末田健(吉田美和の元旦那)の死因は胚細胞腫瘍!元嫁や子供・再婚・闘病生活やその後も総まとめ

末田健さんはドリカムの吉田美和さんの元旦那として知られていますが、33歳の若さで死去しています。

 

今回は末田健さんのプロフィールや経歴、元嫁や子供、吉田美和さんとの馴れ初めや再婚、死因の胚細胞腫瘍やその後もまとめました。

末田健は若くして死去した映像ディレクター

出典:https://windy-windy.net/

 

 

末田健さんは、映像ディレクターとして数々のPVを世に送り出し、輝かしい活躍をしていましたが、まだまだこれからという33歳の若さで2007年に死去しました。

 

結婚相手の吉田美和さんは、一時期音楽ができなくなる程ショックを受けたそうです。

 

生前の末田健さんは、どのような人物だったのでしょうか。

 

まずは、末田健さんの気になるプロフィールから見ていきましょう。

 

末田健のプロフィールは?

出典:https://blog.alley-oop.co.jp/

 

 

末田健さんの詳しいプロフィールは公開されていません。

 

判明しているのは、1974年生まれであることと享年33歳であることです。

 

明確な誕生日や出身地、身長、血液型といったベーシックな情報は不明です。一般人なので、あまり知られていないのも無理はありませんね。

 

また生前、株式会社SEPでPVの監督業務に携わっていたことが分かっています。

 

 

末田健の経歴まとめ

映像の専門学校を卒業

出典:https://townwork.net/

 

末田健さんが通っていた高校や中学校は分かっていませんが、東放学園専門学校に進学し、放送芸術科を専攻しています。どうやらここで、動画技術を学んだようですね。

 

専門学校を卒業すると、株式会社SEPに入社。

 

末田健さんはめきめきと頭角を現し、有名なアーティストを多数担当するようになりました。

 

 

末田健の作品は?

 

末田健さんの代表的な作品は、東方神起「Stay With Me Tonight」、加藤ミリヤさん「Last Summer」、浜崎あゆみさん「Walking proud」、大塚愛さん「金魚花火」など数知れず。

 

もちろんドリカムの楽曲も担当しています。例えば「IT’S ALL ABOUT LOVE」、「カノン」、「ますからまつげ」があります。

 

YouTubeでは、これまでに末田健さんが手掛けた楽曲を閲覧することが可能ですので、興味が湧いた方はぜひ見てみてください。

 

 

末田健の元嫁や子供について

出典:https://www.iprimo.jp/

 

末田健さんは、吉田美和さんと結婚する前に別の女性と結婚していました。つまり、吉田美和さんとは再婚ということになりますね。

 

元嫁はどのような女性だったのでしょうか。また、気になる子供の存在についても調査しました。

 

元嫁の素姓は明かされていない

出典:https://taikendan5.com/

 

 

元嫁は一般人だったようで、調べても個人を特定できるような情報を掴むことができませんでした。

 

それどころか結婚した時期も分からず、かなり謎に包まれています。

 

ただし、離婚したのは2003年3月だったことが判明しています。

 

末田健さんは元嫁と離婚するにあたり、離婚調停を経ています。どうやら吉田美和さんとの交際が離婚の原因で、話し合いに時間がかかったようです。

 

 

元嫁との間には子供がいた

出典:https://richness4.com/

 

末田健さんと元嫁との間には、子供が誕生していました。

 

子供の顔や名前などは明かされておらず、性別すら不明ですが、離婚後の子供の親権は元嫁が持ったことが分かっています。

 

 

末田健の再婚相手は吉田美和

出典:https://ta-see.com/

 

末田健さんは離婚した翌年2004年5月に、吉田美和さんとの結婚を発表しました。

 

吉田美和さんはすでにミュージシャンとして成功していて、大物芸能人のおめでたいニュースではありましたが、元嫁からの略奪婚は手放しで祝福されるという雰囲気ではありませんでした。

 

結婚までの経緯を語る前に、まずは嫁の吉田美和さんについて振り返ってみましょう。

 

吉田美和のプロフィール

出典:https://www.oricon.co.jp/

吉田 美和(よしだ みわ)

生年月日: 1965年5月6日

出身地: 北海道中川郡池田町

血液型: A型

 

吉田美和さんは、中学校の頃から自身でバンドを組んで音楽活動をしていて、元メンバーの西川隆宏さんとは、このころから共に活動していたことが判明しています。

 

ベースを担当する中村正人さんと出会ったのは、吉田美和さんが20歳の時のこと。

 

地下鉄の中で臆することなく歌を披露する吉田美和さんの歌声に惚れ込んだ中村正人さんが、一緒にバンドをやろうと持ち掛けたことが、ドリカムの第1歩でした。

 

1990年代以降、ドリカムは圧倒的な存在感で次々にミリオンヒットを世に送り出し、トップミュージシャンの座を確固たるものにしたのです。

 

 

 

末田健と吉田美和の馴れ初めや入籍していない理由

出典:https://woman.mynavi.jp/

 

ここからは、末田健さんと吉田美和さんの馴れ初めを紹介します。

 

また、吉田美和さんとは籍を入れない事実婚を選んだ理由についても見ていきましょう。

 

2人の馴れ初めは?

出典:https://ojubridal.com/

 

吉田美和さんとの出会いは仕事現場でした。シングル楽曲のPVを制作する中で、末田健さんが監督として参加したのです。

 

ネットの情報では、おそらく2001年にリリースされた「I miss you~時を越えて~」ではないかと言われています。

 

交際に発展した時期は明かされていませんが、実は、末田健さんは自分が既婚者であることをしばらく内緒にしていたそうです。

 

そのため、吉田美和さんは不倫という事実を知らずに交際していました。

 

末田健さんが結婚していることを知ったのは、なんと週刊誌の不倫報道でした。

 

自分が不倫しているという記事を読んだ吉田美和さんは、かなりのショックを受けていたと言われています。

 

しかし2人は別れるどころか、そのまま交際を続け、末田健さんが離婚して晴れてカップルになっています。

 

入籍しなかった理由とは?

出典:https://mysuki.jp/

 

なぜ末田健さんは元嫁との離婚が成立していたにも関わらず、吉田美和さんと籍を入れずに事実婚を選んだのでしょうか。

 

明確には分かっていませんが、周囲から反対されたのではないかと言われています。

 

週刊誌で交際を報道されたことで、吉田美和さんは知らなかったとはいえ、少なからず批判の声が挙がりました。

 

末田健さんが離婚した理由も吉田美和さんとの交際だったので、世間からの反感をこれ以上買わないようにと考えたのかもしれません。

 

 

子供はいるの?

出典:https://maidonanews.jp/

 

末田健さんは前の嫁との間に子供がいますが、吉田美和さんとの間には子供はいません

 

事実婚として新しい生活を始めたのが2004年で、末田健さんが亡くなったのが3年後の2007年ですので、夫婦で過ごした時間はあまり長くありませんでした。

 

もしも現在も存命だったら、未来は変わっていたかもしれませんね。

 

 

末田健の死因は胚細胞腫瘍

 

出典:https://mens-modern.jp/

 

 

末田健さんは33歳の若さで死去しています。

 

死因は「胚細胞性腫瘍」でした。一体どのような病気なのでしょうか。

 

胚細胞腫瘍とはどんな病気?

胚細胞腫瘍とは、精巣や卵巣などの生殖器、胸の部分(縦隔)、お腹の部分(後腹膜、仙骨部)、脳などに発生する「がん」です。10歳から30歳までが発症しやすいと言われています。

 

初期に適切な治療が受けられれば完治は可能と言われていますが、初期は無症状のため、発見できるかが非常に重要な病気でもあります。

 

末田健さんは3年に渡る闘病生活を送っているので、結婚を発表した2004年頃にはすでに胚細胞腫瘍との告知を受けていたのかもしれません。

 

吉田美和さんは仕事の合間に時間をみつけては懸命に看病していたそうです。

 

しかしその願いも虚しく、2007年9月26日16時15分、末田健さんは33歳の若さで人生に幕を降ろしました。

 

 

末田健の死後① 吉田美和がリリースした愛の歌が話題に

出典:https://www.pinterest.jp/

 

愛する末田健さんに先立たれたショックで、吉田美和さんは一時期、音楽活動を休止せざるを得ないほどに憔悴していました。

 

しかしその3か月後、見事に仕事に復帰を果たしており、末田健さんを想って作られた追悼歌曲が感動的だと話題を呼びました。

 

AND I LOVE YOU

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

末田健さんが亡くなる前の年に、吉田美和さんはアルバムの制作に取りかかり、プロモーションビデオの撮影のために世界中を旅行していました。

 

末田健さんと吉田美和さんは「アルバムを2007年のクリスマスまでには発売させたいね」と、約束を交わしていたそうです。

 

末田健さんが死去後、吉田美和さんは人と会える状態ではないほど落ち込み、仕事をキャンセルして喪に服していましが、末田健さんとの約束を思い出し一念発起します。

 

そしてクリスマスまでにアルバムを発売するために奮闘し、約束通り、2007年12月12日にアルバム発売にこぎつけました。

 

このアルバムの中には、末田健さんを追悼する楽曲「AND I LOVE YOU」が収録されています。

 

歌詞の中には「いつか、あなたのところへ私が行く時、しわしわでも絶対すぐに見つけてよ」とあり、末田健さんへの愛が溢れた楽曲として絶賛の声が集まったのです。

 

末田健さんとの最後の約束を果たした吉田美和さんは、その後もトップアーティストとして素晴らしい音楽を世の中に届け続けています。

 

 

末田健の死後② 吉田美和は再婚している

出典:https://urumashop.ti-da.net/

 

 

闘病の末に亡くなった末田健さんは、吉田美和さんを残して旅立つことに後ろ髪を引かれる思いだったことでしょう。

 

ここからは、末田健さんが死去した後の吉田美和さんのプライベートについて見ていきましょう。

 

再婚相手は19歳年下のJUON

出典:https://gisland.seesaa.net/

吉田美和の現在の旦那であるJUON

 

吉田美和さんは2012年に再婚を発表して、ファンやマスコミから祝福を受けました。

 

ここでやはり気になるのは、吉田美和さんが再婚した旦那は誰なのかという点ですよね。

 

そのお相手は、ロックバンド「FUZZY CONTROL」のボーカルを担当するJUONさん

 

当時の吉田美和さんは46歳、JUONさんが27歳でしたので、2人の年齢差19歳という年の差婚でも話題になりました。

 

JUONさんは、女優「りりィ」さんの長男で、吉田美和さんとは同じ事務所に所属する先輩と後輩という間柄でした。

 

音楽を通して一緒に仕事をするうちに、交際に発展したのだとか。

 

役所に婚姻届けを提出した、とブログで明かしているので、JUONさんと吉田美和さんは入籍して法的に夫婦になったということになりますね。

 

2021年現在も離婚したという情報は入っていないので、結婚生活が続いていると思われます。

 

末田健さんの分も幸せになってほしいですね。

 

 

まとめ

出典:https://mens-modern.jp/

 

末田健さんは映像ディレクターをしていた男性で、ドリカムのボーカルである吉田美和さんと事実婚の関係にありました。

 

一般人であるため、詳しいプロフィールは分かっていませんが、吉田美和さんより9歳年齢が下であることが判明しています。

 

末田健さんは一般人の女性と結婚して子供もいたのですが、吉田美和さんとの交際がきっかけで離婚しています。

 

その後、末田健さんと吉田美和さんは2004年に事実婚を発表しました。

 

しかし、末田健さんは2007年に33歳の若さで死去してしまったのです。死因は胚細胞性腫瘍で、3年間に渡り闘病生活を送っていたそうです。

 

吉田美和さんは、音楽活動を一時期停止するほどにショックを受けていましたが、見事に乗り越え、現在も活躍し続けています。

 

その後の吉田美和さんは、「FUZZY CONTROL」のボーカルであるJUONさんと再婚しています。

 

末田健さんは若くして死去してしまいましたが、末田健さんが手掛けた美しいPVが残されており、今後もファンを楽しませていくことでしょう。

 

末永健さんの御冥福をお祈りします。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

速水けんたろうお兄さんの現在!薬(覚醒剤)のデマや事故・嫁と息子・コロナ感染とその後まとめ

藤岡藤巻の現在!大橋のぞみとのポニョ秘話・病気や死去の噂と真相・結婚情報も総まとめ

Julietメンバーの現在!代表曲や人気の理由・解散の経緯・最新情報も総まとめ【画像・動画多数】

木本慎之介(西城秀樹の息子)の現在!母親など家族・身長や高校と大学・サッカー歴もまとめ

平原まこと(平原綾香の父親)の死因!家族や天理教の噂・病気の胃がんまとめ

木山裕策の現在!病気やがん再発は?嫁や子供・若い頃も総まとめ

清水香織(佐々木主造の元嫁)の現在!子供(娘)の確執・離婚原因など総まとめ

畑中葉子の現在!若い頃や平尾昌晃との関係・旦那と娘も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

奥山英志は他殺?失踪から遺体発見・自殺の原因と死因・彼女や結婚情報も総まとめ

なるみひな(やしろあずき元嫁)の現在!本名と年齢・父など家族・結婚と子供・離婚炎上騒動やその後も徹底紹介

出光加奈子(つんく♂嫁) の昔と現在!実家と身長・結婚と子供も総まとめ

香屋ルリコ(原口元気の嫁)の実家は神社!馴れ初めや結婚・子供情報まとめ

兵藤ゆきの現在!若い頃と髪型・旦那との結婚と子供(息子)・英語習得法や病気の噂も総まとめ

内柴正人の現在や事件の真相!被害者・元嫁と子供のその後なども総まとめ

清水健アナの今現在!嫁の死去や子供・読売テレビ退社理由や最新活動も総まとめ

豊浜トンネル岩盤崩落事故で大魔神の顔?犠牲者の死因や遺体・生存者の有無・心霊スポット化も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

フォンチーの現在!身長などスタイル・結婚情報・国籍や日本語・高校と大学も総まとめ【元アイドリング!!!】

火野正平の若い頃や女性遍歴!結婚した嫁や子供・濱田岳が息子の噂や激似画像も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す