整形依存症の芸能人/有名人17人・女性男性別!症状や原因も解説【2019最新版】

あなたは美容整形をしたいと思っていますか?もしくはもう既に美容整形をした経験がありますか?美容整形をしてキレイになるのは、何の問題もありません。誰だって、コンプレックスを解消したいですよね。

 

でも、一歩間違えると整形依存症になってしまうかもしれませんので、注意が必要です。整形依存症の症状や原因、治療方法、整形依存症の噂がある芸能人・有名人をまとめました。

整形依存症とその症状

整形依存症とは、美容整形をどんどん繰り返してしまう状態のことです。1回の美容整形では満足することができず、次から次へと美容整形をしていくのです。

 

「整形依存症」という正式な病名はありません。ただ、依存症というのは、「それをせずにはいられない!」という状態ですので、整形依存症は「美容整形をせずにはいられない」という状態なのです。

 

 

美容整形を繰り返してしまう

 

一般的に美容整形は自分のコンプレックスの部分にメスを入れて、コンプレックスを解消したら、それで終了ですよね。

 

でも、整形依存症の人は、例えば目を二重にしたら、それで終了というわけではありません。目を二重にして、次は目頭切開をして、鼻を高くして、小鼻を小さくして、顎を細くして、脂肪吸引をして、豊胸して・・・のようにどんどん整形をしてくんです。

 

しかも、1度整形した部分でも満足せずに、再びメスを入れることもあります。

 

 

美的感覚がずれていってしまう

出典:girlschannel.net

 

周囲から見ると、「もう十分にキレイだよ」という状態になっても、本人は満足せずに美容整形を繰り返すんです。「私はまだブス!この部分が気に入らない!」と思い込んで、美容整形を繰り返すんですね。

 

整形依存症になると、美的感覚がおかしくなり、「整形する前の方がキレイだったのに」、「不自然過ぎるよ」という状態になることもあります。

 

 

日常生活が破綻することも

 

整形依存症になると、日常生活が破綻することもあります。整形依存症になると、「整形せずにはいられない!」という状態になるんでしたよね。

 

整形したい!という気持ちが抑えられず、美容整形をするために、仕事や学校を休みがちになり、クビになったり退学になることがあります。

 

また、美容整形は費用が高いです。でも、整形をしたい。そのために、借金を作ってしまうこともあるんです。

 

仕事や学校に行かなくなり、さらに多額の借金を背負うことになって、お先真っ暗な状態になってしまう。それが整形依存症の症状なのです。

 

 

整形依存症の原因は醜形恐怖症

整形依存症の原因は、醜形恐怖症と言われています。醜形恐怖症とは、自分をブスだと思い込んで、自分の容姿が嫌いで嫌いで仕方がないという状態ですね。

 

周囲の人から見たら、「別にブスじゃないし、一般的な容姿だし、むしろかわいい」という容姿でも、醜形恐怖症になると、「自分はとんでもないブスだから、人に顔を見られたくない。人にこんな顔を見せるなんてできないから外出できない」という状態になってしまうんです。

 

高須クリニックの高須幹弥医師も、「基本的に整形依存症の方はほぼ100パーセント、醜形恐怖症」と発言しています。

 

では、整形依存症の根本的な原因である醜形恐怖症の原因にはどんなものがあるのかを見ていきましょう。

 

1.いじめなどで容姿を否定された

 

「お前はブスだ」とか「お前みたいなブスとは付き合えない」のように容姿を否定された人は、それがショックで醜形恐怖症になってしまうことがあります。

 

いじめられて「ブス」と言われることもあるでしょうし、彼氏や好きな男性に「ブスは無理」と言われることもあるでしょう。誰だって、自分の容姿を全否定されたらショックですよね。

 

また、友達や家族、恋人から「最近、少し太った?」のように言われただけでも、醜形恐怖症になることもあります。悪気は全然ない一言でも、本人にとってはショックなこともありますよね。

 

 

2.社会的な風潮

 

整形依存症は、社会的な風潮が生み出したものという一面もあります。現代社会においては、小顔で痩せていて、目はパッチリしていて、鼻は高いことが美人の条件となっていますよね。

 

そして、美人とされる女性はみんなからちやほやされて、「人生イージーモード」になっていますが、そうでない場合は「人生ハードモード」で辛いことばかりで苦労の連続になります。

 

だから、美人でなければいけないと思いこむ女性が増えていて、自分はブスだからと醜形恐怖症になり、整形依存症になってしまうのです。

 

 

3.最初の美容整形で失敗した

 

醜形恐怖症になる人は、最初の美容整形で失敗したということもあります。プチ整形を気軽にしたけれど、担当医師が下手で、出来上がりに満足できなかったという場合、整形依存症になってしまいます。

 

美容整形をしたのに「こんなはずじゃなかったのに」となると、美容整形をどんどん繰り返すようになってしまうんです。

 

 

4.自尊心が低い

 

醜形恐怖症の原因は、自尊心が低いこともあります。「どうせ私なんか…」、「私はダメな人間」と思って自己評価が低いタイプは、少しのきっかけで醜形恐怖症になり、美容整形を繰り返すようになります。

 

また、自尊心が低いと、「せめて外見はキレイにしておかなくちゃいけない」と思い込んで、美容整形を繰り返し、整形依存症になってしまうこともありますね。

 

 

5.精神疾患

 

統合失調症などの精神疾患が原因で、整形依存症になることもあるようです。統合失調症では幻聴・幻覚が症状として現れますが、「美容整形をしろ!」という幻聴が起こることがあるようです。

 

幻聴で美容整形を命じられた場合、美容整形を繰り返して、整形依存症のような状態になることもあります。

 

 

整形依存症の3つの治療法

整形依存症の治療法を3つご紹介します。整形依存症をそのままにしておくと、人生が破滅してしまいますし、取り返しがつかない状態になってしまいます。

 

整形依存症を治療するには、本人の自覚はもちろんですが、家族や周囲の人の協力も必要不可欠なんです。

 

 

自覚して周囲の意見を聞くようにする

 

整形依存症を治療するためには、まずは患者本人の自覚が必要です。自分が整形依存症になっていることを自覚しましょう。

 

そして、周囲の意見に耳を傾けるようにするんです。あなたが「私はブス。とんでもないブサイク」と思っていても、周囲の人は「普通にかわいいよ」と思っているかもしれません。しかも、それはお世辞ではなく、本心で「別にブスじゃないでしょ」と思っている可能性があります。

 

整形依存症になっていると、「かわいい」と言われても「そんなの嘘だ!」と思うかもしれませんが、「実はそうなのかもしれない」とその人の意見を聞くようにしましょう。

 

まずは周囲の人の意見に耳を傾ける。それだけで、整形依存症を治すための一歩を踏み出せるんです。あなたに対してお世辞ではなく本音を伝えてくれる人、つまり家族の意見に耳を傾けてみましょう。

 

 

信頼できる美容整形医師を探す

 

整形依存症を治療するためには、信頼できる美容整形医師を探しましょう。下手な美容整形医師では、満足いく出来上がりにならないので、美容整形を繰り返してしまいます。

 

また、利益重視の医師だと、あなたが整形依存症になっているとわかっていて、整形を繰り返すことで、どんどん不自然になっていくのに、整形手術を勧めてくるんです。

 

でも、信頼できる美容整形医師は、1回の手術で理想的な仕上がりにしてくれますし、整形依存症の人には整形を勧めてきません。必要な美容整形はしますが、不必要な美容整形はしないんです。

 

 

精神科を受診する

 

整形依存症を根本的に治療するためには、醜形恐怖症を治療することが大切です。「依存症」は精神疾患ですし、醜形恐怖症も精神疾患です。

 

だから、専門的な治療が必要な状態なんです。専門的な治療ができるのは精神科です。精神科では、次のような治療が行われます。

 

・カウンセリング
・認知行動療法
・薬物療法

 

これらの治療で少しずつ、整形依存症の治療を進めていきます。精神科を受診するのは少しハードルが高いかもしれませんが、取り返しがつかなくなる前に受診することをおすすめします。

 

 

整形依存症の噂がある女性芸能人・有名人14名

整形依存症の噂がある女性芸能人・有名人をご紹介していきます。整形依存症かどうかはわかりませんが、「美容整形しすぎでしょ!」、「整形依存症っぽい」と言われる芸能人・有名人はたくさんいるんです。

 

 

1.ヴァニラさん

出典:oricon.co.jp

ヴァニラ

出身:ヴェルサイユ宮殿

身長:152cm

所属:TWIN PLANET ENTERTAINMENT

活動:タレント、モデル

 

ヴァニラさんはフランス人形になりたい

タレントのヴァニラさんは、整形依存症と言われてもおかしくないほど整形を繰り返しています。

 

18歳で二重瞼をしたのをきっかけに、30回以上、詳細は本人も覚えていないほど美容整形をしてきたそうです。整形を繰り返すモチベーションは、ただひたすらにフランス人形になりたいという思いだけだそうで、今まで美容整形に使ってきたお金は2億円越えだとか。

 

 

2.板野友美さん

出典:excite.co.jp

板野友美

生年月日:1991年7月3日

出身:神奈川県横浜市

身長:154cm

所属:ホリプロ

血液型:A型

活動:歌手、タレント

 

板野友美さんは顔が変わりすぎ!

元AKB48の板野友美さんは、デビュー当時と比べると、整形して顔が変わりすぎているので、整形依存症の噂がありますね。

何度かアップデートしていますし、顎のプロテーゼが浮き上がっているような写真もあります。さらに、板野友美さんは顔の整形だけではなく、豊胸もしているようですね。

 

 

3.釈由美子さん

出典:jisin.jp

釈由美子

生年月日:1978年6月12日

出身:東京都清瀬市

身長:164cm

所属:トミーズアーティストカンパニー

血液型:B型

活動:タレント、女優

 

釈由美子さんも整形依存症の噂が・・・

タレントの釈由美子さんも14歳の時の写真を見てみると、顔が変わっているのがわかります。

しかも、デビューしてからも何回か顔が変わっていて、アップデートしていますよね。最近はヒアルロン酸を入れているのか、顔の皮膚がボコボコになっていることもあります。

この変わり具合を見ていると、整形依存症の噂が出てもおかしくはないですね。

 

 

4.坂口杏里さん

出典:jisin.jp

坂口杏里

生年月日:1991年3月3日

出身:東京都

身長:167cm

所属:フリー

血液型:B型

活動:タレント、元AV女優

 

坂口杏里さんも顔がアップデート

坂口杏里さんも、顔がどんどんアップデートしていますね。デビュー当時から見ると、同じ人とは思えないほどです。今でも、まだまだアップデート中なので、整形依存症なのかもしれません。

顎が細くなりすぎているので、最近の坂口さんは恐怖を感じるほどですよね。

 

 

5.長谷川京子さん

長谷川京子

生年月日:1978年7月22日

出身:千葉県船橋市

身長:166cm

所属:レプロエンタテインメント

血液型:B型

活動:女優、モデル

 

出典:jprime.jp

長谷川京子さんも整形依存症?

長谷川京子さんはCanCamモデルの頃は本当にキレイだったのですが、そこから整形を繰り返していて、顔が変わってしまっています。最近は平子理沙さんのようになっていると言われていますね。高須クリニックの高須克弥医師によると、エラボトックスとあご先のヒアルロン酸、唇のヒアルロン酸をやっているとのことです。

 

 

6.平子理沙さん

平子理沙

生年月日:1971年2月14日

出身:東京都

身長:164cm

所属:株式会社エイジアプロモーション

血液型:A型

活動:モデル、タレント

 

平子理沙さんも整形依存症?

平子理沙さんは、デビュー当時は本当にキレイでしたよね。現在はヒアルロン酸を入れ過ぎているのか、顔がパンパンで唇が不自然になっています。それでも、ヒアルロン酸を入れ続けているのは、整形依存症なのかもしれません。

 

 

7.尾崎せあらさん

尾崎せあら

尾崎せあらさんは整形依存症であることをブログで告白しています。確かに、こちらの画像を見ると、目はパッチリしていますが、とても不自然な感じがしますよね。

 

尾崎せあらさんはブログで赤裸々告白

女子大生の尾崎せあらさんは、現在は閉鎖されていますが、ブログで整形依存症の様子を赤裸々に告白していました。ただ、目や鼻が不自然で、見ていると痛々しい感じすらあります。

 

 

8.弘田三枝子さん

出典:amazon.co.jp

弘田三枝子

生年月日:1947年2月5日

出身:東京都世田谷区

身長:160cm

活動:歌手

 

出典:livenan.com

弘田三枝子さんも整形依存症?

弘田三枝子さんも若いころと全然顔が違ってきていて、整形依存症では?というう噂があります。70代になっても、顔が変わっていて、あまりにも不自然な感じなので、視聴者からは「整形し過ぎ」と思われていますね。

 

 

9.宮脇咲良さん

出典:twitter.com

宮脇咲良

生年月日:1998年3月19日

出身:鹿児島県鹿児島市

身長:163cm

所属:AKS

血液型:A型

活動:アイドル

 

出典:nonmedia.net

宮脇咲良さんはアップデートし過ぎ!

HKT48とIZ*ONEのメンバーである宮脇咲良さんは、デビュー当時とは全然顔が違います。以前から韓国が好きで、韓国に行っているとTwitter等でつぶやくと、ファンは「顔のメンテナンスに行っているのか?」などと推測していました。

 

 

10.BoAさん

出典:excite.co.jp

BoA

生年月日:1986年11月5日

出身:韓国

身長:160cm

所属:S.M.ENTERTAINMENT

血液型:AB型

活動:歌手

 

BoAさんも整形依存症?

韓国の歌手であるBoAさんも整形依存症の噂があります。日本を中心に活動していた10代の頃から、顔が変わってきているんです。韓国の方なので、美容整形へのハードルが低いのかもしれませんが、見るたびに顔が変わってきているので、整形依存症の可能性がありますね。

 

 

11.辻希美さん

出典:tokuneta.info

辻希美

生年月日:1987年6月17日

出身:東京都板橋区

身長:153cm

所属:アップフロントクリエイト

血液型:O型

活動:タレント

 

辻ちゃんも整形依存症?

辻希美さんはデビュー当時からどんどん顔が変わっていて、現在も目や鼻が変化しています。これを見ると、1回の整形では満足できない整形依存症いなっている可能性がありますね。

 

 

12.広瀬香美さん

出典:iza.ne.jp

広瀬香美

生年月日:1966年4月12日

出身:福岡県筑紫野市

所属:Muse Endeavor inc.

活動:歌手

 

広瀬香美さんも顔が変わりすぎ!?

広瀬香美さんはデビュー当時と比べると、顔がどんどん変わってきています。ヒアルロン酸を入れ過ぎて、パンパンになっている感じですね。ここまで不自然なのに、整形をしていることは、整形依存症の可能性があると思います。

 

 

13.KEIKOさん

KEIKO

生年月日:1972年8月18日

出身:大分県臼杵市

所属:avex globe

血液型:A型

活動:歌手

 

KEIKOさんは鼻が溶けた?

現在は病気療養中のため、活動休止中のglobeのKEIKOさんも、一時期整形依存症の噂がありましたよね。デビュー当時と比べると、少しずつ顔が変化していますし、鼻が溶けた?潰れたようになっていることもありました。

 

 

14.水原アリーさん

出典:mag2.com

水原アリー

生年月日:1990年9月3日

出身:東京都杉並区

身長:162cm

所属:スターレイプロダクション

血液型:O型

活動:タレント、モデル

 

水沢アリーさんは整形告白

水沢アリーさんは、美容整形をしていることをテレビで告白しています。確かに、デビュー当時と比べると、顔がどんどん変わってきていますよね。左の写真なんて、顎が凶器みたいに尖っています。目も不自然だったことがありますよね。

このように美容整形を繰り返しているのは、整形依存症だからかもしれません。

 

 

整形依存症の噂がある男性芸能人・有名人3名

整形依存症の男性芸能人・有名人をご紹介します。

 

 

1.新庄剛志さん

新庄剛志

生年月日:1972年1月28日

出身:福岡県福岡市

身長:181cm

活動:元プロ野球選手

 

新庄剛志さんは自分の顔に飽きて整形依存症?

元メジャーリーガーの新庄剛志さんは、引退後にどんどん顔が変わってきていますね。新庄剛志さんは整形を認めていて、その理由は「自分の顔に飽きたから」だそうです。こういう理由での整形依存症もあるのかもしれないですね。

 

 

2.マイケル・ジャクソンさん

出典:mygkrnk.com

マイケル・ジャクソン

生年月日:1958年8月29日

出身:アメリカ

活動:エンターテイナー

 

出典:retro-mo.com

マイケル・ジャクソンさんも整形依存症だった?

マイケル・ジャクソンさんはデビュー当時とは完全に違う外見になっています。肌の白さは尋常性白斑という病気だったそうですが、それ以外の部分もどんどん形が変わっていますよね。

 

 

3.チャン・グンソクさん

チャン・グンソク

生年月日:1987年8月4日

出身:韓国

身長:182cm

所属:tree J company

血液型:A型 

活動:俳優

 

チャン・グンソクさんも整形依存症?

韓国の俳優であるチャン・グンソクさんも、見るたびに顔が変わる芸能人ですね。一時は顎の尖り具合が「凶器?」と思うほどヤバかったです。ここまで顔が変わっていると、同一人物とは思えないほどです。

 

 

まとめ

整形依存症の症状や原因、治療法、整形依存症の噂がある芸能人・有名人をまとめましたが、いかがでしたか?

 

美容整形をしてコンプレックスを解消することには、何の問題もありません。でも、美容整形を繰り返して、整形依存症になると、取り返しがつかないことになりますので、そうならないように注意しましょう。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ギャンブル依存症と噂の芸能人/有名人25人と末路~パチンコ・競馬など【2019最新版】

メンヘラの特徴40と芸能人46人~女性・男性別に紹介【2019最新版】

自閉症スペクトラムの芸能人/有名人26名~男性女性別で紹介【最新版】

白血病の芸能人/有名人36人~男性と女性・アスリート・海外別【2019最新版】

アルコール依存症の芸能人32名~悲惨な末路の有名人も【2019年最新版】

口唇口蓋裂の芸能人/有名人20人~口唇裂・みつくち【2019最新版】

バセドウ病の芸能人/有名人30人・男性女性別~目が飛び出すなどの症状【2019最新版】

ダウン症の子供がいる芸能人/有名人21人~公表済み・噂のみ【2019最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ギャランドゥや胸毛がある芸能人/有名人20人と意味まとめ【2019最新版】

日生学園の現在!浜田雅功など芸能人・スパルタ指導・暴力事件を紹介

芸能人CMギャラランキング30選~女性男性別TOP15を紹介【2019最新版】

早稲田大学の卒業生の芸能人/有名人一覧121人~俳優・タレント・スポーツ選手など【2019最新版】

痩せすぎ/ガリガリの芸能人56人・女性男性別!体重やBMIも公開【2019最新版】

丸顔の芸能人43人・女性男性別~可愛い&童顔の美女とイケメン【2019最新版】

博多駅前陥没事故の原因は地盤?場所と写真・その後と現在【セブンイレブンがヤバイ】

一重・奥二重がかわいい芸能人女性ランキングTOP45【最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

昭和顔の芸能人26人(女性男性別)と12の特徴!イケメン俳優&かわいい女優多数【2019最新版】

団子鼻の芸能人45人(男性女性別)と特徴!イケメン&かわいい【2019最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す