カミングアウトした芸能人/有名人32選!LGBT・カツラ・整形・在日【2020最新版】

秘密をカミングアウトされると、とんでもない衝撃を受けることがありますよね。芸能人・有名人にも秘密をカミングアウトした人たちがいます。

 

今回はカミングアウトした芸能人・有名人の衝撃度ランキングをLGBT編・カツラ編・整形編・在日編の4つに分けてまとめました。

カミングアウトした芸能人・有名人衝撃度ランキング:LGBT編

カミングアウトした芸能人・有名人の衝撃度ランキング、まずはLGBT編です。LGBTであることを告白した芸能人14人を衝撃が強かった順にランキングを作りました。

 

 

第14位 三又又三さん

出典:twitter.com

三又又三

生年月日:1967年5月27日

出身:岩手県花巻市

身長:175cm

所属:株式会社TAP

血液型:O型

活動:お笑いタレント

 

元ジョーダンズの三又又三さんは、バイセクシャルであることをカミングアウトしています。宮川大輔さんは、三又又三さんに呼び出されて、タクシーに乗り込まれたり、しつこくされたりして、襲われそうになったと話しています。

 

 

第13位 江頭2:50さん

出典:twitter.com

江頭2:50

生年月日:1965年7月1日

出身:佐賀県神埼郡千代田町

身長:178cm

所属:大川興業

血液型:B型

活動:お笑いタレント

 

お笑いタレントで、最近はYoutuberとしても活躍している江頭2:50さんは、「男性も愛せる」とバイセクシャルであることを公言しています。

 

 

第12位 KABA.ちゃんさん

KABA.ちゃん

生年月日:1969年6月19日

出身:福岡県福岡市

身長:172cm

所属:プラチナムプロダクション

血液型:A型

活動:振付師、タレント

 

タレントで振付師としても活躍しているKABA.ちゃんは、小室哲哉プロデュースのdosのメンバーとしてデビューした時は、性同一性障害であることを隠していました。

 

しかし、dosの活動を終え、タレントとして活動し始めて、「笑っていいとも!」でオネエであることをカミングアウトします。その後、2015年には性適合手術を行うことをカミングアウトし、2016年には声帯手術をして、さらに戸籍も女性に変えたことを発表しています。

 

性同一性障害だったKABA.ちゃんは、最初はdosとしてデビューした時はいろいろと辛く葛藤があったのだと思います。

 

 

第11位 鳥居みゆきさん

出典:yutori528.com

鳥居みゆき

生年月日:1981年3月18日

出身:埼玉県

身長:170cm

所属:サンミュージックプロダクション

血液型:O型

活動:お笑いタレント

 

独特なキャラで人気となっているお笑いタレントの鳥居みゆきさんが、LGBTをカミングアウトした芸能人・有名人衝撃度ランキングの第11位です。

 

テレビ番組で「私、レズなんです」とカミングアウトしました。実際に、高校卒業から結婚までは女性と付き合っていたそうです。しかし、2007年には男性と結婚していますので、レズではなくバイセクシャルだったことがわかっています。

 

 

第10位 安田善紀さん

安田善紀

生年月日:1985年9月20日 

出身:奈良県橿原市

身長:179cm

所属:吉本興業

血液型:O型

活動:お笑いタレント

 

元りあるキッズの安田善紀さんは、2010年以降、バイセクシャルであることを公言しています。6対4か8対2で男性の方が好きと話していて、所属している吉本興業のタレント・芸人の中で「抱かれたい」男ランキングをつけていると話しています。

 

 

第9位 三善英史さん

出典:yume-gr.jp

三善英史

生年月日:1954年9月2日

出身:東京都渋谷区

レーベル:ビクターエンタテインメント

活動:演歌歌手

 

演歌歌手の三善英史さんは、2007年にテレビ番組でバイセクシャルであることをカミングアウトしました。

 

これは本人が飲み会の席で酔っ払って周囲の人にバイセクシャルであることをポロッとカミングアウトして、それを知った所属事務所の社長がバイセクシャルの情報をマスコミに売ったため、公の場でカミングアウトせざるを得なくなったようです。

 

 

第8位 勝間和代さん

勝間和代

生年月日:1968年12月14日

出身:東京都

活動:評論家、著述家

 

評論家やコメンテーターとしてテレビにも出演している勝間和代さんは、バイセクシャルであることをカミングアウトしています。

 

勝間和代さんは2回結婚していて、お子さんも2人いらっしゃいます。しかし、2018年にレズビアン(バイセクシャル?)の増原裕子さんと同棲関係にあることをカミングアウトしました。しかし2019年には増原さんの方から別れを切り出し、パートナー関係を解消しています。

 

 

第7位 GENKINGさん

出典:jisin.jp

GENKING

生年月日:1985年11月18日

出身:愛知県豊橋市

身長:176cm

所属:TWIN PLANET内 IN-STAR事業部

血液型:A型

活動:タレント

 

GENKINGさんはテレビに出始めたころは、オネエキャラではあったものの、しっかりとカミングアウトすることはありませんでした。でも、2017年に自身のInstagramで、性同一性障害であることをカミングアウトしました。

 

さらに、2018年には著書の中で性適合手術を受け、戸籍も女性に変更したことを公表しています。

 

 

第6位 カズレーザーさん

カズレーザー

生年月日: 1984年7月4日

出身:埼玉県加須市

身長:180cm

所属:サンミュージックプロダクション

血液型:O型

活動:お笑いタレント

 

メイプル超合金のカズレーザーさんは、早い段階でバイセクシャルであることをカミングアウトしていますので、彼がLGBTであることは有名ですよね。好きな男性のタイプは京本政樹と及川光博で好きな女性のタイプは天海祐希とのことですので、シュッとした王子様タイプが好きということだと思います。

 

 

第5位 最上もがさん

出典:crank-in.net

最上もが

生年月日:1989年2月25日

出身:東京都

身長:162cm

所属:スプレマシー

血液型:A型

活動:タレント

 

タレントの最上もがさんも、バイセクシャルであることをカミングアウトしました。10代の頃から女の子の方が好きだったと告白していて、以前からツイッターなどでもバイセクシャルであることは公言しています。

 

 

第4位 ロバート・キャンベルさん

出典:twitter.com

ロバート・キャンベル

生年月日:1957年

出身:アメリカのニューヨーク

所属:東京大学

活動:日本文学者

 

ワイドショーでコメンテーターとして活躍し、東京大学名誉教授でもあるロバート・キャンベルさんは、ブログの中でゲイであり、20年来のパートナーがいることをカミングアウトしています。

 

パートナーの男性とは、アメリカで結婚したことも明かしています。

 

 

第3位 村主章枝さん

出典:rbbtoday.com

村主章枝

生年月日:1980年12月31日

出身:千葉県千葉市

身長:157cm

活動:元フィギュアスケート選手

 

フィギュアスケート選手だった村主章枝さんは、テレビで「女性との恋愛経験はないけれど、興味はある」とバイセクシャルであることをカミングアウトしました。

 

2016年にはテレビのお見合い番組で5人の女性とお見合いして、レズビアンのDJ JURIを選びましたが、交際には至っていないようです。

 

 

第2位 壇蜜さん

壇蜜

生年月日:1980年12月3日

出身:秋田県横田市

身長:158cm

所属:フィット

血液型:O型

活動:タレント、女優

 

グラビアアイドルで女優、作家としても活動している壇蜜さんは、女性とお付き合いしたことがあるとカミングアウトしています。2019年には漫画家の清野とおるさんと結婚されているので、バイセクシャルということになります。

 

 

第1位 氷川きよしさん

出典:hochi.news

氷川きよし

生年月日:1977年9月6日

出身:福岡県福岡市

身長:178cm

所属:長良プロダクション

血液型:A型

活動:演歌歌手

 

演歌歌手の氷川きよしさんは、言葉にしてカミングアウトしたわけではありません。でも、2019年ごろから中性的な衣装やメイクをしているので、ほぼカミングアウトしたようなものですし、その衝撃はすごかったですよね。

 

「きよし君!」から「きーちゃん」になった氷川きよしさん。とてもいきいきしていますし、綺麗ですよね。

 

 

カミングアウトした芸能人・有名人衝撃度ランキング:カツラ編

カミングアウトした芸能人・有名人衝撃度ランキング、次はカツラ編です。カツラであることをカミングアウトした人をランキング形式で8人紹介していきます。

 

 

第8位 やくみつるさん

やくみつる

生年月日:1959年3月12日

出身:東京都世田谷区

活動:漫画家、コメンテーター

 

コメンテーターや漫画家、好角家として知られているやくみつるさんは、以前からかつらをちゃくようしていることをカミングアウトしていました。以前は外せるタイプのカツラを使っていたそうですが、スヴェンソンの編み込み式増毛法とふりかけ式を併用しているそうです。

 

 

第7位 松木安太郎さん

松木安太郎

生年月日:1957年11月28日

出身:東京都

身長:168cm

所属:元東京ヴェルディ

活動:元サッカー選手、解説者、タレント

 

サッカー解説者として活躍している松木安太郎さんは、やくみつるさんにスヴェンソンの増毛法を紹介した人で、自身もスヴェンソンの増毛法を愛用していることをカミングアウトしています。カミングアウトしているというよりも、CMに出ているので、自らアピールしている状態ですね。

 

このスヴェンソンの増毛法は「増毛」というよりも、外さなくて良いカツラになります。

 

 

第6位 南美希子さん

南美希子

生年月日:1956年2月26日

出身:東京都北区

所属:MJ Management

活動:女優

 

女優の南美希子さんは、「名医のTHE太鼓判!」に出演した際にカツラ(女性用ウィッグ)を使っていることをカミングアウトしました。カツラを使っていることをカミングアウトしただけでなく、実際にカメラの前で、カツラを取り外して見せています。

 

 

第5位 山本浩之さん

出典:tvguide.or.jp

山本浩之

生年月日:1962年3月16日

出身:大阪府堺市

所属:ピーエイチカンパニー

血液型:B型

活動:フリーアナウンサー

 

フリーアナウンサーの山本浩之さんは、若い頃から薄毛に悩んでいて、カツラを着用するようになりました。しかし、1998年にカツラをつけずにテレビ出演をして、それ以降はカツラをつけずにテレビ出演をしています。長年つけていたカツラを外して、カツラだったことをカミングアウトするのは、勇気が必要だったと思います。

 

 

第4位 綾小路きみまろさん

綾小路きみまろ

生年月日:1950年12月9日

出身:鹿児島県志布志市

身長:165cm

血液型:O型

活動:漫談家

 

毒舌漫談で人気がある綾小路きみまろさんは、カツラを使っていることをカミングアウトし、テレビに出演した際には自らネタにもしています。もみあげ部分以外は、カツラとのことです。ここまで潔くカミングアウトすると、見ているほうも気持ちが良いですよね。

 

 

第3位 板東英二さん

板東英二

生年月日:1940年4月5日

出身:徳島県板野郡板東町

身長:168cm

所属:吉本興業

活動:タレント、元プロ野球選手

 

元プロ野球選手でタレントの板東英二さんは、所得隠しのトラブルの時に植毛をしていたことをカミングアウトしました。さらに、2017年にはテレビ番組で前頭部にアデランス製のカツラを着用していることを告白し、テレビでカツラをめくって見せています。

 

 

第2位 美川憲一さん

出典:zakzak.co.jp

美川憲一

生年月日:1946年5月15日

出身:長野県諏訪市

身長:173cm

所属:株式会社オフィス・ミカワ

血液型:A型

活動:タレント、歌手

 

美川憲一さんは70代とは思えないほどの髪の色・髪の量を誇っていますが、実はカツラであることをカミングアウトしています。今までも全く髪型が変わらないことからカツラ疑惑がありましたが、テレビに出演した際に、「髪の毛をセットするのが面倒くさいから」という理由でカツラにしているとカミングアウトしました。

 

ただ、同時に「ハゲているわけじゃない」とハゲ疑惑は否定しています。

 

 

第1位 小倉智昭さん

出典:twitter.com

小倉智昭

生年月日:1947年5月25日

出身:秋田県秋田市

身長:173cm

所属:オールラウンド

血液型:B型

活動:フリーアナウンサー

 

カツラをカミングアウトした芸能人・有名人衝撃度ランキングの第1位は、小倉智昭さんです。以前からカツラ疑惑がありましたが、実はカツラ疑惑が出る前から、自らカミングアウトしているんです。2002年の週刊文春で、「別に隠してもいないし、皆知ってますよ」と述べています。

 

講演の時などは、カツラを外すこともあるそうです。

 

 

カミングアウトした芸能人・有名人衝撃度ランキング:整形編

カミングアウトした芸能人・有名人、次は美容整形をした芸能人・有名人の衝撃度ランキングを見ていきましょう。

 

 

第6位 中村うさぎさん

出典:oggi.jp

中村うさぎ

生年月日:1958年2月27日

出身:福岡県北九州市

活動:小説家、エッセイスト

 

小説家やエッセイストであり、テレビにも出演している中村うさぎさんは、2002年に顔を12ヶ所も整形し、さらに翌年には豊胸手術を受けたことをカミングアウトし、グラビアを披露しています。

 

その後もたびたび美容整形を繰り返し、そのことを隠すことなくカミングアウトされています。

 

 

第5位 藤本敏史さん

出典:wapri.site

藤本敏史

生年月日:1970年12月18日

出身:大阪府寝屋川市

身長:174cm

所属:吉本興業

血液型:AB型

活動:お笑いタレント

 

FUJIWARAの藤本敏史さんは、2008年に『めちゃ×2イケてるッ!』に出演した際に、突然美容整形手術を受けたことを公表しています。鼻にヒアルロン酸を注入、ホクロを除去したそうです。

 

 

第4位 浜田ブリトニーさん

出典:msn.com

浜田ブリトニー

出身:千葉県千葉市

身長:146cm

所属:株式会社PIECE EIGHT

活動:漫画家、タレント

 

漫画家でタレントの浜田ブリトニーさんは、2010年3月2日に放送されたテレビ番組の『中居正広の世界はスゲェ!ココまで調べましたSP』で、二重にする整形手術を行っています。

 

その後はカミングアウトはしていませんが、少しずつ顔が変わっているように思えますので、整形を続けているのかもしれません。

 

 

第3位 森下悠里さん

出典:thetv.jp

森下悠里

生年月日:1985年1月30日

出身:東京都八王子市

身長:160cm

所属:ASCHE

血液型:A型

活動:グラビアアイドル

 

グラビアアイドルの森下悠里さんは、以前から美容整形をしているのではないかと噂がありました。2013年に「有吉反省会」に出演した際、有吉弘行さんに「整形ですよね?」と聞かれたら、あっさりと「わたしはしているんですけど、隠すつもりはないんですよ」とカミングアウトしています。

 

 

第2位 眞鍋かをりさん

眞鍋かをり

生年月日:1980年5月31日 

出身:愛媛県西条市

身長:165cm

所属:ノースプロダクション

血液型:A型

活動:タレント

 

タレントの眞鍋かをりさんは、自身のブログでで目頭切開、二重瞼脂肪吸引、鼻骨プロテーゼ注入をしたとカミングアウトしたという情報があります。しかし、ニュースソースは確認できず、ネット上のデマという噂もあります。

 

ただ、デビュー当時と比べると、目や鼻の感じが変わっていますので、美容整形をしたというのは本当かもしれません。

 

 

第1位 有村藍里さん

有村藍里

生年月日:1990年8月18日

出身:兵庫県

身長:162cm

所属:オフィス・アイリ

血液型:O型

活動:タレント

 

有村藍里さんは有村架純さんのお姉さんですが、2019年にテレビ番組の「ノンフィクション」で美容整形を受けたことをカミングアウトしています。

 

一般的に美容整形を受けると、日本では批判が集まりやすいですが、有村藍里さんの場合は本当にかわいくなりましたよね。その変貌に衝撃を感じた人も多いと思います。整形にかける思いがテレビ番組で伝わってきたので、賞賛が集まりました。

 

 

カミングアウトした芸能人・有名人衝撃度ランキング:在日編

カミングアウトした芸能人・有名人衝撃度ランキング、最後は在日韓国人・在日朝鮮人編です。在日韓国人・在日朝鮮人であることをカミングアウトした衝撃度ランキングを見ていきましょう。

 

 

第4位 岩城滉一さん

岩城滉一

生年月日:1951年3月21日

出身:東京都中野区

身長:175cm

所属:A-team

血液型:A型

活動:俳優

 

岩城滉一さんは、在日韓国人でしたが、そのことを隠すことなくカミングアウトしていました。李光一という民族名も持っていましたが、2017年4月に日本に帰化し、日本人となっています。

 

 

第3位 和田アキ子さん

出典:quizjapan.com

和田アキ子

生年月日:1950年4月10日

出身:大阪府大阪市

身長:174cm

所属:ホリプロ

血液型:O型

活動:タレント、歌手

 

タレントで歌手の和田アキ子さんは、2005年に週刊文春の中で本名は金福子(通名・金海福子)だったことをカミングアウトしています。デビュー前に帰化したそうです。

 

 

第2位 矢沢永吉さん

出典:bunshun.jp

矢沢永吉

生年月日:1949年9月14日 

出身:広島県広島市

身長:180cm

血液型:B型

活動:ミュージシャン

 

ミュージシャンの矢沢永吉さんも、過去に在日韓国人であることをカミングアウトしています。現在は日本国籍を取得して帰化しているそうです。

 

 

第1位 みやぞんさん

出典:lagcapa.org

みやぞん

生年月日:1985年4月25日

出身:東京都足立区

身長:172cm

所属:浅井企画

血液型:A型

活動:お笑いタレント

 

ANZEN漫才のみやぞんさんは、2015年の「有田チルドレン」という番組で、在日韓国人だったことをカミングアウトしました。高校生の時に友達と免許を取りに行ったら、みやぞんさんだけ書類が一枚足りないと言われたのだそうです。

 

その書類とは、「外国人登録書」。この時に初めて自分が日本人ではなく、韓国人だったことを知ったとのことです。現在は日本に帰化されています。

 

 

まとめ

カミングアウトした芸能人・有名人の衝撃度ランキングをまとめましたが、いかがでしたか?

カミングアウトの種類にもいろいろあります。

 

・LGBTであることをカミングアウト
・カツラをカミングアウト
・美容整形をカミングアウト
・在日であることをカミングアウト

 

これからはさらに衝撃的なカミングアウトをする芸能人や有名人が増えていくかもしれませんね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

スピード離婚した芸能人13選~結婚の期間や破局原因も解説【2020最新版】

コカイン使用の芸能人/有名人31人!症状や副作用・値段も総まとめ【2020最新版】

マジギレした芸能人/有名人30選~衝撃の激怒ランキング【2020最新版】

不仲の芸能人54組~衝撃の確執・共演NGをランキングで紹介【2020最新版】

未成年飲酒・喫煙の芸能人/有名人25選!ジャニーズやAKBなど衝撃順にランキング【2020最新版】

芸能界の闇・裏事情など黒い噂50選~有名芸能人の裏話をランキングで解説【最新版】

路チューした芸能人/有名人35人!5つの心理も解説【画像付き・2020最新版】

引退した芸能人の今現在とその後!衝撃ランキングTOP40【2020最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

日本の誘拐事件20選と犯人!監禁や未解決も/衝撃順にランキング【2020最新版】

二世タレント成功&残念ランキング25選!逮捕や不祥事で負け組も【2020最新版】

SUPER☆GiRLS全メンバー人気順・脱退者10人と現在も紹介【2020最新版】

残念なイケメンの芸能人&声優28人!20の特徴やあるあるも総まとめ【2020年最新版】

ウェルテル効果の心理と日本の芸能人!岡田有希子やhide/三浦春馬と竹内結子のケースも総まとめ

Eライン・横顔が綺麗な芸能人47人・女性男性別!顎と鼻が大切【2020最新版】

押尾学の現在!ホステス田中香織の正体・事件の真相や黒幕まとめ

声優の年収ランキング30選~女性・男性別に最新版収入を公開

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

GENKING(ゲンキング)の昔と現在!彼氏や結婚情報・性別や本名も総まとめ

熊沢英一郎の生い立ち!高校と大学など学歴・父と母や妹の自殺・事件その後まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す