上原さくらの現在!旦那や子供・青山光司との泥沼離婚・大学卒業も総まとめ

若い頃は女優やタレントとして活躍した上原さくらさんは、元旦那の青山光司さんとの泥沼離婚劇も有名です。

 

今回は上原さくらさんの生い立ちなど若い頃、2度の結婚歴と青山光司さんとの泥沼離婚、子供や大学など現在をまとめました。

 

上原さくらのプロフィール 

 

名前:上原さくら(うえはら さくら)

生年月日:1977年3月31日

出身地:東京都足立区生まれ、神奈川県厚木市育ち

身長:161cm

血液型:A型

所属事務所:オフィス南

 

 

 

 

上原さくらの若い頃① 生い立ち~芸能界デビューまとめ  

 

3度の離婚や不倫など、様々なスキャンダルで世間を騒がせてきた上原さくらさん。

 

現在アラフォーとなり、テレビではほとんど見かけませんが、どうしているのでしょうか。

 

ここからは、上原さくらさんの生い立ちや経歴を、若い頃の画像とともに見ていきたいと思います!

 

生い立ちと家族(父・母・弟)

 

上原さくらの若い頃① デビュー当時

 

上原さくらさんは1977年、東京都足立区で生まれました。

 

父親は病弱で、母親が家計を支えていたそうです。現在、両親は離婚しています。

 

兄弟はさんがいて、上原さくらさんに見た目がそっくりなのだとか。

 

 

おとなしい弟ですが、見た目は私とソックリです
 
「私たちって、すぐに姉弟だと分かるんだろうね
 
と言ったら
 
「ずっと前だけど、顔写真を撮って、有名人の誰に似てるか診断するやつ試したら、やっぱりお姉さんの名前出てきたよ。」
 
と。
 
上原さくらさんに似ているなんて、きっとイケメンなんでしょうね。
 
 

ホリプロタレントキャラバングランプリを受賞しデビュー

 

上原さくらの若い頃②ポリプロタレントキャラバン

 

1994年、第19回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞し、歌手として芸能界デビュー。

 

ホリプロタレントスカウトキャラバンと言えば、深田恭子さんや石原さとみさんらを輩出してきた名門です。

 

上原さくらさんがグランプリに輝いた第19回ホリプロタレントスカウトキャラバンには、デビュー前の椎名林檎さんも出場していました。

 

 

女優・タレントとして活躍

 

上原さくらの若い頃③ファーストアルバム『Cherish』(1996)

 

歌手として芸能界入りした上原さくらさんでしたが、曲を出しても売れなかったため、女優やタレント活動を開始しています。

 

 

上原さくらの若い頃④1996年のドラマ『イタズラなKiss』

 

1995年、堺正章さん主演のドラマ『SALE!』でドラマデビューしています。

 

その後、『もう我慢できない!』や『イタズラなKiss』『ナースのお仕事2』など、立て続けにドラマに出演しました。

 

 

出典:ここにURLを入力

上原さくらの若い頃⑤27歳の時

 

その後、ホリプロを2013年に退社し、芸能活動を一時休止していましたが、2016年にオフィス南に移籍し、芸能活動を再開しました。

 

 

上原さくらの若い頃② 出身高校や大学 

 

出典:https://news.merumo.ne.jp

 

神奈川県の私立・旭丘高校出身

 

上原さくらさんは足立区立足立第五中学校卒業後、当時女子校だった私立・旭丘高校(偏差値39)に進学しました。

 

 

旭丘高校 

 

小学校から勉強嫌いで、高校卒業まで勉強より遊びに夢中だったそう。

 

高校生(17歳)の時に芸能活動を始めたこともあり、高校卒業後は大学には進学せず、ホリプロの寮に入って芸能活動に専念しました。

 

 

38歳で東海大学に進学

 

高校卒業後、そのまま大学に進むことはなかった上原さくらさんですが、そのことにずっとコンプレックスを抱いていたそうで、2015年に38歳で東海大学文学部に進学しています。

 

 

東海大学湘南キャンパス1号館 

 

当時上原さくらさんは仕事がうまくいっておらず、2013年にホリプロを退社してから休業状態でした。

 

そんな中、高校の通学中に見ていた小田急線沿いの東海大学に進学することを決めたといいます。

 

その後、東海大学を2019年にストレートで卒業しました。

 

 

上原さくらの結婚歴① 元旦那・遠藤憲昭 【子供は流産している】

 

出典:https://www.cinematoday.jp

 

 

2003年8月に結婚

 

 

名前:遠藤憲昭(えんどう のりあき)

生年月日:1971年10月21日

出身地:埼玉県岩槻市(現さいたま市)

学歴:開智高等学校卒業

 

上原さくらさんが初めて結婚したのは当時26歳、2003年8月のことでした。

 

結婚した旦那の遠藤憲昭さんは、2011年11月11日に解散したアパレルメーカー「デビロック」の創業者でした。

 

遠藤憲昭さんと結婚した時、上原さくらさんは妊娠2ヶ月でしたが、結婚発表後2週間で流産しています。

 

 

2009年11月に離婚発表

 

上原さくらさんと遠藤憲昭さんは、約6年間の結婚生活を経て、2009年11月に離婚しました。

 

離婚のきっかけは遠藤憲昭さんの暴力事件だと言われています。

 

 

今年の4月4日に放送作家・おちまさと氏とタレントの河辺千恵子の結婚披露パーティーで、遠藤氏が男性カメラマンを殴打し現行犯逮捕。上原さくらがブログで謝罪するという事態が起こった。

出典:エンタメRBB

 

この事件の後、2人で話し合って前向きに離婚を決めたそうです。上原さくらさんはブログで、憎み合って別れたわけではないと話していました。

 

 

「もともとは結婚前、友達だった私達なので、夫婦と言う形ではなくなっても彼の事を好きだし、信頼している気持ちは変わりません」

出典:エンタメRBB

 

結婚関係は破綻したものの、友人としての付き合いは続けるという別れ方をしたようです。

 

 

上原さくらの結婚歴② 元旦那・青山光司 【子供はいない】

 

名前:青山光司(あおやま こうじ)

生年月日:1972年7月13日

出身地:岐阜県羽島市

身長:180cm

血液型:B型

学歴:高校中退

 

 

2011年4月に結婚

 

上原さくらさんは2011年4月1日にKRH株式会社社長の青山光司さんと再婚。

 

青山光司さんはセレブ社長として有名で、数億円する高級車フェラーリを複数所有していたため、「フェラーリ王子」という愛称でも親しまれていました。

 

 

出典:http://up.gc-img.net

 

青山光司さんは上原さくらさんとの結婚前に別の女性と結婚・離婚していて、お互いバツイチでの結婚でした。

 

 

2013年に離婚 

 

結婚当初はラブラブな様子を見せていましたが、結婚から約1年半で別居

 

2013年1月31日には、青山光司さんがブログで離婚協議中であることを明かした他、3月には上原さくらさんが不倫相手とホテルに行ったことが報じられました。

 

 

出典:https://ameblo.jp

 

離婚協議の中で青山光司さんに対して5億円の慰謝料を要求していた上原さくらさんでしたが、不倫が発覚したため、慰謝料0円で離婚となりました。

 

上原さくらさんは、青山光司さんとの間にも子供は生まれていません。

 

 

上原さくらと元旦那・青山光司の泥沼離婚が話題に 【自殺未遂・殺人計画が流出】

 

出典:https://aikru.com

 

1度目の結婚相手・遠藤憲昭さんとは、離婚後も友人関係を続けていくと語るほど円満な別れだった上原さくらさんですが、再婚した青山光司さんとの離婚は揉めに揉めたようです。

 

 

上原さくらの自殺未遂

 

出典:https://www.google.co.jp

 

上原さくらさんは青山光司さんと結婚していた時、精神的に追い詰められた末に自殺未遂しています。

 

『週刊文春』の報道によれば、上原さくらさんは2012年11月に睡眠薬を大量に摂取して自ら命を絶とうとしたそう。幸い命は落とさず、病院に入院しました。

 

しかしその後、病院近くのマンションから飛び降り自殺を図ったということです。

 

 

出典:https://jibunjikanchannel.com

 

『週刊文春』は、上原さくらさんが知人に送ったという遺書メールを公開。その遺書メールには、青山光司さんの脱税やDVに悩んでいることが書かれていました。

 

直撃取材を受けた上原さくらさんは、自殺未遂や遺書メールの存在を認めたと言います。

 

しかし実際のところ、これらの話は上原さくらさん本人がリークしたものだと言われています。

 

 

青山光司が上原さくらの不倫をリーク

 

出典:https://koimousagi.com

 

離婚協議中に上原さくらさんの不倫がスクープされていますが、実は青山光司さんがマスコミに情報提供したからだそうです。

 

 

「すごい嘘つきなので、本当に病気で入院しているのか、女優ぶりを活かして演技しているのか分からない」

出典:excite.ニュース

 

青山光司さんによると、上原さくらさんは2012年9月頃からたびたび無断外出や外泊し、3人の男性と不倫していたといいます。

 

青山光司さんがその男性たちと会わないで欲しいと頼むと、その男性たちは親友であり、親友と別れろというならあなたとも別れると上原さくらさんが言い、聞き入れてもらえなかったとか。

 

そして、耐えられなくなった青山光司さんが家を出て、上原さくらさんと青山光司さんは離婚協議に入ったということです。

 

 

上原さくらが青山光司の殺人を計画?

 

出典:https://jibunjikanchannel.com

 

上原さくらさんが青山光司さんの秘書に離婚を相談したようで、その時の会話を録音したテープが流出し、衝撃的な内容が波紋を呼びました。

 

そのテープによれば、青山光司さんに恨みを積もらせた上原さくらさんは、青山光司さんを殺したいと本気で思うようになったようです。

 

 

「ほんと殺してやろうとか思ったけど、この人(夫)を殺して私が刑務所に行くのも嫌だなと思って」

出典:MEN’S CYZO

 

殺意を感じた青山光司さんは、上原さくらさんが近くを通るたびにビクビクしていたそう。

 

 

私の殺意は、彼に伝わってるんだと思うよ。本気の殺意がね。
お風呂に入るだけなのに、私が近くを通るとビクッとするんだもん。
ハハハ。笑っちゃう。

出典:http://enta-tubo.com

 

この他にも、一緒に崖に行く機会があったら突き落としてしまうかも、といった発言が録音されていたようです。

 

 

上原さくらの元旦那・青山光司は観月ありさと再婚していた

 

出典:https://soma-kaeru.com

 

上原さくらさんと離婚後、青山光司さんは女優の観月ありささんと交際を始め、2015年3月に結婚しました。

 

 

名前:観月ありさ(みづき ありさ)

生年月日:1976年12月5日

出身地:東京都練馬区

 

 

観月ありささんが『ダウンタウンなう』で語ったところによると、食事はお手伝いさんの手作りか外食、掃除はプロに任せ、洗濯は青山光司さん担当など、セレブ生活を送っているようです。

 

また現在、地上3階建ての土地・建物合わせて総額16億円とも言われる豪邸を、都内の高級住宅地に建設中とのこと。2016年12月に着工しましたが、2020年現在、まだ完成していません。

 

 

姑が明かした上原さくらと観月ありさの違い

 

出典:https://girlschannel.net

 

青山光司さんの母親は、息子が観月ありささんと再婚後、『女性自身』の取材に次のように語っています。

 

 

「実は私もずっとファンだったんです(笑)。彼女とは東京でお会いしました。もう、ご本人を目の前にしてポ~っと舞い上がってしまいました(笑)。あまり何を話したか覚えていませんが、ニコニコされているし、よく気がつく方だなとは感じました」

出典:女性自身

 

観月ありささんに実際に会って、息子にはもったいないくらい素晴らしい女性だと感じたそうです。一方、上原さくらさんとは会ったことも話したこともなかったのだとか。

 

 

「…さくらさんとは、接点がなかったので。わからないです…」

出典:女性自身

 

観月ありささんとの再婚を親がこんなに喜んでいて、青山光司さんも嬉しいでしょうね。

 

 

上原さくらの現在① 相変わらずかわいい?最新画像を紹介

 

出典:https://news.nicovideo.jp

 

上原さくらさんは1977年生まれですので、2020年現在40代前半です。

 

最近はテレビでほとんど見かけないため、どんな見た目になっているか、気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

2020年現在の上原さくらさんの画像がこちらです。

 

 

出典:https://ameblo.jp

 

相変わらずお人形のようなルックスで、昔とあまり変わってないですね。

 

 

上原さくらの現在② 2019年に再々婚していた

 

出典:https://shimajirou.com

 

2019年12月15日のブログ記事「クリスマスのお買い物☆」で、上原さくらさんが結婚を報告しました。

 

 

実は先日結婚したので(相手の方は一般の方です。私も一般の人間ですが。)夫と過ごすクリスマス🎄

出典:上原さくらオフィシャルブログ

 

普段ブログで私生活について書いているのに、結婚したことを話さないのは不自然だと思い、報告したそうですよ。

 

 

再々婚した旦那はやっぱりセレブ?

 

出典:https://ameblo.jp

 

過去に結婚した男性が2人とも会社社長だったため、再々婚した旦那もセレブでは?という気がしてしまいますが、意外とそうではないようです。

 

 

つまり何が言いたかったかというと、皆さんのご期待には添えず(こういう言い方が私の性格の悪いところね)、私の夫は会社経営者ではありません

出典:上原さくらオフィシャルブログ

 

今までの旦那とは違うタイプの男性なら、今度は長続きするかもしれませんね。

 

 

上原さくらの現在③ 庶民的な生活をブログで公開

 

出典:https://ameblo.jp

 

上原さくらさんはお人形のようなルックスを持ち、過去に結婚した旦那2人が社長だったことから、セレブなイメージがありますよね。

 

しかし現在は、意外と庶民的な生活を送っているようです。

 

彼女のブログを見ると、牛丼を食べたり、マクドナルドやサイゼリアを愛用したりしていることが分かります。

 

 

新婚なのに!?大晦日に1人で牛丼

 

出典:https://ameblo.jp

 

2019年12月15日に「先日結婚した」と明かした上原さくらさん。その半月後の大晦日、1人牛丼したことをブログで語っています。

 

 

年の瀬ですが、1人牛丼してるの、私だけじゃないのよウインク

 
なんだか同士な感覚が芽生えてしまい、自然にひと牛してる女性の席の近くに座ってしまいました。笑
 
新婚でも、1人で牛丼を食べに行くなんて、肩の力が抜けていていいですね。
 
その後、他の人と合流し、みんなで年越しそばの買い出しに行って年越しそばパーティーをしたそうですよ。
 
 
これからみんなで夜の年越し蕎麦&天ぷらの材料の買い出しをしにいきます。
 
調子乗って高い海鮮とかを買いたがる幼なじみ男性チームを女性チームが止める、いつもの感じ。笑
 
誰かと一緒に食材の買い出しに行ったり、天ぷらそばを食べたり、楽しく日々を過ごしているみたいですね。
 
 

マクドナルドやサイゼリヤを愛用

 

マクドナルドやサイゼリヤといえば、手の届きやすい価格で美味しいものが食べられる人気チェーン店ですよね。

 

最近の上原さくらさんは、マクドナルドやサイゼリヤで食事することも多いようです。

 

 

出典:https://ameblo.jp

 

グラコロ美味しい…ラブ
 
美味しすぎる….ラブ
 

出典:上原さくらオフィシャルブログ

 

 

出典:https://ameblo.jp

 

サイゼリヤのドリアとパスタの安さは一体どうなってるのでしょうね。
ここに来るたび、こんな安さで店舗の家賃とか従業員さんのお給料とか、採算合うのかなぁと不思議になります。

 

上原さくらさんは元々ファストフードに目がない一方、料理を作るのがめんどくさく感じることも多く、マクドナルドやケンタッキーなどをよく利用しているそう。

 

本人曰く、マクドナルドは「100時間に1度」行くということですよ。

 

 

出典:https://ameblo.jp

 

ファストフードだけでなく、肉やスナック菓子も大好きで、上原さくらさんの食生活について心配しているファンも多いようです。

 

 

上原さくらの現在④ SNSやYouTubeで近況報告

 

出典:https://grapee.jp

 

YouTuberデビュー

 

2019年、上原さくらさんが「上原さくら 公式チャンネル」を開設し、YouTuberデビューしました。(「上原さくら 公式チャンネル」はこちら)

 

 

一番最初の動画のタイトルは「無事に大学を卒業できました〜!」でした。

 

 

 

42歳とのことですが、動画で見ても昔と変わらずかわいいですね。この動画の他、美容やファッションに関する動画など、たくさんの動画がアップされています。

 

上原さくらさんのYouTube動画タイトルの一部がこちらです。

 

 

「さらさらストレートの作り方!」

「しまむらの洋服、セール価格でゲット!」

「私のメイクポーチはプチプラコスメばっかり!」

 

セレブなイメージから脱した上原さくらさんは、実用的な内容の動画を多く投稿しており、参考になるものが多そうです。

 

 

ブログで近況報告、Twitter・インスタはアカウントなし

 

出典:https://ameblo.jp

 

上原さくらさんは「上原さくら オフィシャルブログ」というブログを持っていて、2020年現在頻繁に更新されています。

 

日々の生活のことや料理、美容のことなど、YouTubeと同じく気軽に真似しやすい、親近感のある内容です。

 

Twitterやインスタグラムなど、YouTube・ブログ以外のSNSアカウントは今のところありません。

 

 

まとめ

 

ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得してデビューし、お人形のようなかわいさで人気を集めた上原さくらさんの現在についてまとめると… 

 

 

・2度の結婚・離婚後、2019年に3度目の結婚

・相変わらず美人

・ブログやYouTubeで庶民的な生活を公開

 

上原さくらさんが離婚した2人の旦那は会社経営者で、彼女自身もセレブなイメージがありましたが、現在の旦那は会社経営者ではなく、上原さくらさんも庶民的な生活をしているようです。

 

現在の上原さくらさんが気になる時は、ぜひ彼女のブログやYouTubeをチェックしてみてください。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

秋元杏月お姉さんの現在!結婚や妊娠の噂・身長と年齢・かわいい髪型やファッションも総まとめ【NHKおかあさんといっしょ】

大谷香奈子の現在!小室哲哉との結婚生活・子供や離婚原因・最新情報も紹介

ちゅけ(小学生ギャル男)の本名や親/兄弟/妹など家族!身長やすっぴん画像・彼女りゅあとの恋愛も総まとめ

本田昌毅(医師)の現在!王理恵との結婚破談はそば?女性問題?最新情報も総まとめ

北斗晶の現在!乳がんの病状やステージ・杖を付く姿の真相まとめ

倖田梨紗の現在!歴代彼氏や薬逮捕とその後/田中聖らと熱愛の噂まとめ

おバカタレントの人気ランキング35選!女性・男性別【2024最新版】

佐藤つば冴と岡本至恩(しおん)の現在!熱愛と破局理由まとめ【テラスハウス歴代No.1のベストカップル】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

マイケル富岡の現在!収入源と若い頃・彼女集団や結婚・自宅も総まとめ

喜本奈津子(ガラケー女)の現在!出身と実家や経歴・卒アル画像・逮捕その後まとめ

中林美和(ZEEBRA嫁)と息子/娘など子供の現在!馴れ初めや結婚生活も総まとめ

関めぐみの現在!結婚と離婚や子供・ライフなど代表作品まとめ

亀井拓の現在!金八先生の出演・森部万友佳とのプリクラ流出・亀井絵里との関係や結婚情報まとめ

夏焼雅の昔と現在!メイクや髪型など容姿・ブランドの詳細まとめ【画像付き】

ヘンリー広瀬の若い頃と現在!父親や再婚した高橋真梨子と子供・離婚歴も元嫁も総まとめ

多摩マンホール事件の犯人と真相!八木橋富貴子(被害者)と事件の謎や現在も徹底解説

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

安倍麻美の今現在!喫煙やキス写真・結婚した旦那や子供も総まとめ

山口達也の現在!結婚した嫁や子供・事件詳細とその後まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す