周防彰悟(杉原杏璃の旦那)の現在!バーニング周防郁雄など家族・結婚や子供も総まとめ

周防彰悟さんと言えば「バーニングプロダクション」の周防郁雄社長の息子として有名ですが、杉原杏璃さんとの結婚も話題です。

 

今回は周防彰悟さんの経歴や家族、結婚した嫁・杉原杏璃さんとの馴れ初めや子供、現在をまとめました。

周防彰悟のプロフィール 

 

出典:http://supergt.net/

周防 彰悟(すほう しょうご)

生年月日: 1975年10月20日

出身地: 東京都

血液型: O型

 

 

周防彰悟の経歴

出典:https://shirutoku.info/

 

周防章悟さんは、父親が経営する会社「株式会社バーニングプロダクション」の関連会社「バーニングパブリッシャーズ」の社長を務めています。

 

父親の周防郁雄さんは2020年現在79歳になり、今後の後継者として、長男である周防彰悟さんの挙動に注目が集まっています。

 

 

音楽版権ビジネスを制覇

出典:https://copyright-topics.jp/

 

バーニングプロダクションが芸能界で大きな影響力を持っているのは、父親の周防郁雄さんが早い段階から音楽出版権に目を付けていたからです。

 

そして、子会社を含む歌手が歌った楽曲について、作詞家や作曲家から使用権を預かって管理する業務をしているのが、周防彰吾さんが社長を務める「バーニングパブリッシャーズ」です。

 

音楽版権ビジネスを定着させた会社として知られています。

 

その他には、インディーズレーベルを運用したり、芸能人のマネージメントも手掛けています。

 

 

プロデューサーとしても活動

出典:https://www.azfinsoft.com/

 

 

実業家の肩書だけではなく、2000年前後から音楽プロデューサーとしても、活動する周防彰悟さん。

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

これまでにプロデューサーとして関わったグループには、「SINBA」「speena」「shela」「sunny-side up」と、頭文字に周防彰悟さんの頭文字「S」が入っています。

 

唯一、グループ命名ルールから外れいているのは「EXILE」です。2007年に24枚目のシングル「SUMMER TIME LOVE」をプロデュースしています。

 

グループ名にSを付けることができませんでしたが、プロデュースした楽曲名がSで始まっていることに意図を感じた人も多いようです。

 

ただし、周防彰悟さんからのコメントは発表されていませんので、楽曲名が付けられた経緯は不明なままです。

 

2004年に立ち上げたユニット「sunny-side up」においては、周防彰悟さん自身がギター兼プロデューサーとして加入しました。

 

 

カーレーサーとしても活動

出典:http://supergt.net/

 

 

また、実業家としての顔だけではなく、2003年頃からカーレーサーとしても活動しています。

 

俳優の保坂尚希さん、お笑いタレントのヒロミさんと共にチームを組んでいます。

 

レーシングドライバーになる前は体重が100kgあったのですが、体を絞って70kgまで落とすことに成功したのだとか。

 

 

周防彰悟の黒い噂2つ

出典:https://www.excite.co.jp/

 

音楽プロデューサーや実業家として才能を発揮する周防彰悟さんには、良くない噂も持ち上がりました。

 

事の発端は、2012年6月に発売された「週刊新潮」の記事でした。

 

恐喝トラブルを報道された

出典:https://keiji.vbest.jp/

 

 

週刊新潮の記事によると、周防彰悟さんからレイプ被害に遭ったと訴える女性が、周防彰悟さんと対峙している写真が掲載されました。

 

トラブル解決のために、1時間に渡る話し合いを持ったところを激写されたようです。

 

しかし話し合いは、解決の糸口が見つからないまま終わったと記述されています。

 

 

この報道に対して、周防彰悟さん側は「事実無根」と疑いを即座に否定しています。

 

一方で、被害を訴えた女性と父親の周防郁雄さんとの間で、数千万単位のやり取りが発生する可能性があることも指摘されています。

 

 

これまで、強面で知られる周防育雄さんが何の躊躇もなく、「彰悟君」と公然の面前でも呼んでいる姿が目撃されているくらい、周防彰悟さんは父親からかなり可愛がられている様子。

 

真相は不明ですが、被害を揉み消すくらいは簡単かもしれません。

 

 

ボンボン体質と酷評された

出典:https://limo.media/

 

周防彰悟さんは、若い頃からかなり贅沢な生活を送っているようです。

 

洋服もアクセサリーも上から下まで全身ブランド品で固めて、高級外車が愛車

 

六本木や銀座などの高級クラブに出入りしている姿も、若い頃から何度も目撃されています。

 

音楽プロデューサーとして活動するも、一部の人間からは、「典型的なボンボン体質」という評価もあるようです。

 

バーニング系列の事務所に所属するグラドルと交際していた過去も、有名なエピソードです。

 

付き合っていた彼女が精神的に病んでしまい、引退を余儀なくされたという噂もあります。

 

過去にトラブルを起こした際には、毎回父親が介入して表沙汰にならないように配慮されてきた、とも言われています。

 

 

周防彰悟の家族① 父親は周防郁雄

出典:https://rank1-media.com/

 

周防彰悟さんは、芸能関連会社の経営だけではなく、音楽プロデューサーとしても活躍しています。その背景には、少なからず父親の影響があると言われています。

 

周防郁雄はバーニングの総帥

出典:https://kuhsan0703.muragon.com/

 

バーニングプロダクションの社長である周防郁雄さんは、「芸能界のドン」として知られていますね。

 

周防郁雄さんは1941年に千葉県で生まれ育ち、高校を卒業後に政治家・浜田幸一さんの運転手として勤務を始めました。

 

その後、「新栄プロダクション」という演歌専門の会社へ転職。住み込みで北島三郎さんの運転手をしていたようです。

 

その後、「ホリプロ」を経て、芸能事務所「バーニングプロダクション」を設立しています。

 

バーニングプロダクションは、内田有紀さん、小池徹平さん、郷ひろみさん、藤あや子さんなど様々なジャンルの芸能人が多数所属しています。

 

たった1代で、バーニンググループを率いる総帥に昇りつめ、芸能界に大きな影響力を持つ人物として知られていますね。

 

 

周防彰悟の家族② 母親は元モデルでバーニングの役員

出典:https://publicdomainq.net/

 

周防彰悟さんの母親は、台湾出身で元モデルの進美恵子さんです。

 

周防郁雄さんよりも2歳年上の姉さん女房で、離婚歴がありました。前の旦那との間に生まれた息子を伴って再婚して、周防彰悟さんを出産しています。

 

バーニングプロダクションの役員の顔も持っています。

 

 

周防彰悟の家族③ 兄は周防亮

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

 

周防彰悟さんには、周防亮さんという父親の異なる兄が1人います。

 

母親の進美恵子さんの「進」性を名乗っていましたが、再婚したことで、苗字を「周防」に変更したようです。その他の詳細なプロフィールは公開されていません。

 

周防亮さんは、バーニンググループの芸能事務所の1つ「Grick」の代表取締役を務めています。

 

事務所には、畑野ひろ子さん、鈴木ちなみさん、JOYさん、松井玲奈さんなど、様々なジャンルで活躍するタレントが所属しています。

 

そんな周防亮さんは、バーニングプロダクション本体の役員も兼任しており、義理の父親を支えているようです。

 

 

周防彰悟の家族④ 結婚した嫁は杉原杏璃

出典:https://cilia2014.org/

 

周防彰吾さんが結婚を発表したのは、2018年10月のことでした。相手は、美人グラビアアイドルの杉原杏璃さんです。

 

杉原杏璃さんは自身のブログで結婚を発表したのですが、相手について「音楽出版会社の代表取締役の方」と書き、相手の名前を明かしていません。

 

まずは、嫁となった杉原杏里さんについて見てみましょう。

 

杉原杏璃のプロフィール

出典:https://sirabee.com/

杉原  杏璃(すぎはら あんり)

生年月日:  1982年6月12日

出身地: 広島県福山市

血液型: A型

身長: 157cm

 

杉原杏璃さんは、グラビアアイドルとして活動する傍ら、自叙伝小説「…and LOVE」を出版。

 

書籍の評価が高く、後に映画化されるなど芸能界で異彩を放つ存在として輝いてきました。

 

結婚と同時にグラビア活動からは卒業しています。

 

 

出典:https://ameblo.jp

 

そんな杉原杏璃さんは、23歳で投資を始めて成功を収めた実績から「投資アイドル」としての顔も持っています。

 

投資を始めたきっかけは、仕事の関係者と食事に行くと経済や株の話に行きつくことが多く、「どうせ分からないでしょ?」と言われて悔しい思いをしたのだとか。

 

実際にやってみないと分からないと考え、証券会社の口座を開設し、投資に詳しい友人に教えて貰いながら少額で投資を始めたのです。

 

投資した金額は30万円で、杉原杏璃さんによると「語学学校に通う位の金額。社会勉強できるなら損ではない」と、ポジティブに捉えたと語っています。

 

最初は銘柄が分からず、好きな野球関連の企業を選んだそうです。

 

そして、自然と株価の上がり下がりや、決算発表、起業の動向などをチェックする習慣が身に付いたのだとか。

 

2016年頃には、家が一軒キャッシュで買えるくらいの儲けになったそうです。

 

 

 

出典:http://www.existence.co.jp/

 

2017年の投資に関するインタビューにおいて、当時独身だった杉原杏璃さんは「結婚したら投資はやめますか?」と聞かれ、「大金持ちと結婚してもやめない」と即答。

 

本当に大金持ちの杉原彰悟さんとの結婚したことが、大きな話題を呼びました。

 

馴れ初めは?

出典:https://onmtp.jp/

 

ドレス姿をブログに公開した杉原杏璃

2人は、時期こそ定かではありませんが、10年以上前とかなり前に知人を介して知り合ったようです。

 

そして長い期間に渡って友人として付き合いがあり、その後、交際に発展した、と杉原杏璃さんが明かしています。

 

 

出典:https://matomedane.jp/

 

交際期間はおおよそ1年だったそうです。

 

長い期間一緒にいてくれて「大好きだ」と、言ってくれる周防彰悟さんを逃してはならない、と結婚を決意したようです。

 

 

プロポーズが話題に

出典:https://trendnews-2018.com/

 

着々と愛を育んだ2人のプロポーズに関するエピソードが、周防彰悟さんらしいと話題を呼びました。

 

 

 

結婚会見が開かれて、杉原杏璃さんが着物で結婚について語る動画も公開されています。

 

それによると、プロポーズは周防彰悟さんが保有している船で行われたそうで、プロポーズの言葉はシンプルに「結婚してください」だったんだとか。

 

ドラマティックな場面ではありますが、杉原杏璃さんには船酔いの体質を持っているそうで、プロポーズは船酔いで前半部分しか記憶に無いと語り、会場は笑いの渦に。

 

 

また、指輪はピンクとオレンジのダイヤモンドを使った、カルティエの特注リング

 

値段にを聞かれた杉原杏璃さんですが、「詳しいことは、私も頂き物なので、聞いていません」と回答しています。

 

こうして2018年10月20日に結婚届けを提出した、周防彰悟さんと杉原杏璃さん。結婚記念日は周防彰悟さんの誕生日でもあります。

 

 

結婚式の様子を嫁がレポート

出典:https://lineblog.me/

ブログにアップされたパーティの様子

 

結婚式の様子について、周防彰悟さんから公式なコメントはありませんでしたが、嫁の杉原杏璃さんがブログに結婚式について綴っています。

 

 

出典:https://lineblog.me/

 

東京都内の神田明神にて結婚式が執り行われました。

 

そして披露パーティーでは、グラビアアイドルや著名人が多数お祝いに駆けつけ、華やかなものとなりました。

 

踊りや縁日も出してもらい、全て和のテイストで行われた結婚式の写真が、アップされています。

 

 

周防彰悟の現在① バーニングの取締役を退任

出典:https://corporate.ai-con.lawyer/

 

周防彰吾さんは現在、どのような活動を展開しているか調査したところ、社会的な肩書の変化が起こっていました。

 

2017年までは、バーニングプロダクション本体で取締役を務めていましたが、突如法人登記簿から退任したことだけ記載されています。

 

退任の理由は語られていない

出典:https://eikaiwa-highway.com/

 

周防彰悟さんの退任の理由については、語られていません。

 

兄の周防亮さんや母親の進美恵子さんは、現在もバーニングプロダクションの取締役を継続しています。

 

ネットでは、「素行の問題で、跡継ぎとして難しいという判断が下された」という憶測も飛んでいますが、真偽の程は定かではないようです。

 

また、周防彰悟さん自身、バーニングプロダクションについて「僕はそんな器じゃない。バーニングプロダクションは、周防郁雄一代限りのもの。」と、後を継がない意向を明かしています。

 

 

周防彰悟の現在② 嫁・杉原杏璃との間に子供はいる?

子供はいない

出典:https://japaneseclass.jp/

 

 

 

結婚して1年半になる周防彰悟さんと杉原杏璃さんですが、子供が生まれたという情報はありませんでした

ただし、これから先、おめでたい報告があるかもしれませんね。

 

まとめ

出典:https://torigei.com/

 

周防彰悟さんは、バーニングプロダクションを設立した周防郁雄さんの息子として誕生しました。

 

若い頃から、父親が経営する関連会社やバーニングプロダクション本体の取締役を務めながら、音楽プロデューサーとしても活動しています。

 

プライベートにおいては、グラビアアイドルの杉原杏璃さんと2018年に結婚。現在2人の間に子供はいません。

 

そんな周防彰悟さんは現在、バーニングプロダクションの取締役を退き、関連会社の社長業に専念しています。

 

偉大なる父親を持つ周防彰悟さんは、この先どのような活動をしていくのでしょうか。今後もますます目が離せませんね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

さとう珠緒の昔と今現在!歴代彼氏や結婚の噂・脳梗塞など最新情報も総まとめ

美奈子の長女・乃愛琉(のえる)の現在!結婚した旦那や子供・最近の様子まとめ

男性タレントの人気ランキング35選!イケメン・好感度別【2020最新版】

入澤優の現在!大学退学の真相や出身高校・医学部諦めて慶應大学大学院進学の近況も総まとめ

中村うさぎの若い頃と現在!整形や病気・夫や子供・車椅子生活など最新情報も紹介

菊池梨沙(城島茂の嫁)はハーフ!実家と家族・春日俊彰や丸山隆平との関係も解説

畑野ひろ子と元旦那・柏原崇の離婚原因は大物芸能人?再婚した夫&子供も総まとめ

ラーメン好き芸能人ランキングTOP25!おすすめ店やこだわりなどラーメン愛を紹介【2020最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

馬越幸子の現在!菊池勲(小倉優子の元旦那)との不倫とその後まとめ

割鞘朱璃(山本太郎の元嫁)の現在!父親・離婚原因や子供・最近の様子まとめ

サンシャイン池崎の現在!裏アカで炎上?大学や実家と家族エピソード・ネタと芸風も総まとめ

ろくでなし子のデコまん逮捕と現在!結婚した旦那マイクスコットと子供も総まとめ

星島貴徳の現在や家族情報!江東マンション神隠し殺人事件と犯人まとめ

田中彪の兄弟はジャニーズ!高校と大学や野球好き・結婚まとめ【田中聖の弟・田中樹の兄】

エドワードファーロングの現在!ターミネーター2子役・昔の美少年画像も総まとめ

リリー=ローズ(ジョニーデップ娘)の現在!身長や足太い噂・ティモシーシャラメなど歴代彼氏との熱愛と破局まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ロメオ(ベッカム次男)の現在!身長や歯並びの悪さ・彼女とのキス写真も総まとめ【画像多数】

ハーパー・セブン(ベッカム娘)の現在!身長や太い噂・彼氏など総まとめ【画像多数】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す