白鳥百合子の現在!電王の降板理由・彼氏や結婚情報・引退も総まとめ

グラビアアイドルや女優として人気だった白鳥百合子さんは「仮面ライダー電王」を突如降板し芸能界も引退しており、その理由や現在が話題です。

 

今回は白鳥百合子さんの電王降板理由、彼氏や結婚情報、現在の活動をまとめました。

 

白鳥百合子のプロフィール

 

出典:https://pds.exblog.jp/

 

生年月日:1983年4月29日

出身地: 日本宮城県仙台市

身長:166cm

主な出演作品:仮面ライダー電王、ドラゴンフライ、URAHARA、龍が如くなど

 

 

白鳥百合子さんは、女優、グラビアアイドル、タレント、ファッションモデル、ブロガーなどとして活動をしていました。

 

2004年4月17日に、女優を目指して上京した白鳥百合子さんは、メジャーデビューするまで多くのアルバイトを経験したそう。

 

試食販売員やスポーツ店での販売員、レンタルビデオ店の店員や、イベントコンパニオンなどをしながら、舞台女優やモデルとしての活動を続けていました。

 

そして2006年1月11日には、私的ブログを開設しました。

 

 

4月になると、A-TEAMクリスタルピュアオーディションで、見事グランプリを受賞し、同事務所に所属を果たしました。

 

そして4月24日、ほしのあきさん、小阪由佳さん、玲奈さんたちと一緒に、スカパー!「F組応援団」を結成しました。6月9日になると、BOMBより、グラビアデビューを果たしています。

 

また、10月25日号からは、インターネットファッション雑誌「ファッションウォーカー」にレギュラーモデルとして登場するなど、活躍の場を次々に広げていきました。

 

 

2007年3月3日、「神戸コレクション2007春/夏」の神戸公演にて、ゲストモデルとして出演。

 

その後の3月10日には横浜公演にもゲスト出演するなど、ファッションモデルとしても人気を博しました。

 

  • 4月には写真集『リリーホワイト』の発売を記念した握手会を開催、5月8日からは仙台放送の音楽番組『mashup!音王MUSIO』にレギュラー出演しています。
  •  
  • 6月9日には、映像ソフト『like a flower』発売の記念イベントも開催するなど、その活躍は本当に多岐に渡っていました。

 

 

そんな順風満帆な芸能活動に思われた白鳥百合子さんですが、ある有名番組を降板して以来、事態は変わってしまうのです…。

 

 

有名特撮ドラマに大抜擢されるも降板

 

出典:https://img.cinematoday.jp/

 

2007年1月28日、「仮面ライダー電王」にて見事ハナ役に抜擢され、初の全国放送でのレギュラー出演が決まりました。

 

仮面ライダーシリーズでヒロイン役を獲得するためには、ルックスの良さだけではなく、その他にも演技力などの総合的な実力がなくてはなりません。

 

このハナ役に抜擢をされた時、白鳥百合子さんは地元から上京をしてからわずか3年ほどという異例の速さだったことから、元々の実力やルックスの高さをうかがうことができますね。

 

しかしながら、8月頃になると芸能活動を休止することになり、途中でハナ役も降板しています。ただ、ブログの更新は継続していました。

 

 

ブログにて事務所を辞めたことを公表

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

活動休止が続いていた2008年2月17日、ブログが900万アクセス突破したことで、白鳥百合子さんは自身が所属事務所から離脱していることをブログ上にて明らかにしました。

 

そして2月20日には、一部の引退報道に対して、女優業は継続していると再びブログ上で述べています。

 

ただ、それ以降はほとんどメディア露出もブログ更新もない状態です。

 

 

 

白鳥百合子が「仮面ライダー電王」を降板した理由とは

 

平成ライダー史上最高人気の作品に出演

 

出典:https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/

 

「仮面ライダー電王」は、2007年〜2008年まで放送された特撮テレビドラマ作品です。

 

ライダーのモチーフは電車となっており、怪人のモチーフはおとぎ話に登場する人物や生き物で、そんな奇抜すぎるアイディアが視聴者に受けていました。

 

この電王は爆発的な人気を誇ったドラマで、電王関連の商品の売れ行きはかなりの好調だったようです。DVD第1巻が発売されると、平成ライダー史上最高の売り上げを記録しています。

 

 

しかしながら、ハナ役として出演をしていた白鳥百合子さんが途中降板する事態が起きてしまい、視聴者からはかなり困惑の声が聞かれました。

 

ではなぜ、途中で白鳥百合子さんは電王を降板してしまったのでしょうか。

 

 

降板理由は体調不良? 

 

出典:https://i.pinimg.com/

 

実は、降板理由としては様々な憶測が飛び交っています。

 

その中でも、1番有名なのが白鳥百合子さんの体調不良によって降板したという噂です。ウイキペディアの該当ページにも、「体調不良」と明示されています。

 

 

そして、白鳥百合子さんが体調不良になってしまった理由としては、当時かなりの過密スケジュールだったことが挙げられています。

 

仮面ライダー電王の撮影だけでなく、グラビアアイドルとしての撮影によって、当時は海外に行く事も多くなっていたんだとか。

 

また、それだけでなく自身で開設をしていたブログのコメントを、寝る間を惜しんでまでも、夜遅くまで確認していたようです。

 

 

いくら若くても、やはり体力以上のハードスケジュールや睡眠不足が続くと、体調不良に陥ってしまうのは当然と言えます。

 

人気がある芸能人の宿命なのかもしれませんが、体を壊すまで必死に白鳥百合子さんは頑張っていたようですね。

 

 

降板理由はプレッシャー?いじめ?

 

またその他にも、自身に与えられていた役柄のプレッシャーに押し潰されてしまったことから、精神的な不調をきたしてしまったのではないかとも言われています。

 

また、共演していた佐藤健さんからいじめられていたとか、事務所との対立があったとも言われています。

 

 

いずれにしろ、降板した本当の理由は、未だ分かっていません。

 

また、白鳥百合子さんが電王のハナ役を降板した後、天才子役である松元環季さんがその後を引き継いでコハナ役として出演しました。

 

しかしながら、途中で登場人物が変わったことにより、ストーリーにかなりの違和感があった視聴者も多かったようです。

 

 

 

白鳥百合子に彼氏はいる?

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

白鳥百合子さんは、電王のハナ役として活動をしていた時も、その美しさから虜になった男性が多くいました。

 

そんな白鳥百合子さんに彼氏がいるのか、そして過去の彼氏が気になりますよね。

 

調べてみたところ、白鳥百合子さんにこれまで彼氏がいた情報は一切出てきませんでした。

 

もしかすると彼氏がいたとしてもしっかりと隠していたのか、はたまた本当にいなかったのか…真相が気になることころです。

 

 

共演者とのスキャンダルもなし

 

出典:http://blog-imgs-11.fc2.com/

 

また、電王と言えば、主役は現在若手トップ俳優として活躍している佐藤健さんです。

 

佐藤健さんは女性とのスキャンダルも多い方で、かなりのお騒がせ俳優としても有名です。また、共演をした女性を落とす「共演者キラー」という噂もあります。

 

 

しかしながら、白鳥百合子さんはそんな佐藤健さんに引っかかることが一切なかったようです。

 

どんなにイケメンで活躍をしている方でも、落ちない女性がいることにビックリしますが、そう考えると、白鳥百合子さんの男性に対するガードはかなり硬いと言えるのはないでしょうか。

 

 

 

白鳥百合子は結婚している?

 

結婚はただの噂

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

彼氏の情報が一切ない白鳥百合子さんですが、現在は36歳と、結婚していてもおかしくない歳になっていることから、結婚をしているのか気になりますよね。

 

そこで調べて見たところ、ファンの間では、白鳥百合子さんは既に結婚している、という噂が多数挙がっていました。

 

しかしながら、実際には白鳥百合子さんはまだ結婚をしていないと言われています。

 

 

ではなぜ、ファンの間で白鳥百合子さんが結婚をしているという勘違いが生まれてしまったのでしょうか。

 

実は、仮面ライダー電王に同じく出演していた秋山莉奈さんが2015年に結婚しており、それを白鳥さんと勘違いした人がいて、白鳥百合子さんが結婚したと噂を広めてしまったようです。

 

 

結婚しない理由は?

 

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

では、白鳥百合子さんはあんなにも美人なのに、なぜ結婚をしていないのでしょうか。

 

実は、女優やタレントとして活動していた時に、一部で白鳥百合子さんが枕営業をしていたという噂が流れたことがありました。

 

噂の真相は別にしても、この噂のせいで、現在結婚できていないことももちろん有り得るでしょう。

 

また、枕営業が所属事務所から強要されていたとすると、自身の仕事のためだったとしても、男の人が怖くなって男性不信に陥り、心に傷を負ってしまっている可能性もあります。

 

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

また、白鳥百合子さんは今は芸能界を引退していることから、一般人の扱いになります。

 

そうなってくると、やはり一般人の結婚をいちいち芸能ニュースで取り上げることは難しくなってきます。

 

ほんの少しの情報でも公になった場合、一般人の私生活を乱してしまうことは多々ありますので、情報を流す側にも細心の注意が必要です。

 

そう考えると、もし白鳥百合子さんが本当は結婚していたとしても、情報が出回ることは一切ないと考えられます。

 

ファンとしては情報が流れてこないのは残念ですが、こればかりは致し方ありません…。

 

 

白鳥百合子の現在 

 

出典:https://image.entertainment-topics.jp/

 

では、人気グラビアアイドルだった白鳥百合子さんですが、現在はどんな活動をしているのでしょうか

 

そこで調べて見たところ、現在は芸能界を既に引退してしまっていると言われています。

 

白鳥百合子さんが女優を目指すと誓った時からずっと更新をし続けていたブログは、2013年1月1日に久しぶりに更新されて以降、2019年2月26日の時点で新しい更新はありません。

 

白鳥百合子さんが自ら発信したり、メディアに登場することは現在はないようです。

 

 

しかし、2015年3月14日、秋山莉奈さんのブログにおいて、白鳥百合子さんと2人で会ってきたと、白鳥百合子さんの写メ入りで更新されています。

 

白鳥百合子さんは、現在はしっかりと元気でいることが分かりますよね。

 

 

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/

 

また、2017年7月20日、仮面ライダー電王のBlue-ray BOX特典ブックレットのハナ役スペシャルインタビューにて、白鳥百合子さんが登場しています。

 

そのインタビューにて白鳥さんは、現在は芸能界を既に引退していることを自らの口で明かしています。

 

2008年2月のブログでは女優を継続する意思を表明していましたが、心が折れてしまったのでしょうか。

 

あれだけファン達から愛されてきていた白鳥百合子さんですから、やはり芸能界へもう一度復帰して欲しいとファンは強く願っているかもしれません。

 

将来有望な女優さんだっただけに、非常に残念ですね。

 

今後、白鳥百合子さんが良い方向に心変わりをして、姿をまた見せてくれることを楽しみに待ちましょう。

 

 

まとめ

 

グラビアアイドルや女優、タレントとして人気だった白鳥百合子さんについて、プロフィール、電王降板理由、彼氏や結婚情報、現在の様子を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

 

クールビューティー系の美少女でファンも多かった白鳥百合子さんが、仮面ライダー電王の人気を押し上げていたのは間違いありません。

 

現在でもその降板理由には様々な噂が流れていますが、もし本当に体調理由が理由だとしたら、今は病状が回復して元気になっていることを願いたいですね。

 

また、共演者だった秋山莉奈さんのブログや電王のスペシャルインタビューに出演していることから、少なくとも当時よりかは元気なようで、ファンの方も安心していることでしょう。

 

残念ながら、現在は一切芸能活動をしていない白鳥百合子さん。

 

いつかまた、元気な白鳥百合子さんの活躍が見られることに期待したいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

篠ひろ子の現在!若い頃・旦那の伊集院静との結婚や子供も総まとめ

タバコ喫煙者の女優20選!衝撃度ランキング最新版を大公開【画像付き】

NHK朝ドラ歴代ヒロイン/女優の人気ランキングTOP36【最新版】

忽那汐里の現在!出産や結婚説の真相・大学や彼氏も総まとめ

映美くららの旦那と子供&現在まとめ~宝塚時代の若い頃の画像も紹介

岩佐真悠子の現在~受胎や結婚の噂・歴代彼氏など総まとめ

和久井映見の現在と若い頃!旦那の萩原聖人との息子や離婚原因も総まとめ【画像多数】

【大根役者】演技が下手な俳優&女優ランキングTOP45【最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

柴田亜美の現在!代表作・年収と資産・結婚・病気説など総まとめ

徳永美穂(電波子17号)の現在!大学生駆け落ち&旦那のその後の死去など総まとめ

ショーンKの現在!経歴や学歴詐称&本名や身長とハーフ疑惑も総まとめ

窪塚俊介の現在!兄弟や嫁と子供・病気と義足説や死去説も総まとめ

小林薫死刑囚の生い立ちと事件・被害者家族の現在まとめ【奈良小1女児殺害事件】

阿部力の現在!嫁や子供・上原多香子との不倫や流出キス画像・その後を総まとめ

ロッカジャポニカのメンバー人気順・最新版!解散と現在の活動も総まとめ【2019年版】

佐野量子の現在や若い頃!武豊との結婚や子供いない理由・夫の不倫騒動の神対応も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

上原りさお姉さんの現在!私服・卒業理由・目撃情報や出演番組も総まとめ【パント!のおねえさん】

優しい芸能人ランキング40選!男性・女性別/神対応エピソードも【2019最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す