丸山純奈(音楽チャンプ)の現在!消えた噂と活動休止理由・年齢や学歴(中学/高校)と経歴・家族や結婚の有無などプロフィールも総まとめ

音楽チャンプで注目を集めた歌手の丸山純奈さんは、現在は活動休止状態です。

 

今回は丸山純奈さんのプロフィールや年齢、中学や高校など学歴と経歴、家族情報、体調不良での入院歴、消えた噂と活動休止理由、現在をまとめました。

丸山純奈は音楽チャンプ注目のボーカリスト

 

出典:oricon.co.jp

丸山純奈

生年月日:2003年11月14日
出身:徳島県徳島市
身長:145cm
所属:トライストーン・エンタテイメント
血液型:O型
活動:ボーカリスト

 

丸山純奈さんは徳島県出身のボーカリストです。

 

丸山純奈さんの名前は、思わず「じゅんな」と呼んでしまいそうですが、「すみな」と読みます。

 

その素晴らしい歌声・歌唱力で注目を集め、アマチュアとして初めて「MUSIC STATION ウルトラFES2017」に出演しました。

 

さらに、2017年12月にはテレビ朝日の人気番組「今夜、誕生!音楽チャンプ」に出場して、その歌唱力に番組視聴者が驚愕し、ボーカリストとして注目を集めることになりました。

 

その後は、芸能事務所のトライストーン・エンタテイメントに所属して、本格的に歌手としての活動を始めています。

 

 

丸山純奈の年齢

出典:thetv.jp

 

丸山純奈さんの年齢は、2022年で19歳になります。

 

丸山純奈さんは2017年に放送された「今夜、誕生!音楽チャンプ」からずっと注目を集め、活動期間も5年になので、もう少し年齢が上かと思いがちです。

 

2017年時点で中学2年生・14歳でしたから、19歳で当たり前なのですが、あの堂々とした歌い方、歌唱力などを考えると、「え?まだ19歳なの!?」と驚く方も多いでしょう。

 

14歳であの歌唱力や表現力、さらに2022年でまだ19歳ということを考えると、末恐ろしく思います。

 

 

丸山純奈の学歴

丸山純奈さんの学歴を調べてみたところ、中学校は徳島市国府中学校です。

 

丸山純奈さんが公表したわけではありませんが、徳島県出身であり、出演した「今夜、誕生!音楽チャンプ」は「第1回中高生制服チャンプ」では通っている中学校の制服を着ていました。


その制服から、丸山純奈さんが通っていた中学校は徳島市国府中学校で間違いないでしょう。

 

こちらが、音楽チャンプに出演していた時の丸山純奈さんです。

 

 

出典:oricon.co.jp

 

そして、こちらが徳島市国府中学校の女子生徒の制服です。

 

 

出典:710.jp

 

完全に一致していますね。徳島市国府中学校を卒業した後は、東京の高校に進学しています。

 

丸山純奈さんは中学校3年生だった2019年1月に、芸能事務所のトライストーン・エンターテインメントに所属。高校進学のタイミングである4月に上京し、拠点を東京に移しています。

 

東京のどの高校に進学したのかは不明ですが、東京都内の高校に進学したことは間違いありません。所属事務所のトライストーンのホームページにも次のように紹介されています。

 

現在は都内の高校に通う高校3年生。

 

引用:Tristone Entertainment Inc.

 

 

出典:youtube.com

 

2021年の「もっと四国音楽祭」には、丸山純奈さんが出演していましたが、「高校3年生になりました!」と紹介されています。

 

2021年10月時点で高校3年生ということは、単位が取れなかったり、欠席が多くなければ、2022年3月に高校を卒業しているはずです。

 

高校卒業後は、大学や専門学校などに進学しているかはわかっていません。

 

 

丸山純奈の経歴

出典:twitter.com

生い立ち~少女時代

丸山純奈さんは2003年に徳島県で生まれました。

 

小さい頃から歌うことが大好きで、いつも歌っている小学生でした。9歳の頃から徳島少年少女合唱団に入団して、第一ソプラノを担当します。

 

11歳の時には、音楽の本場であるオーストリアのウィーンでに行って合唱したこともあります。この頃から、本格的に歌に取り組んでいたんですね。

 

そして、小学校5年生の時にある大会に出場したところ、優勝することができませんでした。

 

それがとても悔しくて、丸山純奈さんは歌への向き合い方を変え、さらに本気で歌のレッスンを受けることにしました。それが、大阪の「平尾昌晃ミュージックスクールOSAKA」です。

 

平尾昌晃さんと言えば、五木ひろしさんの「よこはま・たそがれ」や小柳ルミ子さんの「瀬戸の花嫁」などを作曲した昭和を代表する音楽家です。

 

その平尾昌晃さんが監修している大阪にある音楽スクールに徳島から通って、ボイストレーニングを受けていたのです。

 

その成果もあって、5年生の時に優勝できなかった同じ大会で1年後に優勝しています。

 

このミュージックスクールには、中学校卒業までずっと通っていて、2019年3月のRISING STAR LIVEにて卒業LIVEを行っています。

 

また、「平尾昌晃ミュージックスクールOSAKA」のホームページには、卒業生として名前が載っています。

 

 

POLUとしての活動

丸山純奈さんは、中学1年生の時からバンド「POLU」のボーカルとして活動しています。


POLUは2016年9月に徳島市万代中央ふ頭のイメージソング「ミズイロ」を披露するバンドとして結成され、丸山純奈さんは12歳にしてオーディションに合格、メンバーになったんです。

 

そして、2016年11月に徳島市のイベント「アクア・チッタフェスタ」で「ミズイロ」を初披露しました。ちなみに、「POLU」というバンド名の名付け親は丸山純奈さん自身です。

 

その後も、POLUの活動は続き、四国はもちろん、九州や全国のイベントに出演して、演奏・歌唱を披露するようになりました。

 

 

ウルトラFES2017に出演

POLUとして活動していた丸山純奈さんは、同級生に「出られるものなら出てみろ」と煽られて、テレビ朝日主催オーディション「Mステへの階段」にエントリーします。

 

この「Mステへの階段」のオーディションで優勝すると、「MUSIC STATION ウルトラFES2017」に出演できるというものでした。

 

そして、POLUは約2,000組がエントリーしたオーディションを勝ち抜き、2017年9月の「MUSIC STATION ウルトラFES2017」にアマチュアバンドとして初めて出演を果たすのです。

 

ウルトラFES2017では、丸山純奈さんのアカペラの印象が強くなるようなアレンジだったこともあり、この出演をきっかけに徳島県外からも注目を集めるようになりました。

 

 

音楽チャンプで一気に知名度を上げる

さらに2017年12月には、テレビ朝日の「今夜、誕生!音楽チャンプ」に出演して、その歌唱力・表現力・歌声で一気に注目を集めました。

 

「天使の歌声」とも評された丸山純奈さんの歌声は、審査員にも視聴者にも大きな衝撃を与え、第1回中高生制服チャンプとなっています。

 

 

 

 

この歌声を聞くと、「天使の歌声」と言われるのも納得の歌唱力ですよね。しかも、この時はまだ中学2年生!!!

 

この音楽チャンプで優勝したことで、2018年2月には課題曲をクリアすればデビューという「音楽チャンプ 丸山純奈デビューへの道」という企画が立ち上がります。

 

そして、見事クリアした丸山純奈さんは、「ドラマ」というオリジナル曲で配信デビューを果たしました。

 

 

東京を拠点に活動

中学卒業を機に、上京してトライストーン・エンターテイメントに所属します。高校時代はレッスンをして、曲をためて、デビューへの準備をしています。

 

イベントなどには出演することもありますが、基本的にはあまり表立った活動はなく、高校時代は本格デビューへの準備期間と位置付けていたようです。

 

 

丸山純奈の家族は?

丸山純奈さんは6人家族です。

 

・祖父
・祖母
・父親
・母親:由紀子さん
・丸山純奈さん
・弟

 

出典:dailymotion.com

 

 

出典:dailymotion.com

 

丸山純奈さんは音楽チャンプでスターダストレビューの「木蓮の涙」を歌っています。

 

おばあちゃんの車で初めて「木蓮の涙」を聞いて鳥肌が立ったから、自分でも歌ってみたいと思い、その曲を選んだそうです。

 

また、お母さんは丸山純奈さんの夢をしっかりサポートしてくれています。

 

母親や家族がボーカルトレーニング教室への送迎をするなど、家族みんなが応援していて、家族仲がとても良いことがうかがえます。

 

ちなみに、お母さんはTwitterのアカウントを持っています。「@09171114kitty」というアカウントですが、最近はあまり丸山純奈さんのことをツイートしていないようです。

 

 

丸山純奈は体調不良で入院していた

 

出典:topics.or.jp

 

丸山純奈さんは体調不良で入院していたことがあります。

 

丸山純奈さんが体調不良で入院したのは2018年10月のことです。原因は夏の疲労と音楽活動の多忙が重なったとのことです。

 

2017年9月にはMステの「ウルトラFES2017」に出演して大きな話題になり、2017年12月には音楽チャンプで注目され、2018年2月には「ドラマ」で配信デビューしています。

 

この間にもPOLUとしてライブやイベントに出演していますし、2018年5月5日には2ndミニアルバムをリリースしています。

 

その後も渋谷でワンマンライブを行い、MONSTER baSHに出演し、アンジェラアキさん書下ろしの「ふるさとの色」を初披露するなど、休む暇もないほどの忙しさでした。

 

これだけ見ると、「そんな忙しくないんじゃない?」と思うかもしれませんが、この時丸山純奈さんはまだ中学3年生で義務教育中です。

 

学業と音楽活動を両立し、しかも、いくら歌うことは好きでも音楽活動は初めてのことばかりだったと思いますので、知らないうちにストレス・疲労がたまっていたのでしょう。

 

そのため、2018年に体調を崩して緊急入院してしまいました。退院後は、POLUの活動よりも丸山純奈さんのソロ活動に重きを置くようになりました。

 

その後、丸山純奈さんが上京してトライストーン・エンターテイメントに所属することが決まり、POLUも解散することになりました。

 

POLUは2019年3月24日にラストライブを行い、解散しています。

 

 

丸山純奈が消えた?活動休止の理由は?

丸山純奈さん消えたという噂があります。現在は活動休止をしているようですが、その詳細は明らかになっていません。

 

 

上京後は事務所に所属してイベントに出演

出典:dailymotion.com

 

高校入学と同時に上京して、トライストーン・エンターテイメントに所属した丸山純奈さんは、レッスンを受けたり、曲を書きためたりして、デビューに向けて準備していました。

 

表立った芸能活動は行っていませんが、時々はイベント・ライブには出演していました。

 

・「もっと四国音楽祭2019」
・1080人で歌おう!「どこから来たの?」
・「もっと四国音楽祭2020」
・「もっと四国音楽祭2021」

 

この4つのイベントへの出演は確認できています。また、2020年には音楽チャンプの歴代歌うまメンバーで「愛は勝つ」の動画を出しています。

 

 

 

ここでも、「デビューに向けて活動中」としていますので、高校時代は本格デビューに向けてしっかり準備を進めていたことがわかります。

 

また、「もっと四国音楽祭2021」のインタビューでは「これから来年くらいに皆さんの前で歌えるのを目標に準備を進めています」と答えていました。

 

 

体調不良でイベントキャンセル

出典:twitter.com

 

2021年11月からは本格的にライブ活動を始めていて、2021年11月4日には「配信版ウダガワガールズコレクション vol.273」に出演しています。


翌月の12月7日の「配信版ウダガワガールズコレクション vol.278」にも出演しました。

 

しかし、2021年12月20日に下北沢のライブ「深紅の遥」に出演予定でしたが、ライブの前々日に発熱して溶連菌感染症と診断されたため、出演をキャンセルしました。

 

その後、再びライブの出演告知がありましたが、そのライブも体調不良で出演キャンセルとなっているんです。

 

・2021年11月4日:配信版ウダガワガールズコレクション vol.273→出演
・2021年12月7日:配信版ウダガワガールズコレクション vol.278→出演
・2021年12月20日:深紅の遥→体調不良でキャンセル
・2022年1月16日:配信版ウダガワガールズコレクション vol.288→出演
・2021年1月31日:配信版ウダガワガールズコレクション vol.296→体調不良でキャンセル

 

ようやく本格的にライブ活動を始めた丸山純奈さんでしたが、5回中2回も体調不良でライブ出演をキャンセルしています。しかも、1月31日のライブは当日にキャンセルが発表されました。

 

『配信版ウダガワガールズコレクション vol.296』に出演予定だった丸山純奈ですが、
体調不良のため誠に申し訳ございませんが、本日の出演をキャンセルさせていただくことになりました。
ライブを楽しみにしてくださっていた皆様、関係者の皆様に、心よりお詫び申し上げます。

 

引用:Tristone Entertainment Inc.

 

それ以降、丸山純奈さんはライブ活動を行っておらず、完全に活動休止状態となっています。体調不良からの回復が思わしくないのでしょうか?

 

また、以前は丸山純奈さんはSNSをやっていて、ツイッターアカウントもあったようですが、現在は削除されています。

 

ファンの情報だと母親のアカウントでツイートをしていたこともあったようですが、現在はそれもありません。

 

さらに、Tiktokで歌を投稿していたこともあったそうですが、それも削除済みです。

 

これを考えると、丸山純奈さんはただの体調不良ではないのかもしれません。

 

 

丸山純奈の彼氏・結婚情報

出典:topics.or.jp

 

丸山純奈さんは結婚していません。また彼氏情報もありません

 

東京に来てからかなりあか抜けてきれいになっているので、彼氏はいるかもしれませんが、さすがに結婚はまだでしょう。

 

ただ、後述の通り、現在は音沙汰がなくて、完全に活動休止状態なので、彼氏ができて恋愛にのめり込んでいたり、結婚して幸せにやっているなら、それはそれで良いことだなとは思います。

 

 

丸山純奈の現在:音沙汰なし

出典:tristone.co.jp

 

丸山純奈さんは現在、完全に活動休止状態になっています。

 

ただ、トライストーン・エンターテイメントのホームページに名前は残っていますので、まだ所属していることは間違いありません

 

しかし、活動情報の更新は1月31日の体調不良でライブキャンセルが最後になっています。

 

留年さえしていなければ、2022年3月で高校は卒業しているはずなのに、プロフィールの紹介も「現在は都内の高校に通う高校3年生。」となったままです。

 

高校は卒業しているはずで、2021年9月には来年のデビューをほのめかしていたのに、2022年1月31日にライブ出演をキャンセルして以降、まったく音沙汰がありません。


高校進学後もずっと出演し続けていた「もっと四国音楽祭」も、2022年は出演していません

 

ただの体調不良ではなく、深刻な病気なのか?それとも、何かのトラブルを抱えているのか?

 

あれだけの才能を持った丸山純奈さん。まだ事務所には所属していますので、活動再開を待つしかないのでしょう。

 

 

丸山純奈のまとめ

丸山純奈さんのプロフィールや年齢、学歴(高校)や大学、経歴や家族、体調不良での入院、消えた噂や活動休止の理由と現在をまとめました。

 

丸山純奈さんは体調不良で活動を休止して以降、まったく音沙汰がありません。

 

いつか、活動を再開して、あの天使の歌声を披露してもらいたいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

中原理恵の現在!結婚や社長の噂・高橋幸宏との関係や引退理由・最新画像も総まとめ

Wink鈴木早智子の現在!若い頃や結婚情報・不倫騒動やAVデビューも総まとめ

大屋政子の若い頃と現在!旦那/大屋晋三(帝人社長)との子供(娘)・自宅跡地や死因も総まとめ

ファーストサマーウイカの前貼りやすっぴん画像!身長や学歴・結婚も総まとめ

茂森あゆみの若い頃と現在!旦那との結婚や子供3人も総まとめ【17代目うたのおねえさん/だんご三兄弟】

伊藤エミの現在!沢田研二との馴れ初めや息子・死因も紹介【ザ・ピーナッツ】

研ナオコの現在!若い頃や薬での逮捕・旦那や娘と息子・ホスト狂いで離婚危機も総まとめ

渡辺友子の今現在!ジェリー藤尾との結婚・娘が暴露した離婚理由も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

青森県新和村一家7人殺害事件の犯人と現在!被害者との関係・裁判の争点や判決・その後の影響やなんJ民の反応も総まとめ

高知小2水難事故の加害者犯人と真相!岡林優空君の父親や母親の現在・事故の不審な点も総まとめ

高橋尚子の現在!パチンコ依存で結婚できない?彼氏の西村孔も総まとめ

たいがー・りー(芸人)の現在!本名や年齢・身長と経歴・エンタの神様の出演・発明作品も総まとめ

岩堀せりの若い頃と現在!旦那TAKUROとの結婚や子供(息子/娘)なども総まとめ

大黒摩季の現在!旦那や子供と離婚原因・病気と闘病生活まとめ

豊田大輔の経歴と家族!高校と大学・身長や年収・父親/母親/兄弟/結婚した嫁を総まとめ【トヨタ社長・豊田章男の息子】

オレンジデイズ出演キャストの現在!衝撃ランキングTOP15【2022最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

伴大介(キカイダー俳優)の若い頃と現在!結婚した嫁や子供と離婚理由・出演歴や改名トラブル・自宅から救急搬送など病気歴も総まとめ

今泉友希(ネイリスト)の現在!かわいい説や結婚・恋のから騒ぎ出演は別人の件・事件の逮捕と判決まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す