眞野あずさの現在!元旦那と子供や離婚原因・姉妹を総まとめ

和服が似合う美人で刑事ドラマや2時間ドラマで活躍する女優の眞野あずささんですが、子供が女優だという噂もあります。

 

今回は眞野あずささんのプロフィールや姉妹、若い頃、結婚した旦那や離婚原因、子供、現在をまとめました。

眞野あずさのプロフィール 

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/e

プロフィール

 

名前:眞野あずさ(まのあずさ)

本名:真野あづさ(まのあづさ)
生年月日:1957年7月4日
出身地:神奈川県鎌倉市
血液型:A型

所属事務所:トゥフロント

 

眞野あずささんは2人姉妹で、姉は女優の真野響子さんでも有名です。

 

 

出典:https://www.koushihaken.com/

眞野あずささんの姉・真野響子さん

 

名前:真野響子(まやきょうこ)
生年月日:1952年2月9日
出身地:東京都港区麻布
血液型:A型
身長:165cm
所属事務所:石井光三オフィス

 

 

眞野あずさの若い頃 【生い立ち~女優デビュー】

1957年に神奈川県鎌倉市で生まれた眞野あずささんは、父親は日本航空に勤めるサラリーマンでした。

 

そんな眞野あずささんは、神奈川県立光陵高等学校を卒業後、聖心女子大学の文学部英文学科に進学しています。

 

 

出典:https://japaneseclass.jp/

1979年『週刊朝日』の表紙を飾った眞野あずさ 

 

そして大学在学中の4年生の時、眞野あずささんはスカウトされ、『週刊朝日』の表紙を飾ったことがきっかけで芸能界入りしたのです。

 

 

出典:https://career-find.jp/a

1982年女優デビュー

 

そして1982年、テレビドラマ『風の鳴る国境 -明子と早苗』で女優デビューしたのです。

 

また、NHK大河ドラマ『徳川家康』やNHK朝の連続テレビ小説『おしん』などに出演し活躍しています。

 

そんな眞野あずささんの知名度が上がったのは、故・藤田まことさん主演のテレビドラマ『はぐれ刑事純情派』でした。

 

 

出典:https://middle-edge.jp/a

テレビドラマ『はぐれ刑事純情派』

 

眞野あずささんは、藤田まことさん演じる主人公が通う、高級バー『さくら』のママ・ 片桐由美役を演じ、お茶の間に広く顔が知られるようになったのです。

 

 

 

 

眞野あずさの人気作品 【姉妹共演も話題に】

こうして人気女優となった眞野あずささんは、以降は刑事ドラマや2時間ドラマで活躍します。

 

 

出典:http://saitoryoji.com/

『弁護士・高林鮎子シリーズ』

 

そんな眞野あずささんは、火曜サスペンス劇場に長らく出演しており、特に『弁護士・高林鮎子シリーズ』は、1986年~2005年まで19年間で合計34作が放送されています。

 

また、火曜サスペンス劇場では俳優・橋爪功さんと長らく共演し、名コンビとしても有名でした。

 

 

出典:http://domperimottekoi.hatenablog.com/e

『検事・朝日奈耀子シリーズ』

 

また眞野あずささんと言えば、2003年から続いている土曜ワイド劇場『検事・朝日奈耀子シリーズ』でもお馴染みです。

 

 

 

 

 

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/

『マトリの女 厚生労働省 麻薬取締官』

 

そして2014年に放送された水曜ミステリー『マトリの女 厚生労働省 麻薬取締官』では、姉・真野響子さんとの姉妹共演を果たし、劇中でも姉妹役を演じ話題となりました。

 

女優の真野響子(61)と眞野あずさ(56)、芸能界屈指の美人姉妹がドラマで初共演することが1日、わかった。テレビ東京系2時間ドラマ枠「水曜ミステリー9」の新作『マトリの女厚生労働省麻薬取締官』(2月19日放送、後9:00~10:48)で、ドラマ内でも“姉妹役”を演じる。

 

引用:真野響子・眞野あずさ姉妹が“姉妹”役でドラマ初共演 https://www.oricon.co.jp/

 

 

眞野あずさの元旦那や結婚について

眞野あずささんには離婚歴があり、かつては若い頃に結婚し旦那がいたようです。

 

そこで、眞野あずささんの結婚から離婚までまとめてみました。

 

1989年に一般男性と結婚した眞野あずさ 

 

出典:http://kakushan.hatenablog.com/

 

眞野あずささんは1989年、当時コンピューター会社に勤務する一般男性と結婚しています。

 

そんな眞野あずささんと元旦那は1980年、眞野あずささんが晴海の国際見本市で行われたビジネスショーでアルバイトをしていた時に出会ったそうです。

 

そして3回目のプロポーズでやっとOKした眞野あずささんは、約10年間の交際を実らせて結婚しています。

 

そんな眞野あずささんは当時、“父と同じサラリーマンと結婚できてうれしい”とコメントしています。

 

眞野は、聖心女子大を卒業直後、アルバイトを通じて大手コンピューター会社に勤務する元夫と知り合い、交際に発展した。82年に女優デビューし、 眞野響子(56)の妹として注目を集めてからも順調に交際を続け、89年12月25日に婚姻届を提出。約10年にもおよぶ交際期間中、眞野が2度のプロ ポーズを断っており“3度目の正直”でゴールインとなった。

 

引用:真野あずさ 離婚 結婚16年目にピリオド http://www.rikon-mission.com/

 

 

眞野あずさと元旦那の離婚理由~米長邦雄との不倫疑惑はデマ?

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

2005年に離婚した眞野あずさ 

 

 

 

10年もの交際の末、3度目のプロポーズで結婚した眞野あずささんは、順調な結婚生活を送っていたと思われていましたが、2005年に16年間の結婚生活にピリオドを打っています。

 

そんな眞野あずささんの離婚は、離婚から3年後の2008年4月1日に『週刊女性』に報じられて発覚しています。

 

女優の野あずさ(50)が05年12月に離婚していたと、1日発売の女性誌「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。同誌によると、離婚が成立したのは、2人の結婚記念日でもある05年のクリスマス。

 

引用:野あずさ 結婚16年目に終止符 https://www.sponichi.co.jp/

 

 

離婚理由は?そして子供は?

元旦那が一般男性だった言うこともあり、3年後に発覚した眞野あずささんの離婚ですが、結婚理由については一切公表されていません

 

所属事務所は、“一貫して眞野のプライベートに関する取材はお受けしないことになっております。この件につきましても一切お答えすることはできない”とコメントしています。

 

こうして離婚理由を公表していない眞野あずささんと元旦那との離婚には、すれ違いや価値観の相違など様々な憶測が飛んでいました。

 

眞野あずさが不倫していた!?

出典:https://www.shogi.or.jp/

 

若い頃からとても美しい眞野あずささんは実は、当時プロ棋士だった米長邦雄さん(後の日本将棋連盟会長で永世棋聖)と不倫していたと言われています。

 

眞野あずささんと米長邦雄さんが付き合っていたのは、1995年からの2、3年だったそうです。

 

そんな眞野あずささんは、1986年の米長邦雄さんの棋聖就任式にも駆け付け、彼の頬にキスをしています。

 

 

出典:https://shogipenclublog.com/blog

米長邦雄の頬にキスをする眞野あずさ 

 

もし眞野あずささんと米長邦雄さんがこの時交際していたとしても、眞野あずささんが結婚する4年も前のことなので、眞野あずささんの離婚とは関係ありません。

 

ただこの時、米長邦雄さんは既婚者でしたので、交際が事実だとすると不倫関係ということになりますが、両者とも反応していないことからも、デマの可能性が高そうです。

 

 

離婚した元旦那は1年後に再婚していた!

最終的に離婚理由については詳細が明かされていない眞野あずささんですが、元旦那は離婚翌年の2018年7月に再婚しています。

 

16回目の結婚記念日だった平成17年12月25日に離婚。Hさんは離婚翌年の18年7月にすでに再婚しており、同誌の取材に「申し訳ないが(離婚理由は)ちょっと、答えられません」と語っている。

 

引用:16回目の結婚記念日に…眞野あずさ、平成17年に離婚していた https://plaza.rakuten.co.jp/miyuki

 

こうして元旦那が離婚翌年に再婚していることから、元旦那の女性関係が離婚の原因では?という声も挙がったようです。

 

実は円満離婚だった!?

離婚が発覚した当時は離婚理由についてのコメントもなく、詳細は不明でした。

 

しかし離婚から10年以上経った2016年、眞野あずささんはテレビで離婚について語っており、『結婚は失敗だったが円満に別れ、あちらのご両親ともお付き合いもある』と話しています。

 

また、友達のように別れたとも話しています。

 

 

眞野あずさと元旦那の子供とは?

16年もの結婚生活を送ってきた眞野あずささんですが、元旦那との間に子供はいないようです。

 

そんな眞野あずささんには、『仕事は多忙すぎて子供ができなかった』『子供に恵まれなかった』など様々な憶測が飛んでいました。

 

他にも、“眞野あずささんの子供は女優だ”という噂もあるようですが、これは姉・真野響子さんの娘である柴本幸さんが女優をしていることから、間違われて流れた噂のようです。

 

 

出典:http://actress-1983.bijo.ch/

眞野あずさの姪・柴本幸 

 

 

眞野あずさの現在 

2005年に離婚していたことが発覚した眞野あずささんですが、現在は独身のようです。

 

現在も女優として活躍中

出典:こhttps://news.goo.ne.jp/

 

 

そんな眞野あずささんは、主演の人気シリーズ『検事・朝日奈耀子』を中心に、2時間ドラマや刑事ドラマで現在も女優として大活躍しています。

 

姉と共に母親の介護をしている 

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

現在も女優として活躍している眞野あずささんですが、現在は姉・真野響子さんと日替わりで母親の介護をしているそうです。

 

そんな眞野あずささんは母親の介護について、以前は自宅介護で睡眠も取れず大変だったが、現在は病院のデイサービスを利用していると話しています。

 

そして姉・真野響子さんとは、母親の介護をきっかけに毎日連絡を取るようになったと言います。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

女優として活躍する眞野あずささんの結婚から離婚・子供、そして現在についてまとめました。

 

16年間の結婚生活にピリオドを打ち、2005年に離婚していた眞野あずささんですが、現在は母親の介護に奮闘しながらも、女優として活躍しています。

 

そんな眞野あずささんの今後の更なる活躍を応援しています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

愛原実花の現在!父親つかこうへい&母親など家族・宝塚コネ疑惑・元彼氏の片岡愛之助・結婚情報も総まとめ

人気の60代以上女優ランキング95選・2024最新版を投票で決定【大ベテランばかり!】

宝塚出身の女優人気ランキング80選!元タカラジェンヌが芸能界でも活躍【2024最新版】

NHK朝ドラ歴代ヒロイン/女優の人気ランキングTOP36【最新版】

菊容子殺人事件の犯人と現在!藤沢陽二郎の動機や判決・愛人説など黒い噂も総まとめ

忽那汐里の現在!出産や結婚説の真相・大学や彼氏も総まとめ

奥村真粧美の現在!車椅子生活と病名・家族と結婚歴・逮捕歴も総まとめ【勝新太郎と中村玉緒の娘】

田中美里の若い頃と現在!結婚や旦那の噂・竹野内豊や遠藤憲一との関係も総まとめ【朝ドラあぐり女優】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

有安杏果の現在!子役時代・引退理由・結婚した医師の旦那も総まとめ【元ももクロ】

クリスタルキングの現在!メンバー不仲説・田中昌之の事故・ヒット曲の動画も総まとめ

石川秀美(薬丸裕英の嫁)の現在!子供(息子3人/娘2人)やハワイ生活も総まとめ【画像多数】

岡部紗季子(体操)の現在!内村航平との交際・結婚や旦那・消えた天才での特集まとめ

【工藤会】野村悟の現在!自宅・息子や嫁・看護師刺傷など事件5つと死刑判決も総まとめ

菊池梨沙(城島茂の嫁)はハーフ!実家と家族・春日俊彰や丸山隆平との関係も解説

石若駿の現在!結婚した嫁&父と弟など家族・King Gnu脱退理由や常田大希との関係も総まとめ

松下萌子の現在!実家と家族や結婚・著作権問題・志村けんや船越英一郎との関係も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

斉藤慶子の現在!昔や若い頃・旦那や子供・再婚後の自宅豪邸でのセレブ生活も総まとめ

渡辺友子の今現在!ジェリー藤尾との結婚・娘が暴露した離婚理由も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す