たかなし亜妖の現在!現役時代の作品や女優名・高梨瑞樹との関係・年齢や結婚まとめ

元AV女優の経歴を持つフリーライターのたかなし亜妖さんが話題になっています。

 

この記事ではたかなし亜妖さんの現在の年齢やAVやソシャゲのシナリオライターなどの経歴、改名前の芸名や高梨瑞樹さんとの関係、現役時代の出演作品や結婚の有無、現在の活動などについてまとめました。

たかなし亜妖のプロフィール

 

たかなし亜妖のプロフィール

 

生年月日:1996年8月以降(日にちは不明)

出身地 :東京都のスラム街(本人noteより)

 

たかなし亜妖(たかなし・あーや)さんは、元AV女優という異色の経歴を持つフリーのウェブライターで、「日刊SPA!」(週刊SPA!のウェブ版)、サブカル系のウェブメディア「リアルサウンド」、恋愛系ウェブメディア「KOIGAKU」などでのコラム連載や、YouTubeやAbemaへの出演で注目されています。

 

ウェブメディアでのコラム執筆をメインに、映画やアニメ、漫画作品などサブカル分野のレビュー、同人作品やセクシービデオの脚本など多様な分野でライターとして活躍されています。

 

 

たかなし亜妖の年齢は2023年の恋セワ出演時点で26歳

 

出典:https://times-abema.ismcdn.jp/

 

たかなし亜妖さんの公開プロフィールでは年齢は公開されていませんが、2023年7月13日放送の「ヒロミ・指原の 恋のお世話始めました」(恋セワ)に出演した際に26歳である事が明かされています。

 

たかなし亜妖さんはnoteに2023年8月4日に投稿した記事で下のように書かれています。

 

2023年で2X歳(恋セワ観た人には年齢バレてるね)を迎えるわたし。

 

引用:たかなし亜妖のnote 人生予想もしなかった方へ進んでいる件

 

「迎える」という書き方から、2023年の誕生日で年齢が27歳になるというニュアンが読み取れます。

 

 

 

たかなし亜妖の経歴① AV女優の前はアパレル業界や飲食、撮影会モデル

 

出典:https://nikkan-spa.jp/

 

たかなし亜妖さんはAV女優になる以前の経歴については、高校卒業後にアパレル業界、飲食(書き方からすると水商売系)、撮影会モデルなどの仕事をしていたと「日刊SPA!」の連載で書かれています。

 

高校卒業後もアパレル、飲み屋のオネーチャン、撮影会モデル

 

引用:元セクシー女優が“普通の仕事”に転職するまでの軌跡。高収入に未練はあるけれど

 

この頃の詳しい経歴については現在のところは明かされていません。

 

 

 

たかなし亜妖の経歴② AV女優として2016年から2018年半ばまで活動

 

出典:https://nikkan-spa.jp/

 

たかなし亜妖さんは年齢が19歳か20歳だった2016年からAV女優として活動されていました。

 

 

 

たかなし亜妖がAV女優になったきっかけ

 

たかなし亜妖さんんはAVの世界に入った理由については、「日刊SPA!」の連載では「他にやる事がなかったから」と書いています。

 

2016年に「ほかにやることがなかったから」という理由でセクシー女優デビュー。

 

引用:元セクシー女優が“普通の仕事”に転職するまでの軌跡。高収入に未練はあるけれど

 

ただ、noteでは他にもAVの世界に入った理由があった事を明かされていて、それにはたかなし亜妖さんの生い立ちが関係しているようです。

 

たかなし亜妖さんは東京都のスラム街(東京都台東区のドヤ街として知られる山谷地区か)の出身だそうで、アダルト系の書籍や映像コンテンツが販売されている店舗が何件もあったそうです。

 

もともと、たかなし亜妖は東京都のスラム街育ちなので

地元に「古本屋」と称したオトナ向け書店が何件もありました。

 

引用:たかなし亜妖のnote なんでセクシー女優になったのか?←実はこんな理由もね

 

そして、そうした店舗の外に、AVメーカーののぼり旗が並んでいるのを見て、子供時代のたかなし亜妖さんは「あれはなんだろう」と興味を抱いたのだそうです。

 

だから店の外にプレス●ージやムーディー●、エス●ンなど有名メーカーののぼりが当たり前に置いてあるんですね。

それを目にしたガキんちょの私は思った。

「プレス●ージとかアリスJAP●Nってなんだ……!?」と。

 

引用:たかなし亜妖のnote なんでセクシー女優になったのか?←実はこんな理由もね

 

当時、たかなし亜妖さんはゴシック系のファッションが好きで、不思議の国のアリスをモチーフにしたアイテムも好きだったため、特に「アリスJAPAN(アダルトメーカー)」ののぼり旗に興味を抱き、ネット検索をしてそういった世界がある事を知り、いつしか漠然と「エロ業界っておもしろそう」と考えるようになっていたそうです。

 

 

たかなし亜妖はAV女優としては中堅で知名度はなかった模様

 

そうして2016年にAV女優となったたかなし亜妖さんでしたが、AV女優としては、単体の女優ではなく、いわゆる企画女優の中堅どころで、有名女優ではなかったようです。

 

仕事をたくさん抱えているわけでも、かといって毎月激ヒマなわけでもなく……。言わば「知名度がないけどなんとか生きられる系の人間」でしかない。YouTuberで例えるなら登録者数3~5万人くらいの微妙な立ち位置で、生ぬるい状態をズルズル続ける日々。

 

引用:元セクシー女優が“普通の仕事”に転職するまでの軌跡。高収入に未練はあるけれど

 

ただ、それでも最高で月収は80万円ほどあったとの事なので、企画ものを中心にそれなりの本数の作品に出演していたと思われます。

 

セクシー女優として働き、良い時で80万円程度稼いでいた

 

引用:元セクシー女優の転職後。月収80万円から時給1000円でも仕事を続けられるのか

 

 

たかなし亜妖がAV女優を辞めた理由

 

たかなし亜妖さんはAV女優として2年半活動した後、2018年半ばに引退しています。

 

たかなし亜妖さんは引退決断の数ヶ月前からAVを引退する事を考えていたそうなのですが、そんな頃に突然、全身に蕁麻疹が出たのだそうです。

 

私がセクシー女優だった4年前のある日。突然全身に蕁麻疹が出た。それも頭皮からつま先まで、私の体は余すところなくブツブツまみれに。

 

引用:元セクシー女優が“普通の仕事”に転職するまでの軌跡。高収入に未練はあるけれど

 

働けない状態になり収入が途絶え無職同然になった事で、たかなし亜妖さんは自分の将来について考えるようになったそうです。

 

以前からたかなし亜妖さんは高校時代の同級生に会うたびに、自分がいる世界と一般の世界のズレを感じるようになり引退を漠然と考えていたそうなのですが、蕁麻疹が出て仕事を休まざるを得なくなったのがきっかけとなり、AV女優引退を決断されました。

 

たかなし亜妖さんはすぐに、所属事務所の社長にLINEで引退したいと告げると、わずか数時間後に「分かりました! 今までありがとうございました」と返信が来て、引き留められるような事もなくあったしとAVの世界から引退する事になったそうです。

 

AVから引退が決まった途端に、長引いていた蕁麻疹は引いていき完治したという事なので、AV女優を辞めたいと身体は感じていたという事かも知れません。

 

 

 

たかなし亜妖の経歴③ ソーシャルゲームのシナリオライター

 

出典:https://ei2bw16vy9.user-space.cdn.idcfcloud.net/

 

AVを引退し無職状態になったたかなし亜妖さんは、昼の仕事を探し始めました。

 

たかなし亜妖さんは子供の頃から文章を書くのが好きで苦にならなかった事や、AV時代の所属事務所社長に「キミのブログは面白い。文章がいい」と褒められていた事などから文章を書く仕事をしようと考えるようになったそうです。

 

そこで、たかなし亜妖さんは私塾のシナリオスクールに通って、シナリオの基本を学んだ後、転職エージェントに登録してシナリオライターの道を目指す事に。

 

ただ、履歴書ではAV女優であった経歴は隠し、その期間は無職という事にして就職活動をするも、職歴の少なさと無職期間の長さがマイナスとなって最初の面接先はかすりもせずに撃沈。

 

そこでたかなし亜妖さんは、就職エージェントに頼るのは辞めて、ネットで求人を探したところフルタイムのアルバイトでソーシャルゲームのシナリオライターの募集を見つけます。

 

前回の失敗を活かし、たかなし亜妖さんはAV女優をしていた2年半をアダルトという部分だけを隠して女優をしていたという事にして応募したところあっさりと合格しています。

 

この仕事はアルバイトという事で時給1000円でAV時代と比べるとかなり安い給料でしたが、IP系のソシャゲ(漫画やアニメを原作としたソシャゲ)のシナリオライターだったため、漫画やアニメが見られてお金まで貰えると思い楽しく働かれていたようです。

 

 

 

たかなし亜妖の経歴④ フリーライターとして独立

 

出典:https://nikkan-spa.jp/

 

たかなし亜妖さんはソシャゲのシナリオライターの仕事が性に合っていたようで、夢中になって働いていたそうですが、文筆業を極めたいとの気持ちもあり、並行してウェブライターの仕事を始めています。

 

たかなし亜妖さんのシナリオはユーザーからの評判が良く、会社内でも高評価を得ていたそうなのですが、ある日突然上司の1人が、シナリオを外注してたかなし亜妖さんを演出担当に回すと言い始めました。

 

ところが、外注して上がってきたシナリオは酷い内容で、会社内からも疑問の声が上がり、結局たかなし亜妖さんが手直しをする羽目になるという事態になり、会社組織に所属する不自由さを感じるようになったようです。

 

この事件をきっかけにして、たかなし亜妖さんは独立を考えるようになり、この会社を退職してフリーライターになりました。たかなし亜妖さんは駆け出しの頃は、ネットに出ているライター募集に片っ端から応募し、応募がなくても直接電話をかけたりして仕事を探したそうです。

 

現在は人気を上げ「月刊SPA!」で連載を持ったり、バラエティ番組に出演したりと活躍されています。

 

 

 

たかなし亜妖の改名前(AV女優時代の芸名)

 

出典:https://staticx.antenna.jp/

 

「たかなし亜妖」というのはフリーライターとしてのペンネームで、たかなし亜妖さんは、本名および改名前のAV女優時代の芸名などは公表されていません。

 

たかなし亜妖さんは最高で月に80万円ほどAV女優として稼いでいたという事なので、それなりに多数の作品に出演されているのでしょうが、おそらくそのほとんどが出演者の名前が出ない企画もののAV作品だと思われます。

 

改名前の芸名がほとんど出ていなかったためなのか、現在の時点で、たかなし亜妖さんの改名前の芸名は特定されておらず不明です。

 

AVマニアの集まるネットの匿名掲示板のスレッドなどでも、たかなし亜妖さんのAV女優時代の情報は見つからず、本当にAV女優をしていたのかと疑うような声も見られるようです。

 

ただ、たかなし亜妖さんはAV女優という経歴を売りの1つとし、業界の暴露ネタで話題になっているものの、自分自身がAV女優時代にどんな作品に出ていたのかは絶対にバレたくないと考えているようで、改名前の芸名が特定されるような情報が出ないように細心の注意を払われているようです。

 

また、身バレを防ぐために、髪型やメイク、ファッションなどの見た目もAV女優の頃とは大幅に変えていると思われます。

 

そのため、AVに詳しい人であっても、たかなし亜妖さんの改名前のAV女優時代が特定できないという事だと思います。

 

 

 

たかなし亜妖と高梨瑞樹は無関係

 

高梨瑞樹のプロフィール

 

生年月日:1997年12月21日

出身地 :栃木県

身長  :163cm

血液型 :B型

 

インターネット上で、たかなし亜妖さんと、グラビアアイドル、女優、YouTuberとして活躍する高梨瑞樹さんが関連づけられています。

 

たかなし亜妖さんの改名前が高梨瑞樹さんではという噂から関連づけられているようですが、たかなし亜妖さんと高梨瑞樹さんは別人で全く関係がありません。

 

たかなし亜妖さんと高梨瑞樹さんが同一人物ではとされた理由としては、苗字が同じで顔立ちが若干似ている事、高梨瑞樹さんはセクシーよりの水着グラビア出演やYouTube企画を行なっている事などが挙げられるかと思います。

 

また、たかなし亜妖さんがコラム連載をしている「日刊SPA!」で、高梨瑞樹さんも度々取り上げられている事も原因の1つかと思われます。

 

ただ、高梨瑞樹さんには過去にAV出演をしたという経歴はありませんし、現在も現役バリバリのグラビアアイドルとして人気の高い存在で、たかなし亜妖さんと高梨瑞樹さんは別人で、特に関係もありません。

 

 

 

たかなし亜妖の現役時代の作品

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

たかなし亜妖さんのAV女優の現役時代の出演作品にも興味が集まっています。

 

ただ、すでに書いたように、たかなし亜妖さんの改名前のAV女優現役時代の芸名は現在も判明しておらず、所属していた事務所はどこかや、どのAVメーカーの作品に出演したのかなど詳しい情報は一切見つかりません。

 

したがって、たかなし亜妖さんの出演作品は不明です。たかなし亜妖さんがAV女優として活動していたのは2016年から2018年半ばの約2年間ほどで、主に単発の企画作品を中心に出演されていたと思われます。

 

たかなし亜妖さんはAV女優の現役時代の月収は最高で80万円ほどだったと明かしていますが、企画単体ものの作品は1本につき女優には15万円〜40万円ほどのギャラが支払われるようです。ここから推測して、たかなし亜妖さんは月に最大で2本〜5本程度の作品に出演していたと思われます。

 

ただ、あくまでも最大の出演数なので、平均で月に2本の出演として2年半(30ヶ月ほど)の活動期間なので60本程度の作品に出演されているのではないかと推測します。

 

しかし、近年ではアダルト作品はとんでもない本数が製作されており、AV女優の人数もかなり多く、人気のない作品はすぐに販売も終えて回転も早いため、その中からたかなし亜妖さんが現役時代に出演していた作品を見つけ出す事は至難の業でしょう。

 

 

 

たかなし亜妖の結婚

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

たかなし亜妖さんは現在はまだ結婚はされておらず独身のようです。

 

自身は結婚はされていないようですが、たかなし亜妖さんは恋愛や結婚に関するコラムも執筆していて、「女子SPA!」では結婚や離婚、婚活などのコラムを発表されています。

 

また、たかなし亜妖さんは恋愛や結婚の記事をメインコンテンツとしてウェブメディア「KOIGAKU」でも記事を書かれています。

 

 

 

たかなし亜妖の現在① フリーのウェブライターとしての活動

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

たかなし亜妖さんは現在もフリーのウェブライターとして活動されています。

 

現在、たかなし亜妖さんが記事を定期的に寄稿しているウェブメディアは「日刊SPA!」、「女子SPA!」「リアルサウンド」、「KOIGAKU」などです。

 

 

 

たかなし亜妖の現在② 鳥越アズーリFMラジオで自身初の冠番組決定

 

たかなし亜妖さんは現在かなり人気を上げており、ライター業以外にも活躍の幅を広げています。

 

2023年11月からは、鳥越アズーリFMラジオにて、自身初の冠番組「たかなし亜妖のモザイクストリート」が放送される事を発表しています。

 

 

 

 

たかなし亜妖の現在③  コンセプトカフェ「星空の散歩道」で

 

たかなし亜妖さんは、2023年11月より、東京都新宿のブランコがある星座コンセプトカフェ「星空の散歩道」に入店されるそうです。

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、元AV女優の経歴を持つフリーライターのたかなし亜妖さんについてまとめてみました。

 

たかなし亜妖さんの年齢は2023年7月の時点で「26歳」である事がわかっており、2023年中に「27歳」を迎えるとの事です。

 

たかなし亜妖さんの経歴は、高校卒業にアパレル業界や飲食業、撮影会モデルなどの仕事をした後、2016年から2018年半ばまでAV女優として活動し、引退後はソシャゲのシナリオライターを経て独立フリーのウェブライターになり現在まで活躍されています。

 

たかなし亜妖さんの改名前のAVの現役時代の芸名は公表されておらず不明です。たかなし亜妖さんはおそらく単体女優ではなく企画女優として活動されていたため知られておらず、現在まで現役時代の芸名や出演作品などは特定されていません。

 

ネット上では、たかなし亜妖さんと人気グラビアアイドルの高梨瑞樹さんが関連づけられていますが、2人は苗字の読みが同じだけで特に関係はありません。2人とも「日刊SPA!」と関係が深いため関連づけられているところもあるようです。

 

たかなし亜妖さんは現在は結婚はしておらず独身ですが、結婚や離婚、婚活、恋愛にまつわるコラムは多数執筆されており好評のようです。

 

たかなし亜妖さんの現在は主に「日刊SPA!」、「女子SPA!」、「リアルサウンド」、「KOIGAKU」などのウェブメディアでライターとして活躍されています。

 

また、たかなし亜妖さんは現在はライター業以外にも、Abemaへの出演やラジオのパーソナリティ、コンカフェ店員など活躍の幅を広げています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

AV男優イケメン人気ランキングTOP25!女性向け作品で注目【2024最新版】

戸田真琴の現在!親は創価学会?経歴や新興宗教と家族・松本潤との関係や結婚も総まとめ

死亡したAV女優12選!自殺・病死・不審死・急死など闇が深い【2024最新版】

AKB卒業後にAV女優に転向した10人まとめ・2024最新版【AKB48・SKE48・NMB48・HKT48】

あやみ旬果(塚田僚一の彼女)の現在!本名や実家と家族・結婚・熱愛報道まとめ

小林ひとみの現在!旦那と子供・結婚と離婚理由・引退の理由や経歴まとめ

小松千春の若い頃と現在!結婚や離婚・子供・病気も総まとめ【画像多数】

浅井理恵の若い頃と現在!古谷一行との不倫・結婚情報・引退や逮捕などその後も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

馬淵優佳(瀬戸大也の嫁)の現在!中国人の父・子供など家族も総まとめ

原裕美子の現在!逮捕歴・両親や兄弟・旦那による結婚詐欺など金銭トラブルも総まとめ

イルマニアの現在!メンバーの脱退理由・不仲や解散と死亡説など噂の真相も総まとめ

三浦力の現在!嫁の山本優希との結婚と子供・広島の実家と家族・出身高校と大学も総まとめ

沢村忠の今現在と死因!嫁や娘・八百長疑惑と真相・キックボクシングの戦績も総まとめ

藤本理稀ちゃんのその後現在!山口2歳男児行方不明事件と神隠しの噂・祖父など家族・尾畠春夫による発見など総まとめ

奥村真粧美の現在!車椅子生活と病名・家族と結婚歴・逮捕歴も総まとめ【勝新太郎と中村玉緒の娘】

西山喜久恵の若い頃と現在!結婚や旦那と子供・身長と自宅・水泳大会出場も徹底紹介【かわいい画像多数】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

青木菜花(梶田冬磨の嫁)の現在!夫の死因や子供・首の傷・身長や年齢・今の活動まとめ

あやみ旬果(塚田僚一の彼女)の現在!本名や実家と家族・結婚・熱愛報道まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す