不審死の芸能人/有名人72選&怖い事件ランキング・日本と海外別!死因や死亡経緯/遺体の状況・定義も徹底解説【2024最新版】

死因不明の死、自殺とは思えないのに自殺で処理されているなど、不審死を遂げている芸能人や有名人は世界中にたくさんいます。

 

今回は不審死の定義、不審死した芸能人・有名人の怖い事件ランキングを日本と海外別にまとめました。

不審死の定義は死因などに疑わしい点がある死

 

不審死の定義は、人の死の中で死因や死亡経緯、死亡状況などに不審な点・不明な点があるものを指します。

 

また、事故・自殺とされながらも、事件や陰謀の可能性があるものも、不審死と定義することもあります。

 

辞書の不審死の定義を引用します。

 

人の死のうち、死因や死亡経緯などに不明な点があり疑わしいもののこと。不審な死。事件や陰謀などの疑いが持たれる死亡事件などを指すことが多い。

 

引用:「不審死(ふしんし)」の意味や使い方 Weblio辞書

 

・死因や経緯、状況に不明点がある死
・事件や陰謀の可能性がある死
 
これらが不審死になります。
 
死因が解明できない死は不審死になりますし、死因は首吊り自殺と発表されているのに、殺人事件が疑われるような死も不審死になります。

 

 

不審死の芸能人・有名人の怖い事件ランキング:日本編48位~46位

第48位 臼井儀人さん

臼井儀人

生年月日:1958年4月21日

没年月日:2009年9月11日

死因:滑落死?

 

クレヨンしんちゃんの作者である臼井義人さんは、2009年9月11日、荒船山に日帰り登山に出掛けたまま帰宅せずに行方不明になりました。

 

行方不明から10日後の9月19日に、遺体が発見されています。

 

所持していたカメラに崖の上からのぞき込むようなアングルの画像が残っていたため、誤って滑落して死亡したと見られています。

 

しかし、遺書のような怪しげな画像が流出したり、行方不明後の12日には軽井沢で、13日には下仁田町で臼井さんの携帯電話の電波が確認されたりなど怪しい点もあると報道されました。

 

そのため、事故ではなく、自殺や事件に巻き込まれた不審死の可能性もあると噂されています。

 

 

第47位 野沢尚さん

野沢尚

生年月日:1960年5月7日

没年月日:2004年6月28日

死因:首つり自殺

 

「眠れる森」「結婚前夜」で向田邦子賞を受賞し、「青い鳥」や「おいしい関係」、「氷の世界」などの代表作を持つ野沢尚さん。

 

そんな野沢尚さんは、2004年6月28日に事務所マンションで首をつって死亡しているところを発見されています。

 

この自殺の2か月前には、野沢尚さんが手がけたテレビドラマ「砦なき者」が放送されました。このドラマの中ではテレビ業界への絶望が描かれていました。

 

また、司馬遼太郎の代表作「坂の上の雲」のドラマ化の脚本を担当することが決まっていましたが、親しい友人に宛てた「夢はいっぱいあるけど、失礼します」という遺書がありました。

 

これらのことから、何かしらのトラブルに巻き込まれたのでは?とも噂されていて、インターネット上では不審死とされています。

 

 

第46位 桜塚やっくんさん

出典:withnews.jp

桜塚やっくん

生年月日:1976年9月24日

没年月日:2013年10月5日

死因:車にはねられて心臓破裂

 

お笑いタレントの桜塚やっくんは、2013年10月5日、中国自動車道の伊佐パーキングエリア付近を運転中に、中央分離帯に衝突する単独事故を起こしました。

 

マネージャーが走行車線に出て警察に通報していたら、トラックにはねられ、その直後に桜塚やっくんも後続車にはねられて、心臓破裂で亡くなっています。

 

同年、資産家殺害事件で桜塚やっくんの名前が挙がったことから、この事件絡みで暗殺・殺害されたのではないか?とWeb上のニュース記事で報道されたこともありました。

 

 

不審死の芸能人・有名人の怖い事件ランキング:日本編45位~41位

第45位 湯口敏彦さん

出典:zakzak.co.jp

湯口敏彦

生年月日:1952年6月3日

没年月日:1973年3月22日

死因:心不全

 

巨人のピッチャーだった湯口敏彦さんは、1972年11月のファン感謝デーで滅多打ちにされたことを首脳陣に強く叱責され、鉄拳制裁を受けています。

 

その約1週間後から湯口投手の様子がおかしくなり、うつ病と診断されて、精神病院に入院するまでになっています。

 

1973年の春キャンプには参加しましたが、途中から奇怪な行動を見せるようになったため、帰京することになり、再び精神病院に入院することになりました。

 

そして1973年3月22日、入院中の病院のベッドで死亡しているのが発見されました。

 

病院側は自然死としていますが、うつ病からの自殺したのでは?と言われています。

 

インターネット上では、「自殺と発表すると、巨人のイメージが悪くなるため、自然死としているのでは?」という意見が多いです。

 

また、医療ミスの可能性も噂されましたが、遺族は司法解剖を拒んでいるため、真相は闇の中になっています。

 

 

第44位 萩原流行さん

萩原流行

生年月日:1953年4月8日

没年月日:2015年4月22日

死因:事故による左心房破裂、多発ろっ骨骨折。高度胸部外傷

 

俳優の萩原流行さんは、2015年4月22日、青梅街道でハーレーダビッドソンを運転中に転倒して倒れているところを発見されました。救急搬送されたものの死亡しています。

 

前方を走っていた警察護送車が車線変更をして、直進していた萩原流行さんの走行を妨害したことで、萩原さんはバランスを崩して転倒、そして後続車にはねられました。

 

しかし当初、「萩原さんが抗うつ薬を飲んでいた」、「ふらつきながら運転していた」と萩原さん側に非があったとする発表があり、警察権力の陰謀・圧力による不審死とされていました。

 

奥様が警察への不信感から記者会見を行ったことをきっかけに事実が明らかになりましたが、それがなければ、自己責任による事故死として片付けられていたかもしれません。

 

 

第43位 川端康成さん

出典:asahi.com

川端康成

生年月日:1899年6月14日

没年月日:1972年4月16日

死因:ガス中毒自殺

 

ノーベル文学賞作家の川端康成さんは、1972年4月16日に自室でガス管を咥えて自殺しているところを発見されました。

 

ただ、ガス管を咥えてはいなかったという妻の証言があるほか、遺書がなかったことからも、自殺ではなく、ただの事故によるガス中毒の可能性も否定できません。

 

また、睡眠薬の中毒症状もあったため、ガス中毒ではなく、薬物中毒で亡くなったのでは?という噂もあります。

 

遺書がなかったために、川端康成さんの自殺には様々な説がささやかれています。

 

 

第42位 やしきたかじんさん

出典:oricon.co.jp

やしきたかじん

生年月日:1949年10月5日

没年月日:2014年1月3日

死因:食道がん

 

タレントで歌手のやしきたかじんさんは、2014年1月3日に亡くなっていたことが、1月7日に発表されました。

 

やしきたかじんさんが食道がんの闘病中であったことは間違いありません。

 

ですが、やしきたかじんさんの母親や弟にも知らせず、亡くなってからすぐに火葬をしたことや火葬場には5人しかいなかったことなどがわかっています。

 

これらのことから、病死ではなく、何らかの不審死なのでは?と週刊誌が報じたこともありました。

 

また、病死ではなく、餅をのどに詰まらせて窒息死したという情報もあります。

 

別の関係者は、東京で正月を過ごしていた際、食事を喉につまらせ救急搬送されたと証言。

 

引用:やしきたかじんさん死去 32歳年下の夫人にみとられ…― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

やしきたかじんさんは、死の数か月前に32歳年下の女性と結婚していて、その女性はやしきたかじんさんの死後にやしきたかじんさんの娘とトラブルになっています。

 

そのため、この女性は後妻業で、無理やり餅を食べさせられて窒息死したのでは?という噂も出ていました。

 

 

第41位 松岡利勝さん

松岡利勝

生年月日:1945年2月25日

没年月日:2007年5月28日

死因:首つり自殺

 

松岡利勝さんは農林水産大臣だった人物で、大臣就任中の2007年5月28日に議員宿舎で首つり自殺をしました。

 

松岡大臣は、自分の事務所費問題・光熱水費問題・献金問題等数々の不祥事が急浮上し、マスコミから連日のように叩かれていましたが、「まさか自殺するとは」と言われています。

 

何か政治上の大きな力が働いて、首つり自殺に追い込まれたのでは?という噂もあります。

 

 

不審死の芸能人・有名人の怖い事件ランキング:日本編40位~36位

第40位 力道山さん

力道山

生年月日:1924年11月14日

没年月日:1963年12月15日

死因:穿孔性化膿性腹膜炎

 

昭和の大スターである力道山は、1963年12月8日に赤坂のナイトクラブで暴力団員とトラブルになり、登山ナイフで腹部を刺されています。

 

その傷は応急処置をして、翌日に縫合しているのですが、12月15日に腹膜炎による腸閉塞で緊急入院し、その日の夜に亡くなりました。

 

公の発表は穿孔性化膿性腹膜炎とのことですが、手術前に麻酔科医が気管挿管に失敗して窒息死したという説もありますし、腹膜炎なのに暴飲暴食をして急変したという説もあります。

 

 

第39位 森下直人さん

森下直人

生年月日:1960年6月10日

没年月日:2003年1月9日

死因:首つり自殺

 

格闘技のPRIDEの運営会社の社長だった森下直人さんは、2003年1月9日にホテルの浴室で首をつって死亡しているところを発見されています。

 

PRIDEがちょうど軌道に乗り始めた時期で、森下さん本人も将来の展望を熱く語っていた矢先の自殺でした。

 

そのため、PRIDEの経営が暴力団に目を付けられ、そのトラブルで殺害された、もしくは自殺に追い込まれたのでは?とも言われています。

 

 

第38位 可愛かずみさん

出典:daily.co.jp

可愛かずみ

生年月日:1964年7月9日

没年月日:1997年5月9日

死因:飛び降り自殺

 

女優の可愛かずみさんは、1995年ごろにヤクルトのピッチャーだ川崎憲次郎さんと結婚間近と言われていました。

 

しかし、川崎憲次郎さんの故障をきっかけに破局し、その後は精神的に不安定になり、何度か自殺未遂をしていました。

 

そして1997年5月9日、川崎憲次郎さんが住んでいたマンションから飛び降り自殺をしています。

 

後に、可愛かずみさんは実業家と婚約中で、2か月後には結婚する予定だったことが判明します。

 

それなのに、川崎憲次郎さんのマンションから飛び降りていることから、その死には色々な憶測がささやかれています。

 

 

第37位 角田美代子さん

出典:jiji.com

角田美代子

生年月日:1948年10月12日

没年月日:2012年12月12日

死因:首を絞めて窒息

 

尼崎連続変死事件の主犯と見られていた角田美代子は、逮捕後の2012年12月12日、留置所内で長袖のシャツを首に巻き付けて死亡していました。自殺と見られています。

 

しかし、多くの人を洗脳状態にして犯罪を犯させ、11名もの死亡者を出した角田美代子が、「逮捕されたからと言って自殺するだろうか?そんなタマではない」と言われています。

 

「そもそも、首にシャツを巻き付けて寝たままで自殺できるのか?」という疑問を呈する人もいます。

 

 

第36位 保倉幸恵さん

出典:ameblo.jp

保倉幸恵

生年月日:1953年4月5日

没年月日:1975年7月8日

死因:線路で列車にひかれる

 

少女モデルとして活躍し、「竜馬がゆく」や「黄色い涙」などに出演していた保倉幸恵さん。

 

母親が重病になったことでノイローゼ状態になり、1975年7月8日に線路に飛び降りて列車にひかれて即死しています。

 

しかし、この自殺は母親の重病がきっかけではなく、森本レオさんに乱暴されたことがきっかけでは?という噂があります。

 

この死の直前に、保倉幸恵さんは森本レオさんと共演しています。

 

森本レオさんと言えば、水沢アキさんや石原真理子さんから、演技指導後にそのまま乱暴されたことがある、と告発されたことがありました。

 

そのため、保倉幸恵さんもその被害者なのでは?と言われているのです。この真偽のほどはわかっていません。

 

 

不審死の芸能人・有名人の怖い事件ランキング:日本編35位~31位

第35位 竹内結子さん

出典:asahi.com

竹内結子

生年月日:1980年4月1日

没年月日:2020年9月27日

死因:首つり自殺

 

女優の竹内結子さんは2020年9月27日に、自宅で首つり自殺しました。

 

遺書がなかったことや、再婚して第2子が生まれたばかりだったこと、仕事が順調だったことなどから、自殺の理由がわからない状態でした。

 

また、三浦春馬さんなど芸能人の自殺が相次いでいたことから、竹内結子さんの死にも何らかの陰謀があったのでは?とインターネット上では噂されています。

 

 

第34位 志村正彦さん

出典:ameblo.jp

志村正彦

生年月日:1980年7月10日

没年月日:2009年12月24日

死因:死因不明

 

フジファブリックの志村正彦さんは、2009年12月24日、パソコンの前で亡くなっているところをマネージャーに発見されています。

 

おそらく不整脈などの病死ではないかという説が一般的です。

 

しかし、29歳という若さで、死因が明らかになっていないことから、その死には様々な憶測が流れています。

 

 

第33位 沖雅也さん

出典:twitter.com

沖雅也

生年月日:1952年6月12日

没年月日:1983年6月28日

死因:飛び降り自殺

 

俳優の沖雅也さんは、1983年6月28日に新宿の京王プラザホテルの最上階から、警備員の制止を振り切って飛び降り自殺しています。

 

この自殺にはいろいろな要因がささやかれています。

 

沖雅也さんは、実業家で芸能プロダクション社長の日景忠男さんと養子縁組をしています。

 

これは親子関係というよりも、ゲイの日景忠男さんの相手になる代わりに金銭面の面倒を見てもらうという契約でした。

 

しかし、沖雅也さんはゲイではなくノーマルだったために、この関係に嫌気がさしていたと言われています。

 

また、沖雅也さんには3億円もの生命保険がかけられていて、保険金の受取人は日景忠男さんでした。

 

さらに、沖雅也さんの自殺後に日景忠男さんは「沖の自殺は事故のようなものだった」と語っていて、ただの自殺ではなく、何らかのトラブル・陰謀があったのでは?と見られているのです。

 

 

第32位 三浦春馬さん

出典:jisin.jp

三浦春馬

生年月日:1990年4月5日

没年月日:2020年7月18日

死因:首つり自殺

 

俳優の三浦春馬さんは、2020年7月18日に自宅で首をつって自殺しています。

 

しかし、遺書に関して事務所の公表内容が時間と共に変化したこと、ドラマの撮影期間中だったことなどから、ファンの間では自殺ではなく他殺ではないか?という見解が広がりました。

 

そして、署名活動が起こったり、「#三浦春馬不審死」、「#三浦春馬は自死ではない」などのTwitterのタグも誕生したりしています。

 

 

第31位 大東隆行さん

出典:zakzak.co.jp

大東隆行

生年月日:1941年3月8日

没年月日:2013年12月19日

死因:射殺

 

餃子の王将の社長である大東隆行さんは、2013年12月19日に本社前で何者かによって射殺されているところを発見されています。

 

この犯行では、4発の銃弾がすべて体の急所に命中していることなどから、プロの犯行とも見られていますが、その犯行目的は全く分かっていません

 

2015年には、犯人の遺留物に残されたDNA型が、九州の暴力団組員のものと一致したと発表されています。

 

しかし、なぜか犯人は特定されず、逮捕もされていません。

 

これらのことから、大東隆行さんの死には何らかの大きな力が働いている可能性があります。

 

 

不審死の芸能人・有名人の怖い事件ランキング:日本編30位~26位

第30位 村井秀夫さん

出典:twitter.com

村井秀夫

生年月日:1958年12月5日

没年月日:1995年4月24日

死因:刺殺

 

1995年4月24日、オウム真理教の幹部だった村井秀夫は、テレビカメラの前で在日韓国人の暴力団員・徐裕行に刺されて、出血多量で死亡しました。

 

なぜ、村井秀夫が刺されたのか?これには様々な陰謀説が飛び交っています。

 

オウム真理教が口封じのために殺害したという説もありますし、暴力団共謀説、北朝鮮陰謀説などもあります。

 

また、上祐史浩によると、村井秀夫は「ユダにやられた」という言葉を残したそうなので、「ユダヤの陰謀では?」と主張しています。

 

もし、「ユダにやられた」という言葉が本当なら、オウム真理教内の裏切りの可能性が高いと見られています。

 

 

第29位 青木伊平さん

出典:ameblo.jp

青木伊平

生年月日:1930年12月9日

没年月日:1989年4月26日

死因:首つり自殺

 

青木伊平さんは、衆議院議員・竹下昇の秘書をしていた人物です。

 

リクルート事件が勃発し、竹下首相(当時)は世間から厳しい批判に遭い、1989年4月25日に退陣を表明しています。そして、その翌日に青木伊平さんが自宅で首をつって死んだのです。

 

この青木氏の死亡現場は、首つり用の紐として使ったネクタイはカーテンレールにぶら下がっていたのに、青木氏はベッドに横たわっていたという不可思議な状況でした。

 

そのため、青木氏に全部の罪を擦り付けるために、自殺を装い殺害されたのではないか?と噂されています。

 

 

第28位 伊良部秀輝さん

伊良部秀輝

生年月日:1969年5月5日

没年月日:2011年7月24日~27日

死因:首つり自殺

 

元メジャーリーガーの伊良部秀輝さんは、2011年7月27日にロサンゼルスの自宅で首をつって自殺しているのを発見されています。

 

7月24日ごろから人前に現れていなかったため、死亡時期は7月24日~27日とされています。

 

自殺原因は事業の失敗とされています。

 

しかし、自殺の約1か月前から妻子と別居状態だったこと、さらに死亡後は妻の意向で無縁仏として納められています。

 

これらのことから、家族間で何らかのトラブルがあり、伊良部さんは妻に精神的に追いこまれていて、それが原因で自殺したのではないか?と噂されています。

 

 

第27位 笹井芳樹さん

笹井芳樹

生年月日:1962年3月5日

没年月日:2014年8月5日

死因:首つり自殺

 

STAP細胞騒動で有名になった小保方晴子氏の上司だった笹井芳樹さんは、2014年8月5日に研究棟の階段の手すりを使って首つり自殺しています。

 

STAP細胞騒動では笹井芳樹さんの管理責任も問われることになり、論文の不正に加担したと言われていたことを苦に自殺したと見られています。

 

ES細胞の分野で大きな成果を残していて、天才とまで言われていた研究者なので、なぜこのタイミングで自殺をしたのか?その自殺には不審な点があるという報道もありました。

 

 

第26位 景山民夫さん

出典:bunshun.jp

景山民夫

生年月日:1947年3月20日

没年月日:1998年1月27日

死因:火傷か一酸化炭素中毒

 

直木賞作家の景山民夫さんは、1988年1月27日に自宅書斎でタバコを吸いながらプラモデルを作っていたところ、シンナーに引火して、死亡しています。

 

死因や火傷によるものか、一酸化炭素中毒化は明らかになっていません。

 

表向きは事故死になりますが、実際は宗教絡みの他殺ではないか?と噂されています。景山民夫さんは、幸福の科学の信者で、広告塔として積極的に活動していました。

 

しかし、ある時から幸福の科学を脱会しようとしていて、暴露本を書こうとまでしていたようです。

 

つまり、暴露本の出版を阻止するために、殺害されたのではないか?とインターネット上では噂されています。

 

 

不審死の芸能人・有名人の怖い事件ランキング:日本編25位~21位

第25位 大本萌景さん

大本萌景

生年月日:2001年10月23日

没年月日:2018年3月21日

死因:首つり自殺

 

「愛の葉Girls」というアイドルグループのメンバーだった大本萌景さんは、16歳の若さで自殺しています。

 

この自殺の原因は、芸能事務所からのパワハラではないかと噂されています。

 

長時間労働やグループ脱退の妨害、学業よりも仕事を優先させるように強要する、学費問題でのトラブルなど、大本さんは所属事務所から精神的に追い詰められていたようです。

 

その結果、大本さんは自殺をしてしまうのですが、この大本さんの死は芸能界の闇や恐ろしさが見えてくるものと言われています。

 

 

第24位 渡辺省三さん

出典:jiji.com

渡辺省三

生年月日:1933年2月26日

没年月日:1998年8月31日

死因:飛び降り自殺

 

阪神タイガースのピッチャーで、死亡時は九州担当スカウトとして活動していた渡辺省三さんは、1998年8月31日に神戸市の路上で倒れて死亡しているところを発見されました。

 

争った形跡がないことから、警察は自殺と判断したようです。

 

ですが、自殺の動機が全くないことや、死亡する3時間前には仕事のための航空券を予約していることなどから、自殺はあり得ないと遺族は考えています

 

亡くなった直後、葬儀の手伝いをする阪神タイガース職員の対応に不自然な点が多かったことから、遺族は、日に日に、阪神タイガース職員を犯人視するようになりました。

 

引用:直子のひとりごと

 

渡辺省三氏の娘さんは、父親は殺害されたと主張しています。

 

 

第23位 朝木明代さん

出典:twitter.com

朝木明代

生年月日:1944年9月4日

没年月日:1995年9月2日

死因:転落死

 

東村山市会議員をしていた朝木明代さんは、1995年9月2日にビルから転落して死亡しました。

 

警察は自殺と断定していますが、朝木明代さんが創価学会の信者の救済活動をしていたことから、創価学会絡みの他殺ではないか?とも言われています。

 

創価学会などから嫌がらさせを受けていたことが判明していますし、十分な捜査をせずに自殺と断定していること、さらに担当検事は創価学会員だったこともわかっています。

 

これらのことから、この死は自殺ではなく陰謀によるものだったという説が根強く残っています。

 

 

第22位 三浦和義さん

三浦和義

生年月日:1947年7月27日

没年月日:2008年10月11日

死因:首つり自殺

 

ロス疑惑の三浦和義さんは、2008年2月にサイパンで逮捕され、2008年10月にロサンゼルスに身柄を移送されました。そして、その日にロス市警の留置所で首をつって自殺しています。

 

しかし、三浦和義さんは自殺をする動機がないため、他殺ではないか?何らかの陰謀で殺害されたのではないか?と言われていて、弁護人は他殺だと結論が出たとまで述べています。

 

病理学者に依頼して独自の調査を行った結果、「自殺ではなく、他殺だった、との結論が出た」と語った。

 

引用:asahi.com(朝日新聞社):「三浦元社長は他殺だった」 弁護側病理学者が独自調査 – 急転「ロス疑惑」

 

ただ、結局は自殺で片付けられていますので、ロス疑惑も三浦和義さんの死の真相も明らかになっていません。

 

 

第21位 TENNさん

TENN

生年月日:1978年12月11日

没年月日:2014年9月25日

死因:首つり自殺

 

ET-KINGのTENNさんは、2014年に車の中で亡くなっているところを発見されました。

 

首つり自殺で間違いありませんが、それまではSNSなどで前向きな様子が投稿されていたことから、当初は自殺の原因はわからないとされていました。

 

しかし、遺書が公開されたことで、自殺の原因は上原多香子さんの不倫が原因であることがわかっています。

 

 

不審死の芸能人・有名人の怖い事件ランキング:日本編20位~16位

第20位 hideさん

出典:oricon.co.jp

hide

生年月日:1964年12月13日

没年月日:1998年5月2日

死因:首つり自殺

 

X JAPANのhiideさんは、自宅マンションの寝室のドアノブにタオルをかけ、それで首をつって死亡しているところを発見されました。

 

死因は首つり自殺と発表されましたが、hideさんに自殺の動機はなく、遺書もなかったことから、その死には様々な憶測が飛び交っています。

 

お酒に酔った状態で首をつっていたことから、肩こり解消のために首の牽引をしていたら、誤って死亡してしまった事故とも言われています。

 

 

第19位 坂井泉水(ZARD)さん

出典:dot.asahi.com

坂井泉水(ZARD)

生年月日:1967年2月6日

没年月日:2007年5月27日

死因:転落死

 

ZARDの坂井泉水さんは、2007年5月27日に入院していた慶應義塾大学病院内で高さ3mの地点から駐車場に転落し、脳挫傷で死亡しました。

 

坂井泉水さんはがんの闘病中だったため、病気を苦に自殺したのではないかと言われています。

 

しかし、遺書がなく、復帰に向けて前向きな姿勢を見せていたため、事故の可能性も捨てきれません。

 

 

第18位 古尾谷雅人さん

古尾谷雅人

生年月日:1957年5月14日

没年月日:2003年3月25日

死因:首つり自殺

 

俳優の古尾谷正人さんは、2003年3月25日に自宅で首をつって死亡しました。

 

古尾谷雅人さんの死は自殺で間違いないようですが、仕事が激減したことや3億円の借金、父親の遺産を巡って継母との争いなどがあったようです。

 

もともと潔癖な性格だったところに上記のようなストレスが加わり、精神的に不安定になっていたと嫁の鹿沼絵里さんは証言していました。

 

 

第17位 長谷川浩さん

長谷川浩

生年月日:1945年または1946年

没年月日:2001年10月15日

死因:転落死

 

NHKの解説主幹を務めていた長谷川浩さんは、2001年10月15日にNHK放送センター内で倒れて死亡しているところを発見されました。

 

遺書はなく、死因が明らかになっていないことから、インターネット上では不審死と噂されています。

 

長谷川浩さんは9.11テロの真相を追及していて、テロ当日に世界貿易センタービル内にユダヤ人がほとんどいなかったことやブッシュ大統領の声明を信じてはいけないと話していました。

 

そして、その矢先の死だったために、アメリカの巨大権力に暗殺されたのではないか?と噂されています。

 

 

第16位 上原美優さん

出典:jiji.com

上原美優

生年月日:1987年5月2日

没年月日:2011年5月12日

死因:首つり自殺

 

上原美憂さんは、2011年5月12日に首つり自殺をしました。2010年に母親が死去したことで、精神的に不安定な状態になっていたようです。

 

ただ、上原美憂さんの自殺には様々な憶測があります。

 

上原美憂さんは関東連合のトップと交際していたという噂があり、その関係で自殺に追い込まれたのでは?とも言われています。

 

また、インターネット上には次のような情報がありました。

 

上原美優が二年ぐらい前にニコ生に出た時
キャバ時代に店で指つめの現場見たって言ってたな
そこに有名芸能人が絡んでたって言ってた

 

引用:貧乏アイドル、上原美優について知っている二三の事柄 – YUKI

 

このことから、知ってはいけないこと・触れてはいけないことに触れてしまい、消されたのではないかとも噂されているんです。

 

 

不審死の芸能人・有名人の怖い事件ランキング:日本編15位~11位

第15位 月宮かれんさん

月宮かれん

生年月日:1996年12月19日

没年月日:2014年7月9日

死因:事故死?

 

スチームガールという地下アイドルグループのメンバーだった月宮かれんさんは、父親から「事故で死亡した」という発表がありました。

 

実際は精神疾患を患っての自殺のようですが、その原因がかなりやばそうなんです。

 

この月宮かれんさんが所属していた「スチームガール」の事務所社長には黒い噂があり、メンバーに性接待させていたり、洗脳していたりしていたという報道がありました。

 

「精神的に不安定になり、自殺したという情報もあるが、舞台裏で何があったかは、まだ明らかになっていない。
社長の“洗脳”が深く関わっていたようですが……」(同)

 

引用:【芸能】性接待疑惑が報じられたアイドル「仮面女子」のその後――新たなスキャンダルも!? [転載禁止]2ch.net

 

この報道が本当なら、月宮かれんさんは洗脳などで精神を病み、自殺してしまったのかもしれません。

 

 

第14位 桃井望さん

桃井望

生年月日:1978年9月23日

没年月日:2002年10月12日

死因:

 

AV女優をしていた桃井望さんは、2002年10月12日に長野県で燃えている乗用車の中から焼死体となって発見されました。

 

この乗用車には男性と桃井望さんが乗っていて、どちらも死亡しています。

 

また、桃井さんには複数の刺し傷があったため、警察は男性による無理心中と判断しました。

 

ただ、2人とも裸足で、車に灯油がまかれていたのに灯油の容器が発見できなかったこと、左利きの男性の左手に包丁が握られていたことから、2人は殺害されたのでは?と噂されています。

 

民事裁判では、男性も殺害されたことが認定されています。

 

AV業界は裏社会とのつながりも強いため、何らかのトラブルに巻き込まれて、桃井望さんは消された可能性も捨てきれません。

 

 

第13位 岡田有希子さん

出典:dot.asahi.com

岡田有希子

生年月日:1967年8月22日

没年月日:1986年4月8日

死因:飛び降り自殺

 

人気アイドルだった岡田有希子さんは、1986年に所属事務所のサンミュージック本社ビルから飛び降りて自殺しました。

 

そして、死後1か月間で30人以上の後追い自殺が起こり、社会問題にもなりました。

 

自殺の原因は峰岸徹さんとの交際ではないかと報道されましたが、峰岸さんはそれを否定しています。

 

岡田有希子さんの母親も、岡田有希子さんの片思いだったと手記に書いていますので、自殺の明確な原因はわかっていません

 

ただ、当時岡田有希子さんは妊娠していて、それが1つの理由ではないかという噂がありますが、これはあくまで都市伝説のようなものだと思われます。

 

 

第12位 沢田泰司さん

出典:oricon.co.jp

沢田泰司

生年月日:1966年7月12日

没年月日:2011年7月17日

死因:首つり自殺

 

沢田泰司(TAIJI)さんはX JAPANのメンバーです。

 

2011年7月17日に、女性マネージャーとサイパンに行く飛行機内で暴れたために、サイパン空港で逮捕・拘束され、拘置所内で自殺を図っています。

 

救急搬送されて一命はとりとめたものの、ご家族の意向で延命治療は中止され、死亡しています。

 

TAIJIさんは首つり自殺と報道されましたが、かなり怪しい情報が出てきています。

 

TAIJIと対面を果たすのだが、首吊りと聞いていたのにも関わらず、首にそれらしき痕はなく、その代わり、顔は腫れ、口には粘着テープの跡のようなものがこびりつき、さらに、胸板には棒状の細長く赤い痣がついていた

 

引用:(3ページ目)X JAPAN、TAIJIの死をめぐる謎…内縁の妻がマネージャーの不審行動とサイパン拘置所の不正を告発|LITERA/リテラ

 

これが本当だったら、TAIJIさんは首つり自殺ではなく、取り調べ中に暴行を受けていて、それが原因で死亡したのかもしれません。

 

また、ご家族の情報によると、治療を受けた病院ではTAIJIさんのカルテは残っておらず、解剖も行われなかったとのことです。

 

 

第11位 野口英昭さん

野口英昭

生年月日:1967年3月17日

没年月日:2006年1月18日

死因:割腹自殺?

 

2006年1月18日、ライブドア事件で家宅捜索が始まった2日後、ライブドアの当時の社長だった堀江貴文氏の側近である野口英昭氏が、沖縄のカプセルホテルで遺体となって発見されました。

 

左手首と頸部に5cmの傷があり、さらに腹部には内臓が露出するほどの深い刺し傷がありました。また、自ら非常ベルを押しています。

 

それなのに、この件は自殺として処理されています。

 

自殺としてはあまりにも不可解な点が多すぎるのに、自殺として処理されたこと、さらにライブドア事件の真っただ中だったことから、巨大な権力に野口さんは消されたと噂されています。

 

 

不審死の芸能人・有名人の怖い事件ランキング:日本編10位~6位 

第10位 黒木昭雄さん

出典:twitter.com

黒木昭雄

生年月日:1957年12月19日

没年月日:2010年11月

死因:練炭自殺

 

元警察官でジャーナリストの黒木昭雄さんは、2010年11月2日に千葉県市原市で駐車してある車の中で遺体となって発見されました。

 

黒木さんは生前、「俺が死んだら警察に殺されたと思ってくれ」というのが口癖で、その死は陰謀や他殺ではないかとささやかれています。

 

黒木さんは2008年に起こった岩手17歳女性殺害事件を取材していて、冤罪であることを強く主張していました。

 

このことから、黒木さんは警察権力に追い詰められていた、もしくは抹殺されたのではないかという噂があるのです。

 

 

第9位 中川昭一さん

中川昭一

生年月日:1953年7月19日

没年月日:2009年10月3日

死因:急性心筋梗塞?

 

政治家の中川昭一さんは、2009年10月3日に自室で死亡しているところを発見されています。死因は急性心筋梗塞、つまり病死と見られています。

 

2009年2月、G7の財務大臣・中央銀行総裁会議後、中川昭一さんが酩酊状態で記者会見をしたことで、激しいバッシングに遭い、大臣を辞職。次の選挙では落選しています。

 

この酩酊状態での記者会見で、中川昭一さんははめられてあのような状態になったとも噂されていて、死因についても強い圧力が働いて殺害されたのでは?という説が根強く残っています。

 

 

第8位 中川一郎さん

中川一郎

生年月日:1925年3月9日

没年月日:1983年1月9日

死因:自殺

 

中川一郎さんは、先ほどの中川昭一さんの父親で政治家です。

 

中川一郎さんは1983年1月9日、札幌のホテルの浴室で死亡しているところを発見されました。発見当初は急性心筋梗塞と発表されましたが、のちに自殺に訂正されています。

 

遺書はなく、大物政治家なのに急いで火葬されたことから、他殺説がささやかれています。

 

東京のソ連大使館からモスクワに当てた暗号の中には、「中川は明らかに他殺だ。CIAの手先に消された」と書かれてあることがわかっています。

 

本当にCIAに消されたのであれば、スパイ映画のような展開ですね。

 

 

第7位 新井将敬さん

出典:sonohino.com

新井将敬

生年月日:1948年1月12日

没年月日:1998年2月19日

死因:首つり自殺

 

政治家である新井将敬さんは、日興証券取引供与事件のスキャンダルが持ち上がりました。

 

衆議院本会議で逮捕許諾決議が採決される直前の1998年2月19日に、ホテルで首つり自殺をしています。

 

しかし、新井将敬さんは身の潔白を主張していたために、自殺には疑問が残ります

 

また、奥様が最初に新井さんの遺体を発見しましたが、警察に通報するまでになんと2時間15分もかかっているんです。

 

なぜ、遺体を発見してから警察に通報するまでに2時間15分もかかったのか?大きな謎が残り、他殺説も浮上していますが、真相はわかっていません。

 

 

第6位 大鳴戸親方(高鐵山孝之進)

出典:ameblo.jp

大鳴戸親方

生年月日:1942年7月9日

没年月日:1996年4月14日

死因:肺炎と心不全

 

元関脇の大鳴門親方は、1996年に肺炎と心不全で、愛知県の藤田保健衛生大学病院で死亡しています。しかし、これは他殺ではないか?という見方が強くなっています。

 

大鳴門親方は1996年4月に、『八百長~相撲協会一刀両断~』という本を出版しています。

 

この本の中で八百長や角界の脱税、力士の大麻吸引や賭博行為などを告発していますが、発売直前に死亡したのです。

 

また、同日同病院で、大鳴門親方の後援者の男性も死亡していることから、これは角界の大きな力で殺害されたのではないかと言われています。

 

 

不審死の芸能人・有名人の怖い事件ランキング:日本編5位~1位

第5位 牧野田彩さん

牧野田彩

生年月日:1980年2月17日

没年月日:2010年10月23日

死因:飛び降り自殺

 

牧野田彩さんはタレントやレースクイーンをした後に、AV女優をしていました。また、ジャニーズアイドルたちと肉体関係があったとされる女性です。

 

この牧野田彩さんは2010年10月23日に飛び降り自殺をしていますが、生前は「芸能界の大物に殺される」と友人たちに訴えていました

 

また、死の約1か月後に週刊文春で、牧野田彩さんがジャニーズアイドルたちとの関係を暴露した記事が掲載されたので、本当に芸能界の大物に殺されてしまった可能性はあります。

 

 

第4位 川田亜子さん

出典:twitter.com

川田亜子

生年月日:1979年1月17日

没年月日:2008年5月25日

死因:練炭自殺

 

元TBSアナウンサーの川田亜子さんは、2008年5月25日に車の中で練炭自殺をして死亡しています。

 

しかし、この死は不可解なことがたくさんあり、他殺ではないかと噂されています。

 

亡くなっていたのは所属事務所の社用車で、不自然なことがたくさんありました。

 

また、川田さんの元恋人である平和活動家のマット・テイラーさんは、川田亜子さんの所属事務所社長の谷口元一さんを相手に「自殺の理由を明らかにしたい」として裁判を起こしています。

 

マット・テイラーさんは次のように取材に答えています。

 

「訴訟を起こしたのは間違いありません。これで真実が、亜子が殺されたという事実が(裁判のなかで)出てくる。(川田さんへの)脅迫や恐喝について、僕はすべて一緒に事実を見ているし、聞いている。これが裁判のなかで公になる」

 

引用:川田亜子アナ「自殺」の真相巡り 元恋人が事務所幹部を「提訴」: J-CAST ニュース

 

谷口元一さんと言えば、黒い噂が絶えない人物ですが、このマット・テイラーさんの話が本当だとすると、川田さんは谷口さんとの関係の中で殺害されたということになります。

 

川田亜子さんは最初は谷口さんと交際していましたが、破局してマット・テイラーさんと交際するようになったため、脅迫・恐喝を受け、殺害されたのかもしれません。

 

 

第3位 飯島愛さん

飯島愛

生年月日:1972年10月31日

没年月日:2008年12月17日

死因:肺炎

 

元AV女優でタレントだった飯島愛さんは、2008年12月24日に自宅で孤独死しているところを発見されました。

 

死後1週間程度経っていて、実際に亡くなったのは12月17日と見られています。

 

死因は肺炎で、室内は暖房がつけられたままだったため、遺体は腐乱していたとのことです。

 

飯島愛さんはまだ36歳でしたので、自宅で孤独死というのは信じられない人も多く、その死には色々な噂が飛び交いました

 

黒い人脈で裏社会の人に殺害されたのではないか?覚せい剤などをやっていて中毒死だったのではないか?AIDSだったのではないか?などの説がささやかれています。

 

 

第2位 尾崎豊さん

出典:mainichi.jp

尾崎豊

生年月日:1965年11月29日

没年月日:1992年4月25日

死因:肺水腫

 

カリスマ的な人気を誇った尾崎豊さんは、1992年4月25日に亡くなりました。その死は不可思議な点がたくさんあります。

 

まず、4月25日の早朝に自宅から500m離れた場所で、全身傷だらけでしかも全裸で倒れているところを発見されました。

 

その後、病院に運びこまれましたが、妻や兄と一緒に一度自宅に戻っています。

 

そして、それからわずか数時間後の10時ごろに、尾崎さんの呼吸が止まり、救急搬送されましたが、午後0時6分にに死亡が確認されました。死因は肺水腫です。

 

これだけ見ると、誰かに暴行された可能性もあります。ただ、尾崎豊さんは覚せい剤使用で逮捕されたこともあり、司法解剖時も覚せい剤の成分が検出されています。

 

そのことから、覚せい剤中毒による異常行動の末の死と言えるかもしません。

 

ただ、不思議なのは容体が急変したのが4月25日の10時ごろとのことですが、家族が救急車を呼んだのは急変してから約1時間後のことなんです。

 

なぜ、すぐに救急車を呼ばなかったのかは疑問が残ります。覚せい剤使用が判明するのを恐れたのでしょうか?

 

 

第1位 伊丹十三さん

出典:nhk.or.jp

伊丹十三

生年月日:1933年5月15日

没年月日:1997年12月20日

死因:飛び降り自殺?

 

映画監督の伊丹十三さんは、1997年12月20日に事務所マンションの下で倒れて死亡しているところを発見されました。飛び降り自殺と見られています。

 

ワープロで作った遺書のようなものも残されていましたが、伊丹十三さんは手書きにこだわる人で、ワープロで遺書を書くのは不自然と言われています。

 

また、不倫報道で自殺したのか?とも言われていますが、親しい人は不倫程度で自殺するようなやつではないと証言しています。

 

伊丹十三さんは医療廃棄物の取材をしていて、重大な事実を突き止めたとも言われています。

 

また、アメリカ人ジャーナリストが記した本によれば、伊丹さんが暴力団と創価学会のつながりを題材にした映画を作ろうとしていて、それで暴力団に殺されたとしています。

 

しかし、伊丹十三さんの死の真相はわからないままであり、公式では飛び降り自殺のままとなっています。

 

 

不審死の芸能人・有名人の怖い事件ランキング:海外編24位~21位

第24位 アレキサンダー・マックイーンさん

出典:mashingup.jp

アレキサンダー・マックイーン

生年月日:1969年3月17日

没年月日:2010年2月11日

死因:首つり自殺

 

ファッションデザイナーのアレキサンダー・マックイーンさんは、2010年2月11日に首つり自殺しています。

 

最初は事件性はないという発表だけで自殺とは発表されず、自殺と公式発表されたのは自殺から2か月以上経った4月28日のことです。

 

このタイムラグから、アレキサンダー・マックイーンさんの死は不審死ではないかと言われるようになります。

 

また、HIV陽性が判明したことから、「AIDSで死亡したのでは?」とか「薬物の過剰摂取では?」と噂されていました。

 

 

第23位 ボブ・マーリーさん

出典:eiga.com

ボブ・マーリー

生年月日:1945年2月6日

没年月日:1981年5月11日

死因:脳腫瘍と腫瘍の肺への転移

 

世界的ミュージシャンのボブ・マーリーさんは、皮膚がん(メラノーマ)になり、そこから転移して、がんで亡くなっています。

 

しかし、暗殺説が根強く残っています。実際に、ボブ・マーリーさんを殺害したと告白した人もいるのです。

 

しかし最近になってマーリーの死はCIAによる暗殺の結果であり、自ら手を下したという元CIAエージェントが病床で人生の最期を前に「私がボブ・マーリーを殺した」と告白したというのだ。

 

引用:ボブ・マーリーはCIAに暗殺された、私が殺した」元CIA職員が衝撃暴露! 殺害動機と意外すぎる手口…レゲエの神様の最期とは?

 

亡くなる5年前の1976年には、6人組の男たちに銃撃されたこともありました。

 

そのため、ボブ・マーリーさんは病死ではなく、実は暗殺されたのではないかと噂されているのです。

 

第22位 XXXテンタシオンさん

出典:twitter.com

XXXテンタシオン

生年月日:1998年1月23日

没年月日:2018年6月18日

死因:射殺

 

ラッパーのXXXテンタシオンさんは、フロリダのバイクショップを出たところで2人組の男に銃撃され、死亡しました。強盗目的だったとされています。

 

しかしネット上の一部では、XXXテンタシオンさんと仲が良くなかったラッパーのソルジャー・キッドさんとソルジャー・ジョジョさんが裏で関与しているのでは?と噂されました。

 

2人は、XXXテンタシオンさんの死への関与を否定しています。

 

 

第21位 ブリタニー・マーフィさん

ブリタニー・マーフィ

生年月日:1977年11月10日

没年月日:2009年12月20日

死因:心不全

 

「8 Miles」などで有名になったブリタニー・マーフィさんは、2009年12月20日にロサンゼルスの自宅で心肺停止状態になっているのを発見され、死亡が確認されました。

 

死因は風邪をこじらせて、肺炎・敗血症を患い心不全になったと見られています。

 

しかし、アルミニウム、マンガン、殺鼠剤に使用されるバリウムなどの金属が、髪の毛から基準値をはるかに超える濃度で検出されたため、毒物による殺害の可能性が出てきています。

 

また、彼女の夫も5か月後に同じく肺炎で自宅で死亡していますので、病死ではなく、夫婦で何らかの毒物を盛られていたのかもしれません。

 

 

不審死の芸能人・有名人の怖い事件ランキング:海外編20位~16位

第20位 デヴィッド・キャラダインさん

出典:eiga.com

デヴィッド・キャラダイン

生年月日:1936年12月8日

没年月日:2009年6月3日

死因:

 

「キル・ビル」などで知られる俳優のデヴィッド・キャラダインさんは、バンコクのホテルで首と性器にロープが巻き付けられた状態で死亡しているのが発見されました。

 

デヴィッド・キャラダインさんは、両手が体の後ろで縛られていたことなどから、他殺の線も疑われています

 

ただ、部屋の内側からカギがかかっていたことや争った形跡がないこと、防犯カメラに怪しい人物は映っていなかったことなどから、自慰行為中の事故として処理されています。

 

首と性器にロープ、さらに後ろ手に縛られていて、どうやって亡くなったのでしょうか…。他殺の可能性が限りなく濃厚な気もしますが…。

 

 

第19位 ホイットニー・ヒューストンさん

ホイットニー・ヒューストン

生年月日:1963年8月9日

没年月日:2012年2月11日

死因:溺死

 

アメリカの歌手・女優のホイットニー・ヒューストンさんは、2012年2月11日、グラミー賞の授賞式の前日にホテルの浴室で死亡しているところを発見されました。

 

検視によると、コカインを摂取し、その影響で入浴中に心臓発作が起こって、そのまま浴槽に沈んで溺死したとのことです。

 

しかし、体には争った時にできるようなあざがあり、さらに防犯カメラには2人組の男がホイットニー・ヒューストンさんの部屋に入る姿が映っていました。

 

このことから、ホイットニー・ヒューストンさんは薬物代を用意できなかったために、売人に見せしめとして殺害されたのではないか?と主張する私立探偵もいます。

 

 

第18位 エイミー・ワインハウスさん

出典:rockinon.com

エイミー・ワインハウス

生年月日:1983年9月14日

没年月日:2011年7月23日

死因:急性アルコール中毒

 

2011年7月23日、イギリスのシンガーソングライターのエイミー・ワインハウスさんは、薬物とアルコールの過剰摂取により、ロンドンの自宅で死亡しました。

 

検視によって、血中アルコール濃度は致死量に達していたことがわかっています。

 

しかし、父親は、死亡当時エイミー・ワインハウスさんは結婚が決まっていて妊娠していたため、自殺するはずがないと主張していて、他殺の可能性もささやかれています。

 

 

第17位 アンナ・ニコル・スミスさん

アンナ・ニコル・スミス

生年月日:1967年11月28日

没年月日:2007年2月8日

死因:不明

 

マリリン・モンローの再来と言われ、「プレイメイト・オブ・ザ・イヤー」にも輝いたアンナ・ニコル・スミスさん。

 

大富豪でテキサスの石油王である、63歳年上のJ・ハワード・マーシャル氏と結婚したことでも有名です。

 

彼女は2007年2月8日、ハリウッドのホテルで倒れているところを発見されました。

 

当時、アンナ・ニコル・スミスさんは大富豪の夫(1995年に死亡)の遺産を巡って義理の息子と裁判中であり、さらに自分の息子(結婚前に出産)は20歳の若さで2006年に死亡しました。

 

さらに、裁判中の義理の息子も2006年に亡くなり、彼女の娘(2006年に出産)の父親候補が3人も名乗り出てくるなど、遺産を巡ってぐちゃぐちゃ&ドロドロの状態になっていました。

 

また、彼女が死亡した後の2009年には、娘の父親候補の1人がアンナ・ニコル・スミスさんに過剰に薬物を投与していたことも判明しています。

 

しかし、アンナ・ニコル・スミスさんの死因はまだ明らかにされておらず、病死なのか誰かに殺害されたのか、わかっていないままです。

 

 

第16位 アヴィーチーさん

アヴィーチー

生年月日:1989年9月8日

没年月日:2018年4月20日

死因:不明

 

人気音楽プロデューサーのアヴィーチーさんは、2018年4月20日にオマーンのマスカットで死亡しています。死因は明らかにされていません。

 

しかし、自殺をほのめかすような家族の声明から、自殺の可能性が高くなっています。

 

報道によると、ガラスの瓶を割って自傷行為をしたことで、大量出血して亡くなったとのことです。

 

 

不審死の芸能人・有名人の怖い事件ランキング:海外編15位~11位

第15位 ジミ・ヘンドリックスさん

ジミ・ヘンドリックス

生年月日:1942年11月27日

没年月日:1970年9月18日

死因:窒息死

 

ロック史上最高のギタリストと名高いジミ・ヘンドリックスさんは、1970年9月18日にロンドンのホテルで睡眠薬と酒を一緒に飲み、睡眠中に嘔吐しそれが気管に詰まって窒息死しました。

 

しかし、ジミ・ヘンドリックスさんの死には色々な噂があります。

 

死亡時、一緒にいたモニカ・ダンネマンという女性の証言が二転三転していて、さらに言動に不審な点があるのです。

 

また、マフィアによって殺害されたという説もありますし、マネージャーに殺害されたという説もありました。

 

 

第14位 グレース・ケリーさん

出典:elle.com

グレース・ケリー

生年月日:1929年11月12日

没年月日:1982年9月14日

死因:転落死

 

アメリカの女優からモナコ公妃となったグレース・ケリーさんは、南フランスの別荘からモナコに戻るために娘を乗せて車を自ら運転していました。

 

しかし、運転中に脳梗塞を発症し、急カーブの坂道でガードレールに激突して、崖下40mに墜落し、死亡しました。娘は幸運にも軽症でした。

 

ただの事故死のように見えますが、実は運転していたのは同乗していた娘の方だったという情報があります。

 

同乗していた娘は、ブレーキがきかなったと証言していたようです。

 

“どうしよう、止まらない。ブレーキが効かない、とママは何度も繰り返したの”と、ステファニーは教えてくれました。ママは完全にパニック状態に陥っていたそうです。ステファニーは、ハンドブレーキを引いたそうです。これは事故の直後に聞かされた話になります。“ハンドブレーキを引いたのに、クルマはまったく止まってくれなかったの。止めようとしたのだけど、どういうわけか…クルマは止まらなかった”と

 

引用:グレース・ケリー死の真相「なぜ疑惑はいまも消え去らないのか…」

 

また、カルト教団・太陽寺院への高額な寄付を要求されたグレース・ケリーさんですが、寄付を断ったために、マフィアを使った教団に殺害されたのではないか?という噂もあります。

 

 

第13位 ナタリー・ウッドさん

ナタリー・ウッド

生年月日:1938年7月20日

没年月日:1981年11月29日

死因:不明

 

「三十四丁目の奇蹟」や「理由なき反抗」で知られる女優ナタリー・ウッドさんは1981年、映画の撮影中に夫や共演者たちとヨットに乗った後に行方不明になり、水死体で発見されました。

 

この時は事故死として処理されましたが、2011年になって再捜査が行われ、遺体には打撲痕や傷跡があったことが判明。

 

2018年には、夫のワグナー氏を重要参考人とした事情聴取を求めていましたが、ワグナー氏は聴取を拒否しています。

 

 

第12位 ブライアン・ジョーンズさん

出典:voi.id

ブライアン・ジョーンズ

生年月日:1942年2月28日

没年月日:1969年7月3日

死因:アルコールとドラッグ?

 

ローリングストーンズのリーダーだったブライアン・ジョーンズさんは、ローリングストーンズを脱退後、1969年7月3日に自宅のプールの底に沈んでいるところを発見されました。

 

検視の結果、アルコールとドラッグによる事故死と結論付けられています。

 

しかし、ブライアン・ジョーンズさんの死には他殺説が根強く残っています

 

ボディ・ガードだったフランク・ソログッド氏がブライアン・ジョーンズさんを殺害したのではないか?というものです。

 

現場に居合わせた看護師の女性は、ボディガードがプールに飛び込み、「ブライアンに何かをした」と証言しています。

 

しかし、このボディガードは既に他界しているので、死の真相が明らかになることはないでしょう。

 

 

第11位 ブランドン・リーさん

ブランドン・リー

生年月日:1965年2月1日

没年月日:1993年3月31日

死因:事故死

 

ブランドン・リーさんは、ブルース・リーさんの息子で俳優として活動していました。

 

1993年3月31日に映画の撮影で、ブランドン・リーさんが銃撃されるシーンがありました。

 

撮影ではもちろん空砲が用意されていましたが、何かの手違いで実弾が発射され、ブランドン・リーさんはそれを腹部に受けて死亡しています。

 

「何かの手違い」という簡単な理由で、実弾が用意されるものなのでしょうか?

 

この死の経緯と父親のブルース・リーさんの死の経緯から、ブランドン・リーさんも暗殺されたのでは?と言われています。

 

 

不審死の芸能人・有名人の怖い事件ランキング:海外編10位~1位

第10位 カート・コバーンさん

出典:hypebeast.com

カート・コバーン

生年月日:1967年2月20日

没年月日:1994年4月5日

死因:ショットガンによる自殺

 

ニルヴァーナのヴォーカル・ギタリストのカート・コバーンさんは、1994年4月5日にシアトルの自宅で薬物を服用し、ショットガンで頭を撃って自殺しているところを発見されました。

 

このカート・コバーンさんの死は他殺ではないかと言われています。

 

誰がカート・コバーンさんを殺したのか?それは、離婚調停中だったコートニー・ラヴさん説が濃厚です。

 

コートニー・ラヴさんは離婚すると、カート・コバーンさんが持つ莫大な財産を失うことになるため、離婚前にカート・コバーンさんを殺害して遺産を手に入れようと考えたと推察されます。

 

そして、元恋人で子守アシスタントの男性と共謀して、カート・コバーンさんを殺害したのではないか?という噂があります。

 

 

第9位 金武義(キム・ムイ)さん

出典:twitter.com

金武義(キム・ムイ)

生年月日:1961年

没年月日:1995年

死因:薬物中毒?

 

在日朝鮮人3世のフリーライターだった金武義さんは、キム・ムイというペンネームで在日朝鮮人の社会問題を追っていました。

 

1994年に発生したチマチョゴリ切り裂き事件を調べていたところ、チマチョゴリ切り裂き自体はあったもの、政治的背景はなく、朝鮮総連の自作自演であることを突き止めました。

 

そして、それを発表した約半年後、大阪経済法科大学の呉清達氏を調べている時期に自宅で亡くなり、数日後に発見されました。

 

自宅からは取材ノートなどが無くなっていて、不審死として捜査されましたが、事件性を見いだせず、捜査は終了しています。

 

金さんの友人からは薬物中毒になっていたという情報もありますが、実際のところは不明なままとなっています。

 

 

第8位 盧武鉉さん

出典:zakzak.co.jp

盧武鉉

生年月日:1946年9月1日

没年月日:2009年5月23日

死因:飛び降り自殺

 

2003年から2008年まで韓国の第16代大統領だった廬武鉉さんは、退任後に不正献金疑惑が持ち上がり、側近が逮捕され、自身も事情聴取されていました。

 

2009年5月23日に、ボディガードと一緒に山歩きをしていた時に、岩場から飛び降りて死亡しています。

 

遺書もあり、自殺と断定されていますが、事情聴取されていたタイミングだったため、何者かに暗殺されたのではないか?という噂があります。

 

 

第7位 ブルース・リーさん

出典:banger.jp

ブルース・リー

生年月日:1940年11月27日

没年月日:1973年7月20日

死因:脳浮腫

 

映画スターのブルース・リーさんは、1973年7月20日に共演予定の女優の自宅で頭痛を訴え、薬を飲んで横になったもののそのまま昏睡状態になり、病院に搬送後に死亡しています。

 

ブルース・リーさんの死因は脳浮腫であることがわかっています。脳浮腫の原因はわかっていません。

 

ただ、アグネス・チャンさんは「ブルース・リーの本当の死因の真相・真実は香港の芸能人なら誰でも知っているが、命が惜しいから言わない」と意味深な発言をしています。

 

また、暴力団殺害説や中国マフィア暗殺説もあり、ブルース・リーさんの不審死は現在も謎に包まれています。

 

 

第6位 マイケル・ジャクソンさん

マイケル・ジャクソン

生年月日:1958年8月29日

没年月日:2009年6月25日

死因:急性プロポフォール中毒

 

世界的スターであるマイケル・ジャクソンさんは、不眠の症状に悩まされていて、2009年6月25日にプロポフォールを主治医が持続点滴したことで、呼吸が止まり、心停止に陥りました。

 

このことで、主治医は過失致死罪の有罪判決を受けています。

 

しかし、娘のパリス・ジャクソンさんは暗殺説を主張しています。

 

(父は)いろいろな人に狙われていると、ほのめかしていた」、「『いつかあいつらに殺される』とまで言っていた」とパリスさんは話している。

インタビューしたブライアン・ハイアット記者に、父親は殺されたのだと思うかと質問されると、パリスさんは「もちろん」と答えた。

「あまりにあからさまなので。矢印は全部、同じ方を向いてる。まるで陰謀論みたいだけど(略)本物のファンや家族はみんな知ってる。仕組まれたんです」

 

引用:マイケル・ジャクソンさんの娘、「父は殺された」 BBCニュース

 

世界トップスターだったマイケル・ジャクソンさんは、いろいろな人に恨みを買っていた可能性はありますし、彼が死ぬことで大きな得をする人たちもたくさんいたはずです。

 

 

不審死の芸能人・有名人の怖い事件ランキング:海外編5位~1位

第5位 マリリン・モンローさん

マリリン・モンロー

生年月日:1926年6月1日

没年月日:1962年8月5日

死因:睡眠薬の大量服用

 

セックスシンボルとして人気だった女優のマリリン・モンローさんは、1962年8月5日に自宅の寝室で全裸の状態で死亡しているのメイドが発見しました。

 

司法解剖の結果、「急性バルビツール中毒(睡眠薬)での自殺」と結論付けられています。

 

しかし、現場からは薬を飲むためのコップは発見されておらず、モンローさんの手帳も消えていました。また、前日と死亡した日の通話記録も消えていたのです。

 

マリリン・モンローさんはジョン・F・ケネディ氏や弟のロバート・ケネディ氏との不倫関係が明らかになっていて、ケネディ兄弟のどちらかに暗殺されたのでは?と言われています。

 

また、マフィアに殺害されたという説も根強く残っています。

 

 

第4位 テレサ・テンさん

出典:amazon.co.jp

テレサ・テン

生年月日:1953年1月29日

没年月日:1995年5月8日

死因:喘息発作

 

台湾の歌手のテレサ・テンさんは、タイのチェンマイのホテルで喘息発作で亡くなりましたが、暗殺説が広まっています。

 

テレサ・テンさんは中国の民主化運動に力を入れていましたが、天安門事件が起こったころから表舞台に出なくなっています。

 

このことで、民主化運動を進めたテレサ・テンさんは中国共産党に暗殺されたという説があります。

 

また、テレサ・テンさんはスパイであり、その関係で暗殺されたという説もあります。

 

さらに、テレサ・テンさんが死亡したチェンマイは、大麻の密売地域でした。そして、一緒にホテルに滞在していた恋人のステファン・ピエール氏は、大麻中毒だったと言われています。

 

このことから、テレサ・テンさんも大麻中毒で死亡したという説もささやかれています。

 

 

第3位 ジョン・レノンさん

出典:biz-s.jp

ジョン・レノン

生年月日:1940年10月9日

没年月日:1980年12月8日

死因:銃殺

 

ジョン・レノンさんは、1980年12月8日、自宅前でマーク・チャップマンに銃で撃たれて死亡しました。

 

マーク・チャップマンは「有名になりたかった」と殺害動機を供述していますが、実はCIAが暗殺の黒幕だったとも言われます。

 

ジョン・レノンさんは反戦運動をしていて、その影響力は非常に大きなものでした。

 

冷戦の中、そのようなジョン・レノンさんの動きはアメリカ政府にとって邪魔だったため、CIAを使って暗殺をしたのではないかという説があるのです。

 

 

第2位 ダイアナ元妃

出典:25ans.jp

ダイアナ元妃

生年月日:1961年7月1日

没年月日:1997年8月31日

死因:事故死

 

ダイアナ元妃は1997年8月31日、パリでパパラッチに追いかけられ、中央分離帯に車が衝突し事故死しています。

 

この事故ではダイアナ元妃の恋人ドディ・アルファイドさんも同乗していましたが、ドディ・アルファイドさんはイスラム教徒です。

 

イギリス王室はダイアナ元妃がイスラム教徒に改宗して、息子のウィリアム王子もイスラム教徒になるのは困るとして、ダイアナ元妃を暗殺したとドディさんの父親は主張していました。

 

また、イギリス王室を離れた後もダイアナ元妃は人気があったため、将来的にイギリス王室の暴露をされたら困るから暗殺したという説もあります。

 

 

第1位 ジョン・F・ケネディさん

出典:gqjapan.jp

ジョン・F・ケネディ

生年月日:1917年5月29日

没年月日:1963年11月22日

死因:銃殺

 

第35代アメリカ大統領のジョン・F・ケネディ氏は、ダラスでのパレード中にリー・ハーヴェイ・オズワルドに銃撃されて死亡しています。

 

暗殺犯のリー・ハーヴェイ・オズワルドは逮捕されたものの、彼も警察署で銃撃されて死亡しました。暗殺犯もすぐに死亡したことから、様々な陰謀説が唱えられています。

 

マフィア説、キューバ説、アメリカ政府説などなどがありますが、真相は明らかになっていません。

 

このジョン・F・ケネディ氏の暗殺に関する機密資料は2039年まで封印されていますので、2039年以降に何か新しい新事実が出てくるかもしれません。

 

 

不審死の芸能人・有名人のまとめ

不審死の芸能人・有名人の怖い事件ランキングをまとめましたが、いかがでしたか?

 

不審死にもいろいろな種類があり、怖い事件はたくさんあります。

 

ランキングの中で気になる事件があったら、もっと詳しく調べてみてはいかがでしょうか?

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

西成あいりん地区出身の芸能人/有名人21人!場所・女性売買などヤバイ理由・事件2つも総まとめ【2024最新版】

MDMAの芸能人/有名人!効果や副作用・死亡例まとめ【2024最新版】

元ヤンキー芸能人40選・女性男性別~武勇伝ランキングを公開【2024最新版】

マジックマッシュルームの効果!伊藤英明ら芸能人の事件・食べ方も総まとめ

【文春砲】週刊文春のスクープ!やりすぎランキングTOP40【2024最新版】

風俗通いの芸能人26選!ジャニーズ・俳優・ミュージシャン・芸人【2024最新版】

芸能人夫婦の離婚原因~衝撃の破局理由ランキングTOP50【2024最新版】

ブロン中毒の芸能人8選!症状や特徴・副作用や離脱症状・後遺症・ODなど死亡リスクを徹底解説【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

韓国の大手芸能事務所ランキング12選!所属する人気芸能人・方針や特徴も総まとめ

世界の歴史上の偉人ランキングTOP130!日本人も数人【2024最新版】

萩原健一の現在や死因!若い頃・結婚歴と嫁や子供・薬物など逮捕歴も総まとめ

光GENJIメンバー7人の人気順と現在!プロフィールも総まとめ【2024最新版】

韓国人女性の美女50選!人気アイドル・女優・モデル・歌手・スポーツ選手別のランキング【2024最新版】

水中分娩した芸能人/有名人10名・日本と海外別!費用やメリットとデメリットも徹底解説【2024最新版】

野津英滉(宝塚ボーガン殺人事件犯人)の生い立ちや顔写真・弟や親など家族!高校と大学・犯行動機も総まとめ

黒子のバスケ脅迫事件の犯人・渡邊博史の現在!生い立ちと親・無敵の人の意味も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

少年誘拐ホルマリン漬け事件の犯人・林邦太郎の現在!被害者の写真・出所後などその後も総まとめ

通り魔事件の一覧&怖いランキング39選!犯人の心理・被害状況や判決も徹底解説【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す