吉本実憂の現在!父親が工藤会のデマ・身長や高校と大学・彼氏との熱愛報道や結婚の有無も総まとめ

国民的美少女コンテスト出身の女優・吉本実憂さんですが、父親が工藤会と関係のある人物とのデマも話題です。

 

今回は吉本実憂さんのプロフィールや身長、父親や家族、高校や大学など学歴と経歴、彼氏や結婚、現在の活動を紹介します。

吉本実憂の身長などのプロフィールを調査

出典:https://www.nikkan-gendai.com/

吉本 実憂(よしもと みゆ)

生年月日: 1996年12月28日

出身地: 福岡県北九州市

血液型: AB型

身長: 161cm

 

吉本実憂さんは、福岡県北九州市出身の女優です。

 

2012年に芸能界入りすると、2013年には「第85回記念選抜高等学校野球大会」のセンバツ応援イメージキャラクターに起用されました。

 

また、2013年11月にクラリーノ美脚大賞のティーン賞を受賞。ビビッドカラーのミニドレス姿を受賞式で披露し、話題に。

 

吉本実憂さんの身長は161cmと公表されていますので、日本人平均身長よりも高く、すらりとしたスタイルの良さが特徴的です。

 

 

吉本実憂の実家の家族

出典:https://www.chunichi.co.jp/

 

吉本実憂さんの家族は父親、母親、姉の4人家族です。実家は福岡県北九州市で、近くにある曽根干潟という広い干潟が有名です。

 

2018年2月に発売された『文芸春秋』のインタビューで、吉本実憂さんは実家について語ったことがあります。

 

記事には「私の家のまわりも住宅地でそこそこ都会なんですけど、自然もいっぱいあって、小さい頃は木登りしたり、秘密基地を作ったりして遊びました」と記載されています。

 

適度に自然がありながら、それなりに周辺は栄えているという住みやすい土地だったようで、幼少期の吉本実優さんは木登りをする活発な少女時代を過ごしたようですね。

 

また、干潟は吉本実憂さんのお気に入りの場所で、大潮の時を狙って沖にある小さな無人島まで歩いて渡れるそう。

 

そして、今も実家に帰ると必ず干潟に立ち寄るのだといいます。

 

 

吉本実憂の父親が工藤会の噂はネットのデマ

出典:https://www.cinemacafe.net/

 

吉本実憂さんの父親が、指定暴力団「工藤会」と繋がりがある人物という噂がネットを中心にささやかれていますが、本当でしょうか。

 

父親と工藤会との繋がりがネットで噂されたがデマだった

出典:https://www.nishinippon.co.jp/

 

吉本実憂さんの父親は、工藤会との繋がりが噂されたことがありました。

 

調査をしたのですが、残念ながら父親の名前や画像、職業などの情報は明かされておらず、工藤会の関係者という明確な証拠は一切ありません。

 

では、なぜ父親が工藤会の関係者という噂が出てきたのでしょうか。

 

工藤会は北九州に拠点を構える暴力団なのですが、幹部の1人に「吉本」という苗字の人物がおり、「あの吉本実憂の父親なのではないか」と、根拠のない噂に繋がっていったようです。

 

そのため、吉本実優さんの父親に工藤会との繋がりがあるという噂はデマの可能性が高いでしょう。

 

 

吉本実憂の学歴:小学校から中学校まで

出典:https://www.photo-ac.com/

 

吉本実憂さんの学歴について調査しました。

 

吉本実憂さんが通っていた小学校の名前は不明ですが、姉が小倉祇園太鼓クラブに所属していた影響を受け、小学校3年生の頃から小倉祇園太鼓を習い始めました。

 

定期的に発表会があったり、近所の神社で披露したり、他の地域の人たちとホールで合同練習をやったりと、楽しんでいたようです。

 

小学校を卒業すると、地元の北九州市立曽根中学校に進学しました。残念ながら、中学校時代のエピソードは公表されていません。

 

 

吉本実憂の学歴:日出高校を卒業

出典:https://www.photo-ac.com/

 

吉本実優さんは中学を卒業すると、地元の小倉商業高校に進んでいます。

 

この高校を選んだ理由は、祇園太鼓部があったことが大きかったのだとか。

 

その後、吉本実憂さんは高校1年生だった16歳の時に芸能界入りしているため、日出高校(現在は目黒日本大学高等学校に改称)へ編入し、芸能コースを卒業しました。

 

 

吉本実憂の学歴:大学には進学していない

出典:https://www.shingakunavi.ne.jp/

 

高校を卒業した吉本実憂さんは、大学には進学せず芸能活動に専念しています。

 

高校3年生の時にドラマ「獣医さん、事件ですよ」、大河ドラマ「黒田官兵衛」、映画「ゆめはるか」に出演し、かなり多忙だったことから受験勉強をする余裕もなかったのかもしれません。

 

このため、吉本実憂さんの最終学歴は日出高校卒業ということになりますね。

 

 

吉本実憂の経歴① 国民的美少女コンテストで優勝

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

吉本実憂さんが芸能界入りしたきっかけは、2012年夏に開催された「全日本国民的美少女コンテスト」で優勝したことにあります。

 

このコンテストは、1980年代に「おニャン子クラブ」が世間を席巻し「一億総タレント時代」と言われた事態に対抗するために「正統派の美少女とは何か」と問うための企画でした。

 

歴代の優勝者には、米倉涼子さん、上戸彩さん、福田沙紀さんなど知名度の高い女優が名前を連ねています。

 

吉本実憂さんは、グランプリを獲得後に「オスカープロモーション」に所属することが決定。

 

初仕事は、2012年9月に開催されたラルフローレンの直営店のオープニングレセプションのゲスト参加と破格のお披露目となりました。

 

当日、吉本実憂さんは会場で「上戸彩さんのように、見ている人を笑顔にしたり、感動を与えられる女優になりたい」と抱負を語っています。

 

 

吉本実憂の経歴② アイドルユニットX21のリーダー

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

X21時代の吉本実憂

 

2013年、音楽ユニット「X21」の結成が発表されました。

 

このユニットは、2012年~2013年の全日本国民的美少女コンテストのファイナリスト21名で構成されるアイドルグループです。

 

グループのリーダーは吉本実憂さん、サブリーダーは小澤奈々花さんが担いました。

 

X21はシングル楽曲を12曲、アルバムを2枚リリースし、2018年11月30日をもって解散しました。吉本実憂さんは2017年9月に一足早くグループを卒業しています。

 

卒業理由は「リーダーもやらせてもらって、自分が1番先に旅立つべきだと思っていました。20歳になったので良いタイミング」と、人生の節目となる年齢に合わせたことを明かしました。

 

 

吉本実憂の経歴③ 女優としても活動

出典:https://realsound.jp/

 

吉本実憂さんは、2013年にヤマザキナビスコの「オレオ」のCMがテレビ初出演となり、2014年に「獣医さん、事件ですよ」でテレビドラマ初出演。

 

その後も、大河ドラマ「黒田官兵衛」、2015年にはテレビ朝日の「アイムホーム」、TBSの「表参道高校合唱部」にレギュラー出演するなど、コンスタントに女優活動を行っています。

 

2018年には初舞台「三文オペラ」、2023年1月には音楽朗読劇「星の王子さま Le Petit Prince ~きみとぼく~」で主演の王子役を務めることが発表されるなど活動の幅を広げています。

 

髪を切ったら葛藤がスッと消えた

出典:https://www.excite.co.jp/

 

これまで順調に仕事が入り、新たな挑戦を続けてきた吉本実憂さんですが責任やプレッシャーが大きく、ストレスを感じていたこともありました。

 

事務所に入って早々に「X21」のリーダーに就任すると、「ちゃんとしなきゃ」、「こうあるべき」と知らず知らずに自分を作り込んでしまい、窮屈な気持ちをずっと抱えていたんだとか。

 

また、女優業を開始すると「清純派」というイメージに悩んだそうです。

 

誰かに言われたわけではなかったそうですが、ここでも「ピュアでなくてはならない」、「ずっと笑顔でいなくてはならない」と、自身で決めた縛りに苦しんできたといいます。

 

そんなある日、吉本実憂さんはばっさり髪を切ったところ、それまでのモヤモヤが吹き飛び、思いがけず「何かスッキリとリセットされた」という気持ちに。

 

髪の毛を切って気持ちが軽くなるだけではなく、さらに見た目も思わぬ変化が起きたことについて以下のように説明しています。

 

今から考えると、それまでがどれだけ気を張っていたのか。どれだけ力を入れてやっていたのか。

それを強く思いますし、実際、顔つきもそこからだいぶ変わったんです。自分で言うのもアレなんですけど、優しい顔つきになって

 

引用:吉本実憂を衝き動かす、髪を30センチ切った日の思い – Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/

 

ただ、過去の苦悩が演技をするうえで今も役に立っているそうです。悩みを女優の糧にしていく吉本実憂さんは頼もしい限りです。

 

 

吉本実憂の代表作品を紹介

出典:https://news.livedoor.com/

 

これまで、数々の作品に出演してきた吉本実憂さんの代表的な作品を紹介します。

 

罪の余白

出典:https://eiga.com/

2015年に公開された罪の余白

 

2015年10月に公開された映画「罪の余白」は、芹沢央さんによる同名の小説を原作とした作品です。

 

この小説は、第3回野生時代フロンティア文学賞を受賞しました。作者の芹沢央さんによると「スティーブンキングの小説からヒントを得て書き上げた」とのこと。

 

審査員による書評には、「悪意に対する描写が秀逸で、スクールカースト構造が興味深い」、「ただ事ではないエネルギーを感じた」と迫力に対して期待を寄せていると書かれました。

 

主人公は内野聖陽さんが演じた大学講師の安藤聡で、一人娘の加奈が高校のベランダから転落死したという報せを受けたことで生活が一変し、娘がなぜ命を落としたのかを追及し始めます。

 

安藤聡にコンタクトをとってきた人物は娘のクラスメイトの木場咲という少女で、一緒に娘の死の手がかりとなる日記を探すことに。

 

しかし、日記探しに奔走してくれた木場咲こそが、娘を死に追いやった黒幕であることが判明し、復讐に走るというストーリーです。

 

吉本実憂さんが演じたのは、安藤聡の娘を死に追いやりながら、証拠隠滅を図るために安藤聡に接近する木場咲。

 

撮影に入る前に、監督から「スクールカーストの頂点に立つ美しいモンスター女子高生」という設定を聞き、かなり難しい役どころで向き合い方に悩んだそうです。

 

主役の内野聖陽さんも撮影中の秘話として、「暴言を浴びせかけてくる吉本実憂さんに対して腹が立って殺意も感じましたよ(笑)」と語っています。

 

お互いに役に入り込みすぎて、吉本実憂さんと内野聖陽さんは険悪ムードになってしまったこともあったんだとか。

 

透子のセカイ

出典:https://www.city.chikuma.lg.jp/

 

2022年10月に公開された映画「透子のセカイ」は、神社で巫女として働いている主人公の透子が、謎を解き明かしていくミュージカルを取り入れた和風ファンタジー。

 

本来は2020年に公開が決まっていて、映画の舞台となった長野県では2020年2月に先行公開していました。

 

しかし、新型コロナウイルスの影響で本公開は先送りが続き、やっと2022年10月に公開されています。

 

ヒロイン・透子を演じたのが吉本実憂さんで、第9回ニース国際映画祭において「最優秀外国映画主演女優賞」を獲得しました。

 

この作品の監督は2018年の大ヒット映画「カメラを止めるな」で一躍有名になった曽根剛さん。

 

タイ国際映画祭2019の最優秀長編映画・監督賞、ニューヨーク映画撮影アワードの最優秀長編映画賞など8つの賞を受賞しています。

 

 

吉本実憂は性格が悪い?

 

出典:https://t.livepocket.jp/

 

 

吉本実憂さんについて調査すると、ネットでは「性格が悪いのでは」というコメントを見かけることがあります。

 

性格が悪いと言われてしまう理由は、吉本実憂さんがかなりの人見知りであることに原因があるようです。

 

実は、吉本実憂さんは幼少期から人見知りが強く、心配した母親が「芸能界で人に見られることで人見知りを克服できるのでは」と考えて、国民的美少女コンテストに応募しています。

 

この人見知りな性格のせいで、X21でアイドル活動をしていた時には、握手会で「なんか、そっけない」、「塩対応」、「愛想がない」とファンから言われてしまうことも多々あったそう。

 

吉本実憂さんとしては普通に対応しているつもりだったのですが、人見知りであるゆえに、どうしても塩対応に映ってしまったと思われます。

 

このため、性格が悪いのではなく、デビューしたばかりの頃は緊張して愛想がないように見えてしまった・・・というのが真相のようですね。

 

 

吉本実憂は結婚している?彼氏はjow?

出典:https://twitter.com/

 

吉本実憂さんの結婚や彼氏について調査しました。以前、熱愛報道のあったjowさんとはどうなったのでしょうか。

 

今のところ独身

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

 

吉本実憂さんの結婚について調査したところ結婚に関する情報は見当たりません。現状、独身であると考えて良いでしょう。

 

jowとの熱愛報道とは?

出典:https://one-way-life.com/

吉本実憂

と熱愛を報じられたjow

 

2020年2月に発売された『FLASH』で、シンガーソングライターのjowさんとの熱愛が報じられました。

 

記事によると、2019年12月28日午前0時過ぎ、jowさんが運転するバイクの後部座席で、jowさんにギュッとしがみつくように乗っていたのが吉本実憂さんだったといいます。

 

2人はおしゃれなミュージックバーで友人達と合流し、1時間ほど忘年会を楽しんだ後、午前2時までは2人きりの時間を過ごしてから、再びバイクで夜の街に消えていったようです。

 

オスカープロモーション側は「仲の良い友人です」と発表し、交際を否定しました。

 

ただし、『FLASH』がデートをキャッチした12月28日は、吉本実憂さんの誕生日

 

そのため、単なる友人と誕生日に、2人きりで午前2時まで一緒にいるなんて納得できない、という意見も寄せられています。

 

その後、jowさんとの関係について一切追加の報道がないため、その後どうなったのかは不明です。

 

好きなタイプは沈黙が成立する人

吉本実憂さんは2022年12月の「エンタメRBB」のインタビューで、理想のタイプについて「無言が成立する人」でと答えています。

 

両想いになる前もなった後も、一緒にいて何も話さなくてもお互いに気を遣わずにいられて楽な人が良いのだとか。

 

そして、仕事の話がちゃんとできて、職業に関わらず仕事面で尊敬できる人という点も重要だそう。

 

吉本実憂さんは、相手の内面をとても大事にしていることが窺えますね。

 

 

吉本実憂の現在① 事務所を移籍

出典:https://www.rbbtoday.com/

 

ここからは、吉本実憂さんの現在の活動について紹介していきます。

 

2021年4月30日付けで、約9年間に渡り所属したオスカープロモーションからの退所を発表しました。

 

2021年5月に、オスカープロモーションの先輩で昔から交流のある剛力彩芽さんの個人事務所「ショートカット」に所属したことを公表しています。

 

なお近年、オスカープロモーションから米倉涼子さん、長谷川潤さん、剛力彩芽さんが相次いで退社していたので、吉本実憂さんと事務所とのトラブルを心配する声も寄せられていました。

 

新しい事務所について、吉本実憂さんのインタビューが以下のように掲載されています。

 

「昔から、何をするにも自分で選択したい、自分も意見を伝えたいという気持ちが強くありました」と明かし「自分から出る気持ちを受け止めてくれ、話し合い、共に行動に移していくことの出来る環境だと思っています!」と同事務所についてつづった。

 

引用:吉本実憂、剛力彩芽設立の事務所「ショートカット」に移籍 – modelpress

 

オスカープロモーションでは守られて助けられてきたものの、女優としてさらなる挑戦するために、新たな1歩を踏み出したというのが退所の理由と考えていいでしょう。

 

 

吉本実憂の現在② アクション女優としても活動中

 

吉本実憂さんは2020年1月から、アクション指導者として知られる坂口拓さんに弟子入りし、週に3回ほどアクションを習いに行っています。

 

以前に出演した「HiGH&LOW THE RED RAIN」で坂口拓さんと仕事をしたことをきっかけに、アクションに興味を持ったそうです。

 

アクションを習うようになってから、リアリティのあるアクションと、ないアクションが見分けられるようになり、リアルさの薄いアクションを見ると、もどかしい気持ちになるとのこと。

 

そのため、同じ世代の同性の友人と遊んでいても話が合わなくなってしまったといいます。

 

吉本実憂さんは目が肥えすぎて、普通の人なら感じない違和感を感じてしまうのかもしれませんね。

 

吉本実憂さんは「パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜Season2」に出演した際には見事なアクションを見せ、スタッフも共演者もその動きを絶賛

 

気になる吉本実憂さんのアクションシーンは、YouTubeでドラマメイキング映像として公開されていますので、興味のある方は視聴してみてくださいね。

 

こういった新たな強みを持った吉本実憂さんですが、自分に満足したことは1度もないといいます。

 

これからも少しずつ技術を身に付けてできることを増やし、全てを演技に反映させていきたいと考えているようです。

 

 

吉本実憂の現在③ ドラ恋が注目されている

 

出典:https://jtame.jp/

「恋愛ドラマみたいな恋がしたい」に出演した吉本実優

 

 

2022年から「ドラ恋」に出演している吉本実憂さんの恋の行方について注目が集まっています。

 

吉本実憂さんが出演することになったきっかけ、アメリカで得たことについても紹介します。

 

ドラ恋とは?

出典:https://www.cinemacafe.net/

 

ドラ恋とは、2018年5月からインターネットテレビ局のAbemaTVで配信されている恋愛バラエティで、正式名称は「恋愛ドラマみたいな恋がしたい」です。

 

これまでにシーズン1~10までが放送されており、吉本実憂さんが出演したのは最新シリーズの10作目で、2022年11月から2023年1月までの放送でした。

 

番組では「恋愛ドラマの共演をきっかけに恋が始まるのか」という実験的な要素が強く、男女8人が共同生活を送ります。

 

出演者が毎回キスシーンのあるドラマを撮影をするという、役者としての成長も求められる作品です。

 

ドラ恋に出演した理由とは?

出典:https://www.cinemacafe.net/

 

吉本実憂さんはドラ恋ファンでシーズン1から視聴していたそうで、「もし自分が出演したら、どんな風になるんだろう」と妄想していたんだとか。

 

また、吉本実憂さんがドラ恋に参加した理由の1つには、撮影場所がニューヨークだったことも大きかったそうです。

 

以前から役者としてニューヨークに興味があったので、現地に到着した際にはテンションが上がったといいます。

 

参加してみてどうだった?

現地に到着した吉本実憂さんは、仕事だと考えず、とにかく芝居が好きな女の子がニューヨークに飛び立ったという感覚を持って、なるべく素の自分を出していこうと決めました。

 

実際に放送が始まる前までは、本当に素の自分を晒していいのかと迷いもありましたが、オーディションに落ちて泣いた時にたくさんの反響をもらい、これで良かったのだと吹っ切れたそう。

 

オーディションは1組しか受からないので、共演者とはお互いに気まずい雰囲気になったことも何回もありました。

 

こういった苦しさがあったものの、吉本実憂さんは演技面で刺激を受けたり、休日はメンバーでUNOをして楽しい時間を過ごしたりと、貴重な体験ができたとインタビューで語っています。

 

 

まとめ

吉本実憂さんの身長などプロフィール、家族や父親の工藤会との繋がりの噂、出身高校や大学など学歴と経歴、彼氏や結婚、現在の活躍についてまとめました。

 

現在26歳の吉本実憂さんですが、今のところ結婚の報告はなく、以前深夜デートを報じられたjowさんとの関係についても続報が出ていないため、恋愛に関する情報は更新されていません。

 

2021年に事務所の移籍も経験し、アクションを習ったり、ニューヨークで恋愛リアリティ番組に出演したりなど、新しい挑戦を楽しんでいる様子。

 

これからの飛躍がますます楽しみな吉本実優さんの今後の作品にも注目です。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

松金よね子の若い頃と現在!結婚や旦那と子供・自宅のお金・経歴とプロフィールまとめ

松山メアリ(武田航平の嫁)の現在!結婚と子供・ハーフ説や経歴もまとめ

栗田桃子(蟹江敬三の娘)の現在!結婚や夫と子供・母親や兄弟など家族・学歴とプロフィールまとめ

岩田さゆりの現在!引退や結婚の噂・金八先生の出演画像・歴代彼氏2人も総まとめ

叶和貴子が寝たきり?若い頃と現在の病状・夫との結婚や子供まとめ

古田ひろひこ(板谷由夏の旦那)の現在!結婚の馴れ初めや子供・離婚疑惑・経歴や年収などプロフィールもまとめ

音花ゆりの現在!結婚や旦那・妹の相武紗季や母の朱穂芽美も総まとめ

福田麻由子の現在!本名や子役時代・大学・彼氏情報など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

寿ひずる(元宝塚)の若い頃や現在!元旦那/坂東三津五郎との子供(息子/娘)・結婚と離婚原因も総まとめ

谷岡慎一アナと元嫁・桑子真帆の結婚と離婚原因!実家と父・再婚相手も総まとめ

岡安弥生の若い頃と現在!結婚情報や経歴・学歴や英語力などプロフィールまとめ

永谷真絵(chay)の現在!実家の永谷園や姉妹・テラスハウス炎上騒動まとめ

稲井大輝の今現在!実家の親や出身高校・事件の判決・カワハギに似てる噂まとめ

上矢えり奈の現在!結婚や旦那・枕の噂や目の斜視・出身高校や仮面女子などの経歴もまとめ

金川真大の生い立ちと死刑や最期の言葉!父親と母親など家族・中学と高校時代・土浦連続殺傷事件の詳細も総まとめ

石黒英雄の現在!父は石黒賢?彼女や結婚の噂と真相・潔癖王子エピソードも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

シンシアリー(韓国人ブログ)の顔や性別!経歴と家族・結婚・代表作品もまとめ

森迫永依の現在!中国人の母親・上智大学など学歴・かわいい子役時代と最近の様子も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す