川村陽介の現在!ごくせん/ルーキーズなど出演作品・結婚や嫁と子供・芸能界引退の噂も総まとめ

ごくせん2やルーキーズに出演していたイケメン俳優の川村陽介さんですが、現在は引退説が出ています。

 

今回は川村陽介さんのプロフィールや出演作品、結婚した嫁や子供、インスタを辞めた理由、芸能界引退など現在をまとめました。

川村陽介はごくせん&ルーキーズ俳優

 

出典:oricon.co.jp

川村陽介

生年月日:1983年6月5日

出身:埼玉県ふじみ野市

身長:178cm

所属:元ホリプロ

血液型:AB型

活動:俳優

 

川村陽介さんは、ごくせんやルーキーズなどに出演していたイケメン俳優です。

 

埼玉県新座市中野二丁目にある私立の西武台高等学校出身で、高校在学中の2000年に「21世紀ムービースターオーディション」に応募、審査員特別賞を受賞して芸能界入りします。

 

この「21世紀ムービースターオーディション」はグランプリが内田朝陽さん、石垣侑磨さんが準グランプリだったオーディションです。

 

また、現在は超人気俳優になっていて、切れ目なく映画やドラマに出演している田中圭さんも「21世紀ムービースターオーディション」に応募しています。

 

田中圭さんの場合は入賞はしなかったものの、このオーディションをきっかけに芸能界入りしています。

 

このメンツを考えると、「21世紀ムービースターオーディション」はすごいですよね。

 

川村陽介さんは芸能界入りした後、同年公開の深田恭子さんが主演の映画「死者の学園祭」に出演して、俳優としてのキャリアをスタートさせました。

 

 

川村陽介の「ごくせん」「ルーキーズ」など代表作まとめ

川村陽介さんは、2000年に「死者の学園祭」に出演して以降、いろいろな作品に出演しています。人気ドラマにもたくさん出演しているんです。

 

川村陽介さんの代表作を見ていきましょう。

 

 

ごくせん2(2005年)

出典:twitter.com

 

川村陽介さんは超人気ドラマの「ごくせん2」に出演しました。

 

ヤンクミが担任の黒銀学院高校3年D組の生徒・秋山陽介役です。

 

ごくせん2は平均視聴率28.0%という驚異的な視聴率を残したドラマです。

 

 

陽炎の辻(2007年~2017年)

出典:twitter.com

 

川村陽介さんはNHKの「陽炎の辻〜居眠り磐音 江戸双紙〜」にも出演しています。貧乏御家人の次男坊で、磐音の用心棒仲間である品川柳次郎役を演じていました。

 

この「陽炎の辻〜居眠り磐音 江戸双紙〜」は2007年~2017年までシリーズ化されて放送されていた時代劇です。

 

この川村陽介さん演じる品川柳次郎は人気キャラクターだったため、品川柳次郎を主役にしたスピンオフドラマのプチかげ「陽炎の辻3〜居眠り磐音 江戸双紙〜」も放送されています。

 

 

新宿スワン(2007年)

出典:amazon.co.jp 

 

川村さんはドラマの「新宿スワン」で主役を演じています。

 

深夜ドラマでしたが、川村さんにとっては初の主役を演じたドラマです。

 

 

ROOKIES(ルーキーズ)(2008年)

出典:twitter.com

 

川村陽介さんは人気ドラマの「ROOKIES(ルーキーズ)」にも出演しています。

 

川村さんは、ショートのポジションで熱く一本気な性格の桧山清起役を演じました。

 

この「ROOKIES」は最終回が19.5%を記録した人気ドラマです。このドラマで主要キャストの1人を演じたことで、川村陽介さんの認知度は一気に上がりました。

 

 

南極大陸(2011年)

出典:twitter.com

 

TBS開局60周年記念番組として製作された、木村拓哉さん主演の「南極大陸」にも出演しています。

 

川村陽介さんは登山ガイドの嵐山肇を演じました。

 

 

クロコーチ(2013年)

出典:ameblo.jp

 

川村陽介さんは2013年にTBSで放送された「クロコーチ」にも出演しました。

 

川村陽介さんは刑事部捜査第一課の布袋班の磯村哲也を演じています。

 

 

義母と娘のブルース(2018年)

出典:twitter.com

 

川村陽介さんは人気ドラマの「義母と娘のブルース」にも出演しました。

 

川村陽介さんは、佐藤健さん演じる麦田の友人・友井智善役を演じていました。

 

 

川村陽介は本物の不良?ヤンキー?

出典:oricon.co.jp

 

川村陽介さんは若い頃は不良役やヤンキー役がとても多かったです。

 

・ルーキーズ
・ごくせん2
・ランディーズ
・新宿スワン
 
しかも、これらの不良役やヤンキー役がハマり役でしたよね。
 
ということは、川村陽介さんはもともとヤンキー&不良だったのか?と思うかもしれませんが、実はそうではないようです。
 
川村陽介さん自身は「不良だったことはない」と発言しています。
 
つまり、川村陽介さんが不良&ヤンキー姿が板についていたように見えるのは、素晴らしい演技力の賜物なんです。
 

 

川村陽介が結婚した嫁と子供について

川村陽介さんは結婚しているのか?子供はいるのかを見ていきましょう。

 

 

川村陽介は同級生と結婚

出典:cinematoday.jp

 

川村陽介さんは2011年1月29日に、中学時代の同級生と入籍したことをブログで発表しました。

 

「家族ができるので今まで以上に頑張っていき、家族への愛情に溢れる家庭を作って行きたいと思います。これからも変わらぬご声援よろしくお願いします」

 

引用:ROOKIES川村陽介が結婚「今まで以上に頑張る」 (2011年1月31日) – エキサイトニュース

 

川村陽介さんは27歳でのデキ婚でした。

 

それでも、イケメン俳優なのに中学時代の同級生と結婚するなんて好印象ですよね。

 

 

川村陽介の子供は2人

出典:eiga.com

 

川村陽介さんは現在、2児のパパです。

 

・第一子:長女(2011年6月20日)
・第二子:長男(2014年1月27日)

 

川村陽介さんはデキ婚でしたので、結婚して約半年後に長女が誕生しています。

 

川村さんは出産に立ち会ったようで、長女誕生の報告と共に、その時の感動をブログでつづっています。

 

「出産に立会ったんですが、一つの命が産まれる大変さ、そして、想像以上の感動を体で感じました。出てきて第一声を聞いた時の緊張感、高揚感、鳥肌、自然に出てきた涙は一生忘れられないと思います」

 

引用:『ROOKIES』川村陽介、出産に立ち会い涙!第一子誕生の喜びをブログで報告!|シネマトゥデイ

 

その2年半後には長男が誕生しました。

 

 

川村陽介がインスタをやめた理由

 

出典:twitter.com

 

川村陽介さんは結婚後も、順調に俳優としてのキャリアを積んでいきました。

 

映画やドラマに出演するのはもちろんですが、2010年以降は舞台にも出演するようになっています。

 

そんな川村陽介さんですが、ここに来て大きな変化が出ていました。なぜなら、川村陽介さんはインスタをやめたからです。さらにブログもやめてしまいました。

 

川村陽介さんはインスタグラムを2015年9月30日に始めていますが、2016年9月4日の投稿を最後にインスタグラムはアップされなくなりました。

 

最後の投稿はこちらです。

 

この自販機、高くない❓❓ なんかすごい威圧感のある自販機だった^_^

 

引用:川村陽介さんのインスタグラム写真 – (川村陽介Instagram)「この自販機、高くない❓❓ なんかすごい威圧感のある自販機だった^_^」9月4日 11時22分 – yousukekawamura

 

ごく日常のありふれた投稿ですよね。でも、この後はアップされなくなります。

 

次にブログです。川村陽介さんは、アメーバブログで2010年から「陽々自適」というブログを続けていました。

 

更新頻度はそこまで高くはありませんでしたが、結婚の報告も子どもが誕生した報告もブログで行われています。

 

そのブログが、2016年8月を最後に更新されなくなりました。

 

インスタをやめたのとほぼ同時期に、長年続けてきたブログの更新もストップしているんです。

 

なぜ、川村陽介さんがインスタとブログを更新するのをやめてしまったのかは不明です。

 

ただ、インスタやブログをやめた2016年8~9月時点では、俳優としての仕事はバリバリ続けています。

 

2016年9月以降の川村陽介さんの主な出演作品を見ていきましょう。

<テレビドラマ>
・下剋上受験(2017年)
・水曜ミステリー9 トカゲの女 警視庁特殊犯罪バイク班3(2017年)
・山本周五郎時代劇 武士の魂 第11話「金作行状記」(2017年)
・義母と娘のブルース(2018年)
・4K大型時代劇スペシャル 紀州藩主・徳川吉宗(2019年)

<舞台>

・音楽劇「夜曲」(2017年)
・朗読劇「予告犯」(2018年)


<バラエティ番組>
・浜ちゃんが!(2017年・2018年)


<配信ドラマ>
・ガキ☆ロック〜浅草六区人情物語〜(2017年)

 

このとおり、インスタやブログをやめた後も川村陽介さんは俳優として順調に活動しています。

 

ただ、一度にインスタもブログも予告なくやめたということは、この時期に何か大きな出来事があったのかもしれません。

 

 

川村陽介の現在…芸能界引退の噂

出典:twitter.com

 

川村陽介さんは2016年8~9月にインスタもブログもやめてしまいましたが、その後も俳優業は続けていました。

 

しかし2019年以降、川村陽介さんはぱったりと見かけなくなってしまったんです。

 

2019年2月8日に「4K大型時代劇スペシャル 紀州藩主・徳川吉宗」に平田松之丞役で出演しましたが、おそらくこれは2018年内に撮影されたものと思われます。

 

そうすると、2019年になってからはほぼ仕事をしていないことになります。

 

2020年の「義母と娘のブルース 謹賀新年スペシャル」にも川村陽介さんは出演していませんでした。

 

しかも、長年所属していた所属事務所のホリプロのホームページからも、川村陽介さんの名前は削除されていました。

 

さらにさらに、2016年8~9月にインスタとブログの更新をやめても過去の投稿を残していましたが、2019年3月以降にインスタとブログは全部削除、アカウントすら消されているんです。

おそらく、ホリプロを退社した時期とインスタ・ブログのアカウントを削除した時期は同じと思われます。

 

これらの情報を総合して考えると、川村陽介さんは現在おそらく芸能界を引退したものと思われます。

 

色々調べた中で確認できる川村陽介さんの最新情報は、2019年12月22日にプロボクサーの芝力人さんのTwitterとインスタに登場したのが最後です。

 

2020年以降、川村陽介さんの消息は全くの不明になっています。

 

 

川村陽介のまとめ

川村陽介のプロフィールやごくせん・ルーキーズなどの出演作品、結婚した嫁や子供の情報、インスタをやめたという噂や引退と現在をまとめました。

 

イケメン俳優の川村陽介さんは本当に引退してしまったのでしょうか?

 

芝力人さんのインスタ・Twitterでは相変わらずのイケメンでしたが…。今後の情報を待ちたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

石垣佑磨の現在!逮捕事件・弟など家族・復帰後の活躍・結婚まとめ

長塚圭史(常盤貴子の旦那)の子供や現在!真木よう子とのW不倫騒動・離婚危機の噂と真相も総まとめ

イケメン若手俳優の人気ランキング最新140選!2022年版【今後に期待の注目株!】

三浦力の現在!嫁の山本優希との結婚と子供・広島の実家と家族・出身高校と大学も総まとめ

秋野太作の若い頃と今現在!歴代の嫁や子供(娘2人/息子)・似てる芸能人も総まとめ

滝口幸広の死因は?怪我や引退・彼女や結婚の噂・テニミュや仮面ライダーなど代表作も総まとめ

緒形直人の現在!嫁の仙道敦子や子供まとめ/息子の緒形敦が俳優デビュー

松村雄基の現在!氷川きよしとのフライデーや結婚は?カミングアウトの噂や最新情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

島倉千代子の若い頃から現在!結婚した旦那や子供・壮絶な人生と死後も総まとめ

田中シングルの現在!本名と素顔・結婚した嫁や子供・仕事や月収も総まとめ【8.6秒バズーカーのツッコミ】

にわみきほ(丹羽未来帆)の現在!旦那の田中毅との結婚や子供・最近の様子まとめ

ハマカーン神田伸一郎(神田うの弟)の現在!嫁と子供・父親など家族まとめ

三浦力の現在!嫁の山本優希との結婚と子供・広島の実家と家族・出身高校と大学も総まとめ

加藤朝香(玄倉川水難事故の生き残り)の現在!ブログ炎上騒動・プリクラの魚拓・加藤直樹(父親)も総まとめ【DQNの川流れ】

今市直之(今市隆二の兄)の現在!彼女や結婚・俳優の出演作品も総まとめ

チャーリーシーンの若い頃と現在!父親や兄・配偶者3人との離婚・エイズ公表と森口博子との関係も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

リーマンショックはいつ?原因や影響は?日本の為替や日経平均のチャートなどわかりやすく解説

陸山会事件の真相!弁護士の強制起訴・検察による小沢一郎の冤罪説などわかりやすく解説【半沢直樹のモデル】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す