山口美沙の現在!藤原一裕との結婚式や子供/子役時代の天才てれびくん/伊東家の食卓の出演など総まとめ

「天才てれびくん」や「伊東家の食卓」に子役で出演していた山口美沙さんですが、ライセンスの藤原一裕さんとの結婚が話題です。

 

今回は山口美沙さんのプロフィールや出演歴、旦那との馴れ初めや結婚式、子供、現在の活動をまとめました。

山口美沙は子役出身のタレント

 

山口美沙

生年月日:1984年9月27日

出身:東京都

所属:スペースクラフト

血液型:O型

活動:タレント

 

山口美沙さんは、子役時代から活躍しているタレントで、天才てれびくん」や「伊藤家の食卓」に出演していました。

 

3歳から芸能界入りし、ずっとタレントとして活躍していましたが、明治学院大学社会学部を卒業するという高学歴な芸能人でもあります。

 

2014年には、お笑い芸人の藤原一裕さんと結婚し、子供が1人います。

 

 

山口美沙の出演歴① 「天才てれびくん」のてれび戦士

山口美沙さんは1987年、3歳で子供モデルとしてデビューし、芸能界入りしています。

 

それから、現在でも所属しているスペースクラフトに入り、タレント活動を開始しました。

 

山口美沙さんの代表作ともいえるテレビ番組の1つに、NHK教育テレビ(現在のEテレ)の「天才てれびくん」があります。

 

「天才てれびくん」は子供向けの教育番組で、「てれび戦士」の子供たちがさまざまなことにチャレンジすることをメインにした番組。

 

これまでに、たくさんの子役たちが人気タレント・俳優に成長し、子役の登竜門的な番組になりました。また、司会も人気芸人・人気タレントが多かったですね。

 

山口美沙さんは天才てれびくんが始まった1993年4月から「てれび戦士」として出演し、1996年3月まで3年間レギュラー出演していました。

 

 

出典:yukai-world.com

 

 

出典:japaneseclass.jp

 

てれび戦士だった山口美沙さん、とてもかわいいですね!ウエンツ瑛士さんとも約1年間、てれび戦士として共演していました。

 

1996年3月に「天才てれびくん」を卒業しましたが、2006年4月から2007年3月までの1年間、改題番組である「天才てれびくんMAX」にも「ハッピー木曜!MC」として出演していました。

 

 

山口美沙の出演歴② 「伊東家の食卓」の次女役

山口美沙さんは「伊東家の食卓」にも出演していました。

 

伊東家の食卓は日本テレビで1997年10月から放送されたバラエティ番組で、「日常で使える裏ワザ」を視聴者から募集して紹介する番組でした。

 

レギュラーメンバーは家族という設定で番組は進行し、山口美沙さんは次女役でした。伊東家の食卓のレギュラーメンバーを見てみましょう。

 

・父親:伊東四朗
・母親:五月みどり
・長女:RIKACO
・長女の婿:布施博
・長男:三宅健
・次女:山口美沙

 

出典:japaneseclass.jp

 

 

出典:plaza.rakuten.co.jp

 

メンバーを見ると、かなり豪華メンバーだったことが分かりますね。

 

伊東家の食卓の最高視聴率は28.8%という超人気国民番組で、1997年から2007年まで10年間続いた長寿番組であり、山口美沙さんは13歳から23歳までレギュラー出演していました。

 

そのため、「山口美沙=伊東家の食卓の次女」というイメージが強くなり、日本国民みんなが山口美沙さんの成長を見守っていた形になったんです。

 

 

山口美沙の出演歴③ 「伊東家の食卓」終了後はタレントとしてバラエティ番組に出演

出典:web.archive.org

 

10年間続いた人気番組の「伊東家の食卓」は、2007年3月に終了しました。そして番組終了と同時に、山口美沙さんは明治学院大学を卒業しています。

 

大学卒業後はタレント業に専念し、主にバラエティ番組に出演しています。

 

・『世界バリバリ☆バリュー』
・『むちゃぶり!』
・『クイズ!ヘキサゴンⅡ』
・『グータンヌーボ』
・『脳内エステIQサプリ』
・『ザ・ベストハウス123』
・『くりぃむナントカ』
・『THE料理王』
・『THE料理王2』※準決勝進出(ベスト6)

 

また、女優として、ドラマの『特急田中3号』『ハンチョウ〜神南署安積班〜 第3シリーズ』などに出演したり、舞台にも挑戦したりしています。

 

ラジオ『K・WEST ENTAME GENERATION』では、2010年から2014年まで長くレギュラーDJを務めていました。

 

そんなタレント業に専念していた山口美沙さんですが、結婚によって大きく活動スタイルが変わっていきます。

 

 

山口美沙が結婚した旦那は藤原一裕

山口美沙さんが結婚した旦那は、お笑いコンビ「ライセンス」の藤原一裕さんです。

 

 

旦那はライセンスの藤原一裕

出典:oricon.co.jp

藤原一裕

生年月日:1977年9月20日

出身:奈良県生駒市

身長:181cm

所属:吉本興業

血液型:O型

活動:お笑い芸人

 

山口美沙さんが結婚したのは、お笑いコンビのライセンスの藤原一裕さんです。

 

ライセンスは、1996年に結成した吉本興業所属の高校時代の同級生コンビです。

 

・ボケ担当:藤原一裕
・ツッコミ担当:井本貴史
 
藤原一裕さんは奈良県立上牧高校に進学し、そこで相方の井本貴史さんと出会います。子供の頃からやっていた空手では高校時代に奈良県で優勝し、全国でベスト16になっています。
 
奈良県で優勝するほどの実力者でしたが、大阪の優勝者と対戦した時に全く歯が立たないと感じて、空手の道は諦めたとラジオで語っていました。
 
そして、井本さんとコンビを組んでオーディションで吉本興業に入り、2001年には東京に進出、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」の前説を始めます。
 
それからは、「ガキの使いやあらへんで」の準レギュラー的な存在になり、先輩芸人にかわいがられていることもあって、コツコツと地道な活動を続けています。
 
藤原さんと言えば、「男前芸人」ですよね。吉本男前ランキングでは2009年~2011年の3年連続1位に輝いたことで殿堂入りを果たしています。
 
確かに、芸人らしからぬ爽やかで整った顔立ちです。しかも181cmの高身長で、空手の実力者というスポーツマンの一面も持っています。
 
これはモテないわけがありません!
 
 

2014年に結婚

出典:ameblo.jp

 

山口美沙さんは、そんな男前芸人の藤原一裕さんと2014年1月30日に結婚しました。

 

結婚することが発表された時には、「え?あの山口美沙が、芸人と結婚!?」と世間を驚かせたものです。

 

山口さんは入籍2日前の1月28日に、次のように結婚について発表しました。

 

愛情と感謝の気持ちを胸に、一生かけて彼を支えていきたいと思います。優しく、時には厳しく、あんまり明るくはない彼ですが(笑)、とても真面目な方です。そんな彼と、支えて下さる方々への感謝の気持ちを忘れず幸せな家庭を築いていきます!

 

引用:ライセンスの藤原一裕が山口美沙と結婚へ 大安30日に婚姻届提出 | ORICON NEWS

 

さらに、1月30日にはブログで次のようなコメントを出しています。

 

平成26年1月30日

ライセンスの藤原一裕さんと
無事に入籍致しました。

沢山の方々にお祝いのお言葉を頂き
本当に嬉しいです。

 

引用:入籍♡ | 山口美沙オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

このブログの文章から、藤原一裕さんと結婚できた幸せが伝わってきますよね。

 

結婚式は、2014年9月26日に南青山ルアンジェ教会で挙げたとのことです。

 

その後の披露宴パーティーでは、野生爆弾のくっきー!さんがが乾杯の挨拶をするなど、たくさんの芸人・芸能人が集まっています。

 

 

出典:ameblo.jp

 

山口美沙さん、本当にキレイですし、幸せそうですね。

 

そして、旦那さんの藤原一裕さんもさすが男前芸人!山口美沙さんと並んでも遜色ありませんし、美男美女カップルです!

 

 

山口美沙と旦那・藤原一裕の馴れ初め

出典:asahi.co.jp

 

山口美沙さんと藤原一裕さんは、2012年1月に知人の紹介の食事会で出会ったことがきっかけで、交際に発展しました。そして、丸2年付き合ってのゴールインですね。

 

でも実は、山口美沙さんと藤原一裕さんはずっと前から知り合いではあったんです。

 

「伊東家の食卓」の収録現場で初めて会ったとのことです。その時、山口美沙さんはまだ中学生でした。

 

おそらく藤原一裕さんは、番組の前説をしていたのだと思います。山口美沙さんが中学生の時はライセンスはまだ駆け出しの頃でしたから、番組ゲストではなかったでしょう。

 

それから何度か収録現場で会っていましたし、ほかの番組の収録でも一緒になることがあったため、顔見知りではありました。

 

そして、2012年に改めて知人を介して知り合い、交際に発展したということですね。山口さんは藤原さんとの馴れ初めを振り返り、次のようにコメントしました。

 

「その後も何度かバラエティー番組で共演はしましたが、あいさつ程度の会話しかしていなかったので、このような形になるとは想像もつかず、振り返ると不思議な気持ちです」

 

引用:山口美沙のデビューから現在、ライセンス藤原との出会い「不思議な気持ち」 | マイナビニュース

 

確かに、自分が中学生の時から知っている人と大人になってから結婚するって、不思議な感覚だと思います。

 

 

山口美沙と旦那・藤原一裕の子供は1人

出典:ameblo.jp

 

山口美沙さんは2017年5月に長女を出産しました。

 

5/18 14:15 
3092gの女の子を出産しました。
入院から3時間ちょっとでの出産でとても安産でした。
 
かけがえのない新しい命が誕生し、
感動と喜びでいっぱいです。

 

引用:ご報告 | 山口美沙オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

旦那さんの藤原さんは出産に立ち会ったそうで、出産中はずっと手を握って励ましてくれていたとのこと。

 

とても仲が良くて素敵なご夫婦ですし、ステキな家族ですね。

 

 

山口美沙の現在

出典:youtube.com

 

山口美沙さんは、現在はタレント活動はもちろん、YouTuberとしても活動しています。

 

旦那が『フジワランド【ライセンス藤原】』というYouTubeチャンネルを立ち上げており、そこに山口美沙さん、そして娘さんも一緒に登場していて、藤原家のチャンネルになっています。

 

山口さんと藤原さんの仲の良さが詰まった動画ばかりで、一家の日常が垣間見れます。

 

本当に普段からこんな雰囲気の夫婦・家族なんだろうなぁと思えるものが多いので、一度覗いてみると良いですよ。

 

 

山口美沙のまとめ

山口美沙さんのプロフィールや子役時代の天才てれびくん・伊東家の食卓への出演、ライセンスの藤原一裕さんとの馴れ初めや結婚式、子供の情報、現在の活動などをまとめました。

 

山口美沙さんが藤原一裕さんと結婚した時は本当に驚きましたが、今ではすっかりお似合いの夫婦になっていますよね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

収入源が謎の芸能人/有名人20選~衝撃順にランキング【2021最新版】

プリンセス天功の若い頃と現在!すっぴん・結婚・年収や自宅も総まとめ

香坂みゆきの若い頃と今現在!旦那・清水圭や子供も総まとめ

上原りさお姉さんの現在!私服・卒業理由・目撃情報や出演番組も総まとめ【パント!のおねえさん】

イモトアヤコ旦那・石崎史郎ディレクターの詳細!結婚と馴れ初め・イッテQでのキス・夫は既婚者でバツイチ説も総まとめ

大渕愛子の現在!旦那の金山一彦・子供(息子と娘)の病気の噂と真相も総まとめ

植木由佳(西村博之の嫁)の現在!年齢・経歴や学歴・結婚や子供など総まとめ

割鞘朱璃(山本太郎の元嫁)の現在!父親・離婚原因や子供・最近の様子まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

福本亜細亜(西川史子の元旦那)の現在!経歴と年収・結婚と離婚原因や子供・再婚の噂まとめ

森喜朗の現在!息子・森祐喜の死因/がんで激やせ画像も総まとめ

夢眠ねむの現在!本名や年齢・引退理由・バカリズムとの結婚と身長差まとめ

大畑大介(ラグビー)の現在!嫁や子供・現役引退後の活動も総まとめ

ブラックエンペラーの現在!歴代総長と芸能人・関東連合との関係まとめ

桂木文の現在は?夫・林家しん平との離婚理由や再婚の噂まとめ

坂口憲二の現在と病状~難病「特発性大腿骨頭壊死症」の症状も総まとめ

小野悦男の現在!生い立ちと国籍・首都圏女性連続殺人事件での逮捕と冤罪・その後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

秋川リサの若い頃と現在!旦那と子供(息子/娘)・資生堂モデル時代も総まとめ

ハウス加賀谷の現在!麻布高校中退・父親・元嫁との結婚と離婚原因・子供の有無も総まとめ【電波少年で人気】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す