上原りさお姉さんの現在!私服・卒業理由・目撃情報や出演番組も総まとめ【パント!のおねえさん】

NHKの子供番組「おかあさんといっしょ」で「パント!のおねえさん」として活躍した上原りささんですが、卒業理由や現在が話題です。

 

今回は上原りささんの私服画像、卒業理由、目撃情報や現在の活動をまとめてみました。

上原りさのプロフィール【パント!のおねえさん】

プロフィール

出典:https://banbi-eye.com/

 

本名:上原里彩(読み方は一緒)

出身地:兵庫県

生年月日:1991年9月17日

身長:162cm

血液型:O型

家族構成:3人姉妹の長女 1歳下の妹・3歳下の妹

趣味:お菓子作り・歌・観劇・アニメ鑑賞

職業:タレント

所属事務所:ホリプロ

 

 

上原りさんは、安蘭けいさんの舞台を観て宝塚歌劇団のファンになったそう。宝塚音楽学校受験に挑戦するも、残念ながら不合格となりました。

 

2011年、洗足学園音楽大学音楽学部ミュージカルコースに入学しています。

 

大学在学中にNHK「おかあさんといっしょ」のオーディションを受け、見事「パント!」のおねえさんに就任。「りさおねえさん」として人気を博しました。

 

そして、2019年3月をもって同番組を卒業しています。

 

 

第20代目うたのおねえさん・三谷たくみさんとは、コースは違いますが同じ大学だそうです。

 

そんなたくみおねえさんとは、りさおねえさんとして就任後からたくみおねえさんが卒業されるまで、4年間共演されています。

 

その後、第21代目うたのおねえさん・小野あつこさんとは3年間、共演されています。

 

うたのおにいさんに関しては、2017年4月1日までは、第11代目横山だいすけおにいさん、その後第12代目花田ゆういちろうおにいさんと、それぞれ2年間共演しています。

 

たいそうのおにいさんは、ずっと第11代目小林よしひさおにいさんと一緒でした。

 

 

上原りさの私服がかわいいと話題に

 

NHK「おかあさんといっしょ」の時の衣装は、うたのおねえさんと違い、動きやすさ重視で決まったコスチュームを着ていたりさおねえさん。

 

プライベートでの私服は、果たしてどのようなテイストなのか気になりますよね!

 

りさおねえさんはInstagramを始めたようで、その中で私服を見ることができます。

 

いくつか紹介したいと思います。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

こちらは川崎にミュージカル「ピーターパン」を見に行った時のようです。

 

シックな色合いの服装に、ピンクのバックがアクセントになっていて、素敵ですね。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

花柄のワンピースでしょうか。スカート姿やヘアースタイルもハーフアップで、新鮮です。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

よしおにいさんとのツーショット!こちらもスカートで、トップスはフリルになっていてかわいらしいですよね。

 

「おかあさんといっしょ」の時のイメージと違い、スカートスタイルが多く、女性らしい雰囲気の服装ですね。 

 

 

上原りさの「おかあさんいっしょ」卒業の理由とは?

出典:https://news-img.dwango.jp/

 

2019年3月、11代目たいそうのおにいさん・小林よしひささんと一緒に「おかあさんといっしょ」を卒業した上原りささん。締めくくりは、「ファミリーコンサート・旭川」でした。

 

在任期間は7年間で、りさおねさんが「身体表現のおねえさん」の最後になりました。

 

なぜ最後かと言うと、身体表現のコーナーが体操コーナーに吸収されたからだそうです。

 

なので、後任の秋元杏月さんが「初代たいそうのおねえさん」になりました。

 

秋元杏月おねえさんのプロフィール

出典:https://8520sam.work/

 

出身地:愛知県

身長:162cm

血液型:A型

趣味:舞台鑑賞

好きな食べ物:もやし・豆腐

落ち着く場所:書店

 

 

秋元杏月おねえさんは、6歳のころから新体操をしており、子供たちに体操を教えていた経験もあるそうです。

 

13年のキャリアをもち、さらにダンスレッスンを受けながらパフォーマーを目指していたようです。

 

卒業は本人の意思ではない?

りさおねえさんの卒業理由ですが、どうやらご自身からの希望での卒業ではないようで、NHKからの要望のようです。

 

これは、りさおねえさんだけではなく、一緒に卒業したよしおにいさんも同じのようです。

 

 

出典:https://i.daily.jp/gossip/

 

出演者交代会見で上原りささんは、次のように語っています。

 

 

7年前右も左もわからなく、正直不安な気持ちが強かったですが、「たくみお姉さん」「だいすけお兄さん」「よしおオ兄さん」「ポコポッテイト」のみんな、そしてスタッフの方々が温かく迎えてくださって感謝の気持ちでいっぱいです。

 

就任してすぐにスタッフの方から『あなたにとって収録やコンサートがルーティンになっていくけど、スタジオに遊びに来てくれている子供たちは一生に一度のことだから、毎回新鮮なきもちでね』と言われたことを今でも忘れずに覚えています。

 

みんなと過ごせた時間はかけがえのない財産になりました。

これからは、視聴者として新しい4人のことを応援していきたいと思います。

 

 

出典:https://haru-journal.com/

 

ちなみに、小林よしひささんは会見で、次のようにコメントしました。

 

 

今、2つほっとしています。1つは記者の方が今日来てくれるのか不安だったが多くの方が来てくれたこと。もう1つは、14年間気持ちが切れることなく努力し、体操のおにいさんを続けてこられたことです。

 

卒業の話を受けた時は、やりきった・ほっとしたという気持ちがすごく強く、多くのスタッフさんに支えられ視聴者の皆さんに支えられているとつくづく思いました。

 

 

子育てママたちからロスの声が多数

 

視聴者の間では、前々から「りさおねえさんとよしおにいさんのどちらか卒業するのでは?」という噂が出ていました。

 

しかし、まさか2人一緒に卒業というパターンは予想外だったようで、日本中のママが衝撃を受けたと言っても過言ではありません。

 

そして、やはり卒業発表があった日から、「りさおねえさんとよしおにいさんロス」が、SNSでも聞かれました。

 

 

「よしおにいさんとりさおねえさんのロスがすごい…」

「まさか同時に2人なんて…つらすぎる」

 

などなど。

 

ロスの声は芸能界でもあるようで、ママタレでもある真鍋かおりさんはツイッターで、「うあああああとうとうこの時が来てしまったあああ」とつぶやいています。

 

 

上原りさの現在

 

「おかあさんといっしょ」を卒業した後の上原りささんは、ホリプロに所属していますので、今後はタレントのような活動をされるのかなと予想されています。

 

また、りさおねえさんは卒業後のインタビューで、「ミュージカルをまたやりたい」とも語っているので、ミュージカル出演も期待されています。

 

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

実際の活動としては、「おかあさんといっしょ」で共演した、横山だいすけさんとTBSラジオ番組「はじめのいっぽ」に出演されました。

 

また、二子玉川にて横山だいすけさんと「iTSCOM STUDIO&HALL 二子玉川ライズ」のイベントに出演されています。

 

 

さらに、2019年8月14日放送日テレ「今夜くらべてみました」に民放初登場しました。

 

そこでは、おかあさんといっしょの時と全く印象が違う上原りささんを見ることができます。

 

まず、カラフルな衣装ではなく髪の毛も一つ結びではない、りさおねえさんが新鮮でとてもかわいかったです。

 

 

出典:https://news.merumo.ne.jp/

 

そして、衝撃の告白も!実は、27年間彼氏がいたことがなくキスもしたことがないそうです!

 

その告白に共演した出川哲郎さんも驚いており、「絶対付き合おうと言われるでしょ?」という質問にも「ないですね」と答えていました。

 

初めて男の人としっかり手を繋いだのは、よしおにいさんが初めてだそうです。

 

「曲の中で鼻を押したり、ほっぺをぎゅーとしたりすることがあるんですが、最初恥ずかしく恥ずかしくて目が見れなかった」と話しています。

 

 

出典:http://twitteru.net/

 

さらに、アニメ「うたの☆プリンスさま」が大好きとのことで、作品をガチで説明したり、アニメを見ながら泣いている写真も公開するなど、意外すぎる一面が暴露されました。

 

 

上原りさの目撃情報はある?

 

出典:https://img.topics.smt.news.goo.ne.jp/

 

上原りささんの目撃情報を調べてみましたが、まだ卒業して間もないせいか目撃情報は見当たりませんでした。

 

最近少しずつテレビやラジオなどに出演されているので、子持ちのママやパパ以外にも顔と名前が認知されていき、これから目撃情報も出てくるかと思われます。

 

「おかあさんといっしょ」に出演時には、食べ歩きがダメなど、子供のお手本になる行動をするように指導されていたようなので、今後目撃されてもきっと素敵な姿だろうと想像できます。

 

 

まとめ

 

今回はNHK「おかあさんといっしょ」で「パント!のおねえさん」として活躍していた、上原りささんのプロフィールや卒業理由・目撃情報・現在、私服の画像も紹介してみました。

 

卒業は残念でしたが、今までNHKでしか見られなかったりさおねえさんを見られる機会が増え、楽しみになってきました。

 

これからもっともっと素敵なりさおねえさんが見られるよう、応援していきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

山瀬まみの若い頃と現在!旦那の中上雅巳との結婚・子供がいない理由も総まとめ

上嶋祐佳の若い頃と現在!岡田圭右との離婚理由・子供の岡田結実・病気歴も総まとめ

香屋ルリコ(原口元気の嫁)の実家は神社!馴れ初めや結婚・子供情報まとめ

坂元裕二(森口瑤子の旦那)の結婚と子供(娘)は?ドラマ一覧と脚本の特徴・プロフィールも総まとめ

野村沙知代の経歴や若い頃!前夫と子供(息子3人)・最後や死因まとめ

梅田直樹の現在!益若つばさとの離婚・子供に会えない理由も総まとめ

南部虎弾の若い頃と現在!髪型と素顔・嫁と子供・ダチョウ倶楽部の脱退理由・糖尿病や腎臓など病歴・死去や死因もまとめ

仲良しや親友の芸能人50組!意外な交友関係ランキング【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

石丸志門の現在!若い頃や経歴・ジャニーズJr.時代と同期・生活保護や今の活動まとめ

大畑大介(ラグビー)の現在!嫁や子供・現役引退後の活動も総まとめ

米良美一の現在!事件で逮捕?死亡?身長と病気の関係・性別の障害など総まとめ

松山メアリ(武田航平の嫁)の現在!結婚と子供・ハーフ説や経歴もまとめ

TARAKOの死因は?若い頃から現在・闘病と車椅子・家族や結婚情報まとめ【ちびまる子ちゃん声優】

吉岡秀隆の現在!内田有紀とDV離婚説や子供・再婚の噂など最新情報まとめ

三宅ひとみの現在!結婚相手(旦那)や子供・引退理由と最新情報まとめ

瀬能あづさの現在!石井琢朗との結婚と離婚理由・CoCo脱退理由と身長も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

白鳥百合子の現在!電王の降板理由・彼氏や結婚情報・引退も総まとめ

嗣永桃子(ももち)の現在!出身大学・目撃情報や結婚の噂・進路も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す