姜暢雄の現在!実家や日本人説・結婚した嫁・消えた噂と真相も解説

イケメン俳優として人気の姜暢雄さんですが、珍しい苗字から日本人ではないという噂や、最近は消えたとも囁かれています。

 

今回は姜暢雄さんについて、日本人ではない噂と真相、実家の家族、結婚した嫁や子供、現在をまとめました。

 

姜暢雄のプロフィール

 

出典:http://www.cubeinc.co.jp

 

本名:姜暢雄(きょうのぶお)

生年月日:1979年3月23日

出身地:兵庫県姫路市

身長:181cm

血液型:O型

所属事務所:キューブ

 

 

姜暢雄の経歴

 

出典:https://www.daily.co.jp

 

姜暢雄さんは、兵庫県姫路市で生まれ育ちました。1998年、「第11回・ジュノンスーパーボーイコンテスト」に姉が応募した事から出場し、見事「フォトジェニック賞」に選ばれます。

 

実家が経営する会社を継ぐことを決めていた姜暢雄さんでしたが、この受賞をきっかけにして多数の芸能事務所からスカウトを受け、芸能界入りを決断します。

 

劇団「STUDIO LIFE」に所属し、舞台俳優としてデビューすると、抜群のスタイルの良さと甘いマスクで次第に人気が上昇。

 

2002年放送のスーパー戦隊シリーズの特撮ドラマ「忍風戦隊ハリケンジャー」の主要キャラの1人・クワガライジャー役に抜擢されたのをきっかけに、一躍人気俳優となりました。

 

その後は、ドラマ「TRICK」シリーズ、2004年の朝ドラ「わかば」、2009年のドラマ「ライアーゲーム シーズン2」、2017年のドラマ「嘘の戦争」など、数々の話題作に出演しています。

 

 

 

姜暢雄は日本人じゃない?

 

「姜暢雄(きょうのぶお)」という名前はかなり珍しいという事もあり、姜暢雄さんは日本人ではないの?という疑問も浮上しているようです。

 

ここからは、姜暢雄さんは日本人じゃない?の疑問について詳しく調査していきます。

 

 

姜暢雄は在日韓国人

 

出典:https://twitter.com

 

結論からになりますが、姜暢雄さんはいわゆる「在日韓国人3世」です。日本で生まれ育っていますが、両親が韓国の方で姜暢雄さんも出生時の国籍は「韓国」でした。

 

この事は姜暢雄さんも公表しており、それが原因で過去には色々と苦労や悲しい思いもされたようです。

 

しかし、現在は笑って「自分は在日韓国人」だと言えるのだそうです。

 

周りの親しい人々が温かく応援してくれる事や、日本と韓国という2つの国のおかげで「(普通では)経験できない感情を体験している」とポジティブに捉えているようです。

 

 

現在は日本に帰化している事を公表

 

出典:https://twitter.com

 

姜暢雄さんは日本に帰化している事も公表されており、現在の国籍は「日本」です。ただ、現在も「日本も韓国もどちらも大好き」と語っています。

 

自身が在日韓国人である事への複雑な想いを綴ったブログ記事には、多くの反響が集まり、姜暢雄さんへの応援のメッセージが溢れています。

 

今後も、日韓友好の架け橋としてメッセージを発信し続けて欲しいですね。

 

 

姜暢雄の家族や実家とは

 

出典:https://twitter.com

 

続いては、在日韓国人(現在は日本国籍)である姜暢雄さんの家族や実家についてもまとめていきます。

 

姜暢雄さんの家族については、両親と姉が1人いる事が明らかになっていますが、その他の情報についてはほとんど明らかになっていません。

 

 

出典:https://ja.wikipedia.org

 

父親については、姜暢雄さん曰くフランスの映画俳優の「ジャン・ギャバン」に似ているという事で、かなり渋いお父さんではないかと想像できます。

 

お姉さんについては、姜暢雄さんの芸能界入りのきっかけとなった「ジュノンスーパーボーイコンテスト」への応募を勝手にしてしまったというエピソードの持ち主です。

 

ですので、お姉さんは姜暢雄さんの俳優としての才能に気がついていたのかも知れません。

 

 

また、姜暢雄さんの実家については、会社を経営されているようですが、何の会社なのかは不明です。

 

姜暢雄さんは俳優になっていなければ、この実家の会社を継ぐ予定だったそうです。

 

 

 

姜暢雄が結婚した嫁や子供とは

 

出典:https://woman.infoseek.co.jp

 

そんな姜暢雄さんですが、つい最近(2019年10月時点)、結婚していた事実と子供の誕生を発表し話題を集めています。

 

今回はまず、姜暢雄さんの結婚の詳細や、嫁はどんな人なのか、誕生した子供についてなど、詳しく紹介します。

 

 

公式ブログにて結婚と子供の誕生を発表

 

出典:https://news.nicovideo.jp

 

2019年10月6日、姜暢雄さんは自身の公式ブログを通じて、2018年2月に結婚していた事を発表しました。

 

直筆のメッセージ画像を掲載し「私、姜暢雄は昨年の2月に入籍させていただきました」とファンに向けて結婚を報告。

 

続けて、2019年9月24日に子供が誕生した事も合わせて発表しました。

 

結婚の発表が遅れた理由も触れており、嫁が一般女性だったため発表を差し控えていたものの、子供の誕生を「皆様にもお伝えしたく」、今回発表に至ったと丁寧な文面で記されていました。

 

 

姜暢雄の結婚した嫁は誰?

 

出典:https://twitter.com

 

姜暢雄さんは直筆の手紙にて、嫁について「相手は一般の方です」とだけ明かしており、名前や年齢、どのように知り合ったのかなど、詳細な情報は明らかにされていません。

 

姜暢雄さんは結婚発表について、嫁が一般の方なので発表を差し控えていたとコメントされているので、今後も嫁については詳細な情報が公表される事はないと思われます。

 

 

誕生した子供は?

 

出典:https://twitter.com

 

姜暢雄さんは発表した手紙の中で、誕生した子供について「2770グラムの女の子」と記しています。母子ともに健康との事です。

 

姜暢雄さんは出産の瞬間にも立ち会ったそうで、我が子の産声を聞いた瞬間には「涙が止まらず本当に感動しました」とも記しています。

 

公式ブログにはファンからは祝福のコメントが溢れ、姜暢雄さんはそれにも感動している様子でした。

 

現在は子供は嫁の実家にいるそうで「なかなか会えない日が続いている」との事で、毎日子供の写真を見ながら過ごしているのだそうです。

 

 

姜暢雄の現在① 俳優を続けている?

 

出典:https://twitter.com

 

そんな幸せいっぱいな様子の姜暢雄さんですが、2019年に入ってからはあまりテレビで見かけず、俳優を引退したの?という疑問の声も挙がっているようです。

 

そこで、姜暢雄さんの2019年現在の活動について詳しく見ていきたいと思います。

 

 

姜暢雄は現在舞台やミュージカルを中心に活躍中

 

姜暢雄さんは、2019年に入ってからテレビドラマや劇場映画などへの出演はしていませんが、どうやらミュージカルや舞台へと活躍の場を移しているようです。

 

姜暢雄さんは、すでに2019年だけでなんと4作品ものミュージカルや舞台に出演されています。

 

ここからは姜暢雄さんの2019年出演のミュージカルや舞台を紹介していきます。

 

姜暢雄の出演ミュージカル・舞台① ロミオとジュリエット

 

出典:https://spice.eplus.jp

 

姜暢雄さんは、2019年2月から3月にかけて東京・大阪・愛知の3劇場で公演されたミュージカル「ロミオとジュリエット」にパリス伯爵役で出演しています。

 

姜暢雄さんの演じるパリス伯爵は、ジュリエットとの結婚を望む上級貴族で、ジュリエットとロミオの恋の障害となる重要な役柄です。

 

ちなみに、姜暢雄さんは2012年に石原さとみさんと佐藤健さん主演で公演され話題を集めた舞台「ロミオ&ジュリエット」でも、今回と同じパリス伯爵役を演じています。

 

 

姜暢雄の出演ミュージカル・舞台② オリヴァー・ツイスト

 

出典:http://www.rkx-t.com

 

2019年7月と9月に公演されたミュージカル「オリヴァー・ツイスト」には、姜暢雄さんはブラウンロー役で出演しています。

 

チャールズ・ディケンズの長編小説の名作「オリバー・ツイスト」をミュージカル化した作品で、孤児オリヴァー・ツイストの苦難と、それを乗り越え成長していく様子を描く名作です。

 

姜暢雄さんが演じるブラウンローは、周囲から虐げられる孤児オリヴァー・ツイストを保護し養育する心優しく裕福な紳士で、物語の軸となる重要な役柄です。

 

 

姜暢雄の出演ミュージカル・舞台③ サムライ・魂 ー赤と黒ー

 

 

続いて紹介する姜暢雄さんの出演したミュージカル作品は、2019年5月~6月に公演された舞台「サムライ・魂 ー赤と黒ー」です。姜暢雄さんは鶴川藩次席家老・是枝慎太郎役でした。

 

里見浩太朗さんや京本政樹さんら、ベテラン俳優とジャニーズ所属のイケメン俳優・越岡裕貴さんや福士申樹さんらが共演する異色作で、豪快な殺陣シーン満載のアクション大作です。

 

姜暢雄さん演じる是枝慎太郎は、悪役ではありますが、剣の使い手というキャラクターで、姜暢雄さんも劇中で豪快な殺陣シーンを見せてくれました。

 

 

姜暢雄の出演ミュージカル・舞台④ 大阪環状線〜君の歌声が聴きたくて

 

出典:https://www.shochiku.co.jp

 

2019年12月から、大阪での公演が予定(2019年10月時点)されている舞台「大阪環状線〜君の歌声が聴きたくて」にも姜暢雄さんの出演が決まっています。

 

こちらは、関西テレビで2016年から放送され好評を博すオムニバスドラマ「大阪環状線」の舞台化作品で、今回舞台化されるエピソードは心温まる感動大作ということです。

 

姜暢雄さんが演じるのは、音楽を志す主人公に注目するラジオ局プロデューサー・松本という役のようです。

 

まだ公演前という事で詳細は不明ですが、こちらも姜暢雄さんは物語に関わる重要な役での出演になりそうです。

 

 

姜暢雄の現在② ドラマや映画での出演は?

 

2019年現在は、舞台やミュージカルを中心に活躍する姜暢雄さんですが、2018年まではテレビドラマや劇場映画などにも出演されていました。

 

ここでは、直近の姜暢雄さんのドラマや映画での出演作品についても紹介したいと思います。

 

 

姜暢雄の最近の出演作品① 劇場版「仮面ライダーアマゾンズ」

 

出典:https://cinema.ne.jp

 

姜暢雄さんは、2018年に公開された映画「仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE」に出演されています。

 

姜暢雄さんが演じたのは、仮面ライダーアマゾンの「ネオアルファ」に変身する御堂英之助の役です。

 

この役は、複雑な事情を持ち絶対的な悪とは言えないながら、物語上では明確な悪役という少し複雑な立ち位置でした。姜暢雄さんは、この難しい役柄を見事演じきっています。

 

また、元々はスーパー戦隊シリーズ「忍風戦隊ハリケンジャー」で知名度を上昇させた姜暢雄さんなので、それ以来の特撮ヒーロー作品への出演という事でも話題を呼びました。

 

 

姜暢雄の最近の出演作品② 警視庁ゼロ係 第3シーズン

 

出典:https://sgttx-sp.mobile.tv-tokyo.co.jp

 

姜暢雄さんは、2018年7月から放送された連続ドラマ「警視庁ゼロ係」の第3シーズンにゲスト出演されています。

 

ゲストとはいえ、第5話から最終話である第7話まで後半の山場の3話に連続出演しています。

 

姜暢雄さんが演じたのは、桐ケ谷英人という役で、物語後半の山場である大事件の謎に深く関わる重要な存在としての登場でした。

 

 

姜暢雄の最近の出演作品③ 嘘の戦争

 

出典:https://www.fujitv.co.jp

 

姜暢雄さんは、2017年に草なぎ剛さん主演でヒットした連続ドラマ「嘘の戦争」にレギュラー出演しています。

 

姜暢雄さんが演じたのは、草なぎ剛さんが演じる主人公が復讐のターゲットとする企業「ニシナコーポレーション」の会長・二科興三の秘書で懐刀とも言える存在、七尾伸二役です。

 

 

この作品が、2019年10月時点で姜暢雄さんが最後にレギュラー出演した連続ドラマになります。

 

舞台がとても忙しそうな姜暢雄さんですが、今後またテレビでもお目にかかれることを期待したいですね。

 

 

 

まとめ

 

俳優・姜暢雄さんについて、これまでの経歴や家族、現在の活躍や結婚、出演作品などを中心にまとめてきました。

 

姜暢雄さんは、2019年10月に子供が誕生した事を公式ブログを通じて発表し、合わせて2018年2月に一般女性と結婚していた事もファンに向けて報告しています。

 

そんな幸せいっぱいな様子を見せる姜暢雄さんですが、2019年に入ってからテレビでその姿を見ないという事もあり、現在も俳優を続けているの?という疑問が浮上していました。

 

それについては、どうやら現在姜暢雄さんは活躍の場を舞台やミュージカルに移しているようで、2019年だけですでに舞台とミュージカル合わせて4作品に出演しています。

 

結婚して子供も生まれた事で、舞台俳優として、さらに精力的な活動を続ける姜暢雄さんから、今後も目が離せなくなりそうです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

40代俳優の人気ランキングTOP40・最新版【かっこいい&ダンディーが多数!】

黄川田将也の現在!彼女・北川景子との仲・結婚や消えた噂も総まとめ

吉沢悠の現在!休業理由・嫁や子供・干された噂など総まとめ

70代&80代俳優の人気ランキング最新TOP30!2019年版を大発表

寺田心の現在!父親と母親の情報~身長が成長しない・消えた説の真相も総まとめ

脇役俳優の人気ランキングTOP40・最新版【ドラマや映画で必要不可欠な存在!】

加藤清史郎の現在!身長や高校・子役時代・芦田愛菜との熱愛の噂も総まとめ

高知東生の現在!五十川敦子と薬で逮捕&その後を総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ゆりにゃの整形箇所~ミンギュとの離婚や新しい彼氏ジョンファンとの交際まとめ

長州小力の現在!糖尿病で透析中の今やネタ動画なども総まとめ

中村あゆみの現在!旦那と娘・元夫の逮捕理由・病気の噂も総まとめ

長谷川亮太の現在!大学や彼女・弟など家族と自宅特定まとめ/八神太一のコテハンでなんJで炎上

細野豪志の現在!山本モナとのキス写真・嫁や子供も総まとめ

北島康介の現在!嫁と子供など家族と実家・薬の黒い噂も総まとめ

桜井莉菜の昔と現在!実物やすっぴん・メイク・彼氏や結婚の噂も総まとめ

小原裕貴の今現在!引退理由と博報堂に就職・嫁や子供など噂の真相・期間限定復帰も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

スネオヘアーの現在!ともさかりえ(元嫁)との子供や離婚原因まとめ

佐藤弘道お兄さんの現在!嫁や息子・事故の噂と真相も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す