遠藤直人(元ジャニーズ/忍者)の現在!結婚歴や子供・男闘呼組の脱退理由・身長と経歴などプロフィールまとめ

遠藤直人さんは元ジャニーズのアイドルで「忍者」として活躍しましたが、実は「男闘呼組」を脱退した経歴の持ち主です。

 

今回は遠藤直人さんの身長や経歴、男闘呼組を脱退した理由、結婚歴や子供の有無、現在の活動をまとめてみました。

遠藤直人の身長などプロフィール

 

生年月日:1969年4月20日

出身地:東京都

身長:175cm

所属事務所:ジャニーズ事務所→ヤング・コミュニケーション

 

遠藤直人さんは、ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ「忍者」の元メンバーで、役者・タレントとしても活躍していました。

 

また、同事務所のロックバンド「男闘呼組」にも所属していた時期があります。

 

身長は175cmと、1980年代のアイドルとしては高身長で、スタイルがいいことでも知られていました。

 

 

遠藤直人の経歴① 「男闘呼組」を脱退した理由

遠藤直人さんは、1980年代前半にジャニーズ事務所に所属し、ロックバンド「男闘呼組」が結成され、初期メンバーとして選抜されました。

 

しかし、「ダンスがやりたい」とジャニーズ事務所社長の故・ジャニー喜多川氏に申し出て脱退しています。

 

ロックバンド「男闘呼組」とは

結成:1985年

解散(活動休止):1993年

※2022年に1ヵ月限定で再結成

 

ロックバンド「男闘呼組」は1988年にデビューしました。

 

アイドルユニット「東京」として活動していた成田昭次さん・高橋一也さん・岡本健一さんの3名に、遠藤直人さん・守屋二郎さんが加わり、ユニット名を「東京男組」に改めて活動を開始。

 

その後、サポートメンバーとして前田耕陽さんが参加し、グループ名を「男闘呼組」へと変更。

 

しかし、男闘呼組となってすぐに守屋二郎さんが脱退、土田一徳さんが入れ替わりで加入しますが、すぐに脱退しています。

 

そして、テレビ番組やCMなどに出演するも、遠藤直人さんが「ダンスをやりたい」と脱退

 

サポートメンバーだった前田耕陽さんが正式メンバーとして迎えられ、成田昭次さん・高橋一也さん・岡本健一さん・前田耕陽さんという4人体制で落ち着きます。

 

1986年からは初の冠番組である日本テレビ系音楽バラエティ番組「アイドル花組おとこ組」が放送を開始。

 

1988年にシングル「DAYBREAK」でデビューすると、同年の「第30回日本レコード大賞」で最優秀新人賞を受賞し、同年放送の「NHK紅白歌合戦」にも出演しています。

 

また、音楽だけではなく演技の面でも評価が高く、1988年に公開された映画「ロックよ、静かに流れよ」でスクリーンデビューを果たすと、世間一般の認知度がさらに高まりました。

 

順風満帆かのように思えた男闘呼組でしたが、1993年に高橋一也さんが突如解雇されたことを機に活動休止し、実質的な解散状態に。

 

その後、成田昭次さん・前田耕陽さんもジャニーズ事務所を退社し、それぞれ芸能活動を行っていましたが、2022年7月16日にTBS系音楽特番「音楽の日」で再結成。

 

期間限定で活動することが発表されました。

 

 

遠藤直人の経歴② 「忍者」としてデビュー

 

その後、アクロバットを売りとしたアイドルグループ「忍者」のメンバーとなり、1990年にシングル「お祭り忍者」でCDデビューを果たした遠藤直人さん。

 

しかし、忍者は1997年以降、活動休止状態となっており、解散発表はないもののすでに解散したものとして扱われています。

 

アイドルグループ「忍者」とは

結成:1985年

解散(活動休止):1997年

 

アイドルグループ「忍者」は当初、同じジャニーズ事務所の歌手・中村繁之さんのバックダンサー・通称「シゲダン」として活動

 

その後、グループ名を「少年忍者」と改めました。


メンバーは柳沢超さん・志賀泰伸さん・遠藤直人さん・正木慎也さん・高木延秀さん・中村亘利さんの6人でしたが、中村亘利さんがアイドルグループ「CHA-CHA」の活動のため脱退。

 

古川栄司さんが新メンバーとして加わり、グループ名を「忍者」と改めて再スタートを切りました。

  •  
  • 1990年にシングル「お祭り忍者」でデビュー、同年の「NHK紅白歌合戦」にも出場。さらに各音楽新人賞を総なめにし話題に。
  •  
  • しかしその後、1994年に志賀泰伸さん・古川栄司さんが脱退し、残ったメンバーで「四銃士」名義で会活動するも、1997年以降はグループ活動を休止。実質的な解散状態となりました。

 

 

遠藤直人の経歴③ 役者としても活動

 

遠藤直人さんはアイドル時代から役者としても活動

 

1989年放送のフジテレビ系ドラマ「ゴメンドーかけます」や、1997年放送のTBS系ドラマ「これで家族」などの作品に出演していました。

 

また、1983年公開の映画「あいつとララバイ」や、1988年公開の映画「少年武道館」などに出演。

 

忍者の活動休止後も俳優として、1998年放送のTBS系単発ドラマ「森村誠一サスペンス 暗黒凶像」、2008年発売のVシネマ「どチンピラ 20 魅惑のコギャル天国」に出演していました。

 

 

遠藤直人の結婚歴:嫁はバスガイド?

 

遠藤直人さんが結婚しているのかどうか、嫁がどのような人物なのかについては、公式には発表されていません。

 

しかし、過去にアイドル雑誌「Myojo」で結婚を報告したというファンからの情報もあり、既婚者である可能性は高いでしょう。

 

また、嫁は一般人でバスガイドをしていたという情報もあります。

 

 

遠藤直人に子供はいる?

 

遠藤直人さんと嫁の間に子供がいるのかも公式には発表されておらず、不明となっています。

 

遠藤直人さんは現在芸能活動をしている様子はないため、今後も詳細は明かされる可能性は低いでしょう。

 

あるとすれば、遠藤直人さんと親交が深いジャニーズ事務所関連のタレントのSNSなどで判明する、といったところでしょうか。

 

 

遠藤直人は忍者活動休止後にジャニー喜多川の運転手だった時期も

 

遠藤直人さんは2012年頃に、ジャニーズ事務所社長であった故・ジャニー喜多川さんの運転手を務めていました。

 

それまでジャニー喜多川さんは自身で運転していたものの、加齢を理由に遠藤直人さんが運転手を務めるようになったといいます。

 

「Hey!Say!JUMPがデビューした頃から、徐々にジャニー氏がハンドルを握ることは少なくなり、最近では元忍者の遠藤直人が専属運転手として氏に付き添う場面が、多く見られるようになっていましたね」(ジャニーズに詳しいライター)

 

引用:ジャニー社長の“ジャニカー”同乗のオキニが、Jr.から元忍者に変化?

 

 

遠藤直人の現在① アイドル時代の友人たちと交流が続いている

遠藤直人さんは正式な発表はないものの、現在は芸能界を引退し一般人になっていると思われます。

 

そのため、メディア出演などはありませんが、アイドル時代の友人たちとは交流が続いているようで、友人たちのSNS上には時折、遠藤直人さんが登場。現在の様子がうかがえます。

 

 

2015年に生稲晃子と20年ぶりに再会

 

 

遠藤直人さんは2015年に、タレントでアイドルグループ「おニャン子クラブ」の元メンバー・生稲晃子さんのブログに登場

 

生稲晃子さんががんを公表したタイミングで連絡を取り、20年ぶりに再会したといいます。また、2人はアイドル時代から共演することが多く、舞台でも度々共演していたのだとか。

 

生稲晃子さんは久しぶりの再会の様子を以下のように綴っています。

 

どのくらいぶりでしょうもしかしたら20年たってるかも…。私の病公表後、連絡をくれました。久しぶりに会ったえんちゃんは、昔と変わらず優しくあったかい人でしたタイムスリップした気分になりながら、2人で長い時間しゃべり続けちゃいました

 

引用:再会

 

2016年に元ジャニーズJr.の武口明と再会

 

遠藤直人さんは2016年に、元ジャニーズJr.で、現在は居酒屋の店長を務める武口明さんのブログに登場

 

武口明さんはジャニーズ事務所退所後はプロダンサーとして活躍。

 

1988年に放送され、今も度々話題となる深津絵里さんが出演したJR東海のCM「HOME-TOWN EXPRESS (X’mas篇)」で相手役を務めた人物でもあります。

 

武口明さんさんは、「遠藤直人さんがジャニーズに残り、制作部チーフとして活躍している」と語り、以下のように思いを綴りました。

 

私は、ジャニーズ辞める際、と言うかまだ辞める前、ジャニーさんに「ユー、マネージャーにならない?」と言われて「マネージャーですか?、、いや、、(笑)」と誤魔化した経歴が有りますが(笑)自分よりも、仲間や後輩の為に一線を退くと言う事は中々出来るものではない。華やかな過去を捨て、縁の下の力持ちとして、裏方にまわり後輩達の活躍を影で支える遠ちゃんに尊敬の念を抱きます。

 

引用:【ジャニーズ仲間】忍者

 

2018年は役者・西原純のインスタグラムにも登場

 

遠藤直人さんは、2018年に役者で声優としても活動する西原純さんのインスタグラムに登場

 

2人は1994年公演の舞台「スサノオ」や1995年公演の舞台「魔女の宅急便」で共演していたそうで、この日が20年ぶりの再会となったのだとか。

 

 

遠藤直人の現在② 2018年に忍者のメンバー3人が集結

 

 

 

遠藤直人さんは2018年に、忍者の元メンバーで役者の正木慎也さんのTwitterに登場

 

同じく忍者の元メンバーで役者の柳沢超さんと3人で食事したとのことで、久々の再開を知ったファンからは歓喜のコメントが数多く寄せられました。

 

 

遠藤直人の現在③ ジャニーズ事務所傘下の会社で役員を務めている?

出典:https://pixabay.com/

 

遠藤直人さんは現在、ジャニーズ事務所傘下の会社「ヤング・コミュニケーション」で役員を務めていると見られています。

 

株式会社ヤング・コミュニケーションは、ジャニーズ事務所に所属するタレントのコンサートや舞台といった興行を主催する、同事務所傘下の企業です。

 

基本的にはジャニーズ事務所運営のファンクラブ「ジャニーズファミリークラブ」でのチケットの販売などを担っているのだとか。

 

また、公式な情報ではありませんが、過去には後輩の「TOKIO」の現場マネージャーを務めたほか、少年隊・TOKIO・V6・嵐・今井翼のコンサートもプロデュースしていたそうです。

 

遠藤直人さん自身が表舞台に立つことはもうないのかもしれませんが、ジャニーズの後輩たちが活躍できるように今でもジャニーズの一員としてサポートしているようですね。

 

 

 

まとめ

 

遠藤直人さんはかつて、ジャニーズ事務所に所属していたアイドルでした。

 

ロックバンド「男闘呼組」の初期メンバーでしたが、「ダンスがやりたい」とジャニーズ事務所の当時の社長・ジャニー喜多川さんに申し出て脱退。

 

その後、アクロバットを売りとしたアイドルグループ「忍者」としてデビューを果たし、紅白歌合戦などにも出演します。

 

しかしその後、メンバーの脱退によりグループは活動休止状態に。公式な発表はされていないものの、解散状態となってしまいます。

 

遠藤直人さんは役者として活動していた時期もあったようですが、芸能界から裏方へと周り、ジャニーズ事務所傘下の「ヤング・コミュニケーション」へ。

 

ロックバンド「TOKIO」の現場マネージャーを経て、ジャニーズ事務所に所属するタレントのコンサートをプロデュースしていたようです。

 

また、一時はジャニー喜多川さんの運転手を務めていたことで世間からの注目を集めましたが、現在は役員として活躍されていると言われています。

 

一般人となった現在、本人に関する情報はほとんど発信されていませんが、アイドル時代の友人とは交流が続いているようで、SNS上ではたまに遠藤直人さんの現在の様子がうかがえます。

 

2022年には元々所属していた男闘呼組が、現在の所属事務所の垣根を超えて再結成をしたことで、大きな話題を呼びました。

 

となると今後、忍者の再結成も十分にあり得るのではないでしょうか。期待が高まりますね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ジャニーズJr.人気ランキングTOP30!魅力・人気の理由も総まとめ【2022最新版】

宇宙sixの現在!メンバー人気順・カラーと身長・解散理由まとめ

朝田淳弥の退所理由と現在!元彼女はすみだかほ?身長や高校と大学も総まとめ

みうごん&橋本涼と作間龍斗のベッド画像!文春その後・キンプリ永瀬廉を狙う噂も総まとめ

なにわ男子メンバー人気順TOP7!身長やメンバーカラーなどプロフィールも紹介【2022最新版】

高橋和也の若い頃と現在!男闘呼組の解雇理由・嫁と子供・高橋海人が息子の噂・再結成も総まとめ

山口達也の現在!結婚した嫁や子供・事件詳細とその後まとめ

光GENJIメンバー7人の人気順と現在!プロフィールも総まとめ【2022最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

岡田栄悟(大雪りばぁねっと)の現在!学歴と経歴・母親と嫁など家族・横領事件での逮捕と判決・出所も徹底解説

スマイリーキクチのコンクリート事件殺人犯のデマはなぜ流れた?誹謗中傷被害事件の詳細・その後や現在まとめ

あさま山荘事件の人質と犯人の現在!犠牲者や死者数・10日間の攻防も総まとめ

松鶴家千とせの現在と死因!ネタ動画・弟子や自宅・結婚した嫁と子供・晩年も総まとめ

石井紘基刺殺事件の黒幕!暗殺説と犯人の伊藤白水・嫁や子供・自宅前で殺害の経緯と判決など徹底解説

坂上二郎(コント55号)の現在と死因!飛びますのギャグ・学校の先生のヒット・結婚した嫁や子供(息子/娘)も総まとめ

松本圭世アナの現在!過去の動画騒動や錦戸亮との関係・結婚情報も総まとめ

矢吹春奈の現在!昔の彼氏・仁科克基との結婚の噂/綾野剛とのベットシーンなど最新情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

松居直美の若い頃と現在!元旦那と息子・猫ハナちゃんと自宅・結婚と離婚や再婚も総まとめ

余西操(沢村一樹の嫁))の若い頃と現在!身長や経歴・本名と国籍・実家の家族・結婚と子供(息子3人)・自宅も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す