戸部洋子の現在!結婚や旦那と子供・身長や事故の噂・出身高校と大学時代のミス立教まとめ

フジテレビの人気アナウンサーの戸部洋子さんが話題です。

 

この記事では戸部洋子さんの身長などのプロフィールや経歴、出身高校や大学時代のミス立教獲得、結婚した旦那さんや2人の子供、過去に事故の噂や現在の様子などについてまとめました。

戸部洋子のプロフィール

 

戸部洋子のプロフィール

 

生年月日:1981年2月25日

出身地 :千葉県千葉市美浜区

身長  :非公開(推定値は162cm)

血液型 :B型

 

戸部洋子さんはフジテレビに所属する人気女子アナウンサーです。

 

大学卒業後の2003年にフジテレビにアナウンサーとして入社し、新人アナの頃から、バラエティ「笑っていいとも!」や、早朝のニュース番組「めざましテレビ」などのフジテレビの看板番組のレギュラーに抜擢され活躍されました。「戸部ちゃん」、「とべっち」などの愛称でも親しまれています。

 

 

 

戸部洋子の身長は162cm説が有力

 

出典:https://3.bp.blogspot.com/

 

戸部洋子さんは身長を公称されていないのですが、ネット上では推定の身長を162cmとする声が有力のようです。

 

上の画像は、過去に放送されていたフジテレビ系列の早朝の情報番組「めざにゅ〜」で、戸部洋子さん(中央)が三田友梨佳さん(正面から見て左)と並んでいるところの画像です。

 

三田友梨佳さんの身長は162cm、並んでいる戸部洋子さんの身長も同じくらいに見えるので、推定身長162cmの信憑性はかなり高いと見て良さそうです。

 

 

 

戸部洋子の出身高校は千葉県立千葉東高等学校

 

出典:https://matome.eternalcollegest.com/

 

戸部洋子さんの出身高校は全国でも屈指の進学校である「千葉県立千葉東高等学校」です。

 

千葉東高等学校の最新の偏差値は「71」と、現在も非常に高い学力レベルを誇る高校です。

 

上の画像は戸部洋子さんの高校の卒業アルバムの画像です。

 

戸部洋子さんの高校時代のエピソードは特に公開されていません。ただ、小学生の頃からアナウンサーに憧れてずっとその夢を追ってきたという事なので、アナウンサーになるために懸命に勉強に取り組み、屈指の進学校である千葉東高校に入学されたという事かも知れません。

 

 

 

戸部洋子の出身大学は立教大学経済学部

 

出典:http://blog-imgs-21.fc2.com/

 

戸部洋子さんの出身大学は「立教大学経済学部」です。立教大学経済学部の最新の偏差値は「62.5」となっています。

 

高校時代の戸部洋子さんが立教大学を進学先に選ばれた理由は「アナウンサーをたくさん輩出している大学だったため」だったそうです。

 

小学生の時に世界を旅する番組のリポーターに憧れて、そこからアナウンサーを目指し、受験でもアナウンサーをたくさん輩出している大学を選びました。

 

引用:<女子アナの“素”っぴん/戸部洋子アナ>涙で語った人生の転機 苦悩乗り越え貫く信念【「フジテレビ×モデルプレス」女性アナウンサー連載】

 

また、戸部洋子さんは大学時代はテニスサークルに所属されていたそうです。大学時代の戸部洋子さんは美人大学生として注目されており、カットモデルとして雑誌に掲載されたり、グラビア雑誌に掲載されたりもされていました。

 

 

 

戸部洋子はミス立教大学

 

出典:https://joseiana.com/

 

戸部洋子さんは立教大学経済学部の1年生だった1999年に「ミス立教大学」に選ばれています。

 

出典:http://joseiana.com/

 

ミス立教大学に選ばれたのをきっかけに、戸部洋子さんは大学2年生だった2000年にTBSラジオの「キャンパスネット24」のパーソナリティも務め、その年には故・大島渚監督が審査員を務めるコンテスト「海のプリンセス」にも選ばれ注目され、フジテレビ制作のトーク番組「平成日本のよふけ」にも出演しています。

 

大学3年生だった2001年にはケーブルテレビの「ディスカバリーチャンネル」の番組にも出演されています。

 

 

 

戸部洋子は2012年のいい夫婦の日に一般男性と結婚

 

出典:https://blog-imgs-38.fc2.com/

 

戸部洋子さんは2012年11月22日(いい夫婦の日)に一般男性と結婚されています。

 

フジテレビの戸部洋子アナウンサー(31)が22日、婚姻届を提出したことを自身のブログで報告した。

 番組とブログで10月22日に建築家の一般男性(33)と結婚することを発表。その際「いい夫婦の日」の11月22日に入籍すると宣言していた。

 

引用:フジ戸部洋子アナ いい夫婦の日入籍「笑顔溢れる家庭を」

 

戸部洋子さんの公式ブログで公開された結婚発表の挨拶は以下の文面です。

 

本日、いい夫婦の日に、
無事、婚姻届を提出しました!

今後とも夫婦ふたり力合わせ、
笑顔溢れる家庭を、築いていきたいと思います。

 

引用:戸部洋子公式ブログ ご報告

 

本人の番組やブログでの結婚発表や当時の報道によると、戸部洋子さんの結婚相手は2歳年上の建築家の男性という事でした。

 

旦那さんとの馴れ初めについては、共通の知人との飲み会で知り合い、意気投合して交際に発展したとの事でした。

 

戸部洋子さんの結婚した旦那さんについては次の見出しで続けて紹介します。

 

 

 

戸部洋子の旦那は建築家の宮内義孝さんだと噂されている

 

出典:http://gakuseikaigi.com/

 

戸部洋子さんの結婚した旦那さんは2歳年上の建築家の男性という事ですが、この戸部洋子さんの旦那さんは、有名建築家の宮内義孝さんではないかと噂されています。

 

戸部洋子さんの旦那さんではと噂されている建築家の宮内義孝さんは、東京大学を経て東京大学大学院建築学専攻を修了されています。

 

東京大学を卒業した2004年には「せんだいデザインリーグ卒業設計日本一決定戦(SDL)」で日本一に輝き、大学院卒業後は建築家として活躍し、青木淳建築計画事務所時代には海外のプロジェクトなどにも多数参加した他、杉並区大宮前体育館の建築にも携わっています。

 

2014年からは独立し、フリーの建築家として活躍されています。

 

宮内義孝さんはいくつかのメディアで紹介されていますが、それらに掲載されたプロフィールデータによると、1979年生まれという事で戸部洋子さんの旦那さんの2歳年上という情報と一致します。建築家という点も一致するので、この宮内義孝さんが戸部洋子さんの旦那さんである可能性が高いと見られています。

 

ただ、これらはあくまでもネット上での噂で確定した情報ではありません。

 

 

 

戸部洋子の子供は女の子と男の子の2人

 

出典:https://instagrammernewsimg.s3.ap-northeast-1-ntt.wasabisys.com/

 

戸部洋子さんは2012年11月に結婚した旦那さんとの間に、2017年2月24日に第一子となる子供が誕生しています。この時に生まれた戸部洋子さんの子供は女の子で、戸部洋子さんの誕生日の1日前の誕生という事でも話題になりました。

 

また、出産予定日にぴったりで、陣痛が始まってから6時間で誕生のスピード出産だったそうです。

 

フジテレビの戸部洋子アナウンサー(36)が24日午後7時45分に東京都内の病院で第1子となる女児を出産したことが25日、分かった。3200グラムで母子ともに健康。戸部アナはこの日が36歳の誕生日で、まな娘とは1日違いだ。2012年に結婚した一般男性との間に待望の子宝を授かった戸部アナは、サンケイスポーツの取材に「陣痛から6時間、予定日ぴったりのスピード出産でした!」と告白。

 

引用:フジ戸部洋子アナ、誕生日前日に第1子女児出産「予定日ぴったり」

 

さらに、2020年4月3日、戸部洋子さんは旦那さんとの間の2人目の子供を出産されています。

 

出典:https://hochi.news/

 

戸部洋子さんの2人目の子供は男の子で、この子もすんなりと産まれてきた安産だったということで戸部洋子さんは「あっという間に出てまいりました!」とインスタグラムで表現されていました。

 

皆様にご報告です!
この度、元気な男の子を無事出産致しました。
4月3日に出産、第二子はあっという間に出てまいりました!
男の子って声が大きい!
すでにオムツ替えの足の蹴りの強いこと!

 

引用:戸部洋子の公式インスタグラムより

 

 

 

戸部洋子は過去に水難事故で親友を亡くしている

 

戸部洋子さんは過去に水難事故で大切な友人を亡くされている事を明かされています。

 

戸部アナ:そうですね。それから、ちょうど11年前にすごく大切だった友人を海の事故でなくしてしまったということも大きな転機でした。今でも夏の季節がくると水難事故のニュースを目にするたびに胸が痛み、自分も親になって改めて水難事故防止の大切さを痛感します。

 

引用:<女子アナの“素”っぴん/戸部洋子アナ>涙で語った人生の転機 苦悩乗り越え貫く信念【「フジテレビ×モデルプレス」女性アナウンサー連載】

 

この事故についてもう少し詳しく見てみたところ、2008年7月10日に、戸部洋子さんがこの友人と一緒に沖縄県の島を旅行していた時に発生した事故だったようです。

 

戸部洋子さんとこの女性は海でのシュノーケリングをしていたそうなのですが、この時に大学時代からの友人だという当時27歳の女性が事故で溺死しています。戸部洋子さんはショックのあまりブログの更新を一時ストップされたという事でした。

 

 

 

戸部洋子の放送事故も注目されている様子

 

出典:http://jhgjkhkhjkl.cocolog-nifty.com/

 

戸部洋子さんの放送事故もネット上では注目されているようです。上の画像は何かの番組で戸部洋子さんが共演者にスカートをめくられそうになっている放送事故という事ですが詳細は不明です。現在であればすぐに炎上しそうなので、かなり以前の番組の可能性が高そうです。

 

出典:https://lh3.googleusercontent.com/

 

また、上の画像は雑誌で紹介されていた戸部洋子さんの放送事故画像のようです。胸の谷間が見えそうという事で放送事故扱いされているようですが、戸部洋子さんはフジテレビ新人時代にビキニ姿でグラビア雑誌に登場した事もあるので、放送事故と騒ぐほどの事ではありません。

 

出典:https://i1.wp.com/www.paimise.com/

 

ちなみに、戸部洋子さんはスキューバーダイビングの免許も持っているという事で海が好きなようです。

 

 

 

戸部洋子の現在

 

出典:https://nice-plus.com/

 

 

戸部洋子さんは現在もフジテレビでアナウンサーとして活躍されています。

 

ただ、2020年4月に2人目の子供が産まれたばかりなので、2021年10月の現在は育休中という事でテレビへの出演はほとんどありません。

 

戸部洋子さんの現在の様子はインスタグラム公式ブログなどで知る事ができます。

 

それによると、戸部洋子さんは幼稚園に入園した娘さんとお菓子を作ったり、お弁当を作ったりして忙しい中でも幸せに過ごされているようです。

 

旦那さんや子供2人の画像は加工で隠されていますが、幸せそうな家族写真なども公開されていました。

 

 

 

まとめ

 

今回は、フジテレビの人気アナウンサーの戸部洋子さんについてまとめてみました。

 

戸部洋子さんは身長を公表していませんが、ネットでは「162cm」と推定されており、共演者との比較などから有力とみられています。

 

戸部洋子さんの出身高校は全国でも屈指の進学校として知られる「千葉東高等学校」、出身大学は「立教大学経済学部」です。大学時代の戸部洋子さんはミス立教大学にも選ばれています。

 

また、大学時代の戸部洋子さんはラジオ番組のパーソナリティやケーブルテレビへの出演、雑誌のグラビア出演など芸能活動もされていました。

 

フジテレビに入社後も人気アナとして活躍し「笑っていいとも!」や「めざましテレビ」などで活躍し、2012年に一般男性と結婚されています。戸部洋子さんの旦那さんは2歳年上の建築家の男性という事で、有名なイケメン建築家の宮内義孝さんではないかと噂されています。

 

戸部洋子さんと旦那さんとの間には子供が2人(女の子と男の子)誕生しています。2人目の子供は2020年に誕生したばかりで、戸部洋子さんは現在は育休中で、インスタやブログで幸せそうに過ごされている様子を公開してくれています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

永尾亜子の現在!フライデーの夏野亮のキス騒動・彼氏や結婚の噂も総まとめ

陣内貴美子の若い頃と現在!夫/金石昭人との結婚や子供・身長やかわいい髪型も徹底紹介

國光吟(小林麻耶の旦那)の国籍と身長&学歴と経歴!馴れ初めと結婚・離婚と再婚・子供も総まとめ

青山祐子アナの現在!旦那と子供・香港移住の噂・産休が非難された理由まとめ

久保純子の今現在!夫の清重和弘と子供・父など家族まとめ【若い頃の経歴も紹介】

舟橋明恵アナの現在!旦那の渋谷健司とは不倫略奪結婚?子供や最新情報も総まとめ

下平さやかの現在!旦那の長野久義や子供・広島への半分移住生活も総まとめ

出水麻衣アナの現在!路上キスと反省の弁・結婚の噂も総まとめ【画像多数】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

江副浩正の晩年や死因!嫁や子供(息子/娘)・リクルート事件での逮捕・名言・自宅襲撃事件も総まとめ

梶芽衣子の現在!身長と若い頃・婚約者や結婚歴と旦那/子供の有無・病気や引退の噂も総まとめ

大和田美帆の現在!元旦那との子供や離婚原因は?岡江久美子と大和田獏の娘として話題

家なき子のキャスト26人(子役/俳優/女優)の現在!役柄やすずとの関係・最新活動も総まとめ【2024最新版】

吉満勇介(テポドン/籠池勇介)の現在!身長や生い立ちと出身中学・弟など家族・拳月との関係・逮捕事件と判決・最新情報も総まとめ

冨田真由の現在!事件後の状態や後遺症~犯人・岩崎友宏との関係まとめ

国枝慎吾の現在!結婚した嫁や子供・車椅子の原因・年収や凄さがわかる経歴・名言も総まとめ

柏木志保(矢吹健太朗の元嫁)の現在!結婚と子供・中村イネとの浮気と離婚・その後も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

江藤幸子(福島悪魔払い殺人事件犯人)の死刑と最期!共犯の娘と愛人の根本裕も総まとめ

賀集利樹の若い頃と今現在!結婚や嫁と子供・三宅健と似てる噂・仮面ライダーアギト時代の秘話も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す