、ただ楽しんでいました。変に肝が据わっていたようで、マネージャーさんとかは「大物だと思ったのです」って言われました(笑)ただ、最終オーディションまで受かると、ちょっとやってみたいなと思うようになって、そこからすごく緊張しましたね。

 

引用:TheaterPeople-田中 美里さんをお招きしました-

 

第4回東宝シンデレラオーディションではグランプリは逃しますが、審査員特別賞を受賞しています。

 

そして、朝ドラ「あぐり」のオーデションで、1739人から見事に主役に選ばれたんです。東宝シンデレラオーディションで審査員特別賞を受賞してから、わずか3ヶ月後のことでした。

 

田中美里さんは芸能界でチャンスをつかみ、トントン拍子でスターへの階段を上がっていきました。

 

そんな田中美里さんの代表作はこちらです。

 

<ドラマ>
・あぐり:1997年
・それでもワインがスキ!?:1998年
・WITH LOVE:1998年
・お熱いのがお好き?:1998年
・緋が走る:1999年
・京都始末屋事件ファイル:1999年
・バースデイ〜こちら椿産婦人科〜:1999年
・一絃の琴:2000年
・利家とまつ〜加賀百万石物語〜:2002年
・京都南署鑑識ファイル:2005年
・アシガール:2017年
・それぞれの断崖:2019年

<映画>
・一本の手:1997年
・ゴジラ×メガギラス G消滅作戦:2000年
・ゴジラ×メカゴジラ:2002年
・電車男:2005年
・糸:2018年

 

また、田中美里さんと言えば、韓国女優のチェ・ジウさんの吹き替えを担当していることでも知られています。

 

・愛の不時着
・美しき日々
・誰にでも秘密がある
・天国の階段
・初恋
・ピアノを弾く大統領
・101回目のプロポーズ
・ファースト・キス
・冬のソナタ
・無影剣 SHADOWLESS SWORD
・連理の枝

 

「冬のソナタ」や「天国の階段」、「誰にでも秘密がある」、「愛の不時着」など人気作品の吹き替えを田中美里さんはしているんですね。

 

 

田中美里の若い頃のかわいい画像を紹介

田中美里さんは朝ドラの「あぐり」がデビュー作になります。朝ドラの頃は、田中美里さんは20歳です。

 

 

出典:sanspo.com

 

 

出典:sanspo.com

 

めちゃくちゃかわいいですね。

 

こちらは「ゴジラ×メガギラス G消滅作戦」。23歳の頃の作品です。

 

 

出典:twitter.com

 

こちらの時代劇は「利家とまつ」で、お市の方役をしていた時の田中美里さんです。2002年の作品ですから、25歳の頃ですね。

 

 

出典:www2.nhk.or.jp

 

田中美里さんは若い頃、本当にかわいかったのですが、驚くべきことに現在のルックスは若い頃と比べて、さほど変わっていないんです。

 

こちらが現在の田中美里さんです。

 

 

出典:plus.tver.jp

 

そうなんです。若い頃と全然変わっていません。さすが、美しすぎる女優さんです。

 

田中美里さんは現在45歳ですが、20~25年前と全然変わっていないなんて、「すごい!」の一言です。

 

 

田中美里は若い頃にパニック障害だった・・・

出典:thetv.jp

 

田中美里さんは若い頃、パニック障害を患ったことがあります。

 

2000年12月、映画「みすゞ」の撮影期間中にパニック障害を発症して、芸能生活を3ヶ月間休止していたんです。

 

田中美里さんは次のような症状が出ていたとのことです。

 

・セリフが出ない
・動けない
・狭い空間に他人といると動悸がして、心拍数が高くなる
・エレベーターに乗れない
・人前で話せなくなる
・涙がわけもなく出てくる

 

田中美里さんはパニック障害と診断され、入院することになりました。

 

しかし、看護師に恐怖を感じて自宅療養をすることになります。もちろん、主演ドラマなどはすべてキャンセルとなりました。

 

女優引退の危機に瀕していた田中美里さんを救ったのは、お兄さんと映画「みすゞ」の五十嵐監督でした。

 

お兄さんは田中美里さんと同居して、精神的に、そして生活を支えました。

 

また、五十嵐監督は次のような手紙を田中美里さんに送りました。

 

監督は田中に「あなたしかいないのだから、あせらずに」と手紙を送り、回復を待っていたという。映画のスタッフの励ましもあり、3月には徐々に体調も回復していった。

 

引用:(3ページ目)パニック障害で女優生命の危機だった田中美里|日刊ゲンダイDIGITAL

 

田中美里さんは少しずつ回復して、2001年4月には女優業に復帰できたとのことです。

 

 

田中美里の結婚や旦那の噂と真相

出典:atpress.ne.jp

 

田中美里さんは、40代になっても全く衰えない美貌の持ち主ですし、清楚で上品な雰囲気がありますので、男性からの人気も高く、モテそうですよね。

 

でも、田中美里さんは結婚していません

 

今まで結婚していたこともなく、結婚歴・離婚歴もありません。そのため、旦那も子供もいないんです。

 

プロポーズされた経験はあるそうですので、結婚するチャンスはあったものの断ってしまったようですね。

 

そして、結婚願望は全くないとブログで語っていました。

 

今は全く結婚願望がない田中ですが、やっぱり家族はいいですね。大切にしなくちゃ。

 

引用:昨日から… | 田中美里オフィシャルブログpowered by Ameba

 

トーク番組では次のように語っていたこともあります。

 

彼氏でも、予定を入れても段々、会うのがイヤになっちゃうんです。
だからドタキャンとかも結構、多いんです、私。なんか憂うつになってくるんです。
結婚には全く興味がない、一緒に暮らせればそれでいいです

 

引用:干支の話-195 34・丁酉④ | 算命学研究室

 

これは2000年代半ば~後半のことなので、現在は結婚観が変わっている可能性もありますが、あまり結婚にはこだわっていないのかもしれません。

 

 

田中美里の恋愛遍歴① 元カレは竹野内豊?

 

出典:amazon.co.jp

竹野内豊

生年月日:1971年1月2日

出身:埼玉県所沢市

身長:179cm

所属:フリー

血液型:O型

活動:俳優

 

田中美里さんの元カレは竹野内豊さんという噂があります。

 

田中美里さんと竹野内豊さんは、1998年4月からフジテレビで放送された「WITH LOVE」で共演しています。

 

音楽クリエイターの長谷川天(竹野内豊)が間違えて、村上雨音(田中美里)にメールを送り、2人はプロフィールを偽ったまま、メールを通じて交流を深めていくという恋愛ドラマです。

 

ドラマでの竹野内豊さんと田中美里さんはルックスが本当に美しく、お似合いの2人でした。

 

そのため、ドラマの中だけでなく、リアルでも2人は付き合っているのでは?という噂が出たんです。

 

しかし、2人のデート現場などが写真に撮られたわけではないので、ただの噂であり、2人が交際していたという事実はないでしょう。

 

 

田中美里の恋愛遍歴② 元カレは及川光博?

出典:jprime.jp

及川光博

生年月日:1969年10月24日

出身:東京都大田区

身長:174cm

所属:ホリプロ

血液型:B型

活動:俳優、ミュージシャン

 

田中美里さんは及川光博さんとの熱愛の噂もありました。

 

及川光博さんと田中美里さんも、「WITH LOVE」で共演しています。

 

及川光博さんは、「WITH LOVE」で田中美里さん演じる村上雨音と合コンで知り合った商社マン役を演じました。

 

及川光博さんは「WITH LOVE」がドラマ初出演で、当時は今以上にバリバリの王子様キャラのイケメンでした。

 

そのため、田中美里さんと付き合っているのでは?と噂されるようになったと思われます。

 

ただ、こちらも交際の証拠写真が撮られたわけではないので、単なる噂でしかありません。

 

 

田中美里の恋愛遍歴③ 元カレは山田純大?

出典:twitter.com

山田純大

生年月日:1973年2月14日

出身:東京都

身長:180cm

所属:ホリプロ・ブッキング・エージェンシー

血液型:O型

活動:俳優

 

田中美里さんは、俳優の山田純大さんと熱愛報道が出たことがあります。

 

田中美里さんと山田純大さんは、「あぐり」で親子(田中美里さんが母親、息子が山田純大さん)として共演しています。

 

そして、その後の1999年にNHKで放送された「緋が走る」では恋人役を演じました。

 

田中美里さんと山田純大さんもデート現場などを撮られたわけではありませんが、お似合いだったことや共演が続いたこともあり、熱愛の噂は長くささやかれていました

 

 

田中美里は遠藤憲一にブラジャーを外されたことがある

出典:tvlife.jp

 

田中美里さんは、俳優の遠藤憲一さんにブラジャーを外されたことがあります。

 

「え?2人はそういう関係だったの?」と思うかもしれませんが、あくまで演技上のことです。

 

2019年のフジテレビのドラマ「それぞれの断崖」で、田中美里さんと遠藤憲一さんは恋愛関係になる役を演じました。

 

そしてベッドシーンの際、遠藤憲一さんは思わず田中美里さんのブラジャーのホックをとってしまったそうなんです。

 

また、田中美里演じるはつみとは、キスシーンを撮る前にベッドシーンを撮影したそうで、「カメラマンさんや照明さんに協力してもらって、行為は激しく見えるけど、美しく見えるように撮ってもらって。だけど俺がカーッとなりすぎて、『外さないで』って言われていたブラジャーまで外しちゃいました(笑)」と失敗したエピソードを披露。

 

引用:遠藤憲一 田中美里とのラブシーンでハプニング!「ブラジャー外しちゃった」 – フジテレビ

 

俳優さんってすごいですね。田中美里さんみたいにきれいな女優さん相手だと、遠藤憲一さんのようなベテランの俳優さんでも「カーッ」となってしまう気持ちは理解できます。

 

そして、田中美里さんの女優魂もすごいです。

 

美里は「そうなんです、ポロリってなっちゃってね。頑張ってカメラに見えないように」と平然とするも、すかさず妻役の田中美佐子(59)は「え、なに、おっぱい見えちゃったの!?」と目をまん丸にして確認。

 

引用:遠藤憲一、58歳でラブシーンに苦戦 相手役・田中美里とハプニング「ポロリってなっちゃって」 | ORICON NEWS

 

ブラジャーを外されたのに、そのまま演技を続けたというのですから、田中美里さんの肝の座り方はすごいですね。

 

 

田中美里の現在

出典:oricon.co.jp

 

田中美里さんは現在も、マイペースに女優活動を続けています。

 

・明治開化 新十郎探偵帖 第7話(2021年)
・アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜 第4話(2021年)
・命のバトン~赤ちゃん縁組がつなぐ絆~(2021年)

 

また、「人」という田中美里さん出演映画が2022年夏に公開されます。舞台にも活躍の場を広げています。

 

さらに、帽子ブランド「Jin no beat shite cassie」のデザイン・プロデュースも行っています。

 

「Jin no beat shite cassie」の帽子を自らかぶった写真をInstagramにアップしていますが、その田中美里さんが本当にきれいなので、一見の価値ありです!

 

 

田中美里のまとめ

田中美里さんのプロフィールや身長、家族や生い立ち、若い頃の経歴、結婚や旦那・子供、竹野内豊さんや及川光博さん、山田純大さんとの熱愛の噂、遠藤憲一さんとの関係をまとめました。

 

田中美里さんは、今後ますます美しさに磨きがかかっていくのでしょうか?今後の活躍が楽しみですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

可愛かずみの遺書や川崎憲次郎との破局・自殺の真相を総まとめ

人気の60代以上女優ランキング95選・2022最新版を投票で決定【大ベテランばかり!】

鳥居恵子の今現在!藤岡弘との結婚や子供・離婚原因まとめ【若い頃の画像付き】

栗田桃子(蟹江敬三の娘)の現在!結婚や夫と子供・母親や兄弟など家族・学歴とプロフィールまとめ

人気の20代女優ランキング126選・2022最新版を投票で決定【CM女王が多い!】

岩佐真悠子の現在~受胎や結婚の噂・歴代彼氏など総まとめ

杏と父親の渡辺謙・母親・兄の渡辺大との関係!家族エピソードまとめ

内田伽羅の現在!身長や大学・父親と母親や兄弟など家族も総まとめ【本木雅弘と内田也哉子の娘】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

永田洋子(連合赤軍)の現在!生い立ちや両親・嫉妬による事件・死刑判決後も総まとめ

小林薫死刑囚の生い立ちと事件・被害者家族の現在まとめ【奈良小1女児殺害事件】

性の喜びおじさん死去~正体・病気説・犯人の現在やその後も総まとめ

吉澤ひとみの現在!旦那や子供・事故とその後まとめ【元モーニング娘。】

津川真由子(津川雅彦の娘)の現在!誘拐事件の詳細と犯人・結婚した旦那と子供や学歴も総まとめ

たれぞうの現在!神語録・障害や事故の噂・YouTube配信停止の理由も総まとめ

あみん(岡村孝子/加藤晴子)の現在!年齢や若い頃・旦那との結婚や子供・病気・活動休止の真相も総まとめ

内藤香菜子の死因はがん?夫と結婚や子供・病気の真相も総まとめ【元バレーボール選手】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

中江里香(村田雄浩の嫁)の若い頃と現在!結婚と子供(娘)・家族との確執などを総まとめ【渡る世間は鬼ばかりで共演】

松岡宏泰(松岡修造の兄)の年齢&学歴と経歴!家系図や結婚した嫁と子供・現在もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す