あぐら鼻の芸能人15人!5つの特徴や治し方まとめ【2024最新版】

あぐら鼻という鼻を知っていますか?あぐら鼻の人は鼻の形にコンプレックスを持ってるかもしれません。でも、あぐら鼻は治すことができますし、あぐら鼻でもかわいい&美人の人はたくさんいます。

 

あぐら鼻の特徴と治し方、あぐら鼻の芸能人・有名人をまとめました。あぐら鼻に悩んでいる人は、ぜひ参考にしてくださいね。

あぐら鼻の5つの特徴

あぐら鼻とは、横に広がった鼻のことです。鼻先で人間があぐらを組んでいるように横に広がっているから、「あぐら鼻」と言われるようになりました。

 

あぐら鼻とは具体的にこんな鼻のことです。

 

出典:bespoke-clinic.jp

 

横に広い鼻=あぐら鼻ですね。ここで、あぐら鼻のことがよくわかるように、あぐら鼻の特徴を見ていきましょう。

 

 

1.小鼻が横に広がっている

あぐら鼻は鼻先であぐらを組んでいるようになっている鼻ですので、小鼻が横に広がっているんです。鼻を指でつぶしたような鼻があぐら鼻なんです。

 

 

2.鼻全体が大きい

あぐら鼻は小鼻が横に大きいので、正面から見た時の鼻の面積が大きくなります。そのため、鼻全体が大きく見えますし、正面から見ると鼻が目立つし、鼻が大きい印象を受けるんです。

 

 

3.鼻の穴が目立つ

あぐら鼻は鼻の穴が目立つことが多いです。あぐら鼻が横に広がっているので、鼻の穴の面積が大きいんです。だから、目立つんですね。また、あぐら鼻の人は、鼻の穴が少し上に向いている人も少なくありません。

 

 

4.鼻が低い

あぐら鼻の人は、鼻が低いことも特徴です。全員が鼻が低いというわけではないのですが、鼻が低い人が多いことは間違いありません。ペチャっとした押しつぶしたような鼻をしている人が多いです。

 

 

5.童顔

あぐら鼻の人の特徴の5つ目は、童顔であることです。あぐら鼻の人は、鼻が低くて、小鼻が横に広がっているので、凹凸が少ない顔をしています。そうすると、キレイ系の美人ではなく、かわいい系の童顔になるんです。

 

愛嬌があるような顔をしている人が少なくありません。

 

 

あぐら鼻の5つの治し方

あぐら鼻にコンプレックスを持っている人は多いと思います。なんとかあぐら鼻を治したいと思っている人もいるのではないでしょうか。あぐら鼻の人は、今から紹介する治し方を試してみましょう。

 

そうすれば、コンプレックスを軽減できるかもしれませんよ。

 

 

1.メイク

あぐら鼻の治し方の1つ目は、メイクです。メイクを工夫することで、あぐら鼻を目立たなくすることができるんです。

 

ノーズシャドウを入れることで、小鼻を小さく見せて、シュッと鼻筋が通った鼻に帰ることができるんです。

 

https://twitter.com/loveloveerumesu/status/1154666686508781568

 

 

メイクなら簡単にあぐら鼻をシュッとした鼻に変えることができます。自然なノーズシャドウにするには、少し研究が必要ですが、鏡の前でぜひ研究してみてくださいね。

 

 

 

2.マッサージ

あぐら鼻の治し方の2つ目は、マッサージです。

 

 

https://twitter.com/LABY_girls/status/1151069112547840001

 

小鼻のところ指の関節でぐりぐり押しながらリンパを流すようにすると、小鼻がスッキリして、鼻の形が変わってきますよ。簡単にできますから、ぜひ試してみてください。

 

 

3.片鼻呼吸法

あぐら鼻に悩んでいる人は片鼻呼吸法もおすすめします。片鼻呼吸法をすると、小鼻を鍛えることができるので、余計な脂肪を取ることができて、鼻がシュッとしてくるんです。

 

 

片鼻呼吸法は小鼻がスッキリするだけでなく、リラックスできたり、快眠効果があるそうなので、やってみると良いですよ。

 

 

4.鼻プチ

あぐら鼻を治したいなら、鼻プチするのもありです。

 

https://twitter.com/seisen19_no1/status/1169971076564041728

 

鼻プチは簡単に鼻を高くすることができるので、あぐら鼻の人にはおすすめです。慣れるまではちょっと痛いですが、ビックリするくらい鼻が高くなりますので、ぜひやってみると良いですよ。

 

 

5.美容整形

あぐら鼻の治し方、5つ目は美容整形です。美容整形で小鼻を小さくして鼻を高くすることで、理想的な鼻に変えることができますよ。

 

あぐら鼻に本当にコンプレックスを持っている人は、根本的に治したいですよね。それなら、美容整形をするのもありだと思います。

 

ただ、美容整形をする前は、しっかりとカウンセリングを受けて、納得してから整形手術を受けるようにしましょうね。

 

 

あぐら鼻の芸能人・有名人15名

あぐら鼻の芸能人・有名人を見ていきましょう。あぐら鼻の人の中には、美人もたくさんいます。これを見ると、あぐら鼻も悪くないじゃん!と思えるかもしれませんよ。

 

 

1.のんさん

出典:grapee.jp

のん

生年月日:1993年7月13日 

出身:兵庫県神崎郡神河町

身長:166cm

所属:non

血液型:A型

活動:女優、声優

 

のん(能年玲奈)さんはあぐら鼻です。横に広がっていて、鼻が大きいですよね。ただ、のんさんはあぐら鼻でも、とてもかわいいですし、間違いなく美人です。

 

 

2.小松菜奈さん

小松菜奈

生年月日:1996年2月16日

出身:山梨県

身長:168cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:O型

活動:女優、モデル

 

女優の小松菜奈さんも、あぐら鼻の芸能人です。小松菜奈さんはスタイリッシュなイメージが強いですが、実は鼻が横に広くて、大きいんです。

 

だから、小松菜奈さんは個性的で印象深い顔立ちになっているのかもしれません。整いすぎていないところが絶妙なバランスなのだと思います。

 

 

3.樫野有香さん

出典:ameblo.jp

樫野有香

生年月日:1988年12月23日

出身:広島県広島市

身長:161cm

所属:アミューズ

活動:歌手

 

Perfumeのかしゆかこと樫野有香さんも、あぐら鼻の芸能人です。シュッとした上品なイメージがあるかしゆかさんですが、鼻はちょっと特徴的で、横に広がっているんです。かしゆかの場合は、あぐら鼻だからこそかわいいのかもしれませんね。

 

 

4.吉岡聖恵さん

吉岡聖恵

生年月日:1984年2月29日

出身:神奈川県厚木市

身長:165cm

所属:キューブ

活動:ミュージシャン

 

いきものがかりの吉岡聖恵さんも、典型的なあぐら鼻です。鼻が低くて、横に広がっていて、鼻の穴が目立ちますよね。吉岡聖恵さんは正統派の美人というわけではありませんが、愛嬌がある顔立ちをしていて、この鼻だからこそ人気があるのかもしれません。

 

 

5.篠原涼子さん

出典:nobiciro.com

篠原涼子

生年月日:1973年8月13日

出身:群馬県桐生市

身長:162cm

所属:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

血液型:B型

活動:女優

 

女優の篠原涼子さんは、あぐら鼻の芸能人です。鼻が横に広がっていますし、鼻が目立ちますよね。でも、間違いなく美人です。あぐら鼻でも、トップ女優になることができるので、そこまでコンプレックスに感じる必要はないのかもしれません。

 

 

6.永野芽衣さん

永野芽衣

生年月日:1999年9月24日

出身:東京都

身長:163cm

所属:スターダストプロモーション制作1部

血液型:AB型

活動:女優

 

女優の永野芽衣さんも、あぐら鼻の芸能人です。小鼻が大きくて横に広がっていて、鼻が大きいです。でも、鼻先が下に向いているので、鼻の穴はさほど目立ちません。美人ですが、あぐら鼻であることでキュートさが出ていますし、顔の個性が出ていますよね。

 

 

7.竹内結子さん

出典:eiga.com

竹内結子

生年月日:1980年4月1日

出身:埼玉県さいたま市

身長:164cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:A型

活動:女優

 

女優の竹内結子さんも、ややあぐら鼻の芸能人ですね。鼻がやや横に広くて、さらに鼻の穴が目立ちます。竹内結子さんは美人なのに、鼻が特徴的であるために、少し個性的な顔立ちになっています。この印象的な顔立ちであることが、彼女の魅力の1つですよね。

 

 

8.水原希子さん

水原希子

生年月日:1990年10月15日

出身:兵庫県神戸市

身長:168cm

所属:OFFICE KIKO

血液型:A型

活動:女優、モデル

 

女優でモデルの水原希子さんも、実はあぐら鼻です。水原希子さんもスタイリッシュで、すべてがシャープというイメージがありますが、鼻は横に広いですし、鼻が大きくて、鼻だけを見ると、むしろもっさりとした印象があります。そのアンバランスさが、水原希子さんの魅力なのかもしれません。

 

 

9.三戸なつめさん

三戸なつめ

生年月日:1990年2月20日

出身:奈良県奈良市

身長:152cm

所属:アソビシステム

血液型:A型

活動:モデル、歌手、タレント

 

前髪が短いことでおなじみの三戸なつめさんも、あぐら鼻の芸能人です。鼻が低くて、横に広がっていて、全体的に大きいですよね。このあぐら鼻をしていることも、三戸なつめさんは童顔でいつまでもキュートなイメージが強いのかもしれません。

 

 

10.柏木由紀さん

出典:jisin.jp

柏木由紀

生年月日:1991年7月15日 

出身:鹿児島県鹿児島市

身長:165cm

所属:ワタナベエンターテインメント

血液型:B型

活動:アイドル

 

AKB48の柏木由紀さんも、あぐら鼻で鼻が大きいですよね。柏木由紀さんの場合、小鼻が広がっていて大きいので、あぐら鼻の特徴に当てはまっていますが、形的にはニンニク鼻と言ったほうが良いかもしれません。

 

ただ、柏木由紀さんは最近少し鼻を治したみたいで、あぐら鼻ではなくなってしまったようです。

 

 

11.三倉茉奈・佳奈さん

三倉茉奈・佳奈

生年月日:1986年2月23日

出身:大阪府大阪市

身長:156cm

所属:キューブ

血液型:O型

活動:女優、タレント

 

三倉茉奈さん・三倉佳奈さんは2人ともあぐら鼻の芸能人です。一卵性双生児なので、同じ形の鼻をしているのは当たり前かもしれませんが、三倉茉奈さん・三倉佳奈さんはこのあぐら鼻をしているから、愛嬌があって、親近感が湧くんですよね。

 

 

12.大久保佳代子さん

出典:tenshoku.mynavi.jp

大久保佳代子

生年月日:1971年5月12日

出身:愛知県田原市

身長:158cm

所属:プロダクション人力舎

血液型:O型

活動:お笑いタレント

 

オアシズの大久保佳代子さんは、典型的なあぐら鼻ですね。小鼻が横に広がっていますし、鼻が広くて鼻が大きいです。だから、大久保佳代子さんはなんとなく愛嬌があるかおだちをしているんですよね。

 

 

13.小川菜摘さん

出典:msn.com

小川菜摘

生年月日:1962年12月30日

出身:東京都調布市

身長:160cm

所属:吉本興業

血液型:O型

活動:タレント、女優

 

タレントの小川菜摘さんも、あぐら鼻の芸能人ですね。小鼻が横に広がっていて、鼻が低め、さらに鼻の穴が目立つ鼻をしています。ただ、小川菜摘さんは角度によって、鼻の形が違って見えることがありますし、鼻筋を見ると整形した印象もありますね。

 

 

14.近藤春菜さん

出典:geitopi.com

近藤春菜

生年月日:1983年2月23日

出身:東京都狛江市

身長:155cm

所属:吉本興業

血液型:A型

活動:お笑いタレント

 

ハリセンボンの近藤春奈さんも、あぐら鼻ですね。鼻が横に広がっていて、鼻が大きく低いです。近藤春奈さんは「おじさんの顔」と言われることもありますが、あぐら鼻がかわいくて愛嬌がありますよね。

 

 

15.小雪さん

小雪

生年月日:1976年12月18日

出身:神奈川県座間市

身長:170cm

所属:スノー

血液型:O型

活動:女優

 

女優の小雪さんも、実はあぐら鼻なんです。横に広がっていて、鼻が大きいんですよね。小雪さんは美人ですが、少し個性的な印象があるのは、あぐら鼻だからかもしれません。小雪さんも整っているけれど個性的で、絶妙なバランスの顔立ちですよね。

 

 

まとめ

あぐら鼻の特徴と治し方、あぐら鼻の芸能人・有名人をまとめましたが、いかがでしたか?あぐら鼻は横に広がっていて、あまりカッコいい鼻とは言えません。でも、かわいくて愛嬌がある鼻であることは間違いありません。

 

あぐら鼻は治すこともできますが、それをチャームポイントにすることもできますので、あまりコンプレックスを持たないことが大切だと思います。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

リス顔の芸能人27人と特徴13~イケメン男性&可愛い女性を紹介【最新版】

ファニーフェイスの芸能人22人・女性男性別!意味や特徴も総まとめ【2024最新版】

ブルドッグ顔の芸能人13人!7つの特徴や5つの原因も解説【2024最新版】

人たらしの芸能人14名・男性女性別!意味や17の特徴も紹介【2024最新版】

ギャランドゥや胸毛がある芸能人/有名人20人と意味まとめ【2024最新版】

男顔の女性芸能人33人と12の特徴!美人が多いけどモテない?【2024最新版】

カメラアイの有名人/芸能人11人!割合や特徴・発達障害との関係も解説【2024最新版】

たらこ唇の芸能人28人・男性女性別!唇が厚くてかわいい【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

不審死の芸能人/有名人72選&怖い事件ランキング・日本と海外別!死因や死亡経緯/遺体の状況・定義も徹底解説【2024最新版】

場面緘黙症の芸能人/有名人15選!対応方法や仕事・天才が多い噂と真相も総まとめ【2024最新版】

無精子症の芸能人/有名人7人!男性側の不妊の原因の1つ【2024最新版】

線維筋痛症の芸能人/有名人17人!全身に強い痛みが生じる難病【2024最新版】

アスペルガー症候群の芸能人/有名人32人~対人関係の障害やパターン化した行動【2024最新版】

丸顔の芸能人43人・女性男性別~可愛い&童顔の美女とイケメン【2024最新版】

人たらしの芸能人14名・男性女性別!意味や17の特徴も紹介【2024最新版】

タレ目の芸能人63人・男性女性別!イケメンやかわいい人が多い・特徴や原因も解説【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

カエル顔の芸能人34人(男性女性別)と12の特徴!イケメン&かわいい【2024最新版】

ミステリー・推理ドラマの人気おすすめランキング35選!見所やキャストも紹介【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す