リス顔の芸能人27人と特徴13~イケメン男性&可愛い女性を紹介【最新版】

動物系の顔にはいろいろありますが、今はリス顔が熱いって知っていますか?リス顔になりたいと思っている女子も多いのではないでしょうか?実はリス顔にはイケメン&美女が多いんです。

 

リス顔の特徴やリス顔のイケメン芸能人&美人芸能人をまとめました。今大注目のリス顔とは、どんな顔なのかをチェックしていきましょう!

リス顔の13の特徴

今大注目のリス顔ですが、どんな特徴をしているかわかりますか?リス系の顔であることはわかるけれど、具体的にはどんな特徴を持っているかイメージできないという人も多いと思います。

 

リス顔の特徴を今から13個紹介していきますね。

 

 

1.パッチリとしたつぶらな目

 

リス顔の特徴、1つ目はパッチリとしたつぶらな目です。リスは目がクリッとしていて大きいことが特徴ですよね。だから、リス顔の人も目がパッチリしていてつぶらな目をしているんです。

 

だから、基本的にはリス顔の人はパッチリとした二重であることが多いです。奥二重や一重のリス顔の人は非常にまれですね。

 

二重の中でも日本人には珍しい平行二重を持っているリス顔の人も珍しくありません。

 

 

2.小顔

 

リス顔の特徴、2つ目は小顔であることです。リスは小動物で顔は小さめですよね。リス顔の人も顔は小さめであることが多いです。

 

だから、リス顔の人は、身長の割にはスタイルが良く見えるという特徴があるんです。リス顔の人の中にはこちらがハッとするほど顔が小さい人、隣に並びたくないなと思ってしまうほど顔が小さい人が人も少なくありません。

 

 

3.黒目がち

 

リス顔の特徴、3つ目は黒目がちであることです。リスは黒目が大きくて、白目の部分はほとんど見えません。リス顔の人も黒目が大きく見えることが多いです。

 

日本人の黒目は11~12mmとみんなほぼ同じ大きさですが、リス顔の人は特別に大きめだったり、目の形的に黒目が大きく見えることがあります。

 

黒目が大きいとかわいらしい印象になりますよね。

 

 

4.前歯が大きめ

 

リス顔の人は前歯が大きいことが多いです。リスはネズミ目リス科であり、げっ歯類に分類されます。げっ歯類にはリス以外にもネズミやプレーリードッグなどがいますが、げっ歯類はみんな前歯が大きいです。

 

リスは前歯でドングリをカリカリ食べているイメージがありますよね。リス顔の人も本物のリスほどではありませんが、前歯が大きめで笑った時に前歯が目立ったり、前歯が大きいために口が半開きになりやすかったりするのです。

 

 

5.細すぎない

 

リス顔の人の5つ目の特徴は細すぎないことです。リスは小動物ですから、リス顔の人は基本的には華奢な体型をしています。でも、ガリガリで細いというわけではなく、それなりに肉付きは良く、細すぎない体型をしていることが多いですね。

 

華奢だけど細すぎない体型が、リス顔のかわいらしい雰囲気に一役買っているんです。

 

 

6.男性は中性的

 

リス顔の男性は、どちらかというと中性的な印象になります。男らしい性格をしていても、外見は中性的で、「男っぽい」印象になることは少ないですね。

 

カッコいいと言われることよりも、「カワイイ」と言われることが多いことが、リス顔の男性の特徴かもしれません。

 

 

7.かわいらしい印象で童顔

 

リス顔の特徴、7つ目はかわいらしい印象であることです。先ほど、男性は中性的になると言いましたが、これはリス顔はかわいい印象になる顔立ちだからです。

 

女性のリス顔の人は「クール系美人」という印象よりも「ホンワカかわいい系美人」の印象になることが多いですね。

 

リス顔は基本的に童顔であることが多いですね。

 

8.モテる

 

 

リス顔の8つ目の特徴は、モテることです。最初にも説明しましたが、リス顔は今大注目されている顔立ちになります。小動物系でかわいらしいからですね。言い換えれば、「愛されフェイス」と言えるかもしれません。

 

だから、リス顔の人は男性も女性もモテることが多いです。恋愛に困らない顔立ちと言えるでしょう。

 

 

9.頬はふっくら

 

リス顔の9つ目の特徴は、頬がふっくらしていることです。リス顔の人は、痩せていても頬は比較的ふっくらしていることが多いですね。

 

リスも頬はドングリを詰め込むなどして、頬がふっくらしていることが多いですよね。痩せていても頬は丸みを帯びていることがリス顔の特徴と言えるでしょう。

 

 

10.仕草がカワイイ

 

リス顔の人は仕草がカワイイという特徴もあります。リス顔の人全員が当てはまるというわけではありませんが、リス顔の人は1つ1つの仕草がカワイイことが多いんです。小動物的なかわいさがありますね。

 

物の持ち方や食べ方などがかわいらしくて、見ていて飽きないのがリス顔の人の特徴です。

 

 

11.テキパキ&ちょこまか

 

リス顔の特徴、11個目はテキパキ&ちょこまかしていることです。リス顔の人は、ゆったりとしていることは少ないですね。ちょこまかと動き回って、仕事はテキパキとこなしていくことが多いです。

 

これも、リスの仕草・動きと同じです。リス顔の人はテキパキかわいいのですが、時々はせわしない印象を受けることもあります。

 

 

12.一生懸命

 

リス顔の人は、なんでも一生懸命で全力投球をしていることも特徴です。リス顔の人は頑張り屋さんなんです。

 

だから、周囲の人はリス顔の人を助けたり、応援したくなるんですね。リス顔の人は一生懸命だから、味方も多いんです。

 

 

13.よく笑う

 

リス顔の人の特徴、最後はよく笑うことです。リス顔の人は、基本的にいつもニコニコしています。そして、楽しい時は遠慮せずに笑います。だから、リス顔の人は周囲を明るくして、ムードメーカー的な存在になることも少なくないんです。

 

 

リス顔はイケメン&美女が多い

 

リス顔とは「リスに似ている顔、リス系の顔」のことですね。先ほど説明したリス顔の特徴を見ればわかるように、リス顔にはイケメン&美人が多いんです。

 

目が大きくて黒目がち、小顔、よく笑うという条件が揃えば、男性なら当然イケメンになりますし、女性なら美人になりますよね。

 

だから、リス顔は今大注目なんです。リス顔になりたいという男性・女性は少なくありません。

 

具体的にリス顔のイケメン&美女にはどんな人がいるのか、次にリス顔のイケメン芸能人と美人芸能人をご紹介していきます。

 

 

リス顔の男性芸能人~可愛い系イケメンが多い

リス顔の男性芸能人をご紹介していきます。みんなリスっぽい顔をしていますよ。

 

 

1.小池徹平さん

小池徹平

生年月日:1986年1月5日 

出身:大阪府大阪狭山市

身長:167cm

所属:バーニングプロダクション

血液型:B型

活動:俳優、歌手

 

俳優として活動されている小池徹平さんは、リス顔のイケメン芸能人ですね。クリッとした目、少しふっくらした頬などは、リス顔の特徴を押さえている顔立ちです。

 

もう30代なのにかわいらしい雰囲気をまとったままなのは、リス顔だからかもしれません。

 

 

2.櫻井翔さん

出典:jisin.jp

櫻井翔

生年月日:1982年1月25日

出身:群馬県前橋市

身長:171cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:A型

活動:アイドル、タレント、キャスター、俳優

 

嵐の櫻井翔さんもリス顔の男性イケメン芸能人ですね。クリッとした目とふっくらした頬(櫻井さんの場合は太りやすいこともありますが)は、まさにリス顔だと思います。

 

櫻井さんは30代後半になっても20代のころと変わらず若々しいのは、リス顔の童顔だからだと思います。

 

 

3.千葉雄大さん

出典:lineblog.me

千葉雄大

生年月日:1989年3月9日

出身:宮城県多賀城市

身長:173cm

所属:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

血液型:O型

活動:俳優

 

俳優の千葉雄大さんは、典型的なリス顔のイケメン芸能人ですね。クリッとした大きな目で黒目がち、さらに中性的な魅力を持っていますので、リス顔男子の代表格と言って良いのではないでしょうか。

 

千葉雄大さんはあまりのかわいさに、女性からはもちろん、男性からも「カワイイ!」と言われていますよね。

 

 

4.瀬戸康史さん

瀬戸康史

生年月日:1988年5月18日

出身:福岡県福岡市

身長:175cm

所属:ワタナベエンターテインメント

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の瀬戸康史さんも、リス顔のイケメン男性芸能人です。クリッとしていてパッチリした二重の眼。しかも黒目が大きいので、リス顔の典型的な顔と言えます。

 

瀬戸康史さんも実はもう30代になっていますが、30代とは思えないほどのかわいさを保っていますよね。これはリス顔のおかげだと思います。

 

 

5.向井理さん

向井理

生年月日:1982年2月7日

出身:神奈川県横浜市

身長:182cm

所属:ホリエージェンシー

血液型:O型

活動:俳優

 

俳優の向井理さんも、リス顔のイケメン芸能人です。向井理さんは中性的な印象もありますが、何より小顔!とにかく小顔!それだけでリス顔の特徴を押さえていると言っても過言ではないほどの小顔です。

 

さらに、小顔でスタイルも抜群なのに、少し頬はふっくらされているんですよね。だから、リス顔に見えるのだと思います。

 

 

6.鬼龍院翔さん

出典:townwork.net

鬼龍院翔

生年月日:1984年6月20日

出身:東京都台東区

身長:164cm 

所属:ユークリッド・エージェンシー

血液型:B型

活動:ミュージシャン

 

ゴールデンボンバーのボーカルである鬼龍院翔さんも、リス顔の芸能人だと思います。クリッとした目とふっくらした頬は、リス顔の典型的な顔をしています。

 

また、鬼龍院翔さんは出っ歯というわけではないのですが、なんとなく前歯が目立つことがあり、それがまたリス顔っぽさを引き出していますよね。

 

 

7.北山宏光さん

出典:johnnys-net.jp

北山宏光

生年月日:1985年9月17日

出身:神奈川県

身長:167cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:A型

活動:アイドル、タレント

 

Kis-My-Ft2の北山宏光さんも、リス顔のイケメン芸能人ですね。北山さんの場合は、少しふっくらした頬と前歯でリス顔に見えるのだと思います。

 

決して出っ歯ではないのんですが、鼻の下少し長めのためか、口を開けた時に前歯が目立つことがあって、それがリス顔っぽく、そして小動物のように見せているんですね。

 

 

8.千葉涼平さん

千葉涼平

生年月日:1984年11月18日

出身:北海道札幌市

身長:161cm

所属:ライジングプロダクション

血液型:B型

活動:歌手、ダンサー

 

 

w-indsのリーダーである千葉涼平さんも、リス顔のイケメン男性芸能人です。クリッとした黒目がちの目はリス顔の典型的な特徴です。

 

30代になってもカワイイ雰囲気を持っているのは、リス顔だからかもしれませんね。カワイイ外見なのにダンスはバキバキでカッコいいのですから、そのギャップにやられる女子は多いと思います。

 

 

9.パンサー 向井慧さん

向井 慧

生年月日:1985年12月16日

出身:愛知県名古屋市

身長:169cm

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

血液型:B型

活動:お笑い芸人

 

パンサーの向井慧さんは、リス顔の男性芸能人です。ぱっちりした目と少しふっくらした頬は、リス顔らしさを出していますよね。また、垂れ目でかわいらしい顔立ち、愛されフェイスをしているのも、リス顔具合に拍車をかけていると思います。

 

 

10.岩田剛典さん

岩田剛典さん

生年月日:1989年3月6日

出身:愛知県名古屋市

身長:174cm

所属:LDH

血液型:B型

活動:ダンサー、俳優

 

EXILEと三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのメンバーで、俳優としても活躍されている岩田剛典さんも、リス顔のイケメン男性芸能人です。黒目がちでクリッとした目、ちょっとだけ前歯が目だつ顔立ちはリス顔の典型例です。

 

童顔でかわいらしい印象を受けるのは、リス顔だからだと思います。

 

 

リス顔の女性芸能人~かわいい&美人が共存

リス顔の女性芸能人をご紹介していきます。リス顔の女性芸能人は美人とカワイイが共存している人が多いです。

 

 

1.小西真奈美さん

小西真奈美

生年月日:1978年10月27日

出身:鹿児島県薩摩川内市

身長:168cm

所属:エレメンツ

血液型:AB型

活動:女優、歌手

 

女優の小西真奈美さんは、典型的なリス顔の芸能人だと思います。小顔で黒目がちのつぶらな目はリス顔そのものですよね。小西真奈美さんの顔を見ていると、なんとなく小動物を連想してしまいます。

 

もう40代になっているのに、まだまだかわいいのはすごいですよね。

 

 

2.石原さとみさん

出典:oricon.co.jp

石原さとみ

生年月日:1986年12月24日

出身:東京都

身長:157cm

所属:ホリプロ

血液型:A型

活動:女優

 

女優の石原さとみさんも、リス顔っぽい女性芸能人です。黒目がちのパッチリとした目。細身なのに少しふっくらとした頬は、リス顔らしさを出していますよね。

 

ただ、石原さとみさんの場合は「典型的なリス顔」というよりも、少しタヌキ顔が混ざったリス顔と言ったほうが正確だと思います。

 

 

3.永作博美さん

出典:realsound.jp

永作博美

生年月日:1970年10月14日

出身:茨城県行方郡麻生町

身長:156cm

所属:田辺エージェンシー

血液型:B型

活動:女優

 

女優の永作博美さんも、リス顔をしています。少しふっくらとした頬と黒目がちでつぶらな瞳。さらに童顔でかわいらしい印象ですから、リス顔の特徴を複数持った顔立ちをしています。

 

永作博美さんはもうすぐ50歳になるのに、まだまだかわいい印象ですよね。リス顔の人は童顔だから、いつまでもかわいらしくいられるのかもしれません。

 

 

4.中川翔子さん

中川翔子

生年月日:1985年5月5日

出身:東京都中野区

身長:157cm

所属:ワタナベエンターテインメント

血液型:AB型

活動:タレント

 

しょこたんこと中川翔子さんも、リス顔だと思います。黒目がちで大きな瞳、少しだけふっくらした頬、口を開いた時に少し前歯が目立つ口元などがリス顔の特徴を押さえています。

 

しょこたんも30代半ばとは思えないほどのかわいさを保っていますよね。しょこたんの場合は、動きも小動物っぽくて、リス顔らしい動きをしているのもポイントですね。

 

 

5.川栄李奈さん

川栄李奈
生年月日:1995年2月12日

出身:神奈川県

身長:152cm

所属:エイベックス・マネジメント

血液型:O型

活動:女優

 

元AKB48で現在は女優として大活躍されている川栄李奈さんも、リス顔の女性芸能人です。つぶらな瞳と小動物のようなかわいらしさを持っていますよね。また、小柄でカワイイイメージが、よりリス顔のように見せているのだと思います。

 

川栄李奈さんは、大きすぎない目が、より小動物らしいリス顔にみせているんです。

 

 

6.大島優子さん

大島優子

生年月日:1988年10月17日

出身:栃木県壬生町

身長:152cm

所属:太田プロダクション

血液型:B型

活動:女優、タレント

 

元AKB48の大島優子さんもリス顔ですね。大島優子さんはかわいらしい目とふっくらとした頬に加えて、口を開けると前歯が目立ちます。出っ歯というわけではなく、おそらく前歯が大きめなのだと思います。

 

だから、大島優子さんの場合は、口を閉じている時よりも、歯を見せている時の方がリス顔度がアップしますよね。

 

 

7.のんさん

出典:twitter.com

のん

生年月日:1993年7月13日

出身:兵庫県神崎郡神河町

身長:166cm

所属:non

血液型:A型

活動:女優、モデル

 

のんさん(能年玲奈さん)もリス顔ですよね。つぶらでパッチリとした黒目がちの目。少しふっくらとした頬は、リス顔の典型です。また、写真を見ればわかるように、口を開けると前歯が2本目立つんですよね。

 

これも、のんさんがリス顔である要因の1つだと思います。

 

 

8.宮崎あおいさん

出典:jisin.jp

宮崎あおい

生年月日:1985年11月30日

出身:東京都杉並区

身長:163cm

所属:ヒラタインターナショナル

血液型:O型

活動:女優

 

女優の宮崎あおいさんもリス顔っぽい顔立ちをされています。宮崎あおいさんの場合は、小動物っぽいつぶらな瞳と、少しふっくらした頬が特徴ですよね。

 

宮崎あおいさんは30代半ばですが、20代のころと変わらぬかわいさを保っているのは、リス顔で童顔だからだと思います。

 

 

9.山本美月さん

出典:getnews.jp

山本美月

生年月日:1991年7月18日

出身:福岡県福岡市

身長:167cm

所属:インセント

血液型:O型

活動:女優、モデル

 

女優でモデルの山本美月さんも、リス顔っぽい顔立ちをされています。パッチリとした大きな目と少しふっくらした頬。そして口を開けると、少し前歯が目立ちますよね。

 

ただ、山本美月さんの場合は、メイクや表情、角度によってリス顔ではなくゴリラ顔に見えたり、タヌキ顔に見えたりする時があるので、ある意味不思議な顔立ちをされています。

 

まぁ、どんな顔だろうと美人であることに変わりはないのですが。

 

 

10.有安杏果さん

有安杏果

生年月日:1995年3月15日

出身:埼玉県富士見市

身長:148cm

所属:アプリコット

活動:歌手

 

元ももいろクローバーZのメンバーで、現在はソロの歌手として活動されている有安杏果さんも、リス顔ですね。有安さんの特徴は、何と言ってもそのふっくらとした頬です。

 

リスがドングリを頬に詰め込んだようなふっくらした頬、さらにつぶらな瞳をしているので、有安さんはリス顔に見えるんです。

 

 

11.安室奈美恵さん

出典:blogos.com

安室奈美恵

生年月日:1977年9月20日

出身:沖縄県那覇市

身長:158cm

所属:元stella 88

血液型:O型

活動:元歌手

 

2018年で芸能界を引退された安室奈美恵さんは、タヌキ顔に見えることもありますが、リス顔に見えることもあります。安室さんは童顔ですし、小顔ですよね。身長158cmしかないのに、8頭身というすごいスタイルの持ち主ですから。

 

また、スタイルが良くて細く引き締まっているのに、頬は少しふっくらされているので、リス顔に見えることがあるんです。

 

 

12.上戸彩さん

出典:daily.co.jp

上戸彩

生年月日:1985年9月14日

出身:東京都練馬区

身長:162cm

所属:オスカープロモーション

血液型:O型

活動:女優

 

上戸彩さんは歯並びがとてもきれいですが、前歯が少し前に出ていて目立つことがあります。また、下膨れまではいかないのですが、体型の割に少し頬がふっくらしていることがあるので、リス顔だと思います。

 

全力でリス顔の典型というわけではありませんが、リス顔要素は持ち合わせている顔立ちですね。

 

 

13.橋本環奈さん

橋本環奈

生年月日:1999年2月3日

出身:福岡県

身長:152cm

所属:アクティブハカタおよびディスカバリー・ネクスト

血液型:AB型

活動:女優

 

女優の橋本環奈さんもリス顔の芸能人です。小顔でつぶらな瞳をしていて、頬は少しふっくらされています。完全なリス顔ではなく、タヌキ顔などの要素も混ざっていますが、リス顔っぽい顔をしていることは間違いないですね。

 

 

14.重盛さと美さん

重盛さと美

生年月日:1988年9月4日

出身:福岡県福岡市

身長:152cm 

所属:アヴィラ

血液型:B型

活動:タレント

 

タレントの重盛さと美さんは、典型的なリス顔の女性芸能人です。つぶらな瞳とふっくらした頬、そして写真を見てわかるように、少し前歯が目立つ口元をされています。

 

また、華奢な体型だけど細すぎないところも、リス顔の特徴を押さえていますよね。

 

 

15.高島彩さん

高島彩

生年月日:1979年2月18日

出身:東京都世田谷区

所属:フォニックス

血液型:B型

活動:フリーアナウンサー

 

元フジテレビアナウンサーで現在はフリーアナウンサーとして活躍されている高島彩さんも、典型的なリス顔です。つぶらな瞳と丸みを帯びた頬、さらに歯並びはキレイですが、少し前歯が目立つ口元をしています。

 

上品なリス顔という印象ですね。

 

 

16.生野陽子さん

出典:thetv.jp

生野陽子

生年月日:1984年5月17日

出身:福岡県福岡市

所属:フジテレビ

血液型:O型

活動:アナウンサー

 

フジテレビの生野陽子アナウンサーも、リス顔です。少し前歯が目立つ口元をしていますし、頬もふっくらされていますよね。

 

また、以前テレビで食べている姿が映りましたが、仕草がとてもかわいらしくてリスや小動物っぽい印象でした。

 

 

17.宮澤智さん

出典:thetv.jp

宮澤智

生年月日:1990年3月1日

出身:埼玉県入間市

身長:161cm

所属:フジテレビ

血液型:O型

活動:アナウンサー

 

フジテレビアナウンサーの宮澤智さんも、リス顔ですね。小動物を彷彿とさせるつぶらな瞳と前歯が大きめで目立つので、リス顔に見えるんです。

 

アラサーですがかわいらしい印象で、童顔なのもリス顔のおかげかもしれません。

 

 

まとめ

リス顔の特徴とリス顔の男性イケメン芸能人と女性芸能人をまとめましたが、いかがでしたか?

 

リス顔は男女共にかわいくて、印象が良いのでモテます。リス顔なら、恋愛に困ることはないと言われるほどですから。リス顔になりたい人は、メイクなどを工夫すると、リス顔に近づくことができますから、メイクの研究をしてみると良いですよ!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

桃花眼の芸能人20人・男性女性別と12の特徴!イケメンや美女が多い【2024最新版】

植毛の芸能人/有名人31名・男性女性別~薄毛から復活?【2024最新版】

ポンコツの芸能人/有名人31人!意味や12の特徴も解説【2024最新版】

縄文顔・弥生顔の芸能人/有名人39人!各々の特徴や違いも解説【2024最新版】

口臭がキツイ芸能人28選・男性女性別~口が臭い有名人ランキング【2024最新版】

三白眼の芸能人/有名人43人・男性女性別~性格や特徴も解説【2024最新版】

クォーター芸能人24選~可愛い女性&イケメン男性ランキング【2024最新版】

ジェンダーレスの芸能人25選・男子と女子別!人気ランキングで紹介【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ピエロ恐怖症の原因と画像・芸能人や有名人!セカオワのDJ LOVE・マクドナルド・ITのペニーワイズ

女医タレントの人気ランキング!美人・かわいい女性医師【2024最新版】

AV男優イケメン人気ランキングTOP25!女性向け作品で注目【2024最新版】

子供部屋おじさん(こどおじ)の末路!定義や特徴・気持ち悪いと差別・最強説や問題点・婚活で人気ない理由も総まとめ

芸能人のメンズ腕時計~人気ブランドランキングBEST35【2024最新版】

サヴァン症候群の芸能人/有名人28人~天才的な才能と7つの特徴【2024最新版】

溝下秀男(工藤会)の伝説や死因!身長や兄弟分・大原麗子との関係・嫁や子供(息子/娘)と自宅・カリスマや人柄エピソードもまとめ

モルモン教の芸能人17名~戒律・禁止事項一覧・評判まとめ【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

カワウソ顔の芸能人9人と特徴15まとめ~男性も女性も愛されフェイス【最新版】

ゴリラ顔の芸能人27人と特徴11~イケメン男性&かわいい女性を紹介【最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す