草刈雄士(草刈正雄の息子)の死因は転落死!羽賀研二やハマオカモトとの関係・絵の才能も総まとめ

草刈正雄さんの息子・草刈雄士さんは若くして亡くなり、羽賀研二さんやハマオカモトさんとの関係が話題です。

 

今回は草刈雄士さんの身長などプロフィール、死因、羽賀研二さんやハマオカモトさんとの関係、絵の才能を紹介します。

草刈雄士のプロフィール 

 

草刈雄士

生年月日:1991年3月20日

出身:東京都

身長:180~185cm程度?
血液型:A型

活動:ミュージシャン

 

草刈雄士さんは、元祖イケメン俳優の草刈正雄さんの長男です。まず、家族構成を確認しておきましょう。

 

・父:草刈正雄(俳優)
・母:大塚悦子(元女優)
・姉:紅蘭(タレント)
・妹:草刈麻有(女優)
 
草刈雄士さんは華麗なる芸能一家の長男ということになります。草刈正雄さんは、お父様がアメリカの軍人でしたので、アメリカと日本のハーフになります。
 
ということは、草刈雄士さんはクォーターということになりますね。クォーターだからこその、草刈雄士さんはあれだけ彫が深いんですね。納得です。
 
草刈雄士さんは、高校在学中に「ズットズレテルズ」というバンドを結成し、活動します。
 
2009年には解散しますが、その後は「KANDYTOWN」というヒップホップユニットを結成し、MCやトラックメーカーとして活動していました。
 
また、画家としても活動していて、父親の草刈正雄さんの個人事務所のマンションで、制作活動を行っていたようです。
 

 

草刈雄士の身長とは

草刈雄士さんはスタイルがとても良いことが知られています。

 

お父様の草刈正雄さんの身長は185cmですが、草刈雄士さんはどのくらいの身長なのでしょうか?

 

姉の紅蘭さんは166cm、妹の草刈麻有さんは164cmですから、草刈雄士さんも平均身長よりも大きいことは予測できます。ただ、公式に草刈雄士さんの身長は発表されていません。

 

 

出典:blog.livedoor.jp

 

 

出典:koimousagi.com

 

ただ、草刈雄士さんが参加したズットズレテルズの写真を見ると、身長は180~185cm程度と推測できます。

 

この写真の中で草刈雄士さんは、ヒョウ柄っぽい毛皮とデニムっぽいパンツを履いている男性ですね。1人ずば抜けてスタイルが良いのが分かります。

 

これを見ると、やっぱり身長は180~185cm程度かと思います。モデルとしても十分にやっていけそうなスタイルの良さですよね。

 

 

草刈雄士の死因は転落事故

草刈雄士さんは2015年2月14日に亡くなっています。享年23歳という若さでした。

 

草刈雄士さんはなぜ亡くなったのか?その死因を見ていきましょう。

 

マンションから転落した

出典:w-hiphoplove.com

 

草刈雄士さんは、2015年2月14日に父親の草刈正雄さんが個人事務所として使っていた東京・渋谷区のマンションの一室である7階から転落していたところを発見されます。

 

一時は自殺説も出ていましたが、草刈雄士さんは発見された時にベランダの手すりを掴んでいたことから、落ちそうになった時に必死に手すりを掴んでいたようです。

 

このため、自殺は否定され、誤って転落してしまったと考えられています。

 

 

直接的な死因は転落死

出典:kyun2-girls.com

 

草刈雄士さんの直接的な死因は、マンションの7階から転落したことによる転落死です。7階から転落したら、多くの場合、亡くなってしまいますよね。

 

この草刈雄士さんの転落死に衝撃を受けた姉の紅蘭さんは、弟の雄士さんが大好きだったニューヨークに行って、右足に草刈雄士さんの顔をタトゥーで入れています

 

父親の草刈正雄さんは、タトゥーを入れることに「仕事の幅を狭くする」と反対したそうですが、紅蘭さんは強い意志を持ってタトゥーを入れたとのこと。

 

草刈雄士さんの死は家族にとって、大きな衝撃であり、大きなショックとなる出来事だったのは間違いないでしょう。

 

また、草刈雄士さんが所属していた「KANDYTOWN」は、草刈雄士さんの四十九日に草刈雄士さんに捧げる楽曲を発表しています。

 

 

転落した原因は諸説あり

出典:blog.livedoor.jp

 

大の大人が、マンションのベランダの手すりを乗り越えて転落するのか?という疑問は残ります。なぜ草刈雄士さんは転落したのか、その原因については諸説あります。

 

先ほども説明したように、自殺ではないかとも言われていましたが、手すりを強く握っていたことから、この説は否定されました。

 

ただの不注意の他に、精神病の薬を飲んでいたことで、フラフラしてしまったのではないかとも言われています。

 

草刈雄士さんは、躁うつ病・アルコール依存症などを患っていたという噂があるんです。

 

その治療のための薬を飲んでいたため、朦朧とした状態になり、ふらついてしまって、マンションから転落したのではないかと言われています。

 

一時「事故ではなく、誰かに転落させられたのか?」とも噂されましたが、草刈正雄さんの個人事務所で草刈雄士さん1人が寝起きしていたことが分かっており、この説も否定されています。

 

 

草刈雄士の死因に羽賀研二が関係している?噂と真相

出典:dot.asahi.com

 

インターネット上では、草刈雄士さんの死因に羽賀研二さんが関係しているのでは?という噂がありました。

 

草刈雄士さんが転落死したのは、羽賀研二さんのせいなのでしょうか?そんなことがあるのでしょうか?

 

これは、完全なるデマであることが分かっています。

 

ではなぜ、こんなデマが流れたのか?それは、草刈正雄さんと羽賀研二さんが似ていることから来ているようです。

 

 

草刈正雄さんはこちら。

出典:talent.thetv.jp

 

 

そして羽賀研二さんがこちら。

 

 

出典:jprime.jp

 

確かに似ていますよね。

 

草刈雄士さんが転落死した時、父親の草刈正雄さんは事故現場に駆けつけ、血だまりができている路上で「なんで死んだんだぁ!」と叫んで、ひれ伏すように泣いていたと言われています。

 

草刈正雄さんが事故現場に駆けつけてきたのは22時頃だったと言われていますので、目撃者の1人が草刈正雄さんと羽賀研二さんを見間違ってしまったのかもしれません。

 

「草刈雄士さんの転落現場に羽賀研二さんが駆けつけて泣いている。まさか、草刈雄士さんの死に関係しているのでは?」という誤解ですね。

 

この誤解が独り歩きして、「草刈雄士さんの死因には羽賀研二さんが関係している」という噂だけが広まってしまったのだと思います。

 

 

ちなみに、羽賀研二さんは未公開株事件で実刑判決を受けています。

 

さらに、強制執行妨害罪で2020年3月には再び実刑判決を受けていますので、羽賀研二さんに対する世間のイメージは非常に悪くなっています。

 

そのため、「羽賀研二さんならやりかねない。草刈雄士さんの死に関係している可能性も十分にあり得る」と思われて、さらに噂は加速していったのだと思います。

 

 

草刈雄士とハマオカモトの関係とは? 

出典:asahi.com

 

草刈雄士さんの死を受けて、オカモトズのハマ・オカモトさんが追悼コメントを寄せています。

 

 

ハマオカモトさんと草刈雄士さんは、和光高校の同級生でした。

 

ハマオカモトさんは幼稚園から和光学園で、おそらく草刈雄士さんも小学校(もしくは幼稚園)から和光学園に通っていたと思われますので、2人は同級生であり幼馴染でした。

 

実際、2008年の高校在学中には、一緒に「ズットズレテルズ」というバンドを組んでいます

 

草刈雄士さんは、「ドカットカット」という名前で、ハマオカモトさんは「ヒゲメガネ」という名前でした。

 

 

出典:last.fm

 

ズットズレテルズは、草刈雄士さんのわがままで喧嘩が絶えず、解散してしまったようです。

 

しかし、2012年には再稼働し、2016年にはアルバム『第一集』のアナログ盤を発売、2019年にもアナログ盤を発売しています。

 

ハマオカモトさんやオカモトズの熱狂的なファンの人たちには、ズットズレテルズは伝説的なバンドとなっていて、いまだに高い人気にを誇っています。

 

 

草刈雄士の絵がホームページで公開され話題に

草刈雄士さんは、音楽活動だけでなく、画家としてアーティスティックな活動も行っていました。

 

ただ、制作した絵は生前発表される場がなく、どんな絵を描いているのかは明かされていませんでした。

 

草刈雄士さんの死後、公式ホームページでは草刈雄士さんの月命日に彼が描き残した絵が公開されていました。

 

 

出典:facebook.com

 

 

出典:facebook.com

 

 

出典:facebook.com

 

現在、草刈雄士さんの公式ホームページは閲覧できなくなっていますが、Facebookではまだ草刈雄士さんの絵を見ることができます。

 

個性的で芸術性の高い絵ですが、これを見ると、精神的に不安定な所があったのかな?と思ってしまいます。

 

でも、この絵を生前に発表できる場があって、きちんと評価されていれば、転落事故は起こらなかったかもしれませんね。

 

 

まとめ

草刈雄士さんのプロフィールや身長、死亡した事故の概要や死因、羽賀研二さんやハマオカモトさんとの関係、絵の才能をまとめましたが、いかがでしたか?

 

・草刈雄士さんは草刈正雄さんの息子
・姉は紅蘭で、妹は草刈麻有
・2015年2月14日にマンションから転落死した
・誤って転落した事故死の可能性が高い
・羽賀研二さんが死因に関係しているというのはデマ
・ハマオカモトさんとは幼馴染で、追悼コメントを出している
・絵を描いていて、公式ホームページで死後に発表された
 
草刈雄士さんはスタイルが良いイケメンで、音楽的な才能、絵画の才能もあった人でした。
 
もし転落死をしていなければ、今頃は幅広い分野で活躍しているかもしれないと思うと、惜しい人を亡くしたと思います。
 
ご冥福をお祈りいたします。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

尾崎紀世彦の死因と晩年!嫁と息子&父・バイク事故・ハーフ説や身長も総まとめ

坂本九の死因は飛行機事故!遺体や遺書とは?嫁や娘2人・事故の真相を総まとめ

ナイトメアのメンバー5人の現在!YOMI・柩・咲人・Ni〜ya・RUKAと復活など最新情報まとめ

成田昭次の現在!事故と逮捕・兄の成田健一の自殺・嫁や子供や結婚/離婚歴もまとめ

小林旭の若い頃と現在!美空ひばりとの事実婚・青山京子との子供や結婚まとめ

クリスタルキングの現在!メンバー不仲説・田中昌之の事故・ヒット曲の動画も総まとめ

三波春夫の死因!嫁との結婚や子供(息子/娘)・晩年の闘病生活や自宅も総まとめ

三代目 J Soul Brothersのメンバー7人の人気順とプロフィール【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

雅MIYAVIの昔!嫁や子供の現在・身長や全身タトゥー画像も総まとめ

聖徳太子の伝説7選や死因!実在しなかった説・何人聞ける・多くの謎も総まとめ

山城新伍の晩年と死因!若い頃とチョメチョメ誕生秘話・元嫁の花園ひろみとの2度の結婚・娘の南夕花・友達との関係・最後も総まとめ

西島まどか(安住紳一郎の嫁)の結婚と現在!身長や学歴と経歴・芸能界引退理由・馴れ初めも総まとめ

ジョニー大倉の生い立ちと死因!精神病院と転落事故の真相・嫁や息子など家族も総まとめ

萩原みのりの現在!旦那/内山拓也と結婚・父親など家族・高校など経歴・プロフィールまとめ

伊藤えみの現在!結婚や旦那・身長や写真集と水着画像・病気と手術の公表まとめ

河村和奈(風間俊介の嫁)の現在!結婚や子供・三宅健との二股疑惑と真相も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ミッキーマッケンジー(水谷豊の元嫁)の今現在!結婚と子供・離婚理由まとめ

頚髄損傷の芸能人&有名人22人!事故内容やその後・基礎知識も徹底解説【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す