すきっ歯の芸能人26選・女性男性別~かわいい&イケメンランキング【2024最新版】

「すきっ歯」とは、歯間に隙間がある状態のことを言い、正式名称は「空隙歯列」と言われていて、芸能人のなかにもすきっ歯な方は結構いるようです。

 

今回は、すきっ歯の芸能人を女性・男性別に26名ランキング形式でご紹介していきましょう!

すきっ歯の女性芸能人ランキング最新版 TOP8-6

8位:ほな・いこか

 

 

ほな・いこか


本 名:佐藤 穂奈美(さとう ほなみ)
誕生日:1989年8月22日
出身地:東京都
身 長:165cm
血液型:O型

 

ほな・いこかさんは「ゲスの極み乙女。」と「マイクロコズム」の2つのバンドで活動を行っている美人ドラマーで、ドラマーとしての腕前は相当なものと言われています。


ほな・いこかさんのすきっ歯は、写真で見るかぎりでは、「正中離開(せいちゅうりかい)」と言われています。最近では、女優としても活動を始めているとのことで、今後はすきっ歯がなくなっている可能性があるかもしれません。

 

 

7位:ダコタ・ジョンソン

 

 

ダコタジョンソン(Dakota Johnson )

 

誕生日:1989年10月4日 
出身地:アメリカ・テキサス州 オースティン
身 長:171 cm

 

ダコタ・ジョンソンは、アメリカの女優・ファッションモデルとして活躍し、「ピープルズ・チョイス・アワード」のドラマ映画女優賞を受賞し、英国アカデミー賞である「ライジング・スター・アワード2016」にノミネートされています。

 

そんなダコタ・ジョンソンも、軽度の正中離開と言われています。

 

最近では、欧米の女優もすきっ歯の人が多くなってきているようですが、フランスでは「幸運の印」、イギリスでは「チャーミング」、オーストラリアでは「富の象徴」という良い意味でとらえられているようです。

 

6位:寺田美咲

 

 

寺田 美咲(てらだ みさき)

 

誕生日:1999年12月28日 
出身地:長崎県 長崎市
血液型:A型
グループ: AKB48 (2016年~)

 

寺田美咲さんは、「TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー ~47の素敵な街へ~」の千葉県公演で、チーム8・長崎県代表の新メンバーとして芸能界デビューを果たしました。

 

湯浅順司さんの「その雫は、未来へと繋がる虹になる。」公演にて、AKB48からの卒業を発表しました。彼女もすきっ歯ですが、「かわいい!」と評判です。

 

 

 

すきっ歯の女性芸能人ランキング最新版 TOP5-1

 

5位:レア・セドゥ

 

 

レア・セドゥ((Léa Seydoux)

 

 本 名:レア・エレーヌ・セドゥ=フォルニエ・

     ド・クロゾンヌ

  (Léa Hélène Seydoux-Fornier de Clausonne

誕生日:1985年7月1日 
出身地:フランス パリ パッシー
身 長:168 cm

 

レア・セドゥさんは、フランス出身の女優で、2005年にラファエルのミュージック・ビデオに出演し、その後2006年に「Mes Copines」で女優としてデビューを果たしています。

 

「アデル、ブルーは熱い色』と「Grand Central」での演技は、第19回リュミエール賞の最優秀女優賞を受賞しています。彼女のすきっ歯は、チャームポイントになっているようです。

 

4位:脊山麻理子

 

 

脊山麻理子(せやま まりこ

 

誕生日:1980年4月8日 
出身地:東京都文京区
身 長:165 cm

出身校:慶応義塾大学環境情報学部

所 属:ホリプロ

 

脊山麻理子さんは、元・日本テレビアナウンサー兼タレントで、2004年3月に大学を卒業後、日本テレビに入社し、アナウンサーとして活動し、2010年2月9日に、日本テレビを退社しています。同年5月24日にはアーキテクトと契約し、フリーアナウンサーへと転身しました。

 

そんな彼女は、典型的な正中離開の歯並びだと言われています。ですが、現在の脊山さんは綺麗な歯並びになっているようです。

 

3位:マドンナ

 

 

マドンナMadonna

 

本 名:マドンナ・ルイーズ・ヴェロニカ・

    チッコーネ

   (Madonna Louise Ciccone)

誕生日:1958年8月16日 
出身地:アメリカ・ミシガン州 ベイ・シティ

 

マドンナさんと言えば、シングル・アルバムのセールスが、2億7000万から3億枚以上と言われ、「史上最も売れたアーティスト」の4位にランクインし、世界で最も売れた女性アーティストとして知られています。

 

マドンナはアメリカ人ではありますが、すきっ歯でも有名で、現在もなお女王の地位を確立しています。彼女のすきっ歯もチャームポイントのひとつになっています。

 

2位:本田紗来

 

 

本田 紗来(ほんだ さら)


誕生日:2007年4月4日
出身地:京都府京都市伏見区
家 族:本田真凜(姉)
    本田望結(姉)
    本田太一(兄)
所 属:オスカープロモーション(2014年~)

 

本田紗来さんと言えば、ご存知の方も多いと思いますが、2人の姉と同じくフィギュアスケート選手として活躍していて、2016年に開催された「全日本ノービス選手権B」では4位につけ、2017年の同選手権では優勝を果たしています。

 

2019年のチャレンジカップのアドバンスド・ノービス女子では、国際大会初優勝しています。本田さんもすきっ歯ですが、まだ乳歯なので、今後変わっていくことでしょう。

 

 

1位:ヴァネッサ・パラディ

 

 

ヴァネッサパラディVanessa Paradis

 

誕生日:1972年12月22日 
出身地:フランス サン=モール=デ=フォセ
配偶者:サミュエル・ベンシェトリ (2018年~)

 

ヴァネッサパラディさんは、1989年に公開された「白い婚礼」で映画デビューを果たし、セザール賞新人女優賞とロミー・シュナイダー賞を受賞しています。2016年の「第69回カンヌ国際映画祭」のコンペティション部門の審査員にも選出されています。

 

そんな彼女もすきっ歯ですが、フランスでは「開いている前歯から幸運が舞い込む」などと言われているそうで、チャームポイントになると言われています。

 

 

すきっ歯の男性芸能人ランキング最新版 TOP18-16

18位:青山敏弘

 

 

青山敏弘(あおやま としひろ)

 

誕生日:1986年2月22日
出身地:岡山県 倉敷市
身 長:174 cm
体 重:75 kg

 

青山敏弘さんは、サンフレッチェ広島に所属しているプロサッカー選手で、ポジションはミッドフィールダーを担当しています。

 

2007年には、北京オリンピックアジア予選メンバーに選抜され、最終予選の対サウジアラビア戦ではMVP級の活躍を果たしました。また、2014年5月には「2014 FIFAワールドカップ」の日本代表メンバーに選出されました。

 

そんな青山さんのすきっ歯は、一般的な正中離開と言われています。

 

 

17位:アーノルド・シュワルツェネッガー

 

 

アーノルド・シュワルツェネッガー

(Arnold Schwarzenegger)

 

本 名:アーノルド・アロイス・

    シュワルツェネッガー

    (Arnold Alois Schwarzenegger)

誕生日:1947年7月30日
出身地:オーストリア タール
身 長:188 cm

 

アーノルド・シュワルツェネッガーさんは、アメリカの映画俳優・実業家・元政治家・元ボディビルダーと活動は多岐にわたり、2003年~2011年にかけては、カリフォルニア州知事を務め、日本では「シュワちゃん」の愛称で親しまれていました。

 

「すきっ歯のハリウッド俳優」と言えば彼が有名です。すきっ歯が激しい時代の写真もありますが、最近ではすきっ歯がこの頃よりも軽度になっています。

 

16位:吉田輝星

 

 

吉田輝星(よしだ こうせい)

 

誕生日:2001年1月12日 
出身地:秋田県 秋田市
身 長:175 cm
所 属:北海道日本ハムファイターズ

 

吉田輝星さんは、北海道日本ハムファイターズに所属しているプロ野球選手で、右投右打です。

 

投球フォームは、オーバースローの、ノビのあるストレートが武器で、高校時代にはストレートの最速が152km/hを計測したプロ野球選手でもあります。

 

試合中にマウスピースをしていることでも話題になった吉田輝星さんですが、マウスピースをしているとは分かりませんが、すきっ歯であることは分かります。

 

 

すきっ歯の男性芸能人ランキング最新版 TOP15-11

15位:貴ノ岩

 

 

貴ノ岩(たかのいわ)

 

四股名:貴ノ岩 義司(たかのいわ よしのり)

本 名:アディヤギーン・バーサンドルジ

誕生日:1990年2月26日
出身地:モンゴル・ウランバートル
身 長:182cm
体 重:150kg

 

貴ノ岩さんは、日馬富士による暴行事件の被害者としても話題になりましたが、2018年の冬巡業中だった12月5日には、付け人だった貴大将柊斗に対し暴行を加えたとして、日本相撲協会が発表し、これにより引退してます。怒った際に、素手で顔面を殴打したとのことです。

 

貴ノ岩関のすきっ歯は、空隙歯列(くうげきしれつ)と言われ、かなり隙間が大きいように見えます。

 

 

14位:中村憲剛

 

 

中村憲剛(なかむら けんご)

 

誕生日:1980年10月31日 
出身地:東京都小平市
身 長:175 cm
配偶者:中村加奈子 (2004年~)
所 属:川崎フロンターレ

 

中村憲剛選手と言えば、2016年にはJリーグMVPにも輝いた「川崎フロンターレ」所属の選手で、ポジションはミッドフィールダーを担当しています。

 

中村選手のすきっ歯は一般的な正中離開と言われていて、「サッカー小僧」とナット上で言われている中村選手の雰囲気に似合っているかもしれません。

 

 

13位:假屋崎省吾

 

 

假屋崎省吾(かりやざき しょうご)

 

誕生日:1958年12月17日 
出身地:東京都練馬区
血液型:AB型

 

假屋崎省吾さんと言えば、個展の開催、教室での指導、本の出版、花に関わるビジネス、タレントなどと幅広いジャンルで活躍し、中居正広さんの「金スマ」でもお馴染みです。

 

假屋崎さんもまた、中央前歯のあいだに隙間があり、これも正中離開と言われていて、前歯が長いので結構隙間が目立ってしまっています。

 

12位:天達武史

 

 

天達武史(あまたつ たけし)

 

誕生日:1975年4月18日 
出身地:神奈川県横須賀市
所 属:日本気象協会

 

天達武史さんは、気象予報士として活躍していて、番組内の天気予報の際には、スタジオからメイン司会の小倉智昭が「あまたつー」と呼び出すのがお決まりとなっていて、その愛称で親しまれています。

 

天達さんのすきっ歯は、正中離開であり、他にも中央右前歯が変色していることも分かっています。

 

11位:なすび

 

 

なすび

 

本 名:浜津 智明(はまつ ともあき)

誕生日:1975年8月3日
出身地:福島県福島市
身 長:180 cm

所 属:オフィスケイ

 

なすびさんは、大人気バラエティ番組「進ぬ!電波少年」への出演で一躍有名になりましたが、この番組でのイメージが強すぎたこともあってか、お笑い芸人としては売れなかったようで、その後は2002年に劇団「なす我儘(がまま)」を立ち上げ、座長を務めています。

 

なすびさんの場合は、典型的な正中離開で、インパクトのある顔にすきっ歯ととても特徴的な顔立ちをされています。

 

 

すきっ歯の男性芸能人ランキング最新版 TOP10-6

10位:くっきー

 

 

くっきー

 

本 名:川島 邦裕(かわしま くにひろ)

誕生日:1976年3月12日 
出身地:滋賀県守山市
身 長:180 cm

 

くっきーさんは、独特の世界観を持ち、ワールドワイドに活躍中のお笑いコンビ・野性爆弾のボケ・ネタ作り担当です。一般人相手にも芸人同士のノリでからみに行くなどし、お笑いやテレビ業界の常識に囚われない芸風が特徴的です。

 

くっきーさんは、典型的な空隙歯列で、全体的に見ても隙間があることが分かります。

 

9位:NAOKI

 

 

NAOKI(ナオキ)


本 名:小林直己(こばやし なおき)

誕生日:1984年11月10日
出身地:千葉県印西市
身 長:187cm
出身校:法政大学文学部哲学科中退
所 属:LDH

 

NAOKIさんは、「EXILE」のパフォーマーであり、「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」のリーダー兼パフォーマーです。2007年9月には、舞台「太陽に灼かれて」で俳優デビューも果たしています。

 

NAOKIさんの歯は、中央前歯以外にも少し隙間があいているように見えますが、これは空隙歯列に分類されるようです。

 

8位:神田伸一郎(ハマカーン)

 

 

神田伸一郎( かんだ しんいちろう)

 

誕生日:1977年3月12日
出身地:インドネシア・メダン
身 長:172 cm

 

神田伸一郎さんは、同じ柔道部に所属していた後輩の浜谷さんを誘い2000年1月にお笑いコンビ・ハマカーンを結成しました。2009年には、「第8回漫才新人大賞」で大賞受賞を果たしています。また、神田うのさんの弟としても知られています。

 

神田さんのすきっ歯は、正中離開で、結構隙間は大きいように見えます。

 

 

7位:鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)

 

 

鬼龍院翔(きりゅういん しょう)

 

誕生日:1984年6月20日
出身地:東京・浅草

身 長:164cm

 

鬼龍院翔さんは、2013年に「女々しくて」で、カラオケランキング通算50週連続1位を獲得し、新記録を樹立させ、さらに2014年にはJASRAC賞金賞をインディーズ作品として初めて受賞しています。

 

そんな彼の歯は、上の歯は重度の空隙歯列で、隙間が目立つすきっ歯ということが分かるでしょう。

 

6位:タモリ

 

 

タモリ

 

本 名:森田一義(もりた かずよし)

誕生日:1945年8月22日
出身地:福岡県福岡市南区
身 長:161cm
血液型:O型

出身校:早稲田大学第二文学部西洋哲学専修(除籍)

所 属:田辺エージェンシー

 

タモリさんは、1976年4月に、東京12チャンネルの深夜番組「空飛ぶモンティ・パイソン」で、芸能界デビューを果たしました。2014年に「笑っていいとも」が終わった終了し、その後も、「ブラタモリ」「タモリ倶楽部」「ミュージックステーション」などの人気番組に出演しています。

 

また、ビートたけしさん、明石家さんまさんらと並び、「お笑い界のビッグ3」とも称されている大御所です。

 

タモリさんは、笑ったときにのぞくすきっ歯が、穏やかな雰囲気を醸し出しているのかもしれません。

 

 

すきっ歯の男性芸能人ランキング最新版 TOP5-1

5位:有吉弘行

 

 

有吉弘行(ありよし ひろいき)

 

誕生日:1974年5月31日 
出身地:広島県 安芸郡
コンビ名:猿岩石(1994年~2004年)

 

有吉弘行さんは、1996年に「進め!電波少年」でのヒッチハイクの旅企画で話題となりブレイクを果たし、一時は低迷していましたが、「毒舌キャラ」として再ブレイクを果たしました。

 

そんな有吉さんも、前歯が少しすきっ歯気味な歯並びをしています。

 

 

4位:菅谷哲也

 

 

菅谷哲也(すがや てつや)

 

誕生日:1993年7月28日 
出身地:千葉県旭市
身 長:168 cm

 

菅谷哲也さんは、2011年(当時高2)の冬休みに東京に遊びに来ていた際に、雑誌の編集部にスカウトされ、芸能界デビューを果たしました。

 

2012年10月12日から毎週月曜日に放送されていたリアリティ番組「テラスハウス」にレギュラー出演し、話題になりました。そんな彼も「すきっ歯」で知られています。

 

 

3位:亀梨和也

 

 

亀梨和也(かめなし かずや)

 

誕生日:1986年2月23日
出身地:東京都江戸川区
身 長:171 cm

 

亀梨和也さんは、2006年3月22日にジャニーズのアイドルグループ・KAT-TUNとしてデビューを果たし、2019年にはソロデビューも果たしています。

 

現在では綺麗な歯並びをしていますが、昔は前歯がすきっ歯気味だったことがあったようです。

 

 

2位:山田涼介

 

 

山田涼介(やまだ りょうすけ)

 

誕生日:1993年5月9日
出身地:東京都
身 長:164 cm

 

山田涼介さんは、ジャニーズのアイドルグループ・Hey! Say! JUMPのメンバーとして人気を博しています。

 

現在は綺麗な歯並びをしていますが、昔は正中離開のすきっ歯だったようです。ジャニーズのアイドルたちは歯並びを治されている方が多いようですね。

 

 

1位:岡田将生

 

 

岡田将生(おかだ まさき)

 

誕生日:1989年8月15日
出身地:東京都
身 長:181 cm
出身校: 亜細亜大学

 

岡田将生さんは、2006年に「日本工学院専門学校」のCMでデビューを果たし、同年にはテレビドラマ「東京少女」でドラマデビューも果たしています。

 

岡田将生さんのすきっ歯は、軽度の正中離開なので、遠目からではややわかりにくく、そのため現在も矯正や審美歯科で整えることはしてないように感じます。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、「すきっ歯」の芸能人を、男女別の計26名をランキング形式でご紹介してきました!

 

最近の日本では、矯正してしまう人が多いようですが、「すきっ歯」は時にとても魅力的になるということも分かりました!また、海外ではすきっ歯がおしゃれになっていることもあると言われています。わかりました。

 

芸能人や有名人のなかには、「すきっ歯」の方がまだまだいらっしゃると思いますが、そんな彼らの今後の活躍に期待し、テレビなどで見かけた際には是非、注目してみてください!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

エラを整形した芸能人28人~成功?失敗?エラ削り・ボトックス【2024最新版】

<オネエ芸能人>オカマ・ニューハーフの有名人40名~女装・性同一性障害【2024最新版】

老け顔の芸能人31人・男性女性別!特徴や原因・改善方法も紹介【2024最新版】

丸顔の芸能人43人・女性男性別~可愛い&童顔の美女とイケメン【2024最新版】

バク転ができるジャニーズなど芸能人43人!バク転エピソード・できないアイドルも総まとめ

天然パーマやくせ毛の芸能人35選・女性男性別!美女&イケメンランキング【2024最新版】

ボンキュッボン体型の女性芸能人20人と意味!ナイスバディ・スタイルが良い【2024最新版】

子供顔×曲線タイプの芸能人30人!特徴・似合う髪型・メイク・服装・おすすめブランドも総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

70代&80代俳優の人気ランキング最新TOP30!2024年版を大発表

でんぱ組.incのメンバー人気順&脱退者の現在とプロフィール【最新2024年版】

モーニング娘。の歴代メンバー人気順ランキングTOP35【2024最新版】

さんま大先生の子役28人の現在・衝撃度ランキング!卒業後の活動・オーディション落選8人も総まとめ【2024最新版】

初代J Soul Brothersのメンバー人気順!プロフィールや現在も紹介【2024最新版】

色黒の芸能人40選・女性男性別~日焼け美女やイケメン多数【2024最新版】

【キンプリ】King & Princeのメンバー人気順・2024最新決定版!6人のプロフィールと合わせて紹介

ハリウッド俳優の人気ランキング最新60選~若手からおじさんまで【2024年版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

俳優の身長30選~低い&高いランキングTOP15【低身長・高身長】【2024最新版】

女流雀士の人気かわいいランキングTOP33~麻雀界の美女を紹介【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す