長瀬好隆(長瀬智也の父親)の現在!レーサーの経歴・結婚や嫁と子供など家族・若い頃が似てる件まとめ

元ジャニーズ・長瀬智也さんの父親で元カーレーサーの長瀬好隆さんが話題です。

 

この記事では長瀬好隆さんのレーサー時代や引退後の経歴、結婚した嫁や長瀬智也さんら子供など家族情報、若い頃の画像や長瀬智也さんと似てると話題の件、現在の様子などについてまとめました。

長瀬好隆(長瀬智也の父親)のプロフィール

 

長瀬好隆のプロフィール

 

生年月日:1947年5月15日

出身地 :神奈川県川崎市

身長  :174cm

 

長瀬好隆さんは、元ジャニーズ所属の人気アイドルだった長瀬智也さんの父親です。

 

過去にレーサーとして活躍していた過去があり、当時のレーシング雑誌でスターレーサーとして紹介されていたためファンの間で特定されています。

 

今回はこの長瀬智也さんの父親の長瀬好隆さんについて判明していることをまとめていきます。

 

 

 

長瀬好隆(長瀬智也の父親)の経歴① レーサーでアパート経営も

 

長瀬好隆さんの経歴については、プロフィールでも触れていますが、過去にレーサーとして活躍していた事がわかっています。

 

当時のレーシング雑誌や関係者証言によると、長瀬好隆さんは1967年にカーレーサーとしてデビューし、1970年シーズンには40戦中35戦優勝という圧巻の成績を残してスターレーサーとなったようです。

 

当時所属していたレーシングチームは「チームあじさい」というチームで、乗っていたレーシングカーは、デビュー時はサニー1000、1971年からはカローラ1200に乗り換えたようです。当時は神奈川県川崎市鉄(くろがね)町のSSP(セントミ・スピード・パラダイス)ジムカーナ場にて、ドライビングテクニックのアドバイスをする仕事もされていたとの事。このSSPというレーシング場は、土地開発の影響で1974年頃に取り壊され、現在は存在しないようです。

 

また、長瀬好隆さんの当時の本業の職業はアパート経営だったという事でした。

 

 

 

長瀬好隆(長瀬智也の父親)の経歴② レーサー引退後は車屋を経てタクシー運転手に

 

長瀬好隆さんは、1971年頃までプロのレーサーとして活躍されていたようですが、1973年に嫁との間に第一子となる娘(長瀬智也さんの姉)が誕生し、それをきっかけにレーサーは引退されたようです。

 

長瀬好隆さんはレーサー引退当時はかなりのスター選手で見た目も華やかだったことから非常に人気が高く、引退を決意した当時は周囲にかなり惜しまれたとの話も関係者が証言しています。

 

長瀬好隆さんはレーサー引退後は車屋を経営されていたようで、当時を知る人がツイートを投稿されていました。

 

 

正確な時期は不明ですが、その後は、タクシーの運転手として働かれていたようです。2021年4月の週刊誌の記事に、長瀬好隆さんのタクシー運転手の同僚だという方の証言として「もう20年以上乗務している」という事だったので、50代の頃にタクシーの運転手として働き始めたのだと思われます。

 

「もう20年以上乗務しているベテランだよ。少し髪は薄いけど、背が高くて目鼻立ちも彫りが深いのは、息子さんに似てる。ちょっと天然ボケっぽいところも似ているかもね(笑)」(同じタクシー会社に勤務する同僚ドライバー)

 

引用:長瀬智也 「芸能界に未練なし」、引退前のリアル “俺の家の話”

 

車屋さんをされてから、タクシー運転手になるまでの長瀬好隆さんの詳しい経歴については残念ながら不明です。

 

ただ、やはり長瀬好隆さんは根っからの車好きだったようで、ずっと自動車に関わる仕事に就かれていたようです。

 

 

 

長瀬好隆(長瀬智也の父親)の家族① 結婚した嫁(長瀬智也の母親)は美鈴さん

 

 

当時のレーシング雑誌によれば、長瀬好隆さんは少なくとも1971年の時点では結婚されていたようです。長瀬好隆さんの嫁は美鈴さんという女性で、長瀬智也さんのファンの間では以前から知られていました。

 

長瀬好隆さんは嫁の美鈴さんとの2人目の子供として1978年11月7日に生まれたのが長瀬智也さんです。

 

しかし、長瀬好隆さんと嫁の美鈴さんは長瀬智也さんが幼い頃に離婚されています。2021年に発売された週刊女性の記事によれば、長瀬智也さんが小学3年生の頃に長瀬好隆さんと嫁の美鈴さんは離婚されたようです。

 

両親は長瀬が小学3年生のころに離婚。

 

引用:長瀬智也 「芸能界に未練なし」、引退前のリアル “俺の家の話”

 

離婚の原因などは明かされていませんが、離婚後は長瀬好隆さんは母と子供2人(長瀬智也さんとその5歳年上の姉)とは離れて暮らしていたという事です。

 

ただ、長瀬好隆さんと子供2人との交流は嫁との離婚後もあったようです。

 

長瀬好隆さんの嫁の美鈴さんは、離婚後は飲食店や衣料品店などを経営しながら子供ら2人を育て、現在は長瀬智也さんもディレクターとして関わるアパレルブランド「CHALLENGER」の取締役を務められているようです。

 

「長瀬はCHALLENGERの商品やキャンペーンのプロモーション映像の撮影にディレクターとして携わっているそうです。同ブランドの代表を務めるのは長瀬の地元・横浜の幼馴染。同社の取締役には長瀬の母親の名前もあります」

 

引用:長瀬智也、J退所後「1発目」は母と共に動く!!両親を想う「第2の道」!

 

長瀬智也さんはジャニーズの売れっ子タレントになった後、この美鈴さんにマンションをプレゼントするなど、母親想いなエピソードが数多く知られています。

 

 

 

長瀬好隆(長瀬智也の父親)の家族② 子供は娘と息子(長瀬智也)

 

出典:https://img1.mhbimg.com/

 

長瀬好隆さんは嫁の美鈴さんとの間に2人の子供に恵まれています。1人目の子供は娘で、長瀬智也さんの5歳年上の姉で、2人目の子供が長瀬智也さんです。

 

 

長瀬智也のプロフィール

 

生年月日:1978年11月7日

出身地 :神奈川県

身長  :185cm

血液型 :O型

 

長瀬智也さんによれば、父親の長瀬好隆さんはとても多趣味な人で、子供の頃にはその趣味に関わるいろいろなところに連れて行ってもらったそうです。

 

長瀬智也さんはそんな長瀬好隆さんの影響で、3歳〜4歳の頃にモトクロスバイクを始め、それがのちのバイク好きへと繋がったようです。長瀬智也さんは父の長瀬好隆さんの背中を追うようにバイクレースにも取り組まれている事も知られています。

 

また、長瀬智也さんは父親の長瀬好隆さんの影響で、スケボーやサッカーにもハマったようで、現在の幅広い趣味にも繋がっているとの事。(長瀬智也さんは、釣りやビリヤード、アニメやゲームなど、バイクや車、スポーツ以外にも趣味多数)

 

長瀬智也さんは他にも父親の長瀬好隆さんのエピソードを数多くテレビ番組をはじめとする多くのメディアで話されていて、父親に車で送り迎えに来てもらった際、その車のカラーがメタリックバイオレットで、裸の外国人女性の絵がペイントされていて周囲を驚かせたというエピソードや、父親の若い頃の髪型がアフロヘアだったことなどを楽しそうに話されています。

 

出典:https://blue-lemonlife.com/

 

長瀬智也さんにとって、長瀬好隆さんは憧れの父親だったようで、過去にはインタビューで父について「自分の好きな事ばっかしで、ちょっと寂しかった」としつつも、「今は“男らしい。俺もそういうふうになりたいなあ”と思う」と話されていました。

 

また、長瀬智也さんはジャニーズの大人気タレントになった後も、父親の長瀬好隆さんと頻繁に会っていたそうで、一緒に飲みに行ったりもしていたのだそうです。

 

また、過去に女優の相武紗季さんとの交際が噂された当時、相武紗季さんをつれて父の務めるタクシー会社の営業所に挨拶に来たというエピソードも元同僚運転手によって明かされています。

 

長瀬が、営業所に挨拶に訪れたこともあったという。

「だいぶ昔“息子が相武紗季さんを連れて挨拶に来てくれて”“向こうの親御さんにも会ったんだ”なんてうれしそうに話していたことあったよ。休みには息子さんと2人きりで飲みに行ったりもしているって言ってたし、仲いいよね」

 

引用:長瀬智也 「芸能界に未練なし」、引退前のリアル “俺の家の話”

 

長瀬智也さんが堂々と有名芸能人の恋人を連れて父親の職場に訪ねてくるというエピソードからも、長瀬智也さんの男らしさや、父親の長瀬好隆さんを尊敬し信頼している事などが伝わってきます。

 

長瀬智也さんの父親・長瀬好隆さんへの憧れの念を現在も強く持たれているようで、2021年にジャニーズを引退後に開設したインスタグラムでも父親に関する投稿をしたり、インスタのストーリーでも度々父親に関する話題をされたりしています。

 

 

 

長瀬好隆(長瀬智也の父親)の若い頃と長瀬智也が似てると話題

 

出典:https://jprime.ismcdn.jp/

 

ジャニーズ所属時代から、事務所きってのワイルドイケメンなルックスで人気を集めていた長瀬智也さんでしたが、その父親の長瀬好隆さんの若い頃の写真がネットで発掘されたことから、その顔立ちがとても似てる事が話題になっています。

 

 

顔立ちも確かに似てるのですが、その趣味や生き方などもやはり似てるとして、「遺伝子って不思議」、「むしろ父親の長瀬好隆さんの方がオリジナル」、「長瀬智也さんのワイルドで自由人的な性格は長瀬好隆さんの影響が大きかったのか」といった声も出てネット上の長瀬智也さんファンの間でかなり盛り上がっていたようです。

 

長瀬好隆さんはカーレーサーを辞める際に、周囲に「人気も実力もあるのにもったいない。なんで辞めるの?」と引き留められたそうなのですが、「もうやり切ったから」といってあっさりと引退されたそうです。

 

こうした生き様も、キッパリとジャニーズタレントとしての仕事を引退して自分のやりたい道を行こうと決めた長瀬智也さんにも似てると話題になっているようです。

 

 

 

長瀬好隆(長瀬智也の父親)の現在

 

長瀬智也さんの父親の長瀬好隆さんは、週刊誌「週刊女性」などの記事によれば、現在もタクシー運転手として働かれているようです。

 

長瀬の最後のドラマを楽しみにしている人物がもうひとりいる。長瀬の父だ。

 離婚以来、離れ離れで暮らしている父は今年74歳を迎える現役のタクシードライバー。

 

引用:長瀬智也 「芸能界に未練なし」、引退前のリアル “俺の家の話”

 

2021年5月の誕生日で長瀬好隆さんは75歳を迎えているはずですが、現在も元気にタクシードライバーとして活躍されているようです。また、一人息子である長瀬智也さんの活躍をとても楽しみにされているのだそうで、2021年1月から3月まで放送された長瀬智也さん主演の連続ドラマ「俺の家の話」も毎週楽しみに観ていたと言われています。

 

長瀬好隆さんのタクシー会社の同僚の方によれば、毎週金曜日に放送されていた「俺の家の話」を観るために金曜日の夜はお休みにしていたという事でした。

 

また、同じ同僚の方によると、長瀬好隆さんはお客さんにうっかり、自分が長瀬智也さんの父親だと明かしてしまう事もあったのだそうで、芸能界で長年大活躍する長瀬智也さんの事をとても誇りに思っていたようです。

 

 

 

まとめ

 

今回は長瀬智也さんの父親として知られる長瀬好隆さんについて現在までにわかっている事をまとめてみました。

 

長瀬好隆さんの経歴は1972年から1973年頃までプロのカーレーサーとして活躍後、車屋を経営し、その後はタクシー運転手をされています。

 

家族は、遅くとも1971年には結婚されていた嫁の美鈴さんと子供2人(長瀬智也さんとその5歳年上の姉)で、長瀬智也さんが小学3年生の頃まで家族で暮らされていたようです。ただ、長瀬智也さんが小学3年生の頃に離婚し、その後は嫁や子供2人とは離れて暮らされています。

 

長瀬智也さんの父親の長瀬好隆さんがプロのレーサーとして活躍していた若い頃の顔写真が、古いレーシング雑誌で発見され、その画像がネットで長瀬智也さんと似てると話題になっています。

 

そんな長瀬好隆さんは2021年のの誕生日で74歳を迎えられていますが、現在もタクシー運転手として現役で活躍されているそうです。長瀬智也さんはこの父親の長瀬好隆さんを尊敬されているようで、ジャニーズ退所後に開設したインスタでも父親に関する投稿をよくされています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

飯島三智の現在!SMAPマネージャーの経歴・大学や結婚などプロフィール総まとめ

男闘呼組の現在と解散理由!メンバー成田昭次/高橋一也/岡本健一/前田耕陽のプロフィールや再結成も総まとめ

菊池常利(菊池風磨の父)の年齢や嫁と子供!親子エピソードもまとめ

森内貴寛の現在!NEWS脱退理由とブブカ熱愛画像・ジャニーズ退所後も総まとめ【ワンオクTaka】

中村一也(元ジャニーズJr.)の現在!ジュニア時代の同期や性被害・身長と年齢や結婚・今の活動まとめ

ジャニーズのブサイクランキングTOP25!よく見ると微妙【2024最新版】

和田敦子(近藤真彦の嫁)の実家はタクシー会社?大学など学歴・結婚と子供も総まとめ

大島幸広(ジャニーズJr.)の若い頃と現在!ジュニア時代と同期・ジャニー喜多川から受けた性被害まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

河合奈保子の若い頃と今現在!旦那と子供・脳出血の真相・娘kahoの歌手デビューも総まとめ

石橋和歩の現在&親や生い立ち!東名あおり運転事故の裁判や判決も総まとめ

萩原健一の現在や死因!若い頃・結婚歴と嫁や子供・薬物など逮捕歴も総まとめ

マイケルフェルプスの現在!記録や名言・食事方法・うつ病や引退後も総まとめ

小原裕貴の今現在!引退理由と博報堂に就職・嫁や子供など噂の真相・期間限定復帰も総まとめ

ナースのお仕事のキャスト23人の現在!死亡した人や消えた人も総まとめ【最新版】

ベイルート港爆発事故の原因と現在!場所や被害者数・爆発の動画や画像・韓国との関係も徹底解説

時東ぁみの昔と現在!結婚した夫や子供・最新活動まとめ【眼鏡っ子アイドル】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

新実智光の最後の言葉!身長や口唇口蓋裂・実家の家族や結婚した嫁・関与した殺人事件も総まとめ

長岡京ワラビ採り殺人事件の真相と犯人!遺体の状況・謎のメモ写真と現場の場所・関連事件も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す