山口達也の現在!結婚した嫁や子供・事件詳細とその後まとめ

元TOKIOのメンバーの山口達也さんはわいせつ事件を起こして芸能界を引退しており、現在が気になりますよね。

 

今回は山口達也さんの結婚した嫁と子供、わいせつ事件詳細と事件後入院した病院はどこか、現在をまとめました。

 

山口達也のプロフィール

 

名前:山口達也(やまぐち たつや)

生年月日:1972年1月10日

出身地:埼玉県草加市

身長:167cm

血液型:O型

学歴:埼玉県立草加西高等学校卒業

 

山口達也さんは、1972年1月10日に埼玉県草加市で生まれました。

 

 

山口達也さんの子供時代

 

1988年にジャニーズ事務所に入所し、ジャニーズJr.して活動開始

 

1989年に城島茂さんと「城島茂バンド」を結成すると、当時の社長のジャニー喜多川さんに「TOKIO BAND」という名前をもらって改名し、これがTOKIOの前身となります。

 

 

山口達也の若い頃

 

1990年には、城島茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さんが最初のTOKIOを結成し、小島啓さん(1994年に脱退)や山口達也さんが加入。

 

そして1992年、長瀬智也さんがイレギュラーなメンバーとしてTOKIOに仲間入りしました。

 

 

 

山口達也と嫁・高沢悠子の馴れ初めや結婚について

 

出典:https://miyamedia.net

 

山口達也さんは元既婚者で、結婚したのは2008年です。TOKIOのメンバー中で一番早く結婚しました。

 

相手は5歳年下の一般女性で、8年間の交際を経てゴールインしました。

 

2003年に週刊誌が熱愛を報じ、2004年から同棲していたということで、2006年に山口達也さんがプロポーズしたようです。

 

 

「本当は2006年に結婚することを決めて、次のツアーで報告しようと思ったら2007年は(ツアーが)なかった。だから今日伝えることになりました。子どももできてて夏に生まれます」

出典:eltha

 

ジャニーズ事務所に結婚の意向を示したものの、すぐには許してもらえなかったのだとか。

 

しかし、2008年に子供ができたため、さすがのジャニーズ事務所も結婚を承諾し、ゴールインしました。

 

 

山口達也が結婚した嫁は高沢悠子

 

 

出典:https://power-shower.com

 

嫁は一般女性とのことですが、以前はモデルやレースクイーンとして活動していたそう。名前も分かっていて、高沢悠子さんといいます。

 

モデルやレースクイーンをしていただけあって、美人でスタイル抜群。こちらの画像でピーターさんと写っている女性が高沢悠子さんです。

 

 

出典:https://news-hunter.net

 

こちらの画像では顔が隠れていますが、スタイルの良さが伝わってきます。

 

 

出典:http://nandemojouhoublog.seesaa.net

 

山口達也さんの元嫁・高沢悠子さんは、モデルやレースクイーンだったのも納得のルックスの持ち主と言えそうです!

 

 

山口達也と嫁・高沢悠子の馴れ初め

 

山口達也さんが高沢悠子さんと出会ったきっかけは、1999年に友人が開いた鍋パーティーだったといいます。

 

高沢悠子さんはそのパーティーで、とてもてきぱき振舞っていたそうで、山口達也さんはそんなしっかり者の高沢悠子さんの姿に惹かれたということです。

 

 

嫁・高沢悠子さんは『あいのり』に出演?

 

出典:https://www.google.co.jp

 

高沢悠子さんは恋愛バラエティ番組『あいのり』に出演していたのではないか?と噂されています。しかし、これはデマのようです。

 

結婚発表の際、高沢悠子さんの名前が明かされておらず、山口達也さんの結婚相手が誰なのか分らない状態でした。

 

そんな中、『あいのり』出演者の谷あいさんが同時期に結婚を発表したため、谷あいさんが山口達也さんの嫁だと噂されるようになりました。

 

 

名前:谷あい(たに あい)

生年月日:1976年3月9日

出身地:宮城県仙台市

 

 

こうした経緯で高沢悠子さんに『あいのり』出演歴があるとの噂が立ったのですが、それは事実ではありません。

 

よって、高沢悠子さんには『あいのり』に出演していた過去はありません。

 

 

 

山口達也と嫁・高沢悠子の離婚理由について

 

出典:https://twitter.com

 

8年間の交際期間を経て2008年に結婚した山口達也さんと高沢悠子さんですが、8年間夫婦生活として過ごした後、2016年8月に離婚を発表しています。

 

山口達也さんは2016年8月5日、ジャニーズとして初めての離婚会見を開き、離婚について説明。自分の未熟さが離婚の原因だと語りました

 

 

自分が本当に未熟で、自分本位で、幼稚だったというか、とにかく自分のペースで生きてました。そのため、彼女がすごく疲れてしまったり、ストレスであったり、一言では申し上げられないんですけども、結果、2人でたくさん話し合って、離婚することにしました。

出典:THE PAGE

 

なお、離婚会見前に高沢悠子さんから気遣いの電話がかかってくるくらい、離婚後も2人の関係は良好で、円満離婚だということでした。

 

 

結婚前から鎌倉で同棲していたが… 

 

この画像は山口達也の鎌倉の自宅だと言われている

 

山口達也さんと高沢悠子さんは、結婚の4年前の2004年から、鎌倉で同棲していました。なぜ鎌倉かというと、山口達也さんの趣味がサーフィンで、海の近くに住みたかったからのようです。

 

結婚し子供ができた2008年頃から、忙しくて週1、2回しか家に戻れなくなったそうです。

 

そんな状況で、家事や子育てなど1人で背負った高沢悠子さんがまいってしまったとか。

 

その後、都内に引っ越しましたが、山口達也さんが家になかなか帰らない状況は変わらず、離婚をしようという話になったということです。

 

 

2016年4月から別居

 

出典:https://livedoor.4.blogimg.jp

 

山口達也さんによれば、高沢悠子さんや子供たちとは2016年4月から別居していたそうです。

 

『女性セブン』は、山口達也さんが家族のいる高級マンションではない別のマンションに帰っていく姿を目撃したとのこと。

 

築年数こそ浅いが、いちばん広い部屋でも1LDK。山口ほどの芸能人が住むには、少々グレードが足りない。昼ご飯だろうか、マネージャーが近くの店でサンドイッチを買って手渡すと、山口はそのマンションに消えていった。その翌週も同じく――。

出典:女性自身

 

当時TOKIOのメンバーとして芸能界の第一線で活躍していた山口達也さんが、1LDKのそれほどグレードの高くないマンションに住んでいたなんて、意外ですよね。

 

 

山口達也の眼帯の怪我は夫婦げんか?

 

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp

 

離婚を発表した前月の2016年7月4日、当時月・水曜日のメインパーソナリティを務めていた朝の情報番組『ZIP!』に、山口達也さんが眼帯姿で出演して視聴者を驚かせました。

 

山口達也さんは「自転車でこけて怪我をした」と説明しましたが、離婚発表の直前の出来事だったこともあり、夫婦げんかでケガをしたのではないかとの憶測が広まりました。

 

 

 

確かに離婚とタイミングが合いすぎている感じがしますし、自転車でこけて目を怪我するなんて少し不自然かもしれません。

 

 

 

山口達也と嫁・高沢悠子の子供について 【離婚後の親権や養育費・慰謝料も紹介】

 

出典:https://jpedia.jakou.com

 

山口達也さんと高沢悠子さんの間に生まれた子供は息子2人で、離婚当時小学2年生と幼稚園の年長さんでした。

 

離婚会見では、2人の子供たちの親権は高沢悠子さんが持ち、養育費や子供に関わるお金は全て山口達也さんが負担すると明かされました。

 

慰謝料については、ケンカで別れたわけではないため要らない、と高沢悠子さんから言われたそうです。

 

 

山口達也の息子はジャニーズ級のイケメンだと話題に

 

山口達也さんの息子さんたちは2人とも、どちらもジャニーズ級のイケメンだといいます。

 

2人とも山口に似て、まさに“ジャニーズ系”の超イケメンなんですよ。目は切れ長の二重で笑顔もかわいらしく、人気が出そうです。今、人気絶頂のKing&Princeの平野紫耀(22)っぽい雰囲気もあります。

出典:日刊大衆

 

平野紫耀さんと言えば、ジャニーズの中でもトップクラスの人気を誇るイケメンとして知られていました。

 

名前:平野紫耀(ひらの しょう)

生年月日:1997年1月29日

出身地:愛知県名古屋市

 

 

父・山口達也さんは元TOKIOですし、母・高沢悠子さんは元モデル・レースクイーン。

 

そのDNAを受け継いだ超イケメンで、しかもカリスマ的人気のある平野紫耀さんに似ているということで、将来有望ですね。

 

 

山口達也の息子の名前・画像

 

山口達也さんの息子さんたちは、名前や顔が判明しています。

 

長男 笑大郎さん

(2008年5月生まれ)

 

次男 幸次郎さん

(2010年9月生まれ)

 

高沢悠子さんのインスタで公開されている、笑大郎さんと幸次郎さんの画像がこちらです。

 

 

出典:https://www.instagram.com

 

 

出典:https://www.instagram.com

 

 

出典:https://www.instagram.com

 

「超イケメン」と言われるのも思わず納得してしまうくらい、整った顔立ちをしています。

 

こんなにかわいい息子さんたちがいたら、インスタに画像を載せたくなるのも納得です。

 

 

 

山口達也が起こした強制わいせつ事件の詳細

 

出典:https://xn--o9jl183upoelzeqx8cj9sifdp75b.com

 

2018年4月、女子高生に対する山口達也さんの強制わいせつ容疑がフライデーされました。

 

離婚の際は会見で誠実な姿を見せ、好感度をアップさせた山口達也さん。その2年後に強制わいせつ容疑が発覚すると、山口達也さんへの世間の目は一変しました。

 

 

山口達也の強制わいせつはどんな事件?

 

出典:https://parupunte-life.com

 

山口達也さんの強制わいせつ事件を最初にスクープしたのは、NHKの『ニュース シブ5時』でした。

 

NHKによると、山口達也さんは自宅マンションで女子高生に無理やり抱きついてキスをした容疑で、警視庁に書類送検されたとのこと(後に不起訴処分)。

 

ジャニーズ事務所がコメントを出し、山口達也さんが酒に酔って無理やり被害者の女子高生にキスしてしまったと説明しました。

 

結局、起訴猶予処分となりましたが、山口達也さんは芸能界引退を決意し、5月6日にTOKIOを脱退・ジャニーズ事務所との契約が解除となりました。

 

 

強制わいせつ事件の詳細

 

出典:https://xn--o9jl183upoelzeqx8cj9sifdp75b.com

 

山口達也さんが強制わいせつ事件を起こしたのは、2018年2月12日のことだったそうです。

 

この日の夜、山口達也さんの自宅に被害者の女子高生が呼ばれていたそう。女子高生は1人で山口達也さんの自宅へ行くのが不安だったため、もう1人知り合いを連れて行ったといいます。

 

山口達也さんは女子高生にお酒をすすめ、キスや顔をなめまわすなどし、さらに身体を触ったと言われています。

 

山口達也さんがタバコを吸いに行った隙を見て、女子高生はどうにか逃げられたようです。

 

 

被害者の女子高生は『Rの法則』共演者

 

出典:https://livedoor.blogimg.jp

 

被害者の女子高生は、山口達也さんが司会を務めた『Rの法則』の共演者だったと言われています。

 

『Rの法則』とは、NHKの教養バラエティ番組で、2011年3月30日から2018年4月24日まで放送されていました。

 

日本の中学生・高校生や10代、特に女子高生が興味を持っている話題をR’sと呼ばれるメンバーが町に飛び出しリサーチ、テーマごとにランキングを作成。そのランキングを基にスタジオに集まった主に中高生と大学生の出演者がトークを繰り広げる教育情報バラエティ番組。

出典:Wikipedia

 

中学生や高校生がレギュラー出演しており、山口達也さんはこの番組で多くの女子高生と共演しました。被害者の女子高生はその出演者の1人だったようですね。

 

山口達也さんの事件を受け、2019年4月25日から放送休止し、翌月7日に打ち切りが発表されました。

 

 

アルコール依存症だった?

 

出典:http://i2.wp.com

 

事件の日は、山口達也さんが1ヶ月入院して退院した日だったそうです。

 

山口達也さんはお酒の飲み過ぎで肝臓を悪くして入院していたようで、退院したその日の昼からお酒を飲んでいたようです。

 

 

 

2018年5月2日にTOKIOのメンバー4人が開いた会見では、松岡昌宏さんも、山口達也さんがアルコール依存症ではないかと語りました。

 

「各方面のプロフェッショナルな方に聞いて、正直、僕らは山口がアルコール依存症なんだと思いました。でも、いろんな病院に診断を求めても、アルコール依存症っていうのは出てないんです」

出典:文春オンライン

 

事件を起こした日は、焼酎1本を飲んで酩酊状態だったと報じられています。

 

お酒を飲みすぎて身体を壊したのに、退院したその日に昼から焼酎1本飲んでしまうなんて、確かになかなか問題ありな気がしますよね。

 

 

 

山口達也が強制わいせつ事件後に入院した病院はどこ?

 

出典:https://www.utuutu.com

 

山口達也さんは事件以前から、躁鬱病に悩まされてきたようです。

 

当時からアルコール依存症の疑いがあると報じられていたが、山口の本当の病名は躁うつ病(双極性障害)だった。

出典:Asagei Biz

 

躁鬱病とは、正式名称が「双極性障害」といって、気分が上がってハイになる躁状態と、気分が落ち込む鬱状態とが繰り返しやってくる病気だそう。

 

自然には治らない病気だそうですが、ハイになっているときは気分がいいため、本人は自分が病気だとなかなか認めないといいます。

 

 

入院先の病院はどこ?

 

女子高生に対するわいせつ事件が発覚し、芸能界を引退した直後、山口達也さんはメンタルクリニックに入院しました。

 

この病院は、東京近郊にある心療内科専門病院で、窓の外には大きな木が植えられ、外部との接触を遮断。施設の内外はインターホン付きの扉で厳重に管理されており、部外者は立ち寄れない。政治家や芸能人が人目を忍んで入院したい時に使われることが多い隠れ家的なVIP病院だという。

出典:NEWSポストセブン

 

山口達也さんが入院した病院は、埼玉県越谷市にある「楽山」ではないかと言われています。

 

 

楽山の画像

 

楽山は神経疾患に特化した病院で、全室カードキー付きの他、スパやシアタールームを完備しています。

 

これまで山口達也さんの以外にも、元モーニング娘。の吉澤ひとみさんや、俳優の高畑裕太さんが入院するなど、多くの芸能人が利用してきました。

 

 

 

沢尻エリカも山口達也と同じ病院に転院

 

出典:https://eiga.com

 

薬物取締法違反容疑で逮捕された女優・沢尻エリカさんも、山口達也さんが入院していた病院に転院するかもしれないと週刊誌が報じていました。

 

場所は、関東近郊にある心療内科専門の病院。プライバシー保護が徹底されていることから政治家や芸能人に人気で、最近だと元TOKIOの山口達也さん(47)も静養していました。

出典:女性自身

 

沢尻エリカさんは慶應病院に入院していましたが、1泊20万円もかかるそう。

 

そのため、トレーニングルームやスパなど、設備が充実している一方、費用は1泊1万円ほどとそれほど高くない楽山に転院するのではないかと言われていました。

 

 

2018年夏頃に退院

 

山口達也さんは楽山に数ヶ月間入院し、治療を受けた後、2018年夏頃に退院したそうです。

 

事件発覚後、山口は都内近況の療養施設に入院し、双極性障害(いわゆる躁鬱病)の治療に専念していたという。そして、昨年夏ごろには退院し、その後は通院しながら、リハビリやカウンセリングを続けている。

出典:iza

 

退院後は、通院してリハビリやカウンセリングを受けていたとのことです。

 

 

兄のおかげで治療は順調

 

出典:https://parupunte-life.com

 

山口達也さんには、2歳年上の兄と7歳年下の弟がいます。

 

兄は会社経営者で都内在住のようですが、山口達也さんの事件後はこの兄が看病をし、退院後もいろいろ手助けをしているとのこと。

 

事件発覚直後から、お兄さんが付きっきりで山口さんを看病していました。病院を退院した後も、お兄さんが日々の生活や通院を手伝っています。

出典:iza

 

退院後の山口達也さんは毎日のように兄の家に行き、兄に支えられお酒を断つこともできたといいます。

 

 

 

山口達也の引退後の姿が別人だと話題に 【画像あり】

 

出典:http://imgcc.naver.jp

 

芸能界引退後の山口達也さんの姿が、週刊誌に度々掲載されています。

 

こちらは、2019年5月に『NEWSポストセブン』に掲載された山口達也さんの姿です。

 

 

出典:https://twitter.com

 

サングラスをかけてヒゲを生やし、ジャニーズ事務所時代の山口達也さんとは印象が異なりますよね。

 

この時の山口達也さんは、路上に座り込んで休憩したりしながら、駅から自宅までウォーキング中だったようです。

 

また、こちらは2019年8月発売の『女性セブン』に掲載された山口達也さんの姿です。

 

 

出典:https://twitter.com

 

この時はサングラスとヒゲはなく、テレビで見慣れた爽やかな雰囲気の山口達也さんですね。

 

 

 

山口達也の現在① 3億円ローンの豪邸を5億円で売却

 

出典:http://imgcc.naver.jp

 

離婚直前の2016年3月、新宿近くの高級住宅街に山口達也さんの家が完成していました。

 

この家は3億円ローンを組んで手に入れた豪邸でしたが、山口達也さんはほとんど住むことなく別居し、その後は嫁・高沢悠子さんと子供たちが住んでいたようです。

 

しかし、わいせつ事件で芸能界を引退したのを機に、この家を売りに出したと言われています。

 

実は、昨年から売りに出していた都内の一等地にある大豪邸が、このほど5億円で売却できたというんですですので、今後の生活にはある程度の余裕が出てくるのではないでしょうか。おそらく、この時期に家を売却したのは、山口なりの心境の変化があったのではないでしょうか」

出典:日刊大衆

 

3億円ローンで購入した家を5億円で売りに出したところ、東南アジアの富豪が購入してくれたようです。

 

このお金のおかげで、山口達也さんも生活にある程度余裕ができたのではないかと言われています。

 

 

 

山口達也の現在② 元嫁と子供はハワイに移住・長男は現地で芸能界デビュー

 

出典:https://www.instagram.com

 

事件後、山口達也さんの離婚した元嫁・高沢悠子さんと2人の子供たちはハワイに移住し、現在もそこで生活を送っているようです。

 

高沢悠子さんのインスタグラムでも、ハワイでの生活の様子が投稿されています。

 

元旦那であり、子供たちの父親である山口達也さんが、女子高生に対するわいせつ事件を起こしたとなれば、日本よりもハワイのほうが住みやすいかもしれませんね。

 

 

山口達也も家族の誘いを受けハワイに移住?

 

出典:https://twitter.com

 

ハワイに移住した高沢悠子さんは、わいせつ事件で芸能界を引退した山口達也さんを心配し、ハワイにこないかと誘っていると報じられていました。

 

元妻はハワイでも会社を立ち上げており、その事業もうまくいっているそうで、山口1人を養うだけの余裕はあるそうですし、やっている事業を手伝わせてもいいと考えているといわれている。

出典:東スポWeb

 

東スポによると、高沢悠子さんはハワイで事業が成功していて、山口達也さんの生活の面倒も見るつもりとのことでした。

 

2人の出会ったパーティーでは、山口達也さんは高沢悠子さんのてきぱきした振る舞いに惹かれたそうですが、ハワイで成功して元旦那まで心配する高沢悠子さんはやはりしっかり者ですね。

 

しかし、実際には山口達也さんはハワイに移住しなかったようです。

 

 

 

長男の笑大郎がボーイズグループのメンバーに

出典:https://masatonoblog.com/

 

 

以前からイケメンと言われていた山口達也さんの息子たちですが、長男の笑大郎さんは2021年11月、13歳の時にハワイ初のボーイズグループ「CROSSING RAIN」のメンバーとしてデビューを果たしています。

 

若い頃の山口達也さんを彷彿とさせる端正な顔立ちですね。

 

「CROSSING RAIN」でShotaroとして活動する笑大郎さんは、プロフィール欄で好きな芸能人として山口達也さんの名前を挙げていたようで、事件を起こした後も父親のことを尊敬し続けているようです。

 

Shotaro Takasawa(@xr_shotaro) • Instagram写真と動画

 

ちなみに、高澤笑大郎さんは自身のプロフィール欄で、一番好きな芸能人として挙げているのは、『BTS』のメインボーカル・JUNG KOOKさん(チョン・ジョングク)と山口達也さんで、最も影響を受けた人は両親と記しています。

 

引用:山口達也の長男・笑大郎がCROSSING RAINのメンバーに。ボーイズグループ結成しデビューが話題。画像あり

 

 

 

 

山口達也の現在③ 芸能界復帰間近の噂も

 

出典:https://tr.twipple.jp

 

山口達也さんが復帰間近なのでは?との報道も度々出ています。

 

 

テレビに映る機会が増えている

 

山口達也さんの復帰説が流れている理由の1つが、テレビに映る機会が増えていることです。

 

2019年9月、TOKIOリーダー・城島茂さんがタレントの菊池梨沙さんとの結婚を発表した際にも、山口達也さんの映った写真が放送され話題になりました。 

 

 

名前:城島茂(じょうしま しげる)

生年月日:1970年11月17日

出身地:千葉県市原市生まれ、奈良県大和郡山市育ち

身長:170cm

血液型:O型

学歴:奈良県立奈良商業高等学校(現・奈良県立奈良朱雀高等学校)卒業

 

9月29日放送の『ザ!鉄腕!DASH‼︎』で、城島茂さんが恩人・三瓶明雄さんのお墓を訪れる場面で、山口達也さんも写った写真が放送されたのです。

 

 

出典:https://tr.twipple.jp

 

しかも、『ザ!鉄腕!DASH‼︎』に引退後の山口達也さんの姿が映し出されたのは、これが最後ではありません。

 

2020年1月26日放送の『ザ!鉄腕!DASH‼︎』でも、海に潜りサザエをとるゴーグル姿の山口達也さんの過去映像が放送されるなど、山口達也さんが映し出される度にネット上で話題となっています。

 

一部では、ジャニーズ事務所が山口達也さんを復帰させようと、彼の映像を小出しにして様子を見ているのではないかという見方が出ています。

 

山口達也さんの復帰に関しては、復帰してほしいというコメントも多い一方、復帰させるべきでないという意見も多く、賛否両論のようです。

 

 

『ザ!鉄腕!DASH‼︎』以外の番組でも山口達也の姿が

 

城島茂さんが結婚した際、『めざましテレビ』や『ノンストップ!』でも、山口達也さんの過去の姿が登場しました。

 

『めざましテレビ』では、山口達也さんがソロで映し出される一幕が。

 

番組では、城島さんの結婚報道とともに、TOKIOの活動を振り返った。デビュー曲「LOVE YOU ONLY」やヒット曲「宙船」のライブ映像が流れ、山口さんはカットされないどころか、ソロが抜かれるシーンもあった。

出典:JCASTニュース

 

https://twitter.com/nyanchuuu3212/status/1178441926925668352

『ノンストップ!』でもアップで映し出されるなどし、視聴者は山口達也さんの登場に驚いたようです。

 

 

 

山口達也の現在④ 1年4ヶ月ぶりに取材に応じる

 

出典:http://moo.fiora-di-pace.co.jp

 

2019年8月発売の『女性セブン』に山口達也さんのインタビューが掲載されました。

 

このインタビューが行われたのは同月下旬のことで、山口達也さんが取材を受けるのは1年4ヶ月ぶり

 

都内の公園で5時間に渡ってインタビューを受けたとのことです。

 

 

TOKIOメンバーとは引退後会っていない

 

『女性セブン』に掲載されたインタビューによると、山口達也さんは芸能界引退後、TOKIOのメンバーに会っていないそう。

 

今さら復帰なんてできないと語った一方、またいつかもう一度人前に出たい気持ちがあることも明かしました。

 

 

普段はお寺で勉強している

 

出典:https://newneta.work

 

山口達也さんは近況について、お寺に通って読経や写経、境内の掃除などをしながら勉強していると話していました。

 

この5月から病状も落ち着いてきたので、お寺に通っています。私は大工仕事が得意なものですから、お寺が持つ山に入って、木の伐採なんかもやっています。そうやって自分と向き合っています。私はどういう人間なのか、それを見つめ直していました。

出典:NEWSポストセブン

 

お寺にいる以外は、自宅で過ごすことがほとんどとのことでしたが、お寺に通い自分を見つめ直す時間を作っていたようです。

 

 

 

山口達也の現在⑤ 飲酒運転でまた逮捕

出典:https://newneta.work

 

復帰間近とも思われていた山口達也さんですが、2020年9月22日、東京都練馬区の路上で、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで警視庁練馬署に現行犯逮捕されました。

 

山口達也さんは22日午前9時半頃、東京・練馬区桜台の交差点で酒気を帯びた状態でバイクを運転し、信号待ちをしていた車に追突したとのこと。

 

その後、山口達也さんの呼気を調べたところ、基準値の5倍近くにあたる1リットルあたり約0.7ミリグラムのアルコールが検出されました。山口達也さんは知人の家へ行く途中だったと話していて、「お酒を飲んでバイクを運転し、事故を起こしたことは間違いありません」と容疑を認めていました。

 

アルコール依存症であることを明かす

山口達也さんは逮捕から2日後に釈放され、その後略式起訴されています。

 

略式起訴されたことを受けて、山口達也さんは謝罪文を発表し、自身がアルコール依存症であることも初めて認めました。

 

「飲酒運転という行動については弁明の余地はなく、真摯(しんし)にその罪を償っていく」と表明。ジャニーズ事務所退所後に「第二の社会人生活を送るため、アルコール依存症を克服しようと努めてまいりました」と病気であることも初めて明かした。山口さんの友人によると、本人は一人暮らしをしていたマンションを離れ、現在は親族の元に身を寄せているという。山口さんは、今後について「多感な時期の子供を持つ親としての自覚の下、再度専門医のご指導を仰ぐ」と説明。2018年5月から19年4月まで東京近郊の専門病院で入院治療し、現在は通院治療を行っているという。身元引受人となった山口さんの実兄は、今後もサポートしていくことを誓った。

 

引用:元TOKIO・山口達也さん 略式起訴受け謝罪 「アルコール依存症」認めた

 

山口達也さんはその後、道交法違反(酒気帯び運転)の罪で35万円の罰金刑となっています。

 

 

山口達也の現在⑥ 「株式会社山口達也」を設立

 

出典:https://www.bing.com/

 

 

2023年3月、山口達也さんが、自身が代表取締役社長を務める「株式会社山口達也」を設立したことを発表しました。

 

「株式会社山口達也」の事業内容は、アルコール依存症など依存症全般に対する講演活動や企業向けの危機管理セミナー開催となっており、山口達也さんは自身の経験を活かし、社会に貢献すべく啓発活動を行っていくようです。

 

ホームページのトップには《私がこの度患っている「アルコール依存症」は、完治しないと医師に宣告されました この病気と一生付き合って行こうと決めました この病気を克服する方法はただ一つ、「アルコールを一生一口も飲まない」事です》と断酒宣言と取れる文言が掲載。

 

引用:山口達也「アルコールを一生飲まない」会社設立で〝断酒宣言〟 見えた「TOKIO復活」の可能性

 

山口達也さんは、2022年に「ASK認定 飲酒運転防止インストラクター資格」「JADP認定 メンタル心理カウンセラー資格」「ASK認定 依存症予防教育アドバイザー資格」といった資格を取得しており、会社設立に向けて準備を進めていたようです。

 

また、元嫁である高沢悠子さんは、自身のInstagramに「We’re so proud of you」(私たちはあなたをとても誇りに思っています)とコメントし、山口達也さんの門出を祝いました。長男のShotaroさんもInstagramのストーリーズで山口達也さんの投稿をリポストしながら「おめでとう」と3つのハートマークを添えて祝福しています。

 

山口達也さんが会社を立ち上げ表立った活動を再開させたことから、またしても芸能界復帰の噂が囁かれるようになりました。

 

山口達也さんは現在はアルコール依存症と向き合いながら断酒を続け、真面目に生活しているようですので、芸能活動再開やTOKIOとの共演なども今後実現するかもしれないですね。

 

もちろん、芸能界復帰を視野に入れているはず。だからこそ、会社名も自身の名前を全面に押し出したのでしょう。若い時から芸能人で、それ以外の世界を知らない元アイドルが一般企業に勤めるのは中々難しい。ですが、酒さえ断つことができれば、芸能界復帰が許されてもいい雰囲気はありますから、TOKIOとの合流も現実味を帯びてきたのでは。

 

引用:山口達也「アルコールを一生飲まない」会社設立で〝断酒宣言〟 見えた「TOKIO復活」の可能性 

 

 

 

 

まとめ

 

強制わいせつ容疑で書類送検(不起訴処分)され、ジャニーズ事務所を辞めたTOKIOの元メンバー・山口達也さんの現在についてまとめると…

 

・躁鬱病の治療で入院していた病院を退院し、お寺で勉強

・3億円ローンの豪邸を5億円で売却

・元嫁と子供はハワイで生活、長男はハワイで芸能界デビュー

・芸能界復帰間近との噂も
・2度目の逮捕、またもやお酒絡みのトラブル
・「株式会社山口達也」設立

 

お酒絡みのトラブルで世間を騒がせてきた山口達也さんですが、現在はアルコール依存症と向き合い真面目に生活しているようです。山口達也さんの今後に注目ですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ジャニーズの歌唱力!歌が上手い&下手ランキング30選【2024最新版】

Ya-Ya-yah元メンバーの現在と解散理由!薮宏太・乙女光・鮎川太陽・山下翔央のプロフィールも紹介

室龍太の現在!退所/卒業理由・身長と家族(父親/兄弟)・向井康二との関係も総まとめ【元関西ジャニーズJr.】

なにわ男子メンバー人気順TOP7!身長やメンバーカラーなどプロフィールも紹介【2024最新版】

2929姐さん(金指一世やらかし)の現在!本名は紺野瞳?年齢と経歴・ベッド写真や音声・匂わせも総まとめ

大島幸広(ジャニーズJr.)の若い頃と現在!ジュニア時代と同期・ジャニー喜多川から受けた性被害まとめ

高橋直気(元ジャニーズJr.)の現在!島袋寛子(hiro)との熱愛・結婚情報まとめ

森本龍太郎の現在!身長・Hey!Say!JUMP脱退理由・彼女スキャンダルも総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

藤田みどり(岡田眞澄の元嫁)の若い頃と現在!結婚と子供(息子3人)・離婚の原因・その後の不幸も総まとめ

井川瑠音の死因はがん?激痩せた姿・家族や結婚と出身高校もまとめ【東京リベンジャーズ・水曜日のダウンタウン出演】

安倍麻美の今現在!喫煙やキス写真・結婚した旦那や子供も総まとめ

Wink鈴木早智子の現在!若い頃や結婚情報・不倫騒動やAVデビューも総まとめ

ジャニーズのスキャンダルや噂32選~熱愛・逮捕・写真流出など【2024最新版】

ZONE・MIZUHOの現在!結婚と子供・出身高校や石橋貴明からのセクハラ発言まとめ

岡山地底湖行方不明事件の真相とその後!犯人は部長?不可解な行動5つを総まとめ

麻美ゆまの現在!がんのステージや闘病・過去の経歴や今の様子まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

上原さくらの現在!旦那や子供・青山光司との泥沼離婚・大学卒業も総まとめ

トミージョン手術の野球選手199名!日本人の成功者・内容や費用・その後の復帰期間や球速アップの噂の真偽まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す