オリーブオイル顔の芸能人20選と特徴8つ!イケメン&かわいいランキング【2024最新版】

オリーブオイル顔と言えば速水もこみちさんですが、オリーブオイル顔の芸能人は実は男女ともにたくさんいます。

 

今回はオリーブオイル顔の特徴8つ、オリーブオイル顔の芸能人をイケメン&かわいいランキングで男女別に紹介します。

オリーブオイル顔とは

出典:girlschannel.net

 

オリーブオイル顔とは、ずばり「速水もこみち」さんのことです。

 

近年はしょうゆ顔・ソース顔・塩顔に加えて、味噌顔、砂糖顔、酢顔、ケチャップ顔、マヨネーズ顔などの調味料顔が話題になっています。

 

そのような中で、「オリーブオイル顔=速水もこみち」とされるようになったんです。

 

 

出典:twitter.com

 

速水もこみちさんは、朝の情報番組の料理コーナー「MOCO’Sキッチン」でオリーブオイルを大量に使っていたために、速水もこみち=オリーブオイルというイメージが定着。

 

これにより、オリーブオイル顔の説明が要らないくらい、「オリーブオイル顔と言えば、速水もこみちさん」と言われるようになりました。

 

 

オリーブオイル顔の特徴8つ

オリーブオイル顔と言えば速水もこみちさんですが、ここからはオリーブオイルがどんな調味料かを踏まえながら、オリーブオイル顔の特徴を見ていきましょう。

 

速水もこみちである

出典:twitter.com

 

オリーブオイル顔の特徴と言えば、速水もこみちさんです。「オリーブオイル顔=速水もこみち」という図式は譲れません。

 

だから、完全なオリーブオイル顔になるには、速水もこみちさんになるしかないとも言えるのです。

 

 

日本人離れした顔立ちをしている

 

オリーブオイル顔の特徴の2つ目は、日本人離れした顔立ちをしていることです。

 

オリーブオイルは地中海料理(イタリアンやスペイン料理)に使うものです。だから、オリーブオイル顔は、日本人離れした彫りの深い顔をしているんです。

 

 

オリーブオイルを多用していそう

出典:girlschannel.net

 

オリーブオイル顔の3つ目の特徴は、オリーブオイルを多用していそうな顔です。

 

速水もこみちさんと言えば、オリーブオイルをドバドバかけたり、こんな時に?と思うタイミングでかけたりしています。そして、オリーブオイルが大好きです。

 

だから、オリーブオイルをたっぷり使っていそうな人が、オリーブオイル顔なんです。

 

逆に考えると、オリーブオイルをたくさん使えば、オリーブオイル顔になっていくと言えるかもしれません。

 

 

基本的にこってり

 

オリーブオイル顔の人は、基本的にこってり系の顔をしています。

 

オリーブオイルは「油」ですから、塩顔や酢顔のようなあっさり系ではありません。こってりとしていて濃い顔立ちをしています。

 

ただ、「オイル系の顔だから脂っぽいギトギトした顔」というわけではなく、ただ単に彫りが深くて濃いだけで、しつこくはない顔なんです。

 

 

どこかさわやかさがある

 

オリーブオイル顔は彫りは深いですが、どこかさわやかさがある顔立ちをしています。

 

オリーブオイルは「オイル」ですが、さわやかであっさり系のオイルです。

 

そのため、オリーブオイル顔は彫りが深くても、フレッシュでさわやかな顔立ちをしているんです。

 

 

スタイルは良い

 

オリーブオイル顔の人は、スタイルが良いことが多く、顔が小さくて手足が長いモデル体型をしています。

 

速水もこみちさんは小顔でスタイルが良いですよね。

 

だから、オリーブオイル顔の人は速水もこみちさんのように、そして欧米人のようにスタイルが良いタイプが多いんです。

 

 

目が大きい

 

オリーブオイル顔の人は、目が大きいです。

 

しかも、クリッとした真ん丸の目ではなく、どちらかと言えば、切れ長ですっきりとした目をしています。

 

速水もこみちさんのように目が大きくて、でもすっきりしていた目をしているのが、オリーブオイル顔の特徴なんです。

 

 

健康的な肌の色をしている

 

オリーブオイル顔の人の最後の特徴は、肌の色です。

 

オリーブオイル顔の人は、どちらかと言えば、健康的な肌の色をしています。日焼けした褐色の肌ですね。

 

透き通るような白い肌ではなく、強い日差しが似合うような肌の色が、オリーブオイル顔の特徴なんです。

 

 

オリーブオイル顔のイケメン芸能人ランキング:第14位~第11位

第14位 リュージさん

出典:twitter.com

リュージ

生年月日:1986年5月2日

出身:千葉県千葉市

所属:株式会社バズレシピ

活動:料理研究家

 

オリーブオイル顔のイケメン芸能人ランキングの第14位は、リュージさんです。

 

リュージさんは、Twitterに投稿している簡単で美味しいレシピが話題になり、YouTubeチャンネルの「料理研究家リュウジのバズレシピ 」が大人気になりました。

 

その後、イケメン料理研究家として、テレビなど様々なメディアに出演しています。

 

このリュージさんはパスタ料理を作る時はオリーブオイルを使いますし、すっきり系のイケメンなので、オリーブオイル顔に分類できるでしょう。

 

 

第13位 池内博之さん

出典:eiga.com

池内博之

生年月日:1976年11月24日

出身:茨城県ひたちなか市

身長:176cm

所属:レプロエンタテイメント

血液型:B型

活動:俳優

 

池内博之さんは、お父様が日本人、お母様がエルサルバドル人のハーフです。そのため、ワイルドで日本人離れしたルックスをしています。

 

これだけ日本人離れしたルックスをしているなら、オリーブオイル顔と言えるでしょう。

 

 

第12位 久保田利伸さん

出典:tower.jp

久保田利伸

生年月日:1962年7月24日

出身:静岡県庵原郡蒲原町

身長:170cm

所属:FUNKY JAM

血液型:O型

活動:シンガーソングライター

 

日本のR&Bの先駆者であるシンガーソングライターの久保田利伸さんも、オリーブオイル顔です。

 

久保田利伸さんはファンキーな感じで、ちょっと日本人離れしている雰囲気がありますよね。

 

彫りは深いですが、ギトギトした感じはありません。年齢的にフレッシュさはないかもしれませんが、ポップさはあります。

 

 

第11位 松本潤さん

出典:jisin.jp

松本潤

生年月日:1983年8月30日

出身:東京都豊島区

身長:173cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:AB型

活動:俳優、タレント

 

嵐の松本潤さんも、オリーブオイル顔と言えるのではないでしょうか。

 

松本潤さんは特にハーフというわけでもなく、おそらく純粋な日本人ですが、顔が濃くて日本人離れしていますよね。

 

しかも、松本潤さんは顔が濃いのにギトギトな感じは全然なくて、むしろさわやかさがありますので、オリーブオイル顔と言えるでしょう。

 

 

オリーブオイル顔のイケメン芸能人ランキング:第10位~第6位

第10位 柳楽優弥さん

柳楽優弥

生年月日:1990年3月26日

出身:東京都東大和市

身長:174cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の柳楽優弥さんも、オリーブオイル顔のイケメン芸能人です。

 

柳楽優弥さんは日本人離れした彫りの深さがあります。しかも、彫りは深いのに濃すぎないですよね。

 

そのため、オリーブオイル顔に分類できます。

 

「誰も知らない」でカンヌ国際映画祭男優賞を受賞して以来、いろいろな役に挑戦して演技の幅を広げているので、今後の作品に期待したくなる役者さんです。

 

 

第9位 ディーン・フジオカさん

出典:eiga.com

ディーン・フジオカ

生年月日:1980年8月19日

出身:福島県須賀川市

身長:180cm

所属:アミューズ

血液型:A型

活動:俳優、シンガーソングライター

 

オリーブオイル顔のイケメン芸能人第9位は、ディーン・フジオカさんです。

 

ディーン・フジオカさんは彫りが深いものの、さわやかさがあるイケメンです。

 

しかも、純日本人なのに「ディーン・フジオカ」という名前で、5か国語を操るマルチリンガルなので、オリーブオイル顔っぽさがありますよね。

 

 

第8位 ジェシーさん

ジェシー

生年月日:1996年6月11日

出身:東京都

身長:184cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:O型

活動:アイドル、俳優

 

SixTONESのジェシーさんも、オリーブオイル顔のイケメン芸能人です。

 

ジェシーさんは父親がアメリカ人で母親が日本人のハーフですので、日本人離れした顔立ちをしています。しかも、ジャニーズですから、フレッシュでさわやかな雰囲気もあります。

 

さらに、184cmと長身でSixTONESの中でもずば抜けてスタイルが良いので、オリーブオイル顔の特徴に多く当てはまっているんです。

 

 

第7位 生田斗真さん

出典:realsound.jp

生田斗真

生年月日:1984年10月7日

出身:北海道室蘭市

身長:175cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:A型

活動:俳優

 

生田斗真さんも、オリーブオイル顔に分類できるイケメン芸能人です。彫りが深いくっきり二重ですが、くどくなく、さわやかさがあるイケメンです。

 

「油なのにくどくない」という、オリーブオイルそっくりの特徴を持っています。

 

典型的な「オリーブオイル顔」と言えるかもしれません。

 

 

第6位 平井堅さん

出典:zakzak.co.jp

平井堅

生年月日:1972年1月17日

出身:三重県名張市

身長:183cm

所属:ピンナップスアーティスト

活動:シンガーソングライター

 

シンガーソングライターの平井堅さんは、とにかく彫りが深いです。純日本人なのに、ハーフのような顔立ちをしています。

 

「ソレデモシタイ」のPVではインド人に混ざって、インド人に扮した平井堅さんが歌っていますが、全く違和感がありません。

 

ということは、平井堅さんはオリーブオイル顔というよりもカレー顔なのかもしれませんが、ここでは「彫りが深く日本人離れしている」ということで、オリーブオイル顔に入れておきます。

 

 

オリーブオイル顔のイケメン芸能人ランキング:第5位~第1位

第5位 ラウールさん

出典:eiga.com

ラウール

生年月日:2003年6月27日

出身:東京都

身長:188cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:A型

活動:アイドル

 

Snow Manのメンバーであるラウールさんは、お父さんがベネズエラ人でお母さんが日本人のハーフですので、日本人離れした顔をしています。

 

しかも、とにかくスタイルが良いんです。身長188cmと長身で、脚が長く、グループの中でも特にスタイルが抜群でダンスの見栄えも良いんです。

 

さらに、MEN’S NON-NOのレギュラーモデルを務めています。もちろん、ジャニーズ特有のさわやかさもあります。

 

ラウールさんは文句なく、オリーブオイル顔と言えるでしょう。

 

 

第4位 満島真之介さん

出典:twitter.com

満島真之介

生年月日:1989年5月30日

出身:沖縄県

身長:177cm

所属:株式会社Veleta104

血液型:B型

活動:俳優

 

満島真之介さんもオリーブオイル顔です。彫りが深いけれども、くどくはありません

 

しかも、父方の祖父がイタリア系アメリカ人とのこと。イタリア=オリーブオイルですから、オリーブオイル顔であると言って良いでしょう。

 

 

第3位 城田優さん

城田優

生年月日:1985年12月26日

出身:東京都

身長:190cm

血液型:O型

活動:俳優、歌手

 

イケメン俳優の城田優さんは、父親がスペイン人で母親が日本人のハーフです。

 

190cmの長身でスタイルが良く、さらにスペインのハーフなだけあって、地中海系の日本人離れした顔立ちをしています。

 

城田優さんはイケメン俳優というだけでなく、高い歌唱力を生かしてミュージカル俳優としても活躍していますし、NHKの朝ドラの語りなどにも出演中です。

 

今後さらなる飛躍が期待されている芸能人です。

 

 

第2位 古川雄大さん

古川雄大

生年月日:1987年7月9日

出身:長野県上高井郡高山村

身長:182cm

所属:研音

血液型:A型

活動:俳優

 

オリーブオイル顔のイケメン俳優ランキングの第2位は、古田雄大さんです。

 

古田雄大さんはイケメンで長身、しかも彫りが深くて、ハーフを思わせるよな顔立ちながらも、さわやかさがあり、「体の半分以上が脚?」と思わせるほどのスタイルの良さを誇っています。

 

そのため、古川雄太さんも間違いなく、オリーブオイル顔と言って良いでしょう。

 

 

第1位 速水もこみちさん

出典:ninben.co.jp

速水もこみち

生年月日:1984年8月10日

出身:東京都渋谷区

身長:186cm

所属:研音

血液型:B型

活動:俳優、料理研究家

 

オリーブオイル顔のイケメン芸能人ランキングの第1位は、やっぱり速水もこみちさんです。

 

もうこれは殿堂入りでも良いのではないでしょうか。

 

オリーブオイルと速水もこみちさん、本当に似合いますね。

 

 

オリーブオイル顔のかわいい芸能人ランキング:第6位~第4位

第6位 滝沢カレンさん

滝沢カレン

生年月日:1992年5月13日

出身:東京都

身長:175cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:AB型

活動:タレント、モデル

 

バラエティで大活躍している滝沢カレンさんは、父親はウクライナ人で母親は日本人のバレリーナなので、とてもスタイルが良く、日本人離れした顔立ちをしています。

 

彫りが深くさわやかさもあるので、オリーブオイル顔と言って良いでしょう。

 

しかも、滝沢カレンさんはデルモンテのオリーブオイルのCMに出演していたことがあるんです。

 

 

第5位 菜々緒さん

菜々緒

生年月日:1988年10月28日

出身:埼玉県大宮市

身長:172cm

所属:プラチナムプロダクション

血液型:O型

活動:モデル、女優

 

女優でモデルの菜々緒さんは、スタイルが良いのはもちろんですが、顔立ちもなんとなくエキゾチックな雰囲気があり、オリーブオイル顔と言って良いでしょう。

 

しかも、菜々緒さんはメイクはオリーブオイルで落とすなど、オリーブオイルを多用している生活をしているようです。

 

 

第4位 黒木メイサさん

黒木メイサ

生年月日:1988年5月28日

出身:沖縄県名護市

身長:165cm

所属:スウィートパワー

血液型:A型

活動:女優

 

オリーブオイル顔のかわいい芸能人ランキングの第4位は、黒木メイサさんです。

 

彫りが深くて、エキゾチックな顔立ちながら、切れ長で涼しげな眼をしています。

 

黒木メイサさんは日本人離れした顔立ちから、オリーブオイル顔と分類できるでしょう。

 

 

オリーブオイル顔のかわいい芸能人ランキング:第3位~第1位

第3位 長谷川潤さん

出典:mask9.com

長谷川潤

生年月日:1986年6月5日

出身:アメリカ

身長:164cm

所属:Isle management

血液型:O型

活動:モデル

 

モデルの長谷川潤さんも、オリーブオイル顔をしている芸能人です。

 

アメリカと日本のハーフである長谷川潤さんは、彫りが深いけれど、さわやかでフレッシュな雰囲気があります。

 

しかも、身長164cmとは思えないほど、小顔で手足が長く、スタイルがとても良いんです。

 

また、長谷川潤さんはナチュラルな自然派志向の生活スタイルをしているようですので、オリーブオイルのイメージにピッタリです。

 

 

第2位 ローラさん

出典:asbs.jp

ローラ

生年月日:1990年3月30日

出身:東京都多摩市

身長:165cm

活動:モデル

 

モデルのローラさんも、オリーブオイル顔の芸能人です。

 

ローラさんは、父親がバングラデシュ人で、日本人離れした彫りの深さがあります。また、フレッシュさもありますし、スタイルも良いです。

 

そして、ローラさんは料理が得意で、オリーブオイルを使います!

 

料理という点でも、オリーブオイル顔と言えるんです。

 

 

第1位 中条あやみさん

中条あやみ

生年月日:1997年2月4日

出身:大阪府大阪市

身長:169cm

所属:テンカラット

血液型:O型

活動:モデル、女優

 

オリーブオイル顔のかわいい芸能人ランキングの第1位は、中条あやみさんです。

 

中条あやみさんはイギリスと日本のハーフで、日本人離れした顔立ちながら、さわやかでフレッシュです。

 

しかも、びっくりするほど小顔でスタイルが良いです。

 

また、オリーブオイルのCMにも出演するなど、オリーブオイルとの関連性も深い女優さんです。

 

 

オリーブオイル顔のまとめ

オリーブオイル顔の特徴、オリーブオイル顔の芸能人をイケメン&かわいいランキングに分けてまとめました。

 

オリーブオイル顔は速水もこみちさんが由来の言葉ですが、彫りが深くさわやかでフレッシュな顔立ちもオリーブオイル顔とすると、意外とオリーブオイル顔の人はたくさんいますね。

 

身近な人の中からも、オリーブオイル顔を探してみてはいかがでしょうか。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

整形でなりたい顔ランキング50選・女性男性別TOP25【2024最新版】

滑舌が悪い芸能人/有名人24人・男性女性別!原因も解説【舌足らず・2024最新版】

高齢出産の芸能人/有名人39人!何歳からかの定義やリスクも解説【2024最新版】

鬼滅の刃コスプレが似合う芸能人ランキング51選をキャラクター別に紹介【2024最新版】

ブルドッグ顔の芸能人13人!7つの特徴や5つの原因も解説【2024最新版】

目が死んでいる芸能人22人!15の特徴や6つの原因を総まとめ【2024最新版】

カエル顔の芸能人34人(男性女性別)と12の特徴!イケメン&かわいい【2024最新版】

銀歯の芸能人/有名人30人~あのジャニーズも歯がボロボロで銀歯に【2024新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

いいとも青年隊・歴代メンバー20人の現在!衝撃順にランキング【2024最新版】

ロキノン系バンドおすすめ30選!ファッションなど特徴・嫌いやダサい理由も総まとめ【2024最新版】

NHK朝ドラの歴代視聴率ランキングTOP100!人気の名作ばかり【2024最新版】

HSPの芸能人/有名人20人!生きづらい症状や発達障害との違い・適職を紹介【2024最新版】

マムシ指の芸能人12名~篠田麻里子や松嶋菜々子など【2024最新版】

アイドリング歴代メンバー人気順TOP25~卒業生の現在の活動やプロフィールも総まとめ

森迫永依の現在!中国人の母親・上智大学など学歴・かわいい子役時代と最近の様子も総まとめ

カメラアイの有名人/芸能人11人!割合や特徴・発達障害との関係も解説【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

池田裕行(佐々木恭子の前夫)の現在!TBSアナウンサーの経歴・結婚と離婚原因も総まとめ

駅弁大学の芸能人45名!偏差値の一覧・就職での学歴フィルターの有無・後悔する理由やメリットも徹底解説

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す