カワウソ顔の芸能人9人と特徴15まとめ~男性も女性も愛されフェイス【最新版】

カワウソ顔ってどんな顔か知っていますか?カワウソと人間の顔は全く違うものと思う人もいると思いますが、実はカワウソと似ている人、どう見てもカワウソの人、つまりカワウソ顔を持っている人がいるんです。

 

カワウソ顔の特徴やカワウソ顔の芸能人をまとめました。カワウソ顔の魅力にあなたもはまるかもしれませんよ。

カワウソ顔は愛嬌があってかわいい!

カワウソ顔とは、動物のカワウソに似ている顔のことですね。パッと顔を見ただけで、思わず「カワウソにそっくりじゃん!」と思ってしまったり、頭の中にカワウソを連想してしまったりする顔です。

 

カワウソ顔は、はっきり言って美人&イケメンというわけではありません。

 

 

でも、写真を見ればわかるように、カワウソ顔はとにかく愛嬌があってかわいい顔をしているんです。カワウソだけでなく小動物は、見ているだけで癒されますよね。

 

カワウソ顔も同じです。見ているだけで癒しにの効果がある顔をしているんです。

 

カワウソ顔は愛嬌があってかわいい、しかも癒しの効果がある愛されフェイスをしているということですね。同性・異性問わずに愛される顔が、カワウソ顔ということになります。

 

カワウソ顔の15の特徴

カワウソ顔の特徴を見ていきましょう。この特徴を知れば、あなたもカワウソ顔がどんな顔奈なのか具体的にイメージできると思います。

 

 

1.つぶらな黒目がちの瞳

 

カワウソ顔の特徴、1つ目はつぶらな瞳です。カワウソはつぶらな目をしていますよね。しかも、カワウソは白目の部分は見えず、全部が黒目になっています。

 

黒目がちの目は、ウルウル&くりくりしていてとてもかわいく見えますので、カワウソは愛嬌があるんですね。

 

カワウソ顔の人もつぶらな瞳をしていることが多いです。

 

 

2.目は大きくない

 

カワウソ顔はつぶらな目をしていますが、決して大きな目をしているわけではありません。つまり、パッチリとした二重をしているケースは少なく、奥二重や一重のことが多いんです。

 

もちろん、二重の目をしている人もいますが、カワウソ顔の人は目はそれほど大きくなく、控えめな二重・もしくは奥二重・一重の目をしていることが基本です。

 

 

3.団子鼻

 

カワウソ顔の人は、団子鼻です。スッと鼻筋が通った鼻とは縁遠く、つぶれたような団子鼻をしているんです。

 

先ほど紹介したカワウソの画像をもう一度見てください。鼻がつぶれたようになっているのがわかると思います。

 

カワウソ顔の人も同じようにペチャっとしたかわいらしい鼻をしていることが多いですね。

 

 

4.口は大きめ

 

カワウソ顔の人は、口は大きめです。ニコッと笑うと、口が目立つほど、口が大きめなんです。

 

だから、カワウソ顔の人は笑顔がかわいくて、愛嬌があるように見えるんですね。

 

 

5.上唇が薄い

 

カワウソ顔の人の特徴、5つ目は上唇が薄いことです。カワウソ顔の人は口が大きめですが、上唇は薄めです。下唇は特別に分厚いわけではありませんが、そこまで薄くもないことが多いです。

 

でも、上唇は薄いんです。唇が薄いと不幸そうに見えますが、カワウソ顔の人は口が大きいですし、あとで説明するように口角が上がっていることが多いですから、そこまで不幸そうには見えません。

 

 

6.丸顔

 

カワウソ顔の人は、基本的に丸顔です。面長だったり、逆三角形だったり、エラが張っている四角顔の人は、ほとんどいません。丸みを帯びた顔の輪郭をしていることが多いです。

 

人間は丸いものに愛着を感じる傾向がありますから、カワウソ顔の人は愛嬌がある愛されフェイスなのかもしれませんね。

 

 

7.口角が上がっている

 

カワウソ顔の人は、口角が上がっていることが多いです。自分で意識して口角を上げているケースもありますが、無意識の状態でも口角が上がっている人も少なくありません。

 

意識せずに「アヒル口」になるようなタイプの人が、カワウソ顔には多いんです。口角が上がっていると、それだけで好印象になりますね。

 

 

8.きょとん顔

 

カワウソ顔の人は、つぶらな瞳をしているので、真剣な表情だったり、自分では無表情を作っているつもりでも「きょとん顔」になっていることが多いです。

 

本人はそんなつもりはないのに、「何にびっくりしているの?」、「何か見つけたの?」と周囲の人に言われることがあるのが、カワウソ顔の人の特徴ですね。このきょとん顔は本当にかわいいです。

 

 

9.八重歯率が高い

 

カワウソ顔の人は、八重歯率が高いことも特徴だと思います。カワウソ顔の人全員に八重歯があるわけではないのですが、八重歯率はほかの顔立ちの人よりも多いと思います。

 

カワウソ顔の人に八重歯があると、かわいい度が大幅にアップしますよね。また、小動物系の顔立ちに拍車をかけてくれます。

 

 

10.愛嬌たっぷりの顔

 

ここまで何度も言っていますが、カワウソ顔の特徴は愛嬌があることです。つぶらな瞳でつぶれたような鼻、きょとん顔。愛嬌があってかわいい顔立ちをしています。

 

また、カワウソ顔の人は口角が上がっているので、本人は真顔のつもりでも、無意識のうちに愛嬌を周囲に振りまいていることも少なくありません。やっぱりカワウソ顔は「愛されフェイス」なんです。

 

 

11.美人よりもかわいい系

 

カワウソ顔の人は、愛嬌たっぷりの顔をしていますので、美人系というよりもかわいい系になります。男性の場合も、「カッコいい&クール」というより「カワイイ」と言われることが多いですね。

 

だから、カワウソ顔の人はその「かわいい系」という特徴をきちんと理解しておくと、似合うファッションやメイク、髪型をすることができるんです。

 

 

12.顔は小さい

 

カワウソ顔の人は、顔が小さいという特徴を持っています。つまり、カワウソ顔の人は小顔なんです。これは全員に当てはまるわけではないのですが、カワウソ顔の人は小顔でスタイルが良いことが多いですね。

 

カワウソが小顔なので、カワウソ顔の人も小顔なんです。

 

 

13.えくぼ率高め

 

カワウソ顔の特徴、13個目はえくぼ率が高めであることです。カワウソ顔の人全員にえくぼがあるわけではありませんが、えくぼ率が高めです。えくぼがあると、とてもキュートに見えますよね。

 

カワウソ顔はそれだけで愛嬌たっぷりの顔をしていますが、えくぼがあるカワウソ顔の人は、さらに愛嬌が増して、キュートな顔立ちになるんです。

 

 

14.ちょっと求心顔

 

カワウソ顔の特徴、次は求心顔であることです。カワウソ顔の人は、目と目の間隔が狭くて、中心に寄っている顔立ちをしています。

 

思いっきり求心顔というわけではないのですが、やや求心顔かな?という程度ですね。

 

 

15.甘え上手

 

カワウソ顔の特徴、最後は甘え上手であることです。これは、カワウソ顔の人が甘え上手の性格をしているというよりも、カワウソ顔で愛嬌たっぷりだから、カワウソ顔の人に「お願い!」とか「手伝って!」と言われると、みんな断れなくなってしまうと言ったほうが良いかもしれません。

 

かわいい愛嬌フェイスにお願いされたら、思わず「わかった。いいよ」って言ってしまいますよね。

 

 

カワウソ顔の男性芸能人

カワウソ顔の男性芸能人をご紹介していきます。今からご紹介する人たちの顔を見ると、カワウソ顔であることに納得してもらえると思います。

 

 

1.オードリー 若林正恭

 

若林正恭

生年月日:1978年9月20日

出身:東京都中央区

身長:168cm

所属:ケイダッシュステージ

血液型:O型

活動:お笑い芸人

 

オードリーの若林正恭さんは、「The カワウソ顔」の芸能人です。こちらをご覧ください。

 

出典:donsok.com


オードリーの若林正恭さんはこの写真からも分かるように、カワウソにそっくりなんです。まさにカワウソ顔ですよね。

 

 

2.Kis-My-Ft2 二階堂高嗣さん

出典:snjpn.net

二階堂高嗣

生年月日:1990年8月6日

出身:東京都

身長:172cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:B型

活動:アイドル、タレント

 

キスマイの二階堂高嗣さんも、カワウソ顔です。鼻が団子鼻でつぶらな瞳、口はやや大きめのところが、まさにカワウソ顔ですよね。

 

出典:twitter.com

 

この比較画像を見てみると、カワウソそっくりなことがわかります。ちなみに、キスマイの北山さんはリス顔ですよね。

 

 

3.バカリズムさん

出典:grapee.jp

バカリズム

生年月日:1975年11月28日

出身:福岡県田川市

身長:165cm

所属:マセキ芸能社

血液型:A型

活動:お笑いタレント

 

お笑いタレントのバカリズムさんも、カワウソ顔が入っていますよね。丸顔で鼻が低くつぶれた感じ、さらにつぶらな瞳をしているので、カワウソを連想させる顔をしています。

 

若林さんほどではありませんが、バカリズムさんもカワウソ系の顔をされています。

 

 

4.かまいたち 濱家隆一 

出典:msn.com

濱家隆一

生年月日:1983年11月6日

出身:大阪府大阪市

身長:188cm

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

血液型:B型

活動:お笑い芸人

 

お笑いコンビのかまいたちの濱家隆一さんも、カワウソ顔の男性芸能人です。口角が上がっていて、小さいけれどつぶらな瞳。団子鼻ですので、カワウソ顔の特徴を満たしているんです。

 

出典:instagrammernews.com

 

カワウソと濱家さんの画像を見比べてみると、目と鼻、口の感じがまさにカワウソですね。

 

 

カワウソ顔の女性芸能人

カワウソ顔の女性芸能人を見ていきましょう。カワウソ顔の女性芸能人は、愛嬌たっぷりの人が多いんです。

 

 

1.西野七瀬さん

出典:thetv.jp

西野七瀬

生年月日:1994年5月25日

出身:大阪府

身長:159cm

所属:乃木坂46合同会社

血液型:O型

活動:モデル、タレント

 

元乃木坂46の西野七瀬さんはカワウソ顔の女性芸能人です。目もパッチリしていて、とても美人さんなのですが、なぜかカワウソを連想させる顔立ちをされています。

 

出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

少し潰れた鼻と黒目がちの目、さらに口角が上がった口元のおかげで、カワウソ顔になっているのかもしれません。これだけかわいいなら、カワウソ顔でもなんでもいいですよね。

 

 

2.いきものがかり 吉岡聖恵さん

出典:rockinon.com

吉岡聖恵

生年月日:1984年2月29日

出身:静岡県静岡市

身長:165cm

所属:キューブ

活動:ボーカリスト

 

いきものがかりのボーカルの吉岡聖恵さんは、カワウソですね。本人もそれを自覚しているようで、カワウソとの夢の競演が果たされたこともあります。

 

出典:bokete.jp

 

吉岡さんは何と言ってもそのかわいらしい鼻がカワウソにそっくりですよね。丸顔で求心顔気味であることも、カワウソ顔の特徴を満たしています。

 

 

3.川栄李奈さん

川栄李奈

生年月日:1995年2月12日

出身:神奈川県

身長:152cm

所属:エイベックス・マネジメント

血液型:O型

活動:女優

 

元AKB48で現在は女優として活躍されている川栄李奈さんもカワウソ顔っぽい顔立ちをしていますね。つぶらな瞳で口角が上がっているので、カワウソ顔っぽく見えることがあるんです。

 

出典:twitter.com

 

ただ、川栄李奈さんはリス顔に見えることもあるので、カワウソ顔とリス顔のハイブリッドと言えるかもしれません。

 

 

4.AKB48 小嶋真子さん

出典:twitter.com

小嶋真子

生年月日:1997年5月30日

出身:東京都

身長:163cm

所属:サンミュージックプロダクション

血液型:O型

活動:アイドル

 

AKB48の小嶋真子さんもカワウソ顔の女性芸能人ですね。黒目がちの目とちょっとつぶれたカワイイ鼻が、カワウソに似た顔にしているんです。

 

出典:matome.naver.jp

 

こうやって比べてみると、小嶋さんは完全にカワウソ顔であることがわかりますよね。

 

 

5.欅坂46 平手友梨奈さん

出典:jisin.jp

平手友梨奈

生年月日:2001年6月25日

出身:愛知県

身長:163cm

所属:ソニー・ミュージックレーベルズ

血液型:O型

活動:アイドル、女優

 

欅坂46の絶対的なセンターである平手友梨奈さんも、実はカワウソ顔の女性芸能人です。現在のクールな印象の平手さんだとあまりカワウソに似ていないかもしれません。でも、こちらの画像を見ると、平手さんがカワウソ顔なのがわかりま舛米。

出典:keyakizaka46ch.jp

 

丸顔でつぶらな瞳、そして鼻の形がカワウソを彷彿とさせる顔立ちをされています。

 

 

まとめ

カワウソ顔の特徴とカワウソ顔の男性芸能人・女性芸能人をまとめましたが、いかがでしたか?カワウソ顔は愛嬌がある愛されフェイスです。男性の場合はイケメンとはいいがたいところもありますが、好かれる顔立ちですよね。

 

女性のカワウソ顔はかわいくて美人、しかも愛嬌があるので、ある意味最強の顔とも言えるんです。これからカワウソ顔はさらに注目を集めそうですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ハゲや薄毛の芸能人75選・男性女性別~俳優・女優・芸人等【画像付き・2024最新版】

困り眉の芸能人10人!特徴や書き方・整え方も解説~ぱるる&のっち【2024最新版】

植毛の芸能人/有名人31名・男性女性別~薄毛から復活?【2024最新版】

貧乳の芸能人42人・カップ別!胸が小さい人の10の特徴と5つの原因も解説【2024最新版】

ほくろ除去の芸能人/有名人23人~口元・鼻・首~レーザー治療【2024最新版】

アルビノとは~原因・発生確率と寿命・人間と動物の画像まとめ

朝鮮耳の芸能人/有名人19人と特徴!デマ説や信憑性も総まとめ【2024最新版】

脱毛した芸能人/有名人45人・女性男性別!サロン名・Twitterや証拠画像あり【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

芸能人のショートヘア40選!似合う女性ランキングを公開【画像付き・2024最新版】

芸能人の不倫&浮気TOP60~女優・俳優・芸人・歌手・アイドルなど【2024最新版】

発達障害の芸能人/有名人を種類別に48人紹介~自閉症・アスペルガー・ADHD・LD【最新版】

人たらしの芸能人14名・男性女性別!意味や17の特徴も紹介【2024最新版】

優しい芸能人ランキング40選!男性・女性別/神対応エピソードも【2024最新版】

顔面麻痺の芸能人/有名人17人~顔の筋肉が動かなくなる病気【2024最新版】

メニエール病の芸能人15名!完治が難しい難病【2024最新版】

バク転ができるジャニーズなど芸能人43人!バク転エピソード・できないアイドルも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

サル顔の芸能人28人と特徴14~イケメン男性&可愛い女性を紹介【最新版】

リス顔の芸能人27人と特徴13~イケメン男性&可愛い女性を紹介【最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す