“近藤あや”の現在!テラスハウス岩永徹也との破局・体重減で骸骨の噂など総まとめ

リアリティ番組「テラスハウス」の初期メンバーで、卒業後はモデルやタレントとして活躍する近藤あやさんの現在が話題です。

 

今回はテラスハウスでのイケメン薬剤師モデルで王子こと岩永徹也さんとの恋愛や破局、骸骨とまで言われるほど激やせした体重、たった1人で世界中を旅する驚きの現在などについてまとめました。

 

近藤あや(テラスハウス元出演者)のプロフィール

 

近藤あやのプロフィール

 

生年月日:1991年11月10日

出身地 :埼玉県さいたま市

身長  :150cm

血液型 :A型

 

 

近藤あやさんは、リアリティ番組「テラスハウス」で注目を集めたファッションモデルです。その親しみやすく明るい性格と恋愛に積極的な姿勢で「テラスハウス」視聴者からも高い人気を獲得していました。

 

そんな近藤あやさんは、フィリピン人の母と日本人の父の間に生まれたハーフで、テラスハウス入居時は駒澤大学に通う現役の女子大生で一般人でしたが、テラスハウス卒業後に海の家でのアルバイトを経て芸能事務所に所属しモデルやタレントとしての活動を開始しました。

 

芸能界入り後の近藤あやさんは150cmのミニマムモデルとして活躍し、現在はタレント業をメインとして様々な事に積極的に挑戦し同世代女性を中心に厚い人気を集めています。

 

 

 

近藤あやはテラスハウスで薬剤師モデルの岩永徹也に告白もフラれる

 

出典:https://mdpr.jp/

 

近藤あやさんはリアリティ番組「テラスハウス」に2013年4月19日に参加しました。

 

「テラスハウス」での近藤あやさんは、薬剤師の免許を持つイケメンモデル・岩永徹也さんに好意を寄せ、自分から積極的にデートに誘ったり、ベッドに潜り込んで「一緒に寝ていい?」と甘えたりと猛アタックをかけ話題を呼びます。

 

この近藤あやさんの積極アピールに、岩永徹也さんの方もまんざらでもない様子を見せ、満を持したという感じで、近藤あやさんは岩永徹也さんを水族館デートに誘います。

 

そのデートの終盤、近藤あやさんと岩永徹也さんは海岸に座っていい雰囲気に、近藤あやさんはここでついに「好きっていうのはわかっているよね?」と告白しました。

 

それに岩永徹也さんは少し困った様子を見せながら、「家の中で結構特別な感情はあやちゃんに持っている。だけど恋愛しているとか、そういう感じではなかった」と答えます。

 

近藤あやさんは「王子(岩永徹也さんのニックネーム)の中であやはそういう対象じゃないって事?」と尋ねます。これに岩永徹也さんは「そうだね、妹みたいな感じかな」と、近藤あやさんを恋愛対象として見ていないという自分の気持ちを正直に伝えました。

 

これに近藤あやさんは、悲しみを押し殺して微笑むような複雑な表情を見せると「あやはお兄ちゃんとして見てなかったから、これからも見れないし、忍び込んだり特別近づくって事はもうしない」と岩永徹也さんへの猛アタックも控える事を伝えました。

 

そして、近藤あやさんは、無理をして微笑みながら「ゆったりと電車で帰る。ごめん」とその場を立ち去りました。

 

岩永徹也さんは近藤あやさんからのアピールに、まんざらでもない様子を見せていたため、この展開は予想外だった視聴者も多かったようです。

 

この展開には、当時テラスハウスに入居していたモデルの今井華さんも、近藤あやさんからフラれてしまった事を聞いて「納得できない」と、岩永徹也さんに詰め寄り「王子の行動は思わせぶりでちょっと不愉快」と指摘しています。

 

ただ、近藤あやさんは岩永徹也さんへの想いを完全に諦めきれなかったようで、今井華さんから今の気持ちを聞かれ「今も好き」と即答しています。

 

 

 

近藤あやと岩永徹也は実は付き合っていたが現在は破局?

 

出典:https://www.instagram.com/

 

その後、近藤あやさんと岩永徹也さんは少し気まずい関係のまま、2013年7月放送回で揃ってテラスハウスを卒業しています。なお、この時にはモデルの今井華さんも卒業しています。

 

結局「テラスハウス」の番組内では恋愛関係に発展しなかった近藤あやさんと岩永徹也さんでしたが、本当は付き合っていたのでは?という噂があるようです。

 

というのも、2016年1月7日に2人がそれぞれブログで七草粥を食べたという内容を画像付きで投稿しているのですが、その時投稿された2人の七草粥の画像が同じに見えるという事から、一緒に七草粥を作って食べたのではないか?と噂になっているのです。

 

出典:https://ameblo.jp/

 

上の画像は、近藤あやさんがブログに投稿した七草粥の画像です。

 

出典:https://yunoya.com/

 

そしてこちらが、岩永徹也さんが2016年1月7日にブログに投稿していた七草粥の画像です。(現在はこの記事は削除)

 

ゆずや梅干しのトッピングのされ方がよく似ており、器も同じものに見えなくもありません。この七草粥の同時投稿によって、2人は実は付き合っていて同棲しているのではないかという噂につながりました。

 

また、これ以外にも岩永徹也さんがイタリアへ旅行に行った事をブログで報告したすぐ後に、近藤あやさんがブログでイタリア土産だと想像させるワインや雑貨の写真を投稿していた事なども2人の交際の噂につながりました。

 

「テラスハウス」を見ていたファンの間では、近藤あやさんが岩永徹也さんにフラれたのは実は番組による台本で、実際は両思いで付き合っていて、それもあって同時にテラスハウスを卒業していったのではという見方も出ています。

 

ただ、その後、2人のSNSにこうした思わせぶりな投稿がされる事はなく、既に破局したのではないかと見られています。

 

 

 

近藤あやの骸骨といわれるほどの体重激減の理由は?

 

出典:https://www.instagram.com/

 

「テラスハウス」出演時は顔の輪郭がふっくらした丸顔のイメージでしたが、テラスハウス卒業からしばらく後、顔の輪郭が明らかにほっそりし身体つきもかなり細く痩せたように見えます。

 

これには、少し痩せすぎなのではないかという声もあり、ネットの某匿名掲示板には「【テラスハウス】近藤あや【ガリガリ骸骨女】」というアンチスレッドが立てられています。

 

そこで気になるのが近藤あやさんの体重なのですが、近藤あやさんは2016年5月1日にブログで自身の体重を「35.6kg」と明かしています。さらに、2018年1月21日のブログではさらに体重が減って「34.5kg」になった事を発表。

 

近藤あやさんの身長は150cmなので、適正と言われている体重は「49.5kg」。つまり近藤あやさんの体重は適正よりも15kgも軽い事になります。

 

この体重から、一部ファンからは近藤あやさんが拒食症や健康面を心配する声が多く上がっており、アンチファンからは「ガリガリ骸骨女」などと誹謗中傷されているのです。

 

その一方で、細くて羨ましいというファンからの声も多く、ダイエット方法などの質問も多いようです。そうした声に応える形で、近藤あやさんは自身のYouTubeチャンネルに、体重が激やせした理由についての動画をアップされています。

 

この動画で近藤あやさんは体重が激減した理由として、海の家でバイトしていた時に毎日ずっと笑っていたため顔の筋肉が鍛えられた事、ジムで毎日トレーニングしていた事、食生活に気を使っている事、色んな恋愛をしてきた事の4つをあげています。

 

近藤あやさん本人は自分が痩せた事に悪いイメージは持っていない様子です。

 

そのほかにも、近藤あやさんの体重については、岩永徹也さんと破局して激やせしたのではという噂や、ウエストが細い少年っぽい体型の女の子が好きだと言っていた岩永徹也さんの理想の体型に近付こうと無理をして痩せたのではないかといった噂が出ています。

 

 

近藤あやの現在① ドラえもん好きの縁で藤子不二雄の故郷・富山県で活躍

 

出典:https://twitter.com/

 

続けて、近藤あやさんの現在についても見ていきます。

 

近藤あやさんは、大のドラえもん好きで知られていて、ドラえもんグッズのコレクターとしても有名です。

 

近藤あやさんはその縁から、「ドラえもん」の生みの親の漫画家・藤子・F・不二雄さん(故人)の生まれ故郷の富山県での仕事が多く、現在は富山県のローカル番組「きとキュン♡トラベラーwithT」の番組MCも務めています。

 

そのほかにも、2020年5月1日に開催された、北陸企業のオンライン新卒合同説明会のアンバサダーに就任するなど富山県を中心とした北陸地方密着タレントとして活躍の場を広げています。

 

 

近藤あやの現在② GoProトラベラーとして世界中からYouTube配信中

 

出典:https://www.instagram.com/

 

近藤あやさんは現在、カメラを片手に世界各国を回る「GoProトラベラー」としても活躍されています。

 

現在までに訪れた国はなんと23カ国にも上り、その旅先での様子はYouTubeチャンネル「近藤あやちゃんネル」で動画配信されています。

 

 

現在配信中の動画では、近藤あやさんがたった1人でタイやラオスなど東南アジアの国を旅し、現地の人々との交流やスポット巡りをしたり、現地の食文化に触れたりとかなり体当たりで旅を楽しんでいる姿を見る事ができます。

 

今後もこれまでに言った国々での旅の様子がYouTubeで配信されるようなので非常に楽しみです。

 

 

まとめ

 

今回はリアリティ番組「テラスハウス」をきっかけに芸能界入りしたモデルでタレントの近藤あやさんについてまとめてみました。

 

近藤あやさんは、テラスハウスでイケメン薬剤師モデルの「王子」こと岩永徹也さんに恋をし、積極的にアプローチをかけますがフラれてしまいました。しかし、実はそれは番組の演出で、実際には2人は付き合い、同棲していたという噂もあるようです。

 

近藤あやさんはテラスハウス卒業後は、モデルやタレントとして芸能活動を開始し、現在は富山県のローカル番組「きとキュン♡トラベラーwithT」のMCや、たった1人で世界中を旅してリポートする「GoProトラベラー」の活動など、活躍の場を広げています。

 

今後も近藤あやさんの活躍を応援していきましょう。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ショーンKの現在!経歴や学歴詐称&本名や身長とハーフ疑惑も総まとめ

おバカタレントの人気ランキング35選!女性・男性別【2020最新版】

“観月あこ”の現在!関東連合・杉良太郎・玉森裕太との関係&錦織圭との交際も総まとめ

プリンセス天功の若い頃と現在!すっぴん・結婚・年収や自宅も総まとめ

半田悠人の現在!Amiとの結婚・水川あさみ彼女説まとめ【テラスハウス】

大手の芸能事務所ランキングTOP60と勢力図まとめ【2020最新版】

池澤樹(篠原ともえ旦那)の作品や博報堂時代の年収!結婚と子供の有無・最新情報も総まとめ

大下えみる(風見しんご娘)の事故の現場や犯人!その後・現在も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

遠藤ゆりかの現在!病気や結婚説など引退理由・彼氏も総まとめ

きんさんぎんさんの享年と死因は?出身や苗字・娘の四姉妹の現在も総まとめ

柏原収史の現在!兄の柏原崇との関係・結婚情報・ぽっちゃり専の噂や過去の熱愛まとめ

大沢零次(大沢樹生/喜多嶋舞の息子)の現在!DNA鑑定の結果・逮捕とその後まとめ

ヘイポー(斉藤敏豪)の現在!身長詐称やガキ使出演・結婚や年収・激やせなど最新情報も総まとめ

太田希望(新藤まなみ)の現在!小山慶一郎との熱愛匂わせ・放プリ解雇理由など総まとめ

IMALUの現在!歴代彼氏や結婚の噂・父親の明石家さんまなど家族まとめ

京野ことみの現在!結婚や旦那と子供/白線流し・ショムニなど出演の若い頃まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

林田莉瑛(大久保嘉人の嫁)の現在!結婚式と子供4人・流産や闘病生活とその後も総まとめ

北野幹子の現在!元旦那ビートたけしと結婚や子供・浮気と駆け落ち騒動・離婚の経緯とその後も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す