黒木啓司の現在!嫁の宮崎麗果は韓国人?引退の理由・実家や家族・結婚生活や子供・自宅も総まとめ

黒木啓司さんはEXILEを長年支えてきたメンバーですが、2022年10月末に芸能界を引退しヒモ説も浮上中です。

 

今回は黒木啓司さんの経歴や引退理由、実家や家族、嫁の宮崎麗果さんが韓国人の噂、子供や自宅、現在も紹介します。

黒木啓司は元EXILEメンバー

黒木啓司のプロフィール

出典:https://www.nikkansports.com/

黒木 啓司(くろき けいじ)

生年月日: 1980年1月21日

出身地: 宮崎県宮崎市

血液型: B型

身長: 180cm

 

黒木啓司さんは、二代目J Soul Brothersを経てEXILEメンバーとして活動してきましたが、2022年6月に同年10月をもって芸能界を引退することを発表。

 

元EXILEで芸能界を引退する初のメンバーということもあり、大きな話題となりました。

 

 

黒木啓司の経歴① アマチュアダンサー

出典:https://goetheweb.jp/

 

ここからは、黒木啓司さんの若い頃からの経歴について紹介します。

 

なぜプロのダンサーになりたいと考えたのか、アマチュアダンサー時代を振り返ってみましょう。

 

きっかけはダンス甲子園

ダンスに興味を持ったのは、学生時代に流行していたバラエティ番組「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」の「ダンス甲子園」という企画でした。

 

ダンス甲子園は、高校生がストリートダンスを中心としたノンジャンルダンスで技を競い合うという一般人参加型のオーディション。

 

1991年の流行語大賞に「ダンス甲子園」が選ばれるなど、全国的にダンスが大流行。黒木啓司さんもダンスに魅了された1人でした。

 

そしていつしか、本気で上京してダンサーになりたいと考えるようになりました。

 

下積み時代はダンスとバイトに明け暮れた

出典:https://encount.press/

 

22歳頃に上京し、「初代J Soul Brothers」のパフォーマンスを見て、衝撃を受けた黒木啓司さん。「こんなチームに入りたい!」と明確な目標ができました。

 

まずはクラブシーンで活躍するために、仲間を作り、スタジオにも通う日々が始まりました。1日のスケジュールはダンスとバイトだけで埋められていったそうです。

 

25歳の時に、EXILEのミュージカル「HEART of GOLD」でバックダンサーをする機会に恵まれました。

 

その時のメンバーの中には、後にEXILEへ加入する橘ケンチさんとTETSUYAさんも。

 

さらに2005年、橘ケンチさんとTETSUYAさんと共に「FULCRUM」を結成。下積み時代はずっと3人でダンスの練習をしていたそうです。

 

2006年からは、LDH社が設立したダンサー養成スクールで講師を務めています。

 

しかし、それだけでは食べていくことができず苦しかった時に手を差し伸べてくれたのが、EXILEのメンバー・USAさんでした。

 

父親が居酒屋を経営していたので、アルバイトをしないかと声を掛けてくれたそうです。

 

 

黒木啓司の経歴② 二代目J Soul Brothersに加入

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

黒木啓司さんが二代目J Soul Brothersとしてデビューしたのは、2007年8月のこと。

 

2007年1月にHIROさんがプロデューサーとして立ち、二代目J Soul Brothersのプロジェクトが発足しました。

 

そして、8月に開催されたツアー「EXILE LIVE TOUR 2007 EXILE EVOLUTION」で、黒木啓司さんをはじめとした二代目J Soul Brothersのメンバーが初お披露目となったのです。

 

黒木啓司さんは「KEIJI」と名乗り、TETSUYAさんや(橘)KENCHIさん、SHOKICHIさん、NESMITHさんと共にインディーズを経て、2008年に「WE!」でメジャーデビュー

 

2009年3月1日に、二代目J Soul Brothersは、EXILEメンバーとなることが発表され、グループとしての活動を終えています。

 

なお、2020年にATSUSHIさんのYouTube動画に出演したHIROさんは「2007年のプロジェクト発足時点で、二代目J Soul BrothersをEXILEに加入させる構想だった」と明かしました。

 

 

黒木啓司の経歴③ EXILEを引退した理由

出典:https://www.daily.co.jp/

 

黒木啓司さんは、2022年10月末日付けで芸能界から引退しています。

 

EXILEからの脱退だけではなく、芸能界からも引退した理由について調査しました。

 

引退の理由は体力の限界

出典:https://www.pakutaso.com/

 

黒木啓司さんが引退を発表したのは2022年6月10日のこと。LDHの公式サイトには、事務所による引退の発表と、黒木啓司さん自身が語ったその理由が記載されています。

 

どうやら黒木啓司さんは、以前より体力的に厳しいと感じていたようです。

 

また、この発表後に出演した「ポップUP!」では、以下のように素直な心境を吐露しています。

 

パフォーマーはもう、42歳なのでちょっと体力的に限界な部分もあったりとか、ステージでみっともない姿を見せるのだったら自分としてはこの時点でパフォーマーを引退してっていうのは、数年前から自分の中で決めていた。

 

引用:黒木啓司 芸能界引退を決断した理由 – スポニチAnnex https://www.sponichi.co.jp/

 

黒木啓司さんは密かに引退時期についてLDH社と話し合いを重ね、会社はパフォーマーとしての美学を尊重して、どのように花道を飾るか一緒に考えてくれたそうです。

 

こうして、EXILE20周年の節目となるEXILEのドームツアー「EXILE LIVE TOUR 2022」をもって全ての活動に終止符を打つことが決定しました。

 

裏方としての未来は?

ポップUP!にゲスト出演した際、共演者から「裏方にまわって、みなさんを指導したりとか、そういうことも一切(しないの)?」とパフォーマー引退後について質問がありました。

 

これに対して黒木啓司さんは、「パフォーマーとして舞台に立つ以上の情熱を今後保てる自信がない」と答えています。

 

また、黒木啓司さんは新しいことに挑戦したいと考えていて、そのためには芸能界を去ることは譲れない、と考えていることも明らかにしました。

 

 

黒木啓司の実家

出典:https://instagrammernews.com/

 

黒木啓司さんを知るために、まずはルーツとなる実家を見ていきましょう。

 

実家は宮崎県宮崎市

黒木啓司さんの出身地を調査したところ、生まれたのは宮崎県宮崎郡清武町と判明しています。

 

ただ、すぐに大分県に引越しており、小学校6年生までそこで育ちました。その後、宮崎県宮崎市に引越しています。

 

22歳になるまで実家で過ごしていたとのことで、今も実家は宮崎県宮崎市にあるようです。

 

ネットでは、黒木啓司さんの実家は新燃岳の近くとする情報もありますが、明確な証拠は出ていません。

 

卒業した高校は小林西高校です。学生時代の黒木啓司さんは、野球に打ち込み、高校まで野球部に所属していました。

 

子供の頃はプロ野球選手になりたいと考えていたようですが、小林西高校は野球の強豪校で、チームメイトは猛者が集まっていたこともあり、早々に諦めたそうです。

 

 

黒木啓司の実家の家族

出典:https://www.photo-ac.com/

 

黒木啓司さんの家族構成は、両親と兄1人、妹1人の5人家族です。

 

両親について職業などの情報はありませんが、黒木啓司さんは理想の家族について聞かれた際、「頼りがいのある父親としっかり者の母親」と答えています。

 

そのため、黒木啓司さんの両親もそのようなタイプの人物では?との声が寄せられています。

 

兄も妹も一般人のようで、名前や顔写真、年齢など個人が特定できるような情報は公開されていません。

 

分かっているのは、兄は洋楽が好きで、その影響を受けて黒木啓司さんはマイケルジャクソンのCDを聴いて育ったそうです。

 

 

黒木啓司の親友はとろサーモン・久保田

 

出典:https://www.nikkan-gendai.com/

とろサーモンでボケを担当する久保田かずのぶ

 

黒木啓司さんは2019年に出演した日本テレビのバラエティ番組「浜ちゃんが!」で、とろサーモン・久保田かずのぶさんとの学生時代の仲良しエピソードを語りました。

 

久保田かずのぶさんは宮崎県宮崎市の出身で、黒木啓司さんとは同じ学校に通う同級生だったのです。

 

MCの浜田雅功さんから「どのくらい仲が良かったの?」と聞かれると、黒木啓司さんは「中学の時に3人組で帰っていた中の1人が久保田でした」と、当時の親密な関係を明かしています。

 

中学卒業後は暫く連絡を取っていなかったようですが、お互い芸能人になってから、ある番組の撮影で久しぶりに再会を果たしたそう。

 

ただし、中学生時代の久保田かずのぶさんは坊主頭に小柄で華奢な少年だったそうで、再会後すぐには本人だと気が付かったといいます。

 

久保田かずのぶさんと言えばポッチャリ体形ですから、当時の面影はすっかり消えてしまっているのかもしれませんね。

 

そんな2人は現在、月に1回は飲みに行く間柄です。

 

黒木啓司さんは「久保田たちとキャンプに行きたいなと思っていて。久保田は海に行ったりアウトドア好きなので」とコメントしており、今後も仲良くしたいと考えているようですね。

 

 

黒木啓司が結婚した嫁の宮崎麗果は元セレブタレント

 

出典:https://mdpr.jp/

2021年12月に結婚した嫁の宮崎麗果

 

黒木啓司さんが結婚を発表したのは2021年12月14日のこと。嫁となった女性は元セレブタレントで、現在は実業家の宮崎麗果さんです。

 

これまでのプロフィールや経歴を紹介します。

 

宮崎麗果のプロフィール

出典:https://www.25ans.jp/

宮崎 麗果(みやざき れいか)

生年月日: 1988年2月3日

出身地: 東京都(出生は長野県)

身長: 169cm

 

宮崎麗果さんは、12歳まで清泉インターナショナルスクールに通い、中学生からはアメリカテキサス州に移住した経歴の持ち主で、英語が堪能です。

 

高校生の頃に帰国し、上智大学に進学。大学2年生の頃に大学主催のミスコンの準グランプリに選ばれています。

 

その後、モデル事務所にスカウトされたことをきっかけに、大学在学中から「宮崎麗香」名義でセレブタレントとして活躍してきました。

 

25歳の時には台湾の大学へ1年間留学し、その後はバイオベンチャーの企業経営や美容コンサルタントも務めています。

 

セレブぶりがすごい

出典:http://dametv3.blog.jp/

セレブタレントをしていた頃の宮崎麗果

 

宮崎麗果さんがかつてセレブタレントとして活動していた頃に披露したセレブエピソードが、本物すぎてスゴイと話題になりました。

 

生粋のお嬢様として育ち、パリの社交界にもデビューしています。

 

お寿司を食べる時には寿司屋に行くのではなく、自宅に寿司職人を呼び寄せて握ってもらうそう。

 

さらに趣味は絵画コレクションで、これまでに絵画購入に費やした金額は数億円にのぼるんだとか。

 

また、知人が経験したという宮崎麗果さんのセレブエピソードもあります。

 

宮崎麗果さんの腕時計が動かなくなった際、自宅にあったスペア的な時計を身につけて戻ってきたそうで、その腕にはシャネルの腕時計が。

 

これを見た知人は、「普段使わない小物まで贅を凝らしているのか」と驚いたそうです。

 

確かに、宮崎麗果さんは本物のセレブであると言っても過言ではないでしょう。

 

 

宮崎麗果は2回の離婚歴がある

出典:https://www.photo-ac.com/

 

宮崎麗果さんは、これまでに3回の結婚と2回の離婚をしています。

 

初めての結婚は29歳の時、最初の旦那は一般人だったようで名前を明かしていません。

 

2人の間には第1子となる息子が誕生しましたが、離婚。時期や理由は公表されていません。

 

2人目の結婚相手は、ボクサーの田中雄士さん。いつ結婚したのかは不明ですが、宮崎麗果さんは第2子の次男と第3子の長女を出産しています。

 

しかし、第3子を妊娠している時に田中雄士さんと別居し、2019年12月に離婚したようです。

 

当時の宮崎麗果さんは専業主婦だったので、食べることがままならない程に困窮を経験をしたといいます。

 

子連れの妊婦を雇ってくれる会社も見つからず、自身が社長として会社を始めたことがきっかけで現在の地位を得ることになりました。

 

 

黒木啓司の嫁・宮崎麗果は韓国人なの?

出典:https://biyouhifuko.com/

 

嫁の宮崎麗果さんには韓国人では?との噂がありますが、本当でしょうか。

 

宮崎麗果さんと家族の国籍について調査しました。

 

父親の白真勲は元参議院議員

出典:https://www.zakzak.co.jp/

宮崎麗果の父親である白真勲

 

宮崎麗果さんの父親は白真勲(はくしんくん)さんで、立憲民主党から出馬し、参議院議員を3期務めた経歴を持っています。

 

日本大学大学院の建築工学博士課程を修了し、卒業後は朝鮮日報日本支社に勤務して社長を務めていました。

 

その後、コメンテーターとして活動していたところ、菅直人さんの目に留まり、2004年の参議院選挙に出馬し、政治家へと転向しています。

 

2022年7月の参議院選挙では比例区で立憲民主党公認として立候補したものの、獲得票が届かず落選しています。

 

宮崎麗果はクォーター

出典:https://sn-jp.com/

 

 

白真勲さんの両親について調べたところ、父親は在日韓国人で、母親は日本人であるため、白真勲さんはハーフです。

 

そのため、その娘の宮崎麗果さんは韓国人クォーターということになりますね。

 

血筋的に見ると、韓国人の血も流れていますが、父親の白真勲さんは2003年に日本国籍を取得しているため、戸籍上では日本人のようです。

 

外国人だからこそ嫌なことも

日本国籍を取っても元外国人が政治家になることはハードルが高く、宮崎麗果さんの父親も宮崎麗果さん自身もずっとバッシングを受けて来たといいます。

 

アンチから「死ね」と言われることも珍しくなく、なぜか街宣車が自宅前に現れるなど嫌がらせをされてきました。

 

しかし、白真勲さんは笑顔を絶やさず「僕の名前をこんなに宣伝してくれるんだ。しかもタダで」とプラスに捉えていたそうです。

 

そして「いいか、麗果。バッシングより何よりやばいのは、無関心なんだ。わざわざ遠くからここへきて悪口を言ってくれる。嫌いになるほうがエネルギーがいるんだよ」と語ったそう。

 

宮崎麗果さんは、この言葉を聞いて人生が大きく変わると感じたといいます。

 

タレントをしていた時もアンチがいましたが、「関心を持ってくれてありがとう」と考えられたそうです。

 

 

黒木啓司と嫁・宮崎麗果との馴れ初め

 

出典:https://headtopics.com/

 

 

黒木啓司さんと宮崎麗果さんとの馴れ初めについて調査しました。また、結婚前に発覚した2人の熱愛スクープについても紹介します。

 

以前から友人だった

黒木啓司さんは2021年12月14日にLDHの公式モバイルサイトで結婚発表を行い、そこで宮崎麗果さんとの馴れ初めについても触れています。

 

2人は長い期間友人として接してきたのですが、いつしかお互いに大事な人であることに気が付き、交際に発展したそうです。

 

黒木啓司さんは、宮崎麗果さんに惹かれたポイントとして以下のように詳細に語っています。

 

母親として、また会社経営者として仕事に打ち込む姿、忙しい中でも僕の体調面にまで気を遣ってくれる思いやりのあるところに惹かれていきました。

自分にはないものも持っていて、常に一生懸命な姿にも刺激され、とても尊敬しています。

 

引用:EXILE・黒木啓司、実業家の宮崎麗香さんと結婚発表 – ORICON NEWS https://www.oricon.co.jp/

 

一方の宮崎麗果さんも自身のインスタを更新し、黒木啓司さんと交際に至った経緯について綴っています。

 

黒木啓司さんと出会った頃の宮崎麗果さんは、子供を育て仕事をすることだけでいっぱいいいっぱいでした。

 

そんな中、ただの友人関係だった黒木啓司さんの真っ直ぐな性格や、ありのままの自分を受け入れてくれる器の大きさに惹かれていったそうです。

 

美男美女同士でありながら、内面に惹かれ合い、お互いを尊敬しあう夫婦なんて、とっても素敵ですよね。

 

 

黒木啓司と嫁・宮崎麗果は結婚前に同棲がスクープされていた

出典:https://www.photo-ac.com/

 

 

密かに始まった黒木啓司さんと宮崎麗果さんの交際を、2021年11月27日付けの「NEWSポストセブン」がスクープしました。

 

記事によると、同年11月中旬に都内の高級マンションのエントランスから出てきた黒木啓司さんと宮崎麗果さん。

 

2人は駐輪場から自転車を出し、アイコンタクトを交わすと街へ向かって走り出したそう。

 

黒木啓司さんの知人の「交際は上手くいっていて同棲もしている。結婚も考えているようです」という証言も掲載されていました。

 

スクープされてから約2週間後、2人は結婚を発表しているので、この時点ですでに結婚間近だったようですね。

 

 

黒木啓司と嫁・宮崎麗果の子供は?

出典:https://jj-jj.net/

 

嫁の連れ子の父親に

出典:https://article.auone.jp/

 

 

黒木啓司さんが2021年12月に結婚を発表した時、突然のことだったので、嫁の宮崎麗果さんが妊娠したのかと考えた人もいたようですが、授かり婚ではありませんでした。

 

黒木啓司さんは結婚発表の際、「彼女の子供たちとも家族として歩み出すことをあわせてご報告いたします」と綴っており、血の繋がりはなくても父親になる決意をしたようです。

 

実際、子供との仲はうまくいっているようで、黒木啓司さんのインスタには家族で宮古島に旅行している写真や、子供の誕生日を祝っているムービーがアップされています。

 

 

 

宮崎麗果の長男はどうなった?

宮崎麗果さんのインスタには、次男と長女の存在は確認できるものの、2016年に誕生した長男の姿が見えないと心配する声も寄せられています。

 

長男は最初の旦那との間にできた子供で、親権を元旦那が持っていて一緒に暮らしていないのでは?という説がネットでは有力視されているようです。

 

 

黒木啓司の第一子が誕生

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

 

宮崎麗果さんの次男と長女の父親となった黒木啓司さんですが、2023年7月7日には自身にとって第一子となる男の子が誕生しています。

 

出産に立ち会ったという黒木啓司さんは、「七夕に願いが叶いました」と家族が増えた喜びをInstagramに綴っていました。

 

宮崎麗果さんは「ミニ啓司産んでしまった」とInstagramに綴っており、子供は黒木啓司さんにそっくりのようです。

 

 

黒木啓司と宮崎麗果の自宅はどこ?

出典:https://pixabay.com/

 

黒木啓司さんと宮崎麗果さんが住んでいる自宅は、どこにあるのでしょうか。

 

2021年に2人が同棲していると報じられた高級マンションは、渋谷のスクランブル交差点近辺でした。

 

また、黒木啓司さんが当時所属していたLDHは中目黒にオフィスがあり、所属タレントは近くに住むルールだったというエピソードもあります。

 

渋谷駅と中目黒駅の距離は2km強であるため、この界隈に住んでいるという説は妥当でしょう。

 

具体的な住所は不明ですが、黒木啓司さんも宮崎麗果さんもインスタで自宅での家族との様子をアップすることが多く、広々としたリビングは天井も高く、かなり豪華であることが窺えます。

 

興味のある方は2人のインスタを確認してみてくださいね

 

 

黒木啓司の現在:宮崎麗果のヒモ生活?

 

2022年10月31日をもって芸能界を引退した黒木啓司さんですが、ネットでコメントを拾ってみると「ヒモ主夫になるだけやな」、「奥さんが経営する会社の役員にでもなるのかな」、「ヒモになりそう」など辛辣な声も聞かれていました。

 

 

出典:https://instagrammernews.com/

 

 

しかし、黒木啓司さんは2023年1月に、自分のお店を持つという夢が叶ったことを報告しています。

 

数ヶ月に渡りお店の開業に向けて勉強と準備をしてきたそうで、東京都渋谷区に「植物療法、ピラティス、リラクゼーションの複合施設」を無事にオープンせさることができたようです。

 

また、嫁の宮崎麗果さんは2023年4月にInstagramのストーリーズでフォロワーからの質問返しをしていた際に、「けいじさんはヒモですか?」という驚きの質問が寄せられ、「んなわけないでしょ 失礼だし 怒られるよw」「どんだけ今まで仕事してきてて今もしてると思うの」と猛反論していました。

 

現在の黒木啓司さんはヒモではなく、自身の夢を実現させ新たな道を歩み始めているようです。

 

 

まとめ

黒木啓司さんのプロフィールや経歴、芸能界引退の理由、実家や家族、嫁の宮崎麗果さんが韓国人との噂、子供の有無、ヒモ説が浮上している現在もまとめました。

 

嫁の宮崎麗果さんは、父親が韓国人ハーフの元参議院議員・白真勲さんのため、韓国人クォーターです。黒木啓司さんは離婚歴がある宮崎麗果さんの連れ子との仲は良好な様子で、2023年には自身の子供も誕生しています。

 

黒木啓司さんは2022年10月末に芸能界から引退し、嫁のヒモ説が浮上していましたが、2023年1月に自身のお店をオープンさせ現在は経営者として活動しているようです。今後の動向にも注目です。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

V系バンドのメンバーの死去33選~自殺・事故・薬物など衝撃順にランキング【2024最新版】

クリスタルキングの現在!メンバー不仲説・田中昌之の事故・ヒット曲の動画も総まとめ

X JAPAN・hideの死因と自殺の真相~後追い人数・すっぴん素顔も総まとめ

恒岡章の死因はうつ病?ワクチン?経歴と家族・結婚や子供も総まとめ【Hi-STANDARDのドラム】

ジョン健ヌッツォの現在!薬と逮捕・父と母や嫁と子供など家族まとめ

森田昌典の現在!経歴と素顔・高垣麗子との結婚と離婚・金塊密輸事件と逮捕まとめ

岡村靖幸の現在!結婚や覚醒剤での逮捕3回・代表曲4曲も総まとめ

SIAM SHADEメンバーの現在!解散理由・ヒット曲も総まとめ/栄喜・KAZUMA・DAITA・NATCHIN・淳士

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

野村克則の現在!嫁と子供や兄弟など家族・フライデー浮気まとめ

未唯mieの現在!若い頃・結婚した旦那や子供・美容法5つも総まとめ【ピンクレディー】

メアリー=ケイト・オルセンの現在!フルハウスや摂食障害・結婚した旦那や子供も総まとめ

中村あゆみの現在!旦那と娘・元夫の逮捕理由・病気の噂も総まとめ

宮尾祥慈の現在!薬の逮捕と彼女・ジャニーズや関東連合との関係まとめ【元テニス選手】

佐藤愛(福島行方不明中2女子)の現在!失踪から保護までも経緯も紹介

香田晋の今現在!引退理由・料理店の閉店・僧侶デビューなど最新情報も総まとめ

イヴァンカ(トランプ娘)の若い頃と現在!身長・旦那との宗教問題や結婚生活・子供・最新活動も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ドーハの悲劇の戦犯は武田修宏?メンバーと監督・フォーメーション・ロスタイムでの内容や負けた原因・森保一や三浦知良のその後も総まとめ

戸川純の現在!家族(父親/妹は戸川京子)・自殺未遂事件・結婚や病気の噂と真相・上野耕路との「ゲルニカ」での活動も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す