“高部あい”の現在!旦那や子供・コカイン逮捕と保釈後まとめ

人気グラビアアイドルだった高部あいさんはかわいいと評判でしたが、コカイン所持で逮捕され、保釈後に結婚した旦那も話題です。

 

今回は高部あいさんについて、逮捕の経緯&保釈後、結婚した旦那や子供など現在をまとめました。

高部あいのプロフィール

プロフィール

出典:https://geitopi.com/

 

 

名前:高部あい(たかべあい)

生年月日:1988316

出身:東京都八王子市

身長:165cm

血液型:A

 

経歴

2004年、「全日本国民的美少女コンテスト」グラビア部門でグランプリを受賞し、オスカープロモーションに所属すると、「美少女クラブ31」のメンバーとして加入しました。

 

翌年には、「第1回ミス週プレ」でグランプリを受賞するなど、グラビアアイドルとして徐々に人気を集め、全盛期には安田美沙子さんと肩を並べたこともありました。

 

 

また、特徴的な声を生かして声優にも挑戦しており、「キルミーベイベー」は自身の代表作として知られています。

 

アイドルが声優に転向するケースは多いですが、高部さんはアニメファンからも支持され、「キルミーベイベー」での呉織あぎり役の熱演ぶりはファンの間でも大変話題になりました。

 

 

女優としても多くのドラマに出演しており、土曜ワイド劇場などの2時間サスペンスや「世にも奇妙な物語」などにも出演を果たし、マルチタレントとして活躍の場を広げていました。

 

 

高部あいの転落人生① 男性スキャンダルで「汚れキャラ」へ

出典:http://kuruwa2002.hatenablog.com/

 

 

「男性とキスをしたことがない」など男性経験ゼロと思わせる発言をし、ふわふわとした癒し系なキャラクターから、事務所も「清純派アイドル」として売り出していました。

 

 

そんな清純派アイドルにとって最も致命的となるのが男性スキャンダルですが、高部さんは2007年に男性ボーカルユニット・LEADの鍵元輝さんとの交際がスクープされます。

 

これを皮切りに、数々のイケメンたちとスキャンダルが噂されました。

 

2010年には、AAAの與真司郎との熱愛が噂され、その「処女キャラ」が完全に崩壊してしまった高部さんは、清純派アイドルの路線での道を閉ざされることになりました。

 

 

だんだんとメディアへの露出が減ってきた中で、新たに高部さんに来たオファーは、BSスカパーのアダルトバラエティー「徳井義実のチャックおろさせて~や」でのアシスタントでした。

 

同番組では、「イケない女性と絶対にイカせる電マの対決」など、地上波では絶対に放送できない内容の企画ばかり。

 

高部さんは、視聴者が分かるほど赤面する場面もあり、完全なる汚れ役となっていました。

 

清純派アイドルとはかけ離れた汚れキャラに、高部さん自身も「私、これからどうなっちゃうの」と不安を口にしていたと言います。

 

 

高部あいの転落人生② 違法薬物所持で逮捕 【コカインのきっかけ~入手ルートも解説】

 

出典:http://buzz-netnews.com/

 

 

20151015日、麻薬および向精神薬の所持により、麻薬取締法違反の容疑で逮捕されたことが報じられました。

 

逮捕を受け、所属事務所であったオスカープロモーションは高部さんとの契約解除を発表。

警察の調べでは、家宅捜索により高部さんの自宅からコカインなども発見され押収されました。

 

このスクープを報じた東スポによれば、以前から関係者の間で高部さんの奇行は有名で、仕事中にもコカインを使用していたと見られます。

 

本誌では、高部さんが、

 

「頭がおかしくなるくらい気持ちイイの~」

「いろんなモノが浮き出て見えるの~」

「精霊が見える」

 

などと言っている肉声のデータも入手しており、その常習性は相当のものだったようです。

 

コカインとは?

麻薬取締法で違法とされる薬物には大麻や覚せい剤など様々なものがありますが、コカインはいったいどのようなドラッグなのでしょうか。

 

最近で言えば、ピエール瀧さんがコカインの所持と使用により逮捕されたことが記憶に新しく、世間に衝撃を与えました。

 

コカインは、「魔法の薬」「セレブドラッグ」などと呼ばれ、覚せい剤と同様に神経を興奮させ気分が高揚する効能があります。

 

眠気や疲労感が無くなり、腕力や知力がついたという錯覚を起こすという特徴も。

 

しかし、覚せい剤に比べて効果の持続性がかなり短いため、常習性が高くなると1日に何度でも使用してしまいます。

 

 

コカインへ依存が強くなると、コカインが切れた時、禁断症状として虫が皮膚内を動き回っているような感覚に襲われ、実在しないその虫を殺そうと自らの皮膚を針で刺すこともあるそう。

 

こうして、まともな精神状態を保てなくなり、常にコカインを乱用することになっていき、気分がハイになり、切れるとまたすぐに服用…というのを繰り返し、破滅していくのです。

 

 

高部あいがコカインを使用した原因は?

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

 

なぜ、清純派アイドルとして一定の人気を集めていた高部あいさんが、コカインに手を染めることになってしまったのでしょうか。

 

その理由としてまず考えられるのは、先述したように、男性スキャンダルによりメディアへの露出が減り、最終的には「完全汚れキャラ」になってしまったことです。

 

いくら仕事がないとはいえ、「徳井義実のチャックおろさせて~や」のアシスタントのオファーを受けた際には、かなり渋っていたそうです。

 

それでも仕事を受けたわけですが、この状況にかなり悩んでいたという高部さん。

 

将来への不安や現状への不満などから、精神的に追い込まれてしまい、その苦痛から逃れるためにコカインを使用するようになってしまったのではと言われています。

 

 

清純派で売っていただけに、男性スキャンダル1つですぐに廃業に追い込まれるのが、芸能界。

 

確かに同情すべき点はありますが、自身の脇の甘さと認識の低さから幾度となく男性スキャンダルが発覚し、仕事が激減…というのは自業自得です。

 

厳しい世間からの声や、芸能界での待遇の変化に耐えられなかったからと言って、決してドラッグに手を染めていい理由にはなりませんよね。

 

 

初めはただ軽い気持ちでやってしまったことでも、ドラッグは簡単にはそこから抜け出せないのが怖いところで、歯止めが利かなくなり、どんどん依存してしまいます。

 

高部さんもまた、本当はいけないと分かっていても止められないところまで来ていたのかもしれません。

 

最近逮捕されたピエール瀧さんにしても、元KAT-TUNの田口淳之介さんや交際相手の小嶺麗奈さんにしても、薬物使用に罪悪感を抱きながらも、止められなかったと話しています。

 

ドラッグの中毒性は、本当に恐ろしいものなのです。

 

高部あいのコカイン入手ルートは?

出典:https://anohito-genzai.com/

 

 

警察で薬物の入手ルートについて聞かれて、高部あいさんが供述した内容によれば、薬物を入手できる人脈は多岐に渡っていたと言います。

 

男性で言えば、会社を経営する青年実業家、プロ野球の元監督、カリスマ実業家の御曹司、人気ロックバンドのメンバーなど。

 

女性では、クラブやフェス好きな元有名アイドルS、パーティー友達の人気女優Nなども名前が挙がっていたと言います。

 

1人から入手していたわけではなく、ごく身近にコカインが蔓延していたことが分かります。

 

 

さらに、この元アイドルSは、高部さんの逮捕後行方が分からなくなっているそうです。

 

また逮捕前日には、高部さんがグラビアアイドルの森下悠里さん主催のハロインパーティーに参加していたことが分かっています。

 

そのパーティー参加者の中には、もちろん元アイドルSも含まれており、田口淳之介さんや小嶺麗奈さんがいて、出たり入ったりの挙動不審な行動をしていたんだとか。

 

その他にも、misonoさん、ダコタローズさん、原幹恵さんなど、超豪華な有名人たちが多く参加したそう。

 

これだけ薬物が周囲でも蔓延していたことを考えると、同じ芸能界で仲良くする仲間内でもコカイン使用者がいるのでは、と疑惑の目が向けられましたが、その可能性は十分にありそうです。

 

 

今の時代、ネット1つで違法薬物など簡単に買うことができてしまいますから、その広がりは驚くべき速さで、そして驚くべき広い範囲で蔓延していると思われます。

 

特に依存性の高いコカインを常に切らさないように入手するために、高部さんは「薬物人脈」をどんどん広げていったのかもしれません。

 

高部あいの転落人生③ 保釈後に芸能界引退

 

出典:https://www.tokyo-sports.co.jp/

 

 

1015日に逮捕され、処分保留のまま、113日に保釈された高部あいさん。

 

原宿警察署前に詰めかけた報道陣の前で深々と一礼した高部あいさんは、ほぼすっぴんで憔悴した様子で、「ファンに一言!」と求められたものの沈黙を貫き、迎えの車に乗り込みました。

 

 

そんな高部さんの保釈の場面をテレビで見た視聴者からは、「かわいすぎる」「もったいない。こんなにかわいいのに」とその美貌を称賛する声も聞かれました。

 

すっぴんで疲れ切った顔がかわいいとすれば、きちんとメイクを施した清純派アイドルとしての高部さんの美しさは天下一品だったに違いありません。

 

 

高部さんの逮捕が報じられ、所属事務所が被った損害を高部さんが負うとすれば、もうAV女優への転身しかないと囁かれていました。

 

保釈時に外見への称賛の声が挙がったことから、このAV女優への転身説が濃厚となり、すでに裏では動きがあるのでは…とまで言われました。

 

しかし、高部さんは芸能界引退を公表し、2度と復活することはないと言い切りました。

 

 

高部あいが結婚した旦那はエリート弁護士

お相手はエリート弁護士

出典:https://www.zakzak.co.jp/

 

 

2015年にコカイン所持で逮捕され、20163月に不起訴処分、芸能界引退を発表した高部あいさんですが、2017年の春に結婚していたことが分かりました。

 

高部さんは引退後の20168月、友人の紹介で知り合ったエリート弁護士の男性Sさんと交際が発覚します。

 

この時、高部さんは週刊誌の記者から突撃取材を受け、交際していることを認めました。

 

お相手の弁護士さんは、弁護士100人以上を抱える大手事務所の代表で、高部さんの12歳上の方だったそう。

 

多くの弁護士を抱え、全国展開している事務所は多くはなく、歳やイニシャルから考えて、お相手は弁護士法人ベリーベストの代表・酒井将(さかいすすむ)さんではないかと噂されました。

 

酒井将の経歴

出典:https://www.vbest.jp/

 

 

高部あいさんの旦那様ではないかと言われている酒井将さんは、慶応義塾高校を卒業後、エスカレーター式で慶応義塾大学法学部へ進学しました。

 

その後平成11年に卒業し、翌年に司法試験に合格していることから一浪しているようですね。

 

そして弁護士として数年の経験を積んだ後、平成17年には弁護士ドットコム株式会社代表取締役副社長に就任しています。

 

驚くべき速さで出世していますよね。かなりのやり手弁護士であり、優秀なエリートであることは間違いありません。

 

 

翌年、自身で法律事務所オーセンスを開設し、平成22年に弁護士ドットコム株式会社代表取締役副社長の座を退任。これまでの地位を捨て、弁護士法人ベリーベストを開設したのです。

 

弁護士法人ベリーベストは現在、全国に展開しており180人もの弁護士を抱えています。酒井さんは42歳という若さで、この大手弁護士事務所の代表を務めているのです。

 

弁護士としての手腕はもちろん、人間性やリーダーシップも含めてカリスマ性を兼ね備えているからこその結果ですね。

 

そんな人を惹きつける魅力に、高部さんも惹かれたのでしょう。人生を踏み間違えても、こんな素敵な出会いがあると思うと夢がありますよね。

 

 

高部あいついに結婚!

 

出典:https://geitopi.com/

 

 

その後、高部さんと酒井さんの交際が順調に続いたのか、それとも破局してしまったのか分からないまま、2017年、今度は高部さんが結婚したというニュースが飛び込んできたのです。

 

結婚相手も弁護士と報じられたことから、結婚した方と約1年前に交際が報じられた方は同一人物だと思われ、無事ゴールインを果たしたことが分かりました。

 

 

高部さんの結婚相手と思われる酒井将さんは、逮捕され、仕事も失い人生のどん底にいた高部さんに親身になって寄り添い、自然と交際に至ったと言います。

 

そして、高部さんが半年間語学留学した際も、日本から会いに向かうなど、地道に愛を育んでいきました。

 

華やかな芸能界から一転、転落人生を歩むこととなった高部さんですが、その美貌を武器にこんなにも優秀なエリートで、しかもイケメン高身長な男性を射止めるとは、さすがですね。

 

 

結婚を受けて取材に来た記者に対して、芸能界復帰について問われた際にはきっぱりと「ありえません」と答えた高部さん。

 

アイドルとしては致命的なスキャンダルで芸能界を引退したにもかかわらず、今でも注目される高部さん。逮捕が無かったら、もっと芸能界で活躍できていたのではと思ってしまいます。

 

しかし、現在は芸能界を引退して幸せな結婚をされたわけですから、高部さんは更生の道を歩んでいるということですね。

 

 

高部あいと旦那との子供とは 

2018年に第1子出産

出典:https://geitopi.com/

 

 

高部あいさんとエリート弁護士との結婚が報じられると同時に、高部さんが妊娠していることも発覚しました。

 

高部あいさんは、201710月に直撃取材を受けた時点で妊娠7ヶ月だったようで、出産予定は20182だと報じられました。

 

本人も妊娠について認めていましたが、男の子か女の子かなど詳細は語りませんでした。

 

実際に2018年春に無事出産されたのかどうかさえも定かではありませんが、おそらく元気な赤ちゃんを出産して幸せな生活をしていることでしょう。

 

 

芸能界を離れたからこそ、コカインと縁を切り、エリート弁護士との出会いもあり、更生の道を歩むことができたのでしょう。

 

ファンにとっては悲しいですが、高部さんが幸せであることが一番嬉しいですね。

 

 

高部あいの「幻の子供」&その父親の噂とは【逮捕時に妊娠していた】

出典:https://news-enspo.com/

 

 

今回、高部さんの第1子妊娠のニュースを聞いて、「え?第2子では?」と思った方が多かったのではないでしょうか。

 

 

実は、高部さんはこの妊娠の前に、1度妊娠しており堕胎を経験しています。

 

2015年にコカイン所持と使用により逮捕された高部さんは、当初は薬物の使用について否認していました。

 

しかし尿検査で陽性反応が出たため、観念して「友達からもらった」と自白したそうです。

 

その尿検査で、もう1つ重大な事実が判明しました。それが、高部さんが妊娠1ヶ月半だったということです。

 

高部さん自身も自覚症状はなく、逮捕された際の尿検査で妊娠が判明するまで知らなかったと言います。

 

処分保留のまま異例の保釈となった理由は、妊娠によるつわりが始まり、とてもまともに取り調べができる状況ではなかったため、と思われます。

 

 

ここで気になるのは、高部さんが妊娠した子供の父親は誰なのかということです。

 

これについては確かなことは分かりませんが、高部さんの関係者の間では、日本と海外を行き来するやり手実業家のXだと言われていました。

 

高部さんとX氏は交際中からおそらくコカインを使用しており、高部さんがコカインを入手したルートの1人であると言われています。

 

2人は破局した後も、度々会ってはコカインを使用して、いわゆるセフレのような関係を続けていたそう。その中でおそらく妊娠してしまったと考えられます。

 

しかし実際には、コカインを使用している際のハイな状況でゆきずりの男性との行為によってできた子供かもしれませんし、事実は定かではありません。

 

高部さんは、X氏について「あんな人の子は産みたくない」と話し、X氏も高部さんを「くそ女」と罵っていたそう。妊娠発覚時点で2人の関係は完全に終わっていたと考えられます。

 

 

また、妊娠初期段階では母親の摂取するものによる、胎児への影響が最も大きいと言われます。

 

そんな妊娠初期段階に高部さんはコカインをかなり常習的に使用していたわけですから、子どもにも悪影響を及ぼしていた可能性がかなり高いと思われます。

 

妊娠中に薬物を使用した際の胎児への影響としては、精神遅滞、脳性麻痺、体の発育不全などが考えられ、かなり危険な状態で生まれてくる可能性も高いようです。

 

 

これらの状況を踏まえた上で、高部さんはお腹の赤ちゃんを堕ろすという決断をしました。

 

仕事も失い、精神的にも不安定だった当時の高部さんには、出産や育児をやっていくことは難しいと判断するのは当然です。

 

また、父親の存在も定かでない中で出産するという選択は、かなりリスクが高いと言えます。

 

当時は苦渋の決断だったでしょうが、現在は愛する方との子供を無事妊娠することができ、本当に良かったですよね。

 

子供の父親は?

 

逮捕された際に発覚した妊娠ですが、その父親については現在も明かされていません。

 

多くの憶測が飛び、先述したように青年実業家で、高部さんにコカインを流していた人物の1人が最も有力だと言われています。

 

ただ、高部さん自身、誰の子なのかはっきりと断定できないと話していると関係者からの話で明かされていたので、コカインを使用し、同時期に多数の男性と関係を持っていたと思われます。

 

 

高部あいの現在 

 

出典:https://www.jprime.jp/

 

 

不起訴処分となった後、仕事も失い途方にくれる中で酒井将さんと出会い、親身に相談に乗ってもらったという高部さん。

 

自然な流れで交際に発展し、1年の同棲期間も経て2人は無事にゴールインを果たしました。

 

逮捕された当時は、こんな幸せな未来が待っているなんて本人も、世間も思いませんでしたね。

 

弁護士であれば、きっと高部さんの力になれたでしょうし、高部さんにとってはとても心強い存在だったはずです。

 

自身の過ちで、一度は堕胎という辛い選択をしましたが、今度は愛する人との子どもを授かり、無事に出産されたようで、最大限の幸せを感じていることでしょう

 

 

芸能界への復帰は絶対にないと語り、残念ながらもうメディアで高部さんの姿を目にすることはできないかもしれませんが、どうか幸せな結婚生活を送ってくれることを願いたいですね。

 

そして、生まれてきた子供が元気にすくすくと育ってほしいと思います。

 

 

まとめ

グラビアアイドルとして高い人気を誇り、女優、声優など幅広い活躍を見せた高部あいさん。

 

しかし度重なる男性スキャンダルにより清純派アイドルのイメージは崩壊し、徐々に仕事を失った挙句に、2015年にコカインに手を染め、逮捕されてしまいました。

 

大変衝撃的なニュースで、ショックを受けたファンも多かったでしょうが、現在は大手弁護士事務所で代表を務める男性と結婚し、子供も授かりました。

 

高部さんは人生のどん底を経験しながらも、その中で最愛の人と出会い、幸せな結婚を果たした高部あいさん。

 

これからは、二度と薬物に手を出すことなく、旦那様とお子さんと幸せに暮らしてほしいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

「チャリで来た」はなぜ有名?熊田勇太の現在&元ネタや面白コラ画像も総まとめ

女流雀士の人気かわいいランキングTOP33~麻雀界の美女を紹介【最新版】

柴田亜美の現在!代表作・年収と資産・結婚・病気説など総まとめ

男性タレントの人気ランキング35選!イケメン・好感度別【最新版】

川越シェフの今現在と干された理由!水800円事件の真相も公開

青木隆治の現在!研ナオコ激怒&彼女や結婚の噂など総まとめ

歴代の女社長の有名人25選~人気経営者ランキングを公開【最新版】

城みちるの現在!嫁や娘・若い頃の活躍や恋愛情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

おニャン子クラブのメンバー人気順TOP20!現在と会員番号も公開【2019年最新版】

日生学園の現在!浜田雅功など芸能人・スパルタ指導・暴力事件を紹介

ムツゴロウさん(畑正憲)の現在!天才伝説・嫁と子供や孫など家族・離婚の噂も紹介

歴代ベストジーニストの受賞者50選・女性男性別!衝撃順にランキング【2019最新版】

アンジュルムのメンバー人気順&脱退者の現在!プロフィール付きで紹介【2019最新版】

加藤清史郎の現在!身長や高校・子役時代・芦田愛菜との熱愛の噂も総まとめ

石黒賢の現在!若い頃や石田ゆり子との破局・嫁や子供も総まとめ

吉沢悠の現在!休業理由・嫁や子供・干された噂など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

引退した芸能人の今現在とその後!衝撃ランキングTOP40【最新版】

田中萌アナの現在!加藤泰平との不倫やLINE内容・文春砲その後まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す