藤真美穂(竹財輝之助の嫁)の現在!馴れ初めと結婚や子供・実家の家族・高校や銀行員時代も総まとめ

人気俳優の竹財輝之助さんの奥様である藤真美穂さんは、「美人すぎる嫁」として話題です。

 

今回は藤真美穂さんのプロフィールや実家の家族、高校や銀行員など若い頃の経歴、旦那との馴れ初めや結婚式、子供や自宅、現在をまとめました。

藤真美穂はモデル&女優

 

藤真美穂

生年月日:1978年11月29日

出身:埼玉県

身長:155cm

所属:Grist

血液型:A型

活動:女優、モデル

 

藤真美穂さんは女優やモデルとして活動している女性です。

 

映画を中心に活動していましたが、出産後は女優活動はほとんどしていません。

 

また、人気俳優の竹財輝之助さんの妻としても知られています。

 

 

藤真美穂の実家の家族

藤真美穂さんは長野県で生まれました。

 

2歳まで長野県で生活していましたが、その後は引っ越して埼玉県で育っていますので、実家は埼玉県にあります。

 

実家の家族構成はこちらです。

 

・父親
・母親
・兄
・藤真美穂
 
兄弟はお兄さんがいることはわかっていますが、ほかにもご兄弟がいるかどうかは不明です。
 
なお、実家の家族とは仲が良いことが、藤真美穂さんのInstagramからよくわかります。

 

こちらが藤真美穂さんのお父さんです。

 

 

出典:instagram.com

 

こちらがお母さんですね。お母さんとは特に仲が良く、誕生日には一緒に韓国旅行など海外に行ったりしています。

 

 

出典:instagram.com

 

お兄さんも東京近郊に住んでおり、お兄さんの娘(藤真美穂さんの姪っ子)とはかなりの頻度で会っているようで、兄嫁との仲も良好です。

 

そんな藤真美穂さんの実家はお金持ちの可能性があります。

 

Instagramで見るお母さんはとても上品な感じですし、藤真美穂さんの特技が「お金持ち!」という感じなんです。

 

<藤真美穂の特技>
・日本舞踊(松本流名執:松本幸兎)
・乗馬

 

これは、お金持ちしかやらない趣味・特技ですよね。だから、藤真美穂さんの実家はお金持ちの可能性が高いんです。

 

 

藤真美穂の学歴:高校や大学

出典:instagrammernews.com

 

藤真美穂さんは大妻女子短期大学を卒業していることは公表されていますが、出身高校は判明していません。

 

藤真美穂さんの実家がある埼玉県には、大妻女子大学の附属高校である「大妻嵐山中学校・高等学校」がありますので、藤真美穂さんも大妻嵐山中学校・高等学校出身の可能性もあります。。

 

大妻女子短期大学は1999年に卒業していますが、2年生の時の1998年に「’98ミス大妻女子大学」に選ばれています。

 

短大から「ミス大妻女子大学」に選ばれるなんてすごいですが、藤真美穂さんの美貌を見れば、「ミス大妻女子大学」に選ばれるのも納得ですよね。

 

藤真美穂さんは「’98ミス大妻女子大学」に選ばれた後、短大在学中にモデル活動を始めています。短大生の時は、主に雑誌モデルとして活動していました。

 

 

藤真美穂は若い頃の経歴 【短大卒業後は銀行に就職】

出典:instagrammernews.com

 

藤真美穂さんは短大在学中に雑誌モデルとして活動していましたが、短大卒業後は銀行に就職しています。芸能人にはならず、銀行に就職するなんて、堅実なタイプだったんですね。

 

しかし、2002年にCMデビューをしていますので、銀行員として働いていたのは3~4年程度になります。

 

銀行ではおそらくカウンター業務担当だったと思いますが、藤真美穂さんのような美人がカウンターに座っていたら、顧客のおじさんたちは「担当してほしい」と思ったかもしれませんね。

 

また、藤真美穂さんは銀行員だった経歴を買われたためか、2016年には「三菱UFJ信託銀行」のCMに出演しています。

 

・三菱UFJ信託銀行「ずっと安心信託 街頭インタビュー篇」
・三菱UFJ信託銀行「おくるしあわせ みんなの喜ぶ笑顔篇」

 

CM動画は今は見ることができませんが、画像を見ると、いつもの藤真美穂さんとは雰囲気が全然違いますね。

 

 

芸能界デビュー後の経歴

出典:instagrammernews.com

 

藤真美穂さんは、2002年に江崎グリコの「キスミント」のCMでデビュー、その後はCMや映画を中心に活動してきました。

 

まずは、CMの代表作から見ていきましょう。

 

・2001年:グリコ「キスミント」
・2002年:NTT DoCoMo
・2003年:キャノン
・2003年:東京ディズニーランド
・2004年:ニトリ
・2004年:ベネッセ
・2005年:ジョンソンエンドジョンソン「サンデーアキビューコンタクトカラー」
・2005年:モスバーガー「海老カツバーガー・ロースカツバーガー」
・2005年:損保ジャパン
・2005年:コニカミノルタ
・2005年:TOYOTA
・2006年:へんないきもの・バジリコ出版
・2006年:ヤクルトビューティエンス
・2006年:ケンタッキー「チキンのあるお正月」
・2007年:出光興産
・2008年:任天堂
・2009年:雪印乳業「さけるチーズ」
・2009年:ダイハツ「TANTO」
・2010年:ゼリア新薬工業
・2010年:BigBoy
・2010年:アクサ生命
・2011年:ベネッセ
・2013年:ベネッセ
・2014年:JR西日本
・2014年:ユニ・チャーム・チャームナップ
・2016年:三菱UFJ信託銀行
・2014年~2017年:EverEverSof SKINZ(マレーシア・シンガポール)
・2016年:持田製薬「コラージュフルフルネクスト」

 

続いて、映画です。

 

・2002年:リフト
・2003年:呪怨
・2004年:自殺マニュアル
・2004年:Bridge~この橋の向こうに~
・2004年:穴~夢穴~
・2004年:予言
・2004年:二人の青春バルコニー
・2005年:トニー滝谷
・2005年:スリーピングフラワー
・2006年:カミュなんて知らない
・2006年:記憶の香り
・2007年:キャラウェイ(主演)
・2008年:カレーのにおい
・2009年:約束の地
・2009年:モノクロームの諸王所
・2009年:TAJOMARU
・2010年:花(主演)
・2010年:不確かな獣(主演)
・2010年:TSUYAKO(準主演)
・2011年:はやぶさ
・2011年:オムライス
・2012年:臍帯
・2012年:猫と電車(準主演)
・2013年:Fly Me to Minami〜恋するミナミ
・2014年:恋とオンチの方程式
・2016年:Proぽーず

 

2016年の「Proぽーず」では、FOXムービープレミアム短編映画祭の最優秀主演女優賞を受賞しています。

 

 

藤真美穂の旦那は竹財輝之助

竹財輝之助

生年月日:1980年4月7日

出身:熊本県熊本市

身長:181cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:O型

活動:俳優

 

藤真美穂さんの旦那さんは、俳優の竹財輝之助さんです。

 

竹財輝之助さんは大学在学中にモデル活動を始め、上京後に俳優活動を開始して、2004年には「仮面ライダー剣」で俳優デビューをしました。

 

その後は「未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜」のオーディションに合格し、松下奈緒さんの相手役の務めるなど、着実に俳優としての実績を積んでいきました。

 

​・2004年:仮面ライダー剣
・2005年:緋の十字架
・2005年:輪舞曲
・2006年:怨み屋本舗
・2007年:砂時計
・2008年:ショカツの女
・2008年:女子大生会計士の事件簿
・2010年:東京リトル・ラブ セカンドシーズン
・2011年:QP
・2011年:怪盗ロワイヤル
・2012年:ミューズの鏡
・2012年:梅ちゃん先生
・2013年:半沢直樹
・2014年:天誅~闇の仕置人~
・2016年:ダメな私に恋してください
・2017年:きみはペット
・2017年:トットちゃん!
・2018年:ポルノグラファー
・2020年:ランチ合コン探偵〜恋とグルメと謎解きと〜
・2020年~2021年:年の差婚
・2021年:大豆田とわ子と三人の元夫
・2022年:部長と社畜の恋はもどかしい
・2022年:鎌倉殿の13人

 

特に、2017年以降はたくさんのドラマ・映画に出演していて、1クールに複数のドラマに出演していることも珍しくありません。

 

竹財輝之助さんは以前はMVによく出演していたので、「MVのプリンス」なんて呼ばれていましたが、現在は「イケオジ」として人気になっています。

 

 

藤真美穂と旦那・竹財輝之助の馴れ初め

出典:cinematoday.jp

 

藤真美穂さんと竹財輝之助さんの馴れ初めは、知人の紹介です。2011年頃に知人の紹介で知り合い、交際をスタートさせました。

 

2013年公開の映画「Fly Me to Minami 〜恋するミナミ〜」では夫婦役で共演している2人。

 

そのため、この映画の共演が馴れ初めではないか?と言われることもありますが、共演前から交際していたので、映画の共演が馴れ初めではありません。

 

また、「Fly Me to Minami 〜恋するミナミ〜」の共演は偶然だったとのことです。

 

そして、2014年2月に結婚しました。

 

 

藤真美穂と旦那・竹財輝之助の結婚式写真がステキすぎる

2014年2月に結婚した藤真美穂さんと竹財輝之助さんは、文句のつけようがないほどの美男美女夫婦です。

 

藤真美穂さんは美人、竹財輝之助さんも超イケメン。しかも、2人ともモデル歴があるほど、スタイルも良いんです。

 

だから、お2人の結婚式写真は「結婚式場の広告か!?」と思うほどにステキで、理想的なご夫婦だと話題になりました。

 

 

出典:instagram.com

 

 

出典:ameblo.jp

 

 

出典:twitter.com

 

美男美女夫婦だと、どんなシチュエーションでも絵になりますが、ウェディングドレスとタキシード姿だと、さらに素敵ですよね。

 

披露宴には元バドミントン選手の潮田玲子さんが出席して、ブログにその様子を報告しています。

 

俳優さん同士の美男美女カップルはなんともまぁー画になる♡

 

引用:結婚パーティーへ〜♡ | 潮田玲子オフィシャルブログ「時にはシオらしく…」Powered by Ameba

 

やっぱり誰でも「美男美女カップルは絵になる」と思うものなんですね。そのくらい、2人の結婚式の写真はステキなんです。

 

 

藤真美穂と旦那・竹財輝之助の結婚エピソード

藤真美穂は鬼嫁だった?

藤真美穂さんは鬼嫁の疑惑があります。

 

というのも、新婚だった2014年6月8日放送『行列のできる法律相談所「第12回 芸能界 気の毒な夫No.1決定戦」』に竹財輝之助さんが出演して、鬼嫁エピソードを暴露していたんです。

 

・奥さんの第一印象は「性格がキツそう」だった
・奥さんが買った15鉢の植木に水やりするのが仕事
 →水やりを忘れたりするとネチネチ文句を言われる
・奥さんが作ったカレーの味が変だった事を未だに言えないでいる
・奥さんは口げんかになると過去の話を持ち出してくる
 →「出て行け」と言い返そうとすると食い気味で
   「出ていかないわよ!」と激怒される

 

引用:行列の出来る法律相談所

 

 

出典:tsucchy.blog61.fc2.com

 

 

出典:tsucchy.blog61.fc2.com

 

 

出典:tsucchy.blog61.fc2.com

 

この番組の中で藤真美穂さんは「最恐妻」として登場して、旦那の竹財輝之助さんに「圧」をかけていました。

 

また、2人が共演した「Fly Me to Minami 〜恋するミナミ〜」では、竹財輝之助さんは不倫夫役だったので、交際中から竹財輝之助さんが浮気しているのでは?と疑っていたとのこと。

 

でも、竹財輝之助さんくらいのイケメンが彼氏だったら、浮気を疑ってしまうの仕方ないかもしれません。

 

ちなみに、番組で「藤真美穂さんのカレーがまずい」と言われていましたが、現在の藤真美穂さんは料理上手です。

 

Instagramに毎日のご飯をアップしていますが、どれも彩が良くて、とてもおいしそうです。

 

 

藤真美穂と竹財輝之助は不仲?離婚危機?

出典:instagram.com

 

美男美女カップルの藤真美穂さんと竹財輝之助さんですが、離婚危機が噂されています。

 

これは、おそらく藤真美穂さんのInstagramに竹財輝之助さんが全く登場しなくなったからでしょう。

 

2017年頃までは竹財輝之助さんは藤真美穂さんのInstagramに登場し、夫婦2人の写真もたくさん紹介されていたのですが、2017年の途中からぱったり登場しなくなりました。

 

また、お子さんが生まれてからは育児関係が中心となり、子供と2人でお出かけしていることが多く、ほとんど父親である竹財輝之助さんの存在が感じられないんです。

 

そのため、「あれ?シングルマザーかな?離婚したのかな?」と思ってしまうこともあるのです。

 

ただ、夫婦仲は現時点でも悪くないようです。Instagramには登場しませんが、時々は一緒にお出かけしているようです。

 

#トトはお仕事だったので現地合流でした
#久しぶりの長距離運転
#すっごい楽しかった
#帰りはトトが運転してくれたので
#白目で寝ました🙄てへ。

 

引用:藤真美穂さんのInstagram写真

 

こちらは藤真美穂さんがグランピングに行った時のインスタのハッシュタグですが、ハッシュタグの中の「トト」はおそらく竹財輝之助さんです。

 

竹財輝之助さんは、イケメン俳優として一気に人気が出たので、あまり生活感を出さないように、妻子がいることをアピールしないようにしているのかもしれません。

 

 

藤真美穂は子供が1人

出典:instagram.com

 

藤真美穂さんは子供が1人います。2017年12月29日に女の子が誕生しました。

 

2人は連名で「先日、私たち夫婦のもとへ可愛く元気な子が誕生致しました。母子ともに健康です」と報告。「妊娠、出産まで大変なこともありましたが我が子を見た瞬間に吹き飛びました」と喜びをつづった。

 

引用:竹財輝之助&藤真美穂に第1子誕生 「可愛く元気な子」 | ORICON NEWS

 

藤真美穂さんの娘さんは、インスタグラムでは顔をちょっと隠していますが、隠していても美人であることがわかります。

 

藤真美穂さんのInstagramを見ていると、娘さんを溺愛していることが伺えます。

 

 

藤真美穂の自宅はマンション

出典:instagrammernews.com

 

藤真美穂さんの自宅は公開していませんが、2021年の夏に引っ越したことを報告しています。

 

8年半ぶりの引っ越しとのことでしたので、結婚前から住んでいたところを引っ越したようです。

 

もちろん、自宅がどこなのかはわかりませんが、自宅と思われるマンションの画像は上がっていました。

 

 

出典:instagram.com

 

こちらが藤真美穂さんの自宅かどうかは不明ですが、可能性としては高いと思います。

 

 

藤真美穂の現在

出典:ameblo.jp

 

藤真美穂さんは現在、女優活動はしていません。お子さんを出産してからは芸能活動を控え、基本的には育児・主婦に専念しているようです。

 

ただ、モデルや広告などは時々やっていて、2022年には太陽の塩せっけんのスペシャルアンバサダーに就任しています。

 

また、出産前からブリザードフラワーサロンとオンラインショップの「WIND FLOWER」の代表も務めています。

 

WIND FLOWERのブログは現在は更新されていませんが、2021年の引っ越しでは「アトリエも引っ越し」と言っていましたので、現在もWIND FLOWERの代表を務めていると思われます。

 

 

藤真美穂のまとめ

藤真美穂さんのプロフィールや実家の家族、学歴(高校・大学)、若い頃の銀行員生活や女優としての経歴、旦那の竹財輝之助さんとの馴れ初め、結婚式や子供、現在などをまとめました。

 

藤真美穂さんは本当にきれいなので、子育てがもう少し落ち着いたら、またモデル・女優活動を本格的に再始動するかもしれません。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

加藤文代(加藤茶の娘)の現在!父親と母親・経歴やプロフィールまとめ

浅野温子の若い頃と現在!夫は魚住勉・息子は魚住優アナ・舞台降板理由と病状も総まとめ

鹿沼絵里の若い頃と現在!夜逃げの真相・旦那の古尾谷雅人と子供まとめ

原田知世と旦那の離婚原因は性癖?若い頃や子供も総まとめ

常盤貴子と松本人志の出会いと熱愛・破局理由を総まとめ

市川染五郎(10代目松本幸四郎)と寺島しのぶの熱愛と破局原因!隠し子騒動・松たか子との共演NGの噂も総まとめ

水野美紀の現在!若い時に干された理由・旦那や子供など結婚生活も総まとめ

美山加恋の子役時代と現在!大学や彼氏の噂・声優など最新活動も総まとめ【画像多数】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

香田晋の今現在!引退理由・料理店の閉店・僧侶デビューなど最新情報も総まとめ

月丘夢路の若い頃と死因!旦那と子供(娘/井上絵美)・統一教会との関係・身長や晩年も総まとめ

高知小2水難事故の加害者犯人と真相!岡林優空君の父親や母親の現在・事故の不審な点も総まとめ

大久保清の犯罪・最期や死刑執行まで!母親や子供・子孫や現在も総まとめ

赤西軍団の現在と薬や女の噂!メンバー一覧・関東連合との関係・クラブでの豪遊~スマホ強奪事件も解説

島袋聖南の現在!年齢や金持ち説・石倉ノアとの結婚や子供も総まとめ【ミス・テラスハウス】

土方歳三の最期と死因!高身長イケメン話や写真・刀・子孫・ゴールデンカムイでの活躍まとめ

舘幸子(舘ひろし嫁)の現在!結婚と子供や馴れ初め・写真とプロフィールまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

クロ(あいのり)と旦那の結婚と子供&離婚原因!元夫ピーさん(小山大明)の仕事や会社も総まとめ

小田貴月(高倉健の養女)の現在!年齢や顔画像・結婚生活や遺産額・ミヤネ屋出演と家政婦疑惑も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す