“近藤あや”の現在!テラスハウス岩永徹也との破局・体重減で骸骨の噂・Keiとの結婚など総まとめ

リアリティ番組「テラスハウス」の初期メンバーで、卒業後はモデルやタレントとして活躍する近藤あやさんの現在が話題です。

 

今回はテラスハウスでのイケメン薬剤師モデルで王子こと岩永徹也さんとの恋愛や破局、骸骨とまで言われるほど激やせした体重、世界中を旅する驚きの現在や結婚などについてまとめました。

 

近藤あや(テラスハウス元出演者)のプロフィール

 

近藤あやのプロフィール

 

生年月日:1991年11月10日

出身地 :埼玉県さいたま市

身長  :150cm

血液型 :A型

 

 

近藤あやさんは、リアリティ番組「テラスハウス」で注目を集めたファッションモデルです。その親しみやすく明るい性格と恋愛に積極的な姿勢で「テラスハウス」視聴者からも高い人気を獲得していました。

 

そんな近藤あやさんは、フィリピン人の母と日本人の父の間に生まれたハーフで、テラスハウス入居時は駒澤大学に通う現役の女子大生で一般人でしたが、テラスハウス卒業後に海の家でのアルバイトを経て芸能事務所に所属しモデルやタレントとしての活動を開始しました。

 

芸能界入り後の近藤あやさんは150cmのミニマムモデルとして活躍し、現在はタレント業をメインとして様々な事に積極的に挑戦し同世代女性を中心に高い人気を集めています。

 

 

 

近藤あやはテラスハウスで薬剤師モデルの岩永徹也に告白もフラれる

 

出典:https://mdpr.jp/

 

近藤あやさんはリアリティ番組「テラスハウス」に2013年4月の放送回から参加しました。

 

「テラスハウス」での近藤あやさんは、薬剤師の免許を持つイケメンモデル・岩永徹也さんに好意を寄せ、自分から積極的にデートに誘ったり、ベッドに潜り込んで「一緒に寝ていい?」と甘えたりと猛アタックをかけ話題を呼びます。

 

この近藤あやさんの積極アピールに、岩永徹也さんの方もまんざらでもない様子を見せ、満を持したという感じで、近藤あやさんは岩永徹也さんを水族館デートに誘います。

 

そのデートの終盤、近藤あやさんと岩永徹也さんは海岸に座っていい雰囲気になり、近藤あやさんはここでついに「好きっていうのはわかっているよね?」と告白しました。

 

それに岩永徹也さんは少し困った様子を見せながら、「家の中で結構特別な感情はあやちゃんに持っている。だけど恋愛しているとか、そういう感じではなかった」と答えます。

 

近藤あやさんは「王子(岩永徹也さんのニックネーム)の中であやはそういう対象じゃないって事?」と尋ねます。これに岩永徹也さんは「そうだね、妹みたいな感じかな」と、近藤あやさんを恋愛対象として見ていないという自分の気持ちを正直に伝えました。

 

これに近藤あやさんは、悲しみを押し殺して微笑むような複雑な表情を見せると「あやはお兄ちゃんとして見てなかったから、これからも見れないし、忍び込んだり特別近づくって事はもうしない」と岩永徹也さんへの猛アタックも控える事を伝えました。

 

そして、近藤あやさんは、無理をして微笑みながら「ゆったりと電車で帰る。ごめん」とその場を立ち去りました。

 

岩永徹也さんは近藤あやさんからのアピールに、まんざらでもない様子を見せていたため、この展開は予想外だった視聴者も多かったようです。

 

この展開には、当時テラスハウスに入居していたモデルの今井華さんも、近藤あやさんからフラれてしまった事を聞いて「納得できない」と、岩永徹也さんに詰め寄り「王子の行動は思わせぶりでちょっと不愉快」と指摘しています。

 

ただ、近藤あやさんは岩永徹也さんへの想いを完全に諦めきれなかったようで、今井華さんから今の気持ちを聞かれ「今も好き」と即答しています。

 

 

 

近藤あやと岩永徹也は実は付き合っていたが現在は破局?

 

出典:https://www.instagram.com/

 

その後、近藤あやさんと岩永徹也さんは少し気まずい関係のまま、2013年7月放送回で揃ってテラスハウスを卒業しています。なお、この時にはモデルの今井華さんも卒業しています。

 

結局「テラスハウス」の番組内では恋愛関係に発展しなかった近藤あやさんと岩永徹也さんでしたが、本当は付き合っていたのでは?という噂があるようです。

 

というのも、2016年1月7日に2人がそれぞれブログで七草粥を食べたという内容を画像付きで投稿しているのですが、その時投稿された2人の七草粥の画像が同じに見えるという事から、一緒に七草粥を作って食べたのではないか?と噂になっているのです。

 

出典:https://ameblo.jp/

 

上の画像は、近藤あやさんがブログに投稿した七草粥の画像です。

 

出典:https://yunoya.com/

 

そしてこちらが、岩永徹也さんが2016年1月7日にブログに投稿していた七草粥の画像です。(現在はこの記事は削除)

 

ゆずや梅干しのトッピングのされ方がよく似ており、器も同じものに見えなくもありません。この七草粥の同時投稿によって、2人は実は付き合っていて同棲しているのではないかという噂につながりました。

 

また、これ以外にも岩永徹也さんがイタリアへ旅行に行った事をブログで報告したすぐ後に、近藤あやさんがブログでイタリア土産だと想像させるワインや雑貨の写真を投稿していた事なども2人の交際の噂につながりました。

 

「テラスハウス」を見ていたファンの間では、近藤あやさんが岩永徹也さんにフラれたのは実は番組による台本で、実際は両思いで付き合っていて、それもあって同時にテラスハウスを卒業していったのではという見方も出ています。

 

ただ、その後、2人のSNSにこうした思わせぶりな投稿がされる事はなく、交際が事実だったとしても破局を迎えてしまったようです。

 

 

 

近藤あやの骸骨といわれるほどの体重激減の理由は?

 

出典:https://www.instagram.com/

 

「テラスハウス」出演時は顔の輪郭がふっくらした丸顔のイメージでしたが、テラスハウス卒業からしばらく後、顔の輪郭が明らかにほっそりし身体つきもかなり細く痩せたように見えます。

 

これには、少し痩せすぎなのではないかという声もあり、ネットの某匿名掲示板には「【テラスハウス】近藤あや【ガリガリ骸骨女】」というアンチスレッドが立てられています。

 

そこで気になるのが近藤あやさんの体重なのですが、近藤あやさんは2016年5月1日にブログで自身の体重を「35.6kg」と明かしています。さらに、2018年1月21日のブログではさらに体重が減って「34.5kg」になった事を発表。

 

近藤あやさんの身長は150cmなので、適正と言われている体重は「49.5kg」。つまり近藤あやさんの体重は適正よりも15kgも軽い事になります。

 

この体重から、一部ファンからは近藤あやさんが拒食症や健康面を心配する声が多く上がっており、アンチファンからは「ガリガリ骸骨女」などと誹謗中傷されているのです。

 

その一方で、細くて羨ましいというファンからの声も多く、ダイエット方法などの質問も多いようです。そうした声に応える形で、近藤あやさんは自身のYouTubeチャンネルに、体重が激やせした理由についての動画をアップされています。

 

この動画で近藤あやさんは体重が激減した理由として、海の家でバイトしていた時に毎日ずっと笑っていたため顔の筋肉が鍛えられた事、ジムで毎日トレーニングしていた事、食生活に気を使っている事、色んな恋愛をしてきた事の4つをあげています。

 

近藤あやさん本人は自分が痩せた事に悪いイメージは持っていない様子です。

 

そのほかにも、近藤あやさんの体重については、岩永徹也さんと破局して激やせしたのではという噂や、ウエストが細い少年っぽい体型の女の子が好きだと言っていた岩永徹也さんの理想の体型に近付こうと無理をして痩せたのではないかといった噂が出ています。

 

 

近藤あやの現在① ドラえもん好きの縁で藤子不二雄の故郷・富山県で活躍

 

出典:https://twitter.com/

 

続けて、近藤あやさんの現在についても見ていきます。

 

近藤あやさんは、大のドラえもん好きで知られていて、ドラえもんグッズのコレクターとしても有名です。

 

近藤あやさんはその縁から、「ドラえもん」の生みの親の漫画家・藤子・F・不二雄さん(故人)の生まれ故郷の富山県での仕事が多く、2016年から2022年まで富山県のローカル番組「きとキュン♡トラベラーwithT」の番組MCも務めていました。

 

そのほかにも、富山ふるさと大使や2020年に開催された北陸企業のオンライン新卒合同説明会のアンバサダーやに就任するなど富山県を中心とした北陸地方密着タレントとして活躍の場を広げています。

 

 

近藤あやの現在② GoProトラベラーとして世界中からYouTube配信中

 

出典:https://www.instagram.com/

 

近藤あやさんは現在、カメラを片手に世界各国を回る「GoProトラベラー」としても活躍されています。

 

現在までに訪れた国はなんと30カ国にも上り、その旅先での様子はYouTubeチャンネル「近藤あやちゃんネル」で動画配信されています。

 

近藤あやさんのYouTube動画は、「旅行に行った気分を味わえる」と、元々の近藤あやさんのファン以外からも注目を集めています。

 

 

近藤あやの現在③ 旅するクリエイターKeiと結婚

 

出典:https://www.niigata-nippo.co.jp/

 

 

岩永徹也さんとの交際を噂されていた近藤あやさんですが、2022年8月、Keiさんという男性と結婚したことを報告しました。

 

Keiさんは「一生旅する人生を」をスローガンに「旅するクリエイター」として活動しており、大学4年時に世界一周して以降、これまでに49カ国渡航してきた経験を持つ方です。

 

独学で映像技術を取得し、自身の旅での経験を映像や文章で伝える活動をしています。

 

出典:https://getnews.jp/

Keiのプロフィール

 

本名:清澤一輝

生年月日:1993年4月27日

出身地:神奈川県

最終学歴:中央大学

 

近藤あやさんとKeiさんは仕事を通じて出会い、 交際をスタート。2022年5月には2人でYouTubeチャンネル「Kei&Aya」を開設し、旅先の魅力を発信してきました。

 

Keiさんがオーストラリアのエアーズロックでプロポーズし、約4年の交際期間を経て 「冒険家の日」である8月30日に東京都内の区役所に婚姻届を提出したとのことです。

 

Keiは「メキシコで初デートをし、 モロッコの砂漠でこれからの2人の人生を語り、 そしてオーストラリアのエアーズロックで正式にプロポーズさせて頂きました」とこれまでの思い出を振り返り、「これまでも公私共にパートナーとして、 活動を行なっておりましたが、 これからも愛する人と自由な人生を、 そして世界を旅する大冒険の連続を皆さまにも伝えていけたらと思っています」とコメント。

 

近藤も、「交際4年、 一緒にたくさんの地を旅してきました。 世界中どこへ行っても、 彼となら、 そこがホームになります」とKeiの存在についてつづり、「頼もしくて、 思いやりのある、 最高のパートナーと出会えたことを、 心から幸せに思います。これからの未来は、 家族で世界中旅する人生を2人で歩んでいきます」と家族としての想いを新たにしている。

 

引用:「テラハ」近藤あや、結婚を発表 旅するクリエイターKeiと“冒険家の日”に入籍

 

近藤あやさんとKeiさんは結婚後も旅を続けていくとのことなので、2人が届けてくれる世界各地の風景や情報を今後も楽しみにしていきたいですね。

 

 

 

 

まとめ

 

今回はリアリティ番組「テラスハウス」をきっかけに芸能界入りしたモデルでタレントの近藤あやさんについてまとめてみました。

 

近藤あやさんは、テラスハウスでイケメン薬剤師モデルの「王子」こと岩永徹也さんに恋をし、積極的にアプローチをかけますがフラれてしまいました。しかし、実はそれは番組の演出で、実際には2人は付き合い、同棲していたという噂もあるようです。

 

近藤あやさんはテラスハウス卒業後は、モデルやタレントとして芸能活動を開始し、富山に関する仕事や世界中を旅してリポートする「GoProトラベラー」の活動など、活躍の場を広げています。

 

2022年には同じく世界中を旅するKeiさんと結婚し、公私ともに支え合うパートナーとなりました。

 

今後も近藤あやさんの活躍を応援していきましょう。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

薬丸玲美(薬丸裕英の娘)の現在!かわいくない噂・出身大学や英語力・ドラマや仕事など最新情報も総まとめ

田代まさしの息子の田代タツヤ・娘の田代小夏の現在!嫁と子供まとめ

三井ゆりの現在と若い頃!野口五郎との結婚や子供・劣化説など総まとめ

和田明日香の実家と家族!夫の和田率や子供・平野レミや上野樹里との関係まとめ

広井王子の今現在!嫁や子供・元AKB秋元才加との関係・枕営業の噂と真相も総まとめ

小野ヤスシの現在と死因!安倍里葎子との不倫・嫁と息子や娘・ドリフターズ脱退理由・晩年と最後の仕事や告別式も総まとめ

二世タレント成功&残念ランキング25選!逮捕や不祥事で負け組も【2022最新版】

キャシー中島の若い頃と現在!旦那の勝野洋と子供(息子/娘)・長女の死去や皮膚がんも総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ターザン後藤の若い頃と死因!FMW退団理由や嫁と子供・ラーメン経営や病気も総まとめ

池田伸康(山本美憂の元旦那)の現在!子供の山本アーセンや離婚原因・身長や若い頃も総まとめ

三谷たくみお姉さんの現在!旦那や結婚と出産の噂・週刊ポストの熱愛報道が原因で卒業の噂も総まとめ

市來杏香の現在!E-girls脱退理由・ハブられていた噂と真相も総まとめ

二岡智宏の現在!山本モナとの不倫・嫁や子供・離婚の噂も総まとめ

一柳展也の今現在!金属バット両親殺害事件の犯人の生い立ち・判決や獄中などその後も総まとめ

柳浩太郎の現在!事故原因や後遺症からの復帰・結婚情報も総まとめ【テニミュ初代・越前リョーマ】

早坂梨乃の現在!AV動画流出騒動と事務所解雇・その後も紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

林田莉瑛(大久保嘉人の嫁)の現在!結婚式と子供4人・流産や闘病生活とその後も総まとめ

北野幹子の現在!元旦那ビートたけしと結婚や子供・浮気と駆け落ち騒動・離婚の経緯とその後も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す