吉岡毅志の現在!若い頃や結婚と離婚・嫁や子供・仮面ライダーと共演・経営する店(バー)も徹底紹介【ウルトラマンガイア】

吉岡毅志さんはウルトラマンガイアで知られる役者で、仮面ライダーとの共演や経営しているバーも話題です。

 

今回は吉岡毅志さんのプロフィールや若い頃の経歴、結婚した嫁や子供、離婚の原因、経営する店についてもまとめました。

吉岡毅志のプロフィール:役者で代表作は「ウルトラマンガイア」

生年月日:1979年3月22日

出身地:東京都

所属事務所:10-POINT

吉岡毅志さんは役者で、1998年にテレビ朝日系列で放送された「ウルトラマンガイア」の主演を務めたことで知られています。

 

現在は役者として活動しつつ、東京都・新宿にあるライブバーのオーナーも務めているそうです。

 

 

吉岡毅志の若い頃の経歴① 「ウルトラマンガイア」で主演

 

吉岡毅志さんは1997年、役者としてデビューを果たしました。

 

1998年に放送されたテレビ東京系列のドラマ「うしろの百太郎」第15話や、大河ドラマ「徳川慶喜」の第1・2話に出演。

 

そして、同年よりテレビ朝日系列で放送された「ウルトラマンガイア」で主演。同作でウルトラマンガイアに変身する主人公・高山我夢役を演じて注目を集めました。

 

ちなみに、吉岡毅志さんは”天才少年”という設定である同役を演じるにあたり、難しさは感じなかったそう。

 

自身と正反対な人物ではあるものの、失敗してもくじけない闘争心を持っている部分などから演技に入っていったといいます。

 

2001年には、舞台「PROPAGANDA STAGEロミオ&ジュリエット21c」で主演

 

2002年からは、ウルトラマンシリーズをはじめとする、特撮ドラマ出身の役者らで結成された期間限定ユニット「HERO730」としても活動を開始します。

 

2003年~2005年にかけては映画・舞台に出演することが多く、映画においては2003年公開の「集団殺人クラブ Returns」や「猿飛佐助 闇の軍団」シリーズに出演。

 

舞台では、2002年公演の「コンビニスペクタクル お弁当温めますか?」や、2004年公演の「俺達は天使じゃないよ パンチラインブルース」などに出演しました。

 

ドラマに関しては、2005年に日本テレビ系列で放送された2時間ドラマ「緊急救命病院III」などに出演。

 

2006年に同系列で放送されたドラマ「CAとお呼びっ!」第6話や、2007年にテレビ朝日系列で放送されたドラマ「特命係長 只野仁」第23話などにも端役で出演しています。

 

 

吉岡毅志の若い頃の経歴② ドラマ・映画などに多数出演

 

吉岡毅志さんはその後の2007年に、それまでの所属事務所「クィーンズアベニューアルファ」を退社。芸能事務所「10-POINT」に所属しています。

 

クィーンズアベニューアルファ退所後は、同年にテレビ東京系列で放送されたドラマ「キューティーハニー THE LIVE」第13話や、2008年にテレビ朝日系列で放送されたドラマ「ギラギラ」第4話などに出演しました。

  •  

翌年の2008年公開の映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」には、かつて演じた高山我夢役で出演。実に7年ぶりとなる同役を久々に演じました。

 

ただ、同作で登場する高山我夢はウルトラマンガイアの世界線とは異なっており、あくまでパラレルワールド上の人物。

 

そのため、自身が主演を務めたウルトラマンガイアという作品の延長線上としての高山我夢も演じたいと語っていました。

 

その後、2017年にAmazon Prime Videoで配信されたWeb特撮ドラマ「ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA」に出演。再び高山我夢役を演じています。

 

 

2019年には、TOKYO-MX2で放送されたオムニバス形式のドラマ「妖ばなし」の第41話で主演。映画「HE-LOW」シリーズにも出演しています。

 

 

吉岡毅志の結婚歴と離婚歴① 最初の嫁はマルチユニット「FLIP-FLAP」のAIKO

吉岡毅志さんは、2009年にマルチユニット「FLIP-FLAP」のAIKOさんと結婚したことを発表しています。

 

AIKOのプロフィール

生年月日:1980年1月6日

出身地:千葉県

職業:歌手・役者・タレント

所属事務所:フォルティッシシモ

AIKOさんは双子の姉・YUKOさんと共にユニット「FLIP-FLAP」として、1998年にシングル「たんぽぽ」でCDデビュー。これまでに3枚のアルバムと12枚のシングルを発売しています。

 

また、その才能は歌だけにとどまらず、ドラマ・CM・モデルと多方面で活躍。

 

歌手デビューする前の1997年よりテレビ神奈川で放送されていた「saku saku morning call」では、司会を務めていました。

 

テレビ東京系列のディスニー番組に長らく起用されており、1994年放送のディズニー情報番組「ディズニー・トゥーン・タウン」に出演。

 

後続となる2000年放送の「サンデーディズニー」「サンデーディズニー」「Disney Time」では司会を務めました。

 

NHKの教育番組に出演することも多く、同年放送の「地球たべもの大百科」や2001年放送の「天才ビットくん」ではレギュラーを担当。

 

役者としては、1998年にテレビ東京系列で放送されたドラマ「jelly in the merry-go-round」、1999年にテレビ朝日系列で放送されたドラマ「原宿ふりふら堂」で主演を務めました。

 

また、2006年にフジテレビ系列で放送された人気ドラマ「医龍-Team Medical Dragon-」にも出演しています。

 

 

吉岡毅志の結婚歴と離婚歴② 子供が誕生するも2014年に離婚

 

吉岡毅志さんとAIKOさんの間には、2012年11月に第1子である女児が誕生していますが、それからわずか2年後の2014年10月10日に2人は離婚。

 

離婚の原因について詳細は明かされていませんが、吉岡毅志さんは「全ては自分の未熟さによるもの」としています。

 

吉岡は離婚の報告とともに「全ては自分の未熟さによるものですので、元妻である愛子をどうか皆様温かく見守ってくださいます様、心よりお願い申し上げます。この様なご報告となりましたこと、誠に申し訳ありませんでした」と綴っている。

 

引用:FLIP-FLAP妹・あいこと吉岡毅志が離婚を報告 10・10結婚記念日に

 

 

岡毅吉志の結婚歴と離婚歴③ 再婚相手は役者の平田弥里・ウルトラマン婚と話題に

吉岡毅志さんは、AIKOさんとの離婚からわずか9ヵ月後の2015年7月に再婚したことを発表。

 

お相手は役者の平田弥里さんで、特撮ドラマ「ウルトラマンメビウス」でアマガイ・コノミ役を演じており、登場作品は違えど、”ウルトラマン婚”となりました。

 

ただ、離婚から再婚までの期間が短く、2人の関係が離婚前からなのではないかと、不倫を疑う声もあったようです。

 

ちなみに、前の嫁であるAIKOさんとの結婚式に平田弥里さんも参列していたのだとか。

 

式中の演出で、マグマ星人に花嫁を奪われそうになる…といったものがありましたが、平田弥里さんもこれに協力していたといいます。

 

平田弥里のプロフィール

生年月日:1980年1月6日

出身地:千葉県

職業:役者・グラビアアイドル

所属事務所:アフロディーテ

平田弥里さんは役者で、グラビアアイドルとしても活動していました。

 

2000年に芸能界デビュー。2006年にテレビ朝日系列で放送された特撮ドラマ「ウルトラマンメビウス」でアマガイ・コノミ役を演じたことで、注目を集めました。

 

2008年に同じグラビアアイドル・中村知世さんとユニット「CHI-ME」を結成。歌手としてCDも発売しています。

 

その後、無期限の活動停止を経て、2009年に復帰。また同年、それまで所属していた芸能事務所「T-artist」から、現在所属している「アフロディーテ」へと移籍しています。

 

同事務所プロデュースのアイドルグループ「彩才女組」のセンターとしても活動をはじめ、2010年に同グループでCDデビューも果たしました。

 

役者においては舞台を中心に活動しており、映像作品には、2015年にテレビ東京系列で放送された特撮ドラマ「ウルトラマンX」第10話などが挙げられます。

 

また、2010年公開の映画「デスカッパ」で主演を務めているほか、2015年公演の舞台「龍が如く」にも出演していました。

 

 

吉岡毅志の結婚歴と離婚歴④ 離婚を報告するも原因は不明

 

出典:https://pixabay.com/

 

吉岡毅志さんは、2018年12月31日に平田弥里さんと離婚したことをTwitter(現在のX)で報告

 

しかしその後、該当の投稿は削除されており、今現在確認することはできません。

 

また、離婚の原因など詳細についても不明です。

 

 

吉岡毅志の現在① 役者として活動中・”仮面ライダー龍騎”とも共演

 

 

吉岡毅志さんは、現在も役者として活動されています。

 

若い頃に比べると出演作品は少なくなっていますが、前述でも触れている映画「HE-LOW」シリーズの「HE-LOW THE FINAL」は2022年に公開されています。

 

同作では、同じ特撮ドラマである「仮面ライダー龍騎」で主演を務めた須賀貴匡さんとの共演が話題となりました。

 

また、2023年は吉岡毅志さんが主演を務めた特撮ドラマ「ウルトラマンガイア」が25周年を迎えたアニバーサリーイヤーでもあります。

 

ウルトラマンガイアの新形態「ウルトラマンガイア スーパー・スプリーム・ヴァージョン(SSV)」が誕生。

 

そして、イベント「ウルトラヒーローズEXPO 2023 サマーフェスティバル IN 池袋・サンシャインシティ」のステージでお披露目となりました。

 

 

 

特撮ドラマ「ウルトラマンガイア」(1998~1999)の25周年を記念して、ウルトラマンガイアの新形態となる「ウルトラマンガイア スーパー・スプリーム・ヴァージョン(SSV)」が誕生。本日開幕した「ウルトラヒーローズEXPO 2023 サマーフェスティバル IN 池袋・サンシャインシティ」(以下「ウルサマ」)のステージに登場することが明らかになった。

 

引用:【ビジュアルまとめ】25周年で新形態!ウルトラマンガイアSSV

 

また、11月には「TSUBURAYA CONVENTION 2023」内で、25周年記念のブリーフィングイベント「ミッションネーム ガイア XIGファイターズ glory!」が開催されることが決定。

 

吉岡毅志さんも出演することがわかっています。

 

 

吉岡毅志の現在② 飲食店(ライブバー)を経営

 

吉岡毅志さんは2012年に、ライブバー「GROTTO」を東京都・新宿にオープン。現在もオーナーを務めています。

 

同店は音楽とお酒を提供するお店ですが、吉岡毅志さんはファンから要望があればサービスの一環として、有料でサインや撮影に応じているそう。

 

しかし中には、手に入れた写真やサインなどを転売する人もいるようで、吉岡毅志さんは2023年9月に自身のTwitter(現在のX)でそのような現状を報告、苦言を呈しました。

 

「会いに来てくれるのはもちろん嬉しいです。しかし、転売屋の為にあるお店ではありません」吉岡さんが投稿に添えたスクリーンショットによれば、自身のサイン入りポスターが中国のフリマアプリとおぼしき場で転売されていた。店で撮影したとみられる記念写真も掲載されていた。吉岡さんは「どうか純粋な気持ちでいらしてください」と呼び掛けた。

 

引用:ウルトラマン俳優「転売屋の為にあるお店ではありません」 好意でサイン&写真撮影も思わぬ仕打ち

 

 

まとめ

吉岡毅志さんは役者で、「ウルトラマンガイア」で主演を務めたことで知られています。

 

プライベートでは2度の結婚と離婚を経験。子供も誕生していますが、離婚以降は子供に関する発言はほとんどありません。

 

現在も役者として活動している一方、東京都・新宿区でライブバーを経営。役者とオーナーという二足のわらじで頑張っていらっしゃいます。

 

2023年はウルトラマンガイア25周年ということで関連イベントも多かった吉岡毅志さん。今後の活躍にも期待したいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

筒井道隆の現在!若い頃と父親など家族・結婚や嫁と子供・最新作品など総まとめ

伊藤隆大の死因は自殺~兄の伊藤淳史宛ての遺書・病気説など噂3つも総まとめ

秋野太作の若い頃と今現在!歴代の嫁や子供(娘2人/息子)・似てる芸能人も総まとめ

永山竜弥(瑛太と永山絢斗の兄)の現在!父と母など家族・結婚情報も総まとめ

黒石高大の昔と現在!弱い噂や関東連合との関係・戦績・母親と妹・年収や愛車・彼女や結婚も総まとめ

70代&80代俳優の人気ランキング最新TOP30!2024年版を大発表

上原謙の身長やハーフ説!嫁と子供(息子/娘)・若い頃や晩年と死因も総まとめ

下川真矢(みひろ元旦那)の現在!俳優の経歴・結婚と子供や離婚理由も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

吉川桂子(山田隆夫の元嫁)の若い頃と現在!結婚と子供・離婚原因も総まとめ

宅麻伸の若い頃と現在!賀来千香子との結婚と子供・離婚原因・名取裕子との再婚の噂と真相も総まとめ

ER緊急救命室キャスト21人の現在/俳優と女優の役柄と今を総まとめ【2024最新版】

西川潤(プロレス)の現在!佐々木健介との確執&練習生死亡事件・引退の経緯・家族や結婚の有無も総まとめ

三上博史の若い頃と現在!身長サバ読み?結婚しない理由2つも総まとめ

河合その子の若い頃や現在!ハーフ説・旦那/後藤次利との馴れ初めや結婚・子供や自宅・芸能界復帰とその後も総まとめ

天龍源一郎の若い頃と現在!嫁と娘など家族・引退試合・入院や杖をつく姿まとめ

ねこぢるの死因は?作者の顔写真・自殺と動機・生い立ち・結婚や旦那と子供も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

寺沢武一(コブラ漫画家)の現在と死因!高い画力・結婚歴と家族・生前のセクハラ騒動も総まとめ

叶井俊太郎(倉田真由美の夫)の現在!身長と血液型・結婚と子供・600人斬りの性豪エピソード・すい臓がんや死去まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す