佐津川愛美の現在!家族や結婚・榊英雄の映画「蜜月」性被害の役・経歴やプロフィールまとめ

準強姦容疑で逮捕の榊英雄監督の映画「蜜月」に主演した女優の佐津川愛美さんが話題になっています。

 

この記事では佐津川愛美さんの若い頃の画像や経歴、似てると話題の芸能人、8人の大家族や結婚、榊英雄容疑者からの性被害との事実無根の噂や現在の活躍などについてまとめました。

佐津川愛美のプロフィール

 

佐津川愛美のプロフィール

 

生年月日:1988年8月20日

出身地 :静岡県静岡市

身長  :152cm

血液型 :O型

 

佐津川愛美さんは、映画「蝉しぐれ」、「海と夕陽と彼女の涙 ストロベリーフィールズ」、「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」、「ヒメアノ〜ル」、テレビドラマ「春 君に届く」、「ギャルサー」、「おっさんずラブ-in the sky-」、「サブスク不倫」などの代表作で知られる人気女優です。

 

14歳の時に母親と買い物で訪れていた新宿でスカウトをきっかけに芸能界に入り、2004年の日出高校芸能コースに進学して上京し、2005年に映画「蝉しぐれ」のヒロイン・ふくの少女時代の役で映画デビューしました。この作品で第48回ブルーリボン賞助演女優賞にノミネートされ若い頃から演技の才能が注目されました。

 

その後も個性の際立ったキャラクターを多数演じ、2022年NHK朝ドラ「ちむどんどん」で、ニーニーこと賢秀との恋物語を演じた猪野清恵役でも話題になりました。

 

 

佐津川愛美の若い頃① 蝉しぐれで映画デビュー

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

佐津川愛美さんは、女優デビューから1年後の2005年公開映画「蝉しぐれ」で映画デビューしました。

 

佐津川愛美さんが「蝉しぐれ」で演じたのはヒロインのふくの少女時代の役で、この演技でブルーリボン賞助演女優賞にノミネートされています。

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

当時、佐津川愛美さんはまだ女優デビューしたばかりの新人で、垢抜けず素朴な演技でしたが、それがとても印象に残ったという感想が数多く出ていて演技の才能を感じられた方も多かったようです。

 

出典:https://m.media-amazon.com/

 

この年、佐津川愛美さんは映画「センチメンタルハイウェイ」で映画初主演も果たしています。

 

 

佐津川愛美の若い頃② 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

佐津川愛美さんは高校3年生に進学した2007年、映画「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」に主人公の妹の和合清深役で出演しています。

 

それまでは清楚なイメージを全面に出した役柄やわかりやすい正統派なキャラクターを中心に演じていましたが、この役はメガネの地味な見た目、いつも猫背で漫画を描いている暗い性格のキャラクターで、それまでのイメージを覆す役柄でした。

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

個性的でインパクトのあるキャラクターで、佐津川愛美さんはこれを怪演。佐津川愛美さんが演技派として評価されるきっかけになった作品でした。

 

 

佐津川愛美の若い頃③ 「がんばっていきまっしょい」や「ギャルサー」

 

出典:https://img-proxy.blog-video.jp/

 

佐津川愛美さんは若い頃、テレビドラマでは2005年ドラマ「がんばっていきまっしょい」で初めてレギュラー出演しています。

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

翌2006年にはドラマ「ギャルサー」に出演。渋谷最大のギャルサー「エンゼルハート」に所属するギャル・シズカ役を演じています。

 

出典:https://yumeijinhensachi.com/

 

第1話からいじめられて自殺しそうになるなどインパクトの強い役でドラマを通じて印象に残りました。

 

 

佐津川愛美と似てる芸能人① 福本莉子

 

佐津川愛美と似てると話題の福本莉子

 

生年月日:2000年11月25日

出身地 :大阪府

身長  :156cm

血液型 :B型

 

美しい大きな瞳が印象的な佐津川愛美さんですが、似てると言われている芸能人が多いようです。その中でも特に似てると言われているのが女優の福本莉子さんです。

 

 

 

確かに、佐津川愛美さんと福本莉子さんは双子ではと思うほどよく似ています。しかし、2人は生年月日も出身地も違うので双子でも姉妹でもありません。

 

 

佐津川愛美と似てる芸能人② 前田敦子

 

佐津川愛美と似てると話題の前田敦子

 

生年月日:1991年7月10日

出身地 :千葉県市川市

身長  :161cm

血液型 :A型

 

元AKB48のエースで現在は女優として活動する前田敦子さんも佐津川愛美さんと似てるとよく話題にされています。

 

 

佐津川愛美さんと前田敦子さんは顔のパーツの配置バランスが似ているという声が多いようです。

 

 

佐津川愛美と似てる芸能人③ 志田未来

 

佐津川愛美と似てると話題の志田未来

 

生年月日:1993年5月10日

出身地 :神奈川県

身長  :150cm

血液型 :AB型

 

女優の志田未来さんも佐津川愛美さんと似てるとよく言われています。

 

出典:https://clashofkings.jp/

 

 

佐津川愛美さんと志田未来さんは顔のパーツの配置はあまり似ていませんが、パーツ単体で見るととてもよく似ているためぱっと見似てると感じる事が多いようです。

 

 

佐津川愛美と似てる芸能人④ 宮原知子

 

佐津川愛美と似てると話題の宮原知子

 

生年月日:1998年3月26日

出身地 :京都府京都市中京区

身長  :152cm

血液型 :B型

 

世界でも活躍したフィギュアスケート選手の宮原知子さんも佐津川愛美さんと似てるという声が見られます。

 

 

 

佐津川愛美さんと宮原知子さんは確かによく似てるようです。

 

佐津川愛美さんと似てる方としては他にも、女優の堀北真希さんや、アイドルグループ「BLACKNAZARENE」の元メンバーの清乃希子さん、カナダの女優のエレン・ペイジさんらの名前が挙がっています。

 

 

佐津川愛美は8人の大家族で育った

 

出典:https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/

 

佐津川愛美さんは、両親と4人きょうだい、祖父母のの8人の大家族で育った事を明かされています。

 

佐津川愛美さんの家族仲はとても良かったそうで、幼い頃から家族全員で夏は山や川へキャンプへ行き、冬はスキーの家族旅行に必ず行っていたのだそうです。

 

佐津川愛美さんのお父さんは旅行代理店に勤めており、仕事でよく海外に行っては家族にお土産を買ってきてくれたのだそうです。お父さんは家族はもちろんのこと、友達の事も「ファミリー」と呼んで大切にしているのだとか。

 

佐津川愛美さんのお父さんの教育方針は「自分の将来は自分で決めなさい」というもので、「義務教育は中学までだから」という事で、希望の高校に行きたい理由をプレゼンしないといけなかったのだとか。佐津川愛美さんは中学生の頃に芸能界に入り、高校進学と同時に上京しましたが、その時にもお父さんの前で東京の高校へ行く理由をプレゼンされたそうです。

 

お父さんは、佐津川愛美さんの選んだ道を応援してくれていて、東京に行く時にも「いささか早い旅立ちとなりましたが、父は心配していません。ちゃんと育てたつもりです」と書いた手紙を手渡してくれたのだとか。

 

佐津川愛美さんのお母さんは真面目な性格だそうで、佐津川愛美さんときょうだいたちの事をいつも支えてくれたそうです。お父さんは佐津川愛美さんら子供達に「お母さんのことを世界で一番愛してる」といつも言っていたのだそうです。

 

きょうだいについては詳しい事は明かされていませんが、兄2人と妹が1人で、佐津川愛美さんは長女だそうです。

 

 

佐津川愛美の結婚

 

出典:https://upload.wikimedia.org/

 

佐津川愛美さんは現在結婚はされておらず独身です。

 

ちなみに、佐津川愛美さんは中学生の頃に、父親に「世界一、愛してくれる人と結婚しなさい」と言われた事があるそうです。まだ、そのような相手に巡り会えていないのかも知れません。

 

佐津川愛美さんは過去に結婚歴もありませんが、結婚しているという噂が流れたことがありました。佐津川愛美さんが結婚している噂の原因は2015年放送のドラマ「恋愛時代」に離婚歴のあるシングルマザー役で出演したためと言われていますがよくわかりません。

 

その後、佐津川愛美さんは結婚をテーマにした2018年のドラマ「結婚相手は抽選で」にも出演しており、この時にも佐津川愛美さんが結婚しているという噂が出ていました。

 

 

佐津川愛美は性被害を受けた女性役で榊英雄の映画に主演

 

出典:https://eiga.k-img.com/

 

佐津川愛美さんと「性被害」というワードが関連づけられています。

 

これは、佐津川愛美さんが性被害や性加害をテーマにした映画「蜜月」に主演していることが関係しているようです。この映画「蜜月」の監督を担当したのは俳優で映画監督の榊英雄でした。

 

榊英雄さんは、映画「蜜月」公開の直前に、過去の自身の作品やワークショップに所属した女優少なくとも4人に対する性加害を告発されました。そのため、映画「蜜月」の公開は中止になっています。

 

その後、榊英雄から被害を受けた女優が名乗り出てメディアにおぞましい性被害を語っています。

 

2024年2月20日、榊英雄さんは準強姦の容疑で警視庁に逮捕されました。

 

こうした経緯から、佐津川愛美さんも榊英雄容疑者からの性被害を受けているのではないかと疑う声が出て、佐津川愛美さんと「性被害」というワードが関連づけられたようです。

 

実際には、佐津川愛美さんが榊英雄容疑者から何らかの性被害を受けたという情報は出ていません。

 

 

佐津川愛美の現在

 

出典:https://saga.ismcdn.jp/

 

佐津川愛美さんは現在も女優として活躍されています。

 

現在、佐津川愛美さんは人気をさらに上げており、2024年4月5日公開予定の映画「毒娘」に主演しており、この作品はかなり注目されています。

 

他にも、2024年に公開が予定されている映画では「バジーノイズ」、「かくしごと」への出演が発表されています。

 

また、2024年4月から放送のドラマ「約束 〜16年目の真実〜」への出演も決まっています。

 

 

まとめ

 

今回は、人気女優の佐津川愛美さんの若い頃の経歴や似てると言われている芸能人、家族や結婚、榊英雄からの性被害の噂などについてまとめてみました。

 

佐津川愛美さんの若い頃は14歳の頃にスカウトされたのをきっかけに芸能界入りし、高校進学と同時に上京。映画デビュー作の「蝉しぐれ」でブルーリボン賞助演女優賞にノミネートされると、「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」では個性的で難しいキャラクターを演じて若手演技派として注目を集めました。

 

佐津川愛美さんに似てると言われている芸能人は、女優の福本莉子さん、元AKBの前田敦子さん、女優の志田未来さん、フィギュアスケートの宮原知子さんらの名前があがっています。

 

佐津川愛美さんは、両親と4人きょうだい、祖父母の8人の大家族で育った事を明かされていて、特に父親との思い出をよく語られています。

 

そんな佐津川愛美さんですが、2024年2月に準強姦の容疑で逮捕された俳優で映画監督の榊英雄容疑者の作品「蜜月」に主演しています。この事から、佐津川愛美さんも榊英雄容疑者からの性被害を受けたのではないかと噂になっていますが、そのような事実は報じられていません。

 

現在、佐津川愛美さんは女優としてさらに人気を上げており、2024年4月公開の主演映画「毒娘」はかなり注目されています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

美保純の現在!結婚歴と子供・奇跡の一枚・中村うさぎとの確執まとめ

石田えりの現在!若い頃・旦那や子供・ライザップCMなど総まとめ

佐藤めぐみの若い頃と現在!ハーフ説と家族や結婚・金八先生など経歴・堂本光一との熱愛報道や匂わせも総まとめ

栗田桃子(蟹江敬三の娘)の現在!結婚や夫と子供・母親や兄弟など家族・学歴とプロフィールまとめ

神楽坂恵(園子温の嫁)の若い頃と現在!結婚と子供・旦那が自宅で救急搬送騒動も総まとめ

前田美波里の若い頃は宝塚?元旦那のマイク真木・息子の真木蔵人など家族情報も総まとめ

加藤文代(加藤茶の娘)の現在!父親と母親・経歴やプロフィールまとめ

岡本綾の現在!中村獅童との不倫・結婚情報・その後も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

タフィ・ローズの現在!成績や年俸・乱闘動画・結婚も総まとめ

おばらよしおの現在!身長や学歴・逮捕や薬疑惑・濱松恵との関係も総まとめ【本能寺の変】

エドはるみの現在!若い頃~結婚した旦那や子供・消えた理由や死亡説も総まとめ

田原博子の若い頃と現在!元旦那/片岡孝太郎と子供/片岡千之助・田原桂一との再婚も総まとめ

松田聖菜の元旦那と子供&離婚原因!実家の家族(親/兄)・すっぴん画像と整形疑惑・彼氏ひゅうがとの交際も総まとめ

馬越幸子の現在!菊池勲(小倉優子の元旦那)との不倫とその後まとめ

真飛聖の宝塚時代や現在!結婚歴や北村一輝との関係・本名などプロフィールも総まとめ

平松愛理の現在!旦那や子供・乳がんや子宮内膜症の闘病など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

木戸修の若い頃や現在!嫁や子供(娘/木戸愛)・入場曲や最強伝説・豪邸の自宅も総まとめ

石川優実の若い頃と現在!榊英雄から性被害告発・家族や結婚観まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す