クロ(あいのり)と旦那の結婚と子供&離婚原因!元夫ピーさん(小山大明)の仕事や会社も総まとめ

元あいのりメンバーのクロさんは、2022年に旦那のピーさんと離婚を発表し話題です。

 

今回はクロさんのプロフィール、元旦那のピーさん(小山大明さん)の年齢や仕事・会社、馴れ初めや結婚式・子供や自宅、離婚原因をまとめました。

クロ(あいのり出演メンバー)が離婚したことを発表

出典:twitter.com

 

あいのりに出演していたクロさんは、2017年に一般男性の「ピーさん」と結婚して、結婚生活・家庭内の様子をSNS等で紹介していました。

 

しかし、2022年3月15日にブログでピーさんと離婚したことを報告しています。

 

私たちクロとピーさんは離婚が成立しましたことをご報告いたします。
 
急な報告で驚かせてしまいごめんなさい。
数年に渡り二人で何度も話し合ってきて出した答えです。

 

引用:ご報告 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

 

クロさんは自分自身の恋愛をブログで赤裸々に、そしてタイムリーに読者に向けて報告してきた人です。

 

ピーさんとの恋愛も、付き合った時、デート、プロポーズされた時、結婚式、結婚生活とこれまでオープンに報告してきました。

 

そのため、クロさんとピーさん夫婦を応援してきた読者からは、驚きの声が寄せられています。

 

 

クロ(あいのり)のプロフィール

 

クロ

本名:山本梨沙

生年月日:1985年12月30日

出身:東京都

血液型:A型

活動:ブロガー

 

 

クロさんの本名は「山本梨沙」です。クロリサと名乗ることもあります。

 

東京都出身で、東洋大学4年生の時にあいのりに出演し、視聴者から人気となりました。

 

 

クロはあいのりで人気に

出典:ameblo.jp

 

クロさんは2008年にフジテレビの「あいのり」に出演して、人気となりました。

 

あいのりとは、男女7人が「ラブワゴン」に乗って世界中を旅しながら、恋愛をする恋愛ドキュメント番組です。

 

クロさんはドイツから参加して、チェコ→スロバキア→ガーナ→アフリカのベナンとラブワゴンで旅をしています。

 

クロさんはベナンから参加してきたこーすけさんに恋をします。

 

こーすけさんもクロさんに「好き」と言ったり、2人で過ごす時間が多くなり、番組MC陣も視聴者もクロさんとこーすけさんは両想いかと思っていたのですが・・・。

 

いざクロさんがこーすけさんに告白するも、こーすけさんの答えは「一緒に帰れない」でした。

 

そのため、クロさんは玉砕し、1人で日本に帰国することになります。

 

 

帰国後はブロガー

出典:ameblo.jp

 

あいのりから帰国したクロさんは、OLとして働きながら、フォトエッセイをあいのり仲間の「桃」さんと出したり、ブロガーとして活動しています。

 

2009年からは「クロリサと呼ばれて」というブログをスタートして、人気ブロガーになっています。

 

自分のライフスタイルもファッションも、恋愛も結婚も子育ても、自分の生活ほぼすべてをブログでさらけ出していて、あいのりの頃からの根強いファンを獲得しています。

 

Twitterのフォロワー数は1.7万人、インスタグラムのフォロワー数は10.6万人となっていて、若いママ達に人気のインフルエンサーとなっています。

 

 

クロ(あいのり)の元旦那はピーさん(小山大明)

出典:instagram.com

 

クロさんは2017年に結婚しています。クロさんが結婚した旦那さんは「ピーさん」です。

 

ピーさんの本名は「小山大明(こやまひろあき)」さんといいます。

 

クロさんのブログで「ピーさん」と呼ばれているので、読者にも「クロの旦那のピーさん」でおなじみになっています。

 

ピーさん
って呼ぶことにします。
名前もあだ名も関係ないのだけれど、

 

引用:彼のが乙女系♡ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

 

ピーさんはクロさんと結婚してから、クロさんのブログで顔出しをするようになり、2020年からは「クロの旦那です!!」というAmebaブログをスタートさせています。

 

 

ピーさんの弟は桃の元カレ

出典:ameblo.jp

 

ピーさんは一般男性です。クロさんと結婚したことで有名になりましたが、実はピーさんの弟「やっちょ」さんも有名人なんです。

 

やっちょさんも「クロの旦那の弟のやっちょです」というブログをやっています。

 

そして、クロさんの親友である「桃」さんの元カレなんです。桃さんが離婚した後に、付き合ったのが「まーさん」でピーさんの弟(やっちょさん)でした。

 

親友クロの旦那さんの弟ということで、勝手に運命的なものを感じていました。

 

引用:彼氏とお別れしました。 | 桃オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

結局2人は2ヶ月半というスピード破局になりましたが、クロさんとピーさんが結婚して、クロさんの親友の桃とピーさんの弟が付き合っていたなんて、確かに運命を感じるかもしれません。

 

 

クロ(あいのり)の元旦那のピーさんの年齢や仕事・会社

ここからは、クロさんの元旦那さん・ピーさんとはどんな男性なのかを探っていきましょう。

 

 

ピーさんの年齢

出典:ameblo.jp

 

ピーさんの年齢は、クロさんの4つ下になります。

 

私の4つ年下の
早生まれで
26歳!!!!

 

引用:彼の年齢☆ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

 

このブログは2017年1月の時点のものなので、2022年だと32歳くらいでしょうか。

 

ピーさんは26歳でクロと出会い、27歳で結婚、28歳でパパになり、32歳で離婚したということになるようです。

 

 

ピーさんの仕事や会社

出典:fastgrow.jp

 

クロさんの旦那でブログにも登場しているとなると、「クロさんのヒモ」じゃない?と思うかもしれません。でも、ピーさんは高学歴で仕事ができる男性なんです。

 

ピーさんは中央大学を卒業しています。卒業後は新卒でゲーム会社に就職し、ソーシャルゲームの企画・プロダクトマネージメントを担当します。

 

その後、転職を経て、2016年からメルカリに入社します。

 

JP版メルカリGrowthチームのオーナーとして、機能開発やプロモーションを実施。2017年4月よりJP版メルカリで次世代機能を作るNextチームを担当し、メルカリに関する疑問をお客さま同士で質問・解決する新機能「メルカリボックス」をリリース。2017年9月よりライブコマース機能「メルカリチャンネル」のプロデューサーを務める。

 

引用:お客さまの声を聞くため九州へ。急成長を支えるメルカリPMの仕事術【連載 PdM特集】| FastGrow

 

20代でメルカリチャンネルのプロデューサーを務めるなんて、かなりのやり手であることは間違いないでしょう。

 

ただ、2019年にメルカリはピーさんが担当していた「メルカリチャンネル」の提供を終了しています。そのタイミングで、メルカリを退職して、小さなIT会社に転職しています。

 

ピーさん転職しまして、在宅ワークになったので
平日も一緒にランチできたりします照れイエローハート

 

引用:旦那の献立が本格的✧ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

 

ピーさんのブログによると、小さなIT企業で企画の仕事をしていて、「前職の同僚の会社に所属」ということなので、メルカリの同僚の会社で働いているようです。

 

転職した理由は、子供との時間を増やすためとのことです。

 

さっちゃんが生まれたのをキッカケに
自由な時間を増やすため
裁量労働制の今の会社に転職しました。

 

引用:僕の仕事経歴〜いまさら自己紹介シリーズ〜 | ピーさんオフィシャルブログ「クロの旦那です!」Powered by Ameba

 

 

子煩悩で家族思いな男性なんですね。

 

 

クロ(あいのり)と元旦那・ピーさんの馴れ初めはTinder

出典:girlschannel.net

 

クロさんとピーさんの馴れ初めは、マッチングアプリの「Tinder」です。

 

私たちが出会ったアプリは
「Tinder」というアプリ。
本当にいつもいつも
Tinderには感謝だー!!
と二人で話していて、「いつかお礼に行こう!」とも二人で話しています♩

 

引用:二人の馴れ初め⋈ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

 

クロさんは合コンに行ったり、「Yahoo!お見合い」、「omiai」、「pairs」などのアプリをいろいろやった中で、ピーさんに出会ったそうです。

 

そして、2回目のデートの後の2016年6月5日には、クロさんがブログで彼氏(ピーさん)ができたことを報告しています。

 

それから、早い段階で同棲が始まり、結婚に至りました。

 

クロ:私も変わってると思うんですけど、彼もなかなか変わり者ですね(笑)。初めて彼を家に招いたとき、めっちゃ部屋が散らかってたんですよ。なんとなく、「この人なら大丈夫なんじゃないかな」って思ったんです。そこからすぐ同棲して、今にいたる感じです。

 

引用:新婚「あいのり」クロ、“週4合コン”で婚活…帰国後の恋愛事情を明かす<モデルプレスインタビュー> – モデルプレス

 

クロさんのブログによると、プロポーズされたのは2017年の1月ですから、交際して2ヶ月で同棲、半年でプロポーズというスピード展開だったようです。

 

 

クロ(あいのり)はメルカリ転売で大炎上・ピーさんとの関係は?

出典:blog.livedoor.jp

 

クロさんはメルカリの転売で炎上したことがあります。

 

あくまで「疑惑」ですが、親友の桃さんから誕生日プレゼントとしてもらった「シーバイクロエ」の小銭入れをメルカリで転売していた可能性が指摘されています。

 

にも、ステマしていた商品も、メルカリで出品していたようです。

 

メルカリと言えば、元旦那のピーさんはメルカリの社員でしたよね。だから、メルカリ関係のステマか!?と思ってしまうかもしれません。

 

でも、クロさんが桃さんからのプレゼントをメルカリ転売していたとしても、元旦那のピーさんは一切関係ありません。

 

この転売炎上は2014年のことなので、ピーさんとクロさんはまだ出会っていませんし、ピーさんはまだメルカリに入社していませんから。

 

ただ、クロさんがメルカリで炎上したことと元旦那のピーさんがメルカリの社員だったことは、何かしらの運命・縁があったのかもしれないと思えてきますよね。

 

 

クロ(あいのり)と元旦那・ピーさんの結婚式がステキだと話題に

クロさんとピーさんは、2017年7月17日に入籍しています。そして、2017年8月26日に結婚式を挙げました。

 

このクロさんとピーさんの結婚式がとっても素敵なんです。

 

海のすぐ近くにある葉山の「音羽の森」というホテルで行われたのですが、ドレスも素敵だし、演出も素敵、クロさんのウェディングドレスも素敵でした。

 

 

出典:lineblog.me

 

 

出典:ameblo.jp

 

 

出典:ameblo.jp

 

たくさんの式場のブライダルフェアに参加をし、会場選びを行なったクロちゃんカップル。
そんなおふたりが最終的に選んだのは…
葉山の海を贅沢に望むことのできる人気会場「Flairge HAYAMA 葉山ホテル音羽ノ森別邸」でした

 

引用:\密着取材第2弾♪/元あいのり・クロちゃん結婚式準備レポ♪ | みんなのウェディングニュース

 

結婚式にはクロさんのあいのり仲間がたくさん参列しました。そして、この時のクロさんとピーさんは本当に幸せそうで、クロさんの笑顔がとても素敵ですよね。

 

 

クロ(あいのり)と元旦那・ピーさんの子供はさっちゃん

 

出典:ameblo.jp

 

クロさんは、2018年8月に女の子を出産しています。

 

取り急ぎ!!!!

赤ちゃん無事に産まれましたえーんえーんえーん

母子共にとっても健康です!!

赤ちゃんコロッコロしてます!可愛い!可愛い!!!

 

引用:産まれました!!! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

 

かわいい女の子で、クロさんはブログの中で「さっちゃん」と呼んでいます。

 

さっちゃんはクロさんのSNSの中で顔出しをしていて、とてもかわいらしい女の子です。ピーさんよりもクロさんに似ているかもしれませんね。

 

 

クロ(あいのり)の自宅は両親と同じマンション

出典:ameblo.jp

 

クロさんの自宅はマンションです。しかも、クロさんのご両親と同じマンションに住んでいて、子育てはご両親の力も借りているそうです。

 

「クロの実家マンション」とピーさんが表現していて、家賃はかからないそうなので、クロさんの両親が所有しているマンションだと思われます。

 

ということは、クロの実家は資産家なのでしょうか。

 

「初めての子育てなので、親の近く、特にクロ側のご両親の近くに住むのが物理的にも精神的にも支えになるかなと思いまして」とクロの実家のマンションに住んでいることを説明。一方で「サポートを受けられるという意味で『僕の実家に住む』という選択肢もありました」と述べるも、「クロが気を遣って大変かも?という懸念からそうしませんでした」と明かした。

 

引用:あいのり・クロの夫、将来的な引っ越しについて夫婦で議論「子供の可能性がより広がるのなら」 | 話題 | ABEMA TIMES

 

このように考えて、嫁の実家のマンションに住んでくれるなんて、ピーさんはとても優しい男性で良い旦那さんなんですね。

 

 

クロ(あいのり)と元旦那・ピーさんの離婚原因は?

クロさんとピーさんは2022年3月に離婚を発表しました。仲が良い夫婦だと思っていただけに、驚いた人も多いのではないでしょうか?

 

クロさんとピーさんの離婚原因は一体なんでしょうか?

 

 

性格の不一致と説明

出典:nlab.itmedia.co.jp

 

2人の離婚報告は、クロさんのブログで発表されました。ブログでクロさんが説明した離婚原因は性格の不一致です。

 

離婚の理由は「性格の不一致」です。
カップルの時にはうまくいっていたものが、子どもが産まれて、1歳くらいになってからうまくいかなくなることが増えていきました。
お互い夫婦として思いやることができなくなってしまいました。

 

引用:ご報告 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

 

ブログによると、突然離婚したというわけではなく、数年間にわたって2人で話し合いをした結果とのことですので、夫婦関係がうまくいかなくなったのはずっと前からだったようです。

 

ピーさんはSNSで「クロが浮気してもOK」と答えていたことがあったそうですので、そのような部分でも2人の性格は合わなかったのかもしれません。

 

 

SNSへの不満が溜まっていた?

出典:ameblo.jp

 

インターネット上では、ピーさんはクロさんのSNSに出るのが嫌になったのでは?とも言われています。

 

ピーさんはかつてブログをやっていましたが、2022年2月6日にブログで「更新をストップすること」、「3月末でエントリーを丸ごと削除すること」を報告しました。

 

その理由としては、「一般人に戻りたいから」と話していました。

 

『完全な一般人』に戻りたいという気持ちでブログをやめるので、今後はクロのブログへの登場もやめようと思っています

 

引用:元「あいのり」クロ、“性格の不一致”で5年間の結婚に終止符 娘の誕生から「うまくいかなくなることが増えて」(1/2 ページ) – ねとらぼ

 

また、クロさんのブログに出るのも嫌だったと告白しています。

 

実際、クロと付き合い始めてから最初の数年は、クロのブログに出ることにかなり抵抗がありました。そのことでクロと喧嘩をしたことも多々あります。

 

引用:ご報告 | ピーさんオフィシャルブログ「クロの旦那です!」Powered by Ameba

 

もともと顔出しでブログやSNSに出るのが嫌だった人が、彼女(嫁)のためと我慢していたけれど不満がどんどん溜まり、「静かに暮らしたい」と離婚を選択した可能性は十分あります。

 

注目されるのが好きな人にとっては、顔出しでブログやSNSに出るのは嬉しいことですが、注目されたくない人にとっては苦痛以外の何物でもありませんから。

 

 

「クロの旦那」が嫌だった?

出典:times.abema.tv

 

ピーさんがクロさんと離婚した原因は、「クロの旦那」という立ち位置がが嫌だった可能性もあります。

 

ピーさんは「クロの旦那」としてブログをやっていて、YouTubeにも出演していました。

 

クロさんと結婚している限り、「クロの旦那」であり、クロさんの付属品のような扱いを受けることになり、「1人の人間・小山大明」として扱われることは少ないんです。

 

「○○ちゃんのママ」や「○○さんの奥さん」と呼ばれて、名前で呼ばれないことに苦痛を感じる女性はたくさんいます。

 

ピーさんも仕事をして、家事・育児をして、それでも「クロの旦那」と呼ばれ続けることに苦痛を感じていた可能性はあるでしょう。

 

夫婦のことは2人にしかわかりませんが、これからずっと自分が「クロの旦那」と呼ばれる人生を歩むのだと思ったら、ゾッとする気持ちはよくわかります。

 

 

クロ(あいのり)の現在

出典:instagram.com

 

離婚をしたクロさんは、シングルマザーとして再出発しています。

 

相変わらず、子育てやファッションなどをブログやInstagramにアップしていて、子供と2人で仲良さそうにしている写真も多いです。

 

クロさんはアンチも多いブロガーですが、一定数のファンはついていますので、今後も「ママブロガー」としてSNSを中心に活躍していくものと思われます。

 

 

クロ(あいのり)のまとめ

クロさんのプロフィールや結婚した元夫のピーさん(小山大明さん)の年齢や会社・仕事、2人の馴れ初めや結婚式と子供の情報、離婚原因や現在をまとめました。

 

クロさんや桃さんのように私生活の多くをSNSやブログで報告していると、離婚した時がなかなかつらいですね。

 

クロさんが娘のさっちゃんをいつまで顔出しするのかは不明ですが、親子2人で仲が良さそうなので、今後も2人の生活に注目していきたいです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

佐藤つば冴と岡本至恩(しおん)の現在!熱愛と破局理由まとめ【テラスハウス歴代No.1のベストカップル】

牧野田彩(AYA)の自殺の真相!嵐など歴代ジャニーズ彼氏・スキャンダル写真も総まとめ

音楽プロデューサーの有名人ランキング35!作詞家・作曲家・編曲家など【2024最新版】

団野村の現在!野村克也(父親)と野村沙知代(母親)や兄弟など家系図まとめ

山川恵里佳の現在!おさる(旦那)との結婚や子供・顔が変わった疑惑と真相も総まとめ【画像多数】

角谷道弘(イッテQ登山部ガイド)の現在!死亡のデマと怪我をした事故・結婚や家族・経歴もまとめ

和泉元彌の現在!嫁の羽野晶紀と母の和泉節子の関係・父や子供2人も総まとめ

中村うさぎの若い頃と現在!整形や病気・夫や子供・車椅子生活など最新情報も紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

根本はるみの現在!旦那や子供・ヘイポー騒動が引退理由の噂まとめ【画像多数】

樫山文枝の若い頃と現在!年齢や子供・夫の綿引勝彦の死因も総まとめ

真壁喜久夫の現在!安藤美姫の子供の父親疑惑が出た経緯やプロフィールまとめ

女医タレントの人気ランキング!美人・かわいい女性医師【2024最新版】

橋本麗香の現在!関東連合との関係・結婚した旦那と子供・激太りの噂など最新情報も総まとめ

川上慶子(日航機墜落事故の生存者)の現在!兄など家族・結婚した旦那と子供・事故後の会見や証言とその後も徹底紹介

菅生新(菅田将暉の父親)の経歴!嫁や自宅出産など息子秘話も紹介

山尾志桜里の若い頃と現在!倉持麟太郎との不倫や性豪の理由4つ・元夫や子供も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

削ジェンヌの正体を特定?ひろゆきの嫁?赤っ恥騒動とエピソード・なんJでの認知度も総まとめ【2ちゃんねる削除人】

藤真美穂(竹財輝之助の嫁)の現在!馴れ初めと結婚や子供・実家の家族・高校や銀行員時代も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す