東尾理子と石田純一の子供は3人!息子と娘・馴れ初めや結婚式まとめ

プロゴルファーでタレントの東尾理子さんは、石田純一さんとの結婚や不妊治療の末に出産した子供も話題です。

 

今回は東尾理子さんの経歴や若い頃、父親や旦那・不妊治療で授かった息子と娘など家族エピソード、現在をまとめました。

東尾理子のプロフィール

 

出典:https://xn--o9ja893uzzaw79anxb.com/

プロフィール

 

名前:東尾理子(ひがしおりこ)

本名:石田理子(いしだりこ)
生年月日:1975年11月18日
出身地:福岡県福岡市
身長:160cm
体重:50kg

 

福岡県福岡市で生まれた東尾理子さんは、父親が元プロ野球選手で西武ライオンズの監督も務めた東尾修さんでも有名です。

 

ゴルフ愛好家の父・東尾修さんと、アマチュアながら女子ゴルフ大会などに出場していた母の影響から、東尾理子さん自身も8歳の時からゴルフを始めます。

 

その後、中学入学時に上京した東尾理子さんは、帝京高等学校入学後、ゴルフ部を発足させてキャプテンを務め、2年生の時には日本女子アマチュアマッチプレーで優勝しています。

 

そして1994年に日本大学へ入学後、全米女子アマチュアゴルフ選手権でベスト8入りを果たしています。

 

そんな東尾理子さんは翌1995年、フロリダ大学へ留学し、『アカデミック・オールアメリカン』、『ダイナ・ショア・アワード』を受賞し、1998年5月にフロリダ大学を卒業しています。

 

 

東尾理子の若い頃

 

出典:https://www.jica.go.jp/

 

8歳の頃から両親の影響でゴルフを始め、アマチュア時代には優勝経験もある東尾理子さんは、1999年に日本女子プロゴルフ協会のプロテストに合格し、プロゴルファーになります。

 

そしてプロゴルファーになった年の1999年、アメリカフューチャーズツアーで優勝、2003年11月に行われた大王製紙エリエールレディスオープンで準優勝しています。

 

2003年、祖母の病気のお見舞いの帰りに駅の階段から転落し、両足の靭帯を損傷した東尾理子さんは松葉杖生活を余儀なくされますが、2004年の米LPGAツアーで本格的に復帰しています。

 

そんな東尾理子さんは現在も現役で、選手のみならず試合の解説、そしてタレントとしても活躍しています。

 

 

東尾理子の父親は元西武監督・東尾修

 

出典:https://www.pargolf.co.jp/s

東尾理子の父親

 

名前:東尾修(ひがしおおさむ)
生年月日:1950年5月18日
出身地:和歌山県有田郡吉備町(現:有田川町)
身長:177cm
体重:79kg

 

1968年に西武ライオンズから1位指名を受けて入団した東尾修さんは、以降、太平洋・クラウン・西武とライオンズ一筋でプレーし、1970年代から1980年代を代表する投手でした。

 

その後、1988年に現役を引退。1995年から2001年まで西武ライオンズの監督を務め、1987・1988年の2年連続でパ・リーグを制しています。

 

 

東尾理子と旦那・石田純一との馴れ初めや結婚式

東尾理子さんと石田純一さんは、2009年12月12日に入籍しています。

 

 

出典:https://www.pargolf.co.jp/

プロフィール

 

名前:石田純一(いしだじゅんいち)

本名:石田太郎(いしだたろう)
生年月日:1954年1月14日
出身地:東京都目黒区
血液型:A型
身長:177cm
所属事務所:メロン

 

石田純一さんと言えば、芸能界きってのプレイボーイで有名です。

 

そんな石田純一さんの生い立ちなどを簡単に見ていきましょう。

 

石田純一さんの父親はNHKアナウンサーの石田武さんで、祖父は日本経済新聞の記者をしていたそうです。

 

そして石田純一さんは4歳までアメリカのワシントンで育ち、その後は東京都立青山高等学校を経て、早稲田大学商学部を中退しています。

 

そんな石田純一さんは、劇団に所属するも下積み時代がとても長かったようです。

 

しかし1979年、NHKドラマ『あめりか物語』で正式デビューした石田純一さんは、1984年の昼ドラ『夢追い旅行』で知名度を上げます。

 

そして1988年のテレビドラマ『抱きしめたい』への出演を皮切りに、数々のトレンディドラマに出演しています。

 

また、石田純一さんには過去に2度の離婚歴があり、東尾理子さんとは3度目の結婚です。

 

 

そんな東尾理子さんは2009年7月、スポーツ紙新聞に熱愛がスクープされ、年内の結婚は確実だと報道されました。

 

俳優の石田純一と女子プロゴルファーの東尾理子が真剣交際していることが発覚した。22歳差の二人だが、すでに石田は理子の父である東尾修氏にも挨拶を済ませており、年内結婚は間違いないと見られている。

 

引用:石田純一&東尾理子 電撃交際発覚の裏に美人占師がいた!? https://www.excite.co.jp/

 

そして東尾理子さんは、報道当日に自身のブログを更新し、石田純一さんとの交際の事実を認めています。

 

本日付けの一部朝刊に報じられていましたが、私東尾理子は石田純一さんと真剣にお付き合いをさせて頂いております。

ここ最近ゴルファーとして成績が出せず、落ち込みそうになる時もありますが、石田さんの人生や仕事に対する前向きな姿を見て、とても刺激を受け、更に頑張ろうという気持ちになっています。

 

引用:プロゴルファー東尾理子オフィシャルブログ『彼氏が出来ました。』 https://ameblo.jp/

 

当時、東尾理子さんが33歳、石田純一さんが55歳の22歳差でも話題となりました。

 

 

東尾理子と石田純一の馴れ初めは?

出典:https://www.sponichi.co.jp/

テレビ番組での共演がきっかけ

 

22歳もの年の差カップルで話題となった東尾理子さんと石田純一さんは、以前から顔見知りだったものの、2005年のゴルフ番組の共演がきっかけで交流を深めていったそうです。

 

以前から顔見知りだった2人は、05年暮れに収録した宮里藍とアニカ・ソレンスタムのテレビマッチで共演したのをきっかけに、交流を深めていった。今年に入り急接近し、2人が一緒にラウンドしている姿や都内でデートする姿が何度も目撃されていた。2人ともリラックスした様子で、一般客からサインを求められても、気軽に応じるなど、オープンな雰囲気だったという。

 

引用:石田純一と東尾理子が真剣交際、結婚へ https://www.nikkansports.com/

 

そしてその後、2008年12月にゴルフ番組の収録で再会した東尾理子さんと石田純一さんは、石田純一さんの猛アタックにより交際に発展したと言います。

 

それによると、石田が理子に目をつけたのは3年前。テレビ番組の収録で一緒に司会を務めた時という。石田は理子に好感を持ったものの、この時はすれ違い。

 

2008年12月、ゴルフ番組の収録で再会したのをきっかけに、石田が食事にゴルフにとアタックし、ねんごろになったようだ。

 

引用:石田純一・東尾理子が交際 「22歳差婚」行方と東尾パパの反応 https://www.j-cast.com/

 

このように、交際のきっかけは2005年の番組共演だった東尾理子さんと石田純一さんですが、実は2人は東尾理子さんが18歳の時に出会っていたそうです。

 

東尾理子さんは当時高校生で、ゴルフ練習場で練習していた石田純一さんにダメ出しをしていたんだとか。

 

しかしこの時、東尾理子さんは石田純一さんだと知らずに声をかけていたそうです。

 

初めての出会いは東尾理子が18歳、石田純一が40歳の時。高校生の理子がゴルフの練習をしていると目の前で打っていた石田純一を初対面でいきなりダメ出しした。この時、理子は石田だと気が付かず会った事すら記憶にないという。石田は東尾の娘だと気付いたが将来結婚するとは思っていなかった。

 

引用:1周回って知らない話 特別編 「不倫は文化」石田純一と東尾理子はなぜ結婚? https://datazoo.jp/

 

 

2010年に挙式・披露宴を行った東尾理子と石田純一 

2009年12月12日に石田純一さんと入籍した東尾理子さんは、翌2010年6月9日、カリフォルニア州のワイナリーで挙式しています。

 

 

出典:https://beauty.oricon.co.jp/

ワイナリー挙式した東尾理子 

 

ウエディングドレスとタキシードは桂由美さんデザインのものなんだとか。素敵ですね。

 

石田純一と(56)と女子プロゴルファーの東尾理子(34)が9日(現地時間8日)、米カリフォルニア州ナパバレーのワイナリーで挙式した。2人はデザイナー・桂由美氏が手掛けたデザインのウエディングドレスとタキシードを着用。

 

引用:石田純一&東尾理子がワイナリー挙式 https://www.oricon.co.jp/n

 

そして2か月後の8月8日には、帝国ホテルで披露宴を行っています。

 

 

出典:https://beauty.oricon.co.jp/n

帝国ホテルで披露宴を行った東尾理子と石田純一

 

披露宴には、石田純一さんの最初の妻・星川まりさんの息子である、いしだ壱成さんも出席しており、東尾理子さんよりも年上の息子ということでも話題になりました。

 

そして東尾理子さんは、自分より年上の息子の存在について、石田純一さんが先にいなくなっても家族がいるのは心強いとコメントしています。

 

石田の息子で俳優のいしだ壱成(35)も出席することから、自分より年上の“息子”の存在を聞かれた理子は「石田が先にいなくなった時にも、家族がいると思うと心強い。心強い味方がいてくれてるって考えてる」と仰天告白。

 

引用:石田純一、靴下はいてタキシード 理子と披露宴前にお色直し https://beauty.oricon.co.jp/s

 

 

東尾理子の子供① 息子:理汰郎くん

2009年に石田純一さんと結婚した東尾理子さんには、実子が3人います。

 

ただ石田純一さんは、最初の妻・星川まりさんとの息子(いしだ壱成さん)と、2番目の妻・松原千明さんの娘(すみれさん)もいるため、合わせて5人の子供がいることになります。

 

ここでは、実子3人について、不妊治療の経緯とあわせて紹介します。

 

結婚する前から子供が欲しいと話していた東尾理子さんは、2012年11月5日、第一子となる理汰郎くんを出産しています。

 

 

出典:https://ameblo.jp/b

第一子:理汰郎くんを出産した東尾理子 

 

そして東尾理子さんは翌6日に自身のブログを更新し、喜びを報告しています。

 

37歳の誕生日を目前に控えての喜び報告だ。東尾は6日に更新したブログで、「かけがえのない生命が、2012年11月5日、午後7時24分、誕生いたしました。3362gの元気な男の子でした」と無事出産したことを報告した。しかし、36歳という高齢出産に臨んだ東尾が無事に第1子を出産するまでの道のりは決して平坦ではなかったようだ。

 

引用:東尾理子「やっと、新たな大きなスタート」、平坦ではなかった第1子出産までの道のり https://www.rbbtoday.com/

 

また、旦那・石田純一さんも出産報告会見を開き、会見では喜びとともに、大変なお産だったことも明かしています。

 

 

出典:https://tvfan.kyodo.co.jp/

喜びの出産報告会見を開いた石田純一 

 

報道陣からカメラのフラッシュと「おめでとう」コールを浴び、笑顔をはじけさせた石田は「きのう5日午後7時24分、3362グラムの男の子が誕生しました。母子ともにで健康です」と改めて報告。初めて立ち会いも経験し「オギャーって泣いてて幸せでした」と感無量の様子で振り返った。また、陣痛から5時間かけての出産だったといい、理子夫人が出血多量で意識を失いかけるほど過酷だったことも明かした。

 

引用:石田純一が出産報告会見で涙 愛息子は東尾パパ似 https://beauty.oricon.co.jp/

 

 

不妊治療の末、第一子を授かっていた東尾理子

 

結婚から3年後に待望の第一子・理汰郎くんを出産した東尾理子さんですが、実は不妊治療の末に授かった子供だったのです。

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp/

不妊治療を”TGP”と名付けた東尾理子 

 

東尾理子さんは、ネガティブに捉えられがちな不妊治療を、『Trying to Get Pregnant(妊娠しようとする活動)』と名付けています

 

そんな東尾理子さんは結婚前の妊娠に関わる検査で、問題ないという結果が出ていましたが、なかなか子供を授かることが出来なかったこともあり、不妊治療に踏み切ったようです。

 

2011年6月、自身のブログで不妊治療を開始したことを報告。

 

その後タイミング法(予測した排卵日に性交渉を行う)や人工授精を6回繰り返し、それでも妊娠出来なかったため、体外受精に踏み切り、翌2012年2月に着床したことを明かしています。

 

結婚前に健康状態を調べるブライダルチェックで、妊娠に関わる検査もしました。特に問題はありませんでしたが、子どもが欲しかったので、まずタイミング法(排卵日に合わせて性交する)を試しました。次に人工授精(取り出した精子を子宮に注入する)を6回しましたが授からず、体外受精(卵子と精子を体外に取り出して受精卵をつくり、子宮に戻す)をすることにしました」

 

引用:不妊治療受けた東尾理子さんインタビュー全文(1)体外受精で妊娠…体験を公表 https://yomidr.yomiuri.co.jp/

 

 

出典:https://ameblo.jp/r

陽性反応(妊娠)を喜ぶ東尾理子 

 

そして2012年3月、妊娠検査薬で陽性反応が出た喜びをブログで報告しており、その後順調に育った理汰郎くんが2012年11月5日に誕生しています。

 

 

 

東尾理子の子供② 娘:青葉ちゃん

 

2012年11月に長男の理汰郎くんを出産した東尾理子さんは、2016年3月24日、第二子となる長女・青葉ちゃんを出産しています。

 

 

出典:https://jisin.jp/

第二子:青葉ちゃんを出産した東尾理子 

 

そして翌25日、東尾理子さんは自身のブログを更新し、喜びを綴っています。

 

東尾はブログで「3月24日、3678gの元気な女の子を出産いたしました」と、新たな家族の誕生を報告。夫で俳優の石田純一(62)と長男・理汰郎君(3)とともに収まった写真をアップし、喜びを表した。続けて「現代の医療で新しい命を授かる事が出来た事、母子ともに元気で出産を終えられた事、たくさんのキセキに感謝で胸がいっぱいです」と感謝の言葉をつづった。

 

引用:東尾理子が第2子出産「キセキに感謝で胸がいっぱい」 https://www.iza.ne.jp/

 

こうして長男を出産後、約3年半後に青葉ちゃんを出産した東尾理子さんですが、やはり今回も不妊治療の末の妊娠だったのです。

 

東尾理子さんは2014年8月、自身のブログで2人目を授かるために不妊治療を再開したことを報告しています。

 

そして11月には着床に成功したもの、12月に化学流産してしまった東尾理子さん。

 

ですが、不妊治療再開から約1年後の2015年8月、第二子を妊娠したことを報告しています。

 

 

東尾は「ち~いさい動きだけど、ピコピコピコピコって力強く動いてくれてる心拍が見えました。また大きな前進。喜び。と同時に、つわりも始まってて…」と記した。眠気とだるさ、吐き気があるそうで、「この暑さも重なって、頑張りたくても頑張りきれず、周りに助けてもらいながら、ゆっくり過ごしてます」と周囲に助けられていることを明かした。

 

引用:東尾理子 第2子妊娠か、つわり始まる https://www.daily.co.jp/

 

 

 

東尾理子の子供③ 娘:つむぎちゃん

 

長男の理汰郎くん・次女の青葉ちゃんの2人を共に体外受精で授かった東尾理子さんは、青葉ちゃんが生まれた時に、3人目は考えていなかったそうです。

 

しかし、東尾理子さんは2018年4月9日、第三子となる次女・つむぎちゃんを出産しています。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

第三子:つむぎちゃんを出産した東尾理子 

 

そして同日にブログを更新し、喜びを綴っています。

 

この度、第三子となります次女を無事出産致しました事をご報告させて頂きます。
妊娠期間中も温かく見守り、励まして下さった皆様、本当にありがとうございました。
医療の力で大切な命を授かる事が出来た事、母子ともに元気で出産を終えられた事に心から感謝の気持で一杯です。

 

引用:プロゴルファー東尾理子オフィシャルブログ『彼氏が出来ました。』 https://ameblo.jp/

 

こうしてつむぎちゃんを出産した東尾理子さんは、出産から2か月後に出演したバラエティ番組『梅沢富美男のズバッと聞きます!』で“第三子出産は奇跡的”と話しています。

 

そんな東尾理子さんは、第二子・青葉ちゃんを授かった際に凍結しておいた受精卵を体内に戻した結果、妊娠出来たそうです。

 

「(お腹に)戻させてくれ」と伝えると「そうだね」と同意してくれたが、体外受精した受精卵が着床する確率は約10%、さらに40歳以上の流産率は50%という状況。それでも「本当に奇跡的に」無事3人目を妊娠・出産し、東尾は「本当に今の医療のおかげです」と感謝した。

 

引用:東尾理子、第3子出産は“奇跡的” 不妊治療と高齢出産の裏側語る https://news.mynavi.jp/a

 

 

東尾理子の現在

旦那・石田純一が新型コロナウイルスに感染

出典:https://www.fnn.jp/a

 

3人の子供にも恵まれ、幸せな生活を送っていた東尾理子さんですが、2020年4月15日、旦那である石田純一さんが新型コロナウイルスに感染したことが報じられました。

 

そして東尾理子さんは同日にブログを更新し、謝罪しています。

 

またその翌日、沖縄行きを止めることが出来なかったことなどをブログで謝罪した東尾理子さんは、現在は3人の子供たちと自宅待機を続けているそうです。

 

さらに4月16日に更新したブログでは、“鼻チューブ姿”の石田純一さんの写真も公開。

 

これは頻繁に仕事を理由に沖縄に行ってはゴルフを楽しんでいた石田純一さんに対する強烈なお灸だと言われています。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

プレイボーイである石田純一さんと結婚した東尾理子さんについてまとめました。

 

22歳差婚でも話題になった東尾理子さんと石田純一さんは、不妊治療の末、3人の子宝に恵まれ、幸せに暮らしています。

 

そして現在、石田純一さんが新型コロナウイルスに感染したことで、夫の行動を謝罪しています。

 

自宅で3人の子供と待機していると思われる東尾理子さんですが、早く石田純一さんが復活し、家族で過ごせる生活に戻れるといいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

おばらよしおの現在!身長や学歴・逮捕や薬疑惑・濱松恵との関係も総まとめ【本能寺の変】

徳武利奈(郷ひろみ嫁)は在日韓国人?結婚生活と子供も総まとめ

あべけん太の生い立ちと現在!母の事故と父と兄や姉・軽度の知的障害・年収まとめ【ダウン症のイケメン】

小浦愛の現在!武豊との浮気不倫騒動・結婚や消えた噂などその後まとめ

野村沙知代と浅香光代は犬猿の仲!関係悪化のきっかけや喧嘩エピソードまとめ【ミッチー・サッチー騒動】

歴代うたのおねえさん人気ランキング~歌のお姉さん全員を紹介【2020最新版】

堀之内九一郎の現在!マネーの虎や名言・鑑定士への転身も総まとめ

林下柔美(ビッグダディ次女)の現在!旦那との結婚や子供・年齢や出身高校も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

音花ゆりの現在!結婚や旦那・妹の相武紗季や母の朱穂芽美も総まとめ

和久井映見の現在と若い頃!旦那の萩原聖人との息子や離婚原因も総まとめ【画像多数】

飯村貴子(いしだ壱成の嫁)の現在!馴れ初めや結婚・子供も総まとめ

木村沙織の現在!結婚した旦那と子供・引退理由・かわいい画像も総まとめ【女子バレー元日本代表】

川崎中1上村遼太くん殺人事件の犯人・舟橋龍一の現在!加害者少年3人の生い立ち・親や兄弟など家族のその後も紹介

熊沢英一郎の生い立ち!高校と大学など学歴・父と母や妹の自殺・事件その後まとめ

金子恵美の若い頃と現在!旦那の宮崎謙介との結婚・子供出産中のゲス不倫騒動も総まとめ

五十嵐充の現在!脱退理由・結婚や逮捕の噂まとめ【元Every Little Thing】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

松原千明の現在!元旦那の石田純一との離婚原因や娘・再婚相手との息子など総まとめ

山田千尋(山田涼介の姉)と旦那の結婚式や子供!姉弟仲の良さも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す