高樹沙耶(益戸育江)の現在と若い頃!薬で逮捕や性依存症の噂・石垣島での生活も総まとめ

若い頃は人気美人女優として活躍した高樹沙耶さんですが、薬での逮捕や性依存症の噂が話題です。

 

今回は高樹沙耶(本名:益戸育江)さんの昔や若い頃、薬での逮捕騒動、恋愛遍歴や性依存症の噂、石垣島での生活など現在を紹介します。

 

高樹沙耶(益戸育江)のプロフィール 

 

名前:高樹沙耶(たかぎ さや)

生年月日:1963年8月21日

出身地:静岡県浜松市

血液型:A型

学歴:東京都立青山高等学校定時制過程卒業

 

高樹沙耶さんと言えば、『お金がない!』『君の手がささやいている』『相棒』などの話題作に次々と出演し、重要な役どころを演じていた美人女優です。

 

しかし、2012年に芸能界を引退。その後、大麻所持の法規制に反対を表明したり、大麻取締法違反で逮捕されたりしたため、現在ではすっかり「大麻」のイメージがつきまとっています。

 

 

 

高樹沙耶(益戸育江)の昔・若い頃① 生い立ち~芸能界デビュー

 

高樹沙耶の本名は益戸育江(ますど いくえ)

 

高樹沙耶という名前は芸名で、本名は「益戸育江(ますど いくえ)」といいます。

 

静岡県浜松市で生まれ育ち、実家は布団屋さんを営んでいたとか。

 

浜松開誠館高等学校に通っていた頃に、原田真二さんのコンサートに行き、芸能界を志すようになったそうです。

 

 

名前:原田真二(はらだ しんじ)

生年月日:1958年12月5日

出身地:広島県広島市

学歴:青山学院大学経済学部卒業

 

 

17歳で芸能界デビュー!カリスマモデルとして活躍

 

 

高樹沙耶さんは、原田真二さんに近づくためにオスカープロモーションからモデルデビュー。

 

地元・静岡の高校から、原田真二さんが通っていた青山学院大学近くの都立青山高校に転校もしましたが、恋は叶いませんでした。

 

当時、原田は東京の青山学院大学の二部に通っていたため、彼女も近くの都立青山高校に転入。だが原田はアメリカに行ってしまったため、原田への思いは“未遂”に。

出典:女性自身

 

高樹沙耶さんはその当時、本名の益戸育江名義でファッション誌『mcシスター』のモデルを務めていて、同年代の女性から大きな人気を集め、カリスマ的な存在でした。

 

同誌の愛読者だったという一般女性のブログには筆頭に彼女の名前があった。そう、「益戸育江」は間違いなく『mcシスター』のカリスマモデルだったのである。

出典:NEWSポストセブン

 

 

 

映画『沙耶のいる透視図』(1986年)で女優デビュー

 

出典:https://www.amazon.co.jp

 

高樹沙耶さんは、映画『沙耶のいる透視図』(1986年)の主演に抜擢され、映画・女優デビューしました。

 

この映画ではビニ本のモデル役を演じましたが、モデルの仕事を失っても悔いはないという思いから、ヌードを披露して塗れ場にも挑戦

 

案の定、これがきっかけでモデルの仕事は無くなってしまったようです。

 

 

出典:https://www.suruga-ya

 

それまで「益戸育江」という本名を本人が古臭く感じていたそうで、この映画の役名の「高樹沙耶」を気に入り、以降はこの名前を芸名に用いるようになったといいます。

 

その後、ドラマや映画に引っ張りだこの人気女優となり、知的で清楚なイメージで、オスカープロモーションの看板女優として活躍しました。

 

 

高樹沙耶(益戸育江)の昔・若い頃② 超美人な画像まとめ

 

出典:http://www.bayfm.co.jp

 

若い頃の高樹沙耶さんは、美人女優ともっぱらの評判でした。

 

本当にそんなに美人だったのか?高樹沙耶さんの若い頃の画像をご覧ください。

 

 

出典:https://heiseikensetsu.com

 

 

出典:https://funip.jp

 

 

出典:https://www.google.co.jp

 

 

出典:https://www.google.co.jp

 

 

出典:https://www.google.co.jp

 

整った顔立ちで、色が白くてスリムで、街中ですれ違ったら思わず振り返ってしまうくらいの美人ですよね。

 

 

高樹沙耶(益戸育江)の昔・若い頃③ 元旦那は作曲家・中西圭三

 

出典:https://otowota.com

 

高樹沙耶さんには、結婚してわずか2年で離婚した過去があります。

 

 

1998年に作曲家の中西圭三と結婚

 

名前:中西圭三(なかにし けいぞう)

生年月日:1964年11月11日

出身地:岡山県児島郡灘崎町(現在の岡山市南区)

学歴:日本大学経済学部卒業

 

高樹沙耶さんは1998年、中西圭三さんと結婚しました。

 

中西圭三さんは3rdシングル「Woman」がヒットして有名となり、ZOOに「Choo Choo TRAIN」を提供、クリスティーナ・アギレラとコラボするなど、幅広く活動する作曲家で歌手です。

 

高樹沙耶さんと中西圭三さんは同じ事務所に所属していました。

 

中西圭三さんは大人しい性格で、高樹沙耶さんに強く迫られて結婚に至った、とも言われています。

 

 

2000年に離婚!離婚理由は高樹沙耶の浮気?

 

名前:久保田利伸(くぼた としのぶ)

生年月日:1962年7月24日

出身地:静岡県庵原郡浦原町(現_静岡県清水区)

身長:170cm

血液型:O型

学歴:駒澤大学経済学部卒業

 

高樹沙耶さんと中西圭三さんは、2000年に結婚わずか2年目にして離婚しています。

 

離婚理由の1つには、高樹沙耶さんと久保田利伸さんとの関係に中西圭三さんが嫉妬したことだとか。

 

「2000年にシンガーソングライターの中西圭三と離婚していますが、原因は益戸がニューヨークで久保田利伸と会っていたことへの、中西の嫉妬といわれています」

出典:週刊実話

 

こんなに美人が嫁だと、心配で落ち着かなかったのかもしれませんね。

 

2人とも子供が欲しいと考えていたようですが、子供ができないうちに離婚に至りました。

 

 

高樹沙耶(益戸育江)の恋愛遍歴 【男に染まるタイプ?性依存症?】

 

出典:http://img02.ti-da.net

 

高樹沙耶さんは、元旦那の中西圭三さん以外にも、多くの男性と関係を持ってきたと言われています。

 

付き合った男性から影響を受けやすいタイプのようで、彼氏が変わるたびに高樹沙耶さん自身の生活スタイルや好みなども変わってしまうみたいです。

 

「いわゆる、恋人がいないと生きていけないタイプなんですよ。そして、付き合う男の言いなりになる典型的な女性。水中カメラマンと付き合えば、スキューバダイビングにハマり、自然派志向の男ならナチュラリストに」

出典:週刊女性PRIME

 

ドラマなどでは知的な美人といった雰囲気で、男性には流されない感じだったので、付き合う男の言いなりになるタイプだったなんて意外ですよね。

 

これまで15歳年上の大物音楽プロデューサーとの不倫や、ハワイ在住の男性との交際が噂になりました。

 

 

15歳年上の男性と不倫

 

出典:https://miima.jp

 

高樹沙耶さんの芸能界デビューのきっかけになった原田真二さんとは、付き合うことなく終わってしまいました。

 

その後、高樹沙耶さんは15歳年上の大物音楽プロデューサーと不倫関係になったようです。誕生日に一緒に北海道をに行くなど、ラブラブだったみたいですよ。

 

その15歳年上の音楽プロデューサーとは、長戸大幸さんのことだと言われています。

 

ちなみに、長戸大幸さんはZARDの坂井泉水さんとも不倫関係だったという噂です。

 

 

ハワイ在住の菅原真樹と同棲・婚約

 

出典:https://www.google.co.jp

 

2000年に中西圭三さんと離婚した高樹沙耶さんは、芸能界を引退してハワイに移住

 

ハワイ移住のきっかけは、東京での派手な暮らしから離れて、きれいな空気や自由を満喫しながら暮らしたいと思ったからのようです。

 

「ベンツに乗るとか、エルメスのバッグを持つとか。そういうことが幸せで豊か、という価値観から、きれいな空気を吸って、自由な時間がたくさんあって…そういう世界へ、価値観がシフトした

出典:Sponichi Annex

 

移住先のハワイでは、ハワイ島コナ在住の水中カメラマン兼ダイバー、フリーダイビングのパーソナルコーチをしている菅原真樹さんと交際

 

同棲し、2002年9月に婚約発表もしましたが、菅原真樹さんに結婚する気持ちがなかったらしく、2004年に婚約解消し、日本に戻って芸能界に復帰しました。

 

 

出典:https://yo-mu-wa-inko.com

 

菅原真樹さんからの影響を受け、高樹沙耶さんもフリーダイビングを始め、2002年にはフリーダイビング競技の日本大会で水深45mの日本新記録を達成。

 

さらにフリーダイビングW杯で個人4位、総合2位に輝き、銀メダルを獲得しています。

 

 

男性にだらしがなく性依存症だった?

 

出典:https://www.google.co.jp

 

高樹沙耶さんは彼氏に流されやすいだけでなく、性依存症だったという情報も。

 

一見すると、事務所が打ち出していたイメージのように、清楚かつ知的に見える正統派美人なのですが、夜の生活は乱れていました。まだディスコ全盛期のバブル世代だったこともありますが、夜な夜な踊っては酔っぱらっては、誰かれ構わず男性と関係を持ってしまいました。

出典:Business Journal

 

性依存症が事実かは不明ですが、バブル期に人気若手女優だった高樹沙耶さんなので、ディスコに行って男性から声がかかる機会は多かったことでしょう。

 

 

高樹沙耶(益戸育江)が薬(大麻)で逮捕され話題に

 

 

出典:http://chulapan.com

 

水中カメラマンの菅原真樹さんとの破局後、芸能界に復帰した高樹沙耶さんでしたが、2011年に沖縄県石垣市に移住し、2012年10月に再び芸能界を引退しています。

 

さらに同2012年、「大麻草検証委員会」の幹事であることをブログで公表。大麻女優として世間からバッシングを浴びることになりました。

 

 

大麻取締法違反(所持)で逮捕される

 

 

出典:https://www.google.co.jp

 

2016年5月、高樹沙耶さんは第24回参議院議員選挙に新党改革から東京都選挙区で出馬したものの、落選しました。

 

出馬時は、医療大麻研究推進を主張していました。

 

 

出典:https://www.google.co.jp

 

そして同年10月25日には、大麻取締法違反(所持)で逮捕されました。

 

その後、那覇地裁に起訴され、懲役1年、執行猶予3年の判決が下されています。

 

 

高樹沙耶が大麻に手を出した理由は?

 

出典:https://times.abema.tv

 

2017年5月発売の『週刊新潮』に、高樹沙耶さんの”独占告白”が掲載されました。それによれば、不調から逃げたくて大麻を使うようになったそうです。

 

〈大麻の効能は承知していたつもりでしたから、不調から逃れられるのではないかと思った。それに、大麻解禁を唱える立場として、正直試してみたいという気持ちも常にありました〉

出典:デイリー新潮

 

しかし、2019年3月4日放送のAbemaTV「スピードワゴンの月曜 The Night」に出演した際には、20歳くらいの時に初めて大麻を使ったと明かしています。

 

初めて大麻を使用したのは「1980年代の20歳ぐらいの時、30年以上前」。「1980年代のちょっと先輩は“フラワームーブメント”といって、ヒッピーの人たちがマリファナとかをやり始めていたんですね。その時代よりちょっと後なので、サーフィンが流行っていた時代で、そういう子たちに勧められて…」と告白

出典:Sponichi Annex

 

この時は、大麻は怖いものという意識があり、継続することはなかったそうです。

 

 

高樹沙耶(益戸育江)の現在① 沖縄・石垣島でコテージ経営

 

出典:https://kininarulife.com

 

高樹沙耶さんは現在、沖縄県の石垣島でコテージ「エコリゾート キャンピングロッジ 虹の豆」を経営しています。

 

「エコリゾート キャンピングロッジ 虹の豆」は、高樹沙耶さんが芸能界引退前年に全財産を注ぎこんで手に入れたものだそう。

 

石垣島のジャングルの中にあるエコリゾート体験型の宿。大自然の中、手ぶらでキャンプ気分を楽しむ事ができます。国定公園 於茂登岳のふもと、手付かずの亜熱帯の森の中で特別な時間を過ごせます。

出典:Airbnb

 

Airbnbなどで宿泊予約が可能で、実際に泊まった人からはかなり高評価を得ています。

 

 

高樹沙耶(益戸育江)の現在② 事実婚男性を含む男性4人と同居中

 

出典:https://eurosim2007.org

 

高樹沙耶さんは現在、石垣島でペンションを経営しながら暮らしていますが、一人暮らしではなく、男性4人と同居していると言われていました。

 

これは、逮捕前の2016年10月7日に放送された『爆報!THEフライデー』で、高樹沙耶さん本人が明かしたことです。

 

 

出典:http://imgcc.naver.jp

 

高樹沙耶さんによれば、肉体関係はないとのことでしたが、この4人の中には事実婚関係の男性もいるとのこと。

 

同番組放送から2週間後、高樹沙耶さんと同居人男性のうち事実婚相手、当時20代の男性1人が大麻取締法違反で逮捕されているため、現在は4人が同居していない可能性もあります。

 

 

事実婚相手の男性とは?

 

出典:http://pocop0c0.blog.fc2.com

 

高樹沙耶さんの事実婚相手と言われているのは、元会社役員で、大麻研究家の森山繁成さんという男性です。

 

森山繁成さんは土木関係の会社を経営していましたが、突然産業用大麻の解禁活動にはまったのだとか。

 

森山さんは20年以上前に都内で土木関係の会社を設立、そこそこ儲かっていましたが、10年ほど前に突然、産業用大麻の解禁活動にのめり込むようになった。『大麻はたばこよりも害がない』が口癖でしたね。

出典:日刊ゲンダイ

 

森山繁成さんは結婚していたものの、高樹沙耶さんと出会って男女の関係に。高樹沙耶さんは、森山繁成さんに大麻を教わったと言われています。

 

 

高樹沙耶(益戸育江)の現在③ 「相棒の呪い」が話題に

 

出典:http://oldfashioned.cocolog-nifty.com

 

高樹沙耶さんは、人気ドラマ『相棒』で主人公・杉下右京の元妻であり、小料理屋の女将・宮部たまき役を演じていました。

 

しかし、2011年に放送された第1話で突如として降板し、石垣島に移住しています。

 

10月クールの第1話で「お店を閉めて、お遍路にでも出ようかしら」と旅立ち、唐突な形での降板となった。

出典:NEWSポストセブン

 

その後は、高樹沙耶さんと入れ替わりで『相棒』の女将に抜擢されたのが鈴木杏樹さんでしたが、2020年2月、既婚者の喜多村緑郎さんと不倫していたことが発覚。

 

 

名前:鈴木杏樹(すずき あんじゅ)

生年月日:1969年9月23日

出身地:大阪府箕面市生まれ、兵庫県神戸市育ち

身長:161cm

血液型:AB型

学歴:東京都立上野高等学校卒業

 

高樹沙耶さんのように大麻騒動や逮捕事件ではありませんが、鈴木杏樹さんまでスキャンダルを起こしてしまったことで、『相棒』の呪いが囁かれています。

 

今回の不倫騒動でまことしやかに囁かれているのが『相棒』の女将の呪いです。初代の高樹沙耶(現・益戸育江)は大麻合法化活動にいそしみ、2代目の鈴木は不倫

出典:日刊ゲンダイDIGITAL

 

不倫騒動後、鈴木杏樹さんは『相棒』を降板。3代目の女将には森口瑤子さんが就任しています。

 

『相棒』の呪いは本当か、森口瑤子さんの今後に注目ですね。

 

 

高樹沙耶(益戸育江)の現在④ 医療大麻解禁を訴え続けている

 

出典:https://twitter.com

 

高樹沙耶さんは現在、芸能界で大麻事件が起こった際には、医療大麻合法化を訴える立場からコメントを出し、それがネットニュースなどで取り上げられています。

 

2019年10月、KAT-TUNの元メンバー・田口淳之介さんが大麻取締法違反で逮捕された際にも、大麻取締法こそ更正すべきだとTwitterで主張しました。

 

 

名前:田口淳之介(たぐち じゅんのすけ)

生年月日:1985年11月29日

出身地:愛知県名古屋市

身長:180cm

血液型:AB型

 

 

情報番組『ビビット』で、MCの国分太一さんが「田口淳之介さんはこんなヤツ(大麻を使うようなヤツ)ではない」と発言した際にも、Twitterを更新。

 

「『こんなヤツ』にしているのは大麻が悪いものだという日本の誤った教育からくる偏見でしかない。そしてそれにさらに泥を塗る報道」

出典:スポーツ報知

 

その他にも、プロスノーボーダーの國母和宏さんが大麻取締法違反で捕まった時、ニュース記事をリツイートしたことも。

 

さらに、コロナでの経済対策が商品券になるかもしれないと話題の時には、商品券より大麻解禁を勧めるツイートをしたところ、ネットニュースに取り上げられて炎上しました。

 

 

高樹沙耶さんは普段はテレビなどを見ないそうで、炎上にはショックを受けたかもしれません。

 

以前、テレビで自分が取り上げられているのを見てショックを受けたと明かしていました。

 

「テレビでどういうふうに扱われたのか見とかなきゃって…『私ってこんな嫌な女だったっけ』と嗚咽…嗚咽ですよ。あまり芸能界にも友達もいなかったし、『でもこんな?』」

出典:ザテレビジョン

 

世間からバッシングを浴びそうなことをいつも発言しているので、心が強くて世間の声なんて気にしないのかと思いきや、ショックを受けているんですね。

 

 

まとめ

 

女優として成功していたにも関わらず、芸能界を引退し、2016年には大麻取締法違反で逮捕された高樹沙耶さんの現在についてまとめると…

 

・沖縄・石垣島でコテージを経営

・鈴木杏樹さんの逮捕で、初代「相棒」の女将だった高樹沙耶さんの逮捕も再び話題に

・現在も医療大麻解禁を訴えている

 

高樹沙耶さんであれば、お金持ちの男性と結婚して贅沢に暮らすのは難しくなかったのではと思いますが、そうした「美人なセレブ妻」とはかけ離れた現在の生活ぶりですね。

 

現在も大麻解禁を訴え、世間からバッシングを受けることもしばしばのようですし、今後の高樹沙耶さんにも注目ですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

中村玉緒と旦那&娘や息子の現在!勝新太郎との子供・雁龍が孤独死していた

光岡ディオンはハーフ?若い頃・旦那の宮沢和史と子供など現在までを総まとめ

遼河はるひが結婚!旦那と子供・宝塚時代・実家が金持ちの噂と真相も総まとめ

浅茅陽子の今現在! 結婚した夫は土筆勉?息子は堂本剛?噂の真相も総まとめ

桂木文の現在は?夫・林家しん平との離婚理由や再婚の噂まとめ

大河内奈々子の現在!2度の結婚や旦那と子供・ガリガリ画像とがんの噂も総まとめ

柏木由紀子の若い頃と現在!坂本九との結婚や娘・年齢や自宅・最新活動まとめ

芳本美代子の現在!若い頃や金山一彦(元旦那)との離婚理由・子供・再婚も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

関慎吾の現在!母よしえ・逮捕歴や病気・整形疑惑も総まとめ

中林美和(ZEEBRA嫁)と息子/娘など子供の現在!馴れ初めや結婚生活も総まとめ

半田悠人の現在!Amiとの結婚・水川あさみ彼女説まとめ【テラスハウス】

弘田三枝子の若い頃から今現在まで!刺される事件と不倫・結婚や娘・死因も総まとめ

吉川友の現在!彼氏や結婚の噂・身長や体重・かわいい画像も総まとめ

榎本加奈子の昔と現在!旦那・佐々木主浩や子供(長女)の確執なども総まとめ【最新画像あり】

三又又三の現在!松本人志との確執やクズエピソード6選まとめ

酒井法子の現在!生い立ちと父親・覚醒剤など薬逮捕とその後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

鈴木宗男の現在!汚職逮捕事件・嫁や息子2人と娘・食道がんも総まとめ

スーザンボイルの今現在!紅白での批判・年収や結婚の噂も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す