たけうちほのか(竹内涼真の妹)の身長や学歴!父親/母親/兄弟など家族・須田亜香里/ゆめっちに似てる説・水着やかわいい画像も徹底紹介

竹内涼真さんを兄に持つたけうちほのかさんですが、須田亜香里さんやゆめっちに似てると話題です。

 

今回はたけうちほのかさんの身長や水着画像、学歴(高校や大学)、家族(父親・母親・兄弟)、かわいい画像や似てる芸能人を紹介します。

たけうちほのかはゴッドタンでブレイク&竹内涼真の妹

たけうちほのか

生年月日:1997年4月6日
出身:東京都町田市
身長:166cm
所属:Incubation
血液型:AB型
活動:タレント、モデル

 

たけうちほのかさんは、今バラエティ番組を中心にブレイクしているタレント・モデルです。兄が超人気俳優の竹内涼真さんということでも、話題になりました。

 

兄がイケメン俳優なのに、たけうちほのかさんは下ネタも毒舌も関係なくどんどん行くNGなしのタレントなので、兄の竹内涼真さんのイメージとのギャップも世間に衝撃を与えています。

 

しかも、竹内涼真さんもたけうちほのかさんの活動を応援しているんです。

 

また、兄の竹内涼真からも電話があったそうで「ありがとう、マジで。オレの名前出してくれてありがとう」と感謝されたことも明かした。

 

引用:竹内涼真、妹の美人モデルが繰り出す過激下ネタも許容できる「家庭環境」  アサジョ

 

たけうちほのかさんは「兄とドラマ共演以外はNGなし!バラエティ番組にもどんどん出演したいし、虫も食べるし、ぬるぬる相撲や汚れ系の仕事もやりたい」と言っています。

 

そのため、今後もたけうちほのかさんはバラエティ番組への出演がますます増えること間違いなしのタレントです。

 

たけうちほのかの経歴

出典:ok.ru

 

もともとはヘアメイクの仕事を目指して美容系の専門学校に通っていて、芸能活動をしようとは思っていなかったそうです。

 

そんな中、たけうちほのかさんが20歳だった2017年、兄の竹内涼真さんが「過保護のカホコ」の番組宣伝で、日本テレビの「しゃべくり007」に出演した時、兄弟の写真を紹介しました。

 

それをきっかけにたけうちほのかさんのInstagramのフォロワーが増え、GROVE株式会社から声がかかり、芸能活動をすることに。

 

これにたけうちは「最初は特に芸能活動したいと思ってなくて。お兄ちゃんが『しゃべくり007』で私の写真を出したんです。きょうだいの写真をバーン!って出して、それで一気にSNSのフォロワーが増えて、事務所から声をかけていただいた」と、芸能活動を始めたきっかけを語る。

 

引用:“竹内涼真の妹”芸能活動始めたきっかけ「兄が『しゃべくり007』で勝手に…」 (2023年9月24日) – エキサイトニュース

 

芸能活動を始めた当初は「モデル系インスタグラマー」として活動しながら、時々バラエティ番組に出演していました。

 

2020年~2022年までに「林先生の初耳学」、「ゴッドタン」、「上田と女が吠える夜」などに出演しています。

 

そして、たけうちほのかさんの運命を大きく変えたのが、テレビ東京の人気深夜番組「ゴッドタン」への出演です。

 

2023年4月1日に「ゴッドタン」の「第二の松丸オーディション」に出演し、顎にヒアルロン酸を入れたこと、竹内涼真さんの妹であること、三軒茶屋で飲み会があることをどんどん暴露。

 

さらに、志村けんさんの変なおじさんの真似を全力でやりきるなどして優勝しています。

 

「激ヤバMC克服プログラム」や「たけうちほのかをちゃんと知ってんのか!」にも出演し、下ネタ全開トークで「とんでもないバラエティタレントが出てきた!」と話題になったんです。

 

そしてゴッドタン出演以降、次のような有名バラエティ番組に出演するようになっています。

 

・5月3日:TBS「天才たちのドッキリ 叡智のムダ使い」
・5月21日:テレビ東京「日曜ビッグバラエティ 砂場にお宝隠しといたんで探してください 総額100万みんなで掘りまくろう」
・6月18日:ABEMA「チャンスの時間」最高のブチギレ選手権
・7月16日:ABEMA「ミッドナイト競輪」
・8月18日:TOKYO MX「5時に夢中!」
・8月18日:ABEMA「FC町田ゼルビアをつくろう〜ゼルつく〜」
・8月19日:テレビ東京「もう1クールでハイ上がれ!」
・9月15日:Eテレ「ビットワールド」
・9月20日:テレビ東京「水バラ バスvs鉄道乗り継ぎ対決旅17」
・10月13日:東海テレビ「千原ジュニアのヘベレケ」
・12月26日:テレビ東京「土曜スペシャル ローカル路線バス乗り継ぎの旅W」

 

たけうちほのかさんは、NGなしで面白くてかわいくて、何でも全力で取り組む新しいバラエティタレントと言えるでしょう。

 

元テレビ東京の社員でゴッドタンを製作しているテレビプロデューサーの佐久間亘行さんは「伊集院光&佐久間亘行の勝手にテレ東批評」の中で、次のように評価していました。

 

「爆速で売れた、あっという間にゴールデンにたどり着いた」

「太川さんとのからみがうまかった」

 

 

たけうちほのかの身長

出典:instagram.com

 

たけうちほのかさんの身長は166cmです。

 

スラっと背が高くて、モデルとしても活動しています。兄の竹内涼真さんが185.8cmですから、兄妹揃って背が高いんですね。

 

しかも、ただ単に背が高いだけでなく、足が長くて小顔ですから、スタイルが良いことも特徴です。

 

 

出典:ok.ru

 

こちらはゴッドタンの「第二の松丸オーディション」の時の映像です。一番左がたけうちほのかさんですが、やっぱり背が高いと見栄えが良いですよね。

 

しかも、この時のたけうちほのかさんの靴はローファーですから、ヒールは高くありません。

 

それなのに、これだけスタイルが良く見えるんですから、たけうちほのかさんは身長が高くてスタイルが良いことは間違いないでしょう。

 

 

たけうちほのかは水着グラビアにも挑戦している

出典:twitter.com

 

たけうちほのかさんはバラエティで活躍していますが、そのスタイルの良さから水着グラビアにも挑戦しています。この白いビキニの写真、めちゃくちゃ足が長いですよね。

 

出典:instagram.com

 

下着のイメージモデルもしていますが、細いのにしっかり谷間があって、きれいです。

 

 

たけうちほのかの学歴:高校や大学

出典:news.allabout.co.jp

 

たけうちほのかさんは東京都町田市出身です。

 

どの高校に進学したかはわかっておらず、聖学院高校か日出高校(現在の目黒日本大学中学校・高等学校)とも言われていますが、どちらも違う可能性が高いでしょう。

 

なぜなら、聖学院高校は兄の竹内涼真さんが通っていましたが、中高一貫の男子校ですので女子であるたけうちほのかさんは入学できません。

 

日出高校も竹内涼真さんが通っていたので可能性はゼロではありませんが、目黒駅近くにあり、町田市から通学に1時間以上、往復で2時間以上かかる計算になります。

 

また、芸能活動を目指していたなら日出高校もあり得ますが、高校時代はヘアメイク志望だったのに、わざわざ「兄が通っていたから」と日出高校を選ぶ可能性は低いと思います。

 

高校卒業後は横浜ビューティーアート専門学校(横浜ビューティー&ブライダル専門学校)に進学して、2017年に卒業しています。

 

そのため、大学には進学していません。

 

 

たけうちほのかの家族① 父親・母親

出典:twitter.com

 

たけうちほのかさんは、しっかりしたご両親に育てられたようです。


兄の竹内涼真さんのインタビューですが、父親は友達感覚で一緒にいてくれる人、母親はとてもしっかりした人&きれい好きだったとのこと。

 

また、「徹子の部屋」で父親は劇団員だったことがあると語っていました。

 

威厳があるタイプというよりは、たまに一緒に家にいるときには面白いことを言ったり、服や音楽や美味しいご飯が好きでセンスが良くて、僕は父からの影響をとても受けています。

 

引用:【竹内涼真さんに質問! 】竹内家の子育てどうだった?「両親が切磋琢磨する環境を与えてくれた」|VERY

 

母はとてもしっかりした人で、きれい好きでいつも完璧に掃除をしていました。だから、脱ぎっぱなしやつけっぱなしなんてやっていると、口うるさく叱られましたが(笑)。

 

引用:【竹内涼真さんに質問! 】竹内家の子育てどうだった?「両親が切磋琢磨する環境を与えてくれた」|VERY

 

竹内涼真さんのXにポストされていた画像を見ると、たけうちののかさんは母親に似ていることがわかります。顔の輪郭などはそっくりですよね。

 

 

たけうちほのかの家族② 兄は竹内涼真

出典:instagram.com

竹内涼真

生年月日:1993年4月26日
出身:東京都町田市
身長:185.8cm
所属:ホリプロ
血液型:A型
活動:俳優

 

 

たけうちほのかさんの兄は竹内涼真さんです。

 

竹内涼真さんは2013年にデビューして、2014年に「仮面ライダードライブ」に主演。

 

さらに2017年のNHKの朝ドラ「ひよっこ」や日本テレビの「過保護のカホコ」などに出演して「高身長で甘いマスクのさわやかイケメン俳優」として人気になりました。

 

2020年には「テセウスの船」で日曜劇場の主演を務め、「君と世界が終わる日に」や「六本木クラス」などの話題作でも主演を務めています。

 

そんな竹内涼真さんは、下ネタ毒舌OKのたけうちほのかさんと仲が良く、「俳優・竹内涼真」のイメージなど気にせずに、兄としてたけうちほのかさんの芸能活動を応援しています。

 

出典:ok.ru

 

出典:ok.ru

 

たけうちほのかさんが「ゴッドタン」に出演した後、竹内涼真さんはインスタグラムで「最高、ありがとう」と投稿していたようです。(現在は削除済み?)

 

兄妹仲が良く、2024年1月1日には兄弟3人で抱き合っている写真もインスタグラムにアップしています。

 

竹内涼真さんも実は下ネタ好きということもあると思いますが、自分のイメージなんて関係なく、妹の活動を肯定して応援しているのはステキな兄ですよね。

 

 

たけうちほのかの家族③ 弟は竹内唯人

 

出典:grove.tokyo

竹内唯人

生年月日:2001年1月9日
出身:東京都町田市
身長:182cm
所属:SUPER DIRECTION inc
活動:歌手、モデル

 

 

たけうちほのかさんの弟は歌手の竹内唯人さんです。3人兄弟でみんな芸能活動をしているんですね。


竹内唯人さんは2019年にABEMAの恋愛リアリティショーの「オオカミちゃんには騙されない」に出演して話題になり、同年10月には「Only Me」でアーティストデビューしました。


2020年の3rdシングル「ニビイロ」はテレビ朝日のドラマ「純色の箱の中で」の主題歌になって、話題になりました。

 

その後も、王様のブランチの6月エンディングテーマになったり、スーパーサッカーのエンディングテーマになるなど、アーティストとして活動。

 

たけうちほのかさんは竹内唯人さんとの仲も良く、2023年11月には日本テレビの「踊る!さんま御殿!!」に2人で出演し、「東京23区外で育った有名人SP」で町田市を熱く語っています。

 

ただ、このたけうちほのかさんと弟の竹内唯人さんの共演は視聴者は否定的な意見が多かったようです。

 

「竹内涼真の脚を引っ張るような存在感だった」

2人の登場に視聴者からは《菅田将暉の弟もそうだけど、姉弟や家族がでてくると急に安っぽくなる》《妹の言葉遣いの汚さに驚きました》《妹さん発言多かったけど、竹内涼真さんの俳優人生の脚を引っ張るような存在感だった》など、兄の評判に悪影響を及ぼすと指摘されている。

 

引用:竹内涼真の弟と妹が『踊る!さんま御殿!!』出演 “兄の七光り”ぶりに呆れ声|ニフティニュース

 

もし、たとえそうだとしても、兄の竹内涼真さんが嫌がっていなければ、どんどん兄の存在を使っていくのは間違いではないですよね。七光りも立派な才能の1つですから。

 

 

たけうちほのかはかわいいと話題

たけうちほのかさんというと、ゴッドタンでの毒舌&下ネタのイメージが強いかもしれません。

 

変顔もどんどんしますので、あまりかわいいというイメージを持っていないという人も多いと思います。

 

でも、たけうちほのかさんはかわいいんです!

 

出典:friday.kodansha.co.jp

 

出典:instagram.com

 

女性バラエティタレントの中ではトップクラスにかわいいと思います。しかもスタイルが良いですから。

 

あまりにも、ゴッドタンのインパクトが強すぎて、「かわいい」ということを忘れがちですが、たけうちほのかさんはちゃんとかわいいんです。

 

竹内涼真さんの妹ですから、かわいいというのは納得ですよね。ただ、ゴッドタンに出演した時は「兄に比べて顔が不安定」と言っていました。

 

まぁ、確かに兄の竹内涼真さんに比べると「超美形」というわけではありません。また、写真や動画を見ていると、その日のコンディションによって顔の印象がだいぶ違うことがわかります。

 

コンディションが良く、メイクが成功している時は、透明感があって本当にかわいいと思います。

 

 

たけうちほのかが似てる芸能人:須田亜香里やゆめっち

たけうちほのかさんはその日のコンディションによって顔の印象が異なるため、「似てる芸能人」がたくさんいます。

 

ここでは、たけうちほのかさんに似てる芸能人を紹介していきます。

 

須田亜香里

たけうちほのかさんに似てる芸能人の1人目は、元SKE48の須田亜香里さんです。

 

 

出典:tp-e.jp

 

 

出典:instagram.com

 

確かに雰囲気が似ているかもしれません。

 

また、ややしもぶくれ気味の輪郭、目から口まで(頬の部分)が長いことなどが、須田亜香里さんとたけうちほのかさんの共通点ですね。

 

 

 

ゆめっち

たけうちほのかさんは、3時のヒロインのゆめっちにも似ています。

 

 

 

出典:sponichi.co.jp

 

 

出典:mainichikirei.jp

 

似ているでしょうか?「踊る!さんま御殿!!」に出演していた時のたけうちほのかさんは、ゆめっちさんに近い雰囲気がありました。

 

 

松井玲奈

たけうちほのかさんは元SKE48の松井玲奈さんも似ています。

 

 

出典:oricon.co.jp

 

 

出典:friday.kodansha.co.jp

 

たけうちほのかさんのコンディションが良い時は、松井玲奈さんの雰囲気があります。

 

松井玲奈さんもたけうちほのかさんも面長なので、似た雰囲気になるのかもしれません。

 

 

紫吹淳

元宝塚の月組トップスターだった紫吹淳さも、たけうちほのかさんににてると言われる芸能人です。

 

 

出典:nikkan-gendai.com

 

 

出典:grove.tokyo

 

そこまで激似というわけではありませんが、メイクによっては目の雰囲気が似ているかもしれません。

 

 

 

菊地亜美

アイドリング!!!のメンバーだった菊地亜美さんも、たけうちほのかさんに似てる芸能人です。

 

目のあたりが似ているかもしれませんね。

 

 

出典:nolulu.jp

 

 

出典:instagram.com

 

また、菊地亜美さんの場合、明るくて元気がよく、テレビに出た時の立ち位置が似ているという共通点があるので、「似てる」という思い込みもあるかもしれません。

 

 

 

中村海人

Smile Up(元ジャニーズ)のTravis Japanのメンバーである中村海人さんも、たけうちほのかさんに似てると言われる芸能人です。

 

 

出典:travistan.hatenablog.com

 

 

出典:grove.tokyo

 

これも、2人とも面長で目の形が似ているから、顔立ちが似ているのでしょう。

 

 

 

たけうちほのかのまとめ

竹内涼真さんを兄に持つたけうちほのかさんの経歴や身長、水着写真、学歴(高校や大学)と家族(父親・母親・兄弟)、かわいいのかどうか、似てる芸能人をまとめました。

 

兄が竹内涼真さんで、しかもあのキャラクターでバラエティ番組に出演するのは並大抵の度胸ではありません。

 

たけうちほのかさんがこのまま本格的にブレイクするのか、注目していきたいです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

江口ともみの若い頃の事故!つまみ枝豆との結婚や子供も総まとめ

神崎恵の若い頃と現在!旦那(遠藤彰弘/河北裕介)と子供・結婚歴や離婚原因・ヒアルロン酸注入の噂や年収も総まとめ

ラーメン好き芸能人ランキングTOP25!おすすめ店やこだわりなどラーメン愛を紹介【2024最新版】

堀越のりの今現在!旦那や子供・引退理由の子宮頸がん・復帰の可能性も総まとめ

細木かおり(細木数子の娘)の現在!学歴と経歴・実母や旦那と子供など家族まとめ

北斗晶の現在!乳がんの病状やステージ・杖を付く姿の真相まとめ

ムツゴロウさん(畑正憲)の現在!天才伝説・嫁と子供や孫など家族・離婚の噂・死去も紹介

松本伊代の現在!骨折原因のオオカミ少年・落とし穴の動画・入院や寝たきり状態を総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

五戸美樹アナと旦那の子供&結婚と離婚原因!本名や身長も総まとめ

和田圭の若い頃や死因!有賀さつきとの馴れ初めや娘の現在・実家の兄弟も総まとめ

ミスモンゴルの現在!旦那の豊本明長や子供・すっぴんや素顔の画像まとめ

橋下典子(橋下徹の嫁)の現在!年齢や出身大学・馴れ初めと結婚生活・子供7人も総まとめ

市川美絵の現在!若新雄純と結婚?旦那や子供・大学や経歴・プロフィールも総まとめ【ラジオパーソナリティー】

セラミック松村の現在!職業と身長・元嫁・小出恵介の事件との関係まとめ

シュレック(あいのり)の現在!結婚や死亡のデマ・本名などプロフィールまとめ

鳥羽潤の若い頃や現在!安達祐実との関係・広末涼子の不倫相手と似てる説・家族(父親)・彼女や結婚・身長や干された噂もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

若新雄純の現在!年齢や学歴と若い頃・結婚や嫁と子供・市川美絵との関係・週刊誌報道やLINE内容まとめ

大村直之の現在!小瀬浩之との関係・引退理由の闇・結婚や成績と年俸も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す