フォンチーの現在!身長などスタイル・結婚情報・国籍や日本語・高校と大学も総まとめ【元アイドリング!!!】

フォンチーさんはベトナム人役などでドラマに出演している女優さんですが、実は元アイドリング!!!メンバーです。

 

今回はフォンチーさんの経歴や身長などスタイル、国籍と日本語レベル、高校や大学、家族、結婚など現在をまとめました。

フォンチーとはベトナム人タレント

 

フォンチー

本名:トゥ・ゴック・フォンチー(Thu Ngọc Phương Chị)

生年月日:1990年12月16日

出身:神奈川県平塚市

身長:163cm

所属:スターダストプロモーション(制作3部)

血液型:O型

活動:女優

 

 

フォンチーさんはベトナム人の女優です。

 

高校生の時にアイドリング!!!としてデビューし、卒業後は女優として活動しています。

 

外国人役(アジア系外国人役)として重宝され、人気ドラマにも続々出演しています。

 

 

フォンチーの経歴

フォンチーさんの経歴を見ていきましょう。

 

 

アイドリング!!!時代

出典:twitter.com

 

フォンチーさんは、2005年にSMAティーンズオーディション2005で準グランプリを獲得し、芸能界デビューします。

 

2006年10月には、女性タレント50名を対象に行われた非公開オーディションに合格し、ほかのメンバー8名と「アイドリング!!!」を結成、冠番組「アイドリング!!!」がスタートします。

 

フォンチーさんはアイドリングのメンバーで、「アイドリング8号」だったんです。

 

 

出典:twitter.com

 

アイドリング1期生として、2011年までアイドリング!!!として活動し、2011年12月に卒業しています。

 

 

ソロ&女優時代

出典:instagrammernews.com

 

アイドリング!!!卒業後はソロ活動を行い、主に舞台に出演していましたが、2014年からはガールズバンド「Vacancy Control」を結成し、音楽活動も行っていました。

 

そして、2018年ごろから人気ドラマに外国人役として出演するようになります。

 

フォンチーさんが出演した主なドラマを紹介します。

 

・「絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査」Final Case
・ミス・ジコチョー〜天才・天ノ教授の調査ファイル〜 第4・8話
・レンタルなんもしない人
・MIU404 第5話
・ワカコ酒スペシャル 飛騨酒蔵めぐり
・ひきこもり先生 第3・第4話
・日曜劇場『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』

 

全部、人気ドラマ&話題ドラマですよね。

 

そして、これらのドラマの中でフォンチーさんは強烈な印象を残す好演技を見せています。

 

現在の事務所であるスターダストプロモーションに入ってから、人気ドラマに出演するようになったようです。

 

 

フォンチーの身長などスタイル

フォンチーさんをドラマで見ていて、そのスタイルが気になった人も多いのではないでしょうか?

 

ここでは、フォンチーさんのスタイルについて見ていきましょう。

 

 

身長は163cm

出典:stardust.co.jp

 

フォンチーさんの身長は163cmです。

 

フォンチーさんはすらっとしていて細身なので、小柄の印象がありますが、身長163cmもあるので、実は日本人女性の平均身長よりも高いんです。

 

写真のようにベトナムの民族衣装のアオザイを着ているのを見ると、より身長が高く見えますね。

 

 

華奢でスタイルが良い

フォンチーさんはとても華奢な印象を受けます。身長は163cmと高めなのに、華奢な印象を受けるのは、色白で骨格が細いからかもしれません。

 

アオザイがとてもよく似合っていて、フォンチーさんのスタイルの良さを際立たせています。

 

 

出典:ameblo.jp

 

しかも、こちらの写真を見るとわかるように、フォンチーさんは実は胸も大んです。

 

 

出典:ameblo.jp

 

こんなに華奢なのに、胸がしっかりあるなんて、女性としてうらやましいですね。

 

実は、フォンチーさんはアイドリング!!!のころに写真集やDVDを出して、グラビアもやっていましたが、そのころの写真を見ると、本当に巨乳であることがわかります。

 

 

出典:amazon.co.jp

 

フォンチーさんのスリーサイズはこちらです。

 

・バスト:88cm
・ウエスト:60cm
・ヒップ:90cm

 

こちらのスリーサイズはおそらく若い時のもので、現在のスリーサイズはたぶん、もう少し細いはずです。

 

若い頃はE~Fカップくらいありそうですが、現在はC~Dカップくらいかと思われます。

 

 

アイドリング時代は重戦車

出典:ameblo.jp

 

スタイル抜群のフォンチーさんですが、アイドリング!!!時代は太っていたんです

 

年齢的に10代後半から20歳ごろは太りやすいので仕方がないのですが、このころのフォンチーさんは、外岡えりかさん・谷澤恵里香さんの3人で「ぽっちゃり同盟」を自称していました。

 

また、番組MCのバカリズムさんから「重戦車」と呼ばれることもあるほど、体格が良かったんです。

 

女優として活躍している現在のスタイルからは想像できないほど、がっしりした体格だったんですね。

 

 

フォンチーの国籍はベトナム

出典:oricon.co.jp

 

フォンチーさんの国籍はベトナムです。

 

日本生まれ・日本育ちですが、ご両親がホーチミン出身のベトナム人なので、ハーフでもなく、生粋のベトナム人のようです。

 

フォンチーさんのYouTubeチャンネルの動画の中でも、「ベトナム人です」とご自身で断言していたので、国籍もベトナムで間違いないでしょう。

 

 

ただ、フォンチーさんはベトナムに長期滞在したことは1度しかないとのことです。

 

フォンチーさんは、生まれも育ちも日本で、2、3歳の時にベトナムに長期滞在したことがあるが、ほとんど記憶にないという。

 

引用:アイドリング!!!:フォンチーさん編集部来訪 「ベトナムフェスティバルに来て」とPR – MANTANWEB(まんたんウェブ)

 

それでも、ご両親がベトナム人なので、ベトナム語はペラペラとのことです。

 

 

フォンチーは日本語がペラペラでネイティブ

フォンチーさんはドラマに出演するときはベトナム人などの役が多いので、ちょっと片言で外国人特有のなまりがありますよね。

 

フォンチーさんはベトナム人なので、なまりがあるのは当然と思うかもしれませんが、実はフォンチーさんは日本語がペラペラで、まったくなまりがありません

 

生まれも育ちも日本なので、日本語のネイティブスピーカーなんです。

 

フォンチーさんが普通に日本語を話している様子は、YouTubeのチャンネルで見ることができます。

 

 

 

聞いていると、日本人と同程度の日本語能力を持っているので、一見ベトナム人だとはわからないですよね。

 

フォンチーさんは日本の小学校・中学校・高校に通っていたので、日本語がネイティブなのは当然かもしれません。

 

ドラマの中でのベトナム人役で少しなまりがあるように話しているのは、演技であり役作りをした結果なんですね。

 

 

フォンチーの出身高校・大学

出典:instagrammernews.com

 

フォンチーさんは、高校入学後に芸能活動を始めています。もちろん、日本の高校です。

 

通っていた高校は明かされていませんが、次のようなヒントがありました。

 

・高校の通学時間は1時間~1時間半
・お仕事をしていたため、高校では部活をやっていない
 
フォンチーさんは神奈川県平塚市出身とのことなので、1時間~1時間半の通学時間と考えると、横浜の高校に通っていたのかもしれません。
 
また、中学時代はテニス部や合唱部に入っていましたが、高校は「アイドリング!!!」をしていたために、部活はしていなかったようです。
 
大学には進学していないと思われます。
 

 

上記はフォンチーさんのブログに書かれていたことですが、2008年の高校3年生の10月の時の答えです。

 

その後、進学したという報告等はありませんでしたので、高校卒業後は芸能活動に専念していたと思われます。

 

 

フォンチーの家族

フォンチーさんは6人家族です。

 

・父親
・母親
・フォンチー
・弟(3歳下)
・妹(7歳下)
・妹(24歳下)

 

 

フォンチーの父親・母親

父親も母親もホーチミン出身のベトナム人で、バンドを組んでいたそうです。父親はドラム・母親はボーカルだったとのこと。

 

フォンチーさんは、父親と母親のことを次のように話していました。

 

パパとママは
音楽が大好きで
家族はもちろん
友達,仲間との絆や信頼関係
自分自身,夢を大事にする人で
人一倍、人情厚くて、全てが温かくて、優しくて

 

引用:PapaとMama | フォンチーオフィシャルブログ「Fonchis Diary」Powered by Ameba

 

出典:ameblo.jp

 

また、毎年母の日には、お母さんにプレゼントなどをしているそうです。

 

 

フォンチーの弟

フォンチーさんには3歳年下の弟(1993年8月16日生まれ)がいます。

 

フォンチーさんはこの弟を溺愛しているようで、誕生日にはバイクやプレステ4をプレゼントしているとブログで話していました。

 

 

仲が良い兄弟であることは間違いないようです。

 

 

妹は2人

フォンチーさんには妹が2人います。1人は7歳年下の妹さんです。

 

 

出典:ameblo.jp

 

 

フォンチーさんのメイクを直してくれるような、優しい妹のようです。

 

そして、もう1人の妹はなんと24歳年下!

 

8月4日に一番下の妹の一歳のお誕生日と言う事で、皆の都合が合う二日前の今日、親戚の皆で集まって一緒に御祝いをしました。

 

引用:りんごちゃん | フォンチーオフィシャルブログ「Fonchis Diary」Powered by Ameba

 

この記事がアップされたのは2015年です。

 

2015年で1歳ということは、2014年生まれ。フォンチーさんは1990年生まれですので、24歳違いの妹になります。

 

 

出典:ameblo.jp

 

24歳年下の妹なんて、かわいくてかわいくて仕方がないですよね。

 

 

フォンチーは結婚してる?

出典:twitter.com

 

フォンチーさんは2021年12月で31歳になりますが、現在のところはまだ結婚していないようです。

 

芸能活動を始めてから今まで、熱愛報道もありませんので、恋愛事情はまったく不明です。

 

ただ、これだけの美人なので、すぐにでも結婚するかもしれませんね。

 

 

フォンチーの現在

フォンチーさんは現在、女優として活動の幅を広げています。

 

2021年には日曜劇場の「TOKYO MER」にメインキャストとしてレギュラー出演しています。

 

 

出典:twitter.com

 

 

出典:news.yahoo.co.jp

 

ベトナム人の看護師役で、日本語になまりがある役ですが、健気で一生懸命な看護師役が見事にはまっていますよね。

 

このTOKYO MERでフォンチーさんを知ったという人も多いと思いますので、今後はさらにいろいろなドラマに出演することになるでしょう。

 

 

フォンチーのまとめ

フォンチーさんのプロフィールや経歴、身長やスタイル、国籍・日本語能力、高校や大学、家族情報と結婚の有無・現在の活動をまとめました。

 

今注目のフォンチーさん。これからは外国人役だけでなく、日本人の役も増えていくかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

宮地佑紀生の現在!神野三枝傷害事件の原因&逮捕その後まとめ

内山信二の現在!結婚した嫁の琴・子役時代の性格・父親や母親との関係も総まとめ

仲根かすみ(和田毅の嫁)の昔と現在!福永祐一との熱愛・結婚と子供や母親・最新画像も総まとめ

畑野ひろ子と元旦那・柏原崇の離婚原因は大物芸能人?再婚した夫&子供も総まとめ

横山だいすけの現在!創価大学の出身?結婚した嫁や子供も総まとめ【11代目うたのおにいさん】

北野幹子の現在!元旦那ビートたけしと結婚や子供・浮気と駆け落ち騒動・離婚の経緯とその後も総まとめ

脇坂英理子の今現在は?実家の親や学歴・すっぴん・逮捕後の生活も総まとめ

サヘルローズの現在!結婚は?生い立ちと母・創価学会の噂と真相も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

きんさんぎんさんの享年と死因は?出身や苗字・娘の四姉妹の現在も総まとめ

D☆DATEメンバー人気順TOP4!代表曲・プロフィール・脱退者の現在も紹介【最新版】

少年誘拐ホルマリン漬け事件の犯人・林邦太郎の現在!被害者の写真・出所後などその後も総まとめ

香田証生の死因は斬首!なぜ殺された?イラク日本人青年殺害事件の経緯や被害者の情報まとめ

谷口誠一(ネオ麦茶)の現在!西鉄バスジャック事件の犯人の顔写真や動機・家族やその後まとめ

豊川誕の今現在!ジャニー喜多川との関係・結婚した嫁や息子も総まとめ

芸能一家の芸能人家族20組!二世タレントと親が芸能界で多数活躍【2021最新版】

黒子のバスケ脅迫事件の犯人・渡邊博史の現在!生い立ちと親・無敵の人の意味も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

朝加真由美の若い頃と現在!元夫/篠塚勝との離婚や子供・ベンガルとの関係も総まとめ

末田健(吉田美和の元旦那)の死因は胚細胞腫瘍!元嫁や子供・再婚・闘病生活やその後も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す